スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@東京:久兵衛

東京:寿司

もう誰もが知っている!?というとぉ~ても有名なお寿司屋さん!
銀座でもいわゆるお寿司屋さん通りという物がありまして・・・
その傍にあります・・・建物はエレベーターがある5F建てのビル!
何だかどこかの大型店舗に来たようで趣とか全くなかった・・・。


j-s-k-3.jpgH.P.から引用

今回はお任せをオーダーしました、ちゃんと好き嫌いを聞いて下さるので安心してお願い出来ます
・・・運が良ければ・・・と言うのも・・・訳は後ほど述べます。
数組のお客さんに1人板前さんが付き目の前で一つづつタイミングを見て握ってくれます。
が・・・何だかベルトコンベア方式・・・ちょっと残念。

白身を塩にするかポン酢(だった気が)にするか聞かれ、「どちらがお勧めですか?」
と聞いても「好みですから・・・」以上!みたいな・・・
目の前でもちろん、握り、ネタを切るんですが、
握ったシャリをニギニギしながら「○●持って来て~」とかやってて
ふ~ん久兵衛はいつまでの手の中に寿司を持ってていいんだ~なんて
意地悪い考えが浮かんでしまいました・・・(笑)。
しかも!ビックリな事にネタだってろくに切れやしない!
1枚、1枚の厚みがバッラバッラ!挙句、
切り口が見えない位に斜めから縦へ包丁を戻すんじゃなくて、
みえみえで切り口がカクン!ってなってるの!(分かりずらくてごめんなさい)
極めつけは一緒に行ったお友達がウニがダメですって伝えたのに「ウニ」の登場
・・・友達目が点・・・しかもその板さん思い出す気配もなく
「早く食べないと美味しいウニがとけちゃいますよっ!」だって
・・・もうサイテーと思いましたね。

で味ですよね、何だか色々とありすぎて味所じゃなくなったってのがありますが
・・・シャリは私には暖かすぎて・・・
マグロも本当の事を言うと数日前に行ったお友達の店の本マグロの方がマジ美味しかった!!

正直・・・あの金額を出してまで行くようなお寿司やさんじゃないかなぁ。
もっと良い修行をさせないと・・・あれじゃおかちもちだよ(合ってます?)
でもこの前の馬主のパーティーでも「久兵衛」登場!お金持ちはお好きなのかな・・・。



銀座:久兵衛
東京都中央区銀座8-7-6
【最寄り駅】 東京メトロ銀座線「新橋駅」3番出口
またはJR「新橋駅」銀座口 より徒歩5分
【電 話】 03-3571-6523



スポンサーサイト

テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@東京::魚河がし日本一

東京:寿司

知ってます?最近渋谷に立ち食いのお寿司屋さんが何件か出来てるのをっ!
一気にガーッと気が付いたら出来てたのでビックリ!してちょっと立ち寄り絵文字名を入力してください
立ち食いだと夕方とか小腹が減った時に気軽に食べれて嬉しいかもっ!!!
NYにも出来ないかぁ~高いんだろうけどね・・・。


PICT0087.jpg

ごめんなさ~いカウンターのみなんでこそ~っと撮った写真なんで暗くなってしまった。
1カン75円~で2カンずつ頼みます。
気軽に食べるには悪くないですよ!鮮度一番!なんて方は合わないでしょうが、
干からびてる感じもなく美味しく頂けた!立ち食いだから回転がいいのかも。
ちゃんと柚子を絞って下さったり、ポン酢味にして下さったり、
色々とオーダーの度に好みを聞いてくれます!凄い!!
普通のお寿司屋さんでも聞かないお店あるのに!?が・・・炙り物はお勧めしません!
ガスバーナーでボッーとガスの嫌な匂いがネタに移ってしまいガッカリの白物でした。
昔の人は立ち食いで食べてたんですよね~。
外人さんも多かった!
最近は料金が明確なお寿司屋さんが増え安心して行ける(笑)。



東京::魚河がし日本一
・センター街
・道玄坂のイワキメガネを左へ曲がった所
・道玄坂のモスバーガー横の小道にも同じ系列かわからないけど立ち食いあったかな


テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@東京:Paul Bocuse Brasserie

東京:フレンチ

2680円のプリフィクスランチを頂いて来ましたぁ。
前から行ってみたかったのでワクワク・・・
窓際でしたが大丸の上階にあっても日中景色がステキというわけでもなく・・・
サービスがとぉ~てもいいわけでもなく・・・
じゃ味というと・・・


PICT0081.jpgPICT0082_20090317045947.jpg

今回は前菜はパンキンスープと鴨のテリーヌをオーダーしました。
スープもテリーヌも美味しかった!!&白ワインでさいこ~。


PICT0085.jpg

こちらメインの海老のポワレとリゾットは海老の濃厚なソースがGood!
だけど少しサービス旺盛過ぎたのか濃厚すぎてクドイかも・・・。
でも大好きな海老ちゃんど~んと大きかった。
パサっとしてて残念だったけど。


PICT0086.jpg

こちら・・・鳥モモなんですが・・・
スープ仕立てぽくなってるんだけど・・・もう見た目から残念な白物で・・・。
申し訳ないが美味しくなかった・・・。。。


サービスもあまり良くなく、お味も・・・もう行かないかなぁ~。
でもでも代官山の方は日本でもここだけ!って言っていたからいいのかもぉ~。
でもでも本当の事を言うと・・・昔あったシンポジオンの方が好きな味だった
・・・実は裏話、閉店後にポール・ボキューズが出来てるのを知らぬAnnは
昔の電話帳で代官山シンポジオンと思い予約の電話・・・したらこのレストランでビックリ!
同じ番号を使用していたのよ!(笑)同じことしてる人大勢いるんだろうね~。
ひらまつ系へ行くと間違いない!という私の絶対的な信用が少し崩れた1店だった・・・。



Paul Bocuse Brasserie
東京大丸12F(グラントウキョウノースタワー)
03-5218-2211
pbt@hiramatsu.co.jp



テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@ロンドン:L'ATELIR Joel Robuchon

London:フレンチ


恵比寿のジュエル ロブションのお店は本当にステキですよねぇ~~絵文字名を入力してください
ロンドンのお店はモダンな感じで赤に黒!って感じで今どき(?)なインテリアでした。
NYもそんな感じだったかなぁ。
あー東京のお店もそうですね。
恵比寿のダイニングだけがゴージャスなのか・・・。


019.jpg

今回は5時半から6時半までに頂けるプレシアターメニューで3コース£25でした!?安い!!
NYのロブションではとぉ~てもガッカリさせられたけどロンドンはそうでもなく、
値段もお手頃だから絶対お勧め!!


014_20090315102957.jpg

全て2種類の中から選べてAnnが今回選んだのは
野菜のLeeks terrine, beetroot vinaigrette
甘酸っぱいソースが中々良いアクセントになって良かったですよ~。


018.jpg

メインはラムのコンフィ!!とても柔らかいお肉でした。
お豆が付いてますが、何だか洗練された味っ!ってのとは程遠かった気が・・・。


012_20090315102950.jpg

2Fにもレストランがありますが3コースがあるのは1Fですよ。
カウンターと少し背の高いテーブルのお席が数席あり、
奥の壁がジャングルさながら葉で覆われていて、
とにかくこの色の配色に落ち着かないAnnでした・・・。



「また行く?」・・・「NYはぜぇ~たいもう行かないと思うけど、ロンドンだったらOKかなぁ?」




L'atelier Joel Robchon
13-15 West Street, London WC2H 9NE

テーマ : イギリス:ロンドン♪レストラン食べ歩き!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。