

眺め良しの韓国料理店「Gaonnuri」

コリアンタウン : 韓国料理

5年振り位になるかもしれません。
あまりアジア料理を外で頂かないのですごーく久しぶりのコリアンタウン。
コリアンが食べたかったんじゃなくて、このお店に興味がありお邪魔しました。笑

窓が大きく、ビルの高層にある。
こんな韓国料理店なんて興味わきませんか?
NYの多くのレストランは1階もしくは2階まで、上階にあるのはラウンジバーだけです。
長めの良い高層階にあるレストランは珍しいですね。

175_20140318010720663.jpg

オフィスビルを上がるとモダンな内装。
コリアンタウンにある韓国料理屋とは運伝の差。
デートでも使えます。

174_20140318010718acb.jpg

でもやっぱり韓国人・・・悲しいかな、声がうるさいから店がうるさいと思った。

181_2014031801071776d.jpg

期待したようなナイスビューがなくてちょっぴり残念。

178_2014031801072187c.jpg

この日は定食を頂きました。
韓国料理の嬉しい事は色々な物が付いてくること!!
得意じゃない物が多いけど、見た目で美味しいからいいですよね!

180_20140318010723b71.jpg

鉄板にのってるのにお肉が冷めていた。。。ガーンッ。
美味しかったですか?
そうですね~~~~~~~~・・・・・・・・
味はともかく、この眺めと雰囲気とお値段を考えると他へ行くならココでいいかなと思いました。


それにしてもNYはまだ春が来ないです。。。。寒い。



182_2014031801130448a.jpg

ロックフェラーセンターで映画だかドラマの撮影だって!?

183_20140318011259673.jpg

とっても有名人らしいけど、ウトイAnnさんはいまいちわかってない。。。笑
う~ん・・・見た事があるような気がする~って程度。
ははは。

186_20140318011303ce6.jpg

3人の綺麗なお姉さん・・・
コマーシャルかな?雑誌?

185_20140318011301d13.jpg

セントラルパーク脇にて。

184_20140318011300d64.jpg

なぜかわからないけど、この日は2度も撮影に出くわすという・・・
お日頃が良く、撮影日和だったのかな。




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!






長らくブログをアップしたり、しなかったり・・・。
何年か続けていると嫌味を言われたりなど感じの悪い人に出くわす事もいずれあるとは思ってました。
私のブログも辛口だしね・・・笑。
だけど、長い事そういう嫌がらせ?みたいな事もなくハッピーに過ごしておりましたが、
数件(たった数件ですが・・・笑)そういった内容のコメントを頂いたりして、
何だか面倒になりアップがおろそかになってました。
どうでもいいような嫌味ぽいコメントで???な気分になるのも嫌だし。笑

酷評したお店の人?(お店からコメントを頂いた時もあったので)とか
お店のファン?など思ったりして・・・そんな余計な事を考えるのも面倒。
それとも韓国や中国非難をしてるから?笑

何はともあれやっぱりブログ人気を得る為だけに嘘は付けない~。
私のブログだし、私基準で美味しい物や気分の良さをアップしたいです。

だから・・・

この酷評が嫌いな方や高級店ばかりを望んでる方はスルーして下さい。
お友達のお店だからと大絶賛もしなければ、知らないお店でも美味しければ大絶賛します!
自分なりにフェアだと思うんですけどね。笑

そして・・・多くのニューヨーカーがブログを書いてますが
私のブログなんて比べものにならない程の攻撃を受けた人もいるようです!?
読み手はどんな気持ちで嫌味や酷評コメントを残すんでしょう?

沢山のコメントを頂けるのは嬉しいですが心無いコメントって皆悲しいと思うんですよね。





テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

久しぶりの中国@Little Sheep Hot Pot

フラッシング : 中華・モンゴリアン鍋

Annさんは中華&コリアンのレストランへ滅多に行きません。
焼肉はやっぱり日本の方が美味しいし、中華料理も広東などのさっぱりが好き。
でもそんな事よりも衛生上や食品の品質の疑念が大きいかも。
スーパーへももちろん買い物へ行きません。

台湾や香港へ行った時も本場の中国料理はお腹が減っても全く体が受け付けずNGでした。
市場とか楽しいのに器の上に顔を持っていくだけで匂いがダメ、ホテルのレストランでしか食べれなかった。
でも、友人達からお誘いがあればとやかく言わずに付いて行きます。
気持ちは・・・正直
でも、ニコニコと大人なので行きます。笑

そんなわけで遠くフラッシングまでやってきました。
狙いはあの真ん中でスープが別れる1度で2度美味しい鍋屋さん。
実はフラッシングという町をドライブするのも嫌いです。
ご近所の方々のマンハッタンよりも荒い運転にビックリさせられる事や
理不尽な事でイライラする事があるので避けたい町。

l_20131030234829046.jpg

しかし、連れてこられたこのお店、清潔感もあり広々としていい感じ。
本当に良かった~。
狭くて、隣とぶつかりながらきったないお店食べるんだったらとソワソワしてた。

ちなみにこのお店の前は駐車場。
これから寒い冬場も楽ちんです。
ただ、この駐車場はポリスの駐車スペースでもあるので
薄暗い中でもよ~く注意しないとチケットすぐ切られるのでご注意を!
本当に多くの人がやられてます、知らずに外部から来る我々はいい鴨です。

029_20131030234832b2e.jpg

沢山あるソースやビネガーを勝手に選んでオリジナルのつけだれを作る。
美味しいかマズイかは貴方次第。笑

たまにポンズ持参の人が居るようですが・・・本当にやめてーーー!
Annさんとのお席で瓶出されたらドン引き。
「お家じゃなくてレストランですよ~」と叫びたくなる!?のは私だけ?
欲しいよね~の会話はすごーくわかるけど、本当に持ってきちゃうのってどうなんだろう。

030_20131030234834b60.jpg

何種類かの出汁の中から辛いのともう一つは何だか忘れたけど、辛くないの。
あ~マンハッタンの「四川飯店」を思い出す。

031_20131030234835350.jpg

適当に好き勝手に頼んだら食べきれない程きてしまい、補助テーブル参上。

033_20131030234831cd4.jpg

お肉も綺麗。

036_20131031000240ab7.jpg

モリモリ食べても、まだまだやって来る、鍋の具。
それでもまだまだ追加する。
「あ~お腹いっぱ~い」と言いながらも2度か3度は追加して。笑

034_201310310002395e2.jpg

鍋の出汁もなくなるとすぐに追加してくれます、サービスも悪くない。
比較的若者が多くてにぎやかだけど決してうるさくない。
味もとっびっきりじゃないけど、清潔感があり、お野菜も新鮮そうでいい。
回転がいいのかな。

というたらふく食べた久しぶりの中華火鍋でした。


「また行く?」・・・「う~ん・・・そうね、また誘われたら」
でも、やっぱり「四川飯店」でかっら~い水煮食べながらがいいかな~。



さむ~いこれから家の中でお買い物できるって素晴らしい~





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

味が落ちたの?@「indochine」

イーストヴィレッジ : ベトナム料理

有名なベトナムレストランです。
この近くにもう1件「サイゴングリル」という有名店ありますが、こちらの方が大人で落ち着いた雰囲気。
Annさんはこちらが好き。

l_20121225021630.jpg

友人曰く味が落ちたらしい。
以前はもっと美味しかったって・・・あらま。

012_20121225021546.jpg 014_20121225021550.jpg

013_20121225021548.jpg

015_20121225021551.jpg 016_20121225021552.jpg

老後は「人間国宝」になりうるかも!?
という珍しいご職業の方とのお食事でした。
いろ~んなお話と美味しいお食事を堪能!

017_20121225021628.jpg

友人が言うほど味が落ちたイメージもなく。
でも、きっともっと美味しかったんであろう。
印象に残るお皿はないけど、ゆっくり食事ができ、そこそこ美味しいので良しとしよう。

018_20121225021629.jpg

アイスコーヒー!?
おっしゃっれ~。


「また行く?」・・・「そうだね!またベトナム料理が食べたくなったらね」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

韓国ネガティブキャンペーンしてたのに・・・

ミッドタウン :韓国料理屋

食の危険性を感じ避けていた韓国&中国レストランですが・・・
色々なお付き合いの関係で久しぶりの韓国レストランへ訪問です。

033_20121222082233.jpg 012_20121222082145.jpg

「冬~」でババ達に人気高い韓国ドラマ主演の役者さんが経営してる焼肉屋。
外国のドラマ見てこういう純なドラマは今の日本には~なんて話を散々聞きましたが・・・
Annさん見てないからちゃんと言えないけど、昔の「大映ドラマ」みたいにドロドロじゃない!?
実は・・・兄妹だったとか、親のいいなずけ云々ってやつ・・・昔多かったですね。

025_20121222082015.jpg

韓国料理店らしく前菜に色々出て来ますが、ココはそんなに種類がないような気も。

028_20121222082016.jpg

韓国料理店には珍しいフレンチを意識した繊細な盛り付け。
これからの韓国レストランではこういうのが流行るんでしょうね。

021_20121222081827.jpg

030_20121222082949.jpg

お店から色々とサービスで出して頂きました。
有難うございました!

017_20121222082012.jpg

久しぶりのチヂミ!
Annさんはゴチャゴチャ入ってないニラのチヂミが好き!

031_20121222082146.jpg

メニューの目玉でもある「プレミアム和牛」!は$49~$55です。
美味しいかったか?と聞かれたら・・・確かに美味しい。
けど・・・本当に和牛?
Annさんたまにお買物する和州牛専門のお店で買うお肉の方が旨みがあり美味しい。

018_20121222082013.jpg

ココのお店と同じくお肉もビビンバもオリジナルのクリスタルで焼く。
何が違うのかわかんないけど、一同皆で「石だから?じんわり?」なんて意見でまとめる。笑


「また行く?」・・・「う~ん・・・ステーキハウスへ行けばいいかな」
日本の鉄板焼とは違うし、韓国の焼肉とも違うし・・・中途半端な感じ。
美味しいのはおいしいけどね。
ま~ペのファンにはたまらんお店なんでしょう。
おババ狙いの韓国人若いお兄ちゃんスタッフが一生懸命愛想を振りまいてサービスしてました。
まるで人気アイドルかのように・・・ちょっとAnnさん引き気味・・・。
日本人女性の誰もが韓国人男性を好んでると思ってるのか!?
あ~影で何と言われてるのかしらね・・・。苦笑に加え涙


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

いつもの韓国料理屋でシーフード三昧


引き続き・・・米国韓国食品規制ニュースによりAnnさんこの日から一人運動、題して・・・
「しばらく韓国料理はお休みします!やっぱり健康第一だしね。」
という事で今までUPせず貯まってた写真の処理。

韓国料理ばかりで嫌だ~って方はどうぞスキップを・・・。
別の日のブログでもっと美味しい料理UPしてま~す!

*******

ココはお気に入りで4名程で集い行くお店。
Annさん一人運動の為にココへも当分行けなくなると思うと寂しいわ~。
家でやろうかしら!?
部屋ん中、くさそ~~。笑

145_20120712044254.jpg

ココではシーフード
・鍋
・スチーム
・焼き
のどれかとタコ刺しやパジョン、お店名物パンプキンのなんかしか食べた事ない。笑
あ~水餃子なんかも食べたかな・・・これは大した事ナシ。


「また行く?」・・・「安くて旨いお店だったのに・・・残念だわ」
シーフード鍋、スチーム、焼きが恋しい。。。
・・・
でもココはフレッシュそうだし米産!?なんて思ったけど・・・
蟹とかタコとかムール貝って韓国産冷凍つかってそうだよね・・・。
は~残念。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
