スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしすぎる!「Amanyara」①

タークス&ケイコス諸島、下船後のホテルはAnnさんかれこれ10年以上のお気に入りのホテル、
アマンリゾートの一つ「Amanyara」がこれから数日のまったり滞在先でございます。。。
Annさんは「Amanyara」に泊まるだけの為にクルーズに乗り、この小さな島までやって来ました。
それくらい大好きな「Aman resorts」です!
(NYから直行便があるのでわざわざクルーズ乗らなくても来られるんだけどね・・・。。。
でも、ただ飛行機で往復するのもつまらないじゃない・・・笑)
実は世には知る人ぞ知る「アマンフリーク」という言葉がございます・・・。
そこに「Aman」があるから行く・・・いわゆるキチガイですね・・・。www

そしてとある日、相方JuJuが「カリブ海にアマンがある!」なんて言うもんだから・・・
そんな事を知らなかったAnnさんは即答「行きましょう!」でこの旅の計画が始まりましたとさ。w
もともと漠然と旅行へ行こうねとは言ってたんですがね。

142_20110722060550.jpg

こーんな細道の先にAnnさん達のプライベートヴィラがあります。
完全に一棟構造なのでお隣近所さんとは隣接してません。

お迎えの車を降りたら、チェックインデスクがあるメインヴィラで下車。
ウェルカムドリンクを頂いた後にホテルの案内をスタッフの方がして下さり、
その後にAnnさん達のお部屋までゴルフカートで送迎してくれます。
チェックインの際にマッサージや週に2度ほどあるヨガやシアターの予約も取れます。

125.jpg

お部屋に到着したらウェルカムシャンパン!
早速、旅の疲れを癒す為に乾杯です!
前回、お泊りした際にマネージャーさんが気を使って下さり、
定番のウェルカムシャンパンじゃなくサプライズギフトを用意して下さっていたんです。
でも正直、飲兵衛Annさんはシャンパンの方がよっぽど嬉しくって・・・
帰りの時に「ありがとう~、今回はシャンパンなかったんだね~」なんてさらっと言ったのを
覚えていてくれてたらしく今回ちゃーんと用意してくれてた!
こんな風に何気ない気の使い方も嬉しいから来ちゃうんです!

128_20110722062018.jpg

ちょっとAnnさん、せこせこ技で「Amex」のプラチナカードでホテルの予約を取ると
空室があればアップグレードしてくれるそんな裏技を利用。
1泊$1,250~$2,100の「Pavilion」を予約して、
1泊$1,650~$2,500の「Ocean Pavilion」へのアップグレードの期待を寄せてたら・・・
なんだよ~、アップグレードなしでふつーに「Pavilion」じゃん!
もぉ~~~~!
人生そうそううまくは行かないって事でした・・・。

でもね、Annさん上手く行った時もあったので、この予約方法お勧めします!





↑続きの前にクリック宜しく!!



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アマンリゾート
ジャンル : 旅行

美しすぎる!?「タークス&ケイコス諸島」

日本やりましたね!
なでしこ魂を見た~!
やっぱり日本の女子は強い!!

「おめでとう!日本!」

昨日、Annさんはビアガーデンの大きなスクリーンでサングリアを飲みながら仲間と応援してました!


*********************

グランドタークの港にあるプールを満喫後、再度船へ戻りシャワーを浴びて本格下船。
十分に満喫した「カリビアンプリンセス」の船旅もこれで終わり。
これからAnnさんお気に入りの「Amanリゾート」がる「Providenciales」へ向けて出発です。

080_20110719092732.jpg081_20110719092731.jpg

港から簡単にタクシーがつかまえられます。
すごーく田舎の島。
遠くに見える「カリビアンプリンセス」と他の船。

082_20110719092731.jpg

笑っちゃう位すごーく小さな空港。
Airturksandcaicosで30分程のフライトです。
あ~、JFKの長蛇の列は何なのさっ・・・ココには存在しません。

083_20110719092731.jpg084.jpg

通常の感覚でチェックインしたもんだから早すぎたらしくターミナルもまだ真っ暗。
人も居ません。
仕方なく空港内のラウンジ(?)で1杯飲む事に。
ここだって乗客よりも空港内職員みたいな人達が集まってる。
ローカル匂ただよいます・・・。
ここでイギリス人でこの島に住みついたという方にビールをご馳走になってしまった!




↑続きの前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。