

「Petrossian」でお買い物!!

昨日、今日とニューヨーク激さむですよね!?
あ~これから本格的に冬になってしまうのかしら・・・あ~あ。


ミッドタウン : フレンチグロッサリー

超有名フレンチ「ペトロシアン」はロンドンにもあり、
キャビアとシャンパンのセットだかがお手頃だった記憶があります。

ニューヨークのレストランではとても紳士なおじさまがお出迎えしてくれます。
この所行ってませんがまだ居るかな?

062_20131125061529f0b.jpg

カーネギーホールのすぐ近くのレストラン正面の横にストアとカフェがあります。

続きの前にポチッと。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


1_201311250615313ad.jpg

ここのパンはあまり好みじゃない。
だけど鴨のコンポートやサーモン、キャビアや燻製類がありつまみ選びに最適!
自分で作るのは面倒と思い「Sweet Onions Coufit」を見つけて即購入!

夏のピクニックやタングルウッドへ持って行ったら大好評でした。

写真

フォアグラのかたまりも売ってます!!
うれしい~~~~。
フランスなどでは瓶詰めが多いですが缶詰です。
実はこれは先日行ったパリの空港「シャルルドゴール」で見つけたの!!
空港内では「ペトロシアン」のキャビアやフォアグラ、パテなどが売ってました。
知人より「ペトロシアン」のcassoulet缶が美味しいと勧められ探してみてもなかったの・・・残念。

「また行く?」・・・「うん!パーティーやピクニックなどにお勧め!」


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★




テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

おうちでお初「スンデゥブ」

・冷蔵庫にある物を処理したかった
・すごーく寒かった
・料理するのが面倒

って時はたいてい鍋。
でもこの日はなぜか「スンデゥブ」!!ってひらめいちゃった~~。

何度か7番線@サニーサイド(?)にあるお店へ行って美味しい!ココが1番って思ってた。
でも最後に行った時に店員の態度は悪いし味も落ちてそれ以降ご無沙汰。
わざわざ車を飛ばして行く場所ではなくなった。

48852802_1.jpg

写真を撮り忘れたのでHPから。
韓国の黒い鍋がないので、一人用土鍋で各々分作ってみた、十分。
作ったレシピはこちら。

・絹ごし豆腐(Annさんはミディアム) 1丁
・あさり(Annさんはイカとタラを適当)10個位
・豚肉 100g
・ネギ 半分
・水 500g

ネギ以外の野菜も適当に入れてみた、白菜とか春菊、大根とか・・・鍋の発想で。

合わせ調味料(合わせておく)
・ゴマ油、コチュジャン、ネギみじん切り、鶏ガラ出汁 大さじ1
・韓国唐辛子(ないから一味) 半~大さじ1
・砂糖、おろしにんにく(在庫なく無視) 小さじ1
・しょうゆ 大さじ半
・酒 小さじ2

本来は豚肉をごま油で炒めておくようだけど面倒なので無視、
分量も目分量でかなりいい加減のあわせ調味料を準備。笑

お湯が湧いたら材料と合わせ調味料を入れ、火が通ったら味を見て足りなければ足す。
ただそれだけ、でも体が温まる美味しいスンデゥブができたよ!
今年の冬はこれにあやかろう。



スンデゥブに美味しいご飯は必須よね。




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

超簡単フォアグラソース


★簡単フォアグラソースの作り方★

バルサミコ酢一本を鍋にあけ、それと同量の醤油を加えます。
それを焦がさないように半分になるまで煮詰めます(最初に入れたバルサミコ酢の量になるまで)

という投稿を見つけて真似たら、本当に簡単なのに本格レストランの味だった!

1_20131029054956358.jpgHP

缶はたいてい加熱済みらしいのでフレンチのシェフに言わせるとそのままパンに乗せて食べるのが1番だと。
(確かにフランスとかで買うと瓶詰めだったりするか、でもたまに缶もあるからちゃんと見ないとね)

また、応用編ではこんなお料理もいかがでしょうか?

・ブリ丼・・・切り身をソースに5分程漬け込みそれを網でかるくあぶり、ご飯の上にのせて、出来上がり。
 もみ海苔や、アサツキの刻みなどをのせてもいいみたい。
・マグロとキノコのソテー・・・鮪をサイコロ状に切り、シメジやエリンギ、椎茸などキノコを適当に用意して
 フライパンにオリーブオイルを入れ材料を炒め、火が通ったらソースを回し入れる。材料によく馴染ませます。
 材料をフライパンから出した後、残ったソースにクリームチーズを入れよく溶かすと、すこし濃厚なソースの出来上がり。
・冷や奴にかけても美味しいらしいけど未経験。ホント?



↓ お小遣い稼ぎにいかがでしょう?
プチ収入で美味しい物を~~。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 




↑お役に立てたらクリック宜しく!!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

田牧米の新米

田牧米は日本直送米を外したら1番お高目のお米かな。
とは言え日本と比べてニューヨーク含めアメリカはお米は安いですよね。

001177.jpg

米粒も小さく、粘り気もあり、甘くて日本のご飯にそっくり。
今、新米シーズンで日系スーパーに多く出回ってます。
1番日本のお米に近いかな。

もう何年も昔になるんでしょうか・・・日本で起ったコメ不足。
米食の日本でタイ米のロングライスしか買えなくって、
カリフォルニア米の方が日本米に近いからって日本の友人知人に頼まれて
父と近所スーパーに買占めに行った覚えがおります。笑
スーパーの人も驚き!?今思うと笑えますね、そんな人達は後にも先にも私達だけだったと。




美味しいご飯を良い炊飯ジャーで炊くってのはいかがでしょう?




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

Haward Beachで見つけたイタリアン

ハワードビーチ : スーパーマーケット

何もする事がないあまり天気が良くない週末、みなさんはどうお過ごしなのかしら?
遠出する気にもなれないし、寒いからサマーハウスへ行く気にもなれないし、
ヨット遊びも、乗馬も、ゴルフも、サーフィンも、な~んにもする気になれないでしょう?
レストランにテラスもなくなった今時期、どこへ行きたいかもなく・・・。。。
さーてニューヨーカーの皆さんは何をしますか?
フロリダにサマーハウスがある方はそちらへ行くのかな。

062_20121213080745.jpg

何をするわけでもなく、目的があるわけでもなく、ふら~り海の方へドライブ。
新しいお店を探してみますか~!なんて相方JuJuとフラフラしてたら・・・
目的のお店の向かい側に小さなお魚屋さんをJuJuが発見!?

061_20121213080744.jpg

フリーポートほど充実はしてないものの以外にも新鮮でお手頃なのに驚き!

059_20121213080742.jpg

ハリケーン後電話が通じない「フリーポート」のお魚屋さんへ行くよりもコチラが正解かも?
閉店なのかしら?もうオープンしないのかしら?
暖かくなる前までには「フリーポート」のレストランストリートも活気を戻して欲しいな。
現状どうなのか?ご存知の方教えて下さい。

063_20121213080747.jpg

そしてそのお隣のスーパー。
どうやらイタリア系らしいです。

065_20121213081255.jpg

ステーキ肉を買ったら安くて美味しいのにビックリ!
以外にもハムなどを売ってるので冷蔵庫のストックを処分して次回は試してみたい。

064_20121213081254.jpg

小さなお店ですがお野菜やフルーツなども売ってます。

058_20121213081937.jpg

ベーカリーまである!
小さなスーパーですがこの3件だけで十分な美味しいディナーが作れそう!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
