

「寿司やさか」でランチ

アッパーウェスト : 寿司&天ぷら

久しぶりのアッパーウェスト。
自然史博物館へ行く前に日本食を食べたいという友人を案内しました。

172_201311230612334c8.jpg

清潔感がある店内で気持ちが良い。
ただ残念なのがせっかくある寿司カウンターがきちんと使われてない。
握る職人は日本人ではないように見える。。。だからでしょうか?

ちなみにディナーはお好みで天ぷらを頼めるのが他のお店にはないので嬉しい!!

173_20131123061228957.jpg

ランチセットのサラダ。
なぜ和食レストランはジンジャーソースしかないんだろう?

174_20131123061318dd4.jpg

「美味しい~~」と絶賛はできませんが悪くない。
ミッドタウンイースト辺りの安レストランと比べると◎!

そしてお味噌汁が美味しかった記憶があります。

先へ進む前にクリック宜しく。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


175_20131123061231d52.jpg

ツナの巻物。
巻物がきちんと巻かれていない・・・プロの職人がやってるのよね?
Annさんこういう事が本当に嫌。

251 W. 72nd Street Manhattan, NY 10023 | 212 496-8460


「また行く?」・・・「そうね、今度こそディナーで天ぷらしたいな」


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★




テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

Cognac East

アッパーイースト : フレンチ

日本でハンバーガーと言うとマクドナルドやロッテリア、
いいとこハワイアンハンバーガーショップのクアアイナ。
だけどこちら本場アメリカではちょっと良いレストランにもハンバーガーがあるんですよね!

先へ行く前にコチラを。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


Annさんあまり食べませんが同席の奥様達に合わせてハンバーガー。。。

本当はロブスターサラダとかメインメニューやプリフィックス$29.95に興味があったんだけど、
このメンバーで一人別物を頼むとお会計の時に超面倒になりそうなので皆と同じ物を。

Upstairs-1.jpg

2Fは恵比寿ガーデンプレイスにある「ロブション」1Fを思い出す内装でした。

↑「タイユバン・ロブション」の時は良かったのにねぇ。。。
Annさんはパリに行くと必ず「タイユバン」に寄りマネージャーさんからプレゼントを頂き
お写真をパチリと取って大満足で帰ります!!パリで大好きなレストラン。
皆さんもぜひパリへ行く時は寄って下さい。

そしてこの「Cognac」の前は「Lemi」というイタリアンレストランでした。
もうね~最悪でランチへ出かけたのにカードサイン後に$70以上のチップを上乗せされた経験があるのよ!
請求書をチェックしないAnnさんですが、この月は暇つぶしに見てみたら、
ビックリ!?ランチで$150以上の請求!?そんないいもん食べたっけ?と記憶を呼び戻しましたよ。笑
皆様もお気をつけあれ。

006_20131121013816ce9.jpg

ビーフハンバーガー$19。
フォアグラを$10で追加できます!!
&グラスワインを頂いた~~~。素晴らしい~~。

・・・
確かにマックと比べるとパテもバンズも美味しいですよ!
でもね、$19も払えばこれ位のものは食べれるよね?なんて思っちゃう。笑
正直、近所にある安いハンバーガーレストランBurger Heavenでいいじゃんって思った。
あまりココへ来た意味はなかったかな・・・。

「また行く?」・・・「ハンバーガー以外の物を食べてみたいかも。笑」
あっ、でもこの日は皆さんとの関係でフォアグラを追加できなかったので、
次回はフォアグラバーガーを食べてもいいかも!



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ランチ@こかげ

和食 : ミッドタウン

グランドセントラルの近くに移転して初めて伺いました。
精進料理で定評ある「嘉日」の1Fにある比べるとお手頃な「こかげ」へ行って来ました~。
1階にあるお茶屋さん「一保堂」の奥がお店です。
しっとりした雰囲気で静かなので、少人数でゆっくりお食事するにはいいですね。
グラセン界隈のガヤガヤした日本食店ランチとは雰囲気が違います。

にゅうめんと鯖寿司のセット。
お手頃価格です。
でもこの辺りの日系レストランのランチは八重洲サラリーマン価格なので比べると割高。

057_201310260244193fa.jpg

このにゅうめんはすごーく食べにくい!
なのでれんげを頂こうとお願いしたらスプーン・・・やっぱり食べにくい・・・。
そして少し伸びてるしお味ももう一つって感じ・・・とても残念。
これならもう一つの鱧セットにしたら良かったな。
初めてココに来ましたが美味しいと聞いていたので少々ガッカリ。
期待し過ぎたのかな・・・。


ちなみに前の「嘉日」の跡地にはNOBUで働いていた方がお店を出したみたい。
3コース程のお店で美味しいらしいけど、帰りにラーメン食べて帰りたくなるような
何が悪いのか何なのかちょっと物足りない感があるみたい。。。
名前なんだったかな・・・忘れちゃった。



美味しいご飯を良い炊飯ジャーで炊くってのはいかがでしょう?





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

久しぶりのランチ@Syabusyabu70

日系レストランのランチはとてもお得!
の割には「syabusyabu70」は空いていていつでも待たずに入れるから、
混み合う12時を回りどこへランチへ行こうか悩んだ時には良いお店。

034_20130716000756.jpg

たいていは「ちらし寿司」をオーダーするんだけど今日はスパイシーツナが食べたくて、
ロールセットと迷った挙句にミニスパイスーツナ丼が付く暑いのに鍋焼きうどんのセット。笑
冷めた天麩羅。
日系レストランの安ランチを食べて絶賛することは今まで皆無。
値段から考えて満足して帰れればOKです。

ただ、ランチでは大満足でもディナー時に足を運ぶとガッカリなお店が多い。
(ココはまだ未経験なので知りませんが・・・)
全くお得感はなく、挙句にワインなどのお酒を頼むとすご~く割り増し料金。
日系レストランのワインの割り増し率は比較的高い気がするのは私だけ!?
以前アメリカ人の友人と焼き鳥で有名な某お店へ出かけた時に
「コレ昨日飲んだワイン!何でこんなに高いの!?」って大きな声で言われた時には
きゃーーーー止めて~~~と思ったけど、確かに高かった。。。
だいたい、ワインを頼むと味と値段がズレてますね。

と愚痴る、最近は日本酒があまり飲めなくなったAnnさん。笑
今年もせっせっと美味しいワイン作りをしてますよ~~。
その内に我ブドウが育つ畑へも行きたいと夢見てます~~。

「また行く?」・・・「う~ん駅から遠いけど空いてるしね」


045_20130716000800.jpg

ふと気づいたら増えましたね~、シェアバイクの「Citi bike」。
パリやベルギー旅行の時に便利だな~と使ってましたがついにNYにも登場ですね~。
しかも1年$90弱!!
シティバンク経由で申込をするともっとお安いみたい!!
・・・
でも波に乗り遅れたAnnさん、1週間ほどで届くらしいカギは2週間以上もかかるみたい。
ガーンッ・・・。

絶対にお得だよね~!
これで悪徳企業のMTAにも商売仇が現れサービス改善されるかしら!?
MTA1日乗り放題パスもなくなってしまった今、このチャリサービスは旅行者に超お勧めだもん!
ニューヨーカーだって通勤や遠出ランチ、MTAでは実現できない横の動きに超便利。

夕方ミッドタウンには自転車がなくなり、日中はミッドタウンは満車らしい。
皆使い道は同じ。笑
それでもNJからトランジットで来る人やLIRRなどで来る人には経済的だよね!

そうそう、先日友人をBBQにお誘いした所・・・
週末の最中にもくもくと「暑中見舞い」を仕上げてて忙しいと・・・
ほ~・・・そう言えばそんな事もしなくてはですねぇ~・・・忘れてしました。笑
お中元システムも遠い昔・・・。
夏はザル、冬はうどんすきと一年中食べられるうどんとか欲しいかも。笑

Annさん1番好きなのは秋田の稲庭うどんですが讃岐うどんも大好き!
乾麺の稲庭とは全く違うテイストでもちもちした食感がたまりませんねぇ。
あっ、名古屋の味噌煮込みも大好きだわ。
きしめんも捨てがたい!
・・・とにかくうどんって嫌いな人います?



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「伊勢」で久しぶりのランチ

ミッドタウン : 和食

そう言えば今「寿司田」にて限定でスペシャルランチ(?)を出してるそうですね。
お写真をフリーペーパーで拝見しましたが・・・
あんまり興味がなかったので行ってないんですがどうだったんだろう?

ise.jpg

天麩羅ってたまに食べたくなりますがお家で揚げても美味しくないから
お店で見つけると食べたくなりますね。
おいしくないのはわかってるんだけどさ。

あー、本物の「天麩羅屋」と「串揚げ屋」が欲しいと思い続けて何年・・・。
まだ出来ないのはやっぱり本物の職人はニューヨークへは来ないのかしら・・・ね。

でも、実は「串揚げ」はお家のフォンデゥパンにてテーブル串揚げ楽しんじゃいました!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
