

忘れられない@Maialino

書く気力が失せほったらかしたブログ。笑
ただただ、写真だけがたまぅってく~。
だって~忙しいし、反応も薄いしつまらなくなってしまった・・・。


日本は桜が咲いたってのに・・・NYは雪が降る・・・。
でも今日は暖かいかな。

001_20130325002502.jpg

忘れられない超ソフトなモッツァレラとプロシュート。
マンハッタンいちではないかと思う程・・・忘れられない。
あ~また食べたい。
しかも安いってのが驚き!

005_20130325002505.jpg

ちょっと太めのロングパスタにあさり。
Annさんあまり頼みませんが日本人とのお食事になるとボンゴレってよく出る。
日本人はボンゴレ好きだとつくづく。

007_20130325002507.jpg

メインはラム。
フルーツのソースでした。
う~ん・・・ラムにはもっと濃厚なソースがいいなぁ。
フルーツにするならチョップじゃなくってスライスの方が合うと思う。
パスタまでは良かったのに残念だったな~。

今回はパスタとメインをシェアしました。
テーブル上で取り分けるのではなくお店が既に取り分けてくれ2皿づつ持ってきてくれた。
確か日本でよく行く「ASO チェレステ」もそんな風に取り分けてくれた。
あそこのバターが美味しいんだよねぇ~。。。
あ~もう何年も行ってないなぁ。
近所だったのでよくカフェはお散歩ついでに、ダイニングはハズレないので美味しい物を食べたい時に
気軽に行ってたお店の一つです。


「また行く?」・・・「ぜ~~~~ったいに!今晩でもまた食べたいあの前菜」

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

久しぶりの「Eataly」

マディソンスクエアパーク : イタリアンれすとらん&スーパー

寒い、寒い、寒い。
ついにNYも寒い。

018_20130123055440.jpg

上階にあるビアホールへとも思ったんだけど、夏場に行こうと思い直しピザ&パスタ屋へ。
他のコーナーを試してみてもいいかなと思うんだけど、
やっぱりピザ&パスタコーナーへ行ってしまう。。。
この専門屋割り振りって選べなくってツライ。

019_20130123055442.jpg

トリュフのシーズンだったのでこんなスペシャルもありました!
Annさん帰りにトリュフの何とかを買ったのは言う間でもなく。
丸のトリュフもありましたよ~。
家に必ず常備してます。
くどい味付けをせず、素材の味とトリュフの香を楽しむのがお勧め。

021_20130123055444.jpg

プロセッコとハムやサラミの盛り合わせで最初は軽くつまむ。

022_20130123055445.jpg

ゆっくりお食事しようとしたら待たずにピザもやって来た!?
パスタは待ってねとお願いしたのにパスタも5分後にはやって来た!
(写真がなくなっちゃった;笑)
今回の教訓・・・
前菜を堪能した後に追加でピザやパスタを頼んだ方が良い。
ココはレストランじゃなくってフードコート気分で居るべきだった。


「また行く?」・・・「もちろん!」
サービスなんて期待しません。
笑顔だから気分は悪くならないし。
味はバッチリ美味しいからいいの!!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

久しぶりの「Malatesta」

今時期、話題に上がるのが・・・クリスマスチップ。。。
アパートの従業員はじめ、学校やお稽古事の先生へ・・・物入りな時期ですよね。
もうAnnさんも友人や先生へのプレゼント、クリスマスカードをせっせと準備してます。
サンクスギビングが終ったらクリスマスの支度で大忙しですね!

以下、自他共に認めるケチな方はご覧にならない方が宜しいです。笑

そこで毎年ちょっと嫌だな~と思うのが・・・幾らチップあげるのが普通かと聞かれる事。
(↑NYは出入りが激しいから毎年話題にあがりますね)
聞いてくる人の大半がアパートのお家賃をご自身で払ってない方々・・・。
「特に何かをして貰ってないし」とか、「ドアマンいつもドア開けてくれないし」とか
ビックリするのが「私NJに住んでるから安くていいでしょ?」とか・・・、
レストランでもNJとNYと使い分けてるのかしら!???
挙句は「クリスマスは旅行に行くからいいよね?」・・・なんて理由で
いかにチップを払わないでいいかなんて相談・・・もうAnnさん無言。
チップは気持ちと思うけど一人$10はないと思うのよねぇ。
今時、子供にあげるお年玉でももっとあげるでしょう?
とってもゴージャスなアパートに住んでいるんですもの!
ハッピーに行きましょうよって感じかな。
特にお家賃払ってないならクリスマスチップ位は弾んだっていいと思うのよねぇ~・・・
払いたくないならアパートに住まなきゃいい。
ココだけの話、そういう方々って「見分不相応」なんだと思うのよね。

あ~こんな愚痴を書いたらニューヨーカーの方々に後ろ指指されるかなぁ。。。
楽しいクリスマス、あげたり、貰ったりとハッピーにいきたいもんです。

せっかくならゴージャスなアパートで陰気に暮らすより気分もゴージャスに暮らそうよ!!
ま~アパートにお住まいの方、この時期は渋らず笑顔でチップをあげて下さいな。


ウェストビレッジ : イタリアン

夏場にたまに行くレストランの一つ。
オープンテラスで夕暮れから行くのがすき。

010_20121205054224.jpg

ビレッジもpathの駅の方、西の西なので路上も静か。

011_20121205054225.jpg
結構な人気店&予約を取らない&人数集まらないと席へ案内してくれないので
入口で既に飲んで同席者を待つ人の姿も珍しくない。

009 (2)

店内もラッシュになるとわんさか人が集まる。
今時期はどうなんだろう?
未だ夏場以外には行った事がない。

014_20121205054228.jpg

前菜を色々と頼んだ後に何だか定番になりつつあるメインのラム

と・・・

012_20121205054226.jpg

冷めても美味しいニョッキ。
今までそんなに好きじゃなかったけど、ココで食べて初めてと言ってもいい。
美味しいと思えたニョッキです。


「また行く?」・・・「うん、また来年の春、ポカポカ日和に行きましょう!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

美味しい発見@「Tuscan Hills」

Kew Gardens : イタリアン

この近所にうん十年も住む大先輩に美味しいと教えて頂いたレストラン。

010_20120816033356.jpg

どこの田舎にでもあるようなレストランの外観とは逆に悪くない内装。
外観では白いテーブルクロスに白い壁って感じだもん。

001_20120816033357.jpg

色々と気になる前菜があるある。
ワインも安いし今度は前菜つまみに飲みに来るのもいいな~。

003_20120816033357.jpg

ピザも美味しそう!

005_20120816033356.jpg

前菜のビーフカルパチョ。
Annさんあまり興味ないけど久しぶりに食べたら美味しかった~。
お肉の旨味がしっかり!!

昔、「491House」というジャズバーでよく出して貰い食べた。
ビーフカルパチョを食べると思い出す。
窓辺のアヒルの置物。笑
この系列の「Whaler's Wharf」。
これらで働く子達と飲みに行った
急な階段で帰りが怖い「BAR HIT PARADE」・・・青春だなぁ~。
「イタリアンガーデン」の頃から通った「IG」のガーリックピザも懐かしい・・・。
「SEAMEN'S CLUB」でのビリヤード・・・Annさんの楽しい思い出だなぁ~。

017_20120816043150.jpg

なんて心の中で思い出を懐かしんでいたら・・・パスタ登場!
ニューヨークでペペロンチーノを頼むのはとても困難。
なぜならばないから。笑
パルミジャーノだけのシンプルなピザが珍しい。

喜んで頼んだのに・・・
ちょっとイマイチ。。。味がない。
きっとシンプルな程難しいから他のお店では食べられないんだろう。笑

012_20120816033356.jpg $25.50

メイン登場!?
なんじゃ!?
トスカーナの名物・・・をアレンジした物?何だか忘れた。

015_20120816033356.jpg

中を開けたらイカ、ムール、お魚、クラムと沢山の熱々シーフード 
ちょっぴりしょっぱかったけど、サプライズと大好きなシーフードだったから嬉しい。



「また行く?」・・・「うん!また行くよ~ん」
やっぱり年寄の言う事を聞くもんだね



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Lincoln Ristorante」

リンカンセンター : イタリアン

以前から近所に住む友人に「美味しかったよ」と聞きいていたので来てみたかったお店。
オペラやバレエの時nの前に行くレストランは悩む所・・・
オペラハウスにある「Grand Tier Restaurant」はあまり評判が良くないし、
向いに出来たダニエルの色んな国の特徴を混ぜた多国籍地中海料理の「Boulud Sud」は評判が良い。
行ってみたいな~~~。

それにしても毎度思うんだけどどうして「Restranweek」参加レストランを調べる時の
シティのサイトってあんなに遅くって、面倒なサイトなのかといつもイラッとさせられる。
絶対に改善して欲しいわねぇ~。

・・・
昨日遅く?早く?までいつものフレンチワインバーで調子に乗り飲んでいたので、
ちょっとお疲れの午前中・・・
お酒は残ってないけどめちゃくちゃお腹が減ってて元気が出ない!!何でだ!??

029_20120810002347.jpg

ガラス張りのレストランの外観は目を引く。
屋根の上は芝が植えてあり、写真で人が歩く光景を見てから気になり始めたレストラン。
その絵柄は横浜の新しくなった大桟橋を思い出すのはAnnさんだけ?
最後に行ったのは「飛鳥2」の出向時のお見送りだったかな・・・。

1_20120810002346.jpg

オープンキッチンに近いテーブルに座ったからか、ジュ~とかの音や匂いまでこちらへ来た。
こんなレストラン初めて!?
いいのか?悪いのか?その辺りのコメントは控えておこう。
お店の格は宜しいのか斬新なデザインの割にはしっかりしたサービス。

031_20120810002347.jpg

2つある前菜から「ME L A N Z A N E R I P I E N E」。
見た目はえっ!??って感じで一瞬ビックリしたけど、
食べてみると米ナスとリコッダチーズの取り合わせが美味しい。

032_20120810002346.jpg

友人の前菜は・・・サラダ・・・。
何の変哲もないドデカイサラダには驚きが隠せない・・・。
未だNYでも名高い「Par se」の元シェフJonathan Bennoがメインシェフ。
これでいいのかしら?笑
ぜ~んぜん関係ないけどPer Seの意味ってそれ自体とかって意。
サラダ・・・野菜自体?笑

033_20120810002346.jpg

Annさんメインは「TO N N O S O TT’ O LI O」。
Big Eye tunaは焼き加減も聞いてくれ程よく美味しい。
が・・・小さいのが残念。
グラスの底程度のサイズ、一気に食べ終わってしまいそう!?
でも、ワインペアリングも$20以下であり、最後まで満足できたランチでした。

2_20120810002346.jpg

お借りした夜の画像。
一際ガラス張りの外観が目を引くね。
あっ、そうそう最後にはプチフールも出てきて美味しいコーヒタイム。


「また行く?」・・・「そうだね、今度はお手製のパスタとかも食べてみたいかも!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
