

アメリカで大人気大手スーパー!

マンハッタン:スーパーマーケット

自然、しぜん、シゼンとうたっているけど、友人曰く
「本当にナチュラルならあんなに葉っぱや形が綺麗なはずがない」・・・確かに。笑

ロンドンにもあったけど、マンハッタンにはコロンバスサークル、ユニオンスクエア、
トライベッカとピンポイントで痒い所に手が届くように存在するので重宝がられてる大人気スーパー。
あのサイズの大型スーパーマーケットもそうないから色々と比べられて楽しいかもね!

12_20100426094819.jpg

お肉、お魚、野菜、チーズやビールと何でも売ってるけど
後は焼くだけっシーフードやお肉も売られていて、
共働きや一人暮らしにはとーっても便利!
↑これ美味しかった・・・けど、別の日みたら干からびてて・・・品質管理はされてません。
自分の目で見て美味しそうな食材を探してちょーだい。←それでいいのか?

IMG_0958.jpg

お寿司のイーインは前からあったけど、こんなどんぶりセットメニューなんてのも登場!?

IMG_0960.jpg

ショッピングエリアのど真ん中のカウンター席で食べる。
うーん・・・絶対に落ち着かない!
しかし、美味しいのかなぁ?

061_20100426094818.jpg

今日の夕食・・・おおよそホールフーズで揃ってしまうから、
大型スーパーはあなどれん!
Annさんホールフーズのお惣菜って大して美味しくないなーと思うんだけど・・・。笑
大失敗もないけど、大当たりした試がない!
ハムやロースとビーフとかも差ほど・・・。


「また行く?」・・・「もちろん行くけど、お惣菜の勝者はやっぱり少々お高いけどDean&Delucaだね!」 

Whole Foods Market アメリカ始めロンドンにもあるので、ロケーションはサイトから探してね。



↑Annさんのブログランキング今日は何位?

 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ハワイアンファーストフード!?

ダウンタウン:ハワイアンファーストフード

Fulton駅からサウスストリートシーポートへの道のりの途中にL&L Hawaiian Barbecueはあります。
Annさん実はミンチのお肉とか好きです。←まだ子供?笑
それにデミグラスソースも大好き!←やっぱり子供。笑
だから2つが同時に楽しめるロコモコなんて至福の一品っっ!!

017_20100423120752.jpg

スパムおむすびやハワイアンBBQ、実はお寿司まであります。苦笑
Annさん、あれもこれもも食べれるお店って引いてしまいます・・・。
シュリンプフライもあります。
Annさんハワイのシュリンプというとハレイワのジョバンニを思い出します!
ホテルの冷蔵庫に残ったままいつか食べるだろーと入れたのを忘れて、
そのまま帰ってしまった事がある・・・メイドさんはあのきょーれつなガーリックに驚いただろうなぁ。

018_20100423120809.jpg

まるでマクドナルドのようにハワイアン料理をオーダーします。

019_20100423120809.jpg

店内にイートインのスペースもありホカホカを食べれる!


020_20100423120808.jpg Loco Moco $8位だったきが・・・

ハンバーグとデミグラスソース&ライスというおデブ大堂コンビネーション!笑
サイド2つがちょこっと付いてきます。
決してサイコーに美味しいわけじゃなけど、簡単に食事を済ませたいけど、
マックやサンドウィッチじゃ嫌っ!って時にいいよ!


「また行く?」・・・「うん、忘れたころにもう一度・・・笑」

L&L Hawaiian Barbecue 64 Fulton Street, New York, NY, United States‎ - (212) 577-8888‎
近くに住んでるならデリバリーもしてくれるみたい



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

久しぶりのUSステーキ!「Wolfgang's Steakhouse」

トライベッカ:ステーキハウス

日本のお肉も美味しいですが、
Annさんアメリカのお肉だってまた違った良さがある!と
日本から来た友人達を連れて行ってはアメリカのお肉を食べさせ、
美味しいぃー!の一言を聞くのがある種楽しみ化しつつある←オバサン化:笑

IMG_0708.jpg

入り口入って右にはウェイティングも兼ねたバーカウンターもあり、
ここで1杯しながらつまむってのもアリな感じ。
ダイニング以外にもこんな風にセラーのワインを眺めながらステーキを食べれる席もある。
でも、ココはトイレに近いから本当はあまりお勧めしないな。

IMG_0713.jpg

前菜はオイスター($14.95)!
それと、Beefsteak Tomato and Onions Salada((for two) $12.95)かなーぁ?
全然覚えてないや。。。
ステーキ屋でもオイスターは美味しかった!!


IMG_0715.jpg Steak For Two $ 81.90

やっぱりこれよねぇー。
USDA PrimeのDry Agedは最高でございます!!笑
料金はどこのステーキハウスも大抵同じ、そう変わらないね。

IMG_0716.jpg

サーブの仕方もどこも大抵同じ。
フィレとロースを最初に一人づつ取り分けてくれる。
そして、大皿に残った肉汁のソースをかけてくれ、
好みでWolfgang's Steakhouseオリジナルのステーキソースを付けて食べても良し。


「また行く?」・・・「そうね、お気にのお店が閉まってから美味しいステーキハウスが見つけられてない」
Annさんマンハッタンで1番美味しいと思っていた、
Blair Perrone Steakhouseが閉まってしまって・・・
まだ新しいテナント入ってないから・・・Annさん再オープンを密かに待ってます。



IMG_0909.jpg

Wolfgang's Steakhouse Tribeca  409 Greenwich Street, New York (212) 925-0350‎



↑Annさんのブログランキング今日は何位?


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

KFCこんなのってあり!?

ケンタッキーフライドチキン

子供の頃から好きだったなー。
皮がべトッーとしてるのは嫌いだけど、
今でもたまーに食べたくなる!!
でも、アメリカのKFCって店舗や地域により味がびみょーに
違う気がするのはAnnさんだけ?
でもでも、最近日本のKFCの味も落ちた気もする。。。

20.jpg

相棒JuJuが買って来た凄い一品!?
うっそー!?ケンタッキーここまでやっちゃう!?
と思いました・・・チキンとチキンでチーズを挟んじゃってるんです!爆笑
えっえっー!?と思いましたね。
お味は・・・オリジナルより少しスパイシー。
チーズ&チキンで強烈だけど、チーズが以外や濃厚さがなく、しつこくないかも。
差ほど大きくないけど、$4位したって言ってたかなぁ。


「また買う?」・・・「うーん・・・値段から追っかけてどーだろ?でも美味しかったしなぁ」



↑Annさんのブログランキング今日は何位?


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

大人なBAR?

グランドセントラル:ワインバー

窓越しに覗いた雰囲気が良くって前から気になっていたので、
ちょっと時間潰しにLea Wine Barへ寄ってみた。
グラセンの裏で人通りもあるんだけど、
ビルの中の歩道みたいな通りにあるから
用事がある人しか通らなくて皆知らないかも。

11_20100421011056.jpg

大きなレストランバーではないけど、
寿司ネタケースがあるから食事もちゃんとしてるのかも・・・。
食べてないから知らないけど・・・メニューすら見てなかった。

14_20100421011055.jpg

カウンター内にはシックなワンピースを着た女の子達がいて、
常連さんは話相手にしてたみたい。
シックなんだけど露出度高しみたいな・・・。
うーん・・・どこかで見た光景。
どのお店も女の子が居ると売り上げが上がるのか。笑

16_20100421011056.jpg web

とても暗いけど明るい時はこんな感じでしっとり大人な雰囲気。
客層もビジネスマンが多いかな。
あんなに暗いと内装の良さが目立たなく勿体無い!??


「また行く?」・・・「そうね、この辺良さげなバーもないし、音楽うるさくないしね」

Lea Wine Bar 230 Park Ave., New York : nr. 45th St 212-922-1546



↑Annさんのブログランキング今日は何位?

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カフェスタイルのハンバーガー?

ダウンタウン:ハンバーガーショップ

前々から気にはなっていたハンバーガーショップへ行ってみました。
何が気になっていたかって?・・・それはビール$4のハッピーアワーがあるからよ~~。笑
飲兵衛Annさん。。。

IMG_0696.jpg

お洒落なお店が多い、Fラインの2nd Ave.辺りロウアーマンハッタンにも店舗があります。
ここNassau St.店もアメリカンダイナーみたいなバーガースタンドではなくって、
ちょっとこじゃれた静かな雰囲気のカフェみたいな感じを醸し出してる。

IMG_0698.jpg

こんなに可愛い珍しいボトルのビール。
ラガーとエールビールだった。

IMG_0703.jpg

メニューの種類も差ほど多くない。
じゃぁ、ハッピーアワーだし、
バーガーの前に何かつまみをなんて言っても何もない。笑

IMG_0701.jpg

本当にのんびり・・・小さな店内は相席率が高い大きなテーブル2つと
小さなテーブルが2セットのみ。
大きな声ではしゃいでる人もいないし、旅行客も旅の疲れを癒すのかなぜか静か。

IMG_0704.jpg 1/4 LB. Kobe Beef Burger $9.25
 
スタッフが最小限なのか以外に時間がかかった。
決して大きくもない。他に1/2サイズもある。
そして・・・大して美味しくもない・・・
同じKobeなら今はメニューにないBurger Burgerの勝ち!
ポテトとかのサイドは一切なし・・・物足りない・・・。
だから1種類しかないサイドメニューのフライをオーダー。
Mixed Fries$5とは Idaho French Friesと
大学芋のネトネトしてない芋バージョンのSweet Potato Friesのミックス。


「また行く?」・・・「正直、いいかなー。珍しいビールもそんなに美味しくなかったし」
カフェ変わりに本を読みながらゆっくりするにはいいのかも!


Zaitzeff 72 Nassau Street, New York - (212) 571-7272
18 Avenue B, New York - (212) 477-7137




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

フォレストヒルズのチーズ屋さん

Forest Hills:チーズ屋さん

マンハッタンから離れサブウェイでも外れにあるフォレストヒルズは
閑静な高級住宅地でお金持ちのジューイッシュ達が大きなお家に住んでます。
商店街みたいに様々なお店が連ねてるAustin Stの一角にChees of the worldはあります。
このAustin Stはヴィクトリアシークレットやバナナリパブリックとか
サブウェイの外れの街にも関わらず路面店であります!?
Annさんにはちょっと優雅な街のイメージ、フォレストヒルズはちょっと特別な感じ。

332.jpg

NYには何件もチーズ専門店がありますが、ここも中々の品揃え。
前にお肉屋さんも近くにあってここのローストビーフがとっても美味しかったのに、
今回見つける事が出来なかった・・・誰か知ってる?

333.jpg

いつも地元のお客さんでわいわいにぎわってます。

334.jpg

チーズ以外にもペッパーにハムを詰めた物やオリーブ、
パン等とここに来たらワインを美味しく飲む為のつまみが揃います。笑


「また行く?」・・・「そうね、マンハッタンからもすぐだし、散歩がてら行こうかな」

Chees of the world 71-48 Austin St, Queens, NY 11375 718) 263-1933



↑Annさんのブログランキング今日は何位?

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

こんなに安くていいの!?

ミッドタウン:お寿司屋

本当に安い!
こんなに安くていいの!?とビックリしてしまった・・・。
名前は一応こだま寿司とお寿司屋さんの看板しょっているので、
そのつもりで行ったらガックリしちゃけど、
居酒屋さんのノリで行くならちょー納得してしまう!
学生や外人に安くてまともと評判のある近所のに誘われたらこだま寿司へ誘い返そうと思った。

9_20100415014339.jpg 8_20100415014339.jpg

レギュラーメニューのアペタイザー$4~だってそこそこの種類があるのに、
看板に書かれた本日のお勧め的なメニューも沢山あって本当に居酒屋さん!
えんがわポン酢にキムチ炒め・・・ザッツ居酒屋!

7_20100415014339.jpg

イカ料理だけでもしょうが焼き、姿焼き、イカフライ・・・覚えてるだけでたくさんあるから、
どれを頼もうか、自分が今何を食べたいのか迷う、迷う。

6_20100415014339.jpgSuper Deluxe Sashimi assorted raw fish $24

味はともかく、安い!??値段からして満足、満足!
寿司カウンターも立派にあるけど、
お客さんも店員さんもすし屋で1杯な感覚は持っていないみたい。
だから、サービスの質は期待ゼロ。
とーっても感じが悪い店員さんに当たってしまっても、
そこは居酒屋とこぶしを握りがまん、がまん!笑
高級店と違うからテーブル担当も居ないし、
他の店員さんにオーダーすればいいだけのお話さ~。


「また行く?」・・・「うん!でも・・・よーく考えたら夜の初花のパーク店の方が雰囲気とか内容はいいかも・・・な」
まー、居酒屋で安く、学生の頃を思い出してわいわい、がやがややるならこだま寿司が良いかな!


こだま寿司 301 W 45th St, New York NY10036 40.7591887 -73.9884101 (Btwn 8th & 9th Ave)  (212) 582-8065



↑Annさんのブログランキング今日は何位?


続きを読む

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

インドカレー食べ放題!?

ミッドタウンイースト:インドカレー

マンハッタンにあるインド料理屋はランチタイムにビュッフェスタイルで食べ放題にする店が多い。
インドカレー好きAnnさん普段は食べ放題と聞いても、
取りに行くのがメンドクサイからあまり興味をそそられないけど、
今回はインドカレーと聞いて目がキラーンっと輝きました!

1_20100414001302.jpg

ずらーーっと並ぶ、ランチは$11.95で食べ放題!??
アラカルトも頼めるそうだけど、大抵の人は皆食べ放題のBuffet狙いです。
Darbarは日本人も多く来て、良いお客らしくってオーナーのおじちゃんがしきりに
色々とAnnさんに尋ねて来た・・・この辺りは日系企業も多いしねー。

2_20100414001302.jpg

美味しい!安い!嬉しい!笑
ナンは最初に運ばれてくる。
チキン、マトンはもちろん、野菜や豆のカレーやタンドリーチキン、サラダなんかも並ぶ。
挙句にデザートまで2,3種食べれると来たら行かなきゃいけないでしょぉー!?


「また行く?」・・・「大満足!店員さんもフレンドリーで良いランチが出来ました!」
しかもこのお店、インドカレーレストランには珍しく、こじゃれた(?)バーカウンターもあり、
軽く1杯飲めるようになってる・・・つまみがカレーってきついけど。笑


DARBAR FINE INDIAN CUISINE RESTAURANT  152 East 46th Street New York, NY 10017-2612 (212) 681-4500



↑Annさんのブログランキング今日は何位?


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

串揚げが食べれる!?

ミッドタウン:日本食

マンハッタンで串揚げ屋さんをうたってるのは梓だけ?
う~んと・・・昔話題になったSachiko's on Clintonでもやっていた気が・・・でも最近聞かないなぁ。
あっ、でも最近温やがそうか・・・でもレストランじゃないなぁー。笑

IMG_1062.jpg

古くからあるお店なのか、店内は古いというか、
昔、NYにこんなにジャパニーズレストランがない頃に作った雰囲気というのか・・・
老舗のレストラン日本みたく座敷があって、カウンターがあって、モダンというよりも、日本のお食事処という雰囲気。
だから・・・デートとかに使うおしゃれを求めるのはダメです。

IMG_1065.jpg

ほらね、入口もこんな感じ。
Annさんの言ってる意味なんとなくわかるでしょ!??
でも、個室があるから日系の駐在さんや接待などでよく使われるお店らしいから、
ちょっと飲んでるとバッタリなんて事もあるらしい・・・。

IMG_1068.jpg

カウンターには気の良いママみたいな女性スタッフがいるので、
男性一人でも楽しくお食事出来たりすんだろーね。
そうそう、串揚げの話を忘れてた・・・そんな味。笑
小ぶりで衣の付き具合といい、専門の方は居ない様子。
特別美味しいわけではない。
他のお料理も良心的なプライスだから満足だけど、
家庭的なお味でレストランの域かどうかは・・・って感想でした。
ちゃんちゃん!


「また行く?」・・・「いや別に・・・特には・・・」
あーーー串徳みたいな串揚げ専門店が出来ないかなぁー。
そうそう、日本人じゃない人がウェストヴィレッジに前に揚げ物専門レストラン作ったよね・・・どーなったんだろー?
誰か知ってる?


Azusa 梓 3 East 44th St., New York, NY 10017 (Bet Madison Ave. & 5th Ave.) 212-681-0001



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

NYで大人気火鍋レストラン!

Murray Hill : 中華

本当に誰もが知ってると言う位、火鍋と言う中国の辛い鍋で有名な大四川(Grand Sichuan)。
噂には聞いていたけど、Annさんあまり中華料理を食べないので
行った事無かったけど、この前初めてボスに連れて行って貰って食しましたよ!

12_20100410033634.jpg

鍋が最初から2つに分かれていて、からーいスープと薄味の辛くないスープと
1度に2度味わえるというちょっとお得な感じの鍋。
辛いのが苦手な人は薄味スープに4種類から選べるソースが確か$3程であったので、
それのゴマソースみたいなのを少し入れて食べると美味しいっ!

13_20100410033633.jpg

具材は色々な種類から選べます。
日本の鍋には入れないような素材もあるのでいつもの鍋とは違い新しい発見がある。
たけのこやブロッコリー、ラム・・・割とどんな具も合うし美味しかった!

11_20100410033635.jpg

実は興奮してて写真を撮ってなかったので借り物ですが・・・。
Annさん達はお肉やホタテ、海老等寄せ鍋的な具材でしたが、
こちらさんのお鍋はイカボールとかお魚ボール等の練り物鍋。

14_20100410033633.jpg

多分、コレだと思う・・・違うお料理の写真だったらごめんなさい!!
でも、見た目はそっくり!
すごーく辛いけど、ちょーーー美味しい!!
中国語で「魚煮水」と書くそうです・・・英語?わかんない!笑
四川料理の代表らしい。


「また行く?」・・・「これから時期はずれだけど、また寒くなり始めたら行こうかな」
本当に美味しかったーーーー!こんなに大満足な中華はお初かもっ!??


Grand Sichuan NY 227 Lexington Avenue (between 33th, 34th Street) New York, NY 10016 212-679-9770

→→→ ランキングをクリック!したらこのブログが何位か見れます!→→→

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

倉庫で買い物!?

Big K

皆さんもK-martはご存知ですよね?
マンハッタンにもAster Pl.にあります。
行きますか?・・・Annさんは「NO」です。笑
だって欲しい物ないんだもん!
でもね・・・

n-l-k-1.jpg

倉庫みたいな郊外型のK-martのBig Kは楽しい!
Costocoみたいな会員制の大型スーパーマーケットでフレッシュ野菜も売ってれば、TVやボディーシャンプー・・・
果てはブランドバッグまでも売っている、何でもあれというスーパーマーケットです。
何かのついでに車でマンハッタンを離れた時に寄って行き、
トイレットペーパーだの、愛犬Ashのご飯だの、パーティー用ビールや
BBQ用の着火剤や大型ピザBOXらをまとめ買い!

111_20100404003458.jpg

こんなカートはまだまだ序の口。
どんどん、乗せられて行きます・・・全部サイズが大きいから相方JuJuがこそーっと
何かを入れても直ぐにAnnさん発見してしまいます!笑
家のパントリーも満杯!?ストックルームも満杯!になる程買いこみます。
家には2人しかいないのに・・・。
Annさん家は子供の頃から車で乗り付け2、3週間まとめ買い一家だったので、
こまごまと毎日、食べる分だけお買い物って苦手です。笑
ホールフーズやどこのスーパーへ行っても袋が何袋にもなってしまいます・・・。
果たしてそれらは全て消費されてるのか・・・!??
答え・・・ナイショ。


「また行く?」・・・「もちろん!ついでに寄りますよー!おっきいトイレットペーパーとか買えるもん!」
よそのスーパーでも売ってる物がここだとダースや5枚まとめてとかで箱売りしてて安い!


Big K 郊外に数か所あります。



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

アメリカンなイタリアン!?

ミッドタウンイースト : イタリアン : GENTE RISTORANTE

友人の姉さんが時間がない私の為にGrand Central駅近くのイタリアンをさがしてくれたので、
ちょいとランチへ行ってみたイタリアンのお店。

8_20100403235132.jpg

12時だとまだまだ混む気配はなかったかな、お客も1、2組程でした。
バーカウンターもあるけど、軽くつまみながら1杯して帰るなんて雰囲気はなさそう。

7_20100403235132.jpg Chopped Salad $9.95

前菜はサラダをオーダー・・・野菜は取らないとね!
と言っても生野菜よりも温野菜の方が体にも良いし、
実はダイエットにも生野菜って良くないんだってね。


22.jpg Tagliolini con Gamberi e Asparagi $15.95

本当はこれリボンパスタだったんだけど、ショートパスタの気分じゃなかったので
ロングパスタに変更して貰っちゃった!
とても快く引き受けてくれて、愛想もいいし、ちょっとだけ、とろい?サービスだけど、
合格点かしら・・・???
だ・け・ど・・・NYでそこそこのお店へ行くと珍しい、
最近Annさんは出会ってなかったヤワヤワ麺!?
「アルデンテって知ってます?」って言ってやりたい程でもなかったけど、
柔らかいパスタがソースは美味しいのに勿体ない!
でも姉さんのパスタは全然へーきって言っていたからAnnさんのだけたまたまなのかも・・・。
フォークを刺すとお皿のパスタ全体が持ち上がる。笑

「また行く?」・・・「他で行った子の話を聞いても美味しかったと言っていたからそうなのかな?」
夜だと+$3、4お高くなる感じかな。


Gente  153 East 45th Street New York, NY 10017-3126 (212) 557-5555
デリバリーもしているみたいよ。




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

NYのインドカリー

ダウンタウン:グランドゼロ : インド料理屋

Annさん週に1度は必ずインドカレーを食べる位のカレー好き!
たまりません!
場所がわからないけど相方JuJuが会社でケイタリングをするというインドカレー屋美味しかったなー。
ミッドタウンイーストらしいんだけど・・・確か。

016_20100403011702.jpg

ここのカレーも美味しかったけど、よく行くインドカレー屋の方が持ち帰るには安行くて、
味も大して変わらない・・・+$5弱払う価値はそうないかも。←きびしー!?

017_20100403011702.jpg

でも、店内のランプがとても可愛かったのでご紹介!
ベネチアンのような、アジアンのようなよくわからないけど、
色やデザイン、形の統一感はないのに、何だか落ち着く優しい色合い達。

019_20100403011701.jpg

ちょっとノスタルジックな・・・1つお持ち帰りしたいなーなんて思いながら、
ぼんやり見てたランプだったなーー。本当に可愛かった。笑


「また行く?」・・・「うーん・・・カレーを食べには別にいいかな。笑」

Ruchi Indian Cuisine  120 Cedar Street Between Greenwich Street & Trinity Place New York 1006 (212) 227-8455



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ
ジャンル : グルメ

NYでオムスビやさん

ミッドタウンイースト : おむすび屋

日本でも珍しいじゃないでしょうか?
おむすび専門店。
Annさん「おにぎり」と言い難いから、「おむすび」派ですが皆さんは?

14_20100402005929.jpg 1個$2.25位~だったと・・・

こんなカラフルなアイデアおむすびが並ぶとかわいい!
どこかへ行く時にお持たせで持って行くと、
目でも、舌でも楽しめていいかもっ!
中身も海老天ぷらの名古屋の名物天むす(←そういうけど、名古屋で食べた事ない)
カルビやカルフォルニアおむすび等ちょっと変わった種類もOmsbでは揃う。

15_20100402005929.jpg

おむすび以外でも唐揚げが1個($.85程)、ひじき等のお惣菜$3程も売っていたり、
おでんやお弁当も売っているし、店内でも簡易だけどイートインスペースがあるので小さな和食屋さん。
Annさんはあそこじゃ落ち着いて食べれないけどね・・・。

16_20100402005929.jpg

$100程でOmsbでお持ち帰りをオーダー。
このたらこや昆布、しゃけの通常のネタおむすび達。
もう一つのプレートにはポテトサラダや肉団子、ウィンナー等・・・
これで$100は高いかなぁー・・・。
うん、やはり全体的に高い印象を受ける。
あにぎりセットみたいなのあるけど、絶対男性足りないと思うし。


「また行く?」・・・「う~ん、絶対にオーダーはしないでしょう・・・」

Oms/b  156 East 45th St., NY,NY 10017 212-922-9788



↑こちらもクリック宜しく!!

  

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Stone St.の新店!?

FiDi : Stone Street : ワイン&ウィスキーバー

お酒大好きAnnさんでも全く興味を示さないお酒、
それはウィスキーやバーボン。
ここはウィスキー好きもワイン好きも楽しめる新しいお店。

11_20100401211407.jpg

カウンターとハイテーブルだけだから、
しっかりお食事には向いてない、
飲みながら軽くつまむ程度がお勧め。
テーブル席は薄暗く、キャンドルの光が綺麗。

13_20100401211406.jpg

ほら、写真で撮るとすごーく暗い。笑
反対にあるカウンターは結構明るい!
店員さんも明るい!!
良い事だ。


17.jpg

タパスが$10位であり、
サラミやハム等も色々あって3種類とかの盛り合わせでも$18。
チーズも盛り合わせて$18といった感じ。
つまみ程度の物しか置いてない。
肝心のワインはボトルで$40、$50位で色々とある。
もちろんお高いワインもあるけど・・・。
そしてAnnさん大好きキャビアも$145でありました

11_20100402005930.jpg Lobster Stuffed Mushrooms $14

12_20100402005930.jpg

ちょっと写真を見つけたので再UP!

16_20100401211406.jpg

真っ暗だけどお店の奥にはワインセラーもあり、ガラス張りなので店内からも拝見出来ます!
ちょっとおしゃれなワインセラー?ルーム?って感じでワインが並んでる。

12_20100401211407.jpg

おまけに真冬のストーンストリート・・・。
これから、暖かい時期になるとこんなに人が溢れる!?



「また行く?」・・・「うーん・・・多分。ワイン、料理の内容、接客、お店の構えからみて割高なイメージを受けたかな」

Vintry Wine & WhiskeyAddress:‎  57 Stone Street New York, NY 10004 Get Directions (212) 480-9800

→→→ 応援宜しく!ランキングにワンクリック!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
