

週末は大人気!?「Jack & Nellie's」

Forest Hills : ワインバー

以前のお店が潰れてから数ヶ月、やっとオープンしたワインバーはオープン早々から大人気です!
金曜日の夜は並んでます!?

060_20121106003439.jpg

各国のビールが沢山あり、ビール好きには嬉しいみたい。
テーブル席とカウンター席に別れ、静かなお店は雰囲気が良く落ち着く。

057_20121106003440.jpg

ワインも色々とあるけどオーガニックが多くあまりAnnさん好みではない。
何本か試してみたけど、手ごろプライスのワインはどれもイマイチ。

058_20121106003440.jpg

近日中にメニューが変わってしまうらしいけど、3種類別のミニバーガー(スライダー)は
フライドオイスターバーガーなどの変わり種で美味しかった~~!
2種あるサンドウィッチ(ブリー、プロシュート&いちじくジャムやチキン&バジルペースト)は
どちらもAnnさん好みの引かれるメニュー。

055_20121106003440.jpg

マカロニチーズは安っぽいお味でぜんぜんダメ。

066_20121106003439.jpg

ラムのミートボールも面白いとオーダーしたけどパサッとしてダメ。

064_20121106003439.jpg

どれもこれも小さなポーションなのでがっつりお食事といよりも軽くつまんで飲むってメニュー。
そう考えるとミートの盛り合わせが手ごろでいいかな。


「また行く?」・・・「うん!また行く~!」
メニューはもう一声!って所もあるけどオーナーの彼も気さくでいい感じ!
近日変わるって言うので美味しいお料理と
コストパフォーマンスの良いワインがメニューに登場する事を願って!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

「The View」で夜景を楽しむ???

タイムズスクエア : バー&レストラン

以前からタイムズスクエアのど真ん中にあり、写真では素敵な夜景なので気になってた。
どうせ観光目的の何とかと思ってて今まで行った事がなかったんだけど・・・
興味本位。笑

045_20120825234349.jpg

回転しちゃうのよ~。笑
10年振り!?
カナダのトロントへ行った時に展望タワーのレストランでランチをした。
ま~そこはナプキンが汚れてても「Sorry」の一言もない観光客目当ての酷いサービスだった。
↑ 10年も前の事をAnnさんもよく覚えてたわ。笑

リクエストせずとも窓際に・・・

トロントよりも酷いのが設計・・・
四角いビルに回転用の丸いフロアーを作ったから四方にびみょ~な空間が生まれちゃって・・・
窓とビルの外観との隙間・・・な~んにも景色たのしめませ~ん!

046_20120825234349.jpg047_20120825234349.jpg

そんなこんなで直ぐに飽きたAnnさんはバッフェに興味が湧く。笑

049_20120825234348.jpg

$35位だったかな。
お手頃だと思う、夜遅くまでやってるからショーが終わったお客で賑わう。
他につまみはなく、$15程度でチーズとスイーツのバッフェもある。

048_20120825234348.jpg

メインは2種程度しかないから迷う事もない。苦笑
何だかわかんない煮込み料理・・・見た目は美味しそう。

051_20120825234348.jpg

なぜか1箇所だけ今風ラウンジちっく。

057_20120825235415.jpg

マリオットにはミュージカルのシアターもある。
だから今までのポスターが展示されてて面白い。

058_20120825235415.jpg

Annさん子供の時以来久しぶりに観たのがライオンキングだったかも。
なつかしい~~。
あの頃に体系だけ戻りたい~~~。笑

実は「劇団四季」って見た事がありません。
「マンマミーア」の歌をむりくり日本語で歌ってるのが面白いと聞きました。

「君はせぶんてぃ~んーーーー


「また行く?」・・・「え?ないですよ。笑」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

久しぶりの「Le Bateau Ivre」

ミッドタウンイースト : ワインバー

久しぶりに顔だしたら3か月前に新しいマネージャーになったらしい。。。
かれこれフレンチ系ワインバーの「Le Bateau Ivre」に通い3代目?4代目のマネージャーだ。
元々はダニエルのシェフをやっていた友人に連れて来て貰った。
ここは近々止めるブーレーの系列「brushstroke」のソムリエも通ってるお店。
ココで私は彼にバッタリ会って「ムートン」をご相伴させて貰ったのよねぇ~・・・
持つべきものは友達だわ~。

045_20120816045507.jpg

もう夜中。
美味しいワインを少しだけ飲もうと・・・
小腹も減った・・・久しぶりに来たらお手頃なツマミメニューみっけ。


「また行く?」・・・「そうね、何だかんだ愛着が湧かないマネージャーになっちゃったけどさ」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

久しぶりの「Linn」と「Bohemian Hall & Beer Garden」

アストリア : 和食 : チェコ

100年も前からあるビアガーデン「Bohemian Hall & Beer Garden」
長い行列が出来る日もあるそうです。
せっかく並んだ末にID忘れで入場拒否されないように!

Annさんの友人達も忘れてしまう人、多数。
ついつい「飲みにいくぞ~」と嬉しさあまりに
現金、クレジットカード、携帯&家の鍵だけをポケットに詰め込み
出てきちゃうパターンとか・・・
駐在さんがID持ってないとか・・・
!?な事に遭遇してしまう事がありました。笑

1_20120730230652.jpg

アストリアちょっと面倒ですが、行ってしまえば楽しいビアガーデン。
こんな巨大ビアガーデンはマンハッタンにはないですよね。
昼間からオープンしていてついつい楽しく飲み過ぎてしまう。
お隣さんも浮かれて、Annさんも浮かれて
ココではいつも知らない人同士でもオシャベリが始まる。
いい所!

2_20120730230651.jpg

ドイツ、チェコ、色んなビールが飲めるみたい。
実は知られてませんがハンバーガー以外にもちゃんとメニューという物が存在し、
意外にもお料理美も味しいんですよ!
ストロガノフとかまであるんだよ!
同じくアストリアにあるビアガーデン「Studio Square」とは大違い。

**********************

026_20120730230651.jpg

そしてせっかくアストリアへ来たんだからと・・・大好きな「Linn」へ!
$30お任せでお刺身盛りを作って頂き、ワインを更に1本飲んで・・・
夜にはすっかり立派な酔っ払い。。。笑
それにしても本当に美味しいお魚が食べられる!
カウンターでSさんとお話ししながら食べるお刺身サイコー!
もっと近くにあったらな・・・もっと頻繁に行けるんだけどな。。。
って・・・酔っ払いだし月イチでいいよ!ってお店に言われそう。笑


「また行く?」・・・「うん!両方共にアストリアで1番のお店です」 
この日はどちらのお店でも友人にバッタリ遭遇。
「類は友を呼ぶ」ってよく言ったもんだ・・・行動パターンが同じ。笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Dirty Pierre's」で簡単ディナー

Forest Hills : パブ

前々から気にはなってたけど、来た事がないお店。
NY在住何十年という知人に連れて来て貰い、
彼女も昔のバイカーのオーナーから知ってると言っていたから長いよね。

133_20120724070605.jpg

手前のカウンター席の冷蔵庫には色んな種類のビールが沢山。
店内は音楽のボリュームがありちょっとウルサイけど奥がテーブル席だと少しは静か。
けど、入った瞬間にちょっと臭うのが気になる。。。

135_20120724070605.jpg

ジャラジャラとポップなお店。

136_20120724070604.jpg

天井には豚ちゃん。
カワイイ。

l_20120724070604.jpg

ムール貝もミートローフもパブの割には美味しく、
近所の人達に長く愛されてるお店って感じ。
夏場は外にテラスが出て子供連れのお客さんも来る。


「また行く・」・・・「そうだね、LIRRの駅前なので便利!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
