

@NY:Arthur Avenue NO.1

ブロンクス:イタリア人街:シーフード

マンハッタンのリトルイタリーと比べると華やかさも熱気もなく、観光客も居ません。
でも楽しい!美味しい!!
4、Dラインの「Fordham Rd.」駅で下車しバス「BX12」に10分弱乗って向かいます。
バス停は2か所あり駅からは遠い方が「Arthur Ave」に行きます。
歩きも出来るけど両駅からだいたい20分以上はかかる。


n-b-a-18.jpg

バス停にあるこの機会に電車のチケットを入れて乗換用のチケットを発券して下さい。

n-b-a-1.jpgn-b-a-5.jpg 
Randazzoseafood

まずはお目当てのオイスターを求めて・・・ってなんて事はナイよくあるお魚屋さんです!
アストリアとかで見かけるようなっ!普通に皆お魚を買いに来る軒先で
ワインやビールを持ち込んで自由に貝を楽しんでます!皆気がいい!!


n-b-a-7.jpgn-b-a-3.jpg

あー!幾らでしたっけ・・・?・・・忘れました。ごめん。
ハーフサイズのリトルネックも$10もしてないと思う。
カキもダースの12個で$15とかだったかな。安い!旨い!!


n-b-a-14.jpg Madonia Brothers Bakery

このパン屋さんに・・・

n-b-a-6.jpg

こんなハラペーニョ?ちょっとピリっ辛味のきいたパンを買いに走り・・・

n-b-a-8.jpg

こんなお店の軒先で白ワインと美味しいオイスターとリトルネック&
ふわっふわの美味しいパンでランチなんていかがでしょう?


「また行く?」・・・「また来年温かくなるのを楽しみにっ!」

オイスターだけじゃなくてももちろんイタリアンのレストランも
アーサーアヴェニュー通り沿いにあります。
明日また第二弾Arthur Ave.のスーパーを書きます。






↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:牛角

ミッドタウンイースト:焼き肉

久しぶりの牛角です。
何となーくふら~っと行ってみたら・・・何と!30日まで焼き肉50%OFFだってーーー!?
食べまくるしかないっしょ!ラッキー!とウキウキで席に着きました。


n-m-g-5.jpg

2人しかいないのにピッチャーを「おっ!3杯飲んだら変わらない!」とオーダー・・・。
しかーし、欲張る人にはツケがが来る?
初めて見た!?ピッチャーの中にアイスが入ってて量が増してあんのっ!?
へーー。苦笑


n-m-g-1.jpg  牛角サラダ $7

色々なお野菜が入りお勧め!!ホント美味しいですっ!!!
取り分けてくれちゃったから全貌はお見せ出来ませんが、
別けると2人で小さなボールに1杯づつ、3人じゃ物足りない量。


n-m-g-6.jpg きのこ盛り合わせ $6

エリンギ、マッシュルーム、えのき、茸と4種類のキノコが入りこの料金なら満足。
タレがかかってるけど薄味なので自分でテーブルにあるタレを付けながら焼いてもGood。 


n-m-g-4.jpg ネギタン $10

この牛タンとーっても見た目悪いです。
綺麗なピンクじゃなくって茶色・・・お腹大丈夫かなーと1口。
案外良かったと思ったら2枚目はあんまり・・・味にバラつき有。
ネギタンの「葱」はカットされたネギだけじゃなくって、
葱ソースぽくなって付いてくるのが美味しい。


n-m-g-3.jpg 豚トロ・ピートロ $7

Annはあまり豚は得意じゃないんだけど最近制覇。
見た目は綺麗なんだけどココのは差ほど美味しくなかった。
ちょい硬い感じ。味がナイ。米産特有の味気ないお肉。良く聞く大味ってやつ?


n-m-g-2.jpg 特上カルビ $12

コレはお勧め!柔らかくってこの値段ならイケルでしょう!
The 日本の焼き肉!って感じ。笑


n-m-g-7.jpg 厚切り特上ロース $13

シャトーブリアンステーキ$25が食べたかったのにもう売り切れ・・・お終いでした・・・。
残念!!次回の楽しみに・・・涙。
コレも柔らかくってグーでした。コロコロにカットされたお肉もしっかりした味があり、
肉質は良いと思います。全然日本の牛角をイメージして行くとビックリしちゃいますよ!


「また行く?」・・・「いいえ、もうミッドタウン店へ2度と行きません!!怒」
・・・とある事件が起こりました・・・。

・入店30分以内にラストオーダー聞かずにオーダーストップされた。もっと食べたいのに。
・頼んだ飲み物は永遠来ない・・・。
・オーダーは間違える。
・食べてないお肉の料金も請求され。
・店員は呼んでも一向に来ない・・・。
・僕帰るからと新しい担当が付いたけど新しい子はAnnが帰るまで一度もテーブルへ来なかった・・・。
・店員の一人は感じ悪い女と来た!
・Annはプチンッ・・・マネージャーを呼んでも手が離せないからと来ない・・・。


もうどーなっちゃってるの?
このお店・・・???


はー・・・ごめんなさい!
ストレスをぶつけてしまいました!失礼!
次は美味しい&気持ちの良い焼き肉を他へ食べに行こう絵文字名を入力してください




牛角   805 3rd Ave., 2nd Floor, New York, NY 10022  212-702-8816
     イーストビレッジにもお店あります!ココは何でかとても暗い。



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:MAX

Tribeca:イタリアン

セレブレストランとは違う意味で幅広く有名なお店。
トライベッカとシーストビレッジに2店舗ありますが、
今回のトライベッカよりもイーストビレッジの方がより学生ぽく、
安い&大盛り!感があるような気がします。
吉野家の売り文句のように安い、いっぱい食べれるランチやディナーを狙うにはいいかも。
他のトライベッカのお店と比べてもやはり割安!コストパフォーマンス良しでしょう。


n-t-m-3.jpg

なんだろーこの辺りの今風?洗練されてます感をかもしだしてるお店とは違い、
田舎のカントリースタイルって感じ。
イタリアンレストランというより、トラットリアだね。
店内はとにかく暗い!何?何?コレ何?頼んだ?って位暗い。
で・・・こんな写真になっちゃった!


n-t-m-1_20090929000730.jpg

ゴミゴミ、ごみごみ人が賑わう?ひしめきあう?
店員さんも誰が案内係でバスボーイでAnnのテーブル担当かもわかりません。
アメリカ人もヒスパニックも一緒になり働いてます!
お客さんはとにかくメニューや黒板から本日のお勧めを選びオーダー&お喋り。
そして久しぶりにMAXに来たら美味しかったサービスのパンとオリーブペーストみたいなのがなくなり、
ふつーにオリーブオイルだった。何年前から?ちなみにAnnは2年以上振りだと・・・。

n-t-m-2_20090929000734.jpg
Crostino Toscano 6.95/Spaghetti Alla Chitarra 10.95

ちょっとーコレどー思う?見た目的にもダメでしょ!?
チキンのレバーパテなんだけど、もー最悪よーーAnnは余りの臭さに食べれなかった。
フランスパンにた~っぷり引かれてやってくるんだけどさ・・・とにかく臭い。
レバーの臭さがたまらなく好きな人にはお勧めかも・・・野性的でした。笑

そうそう奥のパスタもラムを煮込んだラグーソースなんだけど、
これもまたまたラムの臭さが・・・ジビエ?笑。いやいや。
逆に言えばその物本来の味がしっかり出ていらっしゃると・・・。
正直、Annにはキツかったー。メニューのチョイスミス。
他のお店のパテやラムなんて全然平気なんだけどなー。


「また行く?」・・・「また2年後にでも・・・笑」
洗面器のようなしゃれっ気も何もナイしかも欠けてしまったりしてるお皿もどうどうと使ってます!
それもご愛敬。だれ~も文句言いません。
洗面器皿にどば~っとパスタこのお店のシンボル!??




MAX   181 Duane Street (between Greenwich and Hudson) tel: 212-966-5939
51 Ave B between 3rd and 4th St, New York, NY 10009, tel: 212-539-0111



ねー、ねー観て!騙されたと思って観て!
とにかく可愛いからっ!
Baby Beyonce,  Show time !


コレ―You ctube



↑思わず笑ってしまった方はクリック宜しく!!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Water's Edge

ロングアイランドシティ:アメリカン

今度はファイルの中にレストランウィークの時の写真を見つけた・・・。
いい加減にしてー!という感じでしょうが、
ココもそんなにメニュー変わらないと思うので。許して!苦笑


n-l-w-1.jpg

倉庫街みたいな所にポツンとあります。
夜駅から歩いて1人で向かうのは怖そう・・・。しかも10分はかかる。


n-l-w-2.jpg

暗~くて見ずらいね。
愛して病まないロブスタービスク!!なんでもちろんAnnはこちらをチョイス。
濃厚なお味で宜しい!って感じ。でもAnn的にはもうちょいロブちゃんを全面に出して欲しかった!
ようはもうチョイって事ですね。笑
でもお友達のは美味しいと言ってたよ。


n-l-w-3.jpg

こちら相方JuJuのシーザーサラダ・・・笑えるでしょーー!?
ロメインレタスが1本どーんっ!上にチョロっとサーディンが乗ってた。
味?・・・ロメインレタスがどーんっ!って感じ。笑


n-l-w-4.jpg

メインは響きが美味しそうだったのでみーんな揃ってポークチョップ!
パインだかの柑橘系の甘いフルーツ系ソースが美味しかった。
が・・・お肉は・・・ミディアムで頼んだのに、ウェルダンでとても残念だった。
ちょい硬い・・・ポークの柔らかさはどこへ行ったー?
それにしても凄いボリューム。


n-l-w-5.jpg

クレームブビュレ・・・あま~い。

n-l-w-6.jpg

チョコレートのムース・・・あま~い。
どちらも残してしまったけど美味しかったよ。甘かったけど。


n-l-w-7.jpg

今は不景気だからなのかそれともクイーンズだからなのか、
夜景は断然リバーカフェの勝利!サービスもそうかも。
お客さんもあんまり居ないし、静かでいいんだけど何だかすたれた感?
忘れられた感?取り残された感?が店内にあったな。
昔は繁盛してました・・・みたいな。


n-l-w-8.jpg

そんなわけで自社のクルーザーやボートを持っている為に
貸し切りのパーティーをしたり出来るみたい。ステキ!
しかも無料のフェリーが水曜日~土曜日の6時から
East 23rd Street Pier Skyport Marina から出てます。
帰りはラストのお客さんまで乗せてくれるので安心。
こんな夜景を観ながら15分程のクルージング・・・?フェリーだけど。


「また行く?」・・・「う~ん正直いいかな。マンハッタンの夜景を・・・と思うならRiverCafeに行くかな」
他のクイーンズのレストランへも行ったけど、夜景はブルックリンからの方が綺麗かも。



Water's Edge   THE EAST RIVER AT 44TH DRIVE • LONG ISLAND CITY, N.Y. 11101
           (718)482.0033




↑応援宜しく!!


Annへメッセージをっ!
待ってます。




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:酒蔵

ミッドタウンイースト:和食

3年ぶり位にお友達のミーナちゃんとObo嫁のオフィスの
近くという事でランチしに行ってきました。
今日のお目当ては限定30食というそばセット$11.50!
この日はソバと明太子としらす丼ぶり。


n-m-s-1.jpg

ごめんなさーい!
そばを食べ始めて・・・「あっ!写真」と慌ててI-phoneでパチリ。
超ボケボケ&中途半端・・・。
Annが濃い味なんでしょうか?
通常はどちらかと言うと薄味なんですが、
麺つゆはどうやら違うらしく酒蔵のつゆが薄い、薄い。
けど、日本で行った蕎麦屋の麺つゆも薄く感じたからどうやらAnnの問題。笑
ミーナちゃんもObo嫁もOKだと。


n-m-s-2.jpg

夜の時の酒蔵。
女性の利き酒師もいて相談に乗ってくれます。
酒モヒートなる物とかも作ってくれます。
フレッシュミントをすり鉢ですりながら今日のお勧めなんかも
カウンターに座ると教えてくれますよ!


n-m-s-3.jpg

そば自体もまーまー美味しかったよ。ちょい茹で過ぎ感もあったけど。
そばその物の味も薄かったけど・・・二割ソバって感じ?言い過ぎか。笑
言い方を変えてお上品なお味でした。笑
丼自体は食材をそのまま乗せただけだから味はノーコメントだけど、
しらすがちょー小さかった・・・明太子もちょこっとだった。
ココ見たくドバッーとしらすもた~ぷり乗せてくれると30食限定のお得感が増す。
 

「また行く?」・・・「えーとそばを食べにと言うより、気が向けば」
こういう和食屋には珍しくビル入った地下を行くので見落とさずに!



酒蔵   211E 43RD STREET B1F  [BET 2ND AND 3RD AVENUES] TEL: 212.953.7253


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Water Taxi Beach

シーポート:ビーチ

以前からお友達にビーチが出来るらしいよ!
との情報にウキウキしてたらなーんて事はナイ
ロングアイランドシティにもあるWater Taxi Beachでした・・・。


n-s-w-4.jpg

これビーチ?
広場に砂が敷き詰められてるって感じ・・・。
散歩ついでに来たからいいものの、
ビーチに行くぞっ!と張り切って来たらガッカリするかも。
ブリックリンブリッジ眺めながらビール飲みたきゃいいのかね。
それともAnnが来たのが9月だから?8月は違うの!?


n-s-w-1.jpg

シーポートから見たビーチ・・・真横だから丸見え。
しかも午後はシーポートの建物の影。


n-s-w-6.jpg

スタンドでドリンクやスナック、カキやリトルネックが食べれます。
えーと、$9位だったっけ?もうちょい安い?


n-s-w-3.jpg

お味は・・・プリプリで中々でした。グラセンよか美味しい!
あそこが悪すぎなのか・・・?


n-s-w-2.jpg

まーとにかくロングアイランドシティは水着で日向ぼっこといけますが・・・
ココは子供は多いし、だいたいタオルを敷いてられるような場所もない。
ビーチ感覚で行くならロングアイランドシティかな。
夕方からは夕焼け綺麗だし、夜はパーティーだしね!


「また行く?」・・・「う~んと週末は2時とかまでやってるみたいだから・・・飲みに?」
散歩としては行かない!ワンコ禁止なんだとさ。



Water Taxi Beach  Pier 17 /Fulton Street / Southstreetseaport


皆さんコメント待ってます!
頑張って書けるので下さい!!


続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@九州:ロン龍麺

熊本:ラーメン

九州には沢山美味しい物があります!
Annは宮崎がダントツだったんです!
美味しい地鶏、宮崎牛、チキン南蛮、冷汁、マンゴー、日向夏、温泉、サーフィン・・・
もう並べきれない宮崎の思いで・・・な~んて。

でも今回は宮崎ではなくって熊本なんです。笑
熊本もいいですよねー!
むかーし1度むつ五郎」という馬料理専門のお店へ連れて行って貰った事がある。
当時、そのお店はメニュー全て「馬、馬、ウマ!」って全て馬で驚いた覚えがあるなー。
ウマならどこの場所でも食べれんのっー!?とね。
その内また行きたいかも。


j-k-r-2.jpg 15人前 2120円

お友達からNYでは美味しいラーメンたべれないでしょぉーと
お土産として頂いてからハマってる九州ラーメンをご紹介!!!
密かに人気ラーメンらしいんです。評判が良いからとお友達もくれたみたい。
実はラーメンランキング3位だったらしい。


j-k-r-1.jpg 15人前 2120円

1度食べてみてビックリ!
ほんとー美味しいじゃないですかーーーー!??
インスタントでここまで出せるの!?
じゃぁ、NYのあのバカ高い料金&バカみたいなチップ払って食べてたのは何っ!?
って感じです・・・普通に博多ラーメンのようなあっさりトンコツを作り上げてしまってる!
ロン龍麺サイコーーーー。
で、今回箱買いです!

と・・・Annは日本へ帰る度にマイコレクションを購入して帰ります。
相方JuJuはいつも苦笑。えへへ。


「また買う?」・・・「もち!日本に帰る度に箱買いです!」
今回初めて「辛みそ味」に挑戦です。
って・・・NYで食べるから美味しいって事だったらどーしよー・・・嘘付きになってしまう。笑


ロン龍麺  ←このオフィシャルサイトからオーダー出来ます。


こんなの見つけました。
在米日本人が選ぶアメリカのお土産トップ20だそうです。

1位  StrandのTote Bag ブックトートバッグ  $5.95~
2 位 Dean & Delucaの「Coffee Sampler」 コーヒー6種詰合せ  $20
3 位 Microplaneの「Zester」 おろし金 $10.95~

中には12位Old Navyの衣料ってのもありました。
嬉しいか?
まー2006年・・・ちょっと昔の情報ですが・・・。

よくお土産は何がいいと思う?
なんて相談をされます。そもそもアメリカのお土産って困るんですよね。
私はいつもかさばるプレッツェル!しかもチョコとかでコーティングされてるいかにも不味そうな。笑

続き興味がある方はコチラからどうぞ。


テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

@東京:歌舞伎座

銀座:歌舞伎

Annは歌舞伎は中村勘三郎のNY講演しか観た事がなかったんです。
もう次回はナイかもっ!と取り壊しになってしまうとの事で
初めて前々から行きたかった歌舞伎座へ行きました!
今回は歌舞伎初心者なので手軽で千円以下で楽しめる一幕見席と言うのを
講演開始10分前に行き買って観て来ました。文字通り一幕だけ観る手軽なお席。


043.jpg044.jpg

一幕見席は3Fですが中に入り観た感じは、舞台のポイントの花道
よーく見える2Fのサイドにある桟敷席がお勧め、特に東側が前乗りにならず見られて良い。


047.jpg

この正面は残す計画みたいですが、この屋根の後ろにビルが建つようです。
ヘンテコ。見たくないなー。


046_20090922042646.jpg

ごらんのように凄い人、人なのに景気悪いのかな?
それともAnnみたいな建て替え前に!・・・なんてお客さんばかり?


050.jpg

もう次に見る時はこの景色は無いのかと思うとちょっと寂しい。

「また来る?」・・・「う~ん、ごめんなさい!正直AnnもJuJuも寝てました。笑」
でもね、取り壊しになる前にこの素敵な建物で歌舞伎を1度見て下さい。
今回は松本幸四郎さんとその息子さんが出てました。




歌舞伎座   晴海通り沿い
チケットはWeb松竹でも歌舞伎座窓口でも簡単に買えます。
一幕見席は開始30分前から販売開始、前売りはしてません。




皆さんは「MTV Video Music awareds 2009」観ました?
マイケルジャクソンとジャネットジャクソンに泣いちゃいましたーー。
AnnママもDVD買ってましたもん!笑
まー今年もBest Female Video賞のTaylor Swiftといい色々とありました。
受賞中にBeyonceがいいなんて舞台上で言いだすKanye Westはスマートじゃない。


New Music - More Music Videos





↑ジャクソン兄弟にクリック!!


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

@NY:NOBU

トライベッカ:和食

NYに帰って来ました!
で・・・よーくカメラを見たら・・・未だにまだ載せてないレスランウィークの写真があるじゃないですかー!?
って事で今更ながらこの夏のNOBUのRestaurant weekメニューを・・・
多分、今度の冬もこんな感じでしょ・・・参考になれば・・・。笑
Annのいい加減さがまたもや出てしまった・・・。


n-t-n-1.jpg

店内の雰囲気は「ん?和食屋?」って感じです。
テキサスとかのステーキ屋じゃないの?って。笑
寿司カウンターもありますが、寿司屋で1杯やるっていうような雰囲気はナシ。
もう日本人には人気がないのか全く日本人も居なかった。
スタッフに日本人男性がいましたが。
だからか日本人2人で行ったら奥の端のお席・・・
前回も同じ席・・・ココは日本人専用のお席なのかしら?って感じ。
しかも2人用席で壁に付けられコジンマリと迫害されてるみょーな雰囲気。
他にも席が多く空いてたので違う席を「ワガママAnn」はリクエストしてお席チェンジ!


n-t-n-2.jpg

既に皆さま知っての通り、3コースランチは$24.07で頂けます。
何でさー、NYってコースにコーヒー付いてないの?
って思うのはAnnだけ?
ツナのサラダはお店特製のジンジャードレッシングらしいんだけど、
かけ方がはんぱないからもうサラダというよりも、
漬け物状態で辛い、辛い・・・こんなにどっぷりドレッシングかけなくてもいいよ!


n-t-n-3.jpg

メインはお寿司!
キライな物を伝えればちゃんと変更してくれます。
あまりこの系列は評判良くないけど絶賛まで行かずともトライベッカグリルといい、
Annはキライじゃないかな・・・高くないしさ。
まー巻物の高さがバラッバラッで職人の腕は見えないけどそこもご愛敬。笑


n-t-n-4.jpg

最後のデザートは申し訳程度に出た感じ。
うーん、、、前言撤回?NOBU < トライベッカグリルかなー。
ここまで食して考えると別にあえて和食食べに行くのにココへ来ないかもって感じだったかな。


「また行く?」・・・「うーん・・・まーいいかな。お寿司はよそへ食べに行こう!」



NOBU NY   105 Hudson Street New York, NY 10013 Tel: 212-219-0500


そう言えばタバーン・オン・ザ・グリーンが潰れたと言うよりも、オーナーチェンジしたそうですね!
ビックリ!まだまだ不景気なNY・・・。
けどあそこ自体の価値はまだまだ高額だそうですねー・・・さすがセントラルパークの中にだけあって。
まだまだ観光客の集客を望めるという価値でしょうか・・・。




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@シャンパン:Veuve Clicquot

フランスという国はなぜにこーも美味しい物があるのっ?
って位遊びに行く目的が全国各地に広がり落ち着けない国です。
目的の一つはシャンパーニュ地方。
いわゆる「シャンパン」は皆さんもご存じの様にココで作られた物しか
シャンパン」と呼べないんですよね。
でもね、本当に小さな町なんですよ。


j-a-v-2.jpg

私はドンペリニョンよりも断然ヴーヴ・クリコが好き!!
泡の強さが繊細で味に品がある!
パンチがあるようでくどくないこのシャンパンは何でも合う。
皆よくイチゴとシャンパンしてるけど、Ann流はブルーベリーとシャンパンです絵文字名を入力してください
甘ったるくなく、味がキリッと閉まりこの組み合わせ好きです。


j-a-v-1.jpg

Annの愛して病まない一生物でございます。笑

「また飲む?」・・・「ええ、もちろん!樽で欲しいわ!」
お風呂につかりながら、ボサノバ聞いて、シャンパン飲んで、ぼーっとする事はAnn至福の時です。





↑ 同感の方ポチッと宜しく!!


テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

@東京:鳥竹

渋谷:焼き鳥

とりたけはマークシティの脇にありマークシティが無い頃からあったお店です。
なんて事はないと言うよりも、どちらかと言えば近寄れない雰囲気を
醸し出す古い作りの煙もくもく焼き鳥屋・・・オヤジって感じで。笑
私も実はお店の中に入った事はあまりないんです。
いつもお土産!専用の窓があるのでオーダーが楽なんです。
いつもなんて書きましたがおみや自体もそう回数はないかも。あはは~。


j-s-t-1.jpg

ここの面白いのはキジとかもあるんですよ!
しかも300円位で食べれるのにサイズがアメリカン!?
普通の串の倍はあるかも!
で、そこそこ美味しいときたら食べちゃうでしょ。
丼やお弁当もあります。

マークシティはさんで向こう側の森本も雀や鴨と変わり種ありますよね。
昔からあるお店は色々な鳥が出るのか?


「また行く?」・・・「そうだね~、今回も10年近く振り、と言う事は・・・」


鳥竹  東京都渋谷区道玄坂1-6-1  03-3461-1627


テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@横浜:うかい亭

あざみ野:鉄板焼き

Annの母が好きで昔から行ってるお店の一つにうかい鳥山があります。
いつも車で1日かけて高尾山の麓のお店までは長かったなー。
お料理が絶賛!というわけではなかったけど、広大な敷地に日本家屋の
個室や山の間を抜けるような散歩道が素敵で行ってました。
最近はやたらと個室の家屋を建て過ぎてる気がするから風情がなくなったかな。
そのお店もうかいグループとなり、つきみ野横浜うかい亭や高尾にしかなかった数店舗だったのが、
表参道や銀座等にも出来て大規模なお店になってしまった・・・。


j-y-u-6.jpgj-y-u-5.jpg

今回はあざみ野うかい亭のスペシャルランチ8400円を頂きました。
ココはオープンしてからまだ行った事がなかったので行ってみたかったんだ~。
まずは前菜のエビがあま~くて美味しいの!
実はAnnはボイルか焼いた方が好きなんだけどコレは美味しかったなー。
ナスはダメ。でもね、お皿があざみ野だからってアザミのお皿なんだよ。そういう気の使い方好きだな。


j-y-u-9.jpgj-y-u-8.jpg

こちらの器もステキ!
うかいグループ全体でじゃなくて、このあざみ野店だけのオリジナルで窯元へ頼んでるですと。
そして本日の極めつけっ!ってヤツです。
「カボチャノスープ」1週間お店の裏で寝かしていただけあり、
すんごーく甘くて美味しい!!!これはまた来年食べに来なくてはっ!
一般の家庭でも丸のかぼちゃを放置しておくと甘さがまして美味しくなるんだってよ!
しかし、くれぐれも丸のままね。


j-y-u-7.jpg

いよいよ、メインのお肉です。
Annはフィレが好きなので、またまたワガママでサーロインなのを
フィレに変更して頂きました!ありがとです!


j-y-u-10.jpg

こーんなカウンターに座り、前の鉄板で焼いてくれます。
シェフが焼きながら色々とお知恵を下さり、様々なお話に「うん、うん」と耳が傾きます。


j-y-u-4.jpgj-y-u-3.jpg

うかい流ステーキの食べ方その1・・・わさびをた~ぷり山盛り乗せて食べる!
その2・・・ペッパーをた~ぷり付ける、そして軽くお塩で食べる!
どちらも辛くないのにビックリ!

お椀の蓋裏の柳も素敵でした。
目で味で楽しめとても良いランチ!遠くまで来た甲斐があった!絵文字名を入力してください


j-y-u-2.jpg

こ~んな素敵なお庭がありますが、望む事が出来ない2階へ通されそこでデザート。
正直、大した事ないので書きません。ごめん!


j-y-u-1.jpg

素敵な音色のオルゴールを最後に聞かせてくれました。
むかーしの物でコインを入れて動くのよ、きっとどこかの街角にあって、
子供が親にコインをせがんで聞いたんだろーな~なんて想像をしてしまうオルゴールでした。


「また行く?」・・・「うん!行くよ!」
でもね、正直絶賛するほどそう美味しくはナイんだよ。
今回のスープとエビは別ね。毎回毎回、そう絶賛はナイんだよ。
なのに行くのにワクワクするお店なんだ。
けどね、残念な事にグループ化したとたんにお店の作りが安っぽくなり残念なんだよな~。
エミール・ガレのステキな置物が飾られたりと目でも楽しめるんだけどね・・・何かが違うのよね。



あざみ野うかい亭  横浜市青葉区あざみ野南2-14-13 045-910-5252 店横に専用駐車場有
他にも鳥屋、豆腐屋、グリルなどのお料理、箱根ではガラス、河口湖ではオルゴール
本当に目や舌を楽しませてくれるうかいグループですね。



↑うかい亭に拍手を!なーんて。笑

テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@愛知県:シャコ

従妹が愛知県の碧南という所に住んでます。
子供の頃からココへ遊びに行くと美味しいお魚達を食べさせてくれるんです!
で、従妹家族がAnn一時帰国という事で遊びに来てくれました!
で、、、やっぱり持って来てくれたのがしゃこです!


j-a-s-1_20090916030032.jpg

見た目はね、グロテスクかもしれないですね。
それが理由で嫌いな人が多いのも知ってるけどね、
いやー食べてみなって!
本当に美味しいからっ!!
こんなに美味しい物を食わずして嫌いといっちゃ~いけません!
お寿司屋さんやその辺のスーパーなんかで売ってる、
殻を剥かれて板に乗っちゃってるような物はダメですよっ!
殻が付いてる物を買って、塩ゆでして身のサイドをカットして食すんです!
本当に美味しい!
そういえば東南アジアとか行くと化け物みたいな、
しゃこのでっかいやつが水槽にいたりしますよね・・・アレ何?
何かエイリアンみたいなヤツ。


「また食べる?」・・・「もちろん!叔父さんまた宜しくね!」
そんな私ももううん十年と碧南のシャコしか食べてないんだけど・・・。
他はどこで買えるの?
そう言えばNYの寿司屋15EASTのオヤジさんは最近取れないんだよーなんて言ってたっけ。


テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

@東京:キリンシティ

渋谷:パブ

キリンシティのビールを飲むといつも、いつも思うんですよねぇ~。

j-s-k-1_20090915180100.jpg

バブルバスみた~い!って・・・・・。
ドイツ仕込で3回接ぎのビールの泡が売りらしいんだけど、
泡嫌いなAnnにしてみれば頼んでから3分も待たせて泡を飲ますなーっていつも思うんだけど、
そこは我慢、我慢。
昔、一度「あー、泡いらないから、今すぐちょーだいっ!」って言ったら
「いやー、決まりなんでー。コレが売りなんすよっ!」と言われてしまった・・・だよね~。


j-s-k-2_20090915180057.jpg

店の作りはどこかのパブをイメージしてるんでしょうね。
カウンターとかわりとしっかりしてます。
料理も「メチャウマ」って程ではないけど、色々とユニークなアイデア物があったり、
誰々さんの所の鴨とか気を使ってます。
じゃがいものペペロンチーノなんて初めて食べた時はマネしよーと思った。
ヘタな居酒屋へ行って学生達の大声を気にしながら、
ちょっと臭うお絞りを貰うよりぜーんぜん良い!!
料金も1杯500円とかで居酒屋並だし、お料理も良いし、
ちょっとつまんで飲むには気軽で良いなんちゃってパブはもってこいです。


「また行く?」・・・「私よりもクライアントが毎日のように顔出してます。笑」
数ある渋谷店の内の1店舗に入り浸るクライアント、
Shemoちゃん、どんだけ好きなのさー!?夕方居るかな?と覗くとやっぱり居ます。笑
携帯要らず。



キリンシティ  全国各地に何店舗もあります。

テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@東京:セルリアンタワーホテル

渋谷:ホテル

ここの上階の。ベロビストはAnnの行きつけ・・・は言い過ぎだけど良く行ったバーの一つ。
近所に住んでたのもあるけど夜景が綺麗だし、静で落ちつく。


j-s-c-3.jpg

東急系は2006年~2010年まで改装工事をしてるキャピトル東急もたまに行きました。
お友達がバーにボトル持っててよくバーで待ち合わせをして、隣のフレンチへ行ったな~。
あーなつかしぃ。


j-s-c-4.jpg

そうそう、今回の目的は1度は泊まりたいと思っていたビューバスのお部屋なんですよ!
もうねー、今回の日本滞在はグッタリさんだったのでご褒美じゃぁないですが、
2泊こちらでお世話になる事にしました。


j-s-c-2.jpg

コレっすよー!
コレが欲しかった~~NYに持って帰りたい!!
前に住んでたアパートのバスも猫足で深いバスだったんだけど、
残念ながら窓が小さかった・・・。


j-s-c-1.jpg

東京タワー撮れなかった・・・
あんまり綺麗に取れてないけど、気持ちが良かったですよ!
大好きなシャンパン片手にゆ~くり、日本仕様の深めのバスに浸かってリラックス!
サイコー!
っても正直・・・アマンとかのリゾートホテルには負ける!


「また行く?」・・・「宿泊は正直もういいや」
ぜ~んぜんサービス良くないし、ちょっとスペシャルな滞在と伝えていたのに、
気を使えない挙句に何もしてないのにあちらの早とちりでちょっと注意までされてしまった・・・。
極めつけはコンシェルジュにランチ先を相談したらAnnレベル?それ以下?
の知識しかなくって、なくてもいいけど、ないならないなりに調べてくれてもいいのに、
「そこ位ですね~。」「はぁ~」「・・・」以上って感じ。
目の前にあるPCはいつ使うんだぁ~~~!
日本のコンシェルジュももっとプライド持って仕事して欲しい!と感じた。



セルリアンタワーホテル  東京都渋谷区桜丘町26-1 TEL.03-3476-3000 / FAX.03-3476-3001

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

@横浜:横浜家

港北ニュータウン:ラーメン

相方JuJuのラーメン巡り第2段!って言っても本人の希望全く叶ってないですが・・・。
行きたいラーメン屋さんへは行けてないみたい(笑)。
むか~し家系ラーメンが流行ったでしょ?その系統ですね。
その中でも自社製麺してるコダワリ派みたい。


j-n-y-6.jpg

まず目を引くのは・・・
「1度じゃまだまだ、2度目で納得、3度食べたらやみつきだ」
との額入りのお言葉・・・とっても自身があるみたい。
確かにそうかもしれません。
あのちょっとしたトンコツベースのクドサはAnnは「やみつき」まではいかずとも、
滅多にラーメン屋へ行こうとしないAnnがたま~にはいいかなぁ~と思えるお店かも。
あと山頭火
でも飲んだ後の山頭火はサイコーなんだけど、昼間食べてもそうは思わなかったんだよなー。
渋谷のお店は夜中の店員さんの方が美味しく作れるのかっ!??


j-n-y-4.jpg

沢山あり過ぎて全部は使えない程の調味料を用意してます。
Annには何が何だか・・・究極ダレとかニンニクだとか、ザーサイだとかとにかくたくさん!


j-n-y-2.jpg  680円

こちらが「やみつき」ラーメンの全貌です(笑)。
麺の硬さやスープの脂の濃さなど注文時に好みをオーダー出来ます。
クドイちゃぁクドイけど、独自のクドサが嫌みじゃないかな。


j-n-y-3.jpg  880円

見た目から辛そうな「シンシンメン」。
もう20円プラスすると「激辛」になります。
簡単に言うとミンチ肉たっぷり坦々麺のゴマなしって感じ(笑)。
確かに辛かったけど言うほどでも・・・残念なのはからいだけで
味の深みが味わえなかった。
コレなら普通のラーメンにたくさんの調味料の中の自家製ラーユとか
辛味タレを加えてオリジナル作れば良かったよ。


j-n-y-5.jpg

380円でミニチャーハンと餃子のセットを頼める!
ラーメン屋のチャーハンって何で美味しいんだろう?
家では作れないな~。
誰かラーメン屋のチャーハンの作り方教えてぇ~。


j-n-y-7.jpg

オマケ。
こんなラーメン屋さん行った事ある?
どこぞのレストランだよねー!?


「また行く?」・・・「わざわざはないけどきっとまた行くんだろうなぁ」
へんぴな所にしか店舗を構えてないけど、それも味が良ければ場所は関係ナイという考えなんだとさ。



横浜家  東京、神奈川のへんぴな所に20店舗あり

テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@東京:魚河岸日本一

渋谷:寿司

やはり安さにはマケル!
前回の記事はコチラはから。
前回の帰国含め2度も行くと言う事は案外気にいってると言う事か・・・(笑)
気軽なんですよね、立ち食い!
ちょこっと小腹が減った時とか、おやつ感覚でついつい近くに居ると行ってしまう。
外人さんのお客さんも多いみたい。


j-s-u3.jpg

こんな風にお客さんがカウンターを囲み、ビール片手も良し、
数カンを摘んでサラッと帰るも良し・・・本当に気軽!
しかも2カン一組で1カン75円からって料金設定がNYに居ると目が飛び出る嬉しさ!
もちろん、トロやウニはこの値段では食べれないけど、
ちゃんと季節物でサンマやカツオ等もあるし、
他のネタも例えば「大トロ、トロセット599円!」とかセールとかやってるよ。


j-s-u-1.jpg

イカゲソとか他ではあんまり食べない物もある。
ちゃんと生姜を乗ってけてくれたり、ポン酢にしてくれたり気を使ってます。


j-s--u-2.jpg

値段から考えてもホント?と思う位ネタも悪くない。
けどもちろんくれぐれも料金設定を忘れないでね。
高級店とくらべちゃあいけません!


「また行く?」・・・「うん!おやつに!この日もランチを食べてからお寿司も食べたくなり軽く寄ったのよ」

魚河岸日本一  渋谷数店あり、その他新宿、東京駅や新橋等都内に数店あり。

テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@東京:串徳

渋谷:串揚げ

Annがもう10年近く通ってるお店です!
自分からは串揚げ食べに行くのに他のお店へは行きません!!
お任せしかないけど、嫌いな物を聞いてくれて「ストップ」と言うまでいつもの「定番」と
季節の美味しい物を織り交ぜ、一人、一人お客さんのぺースを見て
1本、1本、熱々を出してくれます。


j-s-k-1.jpg

冗談の好きなステキな親父様が丁寧に揚げてくれます。
本当に美味しいっ!
超お勧めのお店っ!本当は教えたくないってこういう事言うんだーと実感(笑)。


j-s-k-2.jpg

野菜ステックやネギ、キャベツを最初に出してくれます。
あとはお任せで串、串、串・・・をケチャップ、からし、塩、レモン、お店特製ソースで
味わうんです!Annはだいたいレモン、塩、ソースって感じです。
そしてビール!!


j-s-k-3_20090910094706.jpg

薄い衣で揚げ物なのにあっさり、くどくないから何本も食べてしまう!
コレは定番の海老しそ巻きと牛肉かな。
今回は秋も近いと言う事でマツタケも出ましたよ~~~。
NYでは中々食べれないのでウレシィー!!
飲み物はビールに焼酎、日本酒があり、ワインはグラスはないです。


j-s-k-4.jpg

円山町のど真ん中にあるので女の子を連れて行くには勇気がいるかもしれませんが、
中へ入ればシンプルなカウンターと
昔「どっちの料理ショー」にも出演したご経験もある笑顔が優しい親父様が迎えてくれます。


「また行く?」・・・「もちです!帰国の度に行きますよ!」
料金はメニュー見た事ないからわからないけど、お任せで十数本程食べて
ビールを2、3杯飲んで5~6千円位かな。



串徳  渋谷区道玄坂2-21-3  03-3461-6669




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@東京:風龍

渋谷:ラーメン

日本のラーメン文化って凄いですよね!
NYにも一風堂とか山頭火とか出店してるけど、
安くはナイですよね!?
中華のラーメンとは全く違い、ホント好きな人も多い!ラーメンファン多いですよね~。
Annはあまりラーメンには興味がないけど、
相方JuJuは日本滞在中にラーメンはしごをしたい様子・・・。
そんな理由で初めて入った1店です。


045.jpg

今は周年記念で400円で食べれました!?
NYならその倍?いや、いや3倍?はよゆーで請求されますね・・・。
しかも替え玉2玉まで無料なんだってよー!?ビックリ!?
風龍は博多ラーメンですが、Ann的にはもっととんこつとはいえ、
博多ラーメンってもっとアッサリしてた気がしたのに・・・ココのは濃厚な感じ。
クドイっ!って程でもないけどアッサリはしてないかな。


「また行く?」・・・「正直、もういいかな~・・・」



風龍 東京都渋谷区道玄坂2-8-8 03-3461-9494


テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@東京:ぱっぷHOUSE

渋谷:焼き肉

実はね・・・ずーと更新出来てなかったのは日本に帰ってたんですよ!
今もまだ日本なんですが・・・忙しくって、忙しくって・・・!
春にも帰ったから久しぶりっ!ってわけではないですが、
お仕事?やる事?が多くて、多くて。(涙)


t-s-p-4.jpg

近所に住んでたのでぱっぷはもう10年位通ってる焼き肉屋さんです!
処女牛!とは?って感じですが、22カ月以内だっけかな?
のお肉しか買い付けてないんですって!
セルリアンタワーの裏にあるのですぐにわかります。
今でこそ普通に出てますが、前はナイショみたいな感じでメニューにもない
珍しい部位のお肉が食べられ、しきりに通ってました(笑)。
自社で丸1頭上質な牛を買うので普通の倍の部位を切り分けてるみたい。
あまり耳にしない部位があり、昔はメニューにもなかったので
お任せで頼み、しかも店員さんが丁度良く焼いてくれてサイコーの焼き肉が食べれました!
今はフランチャイズ化してるので恵比寿とかにもあるみたいですね・・・行った事ないけど。


t-s-p-3.jpg タン塩ランチ 確か900円

今回は時間がないのでランチを・・・初めて来たよ。
やってた事すら知らなかった・・・。
通常夜のメニューでは上タン1600円だったかな。
ランチは夜メニューから一品を選んで900円位で食べさせてくれる。
他のお店と比べるとお得感ないけど、夜ぱっぷから比べるとお得!!
でも、このタンは酷かったな~。
ぱっぷもこんなお肉出すんだ・・・と10年目にして初めて知った。


t-s-p-2.jpg 1200円

夜には時価になってしまう希少部位もランチなら1200円で食べれます!
塩コショウのみであっさりだからお昼から食べれます!
本当は丼なんだけどAnnワガママ攻撃で定食風にして貰っちゃった・・・。
ぱっぷさん!いつもありがとう!


t-s-p-5.jpg

これらの希少部位是非食べてみて下さい!
本当に美味しい!とも三、かいのみ、ハネシタ、カタシン、ミスジ・・・まだまだある。


「また行く?」・・・「うん、焼き肉は桜ケ丘のぱっぷだよ~」


ぱっぷHOUSE  東京都渋谷区桜丘町27-1 03-5458-1517




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@NY:ソウルガーデン

コリアンタウン:韓国料理

私事で長~く更新してなくってごめんなさーい。
とっても忙しくって、忙しくって・・・。
でも、少し落ち着いたのでまたちゃんと更新するので宜しくです!


n-k-s-1.jpg

ちょ~久しぶりに行って来ました!
安くて、旨いってやつですよね。
本当に安い!一人$15もあればお腹一杯!
皆でシェアすれば色々な種類のお料理も楽しめてお腹一杯になれる!
学生さん達にはサイコーなコリアンタウンかもしれないですね。
中でもソウルガーデンは有名ですよね、遅い時間に行くと長蛇の列だもん。
でも予約も出来るよ。


n-k-s-3.jpg

熱々鍋でやってくるスンデュブだって$10したかな~?
カルビとのセットもあってそれだって$15だかそこら・・・。
自分で焼けないけどそこそこ美味しい!
何度も言うようだけどとにかく安いから文句は言えない(笑)


n-k-s-2.jpg

もちろん、韓国料理なんで頼む前からテーブルに沢山の小皿料理が並びます。
でもね、Annはあんまりこれらが得意じゃないんだよね・・・残念。
チャプチェも化学調味料ガンガン使った一品だけど美味しかったよ。

ジャクソンハイツにも中々良いコリアンがあるんだけど、
もう何年も行ってないなー。
そう言えばクイーンズの7ライン沿いにも美味しいスンデュブ屋があるんだよねー
行きたいな~~~。

レストランの帰りに近所のハンナルだっけ?スーパー寄って帰るのがお決まりなんだけど、
一緒に行った美ちゃんが買ったイカのキムチみたいなのにあたって病院1泊したと聞いて・・・
今回は真っすぐ家路へ・・・生ものはキケンなのかもしれない!


「また行く?」・・・「そうねー、今度はカニのなんだっけ?ケジャンみたいなヤツ食べたい」


Seoul Garden
34 W. 32nd Street 2F New York, NY 10001(between 5th & 6th Avenue)
TEL: 212-736-9002

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
