

ハッピアワー@City Crab

晩秋ですね。
何だか忙しくってブログに手を付けてません。
それでもたくさんの人が毎日、毎日見てくれてるので細々続けてます。

見てくれてる方々、本当に有難う&ご免なさい。
できるだけ気持ちを湧き立てブログUPしますね。

137_20131026025030d9f.jpg

まるで「蟹道楽」にでも来たかのようなドデカ蟹ちゃんが見守るバーエリアでガールズナイト。

139_2013102602503373b.jpg

シーフードレストランなので三昧します!

140_201310260250352b3.jpg

ニューヨークに住んでてもスチーマー知らない人多いですよね!?
Annさんも長らく食べ方を間違えていたのよねぇ~。笑
(洗う時に貝を洗ってたの!靴下の部分を洗わないといけないのよねぇ~。。。)
そう考えるとメンドクサイ食べ物、も~スチームクラムでいいわ!?

モリモリ、女だらけでモリモリ・・・写真2枚撮ったら3枚目からはすっかり忘れてしまいました。笑

138_201310260250327ca.jpg

バーエリアなのにサービスも悪くないし、お料理も満足!
ハッピーアワーでお得だし良い事づくめ!気に入ったぞ!
これからは4時から7時のハッピーアワーに通いです。笑



NJは日曜日は電化製品の販売してないんですよね。
NYは古いタイプの物ばかりだし・・・で見つけたのがコレ。
アメリカまで送ってくれるのがいいですね。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ロックフェラーでツリー鑑賞&City Lbsterでオイスター三昧

ミッドタウン : シーフード

毎年、毎年わざわざは見に行かないけど近くに行けばちょっと寄って見るツリーが
ロックフェラーセンターのツリーですね!!
世界一有名なのかしら!?

060-1_20121213003606.jpg

今年は大型ハリケーン「サンディー」にも勝ったお隣ニュージャージーからの大きなツリー。
このスケートリンクでスケートする気にはなれないけどね・・・。

061_20121213005424.jpg

ロックフェラーセンターの「Lego」ショップは大人でも「へぇー」なんて言って楽しい。

068_20121213003610.jpg

帰りにいつもの「City Lobster」で1杯。
よ~く見るとオーナメントがロブスターなのよ、可愛い。

066_20121213003608.jpg

1個$.99や$12でビールとオイスターのセットなどがある。
とってもお得で気軽なお店。

050_20121213005423.jpg

ホテルの周年記念のイルミネーション。
ここの夏場のルーフトップバーも中々良いのでお勧め。

098_20121213005724.jpg

おまけに「ブライアントパーク」のツリー。
ここもこの数年はスケートリンクを作ってますね。
他にもレストランラウンジやショップ小屋も建って人で賑わってます。
ローカル色が強かったブライアントパークも観光向けになりつつあります。

096_20121213005722.jpg

Annさんお気にの夏場のお外のバー。
冬場でも憩いの場になってる。
最近は10度程度で寒くなくお外も大丈夫かもね


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

最近のお気に入り@シーフード

シーフード : レゴパーク

オイスターを食べたくなると行くのはこのお店。
テーブル席よりもカウンターの方がお店の人と触れ合えて楽しい。
常連の方が多く、お隣のおじちゃんとかがこの牡蠣が美味しいよとか教えてくれる。

001_20120602025555.jpg

今日はなかったけどお気に入りKumamotoがある日も。
メニューはその日毎に変わるからフレッシュでその日の美味しいオイスターが食べられる!

009_20120602025712.jpg

いつも何を頼んだか名前を忘れてしまう・・・。
ははは。
一度、キュウリの味がするオイスターをこの店で面白いよって勧められて食べた。
本当にきゅうりだった。笑

002_20120602025554.jpg

ゴロゴロのツタナタルタル。
わさびテイストのソース。
大してあまり美味しい~って代物じゃなかった記憶が・・・。
他のお店と比べてお色はいいんだけどね・・・
お寿司のメニューもあるからかな。


「また行く?」・・・「はい!Annさんのオイスターバーの定番店の一つです!」

以前の蟹三昧の記事はこちらから


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カウンターで1本

最近はカウンターのお兄ちゃんとも仲良く(?)なり、もっぱらダイニングよりもカウンターに居たい(笑)。
カウンターで食事も済ましてしまいます・・・だいたいいつも2人だしね。
そして初めてすんごーいステーキなんてのを見つけてしまったんだけどね。。。
大人気らしくってすぐになくなるようなんだけど、確かリブだったと・・・2人前位はありそうなbigサイズ!
金曜日~日曜日(これもうら覚え)のみの隠れメニューらしいんだけど、
運ばれてたのをお客さん一同思わず目で追ってしまうほどでした。

143_20120223160256.jpg

どこのお店にもあるタワーのシーフードプラッターを作ってるのを見てたら
どーしてもカニの爪だけを食べたくなり・・・メニューにはなかったので頼んでみたらOKだって~!
やった~!
で、出てきたのがコレ。
えっ!?2人でこんなに爪ばかり食べれない・・・幾らすんのよぉ~!?
なんて思ってたらすごーく安くてビビった。(笑)


「また行く?」・・・「もち!最近、シーフードと言えばココですね」

以前の記事





テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

「Louie's Oyster Bar & Grille」でチョッピーノ

ポートワイントン:シーフード

チョピーノって知ってますか?
サンフランシスコの名物料理です。
シーフードのトマトベースのシチューがCioppinoです。
ここの美味しいんだけど、たま~に魚が生臭い。。。

IMG_0839.jpg

コレを見てブイヤベースと思った方いるでしょぉ~?
ふふふ。
まだまだ甘い!
まーどちらも漁師料理、シーフードのごった煮ってのは一緒だけど食べ方が全然ちがーう!
本物のブイヤベースはこんなんじゃないんですよ!!
(また次の機会に本場フランスのをお見せしますね)

IMG_0840.jpg

オイスターバーでもあるので前菜は牡蠣と決まってます。

IMG_0838.jpg

貯まってる写真からなので季節ズレてます。
でも、外のお席でも天井にヒーターがあるので季節外れでも狙えば暖かい。
大好きなお高級モール「Americana Manhasset」に行った時にまたに寄るお店。
でも、冬場は出番なし。
だって、ハーバーが隣接してるのでやっぱり暖かい時期の方が雰囲気あるじゃない。

IMG_0841.jpg

あーーー、JuJu、早くボート買ってよ!桟橋あるから乗り付けられるんだよ!
そんな話をしてたら懐かしいお店を思い出しました、「Tycoon」。
今でもあるのかな?
あそこも入口とはま逆に桟橋があり、クルーザーで乗り付けてテラスで食事してました。
なつかしーー。
でも、今年はヨットを良くも、悪くも楽しんだ年でしたね。
私達は買うならやはりクルーザーと決めた年でもありました。www

IMG_0836.jpgIMG_0837.jpg

手頃です。

IMG_0846.jpg

店内はステーキハウスみたいな作り。
いつも昼間なので夜は行った事がないんだけどさ。

IMG_0847.jpg

ハイウェイからは少し距離があるけど駐車場もあるから楽に止められるし、
モールからも車で10分程度なので気軽なお店としていい感じ。
海が好きなAnnさんはテラスでのんびり白ワイン飲んでるだけで平日の疲れがぶっ飛びです。


「また行く?」・・・「うん、春夏にランチしにね!」



↑こちらもクリック宜しく!!

近くに釣り具屋さんがあります。
お店の前にこんな面白い自動販売機を発見。
日本ではお馴染だけど、アメリカでは自動販売機って珍しいから思わずパチリ。

IMG_0848.jpg

エサの自販機。
何が釣れるんだろう?
蟹のおとりカゴなんかも売ってたよ。
蟹が獲れるのかしら?どなたがその辺り詳しい方ぜひ教えて下さい。
JuJuに獲らせます!www


IMG_0849.jpg


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
