

「Butcher Bar」のハンバーガーは?

久しぶりのアストリア。
ちょっと用事があったのでついでにもう何年も前から気になっていたけど、
行けてなかったお店へランチへ行ってみました!!

086_201403230042478b1.jpg

お肉屋さんです。
レストランもあり食べられると聞くと行きたくなるでしょう?
絶対にお肉屋さんのお肉料理は美味しいって思うじゃない!?

088_201403230042507ba.jpg

お肉屋さんなので・・・

092_2014032300424679d.jpg

お肉やソーセージを販売。

スモーク用チップやBBQソースとかシーズニング、ビーフジャーキーなどもありました!

091_20140323004251a4c.jpg

090_20140323004249fd0.jpg

リブやハンバーガー、サンドウィッチなど。

096_201403230046062b2.jpg

イートインのようなスペースですが、セルフじゃなくてサーバーがいらっしゃいます。
しかも、中々笑顔が素敵でいい感じのサービスです。
やっぱり感じ悪いサービスはマンハッタンだけかなぁ。。。
お高目のお店へ行けば良いサービスが受けられるけど、
そこそこのお店だとメチャクチャ感じの悪い店員とか
いるのがマンハッタンオリジナルなのかな。笑

色々と洗礼を受けましたよ・・・。

095_20140323004604f24.jpg

カワイイ~。
このグラスってたまに売ってるのみますよね!
お外でBBQとかする時にすごーく美味しそうに感じるかも!?

094_20140323004603af1.jpg

コーンブレッドに付いてきたクリームがヒット!! 
マジウマでした。

097_20140323004607ead.jpg

ふわふわハンバーガー。
付け合せはたっぷりコールスロー。

Annさんも相方JuJuもコールスローがそこまで好きじゃな。
だけどココのはビネガーが強くなくてあっさりしていて美味しい。

実は相方のなので一口だけしか食べてないからわかんない。笑

098_20140323004602757.jpg

099_201403230053326f4.jpg

ビーフとポークのMIXリブのハンバーガー。

ほろほろ柔らかく美味しいんだけど・・・
ココのソースが濃い目なのでいっぱいは食べられない。
飽きちゃうお味。

あっ、でもAnnさんからサンドにして食べなくてお肉だけつまんでたからかも。笑
バンズと食べてたらそんなのことなかったのかな。。。ははは



「また行く?」・・・「う~ん・・・期待した程でもないかもしれない・・けど!」

バックヤードがあり、裏のテラスが中々いい感じ!
BYOBだと言うので夏のあっつい時期にビールか冷え冷えのロゼなんか持って行くのもいいかも!
まったり週末を過ごすには良いスペースです。

でもやっぱり近所なら行くけど、わざわざではないお味かな。



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!







テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

大人気ステーキハウス「bryant & cooper」

ロングアイランド : ステーキハウス

他州からもやって来るという評判のステーキハウスへ前々から興味がありやっと。

2.png

友人がNYへ遊びに来るとステーキハウスへ連れて行きます!
日本でポーターハウスとか食べれないのであのサイズを見せてあげたい!
アメリカ肉はマズイと言う友人達にアメリカのお肉の美味しさを教えてあげたいのよ!
マンハッタンや近郊にあるレストランはほぼ行ったので、新規開拓で郊外へも・・・。

近くには高級イタリアン「Il Mulino」があったり、高級モール「Americana manhasset」がある。
ちょっと庶民的な雰囲気とは離れた雰囲気が所々に見える町です。

003_201312040208583b5.jpg

前菜にサラダと今日のスペシャル、シーフードプラッター。
1段です、2段ではありません!確か$85程だったかと思います。
正直、2段でこの料金ならOKだけど1段だとちょっとお高目だと思った。
この料金払ってもいいのよ~~~!っていう特別感は全くなし。

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


シーフードプラッターだけ「を食べに行くならこの近所の「Louie's Oyster Bar & Grille」
の方が海を見ながらの雰囲気もいいしお勧めだと思う!!

002_201312040209001c0.jpg

「Peter Lugar」みたいなオリジナルのステーキソース。
実はAnnさんピータールーガーも特別美味しいとは思わないんだよねぇ・・・。

004_201312040209000b5.jpg

もちろんメインはロースもフィレも楽しめるポーターハウス!!
付け合せはアスパラガスとマッシュルーム。
なぜかステーキハウスへ来るとマカロニ&チーズが食べたくなるんだけどココはなかった。
残念!

1_20131204022959565.jpg

それにしても毎回知ってるけど見ると大きさに驚いてしまうポーターハウスステーキ!
見るたびに一々「おっ!」って言ってしまう。笑

お肉を盛りつけてはくれるんだけど、ロースとフィレの説明などなし、ただ盛るだけ。
他のステーキハウスでは焼いた際に出る油をかけてジューシーに仕上げてくれたり、
熱々のお皿に更にお肉を焼き付けたりとオリジナル感あるサービスがあるのに、
「bryant & cooper」は全くなし!ソースの説明もなし!ホントただ盛るだけ!笑

とにかく忙しいお店。
お隣との距離も近いし、典型的なアメリカ人の声の大きさで店内はうるさい。
店員も忙しくてサービスは悪くないけど良くもなし。

お味?
う~ん、悪くない!今までの中でヒット!!と喜ぶ程でもないけど、また来てもいいなとは思った。
しか~~~しあまりにもうるさいのと忙しないのと、隣との距離が近いので落ち着かない!
一人$100以上の落ち着かないディナーって嫌でしょう?

「また行く?」・・・「それらの理由でなし」
ただ、お肉屋さんが併設されているので次回はお肉屋さんが開いてる早い時間に伺い、
お肉の仕入れついでに伺うってのもありかな!!



今夜はお肉いかがでしょ~~~?
お歳暮にもいかがでしょ~~~?



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

久しぶりの「Michael Jordan's The Steak House」

ミッドタウン : ステーキハウス

すごーく久しぶりにここのステーキを食べました。
お手頃価格でランチを頂けます。

072_201311160429230c4.jpg

グランドセントラル駅と東京駅は姉妹駅なんですってね。
この駅は100年、100歳になりました。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


065_2013111604292503b.jpg

今もやってるのかなぁ?
その時がくると光と音楽のショーが始まります。
でも今もやってるのかな?

066_20131116042926bab.jpg

とても大きな駅です。
でも実際は東京駅とかの方がぜ~んぜん大きいんだろうな。
実際のマンハッタンはと~っても小さい。

070_20131116042927e46.jpg

何だったかな・・・キノコ系のポタージュだったっけ?

ステーキを頂きましたが写真がなくなってしまった!?笑
ま~とびぬけて美味しい~って事もないし、駅の構内に壁もない筒抜け状態なので
落ち着かない・・・でもアップステイトに住む友人に会う時には駅構内にあるので便利。

071_20131116042928509.jpg

前菜、メイン、デザートの3コース。
以前、フィレステーキを食べに行った時に酷い事が起って以来食事へ行かなかったお店。
以前の記事はこちらから。


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Nick & Stef's Steakhouse」でステーキ

ず~とアップしていなかったブログですがいい加減何か書かないと!?と・・・。
今更、レストランウィークの写真ですが・・・アップ。
こんな感じで写真はたくさんあるけど、書く気力がなく貯まる一方。

084_20130319064506.jpg

前菜はオニオンスープ。
調度良い濃度でチーズもとろぉ~りすごーく美味しかった!

085_20130319064508.jpg

ステーキハウスなのにレストランウィークのメニューにはステーキが無いお店も多いんですよねぇ。
このお店はサーロインもフィレもありました!嬉しい。
Annさんは大好きなフィレ。
ソースも幾つかの中から選べましたよ。

デザートのチョコレートの写真はナシ。

最近はまる「水曜どうでしょう」を観ながらのアップ。
この番組は下らないんだけどその下らなさがウケル。



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

初めての来店「Grillfire」

ロングビーチ : アメリカン

Annさんのメキシカンフードとは・・・

メキシカンの友人が作ってくれた「Quesadilla」が美味しい。
カンクーンへ旅行へ行った時に島までの定期船近くのおばちゃんがやってた
屋台のようなお店の「タコス」が美味しくって忘れられない。
Annさんがメキシカン料理を覚えたのは前にも書いた「L.A.S.T.」かな。

047_20120921215120.jpg

この日はお友達がサーフキャンプへ参加すると言うのでお付き合い。
まるでAnnさんの板の様に置いてあるけど、知らない他人の板でございます。笑
どんよ~り曇りのロングビーチ。

054_20120921215119.jpg

海から上がり1杯飲みたくなる!
もちろんお腹も減ってる。

059_20120921215119.jpg

ゆっくりソファーでダラダラ。

061_20120921215118.jpg

4時以降になるとハッピーアワー。
Buy one get one
ビール1杯にもう1杯付いてくる。
嬉しい~~。
あっ、だけどカウンターだけね。

056_20120921215119.jpg

Quesadilla
アメリカのB級料理ってやつかな。
メキシコではメインなのかな?
安くて美味しくって、つまみになる。
そして夏はやっぱりブルームーン。

058_20120921215119.jpg

コレもつまみだ。笑
サーフィンの後のランチじゃなくってこれじゃつまみだ・・・。


「また行く?」・・・「そうだね!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
