

@NY:Cafe Espanol

ヴィレッジ:スペイン

安い!旨い!とボス絶賛のスペイン料理屋さん!
昔はよーくスペイン料理行ったなー。
すごーく写真がボケボケなんですがご勘弁!


013_20100201125417.jpg

Gambas al Ajillo (shrimp in garlic sauce) $8.95
Pulpo a la Gallega (steamed octopus w/ olive oil, páprika, sea salt) $9.95

サングリアはちょっと薄い・・・何で?
タパスは$8から$11位で20種類以上あるから色々と楽しめてナイス!


15.jpg 
Paella Marinera (shrimp, scallops, clams, mussels, squid & rice) $17.50 With ½ Lobster $24.95


Ann初めてのロブスターパエリア!?
こんなにロブスター大好きなのに今まで経験無かったんですよ!
写真がダメダメなのが残念ですが・・・やっぱいいねぇ~、ロブスターってだけで気分上がりますっ!!
けどこのパエリアはパンが普段のパエリアパンのように浅くタイプの物ではなくて、
深いタイプの物だからその分パンの直径が小さくて全体的に一人用サイズに見えてしまう。。。
で、味はと言うと・・・ちょっと水分多め&魚介少ない。
これでロブスターなしを頼んでたらちょっと寂しいパエリアかも・・・。苦笑


16.jpg 
Veal Sevillana (sautéed w/ onions and mushrooms) $18.50

ソースは美味しい!でも、お腹も満たされてる今・・・ちょっとクドイかも。笑
Vealって分厚いどーんとしたお肉よりもうすーいお肉が多いのはナゼ?


「また行く?」・・・「うん、また行くかな・・・」

ボスが言うように最後のお会計で皆で口揃えて「やすーい!」と・・・
確かにタパスまでは美味しかったかな。でもパエリアは次回は止めておこう。


CAFÉ ESPAÑOL 172 Bleecker St., New York, NY 10012 Tel: (212) 505-0657



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:うどんウエスト

ミッドタウンウェスト:うどん屋

初めて行ってみました!
噂には聞いていたんですが・・・。
昼はうどんを中心にしたランチをやってますが夜は居酒屋さんみたい。
違う、違う、「うどんともつ鍋」のお店だった。笑
小鍋($6.50~)もあればひもの($5.75~)なんかもあって、しかも安い!
このメニューからしてどっかの居酒屋さんでしょ?
なつかしい・・・。笑


3_20100129092113.jpg

第一印象がラーメン屋。
質素?とにかく、テーブルとイス。
食堂って感じ。
変に飾り立ててないから一人カウンターで餃子つまみに軽く1杯が出来るのかも。


6_20100129092103.jpg

なんかねー、すっぱいのよ、うどんが・・・何で?
たまに安い3食パックのうどんとか買うとこういうのあったりする。
別に腐ってるわけではないから商品に問題はないわけよ。そんなうどん。
スープも出汁を取ってないから、飲めたもんじゃない。
プチカツカレーは・・・カレーは想像通りなんだけど、
カツが想像を越していた・・・うすーい味のないお肉をちょっと上げ過ぎちゃった感じで、
とにかくカツに味がないもんだから、焦げの味が増しちゃって・・・。
もうとにかく何のお肉食べてるのかわからない一品だったよ。


5_20100129092106.jpg カツカレーセット $12.50

外人さんも多いからなのかランチも写真付メニューなんだけど、
明らかに写真と大違い!!期待しちゃうじゃなーい・・・やめてよこういうの・・・。涙


4_20100129092110.jpg

「また行く?」・・・「うーんうどんだけならこっちの勝ち!」

この界隈の日系はランチ安いから、このレベルならもっと安くないとねーって正直思った。


うどんウェスト 150 East 46th St (bet 3rd & Lex Ave), NYC 地図を検索. Tel:212-922-9677



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

@NY:Cello Wine Bar

ミッドタウンイースト:ワインバー

いつも行ってるワインバーが混み混みだったので一緒に居たお友達が連れて来てくれたバー。
奥に細長いこじんまりした小さなお店。
大きなテーブルもないからゆっくりお食事なんて雰囲気じゃないけど、
うるさいお客さんも居ないし、店員さんもとってもいい感じ!


n-me-c-2.jpg

この辺りはレストランもバーも沢山あるからついついハシゴしてしまいます。苦笑

5586_height370_width560.jpg web

店内は暗いけど店員さんが明るくっていい感じ。
女の子2人とかでゆっくり飲みに来てたりとしっとり飲めていい感じ。
うるさいのは逆に酔って入って来たAnn達らしい・・・。すみません!!


5587_height370_width560.jpg web

今回はワインとチーズをつまみに飲んだだけだから食事はどんなかわからないけど、
タパスとかの小さなポーションのお料理からピザやパニーニもお手頃価格であったかな。
また今度行って試してみよう!


「また行く?」・・・「うん、今度は2件目じゃなくって、1件目に行ってみよー!」

Cello Wine Bar 229 E 53rd St (between 3rd Ave & 2nd Ave) (917) 475-1131



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

@NY:B Flat

トライベッカ:バー

日本人経営の本格的バーラウンジです。
働いてる従業員ももちろん日本人だから、まるで日本のホテルのバーで飲んでる雰囲気。


014_20100125074137.jpg

写真の看板にもある通りハッピーアワーがあり、生ビールが$4だよー。
小さいポーションのタパスで軽いつまみもハッピーアワーメニューがあるから8時までに入るとお得!
入口にはこの看板しかないから気を付けて見てないと通り過ぎるかも。
怪しげな入口を地下へ降りてくとお店の濃厚なドアに辿り着きます。


012_20100125074140.jpg

暗いのよ!バーだからね。
写真なんて全て真っ黒よ!笑
でも丁度良いサイズのカウンターとそこそこのテーブル席数があり、
お客さんもうるさくないから本当に静かに大人飲み。


011.jpg

バーで箸!?初めてだよー!ねー、こういう所って日系の良さでしょ?
写真は食欲をそそらないけど、お料理もバー特有のフレンチフライやチキンウィングとかじゃなくって、
多くはないけどジャパニーズテイストでちょっと日本人がそそられてしまう内容。
ちなみに写真はタルタル、しかも中々美味しいのよ!


「また行く?」・・・「そうですねー。また思い出したように・・・。」

月曜日と水曜日はジャズタイムが10時と1時からあります。
詳しくはホームページで見て下さい。



B flat 277 Church Street New York, NY 10013-3486 (212) 219-2970

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

@NY:Ben & Jack's Steakhouse

ミッドタウンイースト:ステーキハウス

2005年にPeter Luger Steakhouseのヘッドウェイター達が共同出資して出したお店。
ってこんなお店何だかマンハッタンに沢山出てきた気がしてならない。
Peter Luger Steakhouseの職場は環境が悪いのか?と疑ってしまうし、
そんだけスタッフが離れたPeter Luger Steakhouseはどんなんなってんの!?って想像しちゃう。


4_20100125040519.jpg

新しいお店にしては古ぼけた感じ。
まだオープン5年なんて新しさはなく、壁や家具類が昔からあるお店みたいな古さ。
ヘッドウェイター達が出してるお店ならスタッフもいい仕事するんだろーと期待してみたら・・・ダメ。
もちろん、良い店員さんも居るけれど、Annさん達のテーブル担当さんは
ひどかったー・・・笑顔皆無、呼ばないと来ない前に呼ぼうとしても居ない・・・。
お客さんは写真の通りガラガラで居ないのに・・・。
愛想は無いし、お料理運ぶだけならベルトコンベアやロボットで良くない?って感じ。苦笑


3_20100125040522.jpg $8.85

前菜はシーザーサラダをオーダー。
昔からあるオーソドックスな変わり映えのない内容。
まーシンプル&昔のままという点ではいいのかな。


写真 Filet mignon Sandwich $19.95

Annさんミディアムレアって頼みませんでしたっけ?・・・赤くなくって茶色いのはなぜ?
パンも冷たいし、お肉は固いし、これはフィレ?って思わせるような粗末なお肉。
幾らサンドウィッチでもこれは酷いと正直コメント。
友人のハンバーガーも硬くてイマイチとのコメント。やっぱりウェルダンな焼き加減。
2人揃ってこうならばじゃぁ、焼き方なんて聞かなきゃいいじゃんっ!って思った。笑



「また行く?」・・・「いやー当分はいいよ。」

まー、ステーキ屋に来てエイジドビーフ頼んでないから全てをサンドウィッチで判断しちゃだめと思うけど・・・。
$80以上するステーキを食べるのは正直この店では怖いかも・・・。



Ben & Jack's Steakhouse  •219 E 44th St, New York NY10017 (Btwn 2nd & 3rd Ave) (212) 682-5678


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Pesce Pasta Trattoria

ウェストヴィレッジ:イタリアン

Annが何度も通った、お気に入りのお店です。
本当は紹介したくないお店ってやつでしょうか・・・。
ココはまさにニューヨークの安くて旨いイタリア大衆食堂って感じです。


1_20100125081053.jpg Antipast $7.50 大きいサイズも選べます。

野菜のグリルやカプレーゼ、豆やオリーブと様々な種類の前菜がミックスされてるので
悩む前にAnnさんいつもコレをシェアするのにオーダーします。
前菜って感じよりも取り合えず的なつまみ感覚かな。笑
お店の入り口にいつも大皿に盛られ美味しそうに店先並べられてます。
オーダーが入るとそこからお皿に取り分け持って来てくれるからすぐ食べれる!


2.jpg ムール貝 $9.25

小さい方のサイズで十分なボリューム。
ソースはトマトベースのロッソとワイン&ガーリックベースのビアンコの2種類から選べます。


4_20100125081044.jpg $16.95

本日のスペシャルから選んだラビオリを餃子の様にした物のAgnolottiかな?のパスタ。
中身はソーセージが主なんだけどポルチーニ茸を使っててとぉーても香が良くって美味しい!
あの鼻から抜ける香が忘れられないぃーー。


3_20100125081047.jpg

メインに選んだのはチーズを中に詰めたチキンの胸肉。
とろぉ~りチーズがAnnさん堪りません!
チキンは柔らかいけど、舌の上でとろ~りって柔らかさではなく、
しっかりお肉を食べてますっ!て主張を感じられお腹にもガシッと来る。
しかもサイズもかなり大きいからダイエッターにはツライけど美味しいから食べちゃう!


5_20100125081041.jpg

挙句・・・メインを頼むとトマトソースパスタか野菜のどちらかを選べます・・・もう食べらんなーい!絵文字名を入力してください

「また行く?」・・・「もちろん!もう何年も通ったお店です」

Pesce Pasta Trattoria  262 Bleecker Street (between Cornelia St & Morton St) (212) 645-2993



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Waterstone Grill

ファイナンシャルディストリクト:アメリカン

通りの看板に惹かれて飲兵衛Annはついつい釣られて入ってしまった。笑
何が書いてあったかって?・・・
ブランチが確か$20弱、$15もしたっけレベル・・・で・・・
+$10でフリードリンクよぉーー!
ミモザだってOKよーーー!!!!
昼からミモザ!サイコーの週末だったーーーー。


006_20100122105948.jpg

みんな仲良く、そのサービスブランチみたいなのをオーダー。
一人ひどーい二日酔いのRicarだけは単品&ビール。
Annはオムレツでした・・・が、久しぶりにちょーアメリカンなオムレツを食べた・・・。
ソースとかなくてケチャップ、半熟なんてこの世には存在しないって態度な硬い卵。
チーズ入れたり、入れなかったり中身は選べるけど、
Annはふんわり柔らかなクリームソースがかかったオムレツがいいな~~~。


007_20100122105945.jpg

相方JuJu・・・こっちもかちっこちらしい。笑

005_20100122105951.jpg

見た眼は美味しそうでしょ?スンごいあまいフレンチトースト。
Ricar嫁オーダー感想は上にかかってるフルーツ系のソースがまた甘さをプラスしてるらしい。苦笑


「また行く?」・・・「そうね・・・ブランチというより、昼から飲みにかしら・・・」笑


Waterstone Grill 79 Pearl St (between Coenties Aly & Hanover Sq) (212) 943-1602




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

@NY:Pescatore Seafood

ミッドタウン:シーフードショップ

Annはお魚も大好きです!
だからお魚屋さんを求めてウロウロ・・・嘘、しません。笑
アメリカだって色々なお魚売ってますが見た目がイマイチ。
綺麗に陳列されてるんだけどフィレと言ってカットされたお肉もデ~ンと置かれ
良く見ると元気がない=フレッシュな感じがしない絵文字名を入力してください高くても残念な代物が多いです。
しかもお目目が赤いお魚ちゃん達もふつーに陳列。

52.jpg

日本人にはツライだろーなー・・・Annもそーだけど。
だからと言って種類が日本人と合うチャイナタウンへもそんな行きません。
何だかあの辺りで買う物は魚その物の味、旨味がないようで・・・安いんですけどね。


53.jpg Asian Chilean Sea Bass 29.99/lb.

画像めちゃワルですがちょっとアジアンなシーバスはAnn最近の大ヒット!!絵文字名を入力してください
絶対試して!!ご飯に合うんです!!ホント美味しい!!懐かしさを味わえます。


54.jpg Stuff Sole Fillet 16.99/lb.

じゃぁこの舌平目が美味しいかと言うと・・・最悪だった・・・残さず食べたけど。笑
だってさー、中の詰め物がサラダ仕立てになっていてコレが何とも言えず全てを台無しにしてるの!
もう、、、人参とかきゅうりとかが最低ーー!と・・・とぉ~てもミスマッチな代物でした。
もう買ってやんない!!見た目の美味しそうに騙された~、フン!って感じ。笑


051.jpg

ツナのグリルは表面を軽く炙り、ゴマを沢山付けているのでちょっと和テイスト。
ソースが付いてくるんだけど、付けなくっても味がしっかりしてるから十分に食べれる!
ロブスターのラビオリも1つ$1.5だったっけかなー・・・美味しかった!
満足、満足!


「また買う?」・・・「もちです!たまにハズレもあるけれどAnnお気にのお魚屋さんです!」

唯一、スタンプカードでせっせとポイントを貯めてるお店です。笑



Pescatore Seafood 40 East 45th Street New York, NY 10017-3190 (212) 557-4466
グランドセントラルマーケットの中にあるシーフードショップです。



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

@NY:鳥心

アッパーイースト:焼き鳥

何だか最近は酔っ払いで行く事が多いこのお店・・・だから最近焼き鳥をちゃんと食べてない。
あーー、焼き鳥を食べたいなぁ~・・・。笑


10.jpg

前回も書いたけど今回もしっかりお持ち帰りでそぼろご飯。
翌日の二日酔いの最中にそーいえばと昼頃起きてもそもそ思い出したように食べる最近の定番。笑
今回はちょいと塩っからい感じがした&ちょいパサって感じもしたけどやっぱりゆずの風味が良い。
最近のお気に入りの塩そぼろご飯です。


「また行く?」・・・「うん。で、きっとまた飲んで帰りは塩そぼろを片手にタクシーで帰る酔っ払いのAnn」

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

NY:麒麟金閣

チャイナタウン:飲茶

ココのレストランの友人がアンのブログを見つけて早速連絡をくれましたー。
ナイショだったからさー、偶然見つけたみたい。
で・・・これみたって言ったら何かサービスするか・・・と盛り上がり・・・でも年何人程アンのブログを見て行ってくれるんだろ?
前向きなオファーがあったらまた書きまーす!絵文字名を入力してください


ちょー有名なDim Sum(飲茶)のお店だけどAnnは実はお初でした。
あまりチャイナタウンへ行かないってのもあるけど、そんなに食べたくなる時もないかな。
たまーに食べたくなるけど、なくても生活出来るかなぁ、でもたまに食べたくなる。どっち?笑


043_20100118074256.jpg

Golden Unicornって良くみるとスンごいネーミング。
中国人ってそういうのお好きですよね。
とにかく人気で休日は並びます!だからお腹減ったギリギリで行くと持たないので余裕を持って出かけて下さい。
しかもチャイナタウンの少しハズレにあるので駅から歩く。


045_20100118074253.jpg

中華レストランでは当たり前の相席、2人で行くと必ず大きな円卓に相席です。
デートには向いてない・・・?
やはりここのおばちゃんも英語喋れません。エビと教えてくれるのも4度聞いてやっとわかる。
だから、ここでもやっぱり指さしオーダー。笑
ココはカートに写真もあるから選ぶのも楽ちんです。


048_20100118074250.jpg

およそのお店と変わらずワゴンサービスで好きな物をテーブルで選んで最後にお会計ですが、
他のお店にはないのがペキンダックワゴン!!
モーお腹一杯!と言いつつ「あっ!?」とつかさずオーダー・・・
なんかパオもダックも冷めてて美味しくなかった・・・残念!
でも他の飲茶は美味しかったし良しとします!
差ほどチャイナタウンの飲茶屋さんって料金差ないですよね?


「また行く?」・・・「うん、皆の言う通りココ美味しかった」

Golden Unicorn  18 E.Broadway,New York,NY 10002 (212) 941-0911




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

@NY:Aquagrill

SOHO:シーフードレストラン

今更ですが大みそかのレストランは友人希望でアクアグリル、
Annはシーフードレストランの中でも高い評価をしてるからもちろん賛成!
他はコレは良いけど、あれがねぇ~なんてお店が多いけどココは全体的に見てバランス良し!
牡蠣も新鮮で臭くないし、素材はもちろんだけどソースも美味しいから○!


013_20100118061942.jpg015_20100118061939.jpg

店内もいつものシックな雰囲気とは違いカウントダウンモード!
オイスターバーの様にカウンターで気軽に牡蠣&シャンパンももちろんOK。
週種類の牡蠣を気軽に楽しめるからナイスです。


019_20100118061933.jpg

突出しのアミューズ・ブーシュにアペリティフはもちろんシャンパン!
気分が上がります!


023_20100118061926.jpg020_20100118061930.jpg

Annの1皿目は大好物ロブスタービスク!
適当に作ってないのが伝わります・・・なんて言うけど食べながらもっと濃いのがいいなぁ~なんて言ってた。笑
ハイ、Annはロブスタービスクはひつこい程、濃厚なのがお好きでございます。
友人女医子は好みが合うのが同じ物をオーダー。
相方JuJuはシュリンプカクテル。


024_20100118062014.jpg026_20100118062010.jpg

2皿目は芸もなくロブスターサラダ・・・フランス人は笑うでしょう・・・
いいも~ん!好きだから~~。
JuJuはシーフードをパイに詰めた物。繊細なお味がGoodです・・・ってはい、Annちゃんと味見してます。
相方JuJuが一人で食べてしまっていたらスンごい剣幕でムッとします。笑
アメリカ人って自分のお皿制度をしっかり守るからちょっと味見~ってない文化でビックリするんでしょうね!
日本の女の子って勝手だから自分のお皿は自分、相手のお皿もたまに自分のって所ありますよね?
あるよね?・・・あるでしょ~~!??


028_20100118062007.jpg029.jpg

3皿目はシーフードのニョッキ、JuJuは白身のグリル。
この後にもちろん、コーヒー&デザートにアヴァン・デセールも出ます・・・もうお腹一杯・・・
カウントダウンスペシャルディナーコースしめて$85なり~でございます。笑

通常NYは前菜、メイン、デザート、コーヒー別という3コースディナーと言うのがポピュラーに存在します。
でも今回はフレンチベースのシーフードレストランと言う事なのか、
お肉料理はなく(確かにココでお肉は食べた事ない)実際はデザート含め4コースディナーでした。絵文字名を入力してください


「また行く?」・・・「うん!Annのシーフードレストランの外せない1店だもん!」

Aquagrill (212) 274-0505 210 Spring St New York, NY 10012
青のC・Eライン駅すぐ



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

@NY:Sea Port

サウスストリートシーポート:モール

観光客向けだとあまり近づく事もないですが・・・実は良いお店があります。
メインのFulton St.ではなくって裏の通りがなかなかいい感じです。
今時期は寒いので駅からも歩くしお勧めしませんが、暖かい春になったら散歩がてらいかがでしょう?


003_20100118022527.jpg

フロントストリートという通り界隈に色々なレストランやバー、スーパーが数件あります。
また同じフロントストリートにはミュージカルのディスカウントチケットが買えるtktsもあってタイムズスクエアより全然空いてます。
GAPやアバクロやJ-Crewとかの路面店やフードコートなんかも入ってる3階建てモールなんてのもあります。
ここから見るブルックリンブリッジもお勧め!


b-b-1.jpg

夏場はテラスにイスとか出てるから皆日向ぼっこして気持ちが良さそうです。

026_20100118022524.jpg

これ何だと思います?・・・
Water St.にあるコレずーとAnnもずっと不思議でした。
で、じーと見てたらおじさんが一言・・・時計だよって!?
今まで動いてなかったけど、また動き出したねーって!?そうなんだー!!


「また行く?」・・・「うん!裏通りがナイスなんで・笑」

Sea Port  Fulton & South Streets, Pier 17 | New York, New York 10038 | (212) SEA-PORT



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

@NY:鎌倉 源吉兆庵

ミッドタウン:和菓子

ちょっとしたお持たせにこのお店は日本時代から重宝してました。
気を使った梱包で目でも楽しめる良い和菓子屋です。
しかもマンハッタンで唯一和菓子の店舗を持ってるお店かもしれないですね。


3.jpg

年に数回プレゼントをするのに買いに行きます。
自分用にはそうは買いません・・・あまり甘い物に興味がないという理由もあるし、
年を取ってからアンコに興味が無くなってしまったんです。
でもバームクーヘンなんてのも売ってるのでたまに・・・Ann好きなんです。


4.jpg

友人からも頂きます。
それで何年振りかに食べたどら焼き・・・ちょっと生地が甘すぎた気がした。
アメリカしよう?
う~ん・・・でも源吉兆庵は日本から空輸なのか、全てが冷凍保存されていて、
買う時にいつも何時間後に召し上がれますって言われるよね・・・。

友人の一言・・・
「日本人は甘い!と言うけど、クリームの甘さは私達にとってはふつー。
逆に私からしたらあんこなんて砂糖の塊!」・・・うん、確かに言われてみれば・・・
子供の頃から口にしてきた甘さの慣れなんでしょうか?味覚の違いなんでしょうね、きっと。


「また行く?」・・・「そうね、日本人へのお持たせには無難でしょう」

Minamoto kitchoan  608 Fifth Avenue New York, NY 10020 Tel: (212) 489-3747
鎌倉 源吉兆庵 ← 日本のH.P.



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

@NY:Frank

イーストヴィレッジ:イタリアン

H.P.とかで生パスタとかも美味しそうで、評判もチェックして来たのにちょっと失敗したお店。
今回たまたま?でもお連れの友人も乗りの悪い雰囲気という事はやっぱり失敗?
お客さんもひっきりなしに来るし、ヴィレッジらしい店内の雰囲気だし。
暗いし←関係無いって?。特に見る感じでは悪くないのよ・・・。


015_20100118081656.jpg

店内はカウンターとその後ろに小さなバースペース用のテーブル数席。
そのテーブルに座らされた事が全ての間違いの一歩。


016_20100118081653.jpg

お店奥には大きなテーブル席があり、きっと皆で相席するんだろーとうテーブルが一つだけ、小さなお店です。
前にはテラススペースがあり、夏場はココでビール片手につまむのもいいでしょう。


020_20100118081647.jpg ANTIPASTO ITALIANO 14.95

サラミ等の前菜の盛り合わせ。
コレは美味しかったさー。&スパークリングを片手に乾杯してつまんでましたよ。
ハイ。
そしたら・・・数分の時間差で・・・


017_20100118081650.jpg Shaved Fennel Salad 10.95

ハイ、サラダ登場・・・。
いやーテーブルに乗らないから、入店当初からお願いしてた席の変更を再度お願い。
でもまだ空いてないって・・・いや違うだろー、忘れてたんでしょぉ~!?
しょうがないから、次の料理はゆっくり持って来てねと優しくお願い。
本心は「見たらわかるだろー?一皿づつ運んでよ!」・・・で・・・


022.jpg

本日のお勧めイタリアンソーセージのオレキエッテのパスタ・・・登場!
「えっ?」・・・ついさっき、ものの5分か8分か・・・前にゆっくりねと頼んだよねぇ?
もうAnn達は無言のアプローチ・・・みりゃーわかるだろ~~?
乗せられるもんなら、乗せてみぃ~~~!


「また行く?」・・・「いやーないでしょう。マンハッタン腐るほどイタリアンあります。あえて選ばんでしょ!」

パスタのソースもラムに似た野性的な濃厚な臭みが友人には耐えられずだったのか一口でギブアップ。
Annはパルミジャーノとオイルの組み合わせがマッチしたフェンネルサラダは良かったかな。
でもこのサービスは久しぶりにカッチーンなお店でした。ハイ



Frank  88 2 Ave. 212-420-0106



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

@NY:Asia de Cuba

Murray Hill:Eclectic, Cuban, Asian

アメリカ各地に沢山のレストランがあるChina Grill Managementの系列です。
軽く飲もうよ!と言う事で友人が近くにアジア・デ・キューバがあるからと言って試しに行ってみました。
今までこの軽いネーミングをバカにして寄り着かなかったんです。笑
偏見はダメですねー。


041.jpg

1階がレストラン、2階がバーラウンジになっていて、上から下のダイニングを見下ろす感じになります。
結構、暗い・・・かろうじて料理は見えるけど細かい所までは見えなさそう・・・。
Ann適度な暗さはお洒落でいいけど、あまり暗い所で食事をしたくない派なんです。
だってー・・・何食べてるかわかんないんだもん!笑
しかも中央に大テーブルがあり相席スタイル(←勝手にネーミング)最近の流行り?ココもそうだったよね。


039.jpg

ほらね・・・写真で見ると何がなんだか・・・もう少し明るいけどさ。

043_20100118005334.jpg 骨付のお肉 $8

と言う事で1枚だけ頑張って撮ってみたけど・・・これが精一杯!
このお肉は小さなグリルしたお肉なんだけど、器の変わりがココナッツライスと葉で何だかお洒落。
Annは無言だけど友人達は美味しいと言っていたから美味しんだと思う。笑
でもでも、ひよこ豆をステック状にしてフライにした物は美味しかった~~。見た目モッツァレラフライ。


「また来る?」・・・「軽く飲みに来るには良いかな。パブでは味わえない都会さを感じたよ。笑」

Annの場合は8時位までのハッピーアワー狙い!
軽いつまみも全部$8だし、ドリンクも$10以下!!
皆さんフードやドリンクが安くなるハッピーアワーのお勧めあったら教えて下さい!
Ann出没しに行きます!!笑


Asia de cuba   (212) 726-7755 237 Madison Ave (37th Street and 38th Street)



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

@NY:Smorgas Chef Wall St.

ストーンストリート:スカンジナビアン

この記事を書くまでScandinaviaをよく知りませんでした。。。目が点
でも今回少しお勉強・・・。
スカンディナヴィアはヨーロッパ北部のスカンディナヴィア半島周辺の地域で
スウェーデン・ノルウェー・デンマークを指すらしい・・・へーーー。
Annの知識は「スウェーデン=ミートボール」でこのレストランはスェーデン料理屋だと
このレストランを思っていたけど間違いでもないけど、大正解でもなかったのね。


写真

店内はかわいらしい内装。
3店舗程NYCにあるらしいけど豪勢なロゴとは違い1輪マーガレットとかで
テーブルを飾ったりキュートな感じです。
VOGUEやNew York Timesに載ったりとそこそこ有名なお店らしい。
でもアメリカンに汚染されどーやらどこぞのレビューでは
スカンディナヴィア料理じゃない!って言われてたかな。


n-s-s-2.jpg Mimosa $8

料金設定はマンハッタン内で考えるとお手頃価格。
シャンパンを使ったカクテルのミモザが$8って良心的でしょぉ?
小さいけど・・・。笑


n-s-s-1_20100117024144.jpg Meatball Appetier $8

家庭的なミートボール、素朴な味なんだけどマッシュポテトにかかった伝統的な
ベリーのソースとの相性が良く、美味しい!!
ワインのボトルも$30弱からあり、料理も美味しく、お手頃!


「また行く?」・・・「うん、3年ぶり位に来たらやっぱりウルサクなくって雰囲気も良く、美味しかったし!」


Smorgas  53 Stone Street (between Coenties Aly & Hanover Sq) New York, NY 10004 (212) 422-3500




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

@空港:ANA

成田空:ANA機内用スープ

あまり知ってる人も少ないかもしれませんが機内でビーフコンソメのスープがオーダー出来ます。
Annは粉末スープと知りつつも中々侮れないお味で気に入ってます。
で・・・成田でまとめ買い!笑


1_20100115215503.jpg

きっと成田以外でもANA系列ショップなら売っているんでしょうね。
それにしてもJALが大変ですね・・・Annの回りもマイレージの心配やANAが独占値上げしだすのかっ!?
と話題に出てきます・・・もしもそうなったら・・・すんごく嫌だな~!!

NYまだまだとても寒いですね・・・。涙
年末の大雪も大変だったし、まだまだ、どんどん寒くなるのかなぁ?
3年前でしたっけ?12月にT-シャツで歩けた年って・・・。


「また買う?」・・・「うん!ブランチとかに手軽だもん!」

ANAセレクトショップ




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

@NY:San Martin

ミッドタウンイースト:イタリアン

見つけてしまったーー!美味しいイタリアン!
ランチでたまたま入ったら安い&美味しい。
夜メニューは見てないからわからないけどランチのプリフィックスで確か$20程!?


6.jpg

店員さんも気さくで客層もいいのか、静かで落ち着く。
暖かくなると歩道に出てるテーブル席でランチも気持ちが良いねぇ。


8.jpg

3コースのまずは前菜。
数種類程からメインもデザートも選べます。
アサリの酒蒸しの様な前菜はついつい白ワインをオーダーしそうになります。笑
でもコレがイタリアンだと言われると日本人のAnnにしたら・・・いやー、和食でしょぉ~。
と突っ込みたくなるような親しみのあるお・あ・じ・・・。絵文字名を入力してください


4

Annはチーズもペッパーも大好きなのでドバッーーとかけてしまいましたが、
イタリアンソーセージのパスタも茹で加減も最高で美味しい!
うん、値段がそう言わすのか?本当に満足!この内容!!


5.jpg

最後のデザートも濃厚なチョコレートだけど、甘いけど・・・そんなに嫌みな甘さじゃないからAnnでもOK。
しかも!??コーヒーまで付いてるのよぉ~~~、もしかしら!?サービスだった!?笑


「また行く?」・・・「うん!もちろん!!またランチへ行こう!!もち、夜だって!!大絶賛なランチでした」


San Martin 143 E 49th St, New York 10017 (Btwn Lexington & 3rd Ave) (212) 832-0888




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

@NY:veniro's

イーストヴィレッジ

チーズケーキが有名なケーキ屋さんです。
奥にはカフェスペースがあり、店内でもケーキが食べられます。
Annはチョコレートケーキやコルネ、シュークリーム等が
量り売りで買えるから小さなケーキを幾つか買ってお持ち帰り&お試し。
サイズが小さいから幾つも楽しめて満足!満足!
同じように量り売りで通常サイズのケーキもあるし、
ホールでもカットでも買えるとても便利なケーキ屋さん!


写真1

美味しそうなフルーツタルトも売ってます!

「また行く?」・・・「うん!やっぱり小さいから1度に違う味が楽しめるのが良い!」  


Veniero’s 342 East 11th Street (212) 674-7070




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

@NY:bennjamin steakhouse

ミッドタウン:ステーキハウス

日本では聞かないかもしれませんが、NYではステーキ屋さんやちょっと質の良いスーパーには
「DRY AGED BEEF」なる物をよく目にします。
何日間も肉を熟成させる為に寝かせて美味しくします。
どこのステーキ屋さんもこのエイジドビーフを売りにしています。


steak1.jpg Web

2人前で$82.95と割高な気がしますが、とてもじゃないけど2人で食べきれる量ではないです。
3人でシェアしてもお腹が一杯になる!?
日本のステーキが最高!!と思ってるかもしれないけど、アメリカのエイジドビーフも中々です。
霜降りの最高和牛とはまた違った美味しさが体験出来ます。
どちらも勝者だなぁ~。


ステーキ1

1F、2Fと結構大きなお店、バーカウンターもあるけど、ダイニングと同じスペースなので
ここで軽く飲んで、つまんでという感じで使う気にはなれない。
1Fはかなりガヤガヤなので、余り変わらないけど2Fの方がまだマシ。
店員さんの感じも良く、お店の作りも重厚な感じで悪くない。
が・・・ステーキ自体のお味が・・・やはり閉店してしまったAnnお気にのステーキハウスの上は行けないなぁ。
あと、他のステーキ屋と比べるとお肉の量が少ない?そんな気がしただけ?笑
でも、前菜に頼んだオイスターやサラダも悪くなくまーまた行ってもいいかな。


「また行く?」・・・「うん、駅からも近いし、たまにステーキ食べたくなるしね!」


ベンジャミンステーキハウス  52 E 41st St between Park & Madison Aves. 
                    (between Madison Ave & Park Ave) (212) 297-9177



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

@NY:Murray’s

明けましておめでとうございます!

今年もAnnのレストラン記を楽しんで頂けるよう頑張ります!
宜しくお願い致します。


グリニッチビレッジ&グランドセントラル:チーズショップ

沢山のチーズが売っています。
日本に住んでるとそうそう大量のチーズを見る事はないかもしれませんが、
アメリカに住んでいるとこんなにもチーズって種類があるんだーとつくづく思います。
またワインと一緒で奥が深いっっ!


005_20091227145115.jpg

ブリーなどのチーズにAnnはジャム等を付けるのもお勧め。
最近のお気に入りは「Onion&Fig」一見ジャムと聞くと甘いだけのジャムを想像するけど、
オニオンにFigの優しい甘みが良く合う、大人な味。


003_20091227145118.jpg

こんなのも売ってます。
上にキャビア乗っけたら立派なパーティー用オードブル。
見た目はナイス、でもちょー簡単!
ハムも柔らかく、美味しかった~~。


006_20091227145112.jpg

ハムやサラミ、ベーコンと色々な種類の物があります。
どれにしよーか?試食をしならがら今日のワインに合うのを探すか、
食通そうなおじちゃんの頼んだ物をマネしてみるか・・・。笑


「また行く?」・・・「うん!美味しいし、ココでパーティーの食材が全部揃う!」
っても全部ツマミだけど・・・いいんです!Annの友人は飲兵衛だからっ!笑



MURRAY'S CHEESE
  254 Bleecker St. (between 6th & 7th Ave.) (212) 243.3289
             43rd St. & Lexington (at center of market) (212) 922.1540



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : お酒のつまみ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
