スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのRosryn「MP Taverna」


Rosrynや高級モールがあるManhassetはNYの中でもNo.3に入る大好きな街です。
(他をあまり知らないからですが・・・笑)
歩いている人も品がありおしゃれだし、マンハッタンのザワザワ汚い雰囲気より、
落ち着いた大人な感じでラグジュアリーな所が好きです。

やはり住んでいる住民が良いので隠れた名店やマンハッタンにも出店する名店がひっそりあったりします。

自分もぷちサレブになった気分でランチ?笑
いつもよりも品よく着飾って歩きたい街です。

・・・

と言ってもこの辺りは車社会なので街自体は本当に小さなビレッジなので、
遊び歩くって感じではないんですが・・・。


027_20140331015808991.jpg

タコの前菜を頂きました。

地中海料理特有のぐにゅぐにゅと柔らかいタコです。
日本のタコをイメージするとビックリしますよね!?

とても美味しく、またヒヨコマメがあるからボリューミーです。


029_20140331015809f4d.jpg

本当は「Cipollini」でイタリアンな気分だったのに残念ながらリニューアル工事中でした。
4月にはオープンするそうなので楽しみですね!!


だから、パスタをオーダー。
大きな海老がゴロゴロ入ってました 
結構ボリュームもあるからかちょっと飽きるお味ですが美味しく頂きました。

UPWSにあるミシェラン★獲得店の
Michael Psilakisがシェフを務める「Kefi」の系列店なので味は間違いなしです。



「また行く?」・・・「うん!行きますよ~」
ディナーにわざわざ足を運ぶのはちょっと面倒だけど、ランチタイムにはいいですね。
紅葉の時期は湖の景色を楽しみ、
帰りにアメリカーナでショッピングに出かけるコースはお勧めしますよ!!







ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




スポンサーサイト

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

主気分で「Oheka Castle」ランチ

Huntington : アメリカン

NYには幾つかのお城が存在しますが初めて行ってみました!
タリータウンにある屋久島にあるホテル系列の
「Castle on the Hudson Sankara Hotel&Spa」
気にはなってますが中々行くチャンスもなく未経験です。

8_ohekacastle.jpg

オヒカ城もホテルとバー&レストランがあり、近年スパもオープンするようです。
今でも改装工事が行われているようで進化しているホテルですね。

22_20140324005515603.jpg

お城ツアーがあります。
$20?$30程したのかな?
11時出発のツアーですが様々なエリアが見られるというよりは
オーナーのお話やお城のお話や写真が見られるだけどいうちょっと残念な物。


先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!




ツアーの後に建物内のレストラン&バーへ行ってランチしました。
ランチ中にお城のオーナーさんが挨拶に来て下さり少しお喋り。
気さくな良い方です。

実はここのお城は日系のおもちゃ会社(?;記憶違い?)?
人?社長?が買おうとしてたらしいです。
フランスにお城を持っていた人を知ってますが、
彼曰くお城の維持って住んでもいないのにお金がかかるんですって!?
修繕とか大変なんでしょうね、きっと。


IMG_4051.jpg

ゴルゴンゾーラ系のチーズがとろけるトースト。
美味しかったな~。
でも、これ2回目に来た時は出してもらえませんでした。
きっとサービスだったのかな。
(今思えば出てくるのも遅かったしね)

IMG_4052.jpg

実はツアー後にコーヒーやスナックが出て、フルーツを頂いてしまったので・・・
前菜を飛ばしてメインをオーダーしました。

Annさんはシャンパンとシーフードのサラダ。
結構ボリューミーで十分楽しめます。
これくらいあっさりしたランチもたまにはいいかな。


ハンプトンへ遊びに行く時にランチはココ、ディナーはハンプトンで・・・

いかがでしょう?



「また行く?」・・・「もちろん!今度は母を連れて行きたいな!」

帰りに近所の「プレミアム(?)アウトレット」でお買い物して帰る。
↑規模も小さい上にクローズのお店も多くちょっと残念なんですけどね。








テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

紅葉ランチ「Thyme」

ロズリン : アメリカン

この辺りは大好きなエリアです。
休日はドライブしてお買い物がてらランチへ来るのが好き!

078_20131201074713ddb.jpg

紅葉が観れる窓側お席をキープ!
外のテラス席はいい加減寒くて座れません!
目の前が駐車場なので夏場でもどうなんだろうか?
行った事がある方、良かったか教えてくださ~い。

081_20131201074715ad5.jpg

相方JuJuのチーズバーガー。
スイートポテトなのが残念、普通のポテトの方が嬉しいなぁ。

ハンバーガーにうるさくないのであえてコメントなし。笑

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


084_201312010747160f1.jpg

Annさんのツナ。

そろそろツナ=ジャパニーズテイストに飽きてきたかも。
ツナをゴマなど使ってアジアン風にアレンジせずに食べさせて欲しいな~。

ツナ自体は美味しいですよ~。

$18程度のブランチでミモザなどがついてくるのが嬉しい。

92_128330784791_8463145_1262645532_n.jpg

一軒家レストランの外装はとっても可愛らしい作り。

086_20131201074717443.jpg

せっかく綺麗な紅葉、駐車場にてパチリと。
天気も良くて気持ちが良い一日でした。

「また行く?」・・・「う~ん・・・実はそんなに美味しくなかった・・・」
近所のフレンチビストロといい左程美味しくないのが残念だなぁ。



「蟹たべた~い!!」
冬だもんね。


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「Bistro Citron」で紅葉

ロズリン : フレンチ

ロングアイランドの高級モールがあるManhassetのお隣の町、Roslyn。
小さな池がありその周りに商店やレストランが少し並ぶ。
Flower HillやPlandome Manorの海沿い辺りとかに家が欲しい・・・JuJu買って。

071_20131128223207d54.jpg

池の周りのお店はポートワシントンやマンハセット界隈の中ではお手頃。
$20もしないでランチが食べれる!!

続きの前にクリックしてね~。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

もちろん、この日もスパークリングワインで乾杯!

074_20131128223210337.jpg

チーズが超分厚いオニオングラタンスープを前菜に選び、堪能。
美味しいです!

もう一度、クドイようですがチーズがたっぷり!
今までで一番ってボリュームでした。

075_201311282232067c6.jpg

久しぶりにフレンチクレープが食べたくなり、オーダー。
これは残念だった。
チキンのクレープだったんだけど、アメリカンなクレープ。
ここのフレンチは名ばかり?アメリカンフレンチのお店でした。
フレンチフレンチのお店で頼まないとオムレツもクレープも美味しくないと改めて実感。
有給を取って一緒に遊びに来たお友達はムール貝。
こちらは間違える事もなく美味しい。

073_20131128223209142.jpg

とっても天気が良い平日(にお休みを取り)にやって来たニューヨーク郊外。
マンハッタンからドライブで1hも走らないでやって来られる休息の場。
と言っても多くの方がマンハッタンの職場まで通ってます。
アメリカーナを見ればわかるけど高級住宅地が多くあるのでお高級な雰囲気。
いわゆるボス達が好んで家を買う町、育った町です。

この日は紅葉を観に。
池の周りはとても綺麗でした。
この数年、紅葉の時期に来たいなって思ってたので嬉しい一日ガールズデートでした。

「また来る?」・・・「そうね、今度はクレープは止めよう。笑」


今日は楽しいサンクスギビング、ご家族やお友達で集まり素敵な時間をお過ごしくださいね。
今年もこれからパレードが始まりますよ~。

Happy Thanks Giving !! 



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★
日本にはブラックフライデーはないですが自分へのご褒美にいかがでしょう?


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「たか寿司」までドライブ

ロングアイランド : 寿司

ロングアイランドのお寿司屋さんは2回目。
そして日本人がやっている所は初めて!

103_20131115050532e79.jpg

何で行きたくなったかと・・・フリーペーパーで記事を見て。

「フュージョンしないで日本の寿司をやる」
「ネタは毎週、日本から旬の物を仕入れる」


この言葉にもう興味深々でした。

104_201311150505339ef.jpg

来ちゃいましたよ~。
車をビューと飛ばしてウエストベリーまで!
小さなモールの中にあるお寿司屋さん「たか寿司」。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


108_20131115050537c2d.jpg

日本酒の味比べ。
「開運」、「鷹勇中垂れ」、「伝承強力」
どれも知らない。
ほんとメジャーもんしか知らないAnnさん。笑

106_20131115050535882.jpg

おっ!知ってる「くろさわ」!&「住吉」、「鷹勇」

こんなテイスティングもいいよね。

109_20131115050531400.jpg

Annさんお寿司屋さんへ行くとまずはつまみを頼みます。
呑兵衛だからかなぁ、最初からにぎりとかはまずないですね。
興味わくつまみが多かったです!
どれにしようか迷っちゃう!
で、まずは鯵たたき。

・・・う~ん、ちょっと臭いかも。
新鮮ではないみたい。

110_201311150521518a8.jpg

お刺身を盛って貰いました。
う~ん・・・期待が大きすぎたかな・・・

お安目のミッドタウンイースト辺りにあるお店の刺し盛りと変わらないなぁ。

今一度思い出してみる・・・

「ネタは毎週、日本から旬の物を仕入れる」

聞きましたよ~、「今日のお勧めは?」

そしたら2種類あるって言うのよ。
ほー仕入れたのは2種類・・・それは何と聞いてみたら初めて聞く魚。
地方で処理されるお魚のようで地方でとても安く出回っているお魚みたいです。
今思えば私はこの安いお魚に幾ら払ったんだろう?笑

「また行く」・・・「う~ん、来たいな!」
ってその時は思ったんだけどよく考えたらどうなんだろう?ねぇ。
もう少しグイグイ旬なお魚仕入れてます!アピール欲しかったかな~。



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★  
夜が長いこの時期にゆっ~くりPCの前でアレコレ悩むのいかがでしょう?
Annさんはこれからの寒さ対策に防寒対策タイツとか狙ってます。
ホントに防寒対策シリーズは日本はすごーい!





テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。