

友人がヨット遊びに行くと言うので、彼のハーバーのもう少し先へ
前泊でキャンプしようよという事になり10月にキャンプへ行って来ました。
寒いかなと思ったらそうでもなくって、良かった。
何だかんだ言いながら年に2、3度しか行かないキャンパーです。w

001_20111110010305.jpg

Annさんの友人キャンパーが凄いツワモノで道具とかろくに揃ってないのに、
大自然のキャンプ場を選んで来ます・・・本当に何もない所。

「え?ココ?」

って思わず引いてしまうような・・・。
とにかく1泊だけだしと気合を入れてテントを張りました。
だってここにあるのは大自然のみ。
トイレやシャワーはオーナーのおじちゃんとその息子が移動式トイレを持って来てくれ、
水道はサイトに点在してる。
・・・それだけ。
1泊だけ、1泊だけと自分に言い聞かせ・・・。

それでも楽しむ事に貪欲なAnnグループは夜中までワイワイガヤガヤ。
今となっては秋で人も居なくって寂しいサイトはまるでプライベートだから、
回りを気にせずお喋り出来るし、お酒だって飲める!
おっきなキャンプファイヤーも楽しめて案外ナイスな場所でした。
夏の真っ盛りは人も多くて、勝手な事出来ないのかなぁ。


Peconic River Campground



↑こちらもクリック宜しく!!




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

July 4th@「Harlem Yacht Club」

びっくり!
アメリカ東海岸では地震はないと言われてたのに・・・地震があったのよぉ~。
地震慣れした日本人からして大した揺れではなかったけど、東日本大震災の後だったから怖かったー。
震源地はバージニア州で1897年以来で最も強い地震M5.9だったんだって。
いやー、NYは地震がないと高をくくっていたので「どうなっちゃうのー!?」って本当に怖かった。


>>>>>>>>>>>>>>

ブロンクス・シティーアイランド:ヨットハーバー

今さらながらJuly 4thネタ。
アメリカでは独立記念日の7月4日は朝からお祭り騒ぎです。
NYでは朝からセントラルパークをスタートするメイシーズパレードに始まり、
午後からBBQをして夜はまたメイシーズの花火で終わるように一日メイシーズ漬けです。
TVでも放映されるので家に居ながらメイシーズ漬けになれます。w

012_20110824022753.jpg

バドワイザーもJuly 4thバージョンに衣替え。
Annさんの回りだけでしょうか?アメリカ人ってバドワイザー飲まなくないですか?

005_20110824022752.jpg

今年の独立記念日はAnnさんはヨット過ごしました。
船上からシティーアイランドにあるハーレムヨットクラブをパチリ。
どうやら古くからあるハーバーのようです。
Ann父は車などのモーター好きだったので子供の頃はクルーザー経験のみで
ヨットは大人になってから知ったんですが大変だけど実はちょー気持ち良いし面白い!




↑続きの前にクリック宜しく!!
花火の写真を上手にUP出来るかな。



続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

驚き!「Rockaway Beach Surf Shop」

Rockaway : Surf shop

いつの時代もってのはあるかもしれませんが、Annさんの10代の頃もサーフィンがとても流行りました。
そこで回りがみんなこぞって始め、もちろんAnnさんも!
毎週、毎週、サーフィンに明け暮れ、挙句ハワイへ仲間とサーフトリップ。。。
もう10年以上昔の話です。www

120_20110816052311.jpg

縁遠くなってしまったサーフィンでしたが、何だか無償に今年またやりたくなって始めちゃいました。
30歳を過ぎたってまた一から始められます!
興味のある方は是非、まずは海へ行ってみましょ~・・・どうにかなります。w
ビーチではレンタルボードもあるし、初心者クラスも開催されてるのでいつでも始められますよ!

070_20110816052311.jpg

10年も海へ行ってなかったのに、サーフィンのボードは捨てられずに家の邪魔物でした。
3枚持っていた板の内、1枚は古い物だったので捨てましたが、
他の2枚は捨てられず大事に邪魔物扱いされながら実家とAnnさんのお家に触られず保存。w
でもねー、やっぱり若い頃とは違いもう少し厚みがあり、長い板を復帰用トレーニングにと購入を考え・・・
ロングビーチのサーフショップを全店回った所で教えて貰ったのがこの「Rockaway Beach Surf Shop」
とにかくココ凄いんですよ!
AL MERRICKなどの有名ブランド板は数少ないですが、地下倉庫に物凄い数のサーフボードが眠ってるんです!?

069_20110816052311.jpg

バリにサーフショップを経営してる友人が居たり、
ハワイでシェーバーをしてる友人が居たりしましたが・・・
Annさんこんなに大量の板を見たのは初めてで何だか興奮しちゃった!
とにかくここから近所のショップはもちろん、西へも海外へも運び出されます!
驚き!?


「また行く?」・・・「そうだね、決して人当たりの良い店員じゃないですが・・・」
最初はあまり笑ってくれないし、めんどくさそうで親切に説明とかしてくれないけど
聞いた事はちゃんと教えてくれるし、的確はアドバイスをしてくれます。


写真

ケリースレーターが大会に使用したボードだか何かが飾られてます。
すごーい!
Annさんむかーし彼とハワイのノースの同じ海に入ったんですよ!
でもね、彼のテクニックが凄すぎてサーフィンしてるのが勿体ない!!
自分がサーフィンしてるよりも、人の見てるのが楽しいなんて初めて思ったもん!




↑すごーいと思った方、クリック宜しく!!

Rockaway Beach Surf Shop 177 Beach 116th Street Queens, NY (718) 474-9345
ロングビーチ方面にもう1店舗あります。
ここは地下には大量の板はありませんが広い店内には沢山の板があります。
Atlantic Beach Surf Shop 1848 Park Street, Atlantic Beach, NY 516-371-2903

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

「Flushing Meadows Golf Center」で1杯。笑

今日は独立記念日ですね。
アメリカはお祭りです。
BBQやピクニックをしたりしてみんな其々花火を観に行きます。
子供の頃にハワイの客船「飛鳥」での旅行中に独立記念日だった事を思い出します。
アメリカの花火は日本の花火を観馴れてるとチープな感じがしますが、
船上から観た花火はまた格別で、船同士が汽笛を鳴らしあっていたのを覚えてます。
今日、みなさんはどこで花火を観ますか?

Flushing Meadows Corona Park : ゴルフ

日本で言うパターゴルフはこちらではミニゴルフと言ってます。
以外にもPitch & Puttというピッチとパターしか使わないミニチュアゴルフコースがあります。
これって日本にもあるんですか?
初心者でもお気軽に出来るし、80ヤード程度なので直ぐに終わりお手頃です。
もちろん、料金も$15程度でお気軽!

013_20110703195428.jpg

受付で料金を支払い、順番を待ちます。
ココでクラブを借りる事も出来るので手ぶらでも来られる!
駅から近いし、フリーパーキングも近いので中々便利です。
ライトもあるから日が暮れて、涼しくなってからプレイも出来ます。

014_20110703195428.jpg

ミニと言ってもちゃんと18ホールあります。
が・・・みんなワイワイ賑やかに楽しくプレーしてます。。。遊びだね。

015_20110703195428.jpg

グリーンはすぐ近くにあり、ピッチでグリーンまで届いちゃう距離。
ゴルフレンジで練習した後に気分が乗れば帰りに寄れちゃう程のお手頃コース。
しかも!?プレー中に飲めるんです!?
ゴルフカートでおじさんが売りに来るのよん。笑


「また行く?」・・・「はい!暖かい内はAnnさんだってお外で遊びますよ~」
すぐ横にはミニゴルフもあるから子供連れでも楽しいよ。




↑こちらもクリック宜しく!!

Flushing Meadows Pitch & Putt 100 Flushing Meadows-Corona Park, NY, +1 718-271-8182

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

@NY:Mongaup Pond

Catskill Region:キャンプ

マンハッタンから約2時間ほど車で行きます。
途中には映画「スリーピー・ホロウ(Sleepy Hollow)」のモデルになった
「ヘッドレス・ホースマン(首なし騎士)」の都市伝説が残る街スリーピーホロウを通り過ぎます。
Catskillといい、Fishkillといい、この辺りは夜中に走るにはこわ~い地名が並びます。
でもね、この「Kill」は水路とか小川、川という別な意味もあり、主に地名の一部として
使われてるんだってさ。


n-c-c-5_20091110002646.jpg

前回キャンプへ行ったロングアイランドのIndian Island County Park
ファミリー向けの初心者ならば、キャンプ初心者のAnnとしては少しレベルUPした
自然の森の中でキャンプしてる感じで中級レベルかなぁ・・・。
インディアンアイランドカントリーパークはシャワールームやトイレも想像より綺麗だったし、
1つ、1つのサイトに井戸水なのかな?引かれており水回りの便も良かった!
今回のキャッツキルはトイレ、シャワールーム共に出来れば使用を控えたい感じ・・・。涙
お皿を洗いに行くのも道端に所々ある水場(と言っても簡易的な物)まで行かなくてはいけない。
サイトは選ばせてくれるので水場&トイレに近い所をお勧めします。


n-c-c-1_20091110002658.jpg

9月に行きましたが(←UPが遅いよって・・・ごめんなさい)少し紅葉が始まってました。
でも日が照り暖かったな~。
もちろん、朝夜は既に寒くってキャンプファイヤーしないと外には居られないけど。
薪もサイトから少し離れた公園の運営事務局みたいな所で$8程で買えます。


n-c-c-2_20091110002655.jpg

キャンプ場から歩きは少しハードですがビーチもあるし湖もあるし、夏場は楽しいでしょう!
湖のほとりでBBQが出来るピクニックエリアもあります。
この湖は泳げないけど景色はステキでした。
またマンハッタンからテントサイトまでずーーーとコンクリート塗装の道路を通れるので、
車も汚れないし、車体が低い車でも安全に行けます。笑
でも、スーパーとか近くにないので食料調達は忘れずに!
 


「また行く?」・・・「初心者キャンプにはIndian Island County Parkを勧めるけど、
仲間でワイワイならこっちは夜中まで皆騒いでいて楽しいのかも。」

でもAnnは汚いのは嫌だからお勧めしないかなぁ・・・1泊だけなら朝シャワー我慢出来るしいいか。




Mongaup Pond State Campground  231 Mongaup/Fish Hatchery Rd. DeBruce, NY 12758
Catskill Region ←ここから近辺のキャンプサイトが検索出来ます。



テーマ : キャンプ de camp
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
