

@ロンドン:Trattoria Giovanni

ロンドン:イタリアン

この辺りは多くのレストランがあるんですよね!
迷った時に来るとどこらかへ入れて便利!


DSCN1120.jpg

すぐ前が道で車の通りもそこそこある所だったので今回はレストランの中で頂きました。
外は歩道だしお勧めしないかな。
店内は綺麗にテーブルセッティングされ清潔でした。
店員さんは愛そうが皆無です。
一人男の子に感じの良い子が居ただけで、こちらが笑ってもニコリと出来ない・・・
しようとしても口が曲がってしまうだけ・・・共産党の国みたい・・・すみません。


DSCN1117.jpg

「タリアッテレ:ハムとマッシュルームのクリームソース」こちらは美味しかった!
ソースもクドサがなく、丁度良い濃度&ハムの塩味が飽きさせるクリームソースの
良いアクセントになってました。
久しぶりに美味しいパスタを食べた!


DSCN1118.jpg

こちらも「タリアッテレ:ワイルドマッシュルームのワインソース」だったかな・・・?
こちらはワイルドマッシュルームじゃなくて平茸だった・・・
私苦手なんですよね・・・香りがどうも駄目なんです。
どうもソースとパスタが馴染んでなく、味がからまってないようでした。
そもそもこのあっさりしたソースとタリアッテレの組み合わせを間違えてる気がする・・・。
平茸好きには堪らない1品でしょうね!香り&味共によく出てますよ!


パスタはメインで頼むと£9位でした。サービス料プラス。


「また来る」・・・「うん!美味しかった!」


Trattoria Giovanni
18 James Street, London, W1U 1EQ
020 7493 7362
最寄:Bond St駅



テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Fortnum&Mason

ロンドン:デパ地下

日本にもオリジナルの商品をデパートなんかに出店してますよね!
デパ地下あるんですよ!!


DSCN1122p.jpgDSCN1125p.jpg

お肉、魚介、お惣菜、テリーヌやハム、サラミ、チーズと売り場事に分かれてます。
蟹の身やキャビア絵文字名を入力してくださいなんかもありサイコーでございます!
もちろん、こちらでワインもシャンパンもそろってしまいますよ!!


DSCN1132p.jpgDSCN1143p.jpg

一目ぼれして「Smoked Salmon Pappillol £4.95」は即購入!
でも、中までサーモンのムースで味が濃すぎ&まったりで残念だった。
「Potato Salad 100g £1.6」の方が
マヨネーズの単調なお味に
刻みネギがピリっと効いて大正解だったなぁ~。
ロブスタービスクも£2程で濃厚なお味でナイス!
幾つか種類を試したけど今まで1番いいかも!安いし。


p.jpgDSCN1139p.jpg

「Beef Wellington 100g £5.8」はお肉をクレープ&きのこのソテーで包み、
更にパイで焼いた物。冷めてもお肉は柔らかく良かったんだけど、
ソースを用意した方がいいかも。味が単調で飽き易い。
慌てて食事中にグレイビーを用意したけど、このソースが安物で失敗してしまった!(笑)
「Pastrami 100g £1.8」はお値段からしてお得!!
お勧めの1品です!!美味しい!

知ってました?地下には1707というワインバーもあるんですよ!
こちら中々お得!3グラスで£11~飲めるんですよ!!
また違ったフォートナム&メイソンの楽しみ方ですよね。



「また来る?」・・・「日本のデパ地下には程遠いけど楽しい!」

実はF&Mからピカデリー駅へ向かう途中にCaviar House Prunierというお店があります。
サーモンやキャビアも購入出来ますが、これらを奥のレストランで頂く事も出来ます!
お手頃なシャンパンのセットがあった気がした・・・余談。


Fortnum&Mason
最寄:Piccadilly Circus駅
181 Piccadilly
London, W1A 1ER, UK
+44 845 300 1707


テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Pierre Victoire

ロンドン:フレンチ

前菜&メインのコースで£9.9だったのでそれは「お得!」と思い行ってみました!

お料理は前菜、メイン共に8種類位ある中からお好きに選べます。
デザートを付けると幾らかプラスというコースもありました。
こちらは7時までになり、その後は全てアラカルトになります。メ
インでも£11位から。


014.jpg

前菜の「ラムの春巻き」その物自体はしっかりお味も付いていて美味しかったです。
付け合わせの人参は濃いめに味付けされた上に更にオイルをかけているのでクドサを感じました。
このオイル自体もあまりこの様に使用するには向いてないのかも・・・お味に軽さがなかった。


013.jpg

こちらも前菜の「ムール貝のワイン蒸し」は美味しかった!
日本の酒蒸しがそのまま!って感じで懐かしさを感じました。
ベルギーで食べたより美味しかった!?


015.jpg

メインの「豚の串焼き」こちらはミートボールを頼んだけどなくなっていて、
店員さんがお勧めして下さった。メニューにはなかったかな。
お肉も柔らかく、ジンジャーソースでしょうか、程良く味付けされていました。
結構ボリュームあります。


016.jpg

こちらもメインの「ほうれん草とカッテージチーズのオムレツ」・・・
相方さん曰くクドイ&喉が渇くそうです。
そうか?なんて私は思いましたが確かに飽きるお味かも。
オムレツと聞いたのでふわぁ~とした物を想像しててコレだと残念かも・・・。
ピザみたいなオムレツでした。



「また行く?」・・・「うん!安くて美味しい方かな!」


コースの内容は吟味した方がいいかも・・・外れもありますね。
私はボリューム&お味&料金からして満足しました!
お店もキャンドルの火が灯っていたり、あまりガヤガヤもしてないので落ち着けます。



Pierre Victoire
最寄:Tottenham Court Rd.駅
5 Dean St, London W1D 3RQ, England
電話: (020)-7287-4582


テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Four Seasons

ロンドン:中華

言わずと知れた?いえいえ、私は相方に聞いた。
北京ダックライスが評判の並ぶお店です!

l-c-p-1.jpg

店員さんの接客とか良かったですよ。
クロスもちゃんと交換してるようだし。
ダックライスでも£5だったかなぁ~?安い!
ただ、ライスの上に1/4程の北京?ダックがど~んと乗ってるのみ。
どくとくの香辛料の香りが強く出ています。
申し訳ないけどあんなに並んでる理由がわからない。
他にも写真で見たら美味しそうだったのでマーボー豆腐を頼みました。
マーボーは程良いからさが出ていますが見た目の方が良かった。
うま味が出ていなかった気がします。
うま味を出しきれてないお店ロンドン多いですよねぇ~・・・私だけ?

中国人のお客さんが多くいらっしゃいましたね・・・すると美味しいの!?いえいえ違います・・・
中国に近い味という事なんでしょう(?)
私はもともと本場ではホテルのレストランじゃなきゃダメな方なんですね・・・
味覚が大きく違うらしくって・・・合わないんですよ。
だからダメだったのか!?(笑)
でも台湾のホテル美味しかった!
あの独特の香辛料は何?八角を使って焼豚とかたまに作りますがわりと好きな香り。
どんな香辛料をしようしてるんだろぉ?誰か教えて!!あれは何!?

007_20090330155934.jpg

おじちゃんがこちらでもくもくと店内用と持ち帰り用のダックを切っています。
ちなみに北京ダックがロンドンから消える日が来るかも!?
なんて話だそうですね。
どうやら中国から持って来ているダック焼き機がイギリスの基準にそぐわないとか何とか・・・。
周りにも何件か同じようなお店があります。
この辺りはお手頃でまーまーナイスなお店が点在してますね!お勧めします。


「また行く?」・・・「いいえ、ロンドン中華は飲茶と決めましたの(笑)」


Four Seasons
84 Queensway, London, UK - England W2 · 20-7229-4320

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Royal China

ロンドン:飲茶

ロンドンでも1,2と評判のDimSamへ・・・!
飲茶は5時頃までなのでお気をつけて。


001.jpg

・Glutinous Rice Lotus Leaves £3.5
・Prawn Dumpling £3.15
・Scallop Dumpling £3.15

どれもこれも美味しいですよ!!こちらは人気飲茶の1つだそうです。
そんなに蒸したてであつっーって感じではないですが、猫舌なJuJuとしてはOK。
飲茶は見た目の美しさも・・・なんて言いますがそういうのは見られませんね・・・
あまりエビちゃんとか透けて見えないし。
でもぉ~頂いてみると!?プリっとえびちゃん入ってます!
私はいつも醤油を頼んで付けてしましますが・・・。
チマキもご飯の中に味付けされた鶏肉がコロっと包み込まれてます。
しっかり味が付いてご飯の蒸し加減も丁度良く、たまには炒飯やめてチマキもいい。
ホタテ餃子はセロリの歯ごたえ&香りが良いアクセントになってます!


l-d-0-1.jpg

・Minced Pork Dumpling with Shrimps £2.65
・Vietnamese Springroll
・一人お茶 £1.3 ウーロン茶 £1.5
サービス料アリ

春巻きは他にも1種ありますが私はこちらが好き。
油もきつくなく頂けます。
チャイニーズブロッコリー等の青野菜を1種選んで炒めた物にソースをかけて頂く
1品をいつも飲茶とセットで頼みますが・・・どーも私はこちらのお店のは苦手。
ソースもイマイチ・・・それ以前にお野菜自体が新鮮じゃないのか
苦味がある物が混じっていたり・・・。
その結果、Ann論としてロンドンでは中華は飲茶のみ、そしてココへ・・・と。


「また行く?」・・・「うん!もう冒険はしたくない・・・なーんて」

店員さんもちゃんとしてくれるし、清潔だし安心して食事を楽しめます。
今回はベーカー店へ行きました。
お隣に「-クラブ」もあるのでお間違いなく・・・少しお高めの設定です。
Queensway店の方が美味しいと噂されてるようですが、私は同じ気がしました・・・。
あちらよりもこちらの方がサービス良かったかも・・・
休日だとこちらの方が空いていて落ち着いてお食事が出来るかもしれないですね。
全6店舗あります。


Royal China

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:WASABI

ロンドン:寿司

ちょっと興味があり行ってみましたが・・・。

l-s-w-1.jpg

1つ1つセロファンの様な物でつつんであり、2つセットの組み合わせを選んで
お弁当パックに好きなだけ詰め込むスタイル(2カン£1.5程~)。
シャリは期待してはいけませんね・・・やっぱり握りたてじゃないし、
機械でしょうから冷たすぎ&硬かった・・・。
でも珍しいネタもあるし、ヒドイ物でもなかったですよ。
ロンドンですし(笑)。
まー安くお寿司を食べたいっ!なんて方は是非お試しを!!
但し、ネタよぉ~く見て下さいね!!端とかびみょーな色してたのありました・・・。
お寿司以外も明らかに日系ではない焼きそばやお弁当も売ってました。
きっと韓国系・・・働いてた人がそうだから(笑)。
ちなみに醤油、ワサビは有料でした!!?


「また行く?」・・・「・・・疲れて外行きたくなくて、家でお寿司食べたくなれば・・・」


WASABI

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Meria White House

ロンドン:ホテルバッフェ

ホテルのバッフェをご案内します。
宿泊客以外でも来られる方多いそうですね!
朝食、ランチ共にバッフェスタイル・・・夜もかなぁ?


046.jpg

オムレツは好みを伝えその場で温かい物を作ってくれます!
でも、ビックリする程サラダの内容寂しい。
メニューは日々大して変わらないですね・・・ウィンナーやベーコン、
卵料理に数種のフルーツ。1か月経ても変わらない=ずっと変わらない?。
他にデニッシュやハムやサラミ、シリアル等あります。
また、カプチーノやカフェオレ、エスプレッソもちゃんと作ってくれます。
残念ながらパンはイマイチ。


012.jpg

ただ!嬉しい事に!!
「シャンパン始めとして白、赤ワイン朝から飲み放題です!!」
平日、私はそれからの事を考えミモザにしてますが・・・週末はもちろん!
シャンパンで絵文字名を入力してくださいハイ!朝からホロ酔いです!!



「また来る?」・・・「ハムとシャンパンでいいかも!あれ?スパークリングかな・・・?」

Melia White House
平日~10時
休日~10時半

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ベルギー:Wittamer

ブリュッセル:チョコレート(カフェ)

116.jpg

ヴィタメール!お友達に紹介されやって来ました!
日本でも有名ですよね!
Grand Sablonに2店舗ありその内の1店舗にCafeがあります!


115.jpg

夏場は外へもテーブルを出して思い、思いの時間を過ごしてるようですね!
でも・・・ブリュッセル夏でも寒かった・・・。


112.jpg

じゃーん!甘党じゃない私もアイスクリーム好き!!&チョコレート好き!
という利点で2重丸のダンブラッシュ€10位でした。
チョコレートを自分でお好みの量を調整して食べれちゃうんです絵文字名を入力してくださいまた付いてたマカロンもサイコーだったなぁ~・・・。
日本で食べた時はそうでもなかったけど・・・。
そうそう、クリームを付ける?と聞かれますが、もちろん、付けて下さい!


114.jpg

プレートランチみたいなのもあったようです。
隣の方が召し上がってたから。
コーヒーを頼むとかわいいハートのチョコ等が付いてきます。
さすが!ベルギー王国御用達!!


117.jpg

1Fではもちろんチョコレートの販売&なんと!お惣菜の販売までしてます!
では「味見にっ」とスカンピの点心のような物を頂きました確か€3.5程。これ正直美味しかった!
もちろん、冷えてますけどお好みでチャイニーズチリソースも付けて頂くと・・・!?
エビの風味がソースに負けないで十分に広がります!!超お勧め!!




「また行く?」・・・「スカンピの点心たべたぁ~い!!」



Wittamer
6-12-13 Place du Grand Sablon 1000

テーマ : ベルギー:ブリュッセル♪レストラン情報
ジャンル : グルメ

@ロンドン:イタリアン

ロンドン:ASK

ロンドンにも何件かありますね、雨降りの日のランチへ行ってみました。
オープン早々だったのでお客さんもいなくて、静かにお食事が出来ました。
この写真は後日の物。


askmontage_08.jpg写真がなくなってしまったのでH.P.から

私、ロンドンに来て思う事が一つあります・・・
ラザニア食べてる人多くないですか!?そんな人を多くみたせいか、
普段は頂かないラザニア£8.45をオーダーしてみました!
チーズのとろけ具合も、ホワイトソース、ミートソースも美味しく、
すんごいボリューム&たっぷりソースで大満足!
ちょっと多すぎて大食いちゃんの私でもランチでキツカッタ・・・!
相方はパスタを頼んでいたけど・・・味の印象が薄くて忘れてしまった・・・
彼は本当に私のラザニアのソースを取ってまるでボロネーゼ状態で最後は食べてましたもん!
スミマセン~。

店員さんの対応も問題なしだし、清潔だし、色々な所にあるので迷った時にフラ~といくのいいかも!



「また行く?」・・・「うん!ラザニア食べに!!」


ASK
数店舗あり:今回はWarren St.駅近く

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:The Japanese Canteen

ロンドン:アジア(和食)

安い!試してみようじゃないかぁ~!
という軽い気持ちで他に食べたい物もなかったのでランチへ行きました。


l-j-j-1.jpg

どれもこれも安い!
鳥の照り焼き等の5種類の丼かお味噌汁やサラダ、お浸しが付くお弁当£6.45~
もしくはカレーか麺が選べる。店内で食事も出来るし、
ファーストフードの様にお持ち帰りも楽々!
味付けは和食・・・?ぽいけど現実違う気がする。
が、この値段で、このボリュームなら文句はナシでしょう。
麺はおうどんを出したかったらしいけど、何か様々な物を勘違いしてしまったような代物。
簡単に言えばスープはうどん、麺はラーメンと言う新物でした。
具もへ~って感じの物たち。
学生さんは10%OFFにもなるらしいし、£5以下の丼ものとか満足出来る食事じゃないかな。



「また行く?」・・・「う~ん・・・ランチで丼食べたくなれば・・・」




The Japanese Canteen
162 Tottenham Court Road
London W1T
Open
mon - sun: 11:30 - 22:00.
他にも数店舗あり。上をクリックしてサイトで調べてね。



テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Istanbul Meze Bar & Grill

ロンドン:トルコ料理

Telecom Tower の近くです。この通り中々侮れません!
お手頃でナイスなお店が揃ってる!!


002.jpg

「Chicken Breast & Garlic Sauce £8.45」はトマトベースのソースにスライスした
ガーリックが存分に使われていて美味しい!
濃くもなく、薄くもなく程良いお味です絵文字名を入力してくださいチキンも柔らかくてサイコー!
でも翌日何もない日に・・・。


007 (2)

「Shish Kebab £7.95」はあまり柔らかさは無かったかな・・・
既においしいケバブを知ってしまった今は・・・やっぱりDIONYSUSに一票入れてしまう。


008 (2)

チャージはないし、突き出しのオリーブ等3種やピタパンも美味しいし、
サービスもいいし言うことナシ!の2重丸店かな!!
ただ・・・ビール£3.5でハーフ位の量はちょいと寂しい。



「また行く?」・・・「ええ、もちろん!行きますよぉ~!!次はビール止めてワインにしよっ!」



Istanbul Meze Bar & Grill
100 Cleveland St. London W1P 5DP 020-7387-0785
最寄:Great Portland St.駅

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@イギリス:Bodean's Westbourne Grove店

ロンドン:アメリカン

落ち着くんですよ・・・何だか・・・ロンドン料理よりも・・・
肉!肉!肉!!アメリカンですが!
しかも嬉しい事に毎週月曜日は 「ブルーマンデイ:メイン半額」 なんですよ!!


012_convert_20080813010618.jpg

清潔だし、スタッフさんもニコニコで気持ちが良いし、
アメリカン料理を食べるならお勧めです!
たまにオーダー間違うけどそれも愛嬌?
ちゃんと指摘すれば「Oh ! Sorry !」とすぐ改めてくれます。


010_convert_20080813011401.jpg

3分の1を食べてしまった後(苦笑)の10ozリブアイステーキ£16.95
(ポテトはフライ、マッシュも中々でした、ベイクドから選べます)
オーダーは「レア」だったんですけどねぇ~・・・
ピンには「ミディアム」と書かれていた・・・きっと間違えたんでしょう。
でもまだ柔らかかったから許す!
いつもは間違えずですよ!
但し、「ミディアムレア」が欲しい時は必ず「レア」と頼む事!!
これアメリカ生活で学んだ知恵(笑)。
お味は・・・これもオーダー時にどーだ、こーだとお願い出来ます。
私はシンプル好きなので塩&コショウを少々のみ!でも十分。
卓上にも2種類のハウスソースがあるのでお好みで!
奥はサイドのマッシュルーム£1.95ソテーしたマッシュルーム!大好き!
とサラダ£2.5は少々少なめ?シンプルなロメインとダイストマトときゅうりです。


007_convert_20080813011108.jpg

ジャマイカンジャークチキン jamaikan Jerk Breast £7.45 
ごろっとカットしたパプリカやズッキーニ等をグリルした野菜。
ココナッツライスかフライドポテトが選べます。
中々ソースが辛い!でも大丈夫このソースちゃんと辛さを注文時に選べます!


008_convert_20080813011211.jpg

チキンウィング Buffalo Chicken Wings 12個£8.95。
Half Dozenもありますよ!またまた辛さは選べます。
こちらも中々です!が・・・やっぱり少しパサッとしてる?
手をベトベトにしながら食べる!これ基本です!
備付のキッチンペーパーをガンガン使いまくりながら食べるんです!
奥は見にくいけどベイビーバックリブ Baby back ribs:ハーフサイズ£6.95。
私的には残してしまったけどコールスローとポテト(やっぱり選べる)が
付いたディナーセットで倍のサイズのWhole Slabもあります。
リブは卓上にあるソースを付けて食べるともっと「ぽくっ」なります!
私はヒッコリー味が好き!
美味しいけどちょっとパサッとした感じ。絵文字名を入力してください


「また行く?」・・・「もちろん!毎週月曜日集合です!!」

毎週火曜日は「Jumbo Combo Night」で全てのコンボディナーが£10です!

Bodean's
Westboerne Grove店
57 Westbourne Grove 0207-727-9503
http://www.bodeansbbq.com/
最寄:Bayswater駅かRoyal Oak駅
他にも4店舗あります。

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Amaretto

ロンドン:イタリアン

この辺もちょっとしたお店がありますが、1本裏に入った方が沢山お店がありますね。
ここはわかり易い「Tottenham Court Rd.」沿いにあります。


l-i-a-2.jpg

テーブルにお花が飾られていたりセッティングもキチンとされていて
気持ちよくお食事出来ましたよ!
ロンドンでは珍しく(失礼)何人かの店員さんは素敵な笑顔を振りまいてくれ、
サービスも良かったです!


突き出しのオリーブが美味しかったですよ!
頼まずにパンが出てきますがこちらはお支払の時に£3取られてました・・・(苦笑)
アメリカとかって当り前のようにパンが最初に無料で出ますが
ロンドンってそういうのあまりないですよね・・・私が行ってる店が安いからかっ!?
ちなみにサービス料は10%でした。


シーフードのサラダとムール貝のホワイトワイン蒸しにピザを頂きました!
ムール大好き絵文字名を入力してくださいたまらん!
2人分位のボリュームでたっぷり!
もりもり食べました!
パンにソーズを付けて食べたりして・・・サイコーです!
シーフードのサラダにも小さなムールが沢山入っていた・・・
正直サラダのムールは他のシーフードが良かったな。
もちろん、他にもイカなんかも入っていました!
ピザが人気なのかこちらは本格的な薄いイタリアンピザで
私たちが頼んだクアトロは4種類の味が楽しめお勧め!
他の方もピザを頼んでた方多かったですね。


「また行く?」・・・「ピザを食べに行こうかな!」



Amaretto
116 Tottenham Court Road London W1T 5AJ 020-7387-6234
最寄:Warren St.駅

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Queen's Head & Artichoke

ロンドン:韓国

鍋が食べたい!という相方の要望から「火鍋」へ行こうと・・・が、
中華から韓国へ転身。
理由は安いから(笑)ちなみに中華の火鍋は平均1人£25食べ放題でした。


008_convert_20080815200952.jpg

中華街の程近く。
店員さんは韓国の方で若々しくそこそこの笑顔で接客をしてくれます。
最後に支払の時だけやってくるオーナーは酷いもんだけど・・・。
来てくれてありがとぉ~なんて欠片もなく、お金だけを管理してます!って感じだった(笑)。


「Bulgogi Jeon gol : £20」火鍋の気分だったので辛いソースを注文した所、有料だとの事・・・
でも、店員さんが快く無料のチリソースを持って来てくれた!「ありがとっ!」

オーダーしてコンロが間もなくやってきて・・・
鍋を待つ間ビールとやっぱり韓国!前菜?
突き出しが2品出てきてそちらをつまみに・・・。
待つ事約15分・・・まだ仕上がってないお鍋登場!
ここから更に煮詰める感じでした・・・まだ待つんだぁ。
お肉の塊がボーンと入ってるのでアクを取るのと、食べるのと忙しい!
わざわざスライスしたお肉を何で塊でいれるかなぁ?
煮えた時にスライス肉じゃなくて塊肉で1枚1枚剥がすのが大変!
煮詰める前に少しほぐしておくのをお勧めします!絵文字名を入力してください
お味はと言うと・・・少し甘めな感じ、
そのまま頂け十分味が出ていてお野菜も春雨(?)も沢山入っていて2人で十分な量!
ただ、化学調味料沢山使用してるようで喉が渇く!
最後の仕上げはラーメン!韓国の仕上げラーメンって乾麺なの知ってます?

ランチもやってます。Shin Ramen £4.9



「また行く?」・・・「ないかなぁ~」



Corean Chilli
51 Charing Cross Rd
WC2H 0NE
tel: 02077346737


テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Queen's Head & Artichoke

ロンドン:レストランバー

早い時間に行かないと外には座れません・・・中だって座れません・・・。
立って飲むんです!食べるんです!


l-r-q-1.jpg

写真は日中の写真ですが夜は外に沢山の人が飲んでます!
中も遅くなれば、遅くなるほど混んできます。
ワイワイ、ガヤガヤ・・・最初に入った時は
「んっ!ウルサイ!」と感じるかもしれませんが、入ってしまえば慣れます(笑)。
そのうるささも人の話し声が聞こえない程ではないですよ。
リージェンツパークが近いからか、スポーツウェアの人が多く見られる。
店員さんも忙しすぎてサービス&笑顔は早い時間に行かないと得られません・・・絵文字名を入力してください・・・。


そんな混みようで残念ながら写真を撮れるハズもなく・・・またまたコメントのみで申し訳ない!
生カキやステーキ、パスタ等も£10位からありますが・・・
ココはやはり小皿で出るタパスで色々と楽しんでみたらいかがでしょう。
大エビ2尾をチリ&コリアンダーでマリネしてグリルしたタパス
:£4.5は少し生ぽい焼き加減でしたがBBQのようにグリルされてます。
お味の方はしっかりついていて爽やかな味がしました。
タコをまたハーブ等でマリネしたタパス:£4程は少しオイリーでタコがヌルヌルした感じ?
柔らかすぎて何を食べてるのかわからない食感で残念!
早めに行けば£1でピンチョスも楽しめます!
ブルスケッタもあり美味しそうでしたよ!


「また行く?」・・・「うん!今度は早めに行って外でのんびり白ワイン飲もっ!」

バス通りですが少しメイン通りから少し奥に入るのでざわついた感じがなくて外でエンジョイ出来ますよ!
6時過ぎると段々外の席が埋まってくるのでお早目に!
こちらはパブっぽいけどパブじゃないのでお値段はレストランです。(笑)
あしからず。でも穴場でお勧め!



Queen's Head & Artichoke
30-32 Albany Street Regents Park London, NW1 4EA
Tel. 020 7916 6206
最寄:Great Portland St.駅かRegent's Park駅




テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Conchglia

ロンドン:イタリアン

他のお店へ行こうとしたんですが・・・
事件が起こり・・・ふら~とこちらへ。


045_convert_20080814202900.jpg

外のお食事もいいですよ!
大通りに面してないので静かに食事できるし、
ちゃんとテーブルスペースが歩道に確保(多分、レストランの敷地)されてるのでゆっくり、
人の目を気にせずお食事出来ます。
イタリアンのおじ様がお迎えしてくれます。
ちゃんとテーブルにもお花があったりとちゃんとセッティングされてました。
・・・が、どーも店員さんの女の子おっちょこちょい?今日から入ったの?
と言う位1つの事をしてると1つの事を忘れてしまうんですよね・・・(笑)。
時間がない時に行くとイライラするかも!?


006_convert_20080813213836.jpg

リングイネパスタ!
「Gaberoni £10.5」大きなエビが2つも!
しかも、カットした海老ちゃんもゴロゴロ入ってます!
エビ好きにはたまらない一品ですはぁとソースにもエビの風味が出てます!
出てます!ええ、いい出汁ですよ!
でもね・・・惜しいのがもう少し、
濃厚なお味だと2重丸っ!って感じだったのになぁ~。パ
スタの茹で加減はバッチリでしたよ!良くソースと絡ませて頂いて下さい。


005_convert_20080813213623.jpg

「Sogliola Marinata £18.5」はドーバー海峡で採れたヒラメちゃんらしいですよ!
う~ん、さすが!ドーバーの川を想像して下さい。。。
私はコショウをふりかけ、カットしたレモンを頼んで絞って頂きました!
焼き具合はGoodちゃんとグリルされてて、
柔らかくしっぽの方はグリルのほろ苦さも加わりいいお味でした。
が・・・やっぱりドーバー泥臭い・・・
もう少し最初の処理が必要かも・・・したら2重丸!(笑)



「また行く?」・・・「うん、週末の天気のいい日にのんびりお外でパスタランチいいかも!」


Conchglia
125 Great Titchfield St, London, W1W 6SB 020-7636-1995
最寄:Great portland St.

ちなみに事件が起こったお店は・・・
ここからほど近くのGreat Portland St.沿いのカフェ(?)もある
イタリアンレストラン「D」・・・
頼んだものを間違えて違うテーブルに置いて他のお客さんのご要望で
チーズまでたぁ~ぷり振りかけた物をそのままキッチンに戻す事もなく、
間違えたと気づき私の元へそのまま大移動・・・
挙句Sorryもなく、何か問題ある?位の横柄な態度!
ペペロンチーノにチーズはかけない主義なのぉ~!
とお店を出てしまったんですよ・・・(苦笑)

たまたまでしょうが・・・失敗談まで正直に書いちゃいました!(笑)
たまに「!?」と思う事がある。
なんで?皆さんはありません?

 

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:DIONYSUS

ロンドン:ケバブ屋

_____________COME ON IN - DON'T BE SHY__________________________

お店のキメ文句です。
そうですよ!シャイになっていては美味しい物にありつけません!絵文字名を入力してください


l-k-d-2.jpg

私が食べたケバブの中で1番美味しい!!!お墨付きでございます!
「Doner」というのは串刺ししたお肉を回しながら焼く事らしい・・・。
どうやら今まで私が「シシカバブ!」と言っていたのは「Doner」だったらしい・・・
そしてシシカバブと言うのは「Shish」で串刺しにして焼いたお肉らしい・・・。
違いは回すか回さないか?


DonerとShishを食べました!
Donerはもちろんそうですがスライスしたお肉がこれでもか!
って言うほど薄いナンみたいなパンのピタの中にタップリ入ってます。
Shishはおどろき!お肉が柔らかくて美味しいの!!
ゴロっとカットしたお肉がやっぱりDonerと同じようにピタに・・・。
どちらもた~ぷりお野菜が入ってます!
でもね、ソースがないので別でソースを買ってもいいかも!
レギュラーのサイズで十分!
他イカフライのCalamariを頼みましたが・・・こちらは衣が多くて・・・
んっ?イカは・・・?ってかんじだったのでお勧めしません。


「また行く?」・・・「うん!今度はサンドにしないで具のShisiだけ買ってビールのおつまみかな!」

お店で買って持ち帰っても、フレンチフライを買って歩き食べしてもOK!
もちろん、横の入り口から入るとちゃんとレストランもあります!
こちらはプラス£2位したかな。



DIONYSUS
3&5 Oxrord St, London W1 020-7434-4204
am10:30-am3:00(Fri&Sat am 5:00)クラブ帰りでも小腹がすいたらココ!
Tottenham Court Rd.駅 Oxford St. と Tottenham Court Rd.(Charing cross Rd.)交差点



テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@イギリス:Zizzi ristorante

ロンドン:イタリアン

ランチでシャーロックホームズで有名なbaker St.の
イタリアンレストランへ行ってみました。


ブログ1

明るい日差しが入り込む戸窓(?)が2面にあり、
スッキリした店内で昼間からワインを飲むにはい~い感じ!
暖かい日はオープンにして外の空気も味わえるのかしら・・・?
お店へ入るとスタッフの方がすぐ来てくれ「好きな所へどうぞ」という感じで
カジュアルな雰囲気・・・平日だとウルサイのかな・・・休日はのんびり静かに食事出来ました。


・ Penne Della Casa £8.75  ・ Farfalle Genoves £7.95 ・ 内税:サービス料等ナシ  £=約220円

Farfalleこと蝶々のパスタのバジルソース。
フレッシュバジルやフルーツトマトも良い口直しのような・・・(笑)
・・・ずーと一つの物を食べてるとあきるからね。
最初にちゃんと絡めないと持って来て頂いた時は
パスタとソースは見た目程絡まっておらず・・・
そんな部分を頂いた私は・・・「うっ!?味がない・・・」との一言・・・
その後ちゃんとソースを付けて頂いて・・・(やっぱり味がない)
・・・でも、ブラックペッパーをふったっりして。。。
バジルソースはフレッシュな感じでGoodでした。

l-i-z-1.jpg

ペンネは既に粉チーズをかけて頂いた後です。
だからしろ~くなってしまった(笑)。
マッシュルームのクリームソースでパンチェッタがいい味を出してました・・・が、
どーもペンネだけ頂くと・・・味があまりない・・・(苦笑)
これもコショウ必要でしょうか・・・(笑)
チキンやほうれん草も入っていて、出てきた時には「んっ!?グラタン!?」と思ってしまったほど。
でも、頂いてみるとちょっと熱い普通のパスタ。仕上げに少し焼いたのかな?


DSCN0469_convert_20080812122315_20090327004528.jpg

オープンキッチンでテーブル回りも清潔で気持ち良く食事が出来ます!が・・・
スタッフさんが頼んだ事をすぐ忘れてしまうぅ~~。


「また行く?」・・・「うぅ~ん・・・ないかな」


シンプルで気持ちよく食事が出来るけど、バター味でまったりなんだもん!



ピザ窯もあるようで、メニューには他にもピザや前菜、メインもありました。
また、サマースペシャルでワインやお料理も特別に用意してるみたいでした!
ペンネは新メニューの1つ。




zizzi ristorante

35-38 Paddington St, London W1U 4HQ
020-7224-450 www.zizzi.co.uk

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:Randall&Aubin

ロンドン:シーフード

昼下がりに白ワインとカキを食べるのにはもってこいです!

DSCN0579_convert_20080812092930.jpg
岩カキ 24個£24程(6個から頼めます)、
ワインボトルで£15程でした。


日曜日行くと・・・音楽ガンガンっ!っ感じですが、平日に行くと静かですよ。
ランチにはビジネスマン&ウーマンがワイン片手にランチしてます。
正面の窓が全開になり、景色は良くないけど開放感たっぷりで酔えます!?(笑)
週末はカップルが手を取り合って窓際で飲んでます。


DSCN0582_convert_20080812093648.jpg

前菜が£8~£12、メインが£15~でした。
そしてなんとだぁ~い好きなキャビアまでありました!
もちろん、物価バカ高のこの国では高くて食べられるわけもなく・・・。
お隣さんのお皿をチラっとのぞき見・・・おいしそぉ~な大ぶりのエビちゃんが・・・
あれは何かな・・・なんて言いながら羨ましそうに見てるだけぇ~でした(笑)


「また行く?」・・・「うん!週末の昼下がりカキを食べに行きましょ」



Randall&Aubin

16 Brewer St, Soho, W1 020-7287-4447

www.randallandaubin.co.uk

info@randallandaubin.co.uk

Piccadilly Circus 駅


テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:The Green Man

ロンドン:パブ

リージェンツパーク近くの閉店間近のパブで遅いディナーを
ビール&ワインと共にしました!


l-p-g-1.jpg

平日の夕方になると人が集まってるようです
。ゲームマシンやちゃんとテーブル席もあり、様々なお客さんに対応してる感じでした。
また駅に近いのもGoodなのかな?何せRegent's Park駅の前!!


お料理はメインを1プレート頼めば十分!
今回はスキャンピのポップフライ&フレンチフライと
前妻の盛り合わせ(?)のような物を頼みました。
スキャンピはいたってシンプル、揚げた物を其々お皿に盛っただけ。
でも、前菜プラッターは価値アリでしたよ!
大きなお皿にチキンウィング、カクテルウィンナー、ナチョス、
サラダ、ガーリックブレッド、大きなフレンチフライ&オニオンリング!!
色々と食べれてお得な1品でした!

メインもさすがパブ!ステーキを食べたって£10以上払いません!
確かスキャンピ£7でプラッターが£9程だった気が・・・。

「また行く?」・・・「マネージャー始め店員さんがとぉ~ても失礼な軍団なので、前を通るのも・・・ねぇ~」

本当にあったまきた!って感じで帰ったので・・・だってぇ~非常識なんだもん!
向こうは私が非常識だって・・・?
い~の!い~の!パブはたぁ~くさんあるしっ・・・なぁ~んて。



The Green Man

383 Euston Rd
London, NW1 3AU, United Kingdom:020-7387-6977



テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

@ロンドン:太郎1号店

ロンドン:和食

ラーメンが食べたいと言う相方さんと共にロンドンの
タイムズスクエア!?(勝手に言ってる)というPiccadilly Circus駅近くのお店へ行きました。


L-J-T.jpg

明るい雰囲気で清潔感もあり、対応もスムーズでした!
ただ、お客さんを案内するよりも、テーブルへの振分に気が取られている感じがしました。
席も空いてるし、並んでもないのにきゅうきゅうに詰めたかったのか、
4人席に違う2名2組のお客さんを案内しようとしていて、
さすがにお客さんに席替えを希望されてました(私だってそうする・・・)
普段は混んでるのかな。行ったのが雨降りの日曜だったから?
普段は外でも食べれるようです。
でも、歩道も狭いしとてもそんな気になれないけど、
煙草を吸う人はそこでも天国?(ロンドンは店内禁煙です)


DSCN0587_convert_20080812111815.jpg

メニューの感じからラーメン、お寿司がメインのお店のようでした。
ラーメン、丼もの全て£10以下。
お寿司£1.30~1カン。
アサヒビール大小£3前後。
サイズは日本と変わらない感じがしました。
£=約220円。


ちゃんぽん:スープを一口・・・う~ん・・・
私が知っている長崎チャンポンとは一味違う・・・。
しょう油ラーメンに炒めた野菜のスープを絡めた感じという表現が
妥当かはわからないけど、そんな感じのスープでした。
お野菜や魚介類(冷凍ぽい)が入ってました。
麺は私にはちょうど良くピッタリ!!スープが惜しい!
ここでもやっぱりコショウかな・・・。


DSCN0589_convert_20080812112330.jpg

から揚げ:確か£4、5。
運ばれて来た時に「あらぁ~、ボリュームもあってお得?」
なんてちょっと喜んでしましたが・・・残念ながら皮が多くて・・・
3分の1程残してしまった(だって皮嫌いなんだもん!しかも皆小粒)
味は・・・ナイ。これにもまたコショウ・・・。
きっと下味を付けてなかったんでしょう。



「また行く?」・・・「う~ん・・・スープの味が変わったと噂聞いたら・・・」

お寿司カウンターもあり、頼みながら頂くのもありかもしれません!
但し、閉店時間が近づいてくると・・・お寿司を握っている横で、
調理台に乗って換気扇回りの掃除をし始めます!?


お客さんに日本人が居なかった(たまたま?)アジア人は韓国人ばかり・・・
オーナーさんは日本人ではないのかな?どなたか知ってるかた教えて・・・。




太郎 大衆食堂 1号店

61 Brewer St, W1R 3FB 020-7734-5826

2号店 Leicester Sq.駅 020-7439-2275

3号店 Knightsbridge駅


テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
