

日系スーパー「大道」

ウェストチェスター : スーパーマーケット

3年振り位の2度目の訪問。
お正月前なのでお節食材が豊富に並んでいました。
そして嬉しい事にセールの品々がたくさん!!

d1.jpg

乾物や冷凍食品、お野菜にお肉、お魚、お弁当、簡単な調理器具やドラッグストア系、
お寿司屋やパン屋もあり小さな割には豊富な品ぞろえでこの辺りに住む人には有難い存在でしょうね。
そして土地柄なのかと~っても安い!!のが嬉しい。
本当に安くてビックリ!?
冷蔵庫がパンパンにも関わらず、次から次へと欲しい物で溢れました。笑

しかもね、駐車場代も貰えるし、スタンプカードなんて物もあるんですよ!
素晴らしい!!

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

d2.jpg

写真を撮ってなかったの借り物です。

小ぶりで残念でしたがお正月用に有頭海老など新鮮なお魚を買いました。
ミツワへ行くと安くて大喜びしちゃいますがこの「大道」も負けてない!

ちょっと気になったのが「冷凍エビのかき揚げ」。
安くてそばやミニ天丼にいいなって思った。

★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

蟹三昧!?「Bracco's」

ロングアイランド : シーフードショップ

元はボルチモア発祥なんでしょうか?
あまり詳しくわかりません。
DC校外にあるレストラン(ココ)が有名でDCへ行くと必ず寄ります。

でもDCは遠いし最近は自分で買って食べるというテク(?)を身に付けました!

013_20131201071007b35.jpg

いつもお魚を買うお店が同じ通りの奥に移動してました。
レストランとは離れてしまったけど、広くてお買い物し易くなってた。
嬉しい~~。

先へ進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


014_2013120107101076c.jpg

ここの生のロブスターはお刺身でも食べれるのかしら?
試した事も聞いてみた事もない。
Annさん的に生よりスチームされてる方が好きだけど
日本人のお客さんが来る時は喜ばれそうですよね?

ここへ来るとイカや蟹、丸のお魚などを大量に買い込みます!
今回は鮭を半身買いました。
半身とは言えとても大きな鮭だったので凄いボリューム!
アラスカ旅行で鮭1匹を買って以来の大量購入でしたが、
程よくあぶらものり、くどくなくすごーく美味しかったので大正解!!

015_201312010710107a9.jpg

新しいお店「TROPIX」は前回もオープン前のプレオープンの時だったし、
今回はオフシーズンでクローズという何だかタイミングが合わないお店。
来年こそは行ってやるぞ~~、待ってろよ~~。笑
ヤシの木があったりとどこかのカリブ辺りの大型ホテルのバーを想像させる雰囲気です。

016_20131201071012584.jpg

1杯飲んで帰ろうという事でお魚屋さんの系列のレストランバー「Bracco's Clam & Oyster Bar」へ。

018_2013120107232850f.jpg

ここも横に新たなスペースが登場、ビーチ風バーを作ってました。
みょーに落ち着く。
今年はもう寒いけど来年暖かくなったらいかがでしょう?

019_20131201072324938.jpg

生バンドの演奏があるけど、後側なのでうるさくなくって
日当たりも良くってお酒も入りソファーのお席で昼寝したくなる!笑

後輩が長期出張でニューヨークに来ていたのでご案内を兼ねて来ました。
家に帰りせっせとお魚屋さんで買った蟹をスチームしなくてはいけません!

020_2013120107232608d.jpg

ブルークラブを大量買い!
近所のお友達へおすそ分けしてあげる。
生きてる蟹がお手頃価格で買えるんですよ!

022_20131201072327787.jpg

スパイシーなシーズニング「OLD BAY」はお約束。
あっ、今度日本へ帰る時におじさんへ買って行ってあげよう!
渡り蟹が好きでシーズンになると大量に食べてるから、絶対に喜ぶでしょう。

ブルークラブは小さい蟹だけど、その分お味も繊細で濃厚で美味しい。
大好き!!
また手をベチョベチョにさせながらな~んにも気にせずひたすら食べるのが楽しい。

「また行く?」・・・「もちろんです!ここのお魚を買うとマンハッタンではお魚買えない!」


あ~蟹食べたい!!


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

シーフードスタンド@リバーヘッド

ロングアイランド リバーヘッド

おじちゃんがやってる美味しいブルークラブのスタンドを見かけなくなり、
あ~あ~なんて肩を落としていたらその先?手前に現れた今度はおばあちゃんのスタンド。
可愛い孫と2人でやってます。

034_201310310418072e3.jpg

息子がメインから朝採ったロブスターや魚、クラム達をロングアイランドまで運んで来るだって。
そりゃぁ美味しいはずだ。
そして可愛い孫がお手伝いなんてなんて微笑ましい光景。

スーパーで買うロブスターにはたまに泥臭かったりして当たりハズレがあるけど、
ここのは間違いなく身が詰まって甘味があり美味しい!!
ピカイチ!

035_20131031041803320.jpg

そしてまた安いときたもんだ~。

036_20131031041805726.jpg

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

037_20131031041239c92.jpg

また来年ね~、会えるといいな~。
電話番号を貰ったのに・・・どこへ消えたのか番号がない・・・。。。
でもまた来年もスタンドが出ている事を願って!!

人もフレンドリーだし、食べ物は美味しいし、雰囲気いいし、本当に大好き!ロングアイランド!!
あ~~~~叶う物なら引越ししたい!
相方JuJuよ、ココに家を買っておくれ~。
そしたらずっとニューヨークに住んであげるよ。笑



寒い日はお家で楽々ショッピング




テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

シーフードショップ@ハンプトン・・・じゃないけど

フロリダ生まれ、フロリダ育ちの友人が遊びに来た。
毎年、避暑の為にMAまでは来るが、NYはウン十年ぶり、もう少し足を延ばし久しぶりのNY訪問。
何かのニュースで「ハンプトン~」というのを聞いたらしい。
きっと「もうこの夏ハンプトンで過ごした~?」「ええ、先週ね」なんて会話だったんだろうね。
どんな所?とたずねられたので、早速車を飛ばして週末のハンプトンへGO!
いつもはお泊りでゆっくりなので久しぶりの日帰りロングアイランド。

156_20130716004230.jpg

この道は1本しかないから時間を気をつけないと超混むんだよね~。
それにしてもロブスター4つで$46は安い!

Mo-Th 9:00-18:00
Fr-Sa 8:00-19:00
Su 8:00-18:00

週末は少しだけだけど遅くまでやってるのがウレシイ。

157_20130716004231.jpg

小さなお店だけどフレッシュなお魚はもちろん、スパイスやお惣菜も売ってる。
何よりも臭くないのがウレシイ。
田舎とは言え、ハンプトンの近く、超激安ではありませんよ。

158_20130716004228.jpg

お惣菜コーナーに色んな種類のディムサムを発見!
パーティーとかお持たせにいいかも!?
カラフルで可愛い!!

Annさんは「クラムパイ」を購入!しかもコレ$12!?
超激安!?
お味は・・・クーラーBOXへ入れていたとは言えちょっと持って帰るのに時間がかかった為か
少々臭う・・・コレがオリジナルなのか、繊細な嗅覚の持ち主(?)Annさんだけに臭うのかはナゾ。
凍っていたので腐ってる事はない。

そんな匂いが手伝ってなのか?
アメリカ人の友人には「美味しい~~」とウケが良かった。
しかも一人なら「あらそ」って感じだけど何人かに好評。
という事はアメリカ人好みのお味って事なのかしらねぇ~。。。

「また行く?」・・・「そうだね、ハンプトン泊まりの時に鮮魚を購入しに」


日本の花火がみた~~~~い!

下田と熱川に別荘があり子供の頃の夏場は静岡の子供と化してました。笑
そんなわけで伊豆事情も中々詳しいAnnさん???
田舎とは言えバカにできない「熱川の花火」
大文字焼と横にだぁ~と長い花火の川 ←なんて言うの?
などなど以外にも見ごたえある花火大会だったのをよ~く覚えてます。
熱川は海岸にホテルが並ぶので眺めが良い!
静かでお勧めの温泉地ですよ!

ちなみに山の上にある遊園地近くの打ちっぱなしが超開放的で気持ちよかった!

楽天花火の見える宿特集



ポチッと宜しく。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

美味しい卵と鶏肉のお店

FC2はたまに変な事が起こる・・・
せっかく書いた記事がUP出来てないなんて事はまだマシ、消えてなくなる事も度々。
写真をUPしてもきちんとUP出来てないとかザラ。
どーしたもんだ・・・FC2・・・慣れてしまったので今更変えるのも面倒だし・・・。

*****************

牧場のお肉を知ってから健康志向のAnnさん。
卵も美味しい物が欲しいからグリーンマーケットで買ってみたり、
牧場で買ってみたり・・・

今までのピカ一はコチラだけど、このファームもいい感じです。

097_20130526021026.jpg

ここが卵と鶏肉屋さん。

098_20130526021028.jpg

100_20130526021030.jpg


裏にはうさぎちゃんも・・・
ウサギ肉も売ってるのかしら???

099_20130526021029.jpg

ニワトリちゃん。
美味しい卵を宜しくね~。

102_20130526021032.jpg

カウンターでお肉をオーダーします。
丸はもちろん、細かい部位まで指定して好きな量だけ買えます。

144_20130526021054.jpg

安い!!
ステーキ肉も美味しいです!!!

103_20130526021052.jpg

わんちゃん用!?
贅沢~~。

これからも宜しくです~~。



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
