

@NY:Meade's

シーポート:メキシカン

お散歩でふら~と寄って飲んじゃった!天気が良すぎて暑くてビールが美味しい!

n-s-m-1.jpg

Meade'sはSeaportにありますがFulton St.に並ぶレストランとは違い外れにあるので中々穴場。
ゴチャゴチャ観光客の輪から外れてのんびり夕方にビールが飲める!
しかもココは他のお店と比べても比較的安いかも。


n-s-m-2.jpg

小さなお店だけど店内も解放されててテラスじゃなくても外に居る気にさせられる!
外からパチリ。


n-s-m-3.jpg Lon Star(Mexico) $4・生$6

こんな倉庫街みたいな雰囲気・・・ある意味楽しめる?

n-s-m-4.jpg Cajun Shrimp $10

ふらーっと入ったので食事はないけどつまみを一品。
Annが大好きなエビちゃんと相棒JuJuの好きなCajun合わせてコレに。
南部料理のケイジャンはスパイシーで美味しい!
ダークな人じゃないのにJuJuよ!貴方はCajun好きだよねー?
初めてお料理作ってあげる時のリクエストがガンボでビックリしたよ(笑)
辛党Annも好きだけど、ベリースパイシーって書いてあったけど
そーんなに辛くもなかったよ。


「また行く?」・・・「うん!手軽だしいいよねー。Ashを連れてふら~と」

Meade's   22 Peck Slip New York 212) 791-1818




↑こちらもクリック宜しく!!





テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:BANG

リトルイタリー:Pho

お友達にクイーズのお店が美味しいと聞き行ったのがもう数年前・・・
そして久しぶりにマンハッタンのお店へ行ってみました!
最初に食べた時は美味しい!!と思ったのに、
この前食べたらそうでもなかったなー・・・お店が違うと味が変わる?


n-l-b-4.jpg

リトルイタリーといいつつこの辺もチャイナタウンみたいになってしまいましたよね。
頑張れーイタリア人!!
そしてこのお店もタイ人じゃなくて中国人でした・・・。


n-l-b-1.jpg  Tai $5.5 Goi Cuon $4.25

奥にチラッと見えるのが生春巻きですが、ホットチリソースがなく
甘味噌や何だかわからないソースに付けて食べるからいま一つ。
そして大量のもやし!
こっちの人ってもやし生で食べますよね!何で?


n-l-b-2.jpg

前の写真のとは別物です。
では何が違うのかと・・・?
うーん・・・お肉の焼き方らしい・・・。
そして凄い化学調味料を使ってるのでノドが渇く、渇く(苦笑)。


n-l-b-3.jpg

辛党Annはこのソースをドバドバかけます!
このソースはチャイナタウンや大きなスーパーにはどこでも売ってる有名なソースだけど、
一度も買った事はないなー。
しかも何種類かあるよね?


「また行く?」・・・「うーん、やっぱり行くならクイーズへ・・・リベンジ!」
フォーしか食べないからフォーとカテゴリしちゃいましたが、他にも鳥めしや炒め物とかもあります。



Bang restaurant 157 Mott St New York (212) 966-3797

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Indian Island County Park

Long Island:キャンプ

子供の頃は良く父に連れられ行きましたねー。
だから子供の時の写真とか見ると古~いColemanのクーラーボックスなんて写ってます。
時代を感じます(笑)。
そんな父に育てられたので久しぶりに野宿(?)したら、ホテルじゃなくても案外寝れた。
10年以上振りのキャンプでした。
愛犬が居るのでキャンプは気軽でいいかも!


n-l-i-2.jpg

本日のお宿は・・・SuffolkのIndian Island County Parkです。
ロングアイランドは何度も来てますがキャンプは初めて!
いつもはワイナリーで飲んで、帰りにシーフードを食べて日帰りか、
お友達のクルーザーで遊んで帰るというショートトリップばかりだったので
お泊りは初めてでした!
2h以内でマンハッタンへ帰れるし近いもんよねー。


n-l-i-3.jpg

n-l-i-4.jpg

団体用のスペースもあり、子供用の遊具もあります。
家族連れが多いキャンプ場なのかもしれませんね。
という事は初心者向き?
ちゃんとトイレもシャワーブースもあるので連泊も可能。
ご近所さんは「Green fee」と言って安くサイトを借りられます$15。
でも、およその人は1サイト$30でした。


n-l-i-5.jpgn-l-i-6.jpg

大抵の人はテントを張ってと言うよりは、大きなキャンピングカーを引っ張って来てます。
もちろん、テントだって居ます!
何日ココにいるのー?って程生活感を感じたよ(笑)。
洗濯物まで干してる家族も居たしね。
皆夜な夜な焚き木をしてお喋りして楽しんでました。
皆エアーベッドを持ち込んでるから睡眠は快適みたい。
翌日は布団干しならぬ、エアーベット干し!


n-l-i-7.jpg

キャンプ場内のこんな道を行くと・・・

n-l-i-8.jpg

ちょっとした沼があり、その向かいが・・・

n-l-i-9.jpg

ビーチです!
平日に行ったからかプライベートビーチ!
サイコー!
この先にもビーチにつながるBBQコーナーがあり、
家族でもお友達同士でもワイワイ、ガヤガヤ楽しめます!


「また行く?」・・・「うん!キャンプ楽しい!今度はベアーマウンテンにも行きたいなー」


Indian Island County Park Cross River Drive (Route 105), Riverhead (631) 852-3232 
Camping Reservations (631) 244-7275




↑参加してます、こちらもクリック宜しく!!

皆さんからコメントを頂けると嬉しい!!
頑張って書けるので一言待ってまーす。


テーマ : キャンプ de camp
ジャンル : 趣味・実用

@NY:Coney Island

ブルックリン:シーフード

コニーアイランドには言わずと知れた幾つかの名物があります。

1、全米の中でも古いと言われてる木製ジェットコースター「サイクロンズ」
2、7月4日独立記念日にTVで生中継する「ネイサンズ」の「ホットドッグ大会」

n-b-c-3.jpg

3、「リトルネック」はアサリと言われてますがホントは違う?サイズは大あさりですね。


n-b-c-7.jpg

Annだけ?マンハッタンの変なお店のよりおいしーと思ってた!
でも今回は残念ながらイマイチだったなー。
いつもは確かボードウォークの1番右端のお店に行ってるけど今回は違うお店だったからか(?)
海で遊ぶというよりはコレとビール目当てに散歩ついでに遊びに来ます!
だからあえてシーフードカテゴリにしちゃった。
しかも安い!


n-b-c-6.jpg
フライドシュリンプが確か$6?$8?観光地プライス(苦笑)


n-b-c-5.jpg

久々に行ったらこんな素敵なビアガーデンが登場!
その名も「Beer Island」・・・そのまんま。やっぱりアメリカ人って単純よねー(笑)。
凄い沢山の種類のビールがあって楽しい。


n-b-c-4.jpg

n-b-c-2.jpg

こんなフリーマーケットがやってた。
洋服や小物も売ってれば、ケバブやジャイロ、タイフードと色々な屋台も並んでて楽しい。
しかも海辺のお店より安い!
Ann的にはピクルス屋台が気になる、気になる。


n-b-c-8.jpg

最後に海!・・・コニーアイランドだもん。
ちなみにこのビーチは愛犬Ashは入場禁止。
残念!


「また行く?」・・・「マンハッタンから30分?もっとかかる?位で行けるし、一応ビーチだし楽しいんじゃん!」
帰りはポーリッシュ街まで歩いてお買い物。



Coney Island   DF/NQライン Coney Osland駅下車5分

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Dean's

トライベッカ:イタリアン

テラス席もありちゃんと窯があるようでピザに力を入れたお店のようでね。
初めて行きました!ランチ時は結構人が来ますので早めに席に付いて、
オーダーしないと待たされるかもしれませんね。
スタッフも忙しいと忘れられてしまうけど、
人当たりも良く感じが良かったですよ!


n-t-d-1.jpgn-t-d-3.jpg
                                Pasta Fagioli $6

前菜にスープを頼みましたがパスタも入ってて結構ボリュームもあり、
メインが苦しかったー!Pancettaを入れるかお店の方が聞いてくれます。
ダイエットをしてる方は抜いて貰って下さい。
トマトベースでそこそこのお味だけど、どんなだったかもう忘れてるくらい・・・
思い入れはない感じ(笑)。
それにしても軽くランチを済ませるならこれ一品で十分かも。


n-t-d-2.jpgn-t-d-4.jpg
Chicken Marsala $13

Annはチキンを食べましたがメインからのオーダーだったので
パスタがサイドに付くなんて思いもせず・・・
全部食べきれなかった!・・・。
クリームソースはAnnはたまにくど過ぎて喉が渇く事があるけど、
白ワイン系のクリームソースはくどくなく美味しくって
チキンと合ってました。喉も乾かず最後まで食べれたよ(笑)
やっぱりパスタはゆで過ぎでどんなんだかわからなかったけど・・・。
お友達のChicaChicaはパスタから選んだ一品をオーダー・・・でもごめん!
何だったかさっぱり思いだせない!
しかも写真では微妙でわからないかもしれないけど、
この2皿現物見ると良く似てんだわ。
味についてのコメントは貰ってないけど悪くはなさそうな感じだったよ。
目で楽しむと言うよりは味なのかなー?ってもそれ程でもなかったけど気軽でいいかな。



「また来る?」・・・「今度はピザを食べてみよー」


NYも遅ればせながらって感じで夏らしく暑くなりましたねー。
皆さんは夏の旅行を企画してますか?
Annはゆっくり、のんびり素敵な島へ行きたいなー・・・
どこか良い所を教えて下さい!!!!


Dean's  349 Greenwich St New York (212) 966-3200
   他 Turtle BayとUpper West sideにもあります

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:BURGER BURGER

Stone St./FiDi : ハンバーガー

神戸ビーフバーガーがあると言うので興味シンシンで行ってみました!
もちろん、ファイナンシャルディストリクト(やっぱり長ーい)の
ストーンストリートにあるので外のテーブルで食べる事も出来ますが
レストランじゃないのでサービスはありません。セルフです。
ビールも飲めません。
でも持ち帰りも出来るし、無料デリバリーで頼んで
家でビール飲みながらもサイコーですね!
Annはテラスでピクニック気分で食べました絵文字名を入力してください
そしたら天気が良くて暑い、暑い。

n-s-b-1.jpgn-s-b-2.jpg
Kobe beef burger $15弱/Texas Dog $5

焼き方を聞かれて「レア→ミディアムレア、ミディアムレア→ミディアム」という
アメリカ生活から得た経験でミディアムレアが欲しいAnnは
いつものように「レア」を頼みました。
そしたらなーんとまるでタルタル!?
という程にちゃーんと「レア」でした。
写真じゃわかりずらいかもしれないけどピンクのお肉で
「お腹痛くならないかなー?」と言いつつも食べてみたら・・・


n-s-b-4.jpgn-s-b-3.jpg

ちょっとー美味しいじゃないですかー!
パテもフワフワだし、ソースもグーッ!ボリュームもそこそこあって、
フライドポテト&カーリーフライもた~ぷり。
何だか少し高級肉の味がした・・・(笑)。
ミッドタウンのKobe Clubよりもしっかりと肉の味がしてた。


「また行く?」・・・「うん、Kobeバーガー食べにっ!」
ところでKobe Clubって潰れちゃったの?まだある?Annは最後は…今年の冬だっけなー?



Burger Burger   77 Pearl Street New York, NY 10004  Tel: (212) 269-9100




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Dean&Deluca

SOHO:スーパーマーケット

NYには様々なスーパーがありますがお惣菜を買うなら
Annの今の所のNO.1はオーナー達の名前でもあるDean&Delucaですね!
やはり高いだけあって美味しい!!たまに「?」ってのもあるけど
それでもそこそこ美味しい!しかし気を付けけないとすーぐ
$100とかいってしまう(泣)。
調子に乗ってはダメなお店ですね(笑)。

ツーリストにも便利ですよね!
美味しい物を買ってホテルや足を伸ばしてセントラルパークとか
公園でピクニックも楽しいし気軽ですよね!


n-s-d-1.jpgn-s-d-3.jpg
ツナサラダ・田舎パン             ホワイトアスパラガス・サーモンテリーヌ
n-s-d-2.jpgn-s-d-5.jpg
タラのスパイシーソテー        ミートローフ
n-s-d-4.jpg
ハーブのチキンカツ

どれもこれも美味しいです!
だいたい1ポンド$10以下~$30以下と値幅がありますが、
メイン系は$30弱が相場かも。ホワイトアスパラガスも絶品ですが、
今回の一押しはミートローフでした!
また食べた~い絵文字名を入力してくださいLOVEな一品です!
チキンもほんのりハーブの味が利いててソースいらずであっさり食べれるかも。
ただ少し残念だったのがタラです・・・
何だかアジアンちっくな後味で何とも表せないびみょ~な味付け。
コレは何を使ってこんな味になったんだろ~な一品でした。
後味が少しどこぞの国のカレーみたいな?マレーぽいような?
とにかく表せない後味!ある意味新種?でした。
ご飯に合う?なわけないって(笑)。


日本でも凄い人気ですよね!でも行って見てビックリしましたよー。
グラムとポンドの差が出てて、凄ーくお高いイメージだったな。
まー基本が高級志向だけど。
電車に乗ってると日に2度、3度とココの
ショッピングバッグを持ってる女の子を見かけました。
お買い物してると言うよりもセンカンドバッグにしてるのかな?
六本木のミッドタウンではお料理教室もしてるそうですね!


「また行く?」・・・「ハイ。作るの面倒な時に・・・」
そう言えばヨックモック置いてたのになくなりました?好きなのに。



Dean&Deluca   SoHo Store 560 Broadway (At Prince Street) • 212.226.6800
  Madison Store  1150 Madison Ave (At 85th Street) • 212.717.0800

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

@NY:Absinthe

East Village:フレンチワインバー

最近Annはお手頃なワインバーを見つけたのでご紹介。
あんまりイーストヴィレッジの方へは行かないんですよ。
和食を食べに行くのもミッドタウンが多いし、
いいお店でも駅から歩くのであまり近寄らない区域かもしれません。
ですがAbsintheは別。料金も親切だしその割には美味しいからお勧めです。
ワインもお手頃プライスから多くの種類が揃っていて、グラスでも楽しめます!


n-e-a-1.jpg

カウンターと手前と奥にテーブル席があり、
奥にはテラスがあります。雨が多い今年はあんまり活躍してないご様子。
そう言えば1度も外で飲んだ事ないなー
。私はいつもここへは食事と言うよりはワインを飲みに来てしまうので
カテゴリはバーにしてしまいましたが、お食事だって美味しいですよ!


n-e-a-2.jpgn-e-a-3.jpg

外観のカジュアルな雰囲気から変わって、店内は薄暗く雰囲気出てます。
カウンターの女の子も笑顔が素敵で一人で飲んでてても気軽に話しかけてくれ、
フレンドリーで中々いい感じです。


n-e-a-4.jpgn-e-a-8.jpg

手前はビーツサラダとその日のチーズの盛り合わせ、
奥は・・・何だっけ・・・?ごめんなさい、忘れた。
お味はナイス、プライスは前菜なんて$10以下です。
お手頃!右はエビのガーリックソテーだっけかな?
ごめんなさい・・・いつも忘れてしまうんだよね。
結構大き目のエビが数匹で食べ応えあります。


n-e-a-6.jpgn-e-a-7.jpg

トマトベースのソースの大好きなエビちゃんとまたまた真っ黒写真のラムちゃん、
4本のラムちゃんがゴロッと乗っかり食べ応えアリというより、
残すでしょーってボリュームです!赤ワインと合うからダイエットを忘れてしまうぅ。
サーモンとかもあってこれもすんごいボリュームなんで
小食の女の子なんて2人でそれぞれ前菜食べて、
メインシェアで十分お腹一杯になっちゃうでしょう。って感じ。
大食いAnnは食べますけどねースマイル


「また行く?」・・・「うん!もちろん。で、またワインのボトルが並んでくー」


Absinthe  111 1st Ave New York, NY Bet 6 and 7 St. 212-777-0440



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Malatesta

ウェストヴィレッジ:イタリアン

ここは最近お勧めお手頃レストラン絵文字名を入力してくださいでも幾つかの忘れてはいけないルールがあります。

1、キャッシュオンリー
2、人数が揃わないと席へ着けません


n-v-m-5.jpg n-v-m-2.jpg

人数が揃わなくてもビールのみながら待てます!
ハドソンリバーパークの芝生がありのんびり出来るピア45にも近いので
ピクニック帰りに寄ってくのもいいかもしれません。
店員さんも気取ってないし笑顔で良い感じ!


n-v-m-3.jpg

前菜に頼んだgrilled calamari $8とRucola Pomodoro $5.5安い!旨い!
カラマリはビールに合うし、ルッコラのサラダドレッシングもどっかのお店の漬け物かっ!
って程バカみたくドボドボかかってなくってお味もナイス!
パンも美味しいし!言う事ナシ!ただ、
カラマリの付合せもルッコラだったから教えてくれたら他にしたかも。
でも辛口目に見たって文句はコレしか言えない!


n-i-w-m-1.jpg n-v-m-4.jpg

Spinach Gnocchi $11.5 ワイン飲んで喋ってる内に冷めちゃったって
美味しく食べれるニョッキなんてサイコーじゃない?
ココのお料理教室通いたいよ(笑)ないですが・・・。
またまた暗~い写真でごめんなさい!
これ解りずらいですがCotolette di Agnello$24.5 イメージを伝えたかった!
木のトレイに乗ってどうどうと、かなりの存在感でご到着です(笑)
焼き加減も柔らかさもお味もグッドですよ、
グッドーなラムチョップにも言う事ナシですよ!


「また行く」・・・「ええ、もち通います!遅く行くと並ぶんでお早めに・・・」
Subwayの駅からは歩くので夏場かな。Pathの駅は近いですよ。
何気にAnnはWest Village好きです。
行きつけのバーもあります(笑)。



Malatesta  649 Washington St., New York, NY 10014 212-741-1207


n-v-m-6.jpg n-v-m-1.jpg

Hadoson ParkPier45               お店の前から風景、ちょっと昔のNYぽくないですか?




頑張って書けるんでコメントもクリック宜しくです!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
