

面白ショップ

日本にもあるのかな?ニューヨークには色々とアイデア(?)面白い物が売ってます。
くすって笑っちゃうような物がまじめに商品になってるのがいい。

100_20130515215939.jpg

ミッドタウンイーストでバス待ちしてたら見つけた小さなお店には沢山の笑える物で溢れてた。

098_20130515215936.jpg

ピョコピョコ動くのよ!?
誰が欲しい?イギリス人?

101_20130515215941.jpg

アイスクリーム食べながら舌がびょ~ん
・・・スプーン。

102_20130515215943.jpg

アメリカンらしいかりかりベーコン絆創膏。
美味しいそう!??

103_20130515215944.jpg

小さなお店なのに商品の数ははんぱなく・・・見ごたえ十分!

104_20130515220333.jpg

ハンバーガーやドクロのイヤフォン。
Annさんこの日はイヤフォンをぐるぐる巻くのを買いました。
これでバッグの中もスッキリ!と思いきや、案外使い難い代物でした。
スイッチ一つでぐるぐるぐる~~~って巻いてくれるのがあったらいいな~。

106_20130515220334.jpg

こんな巻物ポーチのお土産はいかが?



ジモモ ニューヨーク
NYの花生活に応援クリック! 


こちらのブログランキングにても参加してます!





テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Muji

数年前にSOHOにオープンしてからアメリカ人にも人気があるのか
ミッドタウンのニューヨークタイムスビルにもオープン。

022_20120602035156.jpg028_20120602041144.jpg

お店の中に入るとまるで日本。
何だか一時帰国してる感があるのが不思議。
昔はプライスが「え!?日本で買うわ」ってな感じだった気がしたけど、
今見るとそうでもない・・・値段改正した?

021_20120602035157.jpg027_20120602041144.jpg

Annさん最近気になる商品。
仕分けケースは旅行へ行った時にそのまま棚へ仕舞えて便利?
カラフルなペンも多種あり、文房具も充実。

131_20120602041141.jpg

4コマノートだって!?
さすがMuji!
誰が買うんだろう!??

133_20120602041311.jpg

そしてAnnさんまたもや気になる商品発見!
畳マット!
しかもちゃんとイグサなのよ!?
安い!

025_20120602035154.jpg029_20120602041143.jpg

これも前から気になる商品。
ニューヨークとかパリとかバージョンがあるので子供へのプレゼントに
木のおもちゃはお勧めだよね!!
それにLegoも発見!?コラボ商品?

023_20120602035156.jpg

Annさんの愛用品のシルクボディタオル、泡立ちが悪いけど肌には良さそうで使ってる。

024_20120602035155.jpg026_20120602035154.jpg

Annママが使ってるのを見て早速真似たのがロケット式化粧チップ。
アメリカのサランラップは使い勝手が悪いけど、無印のはケースの鋭い刃が切れ味抜群!

030_20120602041142.jpg031_20120602041142.jpg

20歳位まで実家のリネン類や自転車は無印だった。。。
シンプルで使いやすいんだよね。
アロマもお勧め!!


「また行く?」・・・「久しぶりに行くと新たな発見がある」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

アンティーク@ブルックリン

Annさんアンティーク好きなんですが、どちらかと言うと和物が好きです!
陶器、焼き物の食器はもちろんですが、家具にも興味があります。

002_20120112065731.jpg

日系ではないんですが、和物の家具が沢山あるというので覗きに行って来ました!
閉店するそうなので40%セールしてました~。
でもね、元値がそこそこするのでいいな~と思う物は
値引きされても$2000とかしちゃうのよぉ~。
中々、大人買いってノリではお買い物出来なさそう・・・。
もちろん、カードもOKなんだけどね。

IMG_0638.jpg

でも、本当に素敵な家具が揃います。
水屋箪笥がAnnさん欲しい。
階段の箪笥も欲しい。
日本の田舎へ行くと蔵を壊すからってセールをするお宅があるみたいです。
Annさんも行きたいー。
そう言った情報ってどこで手に入れるんですかね?

IMG_0639.jpg

家具以外にも食器や着物等も販売してます。

001_20120112065731.jpg

額も大きいし、物も大きいのでそう簡単には買えないけど、1つ位は欲しいな。
昔の良い物ってNYのお部屋にも何でかしっくり落ち着いちゃうんだよねぇ。
Annさんはモダンなデザイナーズの家具ってよりも、
古い昔ながらのアンティークの方が何十倍も好き!!


誰か不要なアンティーク家具処分する時には教えてぇ~~。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

激安!?「Rego Park Center」でお買い物

「クイーンズ、レゴパーク ・ モール」

この辺り、クイーンズブルバード沿いにはQueens Center Mallや幾つかのモールがあります。
レゴパークセンターモールは以前からMarshallsなどデパートの売れ残り商品等を激安で販売してる
お店が入ってましたが、その裏手に新しく新たな建物が出来て更に激安ショップが連なりました。

008_20110524052346.jpg

屋内駐車場も完備されたこのモールはたくさん買い込んだり、大きな物を買う時にはとても便利!
コスコもトイザラス?ベビザラス?も入ってます。

203.jpg

激安と言えば「センチュリー21」ですね!
ココはマンハッタンよりもスペースにゆとりがあるので買い物がし易い!
でも、お化粧品は売ってないんです。。。

007_20110524052346.jpg

シカゴにもあったスーパーマーケット「ALDI」は乾物や日持ちする物をまとめ買い。

009_20110524052346.jpg

コスコとは違って会員制じゃないから面倒がない。
倉庫のような店内だからか激安です!?
でも、COSTCOみたいに大量ダンボール買いしなくていいのも嬉しい!


「また行く?」・・・「そうだね!激安店めぐりでしょうか!?」
フードコートとか流行りのお店がないので普通のモールとはまた一味違った生活臭があるモールです。




↑こちらもクリック宜しく!!


Rego Park Center 6101 Junction Boulevard NY (718) 271-2492


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「The Ferrari Store」登場@マンハッタン

ミッドタウン:ショップ

フェラーリ好きにはたまらいでしょう。
ニューヨークに去年フェラーリショップがオープンして車はもちろん、
自転車、洋服、ベビーカーまで置いてます・・・店内にはフェラーリファンが・・・。
パークアベニューを歩いているとフェラーリレッドの真っ赤な看板が目を引きます。

IMG_0017.jpg

これを書いてて思い出したエピソードが一つ・・・。
むかーし、友人が店長だった為に田園都市線江田駅にある自然派レストラン
「ナチュラルハーモニー」の2階にあった「クーカラ」というみょーに落ち着くバーに通ってました。
彫りの深い顔立ちの友人と彼のフェラーリで遊びに行ったら、その店長友人が私に・・・
「彼、イタリア人?」って・・・笑)
「彫が深い顔&フェラーリ乗ってる」=「イタリアン」に結び付けてしまった友人に大爆笑!
単純なかわいいヤツだなぁ~とバカにしてた記憶がAnnのフェラーリの思い出。笑
あー、そう言えば「局」を持ってる友人もフェラーリ好きで何台も会社の駐車場に止めてたなぁ・・・。
しかも、彼のオフィスにはミニチュアサイズのフェラーリも飾られててさ。
小物を入れて何台所有してたんだろう・・・?・・・フェラーリ好きの脳みそは理解出来ません。
Ann父もそうだし、本当に男の人って車好きですよねぇ・・・。

IMG_0018.jpg

こんなのにベビーの内から乗せられてたら、前記の友人のような大人が出来上がるのかしら?
どーでもいいけど、くまちゃんに笑えた。

IMG_0019.jpg

Annさんは自転車が欲しいなぁ~、車はエンジン音がうるさいから自分で運転するのは嫌だなぁ。
しかも、NYCのどの道を走れるって言うんだ~!?フェラーリが泣くね。
でも、ロングアイランドのワイナリーへフェラーリで乗り込むってのは悪くないも。


Ferrari Store 65 East 55th Street



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
