

@NY:かつ濱

ミッドタウン:とんかつ

濱かつは1号店すら行った事がなかったんです。
Annはあまりとんかつを食べないんですよね・・・ロースなんて食べるのは年に数えるほど。
なのに新しく出来た2号店へ皆でわいわい飲みがてら行ってきました。
マンハッタン唯一のとんかつ屋さんらしいですしね!

n-m-k-1_20091101072349.jpg


どちらもカジュアルですが壁で仕切られバー的な雰囲気とよくあるテーブル席と別れてました。おつまみも色々とあるので軽くつまみながら1杯やるならこちらが良い。
お仕事終わりのサラリーマンが飲み会を繰り広げておりました。
キムチ炒めなんて居酒屋さんみたいなおつまみが結構お手頃!味はまーまーだけど。
とんかつ屋さんだしね!
だからすりごまなんか付いたトンカツは気を使ってて美味しかった~~~。
まい泉とどっちが美味しい!?笑
Annは日本ではいつもまい泉で黒豚特選ヒレカツです・・・最近は全く行ってないけど。


「また行く?」・・・「うん。年に1度位は食べたくなるのでいいかもね!」

とんかつはかつ濱に決めました。笑



かつ濱  43-45W 55St.(Bet 5 Ave & 6 Ave) 212-541-7145

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:鳥心‐Torishin

アッパーイースト:焼き鳥屋

随分ぶりの鳥心でした。
オープン当初は本格的焼き鳥だとか日本で修業してという話だったので行ったんですが、
最近は全く行ってなかったので久しぶりに行ってきました。


n-ue-t-3.jpg

早々に難癖付けるのもなんですがこの戸が曲者!?絵文字名を入力してください
引き戸なのでアメリカ人のお客さんが多いとりしんさんでは向いてないのかも。
開いたら、ずーーーと開きっぱなし・・・寒いんですよ・・・。
しかも店員さんが慣れてないのか、私が伺った時はそんな事も気付かないしサービスも中途半端。
笑ってられるレベルだけど目の前のカウンターから出される料理を、
わざわざ私の前に置いて下さるサービスをしてくれなくてもいいので、
飲み物のオーダーをちゃんと聞きに来てぇ~。何度探し&待っていた事か・・・。


n-ue-t-4.jpg

う~ん絵文字名を入力してください目の前のネタケースには美味しそうな串が並んでます。
前はコースのみだったり、アラカルトは夜遅くからとか色々とメニュー形態が変わってるようですが、
今はお任せコース$65と何時でもアラカルトが楽しめます。

カウンターが中心でテーブル席は4席かそこら。
やっぱり焼き鳥はカウンターで楽しむ!


n-ue-t-2.jpg WEB

コースは最初に鳥刺しから始まり、Annお気に入り鳥肉の燻製(コレが良いツマミ!)、
自家製のみそチーズ(コレは人気らしいんだけどAnnはパス)、
何だか色々とわからん物が入った爆弾(コレもちょい食べ残し)、
焼き物は肉系の串が数本の後に野菜系の串が続きます。
最後にそぼろご飯か親子丼が選べるんですがゆずのそぼろ丼がサイコーでした!!
皆これ食べてみてぇー、お勧め!!

NYでは初めて鳥心さんが出したとおっしゃってました。
希少な部位らしいんだけど「ソリデス」って聞こえて「え?何ですか?」と聞き返したら
フランス語なんですと教えて下さいました・・・もしや・・・「ソリレス」?
でも何度聞き返しても「ソリデス」と言われた。。。
「Sot-l'y-laisse」じゃないの?鳥肉には見つけ難いという付け根のお肉があって、
見つけられないから食べれない。で、「Sot-l'y-laisse」(バカは残す)という部位。じゃないの?
どなたか「ソリデス」を教えて下さい。


n-ue-t-1.jpg

大きなかたまりでゴロッと食べさせてくれます!
一串、一串が大きいから食べがいがあるっ!
が、サイコーーッと声を上げる程にはジューシーではないかな・・・。
オープン当初からいつも期待して行くが、焼き鳥はそう外れる事も当たる事もナイ。


「また来る?」・・・「うん!ユズ鳥そぼろはヒットでした!」絵文字名を入力してください



鳥心(とりしん)  1193 1st Ave., New York, NY 10021 (bet 64th & 65th St)
              212-988-8408



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NJ:NBAバスケットボール

近年に新しく出来たNJのニューアークにあるPrudential Centerまで行ってきました。
今試合はNBAのNJのチームNet’sとボストンのチームCelticsのバスケットボールの試合。
ちなみに一緒に行った友達は大学がボストンだったので応援はもちろんCeltics・・・
Awayなんですが・・・ついつい喜ぶ声が大きくなるので注意するのが大変。笑


nj-p-b-1.jpg

車はもちろんマンハッタンのペンステーションからNJ Transit(10分、15分)、
32丁目駅やグランドゼロの脇にある駅からPATH(15分程)、
ともに其々Newark Penn Station駅まで行けます。
ちなみに・・・空港のニューアークとは場所はもちろん違います。

駅に着いたら外の道一本を歩いてくる方法と Hilton Newark Penn Stationと駅が直結していて、
そこから更にプルデンシャルセンター界隈まで伸びてる道を通るのと2通り。
どちらも10分程なら、ちょっと室内通路の方が時間がかかると思うけど今時期は楽ちん。
ニューアークのペンステーションはわかり難い構造の駅なので、
時間には余裕を持って行くのがお勧め!


nj-p-b-2.jpg

案外上のお席でも良く見える!
そんなにちっちゃーとか、見えずらいっ!なんて気はしなかったな。
それとも彼らが大きいからか!?笑


nj-p-b-4.jpg

ゲームの間にはチーム専属の綺麗なお姉さまチア達もいるけど、
こんなおじいちゃん&おばあちゃんのかわいいチアも見られます!
ダンスしてるのよっ!!ま~よく体が動いてるっ!?
皆で「キャー」とか「いえぇーーー!」とかって楽しんで観てます。


「また行く?」・・・「うん!今度はアイスホッケーを観に!ここはホッケーがメインなんだってさ」

ここでま書いたらWorld SeriesPhilliesが勝ちました・・・。
Yankees松井さんがボールを打ってもアウトになってしまって・・・。。。。



バスケットボールのチケットはPrudential Centerのサイトでも直接オフィスでも、
ticketmasterでも購入可能です。野球みたくチームのオフィシャルショップからも買えるのかなぁ?
どなたか知ってますか?




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

@NY:竹寿司

ミッドタウンイースト:寿司

16年前に「良心価格でうまい寿司」として日本食を広められたお寿司屋さんが、
当時のメンバーが集まり再結成(?)復活したお店とオープン当時は噂になってましたね。
だからかスタッフの方が皆さん年季入ってます!
そんな事で美味しいのかしら!?なんて勝手なイメージ。

n-me-t-8.jpg

日替わり御膳$12や海鮮丼$9.50、串揚げランチ$9.50なんかも
お手頃で前から気にはなってましたが何だかチャンスがなく今回はなんとっ!
マツタケづくしが$35でやってるとの事で早速!


n-me-t-5.jpg

まずは3点盛のお刺身から始まり、土瓶蒸し、茶碗蒸し、焼き松茸、
漬け物みたいな何とか大根と最後に松茸ご飯で締めです。


n-me-t-4.jpg

土瓶蒸し美味しぃ~~が・・・もしや・・・エキス使ってます?

「香り松茸、味しめじ」とは良く言ったものです。
Annはこのお言葉は正解!と思います。
松茸ってあんな1本1万円とか払う程味わいはないが香りは高い!
昔、静岡の三ケ日?愛知の新城?東名のインターから少し走った所にある
松茸専門お料理屋さんに行って松茸のお刺身なる物を頂き・・・カメムシの味がした。
ご夫婦でやってらっしゃるお店だったんだけど、
名前も場所も連れられて行っただけだから全くわからない!が何だか凄いお店だった記憶が。
どなたかご存じの方居ませんか?
食べた事ないけど・・・そんな味。まだ子供だったし、わからなかったんでしょうね。笑


n-me-t-1.jpg

これは酷かった・・・香りもないし、
かさが開いてるから?とにかくパサパサしてるだけでどーにも、こーにも楽しめない。


n-me-t-6.jpgn-me-t-7.jpg
生タコ刺し$10                           ハマグリの酒蒸し$9

ハマグリ美味しかったなー!
その他にも串揚げ($2~)があったので数品頼んでみましたが、
1本$3の味はしなかったな・・・家庭的なお味って感じ。
やっぱり串揚げは東京のココに限る!
だけど竹寿司は目の前で揚げてくれて串揚げ屋さんの雰囲気も楽しめます。


n-me-t-2.jpg

こんなに食べてるのにやっぱりお寿司屋さんへ来たからにはお寿司も食べなくちゃと・・・。
通常の寿司盛り$22と特上寿司盛り$29を食べ比べ・・・ネタ比べ。笑
どちらもロールは1本選べて、お味噌汁かサラダが付きます。
ちょーっと違うだけで上も並も内容はそう変わらなかった・・・。。。

「また行く?」・・・「ちょっと熟練してるんだーという勝手な期待をし過ぎたかな~」

特にここへお寿司を食べに来ようとは思わないかな。
ただ、居酒屋さんのようなメニュー内容で割安でおつまみを頼めるから
飲みに来るのにはいいかもしれない!!
おつまみは美味しかったしっ!
今回一緒に行った友人はまつたけづくしがこの内容でこの値段だったらお得だよ~ってさ。
確かに・・・。

接客係はあんまりお仕事出来なさそうだったけど・・・。



竹寿司   1026 2ND AVE NEW YORK, NY 10022 212-355-3557 (54St.)



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

NY:ULYSSES'

Wall St.*Stone St.:アメリカン

皆さんはこの辺りの事を何と呼んでますか?
ファイナンシャルディストリクト
FiDi
ストーンストリート
ウォールストリート
ダウンタウン・・・

色んな呼び名があります。
またオフィスだけじゃなくて案外レストランもスーパーも住宅もあり、
人も住んでます・・・オフィスまで歩いて通う人も少なくない。
特にULYSSES'があるStone St.は夕方から
近所の会社人々が飲んで楽しんでます。


n-s-u-10.jpg $18位だった気が・・・

前回はアメリカンなフードを食しましたが今回はカニ絵文字名を入力してください
なんとーーマンハッタンでは珍しくメイン州で食べるような感じでトンカチでバシバシッ
叩き割りながらワタリガニみたいな小さなカニが食べられます!
木槌で割りながら食べるもんだから飛びまくり!でも楽しい~~。
身もしっかり入っていたし、美味しかった~~。
一緒に鍋に入っているとうもろこしもジャガイモもナイス!
ゴロゴロ沢山入ってるから皆でワイワイシェア出来ます。
このお店パブだけど中々侮れない!?
ちなみにカニは日曜日のみ。


「また行く?」・・・「うん、うん。昔はサイドウォークというシーフードレストランがあり、
トンカチで食べれたけどもうマンハッタンで見かけなくなりました。」残念!




ULYSSES'   95 Pearl St., New York, NY 10004  212-482-0400


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Gigino Trattoria

トライベッカ:イタリアン

地元でも有名なイタリアンレストランです。
ディナーラッシュ(Dinner Rush)という映画の舞台でもあります。
見た方います?Annは観てません。
自由の女神が望めるテラスがあるGigino Wagner Park支店もありますが、
そろそろNYも冬だからトライベッカ店をお勧め!
だって・・・こっちの方が「まだ」美味しいもん!笑


n-g-i-1.jpg

温かい日はお店全体を開放して入口に面したテラス(?)と店内が一体化します。
週末になると近所の人たち&以外の人達、
赤ちゃん連れのカップル達がベビーカーを押しながらやって来ます。
ちなみにアメリカでは乳母車をストローラーと言います。
ニューヨーカーのママ達はとってもお高いおシャレな物を見栄で買うからから大変みたい!
買ったはいいけど階段の多いマンハッタン、近所へ移動以外は
安い&軽い物をしようしてると友人Aが嘆いていた・・・。笑


n-g-i-2.jpg  Afrodite 10.50

ちょっとしょっぱかったかなーーー。。。
お野菜も沢山だし、海老やムール貝も沢山だし、ボリューム満点で
言う事ないんだけど何せしょっぱかった・・・。
味の深みに欠けてたなーーー。。。


n-g-1-3.jpg Margherita 14.50

Annはグチャグチャとトッピングが乗ってるピザよりもシンプルなのが好きです。
生地の厚いアメリカンピザよりも、薄いイタリアンピザ、
それよりもだんぜん具を詰めて焼いた分厚いスタッフドピザのシカゴピザが好き!
シカゴのオヘア空港からウェストシカゴへ30分以上車で走った田舎にある
Pal Joey'sというお店はもう10年近くAnnの中ではピザのトップを占めてます!
このピザを食べに行く為だけにシカゴへ行くと言っても嘘がないなー。
お友達にも会いたいけど、ピザもたまらなく恋しい!
あーーこの記事を書いてる合間にもシカゴが恋しくなるAnnでした。

あっ、そうそうGiginoのピザのお話をしなくっちゃ!
ちゃんとイタリアンピザなだけに生地はパリッ!モッツァレラチーズも美味しく、
ピザはGood、、、という事でAnn的経験からするとピザを食べるべし。


「また行く?」・・・「Giginoはニューヨーカーの日本人方も好きですよね!」

オシャレだから?有名だから?・・・日本人は弱いから。笑
でもそれ程?言う程?美味しいとは思わない。普通にまーまーかな。



Gigino   323 Greenwich Street, New York, NY 10013 T. 212 431 1112
          F. 212 431 1294 E. manager@gigino-trattoria.com




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Tonda

イーストヴィレッジ:イタリアンピザレストラン

本当は昔からパテが気に入り行っているフレンチビストロへ行く予定だったんですが、
何だか学生の頃からの友人Mitsuとふら~とココへ入ってしまった。。。


n-ev-t-2.jpg

路上ですがテラス(?)もあります。今日は少し暖かったので中のテーブルがスカスカ。
ちゃんとピザ焼き用の窯があるからピザもナイス!


n-ev-t-5.jpg

お店の中から・・・大きな窓を開放してるのでまるでオープンテラスみたいに開放感があります。
店内は殺伐とした感じでスッキリとムダの無いデザイン。
それにしても最近は暗くなるのが早くなりました。


n-ev-t-6.jpg

個室ではないですがちょっとワインが飾られた飾り棚兼壁で区切られたテーブル席。
こんな所で気の合う仲間と美味しいワインとピザでワイワイやるのも楽しい&美味しい!


n-ev-t-4.jpg Seared Scallops$12

明りが少なくお料理をちゃんと撮れてない・・・ご勘弁!
このホタテは美味しかった~。よくありがちなパサパサ感も無かったし、
ハーブで焼きあげてるのがさっぱりさせてくれて中々良い!


n-ev-t-3.jpg Samon Pizza$13

またまたお見苦しい写真を・・・
料金からしてサーモンもタップリ使っていて、そのサーモンも美味しかった。
Ann個人的にサーモンが好きなので、ピザとサーモンの塩加減が堪りません!!
あーーー絶対に痛風とかになりそう・・・。
それにしてもさすが窯があるだけあり、焼き方も良くかった。


「また行く?」・・・「う~ん、思い出したら・・・。そうめちゃくちゃインパクトが強かったわけでもないんだなー」


Tonda  235 E 4th St New York, NY 10009 (212) 254-2900


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Met’s Stadium

Queens:野球場

ナショナルリーグ東部地区のメッツ球場は今年新しくなり、
イメージがガラッと変わり簡単に言えば女性同士でも場違いじゃない雰囲気になりました。
42Times Sq.とFlushing-Main St.を結ぶMTA(地下鉄)
紫7ラインの「Met's Willes pt.」駅から歩いて直ぐです。行きに帰りのチケットも購入しておきましょう!


n-q-m-1.jpg

まるでディズニーランド!?どこかのテーマパークに遊びに来た感じ!

n-q-m-3.jpg

1Fにはショップがあるようで、中央のスカレーターや階段でシートへ向かいます。

n-q-m-4.jpg

ね、ディズニーランドを想像させるでしょ?間違っても球場のイメージじゃないよね?

n-q-m-5.jpg

くら~いイメージのシート裏の売店がある通路とは変わって、
とっても開放的な野球場になり通路にピクニックエリアのようなイス&テーブルもあります。
そこからも野球が楽しめるのよ!だから、自分の席からじゃなくって、
皆思い、思いの場所で野球を観戦してます。
よ~く見て!手すりにジュースホルダーもあるんだよ!?


n-q-m-6.jpgn-q-m-7.jpg
n-q-m-8.jpgn-q-m-13.jpg

ホームランを打つとアップルが飛び出して来るんだけどシャッターチャンスを逃した・・・。
それにしてもこの球場は音がナイ!?
観客を盛り上げる為によくテーマソングや手拍子を促すような音楽が流れるんだけど、
ここの球場はそれがやけに少ないっ!??


n-q-m-9.jpgn-q-m-10.jpg

Madison Square Parkにある有名なハンバーガーショップShake Shackが休場内に入ってます。
どこよりも目立ち並んでます。
ちなみにマッシュルームとチェダーチーズのフライが入った
DOUBLE STACK$8.5とSHACK STACK$9.5が近くの会社で働く平君曰くオススメらしい。

Yankees Stadiumも今年新しくなりましたが、双方共に飲食には力を入れてるらしい。
で、、、Annはチェックしに来たと・・・。笑


n-q-m-11.jpg

お寿司があると探してみると・・・


n-q-m-12.jpg

ストアの中にこんなの発見Daruma Sushiだってさ・・・ココ
ちなみにAnnは未経験でした・・・。


n-q-m-2.jpg

最後に・・・こんな所もディズニーランド・・・。
むかーし東京ディズニーランドでも1枚幾らでメッセージ(大半が自分の名前)を彫ってくれ、
ディズニーランドの路地の石として数年使われるってのを募集してた・・・
きっとコレもそうなんでしょう・・・。多分。
違うよ!本当は・・・なんてご存じの方居たら教えて下さい。笑


「また行く?」・・・「球場で飲むビールは格別です!」


メッツスタジアム(Citi Field)  12301 Roosevelt Ave, Flushing, NY, (718) 507-6387‎





↑こちらもクリック宜しく!!
  

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:Boots&Saddle

ウェストヴィレッジ:Gay Bar

言わずとしれたゲイコミュニティーがウェストヴィレッジには存在します。
見分け方わかります?
お店には「レインボー」の旗があるんですって!?
私も知らなかった!
それにそっち系のフリーペーパーなる物もありGay Bar Mapなる物も存在します。


n-w-b-2.jpg

大阪っ子のネイルアーティストのMは毎夜、毎夜マンハッタンを
飲み歩いてるようです・・・はぁー、やっぱり類は友を呼ぶ。笑
久しぶりに会って1杯やろうと・・・来た先がココ・・・女の子は居ません。。。
でも女の子だってもち入場OK!スタッフもAnnにも笑顔!サンキュ!

何とっ平日のお昼の12時から9時までハッピーアワー!?$3でビールとか飲めます!
そして日・月曜日はカラオケナイト!
噂ではダンサーもいる・・・らしい。


n-w-b-1.jpg

軽くて飲みやすいっ!ビールって感覚じゃなく飲めるの~と勧められたのがBad Light Lime
確かに爽やかな感じでビールの苦みもきつくなく、
夏のあつーい日に飲むのは黒ビールよりもバドライトライムかもね。
でも今はもう既に冬・・・今年のNYの冬は早かった気がする・・・寂しい。
もうAnnはダウンを先週から着ちゃってます!


「また行く?」・・・「いやー、一人では行けんでしょう!」

そう言えばふと思うと彼女?彼?と飲む時は最近はもっぱらゲイバーばかりっ!?笑
Annに男が回るわけもナク・・・。笑
そういえばちょっとー!「M、あんた今度結婚するんでしょ!?何でまだ漁ってんのさっ!」



Boots & Saddle   76 Christopher Street • New York City, N.Y. • 212-633-1986


テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

@NY:Dumboでお散歩!

Dumbo:アイスクリーム屋

ブルックリンにダンボというマンハッタンブリッジとブルックリンブリッジを
眺められるちょっとオシャレな地域があります。
家賃もマンハッタン並かもしれません。
FラインのYork St駅やA.CラインのHigh St.駅が近いですが、
2.3ラインのClark St.駅や4.5ラインのBorough Hall駅からも徒歩圏の便利な街です。
う~ん・・・いい物件があれば越そうかしら・・・。笑


n-b-d-1.jpg

ブルックリンブリッジはマンハッタンから歩いたり自転車で渡ったり出来る超有名な橋です。
橋上からは小さいけど自由の女神を眺められ、ブルックリンまではだいたい20~30分位かな。
ちなみに車も歩きも自転車もみなタダです。
川越えたいだけにトンネルくぐるのに何ドルでしたっけ?高い料金支払うのがバカバカしい!
MTAは絶対に儲けてそうなのに・・・なんで赤字決算だしてんの?


n-b-d-3.jpg one scoop $3.50

この辺りに来たらAnn的にはNYの夜景が1番美しく見えるRiver Cafeで食事をして
その隣の堤防にあるとっても有名なBrooklyn Ice Cream Factoryでデザート
なんていかがでしょうか?
AnnはアイスクリームLOVEなんでたまりませんっ!
一口食べて・・・「うん!美味しい!!」絵文字名を入力してください


n-b-d-4.jpg

いつも休みの日は並んでますが夏場はテーブルエリアの横にスタンドが出てます。
こっちは全く並んでないのになー、皆気付いてないのかなぁー。


n-b-d-2.jpg

ダンボはそんなにレストランもお店もないですが散歩をしてると
いきなりビルの中にこんなメリーゴーランドが現れたりします!?
それにしても綺麗だなぁ~。


n-b-d-5.jpg

おしゃれなわけでもないし、なんて事もないピザ屋ですが、
Grimaldi's PizzeriaはNYで1番とか2番とか言われへんぴな所にあるのに超有名。
いつもすごーく並んでます。皆1hとか2h待ちとかって言ってる。
並ぶのが大嫌いなAnnはそんなわけで未だ未経験!
が・・・最近Hoboken店は並ばずにOKと聞いたので足を伸ばしてみようかな~。
Annは実はHoboken好きです!夜遊び場としては楽しい場所。笑


「また行く?」・・・「うん!この辺りは有名なステーキレストランの
Peter Luger Steak Houseもあるし観光客も地元っ子も楽しめるエリア」



ブログなんて~~めんどくさっーー、プライベートな日記みたいなの
公開するの楽しいの?!って感じで遠ざけていたんですが、
ロンドン滞在の時にレストランを探すのに苦労した&滞在中プライベートな時間が沢山あり、
暇つぶしに始めたブログでしたが、気付くと1年が経ち昨日?今日?に1万回のアクセスを
超えました~~。どなたが1万回目だったのでしょう・・・気になりますが、
これからもAnnのRealなNYコメント見て下さい照れ笑い
皆さんからのメッセージに応援され頑張って書いてま~す!




↑1万回記念にポチッと!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:RED

Seaport:Mexican

メキシコ・カンクンへ旅行へ行ってからあまり昔ほどメキカンを食べる事がなくなりました。
もう8年とか経つのに、たった10日間メキシカン漬けだったのが未だ後を引いているのかな~?
昔は良く食べたんだけどね


n-s-r-1.jpg

サウスストリートシーポートへ食事へ行く事なんて滅多に
ナイですが、NYへ越して来たばかりのお友達を観光へご案内。
色々とお店を選べるほどの店数もなくって空いてる&愛犬AshもOKとの事で外のお席に着席。


n-s-r-3.jpgBeef Tacos $12.95

Shrimp Alambre$18.50はチリとガーリックでマリネされたえびちゃんを
BBQスタイルで焼きあげてありピリ辛でなかなかGood。
ただ皮が剥かれてない海老なのでちょい面倒。←いつもの事だけど・・・。
付け合わせのライスは大量!コレ一人で食べたら動けないっっ。


n-s-r-4.jpg
Marinated Skirt Stak $17.95(Fajita)

トルティーヤでお肉ととろ~りチーズを包んで焼いたエンチラーダと迷ったけど、
トルティーヤで巻いて食べるファヒータに決定!
お肉も硬くなくってこれも悪くない、美味しいよ!
元々はハラミを使用してたお料理らしいから基本柔らかい部位を使うのかもね。


n-s-r-5.jpg
Fajita Salad W/Skirt stak $16.95

どんだけ肉好きなの?って感じですかね。笑
この他にもカラマリだとかなんだとか頼んだ覚えはあるけれど。。。
あんまり味とかは覚えてない。
お外だからビールのカップもプラスティクで味気なく。
でも幾つかお店を持ってるチェーン店って感じで大幅に外れる事も、
大きく当たる事もないお店ってイメージでした。ちゃんちゃん。


「また行く?」・・・「もう行かないと思う。笑」
観光地だからわざわざ行こうと思う程のお店でもないかな。


食べてる途中で犬禁止なんだけどってマネージャーが・・・。
バレたら数百ドル払える?って聞かれた。
OKと言われて案内されましたけどーーーー?
したら見えてなかったんでしょって・・・「はぁ?」もうビックリしたぁー。
とにかくシーポートは犬同伴禁止されてて罰金があるんだって、
ココのマネージャー曰くね、だから皆さん気を付けましょー!
っって、良くワンコ同伴見ますけど・・・って感じ。笑

n-s-r-2.jpg

フルトンSt.とサウスSt.の角から週末小さなマーケットが出ます。
お散歩がてら覗きに行くのも良いかもね!


RED  19 Fulton Street . New York, NY 10038 . 212.571.5900



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Zigolinis

Financial District (Wall Street):American & Mediterranean

本当はアメリカンと地中海のレストランですが食事をしてないので
今回はカテゴリをバーにしてしまいました。
というのも温かい時期は外のテーブルで気軽にワインやシャンパンを楽しめるから。
近所のオフィスのきっとシングルだろーなーと予測される男性達が
シャンパン飲んでたりすると「ちょっとーAnnにもちょうだいよー」と言いたくなる。笑
だってーシャンパン好きなんだもーん、しかも男同士なんて・・・ねぇ~。


n-f-z-3.jpg

Ann達もシャンパンを頼んだんだけど希望の物が無くって仕方なく、
同じ物のロゼをお願いしたらそれもなく・・・シャンパン諦め、
白ワインをオーダー。
$40弱でボトルあるからお手頃絵文字名を入力してください
ただ・・・この白ワイン冷えてなくって・・・冷えてるの頂戴って言ったら、
ワインクーラーの中でその内冷えるからだって・・・うっそー!?
まー笑顔が良かったから許したけど、かなりイタダケなかったよ。


n-f-z-4.jpg

料理は食べてないからわからないけど、
お隣のおばちゃん達がオーダーしてたマカロニチーズがとろっとろチーズで
めっちゃ美味しそうだった・・・で、Annは思わず聞いてしまったのよ・・・
「それ何?」と・・・そしたら「美味しいよ~」だって!


n-f-z-1.jpg

2パターンある店内も落ち着いた雰囲気でナイス!
今度はディナーをしにこなくっちゃ!と思ってた矢先・・・
チェックを見たら・・・しっかりとチップの代わりとなる「Gratuity」が付いてた。
まーレストラン業界も氷河期だから最近は多いけど、20%オーバー・・・
しっかり、ちゃっかりにはビックリ!?
あんなにぬるーい白ワインでも我慢したのにぃーーって感じ。笑


「また来る?」・・・「そうねー、食事もチェックしてみるか」

帰り際に大阪のおばちゃんばりに
「ちょっとーいつもGratuity付けてんのー!?」
ってさら~っと一応言ってみた・・・スミマセン。
だってー、ぬるいワイン出しといて勝手に20%は無いよなーと思ってさ。
したらそんな事はないよだって・・・「何で彼女付けたんだろ?」だってさ。
まー担当の子じゃなかったし、チップ計算の手間省けていいけどさ。


Zigolinis   66 Pearl St Ste 1 New York, NY 10004 40.7035 -74.0108 (866) 902-6477




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Beach Hut

Long Island:海の家

まさに海の家ですがビーチ遊びをしてなくっても夕方に立ち寄り
あの綺麗な夕日はビール片手にシーフードを食べに行くだけでも価値あり!
ちょっとビーチネタにはもう随分と寒くなってしまったNYCですが・・・
今更夏ネタ・・・UP遅くてごめんなさい・・・。
気になった方はどうぞ来年言って下さい。えへへ。


n-l-b-1_20091013124514.jpg

テラスからの夕日は素敵だし、ビーチ脇にあるレストランスペースでの
ライブステージも楽しい!!イベントも盛りだくさんなロングアイランドにあるお店です。


n-l-b-2_20091013124514.jpg

火・木曜日のロブスターフェスタでは安くて美味しいロブスターが食べられます絵文字名を入力してください
Annはワイナリーの後にここで夕日を見ながらロブスターを食べてマンハッタンの
家へグッタリして帰るコースが定番です。笑
このフェスタはもう何年も続いてるのできっと来年も楽しめます。


n-l-b-3_20091013124514.jpg

フローズンマルガリータも沢山の種類があります。
しかも水着のまま買えるからナイス!


n-l-b-5 (3) Peel&Eat Shrimp$11

今回は時間も早かったので夕日は諦めお持ち帰りしてワイナリーで食べました。
こんなの持ち込んでるお客もいないよね・・・。笑
だーれも居ないテラスでこそっとワイン片手に美味しく頂きました。
もちろん、ワインはココで買った物だよ!!


n-l-b-5.jpg Steamed Little Neck Clams $11

えびちゃんもリトルネックも量はた~ぷりっ!これはお得!
メニューには両方共に辛い唐辛子マークだったけどリトルネックはそうでもなかった。
えびちゃんは辛かったなー。けど、えびちゃんちょっと処理がうまくされてないのか、
ちょっと泥くさかったのもあったなー・・・残念!

9時からオムレツ$4やマフィン$1等の簡単なブレックファーストもやってるし、
他にもクラムのRaw Barがあったり、お肉料理やパスタ等色々なメニューがありますよ。


「また行く?」・・・「うん!また来年行きますよ~」

この前初めて昼間に行ったらビーチの中だからか駐車場に$10取られた!?
夕方行くと無料なんだけどな~。




Meschutt Beach Hut  Canal Road/Hampton Bays 631-728-2988
                6か所もあるのでお気に入りを見つけて下さい。


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:ワイナリー&Farm

Long Island:Laurel Lake Vineyards &Schmitt's Farm Country Fresh

Annの大好きなロングアイランドは1975年に
Hargrave Vineyardがロングアイランドに最初ワイナリーを作ってから、
たったの30年ちょっとで30を超すワイナリーが出来てました。
48号線と25号線がワインロードになってるので数件を回るのに次を見つけ易いです。


n-l-l-1_20091013073633.jpg

数ドル払ってテイスティングも出来ますが今回は1本買ったので
ワインを3種程飲み比べさせてくれました。
いつもは数件をはしごしますが今回はLaurel Lake Vineyards1件のみ。


n-l-l-2.jpg

25号を走っているとずーとブドウ畑が広がります。
どこのワイナリーも自由に使えるピクニックエリアがあるので、
その場で購入したワインや持参したチーズやハムでランチが出来ます!
天気の良い日はお勧め!!
でもこれからは寒くなるので外のテーブルとイスじゃつらいかな・・・。


n-l-c-3.jpg

Laurelのメインロード25号を走っているとこんな看板が見えてきます。
Schmitt's Farm Country Freshはロングアイランドの地元で取れた
野菜や果物、お花達が買えるスタンドのようなお店です。


n-l-c-2.jpg

こんなかわいらしいお店屋さんです。
沢山の種類はないけど値段はマンハッタンと比べて少し安いかな。


n-l-c-4.jpg 確か$10ちょい。安い!

ここで売ってるパイがおいしい!!
確かにアメリカンな甘さはあるけどパイ生地がなんとも言えず美味しい!
みんな絶対に買って~~。


Long Island winery Mapで調べて行くのもいいですが、
Annは前もって念入りに調べて行かずいつもふら~っと思い付きで1件目に入り、
その次のワイナリーは1件目のワイナリーにお勧めを聞いて向かいます。
Napa Valleyのようにあちらこちらに点在してないので場所を確認して行かなくても気軽に楽しめます。
マンハッタンから1時間半位なので日帰り出来るし、ウェディングもしてるワイナリーも
幾つかあるのでこれから予定のある方は是非見に行って見て!
きっと素敵な結婚式になるでしょう!!


「また行く?」・・・「もちろんです。美味しいワインと自然を求めて!」

Annの夢はライターですが・・・笑。
ロングアイランドに住む事も夢の一つです。
でも物価&TAXが高いようですねーーーー。涙



ロングアイランドのホテルは大手チェーンもありますがこんな宿もいかがでしょう・・・

James Portmanor Inn
レストランもありNew York times始め様々な記事に
ベストレストランと取りあげられ、ローカルの物を使った美味しい料理をたべさせてくれるそうです。
火曜日休み。Prix Fixe ランチ$20・ディナー$29


Dreamer's Cove Inn
海沿いのSpaもあるホテルです。
ビーチでヨガも出来るし、Swedish、スポーツマッサージも受けれます。
ウェディングのロケーションとしても最高!


ちなみに今日はコロンバスデーですがバンクホリデーじゃないので
Ann達は3連休じゃなく寂しい街を朝からご出勤・・・。涙
なんでアメリカは宗教とかで会社や学校の休みが違うのぉーー!!?




↑ロングアイランドに一票宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:Basta Pasta

Chelsea:イタリアン

ユニオンスクエアの近くのバスタパスタはチェルシーだけどちょうど5 Aveと6Aveの間にあるから、
チェルシーは5 Ave.が境界線らしいのでグラマシーとのギリギリって所ですよね。
それともフラットアイアンディストリクトなの!??
もうマンハッタンは色々と新しい呼び方や地名も増えれば、
正しいとされる境界もわからなくって難しい・・・。
これ以上増やさないでーーー。そんなに細かく区切らなくてもいいでしょーーー。


n-u-b-7.jpg

入ってすぐにはカウンターとオープンもいいとこ・・・
壁とか無くってキッチン、コレでいいんですかーっ?って
キッチン丸見えのオープンキッチンがあります。
ほ~ら写真の右側がキッチン!??


n-u-b-6.jpg

Basta Pasta は和風パスタをたべさせてくれるお店だと有名。
原宿にあったらしいけどもう既にオーナーが亡くなり閉店。
ちなみに南青山のリストランテ ヒロの山田宏巳シェフは
この原宿店で有名になって自分のお店を出したんだよね。
そう言えばヒロも和食っぽいパスタだったかも・・・。


n-u-b-5.jpg

パスタが食べたかったのでプリフィクスA$18をオーダー。
他にはアラカルトのお魚かお肉が選べるプリフィクスランチB$23(パスタなし)もあります。
このLunch Prix Fixはコーヒーまで付いてるので有り難い!
気に入った!
そうそう、こちらが前菜のサラダかスープ選べる、
ミエストローネでした・・・あまり記憶にないけど悪くなかったと思う。
異様にグリンピースが入っていた記憶のみ。


n-u-b-4.jpg

海老とトマトとガーリックのスパゲティはトッピングに大量のシアントロー(香草)が
乗っていて何だかメキシカン風パスタって感じ・・・。
あれ~Basta Pastaって和風パスタを食べさせてくれるお店じゃないのーー?
って感じですが、味の付け方はThe日本人的!
本日のお友達サトチカのたとえを借りるなら・・・
「五右衛門とか何だかってスパゲッティ屋あったじゃん、あんな感じ」
って感じ・・・だそうです。笑


n-u-b-2.jpg

シイタケとか入ってた・・・でもトマトも・・・どんなんだったんだろー・・・。
パスタ自体の感想と言うよりは皆一致団結で薄い!
もう少しお塩とか欲しいよねと。
テーブルに塩もコショウもありません。


n-u-b-1_20091010114133.jpg

デザートはアイスクリームのフルーツ添え。
このアイスがまた何とも・・・多分ラムレーズンなんだろうけど、
ヨーグルトアイス仕立てなのか、何なのか、ビミョーな味付け。
説明がし難い!!


「また行く?」・・・「う~ん、今度は塩を頼もう」

友人の平のオフィスが近いので頻繁に来るらしくお勧めされたが・・・
正直そうでもなかったけど日本人よりも外国の来客が予想以上に多かった。
まー美味しかったけど・・・イメージと違った。



Basta Pasta   37W 17th St. New York NY 212-366-0888
           ランチは平日のみ 




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:オイスターフェスタ

ファイナンシャルディストリクト:Stone Street

ULYSSES'で毎年行われてるイベントみたいだけど、
周りのお店も便乗してストーンストリートあげてのオイスター祭りをやってるみたい。
ちなみに今年は9月26日にやってました。UP遅いよって・・・。スミマセン。


n-s-o-1.jpg

FiDiにあるWall St.近くのStone St.はOyster Festivalのおかげで
寒い日だったのに人で溢れてます。
ライブミュージックもじゃんじゃか、ジャンジャカ。
2ブロック先まで聞こえてきます。ウキウキ。


n-s-o-2.jpgn-s-o-4.jpg

牡蠣は半ダースの6個売りで$10、ビールは全種類$6のチケットを
購入してテント式の屋台みたいな所でチケットと交換します。
でもこのシステムはULYSSESだけ。
他のお店でもカキも出してるし、ビール、カクテル、シャンパンも出してたし、
しかもアルコールは他店の方が安かった。
ミニバーガーやサンド、マカロニチーズとかどっかの学校の
バザーみたいな内容でも料金は$6、$8位してたかも・・・。


n-s-o-5.jpg

まーとにかくゲットしたカキがこちら・・・。
味はともかく、ちょっとねー汚いんだよね・・・身も薄いし・・・。
綺麗に処理をした物が食べたかったな。


n-s-o-3.jpg

まーとにかくワイワイ、ガヤガヤ・・・。
相棒JuJuと2人で来てしまったAnnは何だか盛り上がるに盛り上がれず・・・
そのまま帰宅も寂しく・・・いつもの同じストーンストリートにあるBurger Burgerでテイクアウト!


n-s-o-6.jpg

そしたらー!?ちょっとショック!Kobe Burgerなくなっちゃったんだってさー!?
聞いたらまたいつ始めるかは未定というよりも、もうきっとやらない位の話し方だったよ~~。
もちろん、一応リクエストはしておいたけどね!


「また行く?」・・・「えー、もういいや。」

でもオイスターが好きな方は今年は10月17・18日に26回目のOyster Festival
ロングアイランドのオイスターベイでやってるよ~。
このオイスター祭りの為に電車も増やすし、ペンステから電車で30分かそこらだし、
子供も楽しめる移動遊園地や動物園、路上ではアンティークショップとかもやってるよ。
牡蠣嫌いでも屋台でサンドとかフライとか出てて行った事ない人はどうぞ行って見て!
今年も Piratesの変なショウをやるらしい・・・笑。



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:片桐

ミッドタウンイースト:日系スーパーマーケット

片桐はむかーしからあるスーパーみたいですね。
あんまり行かなかったんですがちょっと近くまで来たので
何年振りかに寄ってみました。

そしたらさー、何だか美味しそうなお肉達が売ってるじゃぁありませんかっ!?
毎月29日は肉の日として数日間売り切れるまで、
わざわざNYまで業者さんが売りにきてるんだってさ。
シカゴの有名な焼き肉屋さんへも卸してると。
で、もちろんシカゴやミツワ(昔ヤオハン:ついついヤオハンと呼ぶ)
日本人が居そうな所まではるばる来てくれるんでしょう。


n-m-k-1.jpg  ポンド$14.99

ではまずは物は試しでと言う事で焼き肉気分じゃなかったので
「Washigu Tataki Roast Beef」なる物を買ってみた。
焼き方もお兄さんが教えてくれて・・・。


結果・・・「美味しいっ!!」
これ以上の言葉は必要ないでしょう。


n-m-k-2.jpg ポンド$5 安い!

で、もう一つ物は試しで・・・「Tuna Belly Maguro Harami」なる物も買ってみた。
ハラミ?マグロのはらみ?・・・初めて~絵文字名を入力してください
でもこのはらみなる物は見た目はスンごい脂も乗ってて、
ある意味トロ!もいいとこ大トロ!ある意味ね。見た目はね。
でもお刺身で食べてみると・・・う~んちょっと臭った。
炙り焼きとかの方が合ってるのかなぁ。


「また行く?」・・・「うん!近所に行く時には寄ってみよ~」

そんなに安いってイメージもなかったけど、最近は値段設定も下げてるみたいで
買い物もしやすくなったみたいです。
ちよだ鮨も入っていて申し訳程度にイートインスペースもあります。
イスなしの立ち食い状態だけど・・・。




Katagiri 224 E 59th St # A New York, NY 10022-1422 (212) 838-5453
      デリバリーもやってます。




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:15 EAST

ユニオンスクエア:寿司

NYの言わずと知れた寿司屋さん?って程でもないか・・・知らない人も居るしね。
私も仕事の合間のお友達と寿司ランチへ行ってきました。
よくある15番地だからと命名する店名のパターン、しかも15EASTはストリートまで15St.です。


n-u-15-5.jpg

この日はとても天気が良くテーブル席とカウンター席とで別れているんだけど、
今回はカウンター席で他一組のお客様とご一緒。
こじんまりしてて静だし落ち着く。
お寿司屋さんらしくもなく15イーストは大きな窓があり程良い日差しが入り込みとても気分が良い。


n-u-1-12.jpgn-u-1-9.jpg

前日飲み過ぎで全然飲みたくないモードのAnnは今日はスパークリングウォーターを・・・。
最初にサービスで枝豆を頂きました。が・・・この枝豆が曲者で・・・
上に抹茶がかかってるのが良いんだろーけどコレが手にベトベト付く、付く。
途中からもういいやーって感じな程。食べ難い!

お寿司の途中でまたまたサービスでタコちゃんもちょこっと箸休め程度に頂きましたが、
コレもう~んという代物・・・何だか柔らかすぎて(柔らか煮なんだろーけど)
まるでスペインバルで頂くタコみたくフニャフニャ。
あまり触感がなくAnn的にはとても残念!


n-u-15-6.jpg

これからはエグゼクティブシェフの清水さんのお寿司のオンパレード!
カウンターでもくもくとお寿司を作って下さいます。
が・・・私達がウニはーなんて話をし始めるとカウンターの中から
「うちは毎日数種類のウニを用意してるんだよ」って
分厚い本を見せてくれ「こんなに種類が沢山あるんだよ~っ」てお仕事の最中ながら
説明して頂ける何とも気さくなお方です。


n-u-1-4.jpgn-u-1-8.jpg

一貫、一貫丁寧に握ってくれ、食べ頃を見計らって出して頂けます。
今日私達がオーダーしたのはお任せ$28のコース。


n-u-1-5.jpgn-u-15-3.jpg

もう何だったか忘れてしまいましたが、成長魚の子供のお魚等の珍しいお魚も食べさせてくれます。

n-u-15-2.jpgn-u-1-11.jpg

トロも美味し~~~!Ann大好きな金目も頂きました絵文字名を入力してください

n-u-1-10.jpgphoto.jpg

しゃりは小さ目に握ってくれたとの事。
程良い大きさで手で頂いても崩れず、本格的なお寿司を頂けます。
ロングアイランドで働いてらしたとの事、美味しい!!


n-u-1-7.jpg

この炙りエビちゃんはちょい残念!
ガスバーナーの匂いが写ってしまって・・・ココまで良い物を食べさせてくれるなら、
せめてトースターで焼く位の気は使って頂きたいっ!!
最後は巻物でしめなんだけど、Ann達は2、3カン程をまたお任せでオーダー。
最後にカル子はアーモンドトウフ$9なるデザートを頼んでました。
コレ一口頂いたら杏仁豆腐的代物。ノーコメント。


「また行く?」・・・「うん、また行くよ。」

が・・・しかし、、、正直今思うと・・・確かに美味しい!
だけどね、$28だったんだよ・・・でもね、お支払いの時はチップ込だけど$80弱になった。笑
よ~くレシートを見ると・・・「あがりいる?」なんて聞かれてお願いしたお茶・・・
ちゃんと伝票に$8の請求が・・・へ~・・・確かにそんな料金になりますな。苦笑

今、メニュー見たらお任せ$28が無くなってからやってるかわからないけど、
お任せだけで帰るならかなりお得!ただ、帰れればね!笑
美味しいからついつい追加オーダーしちゃうよ!



フィフティーンイースト  15E 15St 212-647-0015
                おっ!?電話番号まで15だ。笑




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:La Maison Du Chocolat

マンハッタン:チョコレート&アイスクリーム

AnnはゴディバのチョコレートやLa Maison Du Chocolatのチョコレートが大好きです!
家にチョコレートとアイスクリームは必ず様々な種類が常時待機してます。笑


n-d-l-2.jpg

ショウウィンドウも可愛くいつもデコレーションされてます。
おいしそうっ!
NYはもちろん、パリ、ロンドン、東京にあり、
Annの今年のお気に入りはアイスクリームとシャーベット!
ニューヨークはめっきり寒くなったけど散歩のついでに買って食べてます!
お店の中でもちょっとしたイートインスペースがあるので観光の休憩も出来るでしょう。
ちなみにチョコレートを買うと一つその場でチョコレートを食べさせてくれます。
試食みたいなサービス。笑
じゃ、それも入れてくれーと思うんですが、その場で食べます。


n-d-l-1.jpg  $4

チョコレートはもちろん美味しいのは当たり前ですが・・・
マンゴーショーベットもGood!はぁと
濃厚なお味が堪りませんっ!


n-d-l-3.jpg  $18

そしてこの前こんな保冷、保温バッグを買いました。
遠くへお買い物へ行った際にお魚やお肉を保冷して運ぶのにマチもあり丁度よいサイズ!
あまり遠くへ買い物へも行きませんが・・・。笑
でも皆さんマンハッタンからアストリアの方とか様々な場所へお魚を買いに行ったりしてますよね!?


「また行く?」・・・「もちろん!大好きだもん!」


ラ・メゾン・デュ・ショコラ  1018 Madison Ave, New York, NY (212) 744-7117‎
                 30 Rockefeller Plz, New York, NY (212) 265-9404‎
                 63 Wall St, New York, NY, USA‎ - (212) 952-1123‎




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

@NY:アーサーアヴェニューNO2

Bronx:イタリア人街

マンハッタンからArthur Aveまではそんなに難しくないです。
ただ、バスの停留所だけ間違えずに降りれば安心!
バス通りとArthur Ave.の角にはShellのガソリンスタンドがあります。
通りを歩くと最初は住宅地なのでえっ?ここでいいの?この通り?なんて思いますが、
5分も歩けばお店が並んで来ます。
ただ、数百mかそこらの商店街ですが・・・。


n-b-a-20.jpg  Arthur Ave. Retail Market

ここはアーサーアベニューの中でも1番大きな市場みたいに
色々なお店が集まるスーパーマーケットです。


n-b-a-13.jpgn-b-a-10.jpg

中に入ると手巻きのシガーを作ってるお兄ちゃん達がお出迎え(?)
いえいえ、もくもくとお仕事されてます。
その前をグイグイ行くと八百屋さんや・・・


n-b-a-12.jpgn-b-a-11.jpg

こんなイタリアンのお肉屋さんがあります。ここではお料理本も出してるみたい!
どうやらココMike's Deliのサラミやプロシュート達を使って美味しい料理が出来るのか?
とにかくこのスーパーに来ればイタリア料理の食材は何でも揃うんだろうね。
オリーブオイルも沢山の種類があったよ!
それからこじんまりとしたフードコートもあるから食事も楽しめるのかな。


n-b-a-9.jpg

通りにはこんな天井からびっちりソーセージ?
サラミ?が吊るされたお店もあるけれど・・・


n-b-a-19.jpg

Annが選んだお店はTeitel Brosというグロッサリーストアです。
生ハムやサラミはもちろん小さいお店なのにイタリア料理食材が所狭しと並んでます。


n-b-a-17.jpg

プロシュートは本当美味しかったーーー!絵文字名を入力してください
ココまで来てまで食べる価値ある?と聞かれたら、
値段もマンハッタンとそう変わらないかもしれないし、
ちょっと不安になるけれどまー暇な休みをムダに過ごすならと散歩がてらカキでも食べ行く?
って来て帰りに買って帰るのには塩分の加減といいワインにサイコーの一品。


n-b-a-15.jpgn-b-a-16_20091001011148.jpg

そしてちょい疲れたAnnはこんなイタリアンカフェで休憩・・・
そのお供は夏にBBQをした際にロングアイランドのお友達が
お家の近所で買って来てくれたのを思い出しコルネをオーダー!
う~ん・・・Cornetはロングアイランドの方が勝ち!
今度ジョナサンにお店を聞いてみよう!


「また行く?」・・・「散歩?探検?しに行くのに面白い」

マンハッタンのごみごみリトルイタリーより落ち着いて買い物も出来る!
アーサーアベニューのオイスターやリトルネック、シーフード編はコチラからどうぞ。



みなさんは何人街が好き?
日本人街、インド人街、中華街、イタリア人街、韓国人街、トルコ人街、ジューイッシュ街、
ギリシャ人街とパッと出てくるだけでも沢山ある!
コメント&お勧め待ってます!



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
