スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@NY:ESCA

ミッドタウンウェスト:イタリアン

マリオ バタリのお店だそうです。
短パンに長髪の毛を後ろに束ね、どっかの田舎の気の良いにーちゃんのような風貌で
キッチンに居ると話題になってから・・・何年経つのでしょうか。
AnnはBabboに行ってもあまり「おいしー」って感想がなかったので
ずーと興味なかったですが、今は彼のお店ではないけどPOは好きでよく行ってたな。
味が全く違うから最初行った時にビックリした覚えがあるよ。


n-m-e-3.jpg

久しぶりにレストランウィークの最終章か?
って感じでマリオの行ってきました。ESCAはシーフードが得意のようで、
サービスも良くってしかも3皿のコース全てに合わせた
グラスワインを$10で堪能出来るとの事でAnn達はもちろん!オーダーしましたよ!
白、赤、デザートワインまで全て美味しくてコレで1杯$3と思うと涙が出そーでした。
友と納得!そしてチョイ酔っ払い(笑)。


n-m-e-1.jpgn-m-e-2.jpg


最初にオリーブとお豆のブルスケッタが出ました。
オリーブは絶賛程ではないけど美味しかった。
レストランウィークのお客さんにもこういう気を使ってくれるのって嬉しいですよね!
全く区別されるお店も多いようですしねー
・・・その辺でお店のレベルが知れますね。


n-m-e-4.jpgn-m-e-5.jpg

前菜、メイン共に3種程度から選べます。
Annとその共は其々別々の物をオーダーしたはいいが
味見の仕合っ子はしてないのでお互いの料理はわかりません。
けどサーディンも中々だったみたい。
ツナは「刺身みたい」なんて説明を貰ったけど、
分厚くカットされたツナは「ツナ」というより、まさに刺身の「マグロ」・・・
ちょっとーワサビと醤油お願い!なんてオーダーしたかった。。。
日本人の私でもマグロの臭みが出てておいしーって言えなかった・・・
お寿司屋さんならもちろん「おいしー」って言ってたけど。
生まれて初めてお刺身をナイフとフォークで頂いたよ(笑)。
しかも盛り付けも「?」って感じでしょ。


n-m-e-7.jpgn-m-e-8.jpg

川魚のグリルとオリーブのラヴィオリがメインでした。
お魚は臭みがなく良い感じにグリルしてて皮に香ばしさが残りナイスなアクセントに。
肉厚でふわぁ~と美味しかった!
ただ、付け合わせの野菜&豆のすっぱさにちょいビックリ。


n-m-e-9.jpgn-m-e-10.jpg


最後はちょっと甘いパンナコッタ→杏仁豆腐を連想させられる
新バージョンとこの日は暑かったので見た目サイコーの
アイスエスプレッソ!テラスのお席もあるので外で頂いてもいいかもね。


「また行く?」・・・「うん、Mario Bataliのイメージが変わったかも・・・」
全体的に美味しかったし良いお店だとおもうよ。




ESCA   402 West 43rd Street, NYC 10036  Call: 212 564 7272

スポンサーサイト

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@:日本:ダイソー

百円均一:シリコンアイテム

日本でも少しずつ浸透してますよね!プラチナシリコンの調理器具。
コラムジャパンはスイスのデザイナールキ・ヒューバーさんがデザインした
シリコン特有の密着力で蓋がピタッとしまり、
まんべんなく熱が加わるという人気商品スチームケースが凄いですね。
Annも高度な耐熱性があるシリコングッズはもう何年も前から愛用!
切り口にそのまま被せて冷蔵庫に保存出来るレモンスクイーザーを最近狙ってます(笑)。
ルキさんは元々大人気レストラン「el Bulli」でクリエイター部門として
最高のお料理と工業デザインをこの世に生み出した凄物みたいです。ほっー。


001_20090731133539.jpg

でもでも、まだまだ日本ではお高いシリコン調理器具(アメリカ案外安いです)
・・・と思っていたら・・・なんとー!
ダイソーで日本ならではの品を見つけちゃいましたー!
たま~に職場へお弁当を作るAnnにとっては必需品の
アルミカップを買い貯する必要がナイんですよ!
使っては洗い、チンッと温めても何度も使える
サイコーの愛用品を見つけ日本で買い込みましたよー!
既に半年以上は使用してるけど全く老化ナシ。
進化するダイソーでした。ちゃんちゃん。


「また行く?」・・・「うん、ダイソー実は陰ながらファンかも・・・なぜかいつも足が向く」

西にはダイソーがあるって本当?やっぱ$1?

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

@小笠原:皆既日食

小笠原諸島*母島:日食

日本の方は見られたのかな?
7月22日に月が太陽の前を横切る為に太陽が隠れて、
月の回りから太陽がダイヤモンドのように輝く皆既日食が見られたそうです。
NYの皆さんはネット等に釘付けになってた人居ますか?
は小笠原のお友達から素敵な写真メールが届きました絵文字名を入力してください


j-o-k-1.jpg  j-o-k-2.jpg

次日本で見られるのは2012年の5月21日にまた金環日食が見られるようです。
Annも小笠原諸島へまた行きたいなー。
本当になーんにもないけど、何でもある美しく、素敵な島々です。
父島へは東京:晴海ふ頭からおがさわら丸で約25時間半。
週に1便なので約1週間の旅行で行くか、豪華客船で行くしかありません。
Annは飛鳥という客船で昔よく両親に連れられ行きました。
おがさわら丸こと、おが丸よりもアスカはミュージカルやドレスアップして
頂く和洋中のお食事、カジノなど船上を楽しむ為にゆっくり向かいます。
Annのお気に入りスポットはプールデッキよりも1階上のデッキサイド。
ここは人があまり来ずのんびりと読書や日焼けを楽しめました。
また皆が着飾るフォーマルデーの食事の時間ギリギリに入る展望風呂!
皆ドレスアップに忙しいのでこの日は早くから
入浴客がいなくなり貸し切りになります・・・
Annはのんびり、なーんにもない空と太平洋を
眺め一人ジャグジーに浸かりながら過ごす時間も好きでした。
今はその飛鳥もなくなり、飛鳥Ⅱが頑張ってますが、乗船された方います?
感想を是非聞かせて下さい。今度は親孝行でプレゼントしようかな。
おが丸は豪華ではないし、レストランも美味しくなく、
自動販売機のカップ麺の方が美味しいけど夜はデッキで宴会が繰り広げられて違う意味で楽しい。

あ・・・気が付くと日食の話も小笠原の話もしてなかった・・・。
機会があればまた写真と共に父島、母島、飛鳥も書きますね!


「見たい?」・・・「うん、見てみたい!NYでは見られないのかなぁ?」




↑ポチッと!!

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

@NY:ULYSSES'

FiDi*Stone St.:アメリカン

Annは外が好きなんです!お外で飲んでるだけでウキウキ!
どんなお料理もご馳走になってしまうんです!
だからファイナンシャルディストリクト(長い!)にある
ストーンストリートはお外で飲めるから大好き!
週一で行く事もありました(苦笑)。
ULYSSES'は多分パブなんだろうけど今回は飲み&食事だったので
あえてカテゴリはアメリカンにしました。
色々なオイスターとか何やらかんやらのイベントをよくやってます。
またロブスターデイもありロブスターと貝とかが乗った
プレート料理がお安く食べれる日もあり、パブを通り越したお店でございます。
ミュージックイベントも色々やってるみたい・・・。


n-f-l-1.jpg  

たまに飲み物とか忘れてしまうんです・・・
大して忙しくなさそうでも「あー今日は忙しいのぉ」と
店員のおねーさんは愚痴ります(笑)ハイハイ、Annは待ちますよービール。
でも食事は別でめっちゃ早いです!
前菜とか無視して一気にドバーッと頼んだ物がやって来ます!
ちなみに今時期コレでおわかりのように晴れた日の夕方は席取りゲームです
。店なんて選んでられません。
空いてる席に滑り込むんです!じゃなきゃ立って飲むんです(外はね)。


n-f-l-2.jpgn-f-l-5.jpg

オイスター$2位で食べられるのでお手頃!
しかも臭みもなく旨い!って程でもないけどヘタなシーフード店で食べるよりご満悦。
JuJuじゃないけどお野菜は大切と言う事でグリーンサラダ。
でも舐めちゃいけません!ココのサラダ美味しいんですよ!
ドレッシングがいいのかなぁ?・・・もしくは外だから(笑)


n-f-l-4.jpgn-f-l-3.jpg

ハイ!もう定番です!パブに来たらバッファローウィング!
でもさーちょいと上品なお味なんだよねー。
Annはもっと下品が欲しい!あー手をベチョベチョにして、
キッチンタオルで拭きながら食べたあのシカゴのバッファローウィング屋が恋しい。。。
お次の揚げ物さんはフライドシュリンプですが見た目は(?)ですが中々美味しい。
タルタルが付いてるんだけどわざわざソースを付けなくても
十分お味が付いてて良いつまみです!


「また来る?」・・・「むかーしロブスターも食べたけど、悪くなかったしココは良いお店だよ」
ランチはバッフェスタイルになってます。
Annは取りに行くのとか面倒なのでいつもバッフェは行かないんだ。
でも同じ思想の方、グランドメニューからも頼めるみたいだからご安心を!
ねーここって冬場もお外オープンしてる気がするけど年中オープンなの?



ULYSSES'  95 Pearl St., New York, NY 10004  212-482-0400




↑ポチッとね!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:トライベッカグリル

トライベッカ:ニューアメリカン

言わずと知れた経営者にロバートデニーロの名前がある
トライベッカグリルって場所の名前そのまんまのネーミング。
そういうの多いですねアメリカって。
オーナーの名前のまんま、住所のまんま。
ワガママAnnは今回はちゃんとレストランウィークメニューを頼み、
相棒JuJuがレギュラーメニューからのオーダー。
今回は可愛くWデート(笑)って事で久しぶりにお友達Obo夫婦もご一緒。
Obo旦那もグランドメニューからClub Cakeと何だかを頼んでだなぁ。


n-t-t-1.jpgn-t-t-6.jpg

前菜のJuJuのグリーンサラダ$9はとっても体に良さそうなサラダのみ!
「野菜は大切だからね」って言ってもりもり食べてました。
それにしても凄いボリューム!AnnはSunchoke & Fennel Soupをチョイス。
最初は「?」って感じだったけど美味しかった!
違うと思うけど何だかターメリックぽいお味がアクセントになっててObo嫁曰くカレーぽい。
確かに。エビちゃんも入り中々の一品。


n-t-t-4.jpgn-t-t-3.jpg

JuJuのPan Roasted Atlantic Salmon$27は皮が香ばしく焼けててサーモンの旨味も出ててGood。
AnnのGrilled Berkshire Pork Chopは何せ凄い大きさ!すごーい!って感じ!
ココだけの話ココはレストランウィーク用にポーションが小さい気がしたけど
Tribeca Grillはレギュラーメニューのサイズと一緒!さすがでした!
お肉も凄い柔らかくって本当に美味しかった!
いつも焼き加減はレアを頼んでもミディアムレアになる事が良くあるので
最初からレアをお願いするAnnですが、今回はポークだったのでミディアムレアに変更。
そして来たのはミディアムだった。
ここもレア→ミディアムレア、ミディアムレア→ミディアムという法則が使えそう(笑)
添えのお豆と野菜のソテーも美味しかったし◎。


n-t-t-5.jpg

コースの最後デザートは愛するチョコレート!
Chocolate Truffle Cheesecake!でも甘かったー!
中々のボリュームのお料理の後のこのタルさはAnnにはやっぱり耐えられない
・・・アイスクリーム位がベストだったかも・・・。
時間が経てば食べれるんだけどね。


「また行く?」・・・「うん。Myriad Restaurant Group って噂良くないけどNOBUといいAnnは嫌いじゃないかも。美味しかったよ!」


Tribeca Grill  375 Greenwich Street  (212) 941-3900

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Gigino at Wagner Park

バッテリーパークシティ:イタリアン

バッテリーパークの隣の公園Wagner Jr. Parkに隣接してます。
だから夏の間の今時期は自由の女神が望めるパティオがオープンしていて気持ちが良い絵文字名を入力してください
でもお味はトライベッカ店の方が美味しい気がする。
眺めだけかな・・・だったら公園でピクニックが手軽か(笑)。
あ、でもアメリカでは公園で飲めないんだ・・・飲んだら?罰金?留置所?どーなるのっ!?


n-d-g-1.jpg

夜は行った事ないな~ステキなんでしょうか?
バッテリーパークのBattery Gardenへも行ってみたいなぁ。
あービアガーデンがオープンしてたなぁ・・・と独り言を書いてしまいました(笑)。
前菜は久しぶりに会ったお友達と話しこんでしまい取り忘れ。
グリルしたカラマリ(コレ良かった!正解)と何かの魚のサラダ、
確か本日のスペシャルを口頭でダラダラ長~く説明してくれた内の一品を
皆でシェアして飲み物は赤サングリア!
自家製らしんだけど何だかAnn的には薄~い感じ。


n-d-g-3.jpgn-d-g-4.jpg

タリアッテレのボンゴレとエビ&野菜たっぷりのパスタ。
確か$20弱。エビの方はわからないけどボンゴレはお友達TimTimに少しあげたら
「コレ正解!今度これ頼もー」って言ってましたから、
エビよりボンゴレの勝ちらしい(笑)。
日本人にはお馴染のあさりではなく、あの、ほら、えーと・・・
名前をド忘れしてしまった・・・紫色の粒の小さな貝なんだよー。
あ”-思い出せない!こうやってまた一つ脳の細胞が壊れて行く。


n-d-g-2.jpg

Annのメインはサーモン。
TimTimはツナのグリル。
どちらも$25位かな。
でどちらも同じような見た目だったので写真はサーモンのみ。
ダイスカットのトマトがた~ぷりっ乗って見た目はGood。
で、お味は・・・
2人で「コレ下味ないよね・・・何か物足りないんだよ・・・」と・・・
ツナは食べてないけど両方共下味ナシのソースもナシ。
残念な代物だったかな。観光客向けになってるのかな・・・?
やはりまだトライベッカの方がいい気がする。
パティオには沢山のお客さんだったけど店内はガラガラ、
この時期は皆お外で食事を楽しむニューヨーカーでした。
ちゃんちゃん。


「また行く?」・・・「う~ん・・・トライベッカへ行く・・・」


Gigino Wagnerpark
Battery Pl New York, NY 10004 (Cross Street:Washington St) 電話:212-528-2228


そうそう実は間 寛平さんのアースマラソンの応援へ行ってきました。
凄い挑戦ですよね!
先日ヨーロッパ大陸を目指している洋上で還暦を迎えられたようですが・・・
Annの父上と大して変わらない年齢なのに凄い!
この一言です。日本のゴールへ向け頑張れー!


n-w-k-1_20090722073434.jpg


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:UpStairs

トライベッカ:和食&フレンチ

もう誰もが知ってる和食、寿司、フレンチが一度に楽しめるという面白いコンセプトの
セレブシェフのDavid Bouleyのお店ブーレー アップステアーズの和食部門は
30年以上前に歌舞伎座で修業をして、
NYの初花等を経て今やUP Stairsでお寿司を握る気の良いMさんと、
若々しい笑顔で気さくに迎えて下さる京都吉兆で修業をされたYさんお2人で
素敵な品々が作られます!
最初はそんな小さなキッチンでカセットコンロ数台で作るお料理に
何でそんな高額払うわけ!?
なんて思ってましたが・・・1畳程のキッチンのサイズで
この仕事内容を考えると涙物です!?
ホントお2人の息が聞こえてきそうな位カウンターに座ると近い!気持ちが近い!?


n-t-u-2.jpgn-t-u-3.jpg

小さな店内の別々のキッチンで和食とフレンチが作られてます。
オープンキッチンもいいとこ!
ヘタしたらお友達のお家へ来ちゃった感覚ですよ!でもお味は本物!
日本つうで知られるデビッドブーレーだけあり、
良い板前さん達を探された!ありがとよ~デビッド!


n-t-u-4.jpg

ハマチ刺身サラダ(確か$10ちょい)はお刺身がゴロゴロ入っててサイコーです!
ドレッシングともあってるし、またゴロゴロカットのお野菜ともベストマッチでコレ正解。
また頼もう!


n-t-u-6.jpg 確か$15ちょい

こちらは匂いにつられオーダーした
お肉とお魚の2種ある本日のスペシャルのお魚の鰆(だった気が:笑)
お魚の身はビックリする程ふんわ~り柔らかくてもう何これ!?って感じです。
甘辛の良い香のタレとの相性も抜群!
ただ、少し残念なのが魚とタレが旨く絡んでなかった。
もうコレだけが残念!
後はサイコー!手前に見える半月切りの白い物はなんと「ココナッツの新芽」だってさ!
食べた事な~い!
マンハッタンでもよく売られてるらしいですが(ホントですか・・・知らなかった)
ココではハワイから直送らしいです。
まるで新筍のようで美味しかった~。
来年もコレ食べたいな~。コレで春を感じたい!


n-t-u-5.jpg これも確か・・・$30弱

寿司コンビネーションは赤みやサーモン、
白身やカニ身等やふわっふわのやわらか~いウナギがこれまたサイコーの
巻物がセットになってます。
またウナギのツメも良かったねー!
後はお好みで握りを・・・もう何を頼んだのか忘れた。
相棒JuJuは「イクラオイシ~」と涙をこぼさんばかりに堪能されてた(笑:オーバーだよ!)。
一品、一品はそんなにお高くないけど毎度の事ながら
お会計の時にあ~やっぱりコレ位いっちゃうよね~って金額でした(笑)。
でも正直お寿司を食べにだけはココへは来ないかなぁ。
でも他の物との組み合わせを考えるとサイコーです!
お2人の板前さんファンのAnnお気に入りの1店です。
最後にYさんお土産に持たせてくれてありがとう!
お忙しいのに走って取って来て下さったクッキー美味しかった~!
多分ベーカリーで売ってるんですよね。
しっとりクッキーのチョコレートとバターだった気が・・・お勧めです。


n-t-u-1.jpg


「また行く?」・・・「もちろん!カウンターを楽しませて頂きます!」
Annはまだ未経験ですが確か7時までハッピーアワーがあるようなので間に合う方はお試しに!



トライベッカ:UPSTAIRS  130 West Broadway (212) 608 5829


新ブーレーにも行かなきゃ!行かなきゃ!!
そろそろ誕生日~~~皆さんの特別レストランはどこですかーーー?
頑張って書くんで皆さん一言下さい絵文字名を入力してください独り言みたいでさみしーよー。


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:The Modern/MOMA

ミッドタウン:フレンチ

レストランウィーク第2回目は前々から行きたかった
MOMAにあるレストランThe Modernへ行ってきました!
前回のPark Avenueと一緒で狙ってたレストランだったので
リスト見てからそっこーで予約!
が・・・やっぱり考える事は同じなのかもう予約がいっぱいで丁度良い時間帯は
この日1日しか取れなかった!?当日予約狙うしかないのかっ!??
レストランウィークメニューがあるのは長いバーカウンターと
テーブル席があるバーコーナーのみですが
奥のダイニングはお庭が眺められる明るい雰囲気。
入口は美術館入口から向かって右の3つ先のドア。この絵の所。


n-m-m-2.jpgn-m-m-9.jpg


前菜に選んだのは飽きずにツナのタルタル(笑)
どんだけ好きなんだよっ!って?
こちらはゴロゴロちゃんカットでサイコーでした!
上にカラメルが乗ってるのでほろ苦さと一緒に堪能!
もう一品は相棒JuJuのエビのグリル。
こちらはエビの素材そのままのお味を生かしてて
JuJuはう~んと喜んでました。


n-m-m-4.jpgn-m-m-3.jpg

相変わらず写真見にくいよね・・・ごめんなさい。
暗くって・・・。
夜になると照明を落とすのかな?何だかだんだん暗くなった気がした。JuJuはツナのグリル。付合わせに挙げたマグロちゃんが乗ってたんだけどコレがいい味出してんの(笑)
も~日本の安~い田舎の居酒屋へ行っちゃった~気分が味わえます!
「おばちゃ~んビールおかわり!」って気分になる。
Ann 達は今回はスパークリングワインを頂きましたが、
レストランウィーク用にワインだとかもお手頃$40とかで揃えてたよ。
で、Annチョイスは何か忘れたけど変なバジルだかのソースと
合ってないHangar Steak柔らかかった・・・以上。これ以上聞かないで。


n-m-m-6.jpgn-m-m-7.jpg

デザートはカシスのシャーベットが付合せのチーズケーキ!
飲兵衛Annには甘すぎるNYのチーズケーキでした(笑)。
はぁ~Topsのケーキ食べた~い!


n-m-m-8.jpg

オマケで暗すぎる!ってフラッシュで撮ったステーキちゃん
・・・一瞬皆に見られた・・・ごめんなさ~い。


n-m-m-1.jpg

「また行く?」・・・「う~ん前菜までは良かったんだよ、メインが・・・シェフ殿、冒険し過ぎたね・・・」


写真よりも食い気に走ってしまうヘタなAnnの写真を皆さん見てくれてありがとぉーー。
腕磨くよ・・・。



MidTown:The Museum of Modern Art:MOMA
9 West 53rd Street (between Fifth and Sixth Avenues)
Dining Room:212.333.1220  Bar Room:212.333.1220




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Thalia

ミッドタウンウェスト:シーフード

ThaliaはLoungeコーナーもあるちゃんとしたレストランなんですが
Annはいつもレストランへは行かずにラウンジにカキを食べに行きます!
シーフードならaqua grillも好きだけどミュージカルの帰りのディナーとかで行きます。
しっかり食事をすると言うよりは軽くつまみながら飲む感じです。
グランドセントラルのオイスターバーなんかより美味しい!
近所のBlue Finなんかより美味しい!
カキは・・・とAnnは思う。でもココはシーフードレストランじゃないんですよね、
最近良く聞くNew Amerikanなんですってさ。
でも勝手にAnnはシーフードカテゴリへ・・・だって牡蠣以外はあまり食べた事ない。


n-m-t-2.jpg Salumi Piatto $14

どこも一緒(?)絶賛ではないですが少しづつサラミやCoppaとか乗っててお手頃!
色々な種類を楽しめるからいいかな。


n-m-t-1.jpg Tuna Tartare $13

やっぱりツナ!マグロ!赤身!大好きスマイルという事でいつも頼んでしまう。
ココのタルタルはゴロゴロカットで美味しい!
ちょこっとだけだからAnnは少し物足りない・・・もっと欲しー。


n-m-t-3.jpg

ちょっと美しくない写真でごめんなさーい!
だってI-phoneがダメダメなんだもん!
もう早く携帯変えたい!もっとカメラ機能のいいやつが欲しい!
あっそうそうお料理は・・・エビのグリル!
トマトのダイスカットのソースがヘルシーな一品だった。
臭みもなくてライムでまた爽やかさをまして美味しかったよ。
今回はいつもよりもお料理を楽しんだかも。
他にも色々と頼みましたが写真が最悪・・・そう言えばカキの写真がナイ
・・・ちゃんとクマモトもあるんですよ!
牡蠣の他にエビや貝も入ったプラッターもお手頃なので是非お試しをっ!
どれもこれも安いと思うけどラウンジだからポーション小さいかもね。
ココはカウンターとかに座るよりもソファー席があるのでカウチでまったりやるのもいいです!
改め・・・が、いいです!



「また行く?」・・・「ええもちです!シアターの帰りに1杯やります・・・最近何も見てませんが」

最近この辺り日本の方が多く住むようになりましたよね!
私のお友達のアパートなんて日本人がいっぱいだと聞きます。
皆さんはどこへシーフード食べに行きますか?
コメントなくてさみしー!待ってまーす。



Thalia  212.399.4444 Takeout: 212.399.4443  828 Eighth Avenue(at 50th Street)


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Park Avenue

アッパーイースト:ニューアメリカン

眠らない街NYだからという理由でランチ均一$24.07なんだってさ。
「24セブン」簡単に言えばコンビニ?いつでもOPEN。
いよいよ始まった12日から31日までの夏のNYレストランウィークは皆さんどこへ行くか決めました?
もう予約も万全ですか?
気の早い人は予定を立てる前にバシバシッ予約だけしちゃう人多いみたいですね・・・
だから取れなかったレストランも当日電話をしてみると取れちゃったりして(笑)。
Annはたまにレストランウィークで行ってるのに
レギュラーメニューで頼んでたりしちゃうワガママなコでございます。
意味なーい!


n-m-p-3.jpgn-m-p-2.jpg

最初は手始めに季節ごとにWinter、Spring、Summer、Fallと名前は当たり前で店内も
お料理もはてはスタッフのユニフォームまで変えてしまう面白いコンセプトの
NewAmerican料理(って何?)のレストラン。
凄いよね~テーブルも配置、壁まで変えてしまうんだよ~!ビックリです。
このコンセプト1年通ってみよっかなーとそそられます。

パークアベニューサマーはテーマカラーは黄色なのかな。
夏らしくすがすがしい、店員さんも明るくサービスも良かったですよ!
プリフィクスの3皿コースの前にスイカのピンチョス、
あま~くて美味しかった&カワイイ!!


n-m-p-1.jpg

サーモンのタルタルはぁとツナだと尚良いが白ワインが進む、進む!
でもココのはサーモンごろごろってじゃなくてカラフルペッパーとミックスしてるし、
下のホントのタルタルソースみたいなソースとでサーモンの味が
あまり伝わってこない・・・添えのパンも焦げ気味。
Annはゴロゴロのタルタルが食べたいなぁ。


n-m-p-4.jpg
 +$10ロブスターサラダ

こぶりだけど丸1匹分の大好物ロブスターがお皿に絵文字名を入力してください堪りません!
ちょっと最後に塩を振り過ぎたのかジャリッと口の中で
しょっぱさがある時もありったけどロブちゃんだから許す!
アボガドとの組み合わせもよく、サラダの葉が良いアクセントになり
さっぱりいい感じに仕上がってるが・・・Annはもうひと手間欲しかった
・・・何が足りないのかなぁ?


n-m-p-5.jpg

最後のデザートはパンナコッタ!
上のメレンゲが何と!?ホウレン草なんだよ~!?
多分そう!一緒に行った先日のアスパラ好き(勝手に思い込んでる)
Mちゃんの顔が一口食べ曲がった・・・が、
下のパンナコッタと一緒に食べてやっと笑顔が戻った!
そんな代物でした。甘くなくってAnnには丁度よかったよ。

女2人でガールズナイト!
しかも仲良く同じ料理を頼んだから店員のおねーさんに
「2人で色々と楽しむんじゃないの~?」って笑われた。
世界各国どこの国の女の子も「ね~一口ちょ~だい」をやってるんだね。
そう言えば向かいに座ってた他の子達は全部のお料理を2人でシェアしてたなぁ。


「また行く?」・・・「コレと言った料理はなかったけど、冬、春、夏、秋と変化のあるコンセプトが面白いからね」

みんなはどこへ行くのかな?その内すれ違ってたりして。
フィレステーキのコーンに女2人で笑ってた。
何だか目が点って感じで笑ってしまった・・・。



Park Avenue Summer  100 East 63rd Street New York, NY 10021 phone: 212-644-1900




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:金豊大酒樓

チャイナタウン:飲茶

もう何年振りかにNYでディムサムを食べました!
チャイナタウン自体2年?3年?以来かも・・・。
でもどこのお店へ行っても、どのレストラン評価を聞いて行っても、
挙句チャイニーズに聞いても未だ「美味しい~~~」と
ほっぺを落とす中華にチャイナタウンで出会った事がナイ!
でも、カートに飲茶を乗せて色々と見てチョイス出来るこのシステム
あんまり日本にないし楽しい。


n-c-j-1.jpgn-c-j-3.jpg

ぜ~たいに、どこへ行っても頼むエビ蒸し餃子のハーカウ(発音は正しいかわからん)に
何でコレがスペアリブ(?)といつも思う肉がちょこっとスペアリブに、
ソーセージが入ったチマキ・・・。
もうとにかく英語通じないし、何を聞いてもコレ欲しいんでしょ!
っていう勝手な判断で置いてかれるので、最初からあまり話をせず、
一通り見せて貰ってからコレ、コレって美味しそうな物を
独断と偏見のAnn的な見た目でいつもディムサムは選ぶ!で、
いつも同じような物を食べてる(笑)。
だいたい一緒にチャイニーズブロッコリーとかの野菜炒めを頼むんだけど
ココはカート以外にもずら~とカウンターが並んで、
魚介類や野菜類のお料理がココでオーダー出来ます・・・が、
野菜の茹でたお湯とか変えてないから、湯で汁が
緑色を超えて気持ち悪~い黄色の脂が浮いたような何とも言えない湯で湯がく
・・・こんなの見たらとてもじゃないけど頼めない。
すると・・・このディムサム達もこんな作られ方?と思うと食欲を無くす。


n-c-j-2.jpg

そりゃそーだお皿に乗った物はつめたい!
日本人には親しみ易いエビの練り物。
金豊大酒樓(Jing Fong)は特大中華レストラン!
きっと中国人の結婚式とかココでやるんだろーなーと想像させてしまう大きなステージあり。
ステージにもテーブルが用意されてるけど、下から見ると落ち着かなさそうだし、
カートは上まで持っていけないから席を立って自分から
カートまで移動しないといけないから面倒そう。
残念ながら週末のランチタイムでもあんまり種類もないかんじだったな。
相席は常識で先に相席さんに帰られると、食事をしてる最中に
ガチャガチャ目の前でお片づけ、クロスまでお片付け・・・こちらのことはお構いなし。
は~、だからあんまり足が向かないチャイナタウン(笑)。


「また行く?」・・・「誰か~~~~美味しい飲茶教えて~~~」

金豊大酒樓(Jing Fong)  20 Elizabeth St. 212-964-5256


やっぱりきになるネバーランド・・・。まるで私マイケルのファンですね、コレじゃ(笑)。
でも気になりません?どんななのかと。
やっぱりステキですね!こんな所で住んでるとボケてしまいそうですが憧れる!
今やどこかの投資会社の物・・・らしい?






テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Bouley Bakery/Market

トライベッカ:フレンチブッフェ

もうご存じかと思いますが昔は赤のお部屋とか白のお部屋とか言われていた
あのBouleyのレストランが近所に移り、向かいにあったお店達がごそっとこちらへ移り、
Upstairsが1Fも含めてしまいUpstairの名前の意味がなくなってしまい・・・(笑)。
セレブシェフと言われるBouleyさん・・・この不況と言われ、
レストランもガンガン潰れてしまっているこの寂しい世に
このようなお店を出してしまうなんて何だか先を見てる
やり手って感じで貴方は凄い!・・・とAnnは思う。


ブーレー2ブーレー1

まずは入口左の購入スペースにて食選び、バッフェコーナー、
買ってる人を観た事がない生肉コーナー、パンコーナー、
ドリンクコーナーと別れていて選びやすい。
最近また以前と少し配置とか変わってた。
それから今度はお寿司も出来るみたい!ステキ!Bento Boxの宣伝もやってたよ!
しかも女性シェフらしい!?
イートインスペースは気軽に&テキトーにって感じで相席もあれば、
たまに他の人が食べたお皿を片付ける作業から始める時もある。
夏場は窓が全部オープンになっていて気持ちが良い!
水もカトラリーも全て自分でのセルフです。


ブーレー3ブーレー4

バッフェ(約$11lb)は写真のようにAnnはサラダをドバーッと盛って大体全種類を少しづつ楽しむ!
典型的日本人女性です(笑)。
いつもネタが変わる事ないサラダーコーナーと日替わりでお肉、お魚、
カレー、焼いたり、茹でたりしたお野菜が並んでます。
それから2種の日替わりスープ&パンは確か大きなボールに
たっぷり注げて$6とかだった気が・・・。
Ann的に思うんです。
ココでドバッーと盛ってもいつも$10しないのに、wholefoodsでちょっと取っただけなのに
直ぐに$8とか軽く超えてしまう。どちらのハカリが正しいのか・・・。
関係ないけど去年凄い暴落したWholeFoods株は取り戻したのか?
気にもなるけど面倒だから調べない(笑)。

ココはレストランじゃないから思いっきりBouleyな気分で行くと後悔しちゃうから、
気軽にパンの買い出しがてらランチしに行く感じで行って下さい。
お肉で当たった事がないかも・・・と思いつつ毎度、毎度食べてみる。
ちなみにどれも、これも温かくないです。
誰かお肉やお魚買った方居ません?
どんなか情報求む!
新しいBouleyへも食べに行かなきゃな~と思う今日この頃。
昔のお店も美味しかったよね!



「また行く?」・・・「うん!前は毎週のように行ってましたし・・・」

Bouley Bakery/Market  120 West Broadway  (212) 219-1011


マイケルジャクソンは亡くなっても絶えず話題人ですね。
やっぱりビッグスターだったんだと思います。
コンサートを果たして欲しかったなとか、
ロンドン公演中止にしてもチケットを手放す人いるのかなとか。
CNNのラリーキングライブでの亡霊騒ぎとか・・・ファンって凄い!?
私にはネバーランドってこんななんだぁ~の関心の方が強かったよ。





テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Adrienne's

FiDi*Stone St.:ピザバー

美味しい!有名だよ!と聞いて慌てて行ってきた
ファイナンシャルディストリクトのストーンストリートにあるPizzabar。
店内もおしゃれで木のテーブルに簡単にテーブルセットがされてるだけだけど、
何だかおしゃれにまとまってます。テーブルも
ハイテーブルだったりしてさ、その辺のピザバーとは違うね。
夜はキャンドルのみ!?って位に暗~い、ムディ~(古っ)な雰囲気になりステキです。
その為写真がぼけぼけでごめんなさ~い。


n-s-a-1n-p-s-4.jpg


もちろん、今時期はStone St.にテーブルが出て外で食べられます。
天気の良い中お外でビール&ピザってサイコーの組み合わせかも!?
Annはそれに映画があると昔からの週末3点セットなんだけど・・・皆さんは?


n-s-a-2n-s-a-3
Marinara $10                     Lasana $12

本当に暗いのよ・・・小さなキャンドルを寄せ集め
本当に使えない電話I-Phoneで写真を撮るにコレが限度だった・・・残念。
前菜はVerdure Miste$8/16をシェアしようと言う事で
大きいサイズ(メインサイズ)を頼みました。
炙り野菜の盛り合わせでアスパラやズッキーニ、
ブロッコリーなどの野菜がど~んと出てきます。
で、お次は待ってましたぁ~ピザで~す!・・・あれっ?
ガーリックがどばっ~じゃないの!?
あれ、あれ!?Annとした事が・・・オーダー間違えた!?
勧められたの確か、マリナラだった気が・・・でも、
話にはガーリックどばっ~だったよね?と店員さんに質問してみた所、
残念な事にランチのピザだったんだって、
だからディナーはどばっ~が食べられないとの事。
残念!でも、今度Old Fashiondでトッピングをガーリックにして頼んでみよ絵文字名を入力してください
そんな軽~いショックがあったんで味は二の次になってしまった。
あははぁ~。。。


「また行く?」・・・「うん!今度はガーリックたっぷりPizzaが食べたい!」


Adrienne's  54 Stone Street (212) 248-3838


先週末の「独立記念日」どうしてましたか?
AnnはNJのお友達とPort AuthorityからバスやPath Trainで行ける
Hobokenでワイン片手にMacy’sの花火を楽しみました!
案外Hoboken近いんですよ!友達なんて5ボロじゃなくて、
Hoboken入れて6ボロなんだ!って豪語してました。
それは言い過ぎ・・・(笑)。


hanabi1.jpghanabi2.jpg

お勧め花火スポットありますか?教えて!教えて!


続きを読む

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Mary Ann's Mexican

トライベッカ:メキシカンバー

最近めっきり夏空なので早い時間からのビールが美味しい!!サイコー!という事で暑いしビールでも・・・って感じでふら~と1.2.3ラインのChambers駅の目の前にあるメキシカンレストランへ。入口から入り右へ行くとちゃんとしたレストラン。左へ行くとバー。もちろんAnnはバーへ・・・。

n-t-m-1n-t-m-2

なんでMary Ann'sにしたかと言うとUpstairsへ行こうとしたらまだ時間が早すぎて空いてなかったので、すぐ近所のココへ来たというわけです。特にハッピーアワーとかはないけど終日5本で$15でライトだけどクアーズが飲める!!という事で早速行ってみたら残念な事にミニ瓶だった・・・。これならハッピーアワーがあるお店の方が良いかもとも思うけど、でも気楽でいいかもしれない。車の通りも多いので落ち着く~って事はないけど、この界隈のお店を考えたらお得なお店かもしれない。
それにしてもこのコロナのバケツが優秀だって知ってました?ワキにボトルのキャップ空けがあるんですよ!?飲兵衛としては欲しい!と思ってしまった・・・どこで売ってるか知ってます?


「また行く?」・・・「う~ん・・・気が向いたら」


Mary Ann's Mexican  107 W Broadway  (212) 766-0911‎




↑BlogRankingも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Mad Dog & Beans

FiDi*Stone St.:メキシカン

どこの誰から聞いたのか今となってはもうわからなくなりましたが・・・
ストーンストリートってマンハッタンの中で1番古い通りって本当ですか?
歩行者天国になってるこのストリートはまるでビアガーデンのように、
様々なジャンルのお店が軒先にテーブルを出して、ご近所さん、
会社帰りのサラリーマンはてまたガイドブック片手の観光客と
様々な人々がビール片手にお日様を楽しんでます。
今時期の夕方なんてテーブルを探すのがやっと・・・まるで人混み・・・
人、ひと、ヒト。
そんな事を知りつつもAshの散歩ついでにビールを飲みに行くAnnです(笑)。


n-f-m-1

今日はAshのお友達サクちゃんとランチデートにメキシカンレストランへ・・・。
もちろん彼らは食べれません・・・ごめんよ~。
「飲まないよ」なんていいつつAnnもサクちゃんママも飲兵衛なのでついつい2人して
フローズンマルガリータ$10カクテルGuacamole$12と
フレッシュのサルサ$5つまみにやっぱり飲んじゃった
・・・Annには夏バテなんてナイな。。。
でもね、Annは思います「店員さんにワカモーレいる?」って聞かれて「お願い」って
適当な感じで頼んだ物がすんごいボリュームで女2人で食べれんでしょ!?
って代物をよく平気な顔して持ってくるよな~と絵文字名を入力してください
特別ココのお店のが大きいわけではないけどさ。
なぜにどの店もこんなに高いワカモーレ!?でも、フレッシュで美味しかった。


n-f-m-2Black Eye Tuna $15/Shrinp Tostada $18

奥はエビのサラダですがこれでもかっ!?って
程キャベツの千切りが乗ってる・・・あれっ?
レタスだっけ?思わず「ぷっ」っと噴き出してしまう程大盛りで飽きちゃいそう。
手前はレアで焼いて貰った大好きなマグロちゃんですが、
ソースがワサビぽいのかちょっとジャパニーズ入ってる感じで、
ソース美味しい!!でも下味とか付けてないからツナ自身はそうでもない、
まー素材を楽しんで下さいってコンセプトとして受け取ろう。前向きに!
こうやってAnnの夏も始まった・・・。


「また来る?」・・・「散歩ついでにまた寄るよ~~」


Mad Dog & Beans  83 Pearl Street(Also has an entrance at 50 Stone Street)

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。