スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hells kitchenで軽く飲み・・・のつもりが

お仕事の後に相方JuJuと待ち合わせ。
どこへ行くにも決まらずレストランが多く並ぶヘルズキッチンへウロウロ。

012_201311050924115dc.jpg

気分的にもビストロいいかなって思ったのと、ハッピアワーミールがいい感じだった。
どこかの観光地如く呼び込みがお店の前に・・・はい、呼ばれてしまいました。

011_20131105092410ccd.jpg

ラムチョップを頼んだら・・・1本。www
まーハッピーアワーで安かったしね。

010_20131105092409826.jpg

パテ。
やっぱりフレンチビストロへ来たらパテ頼むよね!

・・・行き当たりばったりでしかも呼び込みをしてるお店は
やっぱり信用してはいけなかった・・・お店へ入ったらサービスも悪いし。
外に居る時だけニコニコなんだもんね~。
本当に残念なお店でした。
気分を変えてお腹も減ったし、よそへまたフラフラ。

013_20131105092413ea6.jpg

という事でインド料理屋なら間違えないでしょう!って事でカレー。

015_20131105092407a0f.jpg

美味しいけど、ずば抜けてではない。
もうお店の名前も所在も忘れた。

この辺り、どこか良いお店ないかな~。



寒い冬、お家でお買い物は便利ですよね。



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

またまた久しぶり@Fig and Olive

アッパーイーストサイド : Mediterranean

ここも久しぶり!
自発的に行かないお店。
他のお店へ行こうとしたら満席だったので近所のこちらへ変更。
たまたまレストランウィークだったのでランチ$24.70を頂きました。

地中海料理屋らしいけど、料理がオリーブとトリュフの香でいっぱい。
↑頼んでる物がそうなだけ?笑

113_20130726213039.jpg

先日のPerry St.の友人一人とまたまた一緒だったので思い出したかのようにビーフタルタル。
チョップ肉のサイズが大きくてユッケを彷彿させる。笑
本格的なフレンチスタイルのタルタルよりもあっさりしていてAnnさん向き。

それにしてもレストランウィークが始まったから?すご~~~くウルサイ。
12時半過ぎ予約なしだったのでハイカウンター席に4名。
対面に座った子のお話がま~ったく聞こえない。。。
それにしてもいつも思う。
このハイテーブル、一時期流行ったけど、どーーーも馴染めません。
他人の隣に座らされて、友人と向かい合わせってどうかと思うのはAnnさんだけ?

116_20130726213040.jpg

メインのCodもソース共に美味しかった!
ただ忙しかったのかまだ食べてもないのに、身が崩れてるし、
サーバーはヒヨコマメをテーブルに転がすし・・・
ココはレストランウィーク時には避けた方がいいと実感。

この日も昼間から白ワイン$50~をグビグビ。笑

117_20130726213037.jpg

メインを半分近く残した為かデザートを全部食べれた!?
こんな事はAnnさんにはとっても珍しい。
しっかり甘いワッフルでした。



「また行く?」・・・「レストランウィークは避ける事にしました」




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ディナーもいい感じ!

Meditterranean @


最近よく行くお店の一つ。
地中海レストランは飲んだりしたら軽く一人$100近く行くけど、
ここはお腹いっぱい食べてもお手頃で気に入ってる。

035_20120824125112.jpg

オイスターやクラムも美味しい。
これらにえびなどが付いたプラッターもあるしRaw Barも充実!!

037_20120824125112.jpg

カラマリはグリルかフライが選べるけどAnnさんもちろんさっぱりグリル。
げそがもちろん付いてくる、これがまたいい感じにつまみになるのよねぇ~。

今日はひとまず前菜のみで。。。
もちろん、地中海レストランのメインはまるのお魚のグリル!


「また行く?」・・・「うん!最近の大のお気に入りです!」
外のテラスが気持ちが良い。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

またまた「Theater Cafe」

だんだん秋に向かいNYの夏も涼しくなりましたね。
過ごし易いのは嬉しいけどちょっぴり寂しいなぁ~。


Forest Hills : カフェ

以前に行った時に最悪なイメージだったのにこの夏もう何度も来てる。笑
駐車も簡単、テラスがありお外も楽しめる、安いって三拍子。
しかも、近所に乗馬レッスン場もありお勧め。

018_20120820151644.jpg

Beck'sの夏場限定ビール。
ロングビーチのサーフィンイベントを思い出す絵柄。

021_20120820151644.jpg

お手頃プライスの割に美味しいから通っちゃう。笑
感じの悪い店員もいなくなり、益々。

022_20120820151643.jpg

ラップサンドやパスタ、ピザやサラダと何でもあるからアメリカンかと思いきや・・・
ギリシャ料理ぽいメニューもある。
このグリースピザもオリーブたっぷりで美味しい~~~。


「また行く?」・・・「うん!まだまだこの夏行っちゃうだろうなぁ~」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Brasserie Pushkin」

ミッドタウン : ロシア料理

近くに他にも「The Russian Tea Room」やフレンチロシアンの「Petrossian」がある。
知らなかったけど「Petrossian」はフレンチでもあったんだよね!??

あ、そう言えばそろそろ日本はお盆ですね。
レストランウィークは10日までと言ってるけど、
きっと今年もレイバーデーまで続くのかな?

l_20120810042955.jpg

奥行がある店内は手前に美味しそうなケーキが並ぶ。
見た目は日本のケーキ屋さん!!
ココがアメリカとは思えない!
ケーキを思わず買って帰ってしまう・・・。

036_20120810042300.jpg

ロシアンってなんでどこも重厚なインテリアなんでしょうか?
ソファーがふんわりすわり心地いいね~。

035_20120810042300.jpg

さすがロシアン!
お隣さんはキャビアを食べてたよ~。
いいな~、いいな~・・・残念ながらAnnさんはレストランウィークメニュー。笑

まーとりあえずはシャンパンで乾杯。
レストランウィークのワインペアリングはなし。
しかもボトルで頼んだのにグラスでやってくる・・・はい???
後にボトルで頼んだ旨を伝えたらボトルを開けてくれた・・・
はずなのに2杯目次いで来た時にはボトルが空いた!?
え~~!?Annさんのグラスにはまだシャンパンが残る内から次いできてたから
丸2杯も飲んでません・・・なのに2回次がれて終わり???
思わず店員に聞いたら1本は4グラス分だって!?
え~~~~!?それはないでしょう?このグラスのサイズで!?
既に開いていたと思われるボトルを持って来た事間違いナシ!

すんげ~~~~感じワルッと思いつつ食事は続く・・・。

038_20120810042300.jpg

前菜のボルシチ。
定番だよね~。
もう10年程ボルシチなんて食べてないと思う!?
知ってたビーツのスープなんだよ~、美味しい~~。

043_20120810042300.jpg

CODはみょ~にしょっぱい!!
前菜は美味しかったのにと~っても残念!!

しか~~~~~~も!!

髪の毛入ってたよ!

そこで店員を呼び、声に出すのもと思いそっとナイフで示すと・・・
店員無言(!?)で食べてる途中のお皿を下げた!
え~~~!?
「ごめんなさい」もなければ「お下げします」の一言もないの!??
挙句マネージャーらしき人が来て放った一言・・・。

「どうして欲しい?」

!?????
なんじゃそりゃ~!?
しかもコイツも一言も「申し訳ない」という態度はゼロ。
何だかメンドクサイ奴だな~って態度丸出し!!
信じられん!
Annさんブチッと何かが切れる音が聞こえましたね・・・。
あんた客が居てなんぼよ?・・・わかってます?って感じ。

普通は「新しい物をご用意しましょうか?」とかさ、
「申し訳ございません、他の物をご用意しましょう」とか言いません???
私が何も要求をしないもんだから友人の分とシャンパン2杯持ってきただけ・・・
しかも態度が悪い!!

「on the table」の一言・・・

はぁ~~~??????????????????
それはどういう意味ですかぁ~~~~??????
今回の髪の毛騒動が申し訳ないという気持ち?
それとも
毎回食後にサービスがあるんですかぁ~?
それとも
本当は新品ボトル開けてなかったという謝罪ですかぁ~~~???

あまりの凄い態度で意味わかんないんですけど。
しかも既に何杯が飲んでるし・・・もういらね~よ!

汚い言葉で失礼致しました。。。
彼らにはとっても相応しい言葉でしょう。

デザート?
もうアイツらが出してきた物を口にするなんてとんでもない!
一口も食べてない姿にも動じる事もなく最後まで謝罪の気持ちを表さないクズ達。


「また行く?」・・・「もう2度と行かない!」



近所に行く事が多々あるのでココ使える~なんて思ったけど潰れてしまえっ!
って思うほど今書いてるだけでも腸煮えくり返る程の屈辱を味わい、
無駄なお金と時間を使ってしまった!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。