

ワイン持って「La Sirene」

フレンチ : South Village

いつも女の子と飲んでるけどあえて ガールズナイト の日。
というのもまだまだ20代も半ばの呑兵衛女子と2人で楽しくディナー。
久しぶりにキャーキャー「ガールズナイト」笑

048_2013111203550974c.jpg

お友達ご指定のお店。
写真撮れなかったけど、大きな窓がぐわぁと開いていて店内に居てもテラス席にいる感じ。

046_201311120355085ce.jpg

お料理が特別ってわけじゃないけどお酒持ち込みのBOYBってのがいい!
あまりないよね。
ワインリストから選ぶんじゃなくて自分で好きな物が持ち込めるって嬉しい。


「また行く?」・・・「う~ん・・・でもお料理の印象薄いんだなぁ」
でもでも、持ち込みOKって貴重か?






ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

久しぶり@Perry St.

フレンチ : ウェストビレッジ

久しぶりのジャンジョルジュです。
お友達にお誘い頂いてお得ランチへ。
今、NYはレストランウィークですがこの日はレストランウィーク外、
なのにランチ3コース$28!?ワイン1本$20なんですよ~!?
それは、それはビックリ!?
ミッドタウンよりタクシー飛ばしてやってきてしまいましたよ。笑

094_20130726110344.jpg

お手頃でもちゃんと幾つかの種類の中からそれぞれ選ぶ事ができますよ!
そこでAnnさんはTasmanian Sea Trout Sashimi。
お友達のビーフタルタルのケパーを横取りしたら味が引き締まりいい感じに!

そして$20のCAVAを昼間から3人でグビグビ。笑

098_20130726110346.jpg

メインはジンジャーライスボールも気になったんだけど、
Slow Cooked Scottish Salmonにしてみたらお野菜もたっぷりで良かったな!

101_20130726110347.jpg

もうお腹いっぱいでしたがハーブティーで騙し、騙し、口に入れてました。
中からほんわり暖かくとろけたチョコレートが・・・確かに美味しいんだけどやっぱりお腹いっぱい。笑

友人談によるとこのビルの上のアパートにジャンジョルジュが住んでるらしい!?
ホント!?

あ~どーでもいいけど、久しぶりにコロンバスサークルのジャンジョルジュの
エッグをくり抜きキャビアを詰めたのがたべた~い!
この10年ニューヨークで1番好きな食べ物でございます。


「また行く?」・・・「そうね、$20のワインは捨てがたい・・・
が、ジャンジョルジュってコロンバスサークル以外はハズレも多いんだよね・・・」




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「La Silhouette」のPrix Fixe

ヘルズキッチン : フレンチ・アメリカン

お得なプリフィクス$38があるよとお友達にお誘い頂き行って来ました。
5時から6時半までとの事で大慌てでギリッギリッ間に合いセーフ!
早い時間だからうるさくなくって落ち着いた静かさがナイスで一先ず安心なお店。

9_20110629122943.jpg

一時は「ジャン・ジョルジュ」、「Masa(マサ)」や「パーセ」と並んで3つ星レストランを
取得している「ル・ベルナダン」で長年マネージャーしていた人がオープンしたレストラン。
シェフはやっぱり三ツ星を取得してる「ダニエル」や「BLTマーケット」で経験を積んだデヴィッド・マルベキ。
そのわりにはスマートなサービスもなし、パッとした料理でもなく・・・って印象。

015_20110629122943.jpg

PORCINI CAPPUCCINO SOUPを前菜に選びました。
結構たっぷりあってこれだけでお腹にたまる。
まー、美味しかった。

016_20110629122943.jpg

HANGER STEAK “A LA PLANCHA”
見た目よりもボリュームたっぷりなメインはビーフ。
お友達が選んだ白身のお魚も凄いボリューム!
でも、どちらもパッとしないお味・・・前菜は良かったけどなぁ。。。

017_20110629122943.jpg

GIANDUJA MOUSSE BAR
付け合わせのCaramelized Bananasに惹かれてオーダー。
絶対に懐かしい味!と予想したら見事大正解!
でも、お腹いっぱいで全部食べきれなかったー。


「また行く?」・・・「う~ん、いいかな。テラスのお席もあるようなのでつまみながら軽く一杯はいいかも」
そんな事がレストランで許されるならね・・・。。。




↑こちらもクリック宜しく!!


La Silhouette 362 W 53rd St (between 8th Ave & 9th Ave) (212) 581-2400




テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

いつも「Benoit」で・・・

ミッドタウン : フレンチ

パリはもちろん、世界中に沢山のレストランを持ってるAlain Ducasseのお店です。
NYだけでも「Adour」と「Benoit」で2店舗、東京でもシャネルとコラボしてますね!
Annさん奥のメインダイニングじゃなくて手前のバーコーナーで結構頻繁に飲んでます。笑

387.jpg

夏場はこんな風にカフェのようにオープンになりますが冬の今時期はしっかりしまってます。
オープンになってても56丁目は割と静かな通りなので気になりません。
と言ってもそんなに座ってる人も少ないかな。

055_20110207043418.jpg 056_20110207043417.jpg

相変わらずくら~い写真でごめんなさい。
バーカウンターと普通のテーブル席とハイテーブルが並んでます。
小さなテーブルなので一気にお料理を頼むと乗らない、お気を付けて。

209_20110207043417.jpg

メインダイニングのメニューからも頼めます。
以外にもお手頃なバーメニューも黒板メニューもあります。

210_20110207043417.jpg

真っ暗&真っ黒で見えませんが、実は巨大なチョコレートで出来た卵!?
もう今は無くなってしまいましたが・・・。
またイースターが近くなったら存在するのか???

388.jpg

ろくな写真が存在しませんが・・・1枚まともな写真を発見。
今はなき激安メニューEgg Mayo確か$1・・・笑っちゃう値段です。
面白くって試しにと頼んだ一品だったけど・・・さずがアラン デゥカス$1だって手を抜きません!
ちゃんとしてる&美味しいのに一同驚きでした・・・私達が下品だった・・・はぁー大反省。

まー、そんなわけでココはよく行きますが最近ちょっと残念!
とてもお得だと通っていたら最近メニューが変わり何だかお得感が減った。
値段設定は変わらないけどボリュームを減らしたり、レベルをちょっと下げてみたり・・・
スパークリングがいまいちになってしまったのがとぉ~っても残念だったな。
でもでも、+$8でトリュフをトッピング出来るってのが登場しててサイコーだった。


「また行く?」・・・「何だかかんだとまた行くんだろうなぁ~」
この辺りは気軽に飲める良いお店を知らなくって・・・スタッフのおじちゃんも気がいいし!
パリにはお料理教室やワイン教室があるらしい・・・NYにも作ってーーー!

・・・この界隈でお勧めの良いお店があったら教えて下さいまし。


Benoit 60 W. 55th St., New York 646-943-7373



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「Domaine Bar a Vines」まではるばる

ワインバー : Long Island City

マンハッタンから7ラインでクイーンズへ一つ目。
この辺りは最近だいぶ変わったとはいえ中々来る事がないです。
でも、今回は良いお店を見つけたので・・・駅からも近いし、夜薄暗くなるこの界隈では行きやすいお店かな。


8_20110125002415.jpg HP

店員のお兄さんも楽しいし、プライスもお手頃だし、静かだし、
近所にあったら常連ちゃんになっちゃうんだろうなぁ~。


5_20110125002416.jpg HP

夜の店内はかなり暗いです!
カウンターと小さなテーブル席があり、入口横のお席は何だかカップルひっそり用みたい。笑


7_20110125002415.jpg HP

色々な種類のワインが置いてます。
さんざん飲んでここまでやって来たから味なんてわかんないと思っていたら・・・
ちょっとAnnさんミスチョイスだったのか頼んだワインがあんまりいけてなかった。ハズレもあり。笑


6_20110125002416.jpg HP

ハムやチーズの盛り合わせもボリュームたっぷりでお手頃価格!
嬉しいぃ~。


「また行く?」・・・「そうだね、暖かくなったらこちらへも来やすいもんね!」

Domaine Wine Bar  50-04 Vernon Blvd Long Island City, NY (718) 784-2350



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
