

@NY:The Ten Bells

ロウワーイーストサイド:フレンチワインバー

この辺りは集中してお洒落なお店が集まっていたりします。
一歩道を間違えると怪しい通りになるので夜道はご注意を!


027.jpg web

店内はいつも真っ暗!遅い時間になるとどこからか人が集まり、ガヤガヤ、ザワザワ。
とにかく月曜だろうと夜中だとうと人が集まり飲んでます。笑


026_20091227142406.jpg

こんだけ色々な物があると何を頼んでいいのか・・・わからん!
でもご安心、こんなのと伝えると親切な店員さんがお勧めを出してくれます。
スタッフも楽しい、お客さんも楽しい、素敵なお店です。
お料理だって美味しい!そんなお店って素敵絵文字名を入力してください


「また行く?」・・・「もちろん!常宿じゃなく、常バーでしょう!」

The Ten Bells 247 Broome Street New York, NY 10002 (212) 228-4450


今年も皆さまRialのブログを見て頂き有難うございました!
また来年も頑張って食べて、RealなNYのレストラン&食事情を書き連ねたいと思います。
皆さんのRialなコメントも待ってます!

良いお年をっっ! 





↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

@NY:Madison & Vine

ミッドタウン:ワインバー

ここの近くには日本の食材が買える「やぐら」やお寿司屋「ちよだ鮨」やパンやお弁当が買える「ZAIYA」、
古本屋さんの「ブックオフ」とちょっとした日本通りがあります。
その帰りにやっぱりふら~と寄りたくなる。


070.jpg

ワインバーと言ってもアメリカンな食事です。
可でも不可でもなく。どこでも食べれる味。
Library Hotelの1階にあるバーだからか早い時間の夕方に
軽く1杯にまったり出来て気持ちが良い。
またホテルの中へ入らなくても直接店内へ入れるのも気楽。


071.jpg

何だかゆ~くりな時間が流れてます。
店員のお兄さんも愛想が良いです。


n-m-m-1_20091227132331.jpg web

ちなみに夏はこんな感じでオープンになります。
が・・・マディソンの交通量が多い道付近&角地という立地から特に外のスペースはお勧めしないかな。


「また行く?」・・・「そうね、また買い物帰りに」



Madison & Vine 299 Madison Avenue, New York, NY 10017 (212) 867-5535




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

@NY:Inatteso cafe Casano

バッテリーパークシティー:イタリアンカフェ

夏場は外に数テーブル用意されてますが、店内にイートインのスペースはないので冬場は持ち帰り専用。
閑散としたエリアにぽつりとあるので目立ちはするけど、
住民じゃないとこの辺りは来ないからわからないですよね。
Annも住民ではないんですが・・・散歩で見つけました。笑


n-b-c-1.jpgn-b-c-2_20091227135531.jpg

店員さんもニコニコ気持ちが良い!
ケーキ等のスイーツはもちろん、パニーニなどのサンドウィッチ、
お散歩にはホットチョコレートもこの時期はサイコーです!


n-b-c-3_20091227135528.jpg

名前忘れちゃったけどこのキッシュみたいなのがふんわり柔らかくって美味しかったーー!
種類が2種位あってAnnはベーコン入りを選びました。
きっとハイカロリーなんだろうけどまた食べたいな~。
ホント、びっくりする位フワフワです。
レストランも美味しかったInatteso Pizzabar Casanoの系列のカフェなので正解だね。


「また行く?」・・・「うん。またこの卵のオムレツのようなキッシュの様なものを食べにね」

Inatteso Cafe Casano 30 West Street New York, NY 10004 (212) 267-7000




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

@NY:ZARO’S

グランドセントラルマーケット:パン屋

結構朝早くからオープンしてます。
きっと皆朝のベーグルやクロワッサンを買って会社へ行くんだろう。


004_20091227124942.jpg

見た目とっても美味しそうなので、ついつい買ってしまうんです・・・でも・・・。
何かしっくり来ない。もう一つどれも足りない、何かが足りない。笑
ぶどうパンは好き嫌いでしょうが、Ann的には焦げた苦みが嫌。
大ぶりのロールパンはしっとり感もなーんにもなくパサパサ。
ミルクパン(勝手にAnn が付けた)はミルクの香が少しはするけど、もっとたっぷり使って欲しい!
と。。。こんな感じで何かに付けて文句を言う。笑


「また行く?」・・・「うん、だって見た目美味しそうなんだもん!」

ZARO's  グラセン、ペンステ、ポートオーソリティー他マンハッタンに数か所。



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

@NY:michael jordan steakhouse

グランドセントラル:ステーキハウス

駅の中にあり天井がない吹き抜けなのでガヤガヤしてますが、
タイミングが良いと天井のイルミネーションと音楽のショーが飲みながら見られて楽しいかも。


マイケル

元NBAバスケット選手のマイケルジョーダンからは想像出来ない重厚な造り。
大きなバーカウンターもしっかりしてます。
奥にダイニングがあり、手前がバーになっていてちゃんとラウンジにはテーブル席もあります。


018_20091220072039.jpg

一休みをしようとフラ~と寄ってみた。
バーコーナーは気楽でいい感じ。お店の人も悪くない。
レストランウィークにも出店してるけど、わざわざその日にいかなくてもここは
平日時間限定で選べるプリフィックスの3コースが確か$35程で食べられます。
3コースは食べた事ないけど、アラカルトはままー。
サイドに頼んだマカロニチーズに強い衝撃を受けた記憶がある。笑


020_20091220072036.jpg

しかし、もしもレストランウィークに行く事があれば要注意店です!
急にステーキが食べたくなりちゃんとネットで調べ、予約をしてランチタイムに来た事があるんです。
そしたら!?レストランウィークのメニューはないとか言われ、
挙句にアラカルトで選んだ8ozフィレステーキがなく、12ozだかと6ozしかないからどうする?って・・・。
昼から12ozも食べれないので6ozをオーダーしたら、割り引くと言っていたのにも関わらず、
しっかり8oz分の通常価格を請求してきたのにビックリ!?
日本人だから「NO」と言えないと思ってたら大間違いよーー!!


「また行く?」・・・「その時のイメージが強すぎて・・・ダイニングはひいてしまう」

マイケルジョーダンズステーキハウス   23 Vanderbilt Avenue New York, NY 10017 (212) 655-2300



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

@NY:kamui-den

イーストヴィレッジ:和食

さむーい!鍋食べたくなりますよね!
カムイデンはすき焼き($21)、しゃぶしゃぶ($21)や鮭やほたてが入った北海鍋($19)もあります。
が・・・今日は地鶏の水炊き($19)。


写真2

カセットコンロって懐かしいでしょぉ。
鍋のサイズは結構小ぶり。
女性2、3名がいい所。男性3名はキツイでしょう。
野菜が煮える前に待てずに食べちゃいそー。笑


写真1

写真のは2人前を頼んで半量程鍋に突っ込んだ残り、
と言う事はコレが約1人前・・・ねー、サイズ小さいでしょぉ?
こんな少量の鍋初めてみたーとビックリされるでしょう。
でも、追加で野菜もお肉も頼めます。
この量を見ると確かにこの値段かとお手ごろ感も無くなります。
でも、ポン酢も鍋自体も美味しい。いい加減なお味ではありません!


写真

鍋以外にもちょっとしたつまみやラーメンなどもあります。
帰りにカツサンドのお土産と行きたかったけど・・・忘れてしまった。
いつも忘れてしまうので未だ経験ナシ、友達曰く懐かしい味らしい。
あーー、思い出すーー!まい泉のカツサンド・・・。
食べたーーーい!


「また行く?」・・・「ちょっと席から歩くんだよねー・・・でもまたカツサンドを狙いに」笑

Kamui den  186 Ave A New York, NY 10009 (212) 777-2096



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:メリークリスマス!

Rockefeller Center & Bloomingdale's & South St. Seaport

世界で一番有名と言っても過言ではないでしょう。
ロックフェラーセンターのツリーは毎年盛大なイベントで点灯式が行われます。


052.jpg

クリスマスの日は道路が通行止めになります。

054.jpg

本当に大きい!この下のスケートリンクは毎年行こう、行こうと思うけど行った事ない。
理由その1:長蛇の列
理由その2:案外高い
理由その3:リンクは小さいし、上からの見物客で見世物みたい
という結果いつもロックフェラーへは行くけどスケートは未だ無経験。


055.jpg

77回目を迎える今年はコネチカット州の教師宅敷地内で育った76フィート(約23m16.5cm)の
Norway spruce(ノルウェー・トウヒ=エゾマツ)がツリー提供希望応募者の中から審査の後
選ばれ伐採され運ばれてきました。ツリーの後は材木会社へ寄付されるそうです。
ところで・・・その教師の庭ってどんななのよ!?壮大な土地がないと育たないよね、こんな大きな木!
それともたった一つの大きな木だったりしたなら寂しくなるなぁ。と想像してしまうAnnでした。


030.jpg

皆しきりに写真をとります。笑

023_20091226012456.jpg

向かいのデパートブルーミングデールのイルミネーションも音楽との一体感があり近年人気です。

058.jpg

ツリーの横は便乗型でswarovskiのモニュメントまでお目見え。
ここまで来ると車止めざるおえないでしょう。笑


003.jpg

おまけに先週末に大雪の時のシーポートのツリー。
こちらでは人間クリスマスツリーが時間により出来て素敵な歌声を聞かせてくれます!



遅くなりましたが・・・

メリークリスマス!




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

@NY:Leo’s

FiDi:ベーグル屋

日本の方はよく「Wall street」とこの辺りを表現しますが、
ニューヨーカーはあまりこう表現しません。
ファイナンシャルディストリクト、省略してFiDi。
と言っても9・11の後この辺りに銀行は少なくなり、今トレーディング関係はもっぱらミッドタウンにオフィスを構えています。
ここにIT部門が残っていたりするあたり、何だかロンドンの「Wall St.」に似てる!?と思った。


n-w-l-1.jpg

NYは休日になると朝とは言えない昼のような時間にとてもお洒落とは言えない、
パジャマに毛が生えたような格好で若者達はベーグルを買いに来ます。
あーーーきぅっとこの子達は夜中までどんちゃん騒ぎしてたんだろーなー・・・と想像しながら、
オーダーしたベーグルが出来上がるのを待ちます・・・ってあなたもそうでしょう!?って?ええまー。笑


n-w-l-3.jpg  $3.50

本日はガーリックベーグルにオリーブとクリームチーズってやつをオーダー。
うーーーん、早い話失敗。
ガーリックは濃厚すぎてイマイチ、オリーブたっぷりは嬉しいんだけど何だかひつこい。
どう考えても美味しくはナイ。ベーグルで胸やけ。笑
やっぱりHoboken hot Bagels‎が美味しかったなーと思うAnnでした。


「また買う?」・・・「そうねー、、、他のを試してみようか・・・」

よくさー、外国人はめちゃくちゃ寒いのに半そでとかの薄着で外あるいてるのは何で?
で、ランニングの帰りかな?なんて思って足もと見るとサンダルだったりするのーー!?爆笑
神経が麻痺してるのかしら・・・?


Leo’s Bagles  3 Hanover Sq. 212-785-4700



↑こちらもクリック宜しく!!






テーマ : パン
ジャンル : グルメ

@NY:Barbarini

シーポート:イタリア系スーパーマーケット

シーポートと言うと観光地で住んでる人はよりつかないかもしれないですが、
実は中々雰囲気の良いお店がフルトンストリートより北へ行くと数件あり楽しめます。
その内のカフェや軽食レストランが入った小さなイタリア食材屋さんがあります。


016_20091220062320.jpg

こういう小さなお店ってイメージで高いのかな?なんて先に感じてしまいますがそうでもない。
ホールフーズとかと比べてもちょっとしか置いてないけどお惣菜とかの味のクオリティーは高い。
チーズ、ハム、野菜とかも売ってるけど全てちょこっとだからよりどりみどりじゃないけど、
美味しい物が置いてるし、オリーブオイルやパスタ、ソース等一般的なイタリアンが作れる食材は揃ってる。


017_20091220062317.jpg

となりのカフェで一休みもいいかな。

n-s-s-1_20091220062314.jpg

人も居ないからゆっくり買い物が出来る!
と言っても小さな店だからものの5分で見て回れるけど・・・。


「また行く?」・・・「うん、ワインに合う美味しい物を買って帰ろう!」


Barbarini Alimentari 225 Front ST, NYC, NY Phone: 212 227 8890, Fax: 212 227 8894



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

@NY:丼や

ミッドタウンイースト:和食

誰かランチ特集組んでくれないかしら??と思うほど、
ランチに悩む・・・友人は1hとかのしばりがあるからゆっくり食べてる時間もない。
どこか美味しい所ないかー?と日々目を光らせる毎日。


写真

まぐろ山かけ丼。確か$13だか$14だかだったかな。
第一声「写真とちがーう」・・・ハイ、マグロのゴロゴロ加減の量がだいぶ違い気分を落ちた。。。
お味噌汁、サラダ共に悪くないし、ご飯もとろろも文句ないのに、、、主役のマグロに味がナイ。
旨味がナイ。とーーても残念なマグロでした。

と、ココまで書きふと・・・あまりAnnは買う事がありませんが、
チャイナタウンで買うお魚やお肉は品物の旨味がない、味がない魚やお肉だったから仕入れはチャイニーズ系?
そう、そう、チャイナタウンで買ったお肉で角煮を作ったら、
お肉から旨味のだしが出なくて不味かったのーーー!それを思い出した!ら・・・腹が立ってきた。笑


「また行く?」・・・「うん、お友達のオフィスが近いし、行くんだろーなー」
今度は友人が頼んでたハンバーグや焼き魚がある5種類位のメニューから2品選べるという、
ランチ定食みたいなのを試してみよう!かなりボリュームあったからまた食べ過ぎちゃうなー。

そうそう、このお店は夜はバーメイドが居るようなお店になり、
カウンター商売がなされていると一部の女性陣には嫌われてますよね・・・。
何年か前にテーブルにしか座った事ないけど、そーんな感じでもなかったけどね。
まー世の男性は可愛い子を前に飲みたいんでしょう。笑
日本の男性は特にこういうお店好きだもんね!
外国の人達はこれらの文化をどう感じているんだろーー?


丼屋 137 East 47th St ( bet. 3rd & Lexington Aves ) (212) 980-7909




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

@アメリカ:大統領

Barack Hussein Obama, Jr

この行列何だと思います?
以前行ったココの前です。この行列は1列だけではなく、Annの視野だけで4列出来てました!?


048.jpg

入場の前に荷物チェックやら何やら・・・待つ事1h程。

053.jpg

ようやく入場絵文字名を入力してください

061.jpg

わかります?
ちょっと遠いですか?


064.jpg

友人に誘われるまま自分の趣向とは逆にミーハーにもオバマの演説へ来てしまいました。笑
第44代大統領。元々はイリノイ州上院議員だった事は皆さんご存じ。
所属政党は民主党でアメリカの大統領としては初のアフリカ系黒人とヨーロッパ系白人とのムラート、
ハワイ州出身で2009年度ノーベル平和賞を受賞したんだって・・・Ann知らなかった。
新聞読めよーって。笑


「応援する?」・・・「ごめんなさーい。私は・・・」政治の話はご法度です。苦笑

今回は「Yes we can」は聞けなかった。
もう言わないの?「Yes we did」をいついうんだろぉーー?




バラク・オバマ   http://tokyo.usembassy.gov/j/info/tinfoj-bio-obama.htmlこんなサイトもある



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:Bohemian

マンハッタン:ジャパニーズアメリカン

高橋 歩さんという地球を旅してる人が作ったお店ボヘミアンです。
この表現であってるのかな?間違っててもいいか・・・ってダメだよって。笑

中々ない感じでちょっと今NYをある意味騒がしてるお店の一つです。


写真

プチ日本庭園や数席のカウンター、数席のラウンジの様なテーブル席があり、
日本人、外国人と半々の客層と小さな店内は静かで落ち着く雰囲気。
遅い時間になると照明も落してもっと大人な雰囲気になります。


ms.jpg web

ごめんなさい!
紹介制の会員制なので行けるかどーかもわからないお店を書いてもしょーがないと思い、
写真を全く撮らなかったんですよーーー!
バシバシ撮ってお店の雰囲気を壊しても嫌だしさ。

でもご紹介。笑
いい店だからさ。
料理人が元日本のステーキ屋出身との事で肉系が強い!
日々研究していて色々なお料理を食べさせてくれるし、美味しい物を仕入れてくれる!
だからお話を聞いてると飽きない!今日も「こんなの作ってみましたーっ」って!
「うん!美味しいっす!!」
グラスも一つ、一つ手吹きのグラスと凝りようも素晴らしい。
ちょっとポーション小さくて寂しい感じもありだけど、まーそれはしょうがない。


「また行く?」・・・「うん!日本で飲んでる見たく落ち着く」笑


Bohemian  場所、連絡先はお店の方針によりナイショ


でもね、お友達の紹介がなくても会員になれる方法が一つあるらしい・・・それは高橋氏のサイトに隠されている!?



↑こちらもクリック宜しく!!

そうそうココでも紹介した、ミュージカル映画のNineが始まりましたね。
舞台監督出身のRob Marshallだから映画描写についてマイナスコメントがありますが、
やっぱりRialは観たい!素敵だわー・・・ストーリーはスランプ監督の話なんだけどそれはどーでもいいかな。笑




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

@NY:初花

ミッドタウン:寿司屋

マンハッタンでは老舗寿司屋の一つです。
昔はハワイなど手広くやっていたようですが、その店も売り今は48丁目とグランドセントラル裏のパーク店の2店舗のみ。
どちらもランチは$20-$30程のサラダやみそ汁が付くセット物でそこそこの料金だなぁとのイメージですが、
夜のパーク店は居酒屋な雰囲気、料金設定もぐーんと落とし居酒屋です。
その代わり職人は日本人がいなくなります。
もしもしっかり寿司屋を楽しみたいなら作りもしっかりしてるし、職人も日本人なので夜は
48丁目の本店へ行かれた方が良いでしょう。

sl.jpg Web

居酒屋だと言ったパーク店は安ぽさ、味からそう表現したんじゃないです!
値段とバライティーの豊さからです!
ホント、ビックリ!?
$5とかでつまんで1杯やれるメニューが揃い、お昼と同じセット物が基本メニューだけど、
夜はお得なうどんと丼物のセットや男性も頼めるお寿司と小ぶりの稲庭うどんが付くレディースセット$18など
「お手頃」感をだしたお店に風変わりします!!
つまみと思って大した期待もせず頼んだAnnのつまみ達がしっかりした量&質だったのに驚きでした!?


n-m-h-1.jpg

ほらーー!
こんなしっかりしたヒラメの薄造りや鯵だって$5だか$7だか忘れたけど逆な意味で
目が飛び出る値段!!?これは通うしかないでしょう!?
味だって美味しいんです!


「また行く?」・・・「だから、行くって言ってるでしょーーー!」って感じ絵文字名を入力してください


Hatsuhana  本店:E 48th St(bet Madison & 5th Ave) 212-355-3345
          パーク店:237 Park Ave(bet 45th & 46th St) 212-661-3400




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:松玄(Matsugen)

トライベッカ:和食(蕎麦)

Jean Gergesの蕎麦屋です。店内も和風ではなくお洒落な雰囲気。
日本人の店員さんも居ます。
なんでNY?なんでジャンジョルジュと?なんて思いました・・・と言うのも。
元は麻布にある松玄が発祥です。
Annは蕎麦にはあまり興味がないですが系列の恵比寿にある松下というバーに友人がいた為よく行ってました。
なつかしーーー。
静かでいい店なんですよ、子供が居なくって・・・ってその頃私が子供だったんですがね。笑


080.jpg

広い店内には長ーいカウンターのようなテーブル席もありますが、
ちゃんと落ち着ける2人、4人掛け用のテーブル席もあります。
最近こういう大きなカウンターテーブルに何組ものお客さんを座らせるスタイル流行りですか?
挙句、トイレに行くのにキッチンカウンターの裏を通るのも「新しい」ですよね。苦笑
面白いお店。


081.jpg 野菜のてんぷら $12

前菜に天ぷらを・・・って一人じゃ絶対に多い!
色んなお野菜が入ってて←日本じゃ味わえないまた違う野菜のてんぷらだね。
カラっとあがり良かったです。


082.jpg ウニ$7 ツナ$5 うなキュウ$7

今回はウニと蕎麦が食べたい!という友人の希望でMatsugenなんで、
早速ウニ!ってもこの後にウニだけを何カンも追加する~~なんて言いだすのよぉ。笑


083_20091214053226.jpg せいろ$12

日本から空輸した蕎麦の実をちゃんと石臼で挽いてるそうです。
お魚も日本からのが多いみたい。

Annはいつもシンプルなせいろです!
1番ソバが美味しく食べれると信じて疑わない!
サイコー!と言うほどでもないけどまー美味しい。
そばの香りも強くはないがほのかに・・・そんな気がするだけだったらごめんなさい。笑


「また行く?」・・・「そうねー、そう高くもないし気軽かな」


松玄(Matsugen)  241 Church Street New York, NY10013 TEL 212-925-0202



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:対馬

ミッドタウンイースト:和食

友人の影響でか最近ランチで和食へ行く事が多くなりました。
前はめったに行かなかったのにね。


対馬 $13.50

対馬は毎日日替わりでランチスペシャルがあります。
以前に食べた時は「うぉー、これはナイス!安い!美味しい!ボリュームたっぷり~」なんて
感動したけど2回目だからかな?あんまり感動せずだったなぁ。
美味しさもそこそこだった気がする。
けどまー安いかもね。
ちょっと内容が変わった気もするけどさ。


n-m-t-1_20091214050521.jpg

このメニューを見てると日本人はカレーやラーメンが好きだよね。
どこの日系のレストランも日替わりにラーメン&カレーがある気がする・・・。
そんなの家で食べればいいのになんて余計な考えをもってしまうRialでした。笑


「また行く?」・・・「うん、きっとまたランチへ行くんだろー。夜はどんな店?」
どなたかこの界隈で美味しいよ!お得だよ!なんてランチ紹介して下さいな。



Tushima(対馬) 141 East 47thST. NY, NY (Bet 3rd Ave. & Lex. Ave.) 電話:212-207-1938

それにしてもなぜ日系の安いお店はどこもオフィシャルサイトがないんだろー?



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

@NY:Pescatore

ミッドタウンイースト:イタリアン

どこにしようか?何が食べたい?なんて話をしても決まらなかったので
適当にネットで探して行ってみたら・・・失敗。
その後一緒に行った友人は確かにレビュー良くなかったんだよね・・・ってなら最初に言いなさい!苦笑


n-i-m-1.jpg Minestrone $5.95

ねー!見た目は美味しそうでしょう?
お野菜もたっぷりだし、温まりそうだし、いい感じでしょー!!
・・・でもね、ただ味が濃いだけなの・・・。涙
もう何も言えない。


n-i-m-2.jpg Lingine Nero $16.95

ブラックリングイネに興味がありオーダー。
ねー、これだって美味しそうでしょぉ?
でもダメなのよ、ソースとこのブラックリングイネが喧嘩しちゃってさー。
お互いに強調し合ってるもんだから大変!笑
何が何だか「?」って感じ。
友人の頼んだFettuccine Daragosta$18.95も飽きる味らしい、食べてる途中で
「もー飽きちゃったぁ~」と始まった。


「また行く?」・・・「いやーもういいでしょう。」


Pescatore  955 2nd Ave. 212-752-7151



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Junior's

グランドセントラル:レストラン

ジュニアズはダイナーのようなレストランですがチーズケーキが老舗で有名!
ブロンクスやタイムズスクエアにもあり、レストランで食事をしなくてもケーキだけでも購入できます。


056.jpg

皆さん、見た事ないですか?
このインパクト大なオレンジのストライプ!
よく観光客だと思われる方々が買って行かれてます。
日本人、アメリカ人と人種を超え人気のようです。


057.jpg Plain $14.95

色々種類のチーズケーキがありますが今日はプレーンをホールで。
そんなに食べれないけどカットでも$6だかするから絶対ホールの方がお得!
で、近所の友人におすそわけ。笑

確かに甘い!
普通にアメリカンな味!
だけどこのチーズケーキは許せる!
なんて日本人多いです。
何でだろ?ミーハーだから?本当に美味しいから?
確かに美味しい。でもやっぱり甘いよ。笑



「また行く?」・・・「レストランへ行く事はないけどケーキは買いにね」

Juniors  Lower Level Dining Concourse (212) 983-5257 グランドセントラル地下



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

@NY:At Vermilion

ミッドタウンイースト:インディアン

会社が近くの友人が集まりふらーと入ってみた。
店内は中々お洒落にしてる感じ。今風。
けっしてインド料理店な雰囲気はないです!


n-m-v-1.jpg  Webから

Rialは1Fラウンジで少しつまみ飲んだだけだけど2Fではしっかりお食事も出来るみたい。
ドリンクはカクテルからワイン、サングリアまで何でもあります。
料理もそこそこあってAvocad Pakora($6)なる物なんて食べてみたり・・・
でも味気なく、ソースも単純でこれはいけてなかった。
料理はそう美味しくもナイ。
でもラウンジは大人な客層だし、店員の対応もしっかりしていてナイスです!


「また行く?」・・・「飲みにだね」

At Vermilion  480 Lexington Ave (between 46th St & 47th St) New York, NY 10017 (212) 871-6600



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Stone Street Tavern

ストーンストリート・FiDi:アメリカン

今日はお華のお稽古がありました。
実はAnnさんお華を教えていたりもします。
柄ではないですが・・・。笑


1.jpg

友人でもある生徒さんみっちゃんと今日はお稽古前にランチへ行きました。
本当は他のお店へ行きたかったんだけど閉まっていたので急きょStone St. Tavernへ来てみました。
お初です。
休みの日だからかノンビリした雰囲気、お客さんもダラダラした感じ。
店員もダラダラした感じ。笑
呼んでも来やしない・・・。


写真 Egg Norwegian $13

めちゃくちゃ久しぶりにアメリカンなブランチ!
いわゆるエッグベネディクト・・・言いにくい名前。
これってWall St.の株式仲介人のベネディクトさんが政界や芸能人が好むウォルドルフホテル
作らせたのが始まりという説があるらしい。
このホテルにはフォアグラ寿司が有名な稲ぎくという和食屋が入っている。


n-s-s-1.jpg Webから

この何とも言えないミスマッチな門構えはとっても印象的!
あっ、そうそう料理の話を忘れた。
パブみたいなお店だし、店員のせっかくも大した事ないけど、その割には料理はしっかりしてた。
オランデーズソースも良かったし、サーモンもナイス、ポーチドエッグもちゃんと半熟で美味しかった。


「また来る?」・・・「またふらーといいかもね」

Stone Street Tavern 52 Stone St (between Coenties Aly & Hanover Sq) New York, NY 10004 (212) 785-5658




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:新橋

ミッドタウン:和食ランチ

もうランチタイムも終わりがけだったので人も少なく、Ann含めて3組程のお客さんしかいなかった。
大きな寿司カウンターもあるし、テーブル数も多く、大型って言えば大きなレストラン。
NY和食レストランでも老舗だそうで、グランドセントラルに程近くになるのに来た事がなかったなぁ。


017_20091206121053.jpg018_20091206121050.jpg

前菜のサラダ←このドレッシングが独特。

019_20091206121047.jpg 

この定食ってホント日本でしょぉーー!
ちょっと感動してしまいました・・・。
メインの魚は変に脂っぽくいけてない。腕というより、素材の問題。
だって小鉢のヒジキとか美味しいもん!
こんな定食食べるの久しぶりだなぁ。美味しかった!


020_20091206121044.jpg  本日の焼き魚 $16


「また来る?」・・・「そうだねぇ、お寿司はどんななんだろー?でもね、食後は緑茶から番茶に変える辺り気を使ってるよね。」 

でもお寿司は気が引けるなぁ。だってフロア店員の対応は良かったのよ。でも食事最中の鮨板前の体制がなってない!
まだお客さんが居るのにカウンター内で大声で職人同士で世間話、挙句携帯で電話まで始めちゃうのよぉー!
そんな手でお寿司握るのぉ?そんな板前の居るお店は正直Annは嫌だなぁ。
あっそうそう、中々良い感じのラウンジもあるそうです。



Shinbashi  7E 48 St. New York 212-813-1009

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

@日本:寿がきや

名古屋:インスタント麺

日本に帰ると沢山の物を収集してアメリカ土産として自分へ買い込みます。
いつも、いつも毎度の事ながら相棒JuJuは呆れてるんでしょうがそんなのお構いないしに買いこみます。笑
その内の一つに味噌煮込みうどんがあります。
生の麺が良いですが日持ちがしないのでインスタント!
それが中々関東では売ってなく、見つけたら幾つも買い込みっ!笑


002_20091206121056.jpg

名古屋名物の味噌煮込み程の独特な麺の固さはないからリアル感には欠けるけど味は十分!
あの麺の固さを生めんで出すのも難しい!本場で麺を買って来ても1度も上手に出来た事ない。
誰かどーやって作るのかおしえてぇーー。
Annの定番は卵とカマボコ、ネギ、油揚げを入れます。


「また買う?」・・・「もちろん!これは長年の定番!」


寿がきや  0120-5347417

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

@NY:Linn

クイーンズ、アストリア:和食

リンのお店を出される前はマンハッタンのMorimotoで働いてらした方のお店です。

n-q-l-2.jpg

レベルはアストリアレベルじゃないですよ!もちろん、伴いお値段も違うけど。Annは納得。
マンハッタン料金だから近所の人がどう思ってるのかはわからないけど。
地下鉄黄色のN.W.のBroadway駅から歩いて直ぐ。日系スーパーファミリーマートの略横。
この辺りは日本人も好んで多く住んでますね。


n-q-l-3.jpgn-q-l-5.jpg

断りなく写真載せて怒るかな~。
美味しい物を絶妙なタイミングで出して下さいます!
カウンターの人間でお店の評価ってだいぶ変わりますよね。
優しいトークと飲まないのに飲兵衛のツマミを熟知されてます絵文字名を入力してくださいいつも感謝!


n-q-l-4.jpg 鯛カブト

熱い鉄板のまま出して下さります。甘いタレが絶妙!

n-q-l-1.jpg

その日の美味しいお魚!分厚いカットが何とも言えず。
美味しい物を美味しい内にお客様へ・・・といつも言ってます。
冷蔵庫に大事にしまってても意味がないっ!って・・・だから惜しみなく食べさせてくれます!


n-q-l-6.jpg

カウンター以外もテーブル席もあり、毎日スクリーンで何かが映し出されてます。
この界隈のなんちゃって和食屋とは違って内装もキチンと今風にされてます。


「また行く?」・・・「もちろんです!今週辺りにまた美味しい物を食べにっ!」



Linn  29-13 Broadway Astoria, NY 11106  (718) 204-0097




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Perry St.

ウェストヴィレッジ:フレンチ

NYに数件レストランを持っているセレブシェフのJean Georgesのお店です。
コロンバスサークルのお店へ行った時に食べたキャビア&エッグからAnnはこの人のお店は安心して通える!と思った。
意味は大きな失敗はないだろう的な安心がある。笑


002_20091206071755.jpg

お店はわかりずらいかもしれないですね、ココかなぁ~?なんて思いながらも前を通り過ぎてしまうかも。

004.jpg

友人が来るまでウェイティングラウンジでシャンパン飲みながら待ってました。
ポップコーンが置いてあったけどこういうお店では珍しい。カジュアルラインだから?


006_20091206071959.jpg 一口スープのアミューズ

照明が暗いから全く写真が撮れないっ!!
どうかご勘弁をっつ!でも諦めず載せます。笑


007.jpg  Crab Dumplings $14

ソースがブラックペッパー系の少しアジアンなソースでまずますでした。

010.jpg  Cod $24

独特の柔らかさがあり、とてもふっくら!クリームのソースとも合い良い感じ。
しかしCodっていつも思うけどカレーのようなスパイス感のある味に思えて仕方がナイ。Annだけ?


008.jpg  Beef $36.50

ココまで来ると笑える?
全て真っ黒、同じ写真にしか見えないですよね・・・でもこれ肉です。笑
柔らかくて美味しい!が・・・この料金払って・・・って程でもないかも。
ステーキはステーキ屋かね。でもボリュームもあり納得は出来る!


005_20091206072002.jpg

お客さんの年齢層は高い気がしました。不景気だから?
カジュアルラインの割には暗いですが、テーブルクロスもなく、こざっぱりとした店内です。
接客もカジュアル?って笑って仕舞うほどあまり対応が良くはないかな。
でもこれもジャンジョルジュのお店なんて目で見るからかもしれないけどね。
・・・でもこの料金取るならもう少しプロが居ても良いと思うかな。


オマケ
1perrystreetsr.jpg Web

あまりにもぜーんぶが暗い写真なので気分が萎えるのでちょっと拝借。
こんな感じのレストランです。天気の良いランチとか気分が良いかもしれないですね!


「また来る?」・・・「そうね、駅からちょっと距離があるから暖かくなったら。笑」



Perry St. (Jean Georges)  176 Perry St. New York  Tel 212-352-1900




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:温や

ミッドタウンウェスト:讃岐うどん&串揚げ

賛否両論のお店へ友人に誘われ行ってみました。
ランチは近所の会社員のささっと食べる雰囲気のお店なんでしょうが、
夜はまるで日本の居酒屋のようなつまみもありメニューだけ見るといい感じ!
イーストビレッジのまるで原宿のようなAster Pl駅のSt.Marksにある激安居酒屋とはまた違った雰囲気。


021.jpg

2F席もあるので店内は割と広く、1F奥は天井がガラス張りになってるので気持ちが良い。
明るく、清潔感もありお店の雰囲気は悪くないし、ディナーの店員さんの対応も悪くないかな。


j-n-p-4_20091203111224.jpg

盛り合わせもあるけどお好みで串揚げを何本かオーダー。
料金均一$1.75、安い・・・が小さい。
そう大して絶品とも言えない。NYだしこんなもん?って感じで食べないとダメかな。
期待せずに食べれば良い。←最近こういう事を覚えた。笑
他のつまみも幾つか頼んだけど写真に撮る程でもなく、どこのお店も変わらない日本と比べると少し小さい器に
小盛りで盛られてやって来ます・・・でも他のお店と比べて安いと思ったよ。


023.jpg  生醤油うどんハーフ$6

すだちの香りと大根おろしであっさりしていて美味しい。
まー、最近はスーパーの冷凍のうどんもよく出来てるし、これが違うかと言われたら何も言えないけど。笑
この値段からいけば「美味しい」と言ってもいいと思う!


「また行く?」・・・「うどんを食べにっ!串揚げを食べにっ!と言うよりは、
気軽に茄子の煮びたし($4)や肉じゃが($6)等のつまみとビールをやりにってやつですね・・・」




温や  143 East 47th street (between Lexington & 3rd Aves) Tel : 212-715-0460

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

日本:ピクニック

都筑区:バー

は?と思うでしょ?
どこ?都筑区って・・・なんて。
最近発展して若い夫婦が家を買ったりして住んでる横浜市の町です。
市営地下鉄や田園都市線、東横線で都内までの通勤が楽なんてのも理由だと思います。
この町には観覧車がある阪急デパートなんかもあります。
乗った所で何も見えませんが。笑


j-n-p-8.jpg

このお店はココの跡地です。
近くに駅なんてないので車(P有)か徒歩です。
一番近いのは市営地下鉄の中川駅なのかな・・・坂道もあるので20分位かかるでしょう。
田園都市線たまプラーザ駅や市営地下鉄センター北駅から出てるバスのバス停が
近く10分もしないで着きますが夜歩くには山の上でしかも、
もう少しでお店!という手前の細道が畑道なので一人だと道のりが少し怖いです。
でも馴れると空が広く、星なんかが綺麗に見えたりしてほろ酔いには良い感じです。
最初はえっー!?こんな所にっ!?なんて思いますが、
通う内にこんな山の中にポツンとある隠れ家みたいなピクニックが気に入りますよ!


j-n-p-9.jpg

暗くてわからないですよね・・・。
手作りの店内は照明を落としてサンタフェみたいな雰囲気。


j-n-p-2.jpg

夏場はテラスでBBQなんか楽しいです。

j-n-p-4.jpgj-n-p-5_20091202221154.jpg
サンドウィッチ1200円から

こーんな分厚いターキーサンド!アメリカンサイズです!
男性だってこのボリュームがあれば十分でしょう。
基本バーなので食事の揃えは悪いですが軽いつまみもあります。


j-n-p-6.jpg

皆さん!
トイレへ行くのは忘れずに!
こんなんなんだよーーー!
昔は店の前の崖もわさわさと木々が生え山の下の道なんて見えなかったんですが、
森の木々を信じられない事にぜーーんぶ切ってしまってむこーの方まで丸見え!
(何がしたいんだか知りませんが、森を壊すなんて・・・マンションなんかが建つのでしょうか・・・)
でも、このトイレには名残があるんですよ。


j-n-p-7.jpg

凄いでしょ~~!
大自然の中っ!って感じ。こんなトイレ見た事あります?・・・した事あります?笑


「また行く?」・・・「もちろん、オーナー、店名変われど、店は変わらず。とても思い出深いSweetな所です」



Picnic BEAR'S hill  横浜市都筑区牛久保1853-3 045-911-8224



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
