スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大戸屋」でお初ランチ★

ミッドタウン : 和食

日本の「大戸屋」というと千円札を持って行けば十分美味しい定食が食べられますよね。
だけど、NYの「大戸屋」はちょっと違います。
「牛角」もそうだけど日本みたいな激安チェーンとは違うようです、平均してランチで$20程。

内装もちょっと凝っていました、Annさん的に「こかげ」より雰囲気良くて落ち着く。
個室にはなっていませんが奥にはテーブルがたった3つしかなく、
そこにはプチ庭が作られていてちょっとお友達と飲むにはいいな。

キャプチャ

カウンターもあるので一人飲みってのもありかな。
今度は夜に居酒屋使いとして来たいな~。
ハッピアワーとかあるのかなぁ?


先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


003_20140322055150fd7.jpg

黒酢豚何とか定食。
シルキーポークを使ったりと気をつかっているようです。
茶碗蒸しも付いて嬉しい定食です。
値段的には夜も昼も変わらないようですが、夜になると焼き鳥などメニューが増えます。

サービスも良く、気分よくお食事ができましたよ!!


004_2014032205515154b.jpg

帰りに久しぶりに「紀伊国屋」へ行きました。
2Fのカフェにはコスプレしている人達など、日本人以外の人が多くて人気があるようです。

005_20140322055153d64.jpg

こんなカワイイ子。
キューピーちゃん!



「また行く?」・・・「うん!いくいく!今度は夜飲みに行くし!!」







スポンサーサイト

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「伊勢めんくい亭」で五目ラーメン

ミッドタウン : 居酒屋

この近所にある「日本クラブ」の帰りに寄りました、お初「ISEめんくい亭」。
もう少し良い所(失礼!)へ行きたかったんだけど・・・知人の一人が冷やし中華を食べたい!と
ある意味の鶴の一声で即決定。
彼女は飲まない人なので座るとすぐに「冷やし中華!」とオーダー。
Annさん居酒屋のりでつまみながら少し飲みたかったけど、
他の皆さんも乗り気じゃなかったようなのでビールとラーメン。笑
だけど、ご存知(?)のようにラーメンにあまり興味がないAnnさんは色々と考えて、
五目ラーメンに・・・お野菜も取れるしね!
野菜炒めつまみにグビグビって感じ、結局麺は半分も食べなかったかな。笑

130_201312300826581e2.jpg

初めて「こしひかり越後麦酒」を飲みました。
そう好きな味ではなかったかな。

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 

131_201312300826578ae.jpg

すみません、少し食べ始めた所にあ~!?と思い写真をパチリ。
もう少しお野菜も綺麗に盛られ、見た目も綺麗でした。(汚い写真で失礼)

もしかしたらニューヨークに来て初めて五目ラーメンを食べたけど、
豚骨などのいわゆる最近流行の分厚いチャーシューとかのっちゃうラーメンよりも
昔ながらのラーメンの方が好きなAnnさんには素朴でいいかも。
とびぬけて美味しいわけじゃないけど、野菜炒めもプロっぽくないかもしれないけど嫌いじゃない。
一風堂や鳥人ラーメンにはないラーメン、また別の味わいだね。
ちゃんぽんとか好きな人にはいいのかもしれない、これはこれで。

「また行く?」・・・「そうだね、今度は居酒屋のりでつまんで飲んでラーメン食べて帰ろう」


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「Jinya Ramen Bar」開店!

ウェストビレッジ : ラーメン屋

半年程前にオープンしたLA発のラーメン屋さん「陣屋」です。
NY支店は日系ではなく中国人オーナーらしいですがキッチンには日本人。
ひょんなことからお邪魔する事になり、珍しくラーメン屋さんへ。

それにしても今ニューヨークにはラーメン店が多くて飽和状態な気もする・・・。
幾つかのお店は$10以上で強気値段だよねと話題にあがる事も少なくない。

l_20131230032918ee5.jpg

一風堂風ないまどきなラーメン屋さん。
ラーメンバーとネームが付いてるけど、つまみが少なくバーとして使えなさそうなのが残念。
もう少しつまみメニューがあると嬉しいんだけどな。

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


4_20131230032915297.jpg

餃子にビール!

ラーメンに$3.9プラスすると餃子4個とサラダが付けられる。
羽が付いたパリパリ感のある小ぶりな餃子。

2_201312300329121a6.jpg

Jinya bun (チャーシューポーク$3.5、神戸ビーフ$8.5、シュリンプガーリックチーズ$4.8)
レストランと言うよりは居酒屋レベルなお味かな。
そう考えるとちょっとお高い。

Annさんは季節のラーメンのようなスペシャルラーメンを頂きました。
数か月に1度スペシャルメニューが変わり色んなお味のラーメンが楽しめるみたい。
しかも麺もちぢれだったり、太麺だったりとスープに合わせて変えているようです!
すご~い。

確か2種類程あり$15程度したかな。
ピリ辛のラーメンで美味しかったですが・・・やっぱり$15という料金がしっくりこない。笑

3_20131230032913fd3.jpg

5_2013123003291607a.jpg

オリジナルラーメンは$11~$14という設定。
豚骨ラーメンとチキンラーメン、スープなしの担担麺やベジタリアンラーメンがあります。

写真を取れる雰囲気じゃなかったのでちょっと拝借しました。
ラーメンだけを食べに行くなら一風堂みたいに並ばないしいいかもしれませんね。

「また行く」・・・「そうだな~もう少しつまみメニューが豊富だといいな」
つまみっぽいメニューもあるんだけど、呑兵衛としてはつまみにならない物ばかり。
つまみが少ないので一杯できないなら純粋にラーメン屋として伺いたい。
ならば日本人としてはもう少しラーメン屋な値段設定がいいかなと感じた。




★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ブーレー「Brushstroke」久しぶり!

今朝、雪が降りましたね
大きな綿雪だったので積もるかな~なんて思ったけどお昼には止んでた。
Annさんにとっての今年の初雪でしたが・・・NYにとっても今日が初雪?
去年は10月に雪が降ったっけか?

ちなみに我が愛犬まろこは事を済ませた瞬間に家に戻ろうとしてました。笑
寒かったもんね~。


トライベッカ : 和食

NYの大好きなお店の一つでもある「ブーレー」の和食部門(?)。
ずっと出来る、作る?云々を聞いて何年・・・出来ましたよね。
ずっと伺いたい、伺いたいと思いつつ・・・時間が経ち・・・。
この夏に行ってきました・・・そんで今更UP。笑
最近、「お店巡り」よりも「食」に興味を持ち始めちゃって・・・
あっちこっちへ行かなくなってしまったんですよね。。。
しかも、オープン当初から友人が働いていたので駆けつけたかったのに・・・ねぇ。

ご存知「辻料理学校」と「ブーレー」のコラボ店。
築地大好きブーレーさん、本当に純和食レストラン作りましたね!
ブーレー系のお料理は期待というより、安心で食べれるし、
従業員の教育も良いので最初から最後まで気持ちよく過ごせるのが嬉しい。

l_20131113043931b19.jpg
HPより

すっきりした内装。
UP Stairsの頃に良くして頂いたYさんはまだいらっしゃるのかしら?
カウンターをチラッとみた限りではいらっしゃらなくて。。。

今はまた新たに「Ichimura at Brushstroke」が入口入り右側に出来たので
行きたい、行きたいと・・・思いつつやっぱり「お店」というのに興味がなくなったのか
またまた時間が経っております。笑
メニューをチラッと調べてみたら$160~のお任せ。
美容院と同じでお寿司屋さんも職人にファンが付きますよね。
NYではプチ伝説化していらっしゃる方だったのでは?

関係ありませんが最近「食」に興味を持ち始めたAnnさん・・・
「美味しんぼ」という漫画にはまってます。
漫画を読む?見る?と言うよりはレシピ集めをしている感じ。笑
美味しい出会いがあったらお知らせしますね。

2_2013111304392999f.jpg
HPより

前菜、お造り、お肉系、お魚系からメインが選べ、選べる〆のご飯も3種類程あったのかな?
高級食材のオンパレード!?って事もありませんでしたが、
追加$25程支払うと「ロブスター土鍋ごはん」なる物もあったりして。
お茶碗1杯では食べきれないゴロッとしたロブスターが入ったご飯。
よそって持って来て下さりますが、やっぱり一応はチラ見せの為に土鍋ごと運んできます。


「また行く?」・・・「そうねぇ~・・・かしこまって行くよりカウンターもいいかもね」
何だかな、感動はなかったんだよね。
おっ!?って意外性もあ~!って言う跳ねたい美味しさも。
あの料金払うんだからお刺身だってもっと気を使おうよって正直思った。
あれは大型旅館の懐石レベル。

まーいいんだけど・・・コレコレ!ってのもなくて。。。
だからコースでしっかり食べるというよりはカウンターでチビチビつまんで
ゆっくりとひっそりと美味しい季節物を食べたいお店かなぁ。

・・・

という事でもう少し落ち着けるお店作りして欲しいなぁ。



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★
楽天は海外発送可能なお店も多いですよ~。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「夜波来」で日本酒三昧!?

ロウワーイースト : 和食

近所にあるお友達のお店の帰りに見つけて実は夏前から気になってた「夜波来」。
オーナーのお父様は六本木で居酒屋?割烹?をやってらっしゃる?やってた?らしいです。
飲んでる時に伺ったので忘れた・・・笑。

084_20121025074612.jpg

ふざけた名前だけど(←失礼)とてもマジメなお店。
ちなみに「よっぱらい」と読みます。
さっぱりした店内はオシャレ居酒屋って雰囲気。
大勢さんで行くときは4名テーブルが2席しかないのでご予約を!

082_20121025074612.jpg

何でAnnさんがこのお店が気になったかと言うと・・・
見つけた時メニューに「鮎」の文字があったから。
ちゃんと季節の美味しい物が食べれるのがNYに居る日本人としては嬉しい。

081_20121025074612.jpg

飲み物はビールとお酒ベースで作ったオリジナルカクテルの2種以外は日本酒しかありません。
だから日本酒飲めない人はだいぶ残念なお店かも。

085_20121025074612.jpg

今日のお勧めと木箱に入った旬の「さんま」を頂いた。
ビールが乗ってた小さな木箱と同じ木箱の器に盛られたさんまのお刺身$16は
何だか小さく見えて「本当に1匹分ありますか???もしや半身!?」と思うほど見た目が残念。
そしてお味はいつも行く「Linn」の方が美味しかった!
もちろん今年も「LINN」でさんまを頂きました!!

087_20121025074611.jpg

初めて見た目濃い色の「東京おでん」$15なる物を頂いた。
まるで「静岡おでん」・・・何でも初めていっちゃった者勝ちって感じだね。
でもね・・・卵を食べようとした時に髪の毛発見!?
自分のか?誰のかわかんなかったので食べられなかった・・・。

089_20121025074611.jpg

海老しんじょうの柳川風はお出汁と三つ葉がいい味だしてた!
他にも焼き物やお野菜物など色々と頂いて、最後の〆にせいろご飯を頂いた。
何だかしょっぱい「三菜せいろご飯」でした。

色々と気になるメニューがたくさんあって「選べない~」って本気で思った。
そして色々と食べてみたんだけど・・・何だか思い出せない程すべてインパクトが無かったのが残念。


「また行く?」・・・「う~ん・・・当分いいかな」
いいトコの料亭へ来たつもりもないのに1品ずつ出される・・・
居酒屋へ来たつもりだったので順番を考え一品ずつだされるとちょっとしょんぼり。
女の子って色々と目でも楽しんで食べたいじゃない、ね?
ひたすらイカ焼きとかを食べれないんだよね~・・・浮気の言い訳じゃないけど、
「イカ焼き」食べたら「焼き鳥」を食べて、また「イカ焼き」に戻りたいのよ!

挙句、店員さんが「営業マン」みたいで落ち着かない。
やたらと色々と勧めて頂き「営業」されてるみたいで・・・
しかもこちらそんなに年数経ってないと思うんだけど、
「うちの創業時代からの~です」なんて言われたりされ引いてしまった・・・。
そんで一品、一品ゆっくり出され料理が来るのを待ち・・・またもう1杯とお酒が進むと・・・
あ~今度は「お酒」を売りたいんだ~なんて嫌な想像しちゃった。
それ位、「営業」色が出てるのを感じてしまった。。。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。