

ロンドンのスーパー事情その1

Tesco

Annさんのブログは「食」がテーマなのでいい加減に食を書かないとですね!笑

expresや24h大型店や各種場所により、スタイルが様々です。
どこにてもあるのでとても便利!
日本でいうコンビニ?


DSCN0599_convert_20080813082018.jpg

ビールから野菜、サンドウィッチ・・・様々な物が売ってます!
とぉ~ても便利!皆さんのホテルの近くにある事を願います!


DSCN0605_convert_20080813082632.jpg

ショートパスタをダイスカットした野菜のトマトソースで和えたパスタサラダみたいなのを買ってみました£2弱。
もちろんこれが食事の代わりになるはずもなく・・・。
以前にも書いたようにロンドンで食べる物、食べる物全て味がない・・・。涙
コショウをかけたり、塩をかけたりと・・・半分は食べましたよ!
ちなみにp99からお寿司(?)が買えます・・・とぉ~てもつめたぁ~いシャリのね。


012_20080829071757.jpg

普段は中々あなどれない3本£3しないオレンジジュースやビール、
ワインのおつまみの少量サイズにパックされたサラミやハムを買って来ます!
そして日本でまだまだ人気?クリスピークリームドーナッツもここで買えます!!
おひとつどうぞ。
何と言ってもAnnさんお勧めはTescoオリジナルのチョコレートムースp70位の6パックは騙されないから食べてみて!


Fresh&Wild

ここは・・・NYでとぉ~てもお世話になった「whole Foods」なんですよ!実はっ!
でもなんで名前が違うの???


DSCN0585_convert_20080813082117.jpg

私が思うにここはロンドン中心部にあるスーパーの中では1番と言っていい程の野菜の種類があると思う!
どーしてかロンドンママさんは料理をしない?
カットされた野菜などばかりで手を加えてない野菜が少ない気がするんだなぁ~。
サラダバーやサーモングリルなどあるデリもあるし、
店内でお食事のスーペースもあるしとコストダウンな食事が楽しめますよ!
天気の良い日は外にテーブルも出ます!
自然派には持って来いのスーパーです!


DSCN0591_convert_20080813082510.jpg

ここはプールもある素敵なスポーツジムと併設していて、
良い運動してる方々を眺めながらコーヒーが飲めます。


最寄:Piccadilly Circus駅 和食スーパーライスワインショップなどが並ぶ Brewer St. 沿い
http://www.wholefoodsmarket.com/  U.S.版 U.K.版はタイトルからどうぞ。


「どう?」・・・「もちろん、毎日のように行っちゃいます!」

まだまだスーパー情報書きます、宜しく!



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ロンドン観光しましょ!その2

名所案内その2

The Regents Park:リージェンツパーク

ロンドンの中でも1,2の大きさの公園です。Zone1ですが町から少々離れた所にあります

016 (4)

園内にはリトルヴェニスから船でも行けるロンドン動物園やテニスコート、池でのボート遊び
またオープンエアーシアター:open Air Theaterでは夏場ロミオとジュリエット等の演目がワイン片手に見られます。
NYのセントラルパークでもやってますね!
チケットは£10~ありますがお安い席は席数も少ないので1か月前位からWeb等で購入するのをお勧めします。
もちろん、空いてれば当日でも購入出来ます。窓口はシアター横にあり10時からOpenです。

008.jpg

園内にはカフェもあり、お食事も出来ます。テラスがあるので夏場のランチは気持ちがいいでしょうね!
小さいですがフェンスで区切られた子供の遊具がある広場もあり安心してお子さんが遊びまわれるでしょう。
BBQは禁止ですがサンドウィッチやワインを持ってピクニックもいいし、またランチ帰りの散歩も良いでしょうね。
近所のレストランは
「あっ、食べよ」で見つけて下さい!

最寄:Regents Park,Great portland St,Barker St駅

The Sherlock Holmes Museum:シャーロックホームズ博物館

007.jpg

ツアーは大人£6、16歳以下£4です。
1Fにお土産物屋さんがありますがこちらはもちろん無料で入れます。
221b Baker Street!!当時の服装をした店員さんが迎えてくれます。


S.jpg

ベイカーSt駅にホームズの銅像があります!


DSCN0442.jpgDSCN0443.jpg


Baker St駅構内にはシャーロックホームズが何人いるんでしょうか!?


Paddington Station:パディントン駅

017 (3)

なんてかわいいんでしょう!
クマのパディントンが鞄の上に持たれて座っています。
愛らしい!
駅の中にありますが、ちょっとしたフードコートみたいな一角にあるので「あれ?」と思ってしまいます。


Piccadilly Circus

017.jpgDSCN0337.jpg

「エロスの像」の周りにはいつもすごい人だかり・・・
ゆっくり写真なんて撮ってられません!
そしてこの周りはAnnさんが勝手に「ロンドンのタイムススクエア」と名付けておりました。
が、近年渋谷のスクランブル交差点を模した観光客が歩き易い街にする大計画が進んでるようです。
また雰囲気が変わるんでしょうね。


「どう?」・・・「ジョギングするならハイドパークをお勧めします!」



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

@ロンドン:大英博物館へ行ってみた!

British Museum

知ってます?始めは一人のコレクターが生み出した博物館だと・・・。
年間7万人程の方が来るんですって!


DSCN0304_convert_20080813214333.jpg

色々な国の博物館や美術館へ行ったけどここが1番回りずらい気がする・・・
あい方には「そう?」って軽く言われてしまったけど・・・疲れてたからかなぁ。
でもね、正直私的にはヴィクトリア&アルバート博物館の方が好きかも!
ですが、これから先ここまで大規模な博物館は作られる事がないでしょうって言われてるらしい。
本当?


DSCN0305_convert_20080813214432.jpg

言わずと知れた「ロゼッタ・ストーン」・・・・・・・レプリカ!
なんでコレクションしてるのにレプリカ作るの?
間違えて触って見たり、写真を撮ってみたりと・・・勘違いをされてる方そこそこいらっしゃいました・・・。


DSCN0306_convert_20080813214527.jpg

個人的にとても気にいってしまった一つ!
どこにあるか探してみて!・・・なーんて。
本当に様々な物があります。
こんなコインなんで大事なの?
なんて思う物も多く飾られていて、大量の本とかのコレクションはAnnさんにはちょっと難しかった。


DSCN0307_convert_20080813214630.jpg

はい、こちらが正真正銘のナポレオンさんの部下さんが見つけたという
3種の文字が刻まれていて、これにより神聖文字が解読されたらしい・・・。
でも何が書いてあるの?



「どう?」・・・「もう少し、大英博物館の魅力を探しに行かなくてはっ!?」

こちらはもちろん、ロゼッタストーンのまんま消しゴムなど売ってる売店やサンドウィッチや大きなケーキなどが売ってるカフェがありました。
1日この中で過ごせます。
思った金額£0~の寄付金制なのでホテルが近ければ何度も行ってみてもいいかも!


最寄:Tottenham Court Rd.駅
遅い時間に行くと閉まってる箇所もあるので調べて行くといいですよ。



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

@ロンドン観光しましょ!その1

イギリス:ロンドン名所案内その1

タワーブリッジ:Tower Bridge
言わずと知れる世界でも有名な跳ね橋です!

1_20100524002600.jpg

今は殆ど上がらないようです・・・。
川沿いを散歩しながら遠くから眺めるも良し、入場してツアーに参加をするも良し!
Annさんはテムズ河を歩いてロンドン塔からクレオパトラの針
川に常に停泊している船上レストラン等を眺め、
最後にロンドンアイ:London Eyeを眺める散歩コースにしました!
のんびり散歩で3h位だったかな。途中でベンチでアイスクリーム食べたりして…大好き!


クレオパトラの針:Cleopatra's Needle

DSCN0322_convert_20080812225232.jpg


ビックリする程殺風景な場所にあります(でも河沿い)。
サイドにはスフィンクスもある、立派な物でしたよ!
NYのセントラルパークにもあるらしいけど見に行った事ないわぁー。
最寄チャリング・クロス(Charing Cross)駅。


DSCN0319_convert_20080812223039.jpg

色々とこわぁ~い歴史がありますね・・・カラスを今も大切に飼っているとか、何とか・・・。
とにかく夏の休日は凄い人です!オンラインでチケットも購入できるようですよ(p50~の割引)!
またロンドンパス:London Passでも有効活用出来ますね!


大人:£16.50、子供:£9、学生、シニア:£13、家族(大人2、子供3)£46
フェンチャーチ・ストリート(Fenchurch St.)駅


ロンドン塔ロンドンブリッジ

お土産物屋のテムズ河とは反対側にファーストフード店があります。
地下のテーブル席もあるし、2Fにテラスもあります!
天気の良い日はお勧めですよ!
フィッシュ&チップス・ビールセットやフライドチキン&ビールセットが£4~6程でした。
中々安くて美味しかった!ボリュームも満点でしたよ!!お勧め!



トラファルガースクエア:Trafalgar Sq.

DSCN0324_convert_20080812234048.jpg

夏になるとトラファルガーフェスティバルが始ります!
広場にカフェもあるので美術館巡りの合間の休憩にもいいですね!
どんなに暑くても入水は禁止されました。
とにかく凄い人、人、人です。笑
最寄 チャリング・クロス(Charing Cross)駅

ネルソン記念柱

DSCN0323_convert_20080812234145.jpg

ナショナルポートレートギャラリーもあります。



バッキンガム宮殿:Buckingham Palace

DSCN0348_convert_20080812234310.jpg

宮殿の中へ訪問したい時は・・・コチラから・・・

The State Rooms, Buckingham Palace:
大人£15.5、学生・シニア£14(ID確認)、17歳以下£8.75、5歳以下無料、家族(2大人・3子供)£39.75
A Royal Day Out(7.29-9.28:2008年度の場合):
大人£28.5、学生&シニア£25(ID確認)、17歳以下£16、家族£73

休日の近衛兵の交代式のはすごぉ~い人混みです!
近くへ、近くへなんて皆さんお考えでしょうが・・・実は遠くからでも十分見れるし、
結構脇からでもぜーんぜん見れる、
また、行進が門外のThe Mallで見られるので(サークルの左右を行進)そちらでも十分。

 
DSCN0346_convert_20080812234427.jpg

毎日11時半~ 行進を入れると・・・随分長くやっていたかも!
バッキンガム・パレス・ガーデンズ(公園)が周りにあり散歩がてらにいいかもね。
実は私のジョギングコース!



「どう?」・・・「天気の良い日に散歩がてらに・・・これぞロンドン!外せないでしょう」

ロンドン観光は続く・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

@ロンドン:ホテルは・・・?

ロンドン:Melila White House Hotel


メリラ・ホワイト・ハウスホテルはヨーロッパに何カ所かあるチェーンのホテルで、
スペイン系のようでスペインには沢山あるようです!
フランスでもこのホテルに泊まりましたが、パリにしかなかった・・・。


H1

ジムもレストランもあり快適に過ごせます。
たまにお隣さんがスペイン系で情熱過ぎてウルサイ時もありました・・・(笑)。
アメニティもちゃんと揃っており、質はまーまーですがね。
コンディショナーはなかったかも・・・。
でもインターネットや朝食付きのパックプランもあるので楽ちんです。
その朝のブレックファーストサービスはこちらで見られます。
シャンパンも飲めて朝からサイコーだった!?


013_20090326225118.jpg011.jpg

リージェンツパークの近所だから徒歩で散歩も出来るし、
EustonやMaryleboneの駅からも近いから空港からのアクセスも楽!!
ユーロスターでパリへもEustonでラクラクなんで立地はとても便利!
近所にパブやレストランも色々あるし、頑張ればピカデリーサーカスへも歩いて行けますよ!!



場所
Albany Street, Regents Park London GREAT BRITAIN NW1 3UP
Tel: (44) 207 3913000 - Fax: (44) 207 388 0091
E-mail: melia.white.house@solmelia.com



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

トライベッカでフレンチ・・・

Cercle Rouge : トライベッカ

こんなタイトルを付けてしまったら皆、
Bouleyだと勘違いされてしまいますですね!笑
忘れてしまいましたがどなたかのブログを拝見してとても
美味しそうなお料理だったと思い出しふらーっと行ってみた。
フォアグラだか、フィレだったか・・・の写真。←それすら忘れた・・・。

IMG_0686.jpg

テラスのお席もあってブランチなんかに丁度良い。
またこの並びはちょろっといい感じのお店が並んでる。
そう言えばB-Flatもこのすぐ近く。


IMG_0687.jpg Tuna tartare $14

美味しかったよー。
ツナの下に海藻が敷かれ、あまり得意じゃないAnnさんでも食べれた!
案外ツナタルタルと海藻が合う、が・・・全然、和ぽくなってないのよ。


IMG_0691.jpg Escargots $10

Annさんこれまた大好き!
相方JuJuに半強制でオーダーさせた。笑
これまた満足していて途中で写真に気付く・・・汚くてごめんなさい。


IMG_0693.jpg Bouillabaisse $28

シーフード&サフランというAnnさんパーフェクトコンビ!
たまりません!
確かに美味しいと思います・・・が!?なんと!?
塩っ辛い!?と言うのか、濃いんだよ!
サフランどこ吹く風・・・。
濃厚なお味と言うならAnnさんOKでございますけど・・・コレは単に濃い。。。
美味しいのに飽きてしまって食べれない。


IMG_0695.jpg Magret de canard $26

ダックのムネ肉とレッグの2種類を楽しめるからと相方JuJuはオーダー。
しかーし!
これも濃い!?Annさんつまみ食いしてガーンって感じ。
前菜はいいのに、何でこんなにメインが濃いの?


「また行く?」・・・「う~ん、メインが残念なんだよねぇ」

そうそう、そう言えば、先日Bouley UP Stiarsへ久しぶりに行ったら、
ベーカリーを閉めたと聞いたよ・・・知らなかったー。
冬場は寒かったし、ウロウロしてなかったしなー。
また他でやるらしいけど、跡地は和食屋さんを新しくオープンするらしい。
楽しみだなぁーーー。


Cercle Rouge  241 West Broadway New York, NY 10013 (212) 226-6252



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

グラセンマーケットその④

グランドセントラル駅:Murray's Real Salami

もういい加減飽きたって?グラセン特集。
でもね、美味しい物を紹介したかったんだ~。
以前ににもMurray'sは書いたけど今回はサラミ屋さん!
ヴィレッジのお店はチーズとサラミを一緒に買えるけど、グラセンマーケットは売り場が離れてます。

IMG_0892.jpg

夕方頃になると人混みが出来ます。
でも、じっと順番を待ってると美味しいサラミが手に入る!笑
Kobeも売ってるんだよー!

IMG_0900.jpg

きれ~なピンクでしょ!?
ここはそんなにサラミやハムを知らなくても失敗しないかな。

IMG_0899.jpg

ワインのつまみを買うならココで十分!
ピリッと辛味が聞いたオリーブとか色々な種類が揃ってます。


「また行く?」・・・「もちろ~ん!多分、マンハッタンで1番有名なチーズ&サラミ屋かなぁ?」

Murray's Real Salami 212-867-7202



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

グラセンマーケットその③

Pescatore Seafood:グランドセントラル駅

Pescatoreは既にご紹介したけど、美味しい一品を見つけたのでご紹介。

IMG_0894.jpg $21.99 lbs

硬くなってしまうので上手に温めて!

IMG_0895.jpg

十分に海老のエキスが出ていてとっても美味しい!!
グリルの香ばしさも丁度良い!
Annさんお勧めの一品。
これから白ワインとかに合うかも!?


「また行く?」・・・「うん!行く、行く!ポイントカード貯めないと。笑」
ここもたまに外れるけどね。苦笑




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

グラセンマーケットその②

Wild Edibles:グランドセントラル駅

Annさんお気に入りGrand Central Marketをまだまだご紹介!

IMG_0886.jpg

調理したシーフードもパウンドで買えるから、
お料理したくない日は重宝、重宝!
だいたい、毎日そんな変わらない品揃え。

IMG_0888.jpg

もちろんフレッシュのお魚も売ってます。
日本産のかんぱちなんかも売ってるのよぉ~~~~!
どこ産なのかも明記されてて安心!

IMG_0898.jpg $29.99 lbs

またまたこのお店のAnnさんお勧めの一品。
サーモンタルタル!
全然臭みがなくってフレッシュ!
たまに量り売りしてない日があるのが残念。


「また来る?」・・・「うん!もちろん!面白いスパイスなんかも売ってて楽しい」

Wild Edibles Phone: (212) 687-4255



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

グラセンマーケットその①

グランドセントラル駅:Dishes at Home

Annさんお気に入りの通称お惣菜屋さん通り。
Dean&Delucaとどっちが好きかなぁ・・・。
まるでデパ地下みたく色々なお店が入っていて楽しいぃ~~。

IMG_0335.jpg

八百屋さんも、お花屋さんもパン屋さんも、
Agedビーフが売ってるお肉屋さんもお魚やさんと何でも揃う!

11_20100513095435.jpg

お気を付けて!
よ~く見ると表示プライスはパウンドではないですよ!
1/2パウンドなんですよぉ~。
あれこれ買っている内にあっという間に$100とかいってしまう・・・。
あはは~。

Annさんここのホウレン草のクリームペースト好き!
パンに乗せて食べると美味しいぃ。
でも・・・写真忘れちゃった・・・。
すみません・・・

「また行く?」・・・「うん!たまに外れるけど・・・まー、それは好みという事で」

まだまだグラセン自慢は続く・・・。笑


Dishes at Home (212) 370-5511



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

新しい発見

ダウンタウン:寿司屋

あまり、日系ではないお寿司屋さんへは行かないんです。
でも、Sake Happy hourの看板は前を通る度に惹かれはしたのよねぇ。

IMG_0984.jpg

写真グダグダでごめんなさーい。
お寿司屋さんと想像させない、ムーディーというのか何と言うのかって雰囲気。
暗い・・・ネタが良いのか、悪いのかわかんない。笑
だけど、Barカウンターでさっとつまんで、軽く飲んで帰るにはお手頃!
ワイン頼んでも$15かそこらで量もタップリで安い!!
バーとして使ってもいいかもね。

001_20100503012659.jpg

軽く飲んでテイクアウトして帰るって手もあり。
でもやっぱりAnnさんロールしか頼みたくないのぉ~。
すみません・・・勇気がなくって・・・。笑

003_20100503012659.jpg

ほ~らロールのオンパレードでございます。
初めてハラペーニョ&Yellowtailなんてのを食べてみた。
差ほど美味しくない、ちょっと失敗。
でも、他のお寿司は美味しいよぉ。

ところで、オーストラリアではアジのことをYellowtailと呼ぶそう、
でもアメリカではYellowtailとはハマチ・・・どちらが正解?


「また行く?」・・・「寿司屋としては行かないけど、飲みにね!」

HARU 1 Wall Street CT New York, NY 10005-3302 (212) 785-6850
       他にもミッドタウンや様々な所に「春」系列はあります。



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

ビジネスマン必須?Patroon

ミッドタウンイースト:アメリカン

この界隈だからか?
そこそこ値が張るお店に丁度良い時間に行くと、
お客の半数は男性客がスーツでお食事。
いわゆる、パワーランチとかランチミーティングとかってやつ。
これが一変、日本だと旦那さんと子供送りだした主婦達。
女性が半数を占めるんでしょ?

IMG_1125.jpg

実はルーフもあるらしく仕事帰りに1杯するには中々ナイスな感じらしい・・・。
写真だけみるにはね。
また行ってみたら報告しまーす!

IMG_1126.jpg

本日は仕事の合間に友人を呼び出し、同僚お勧めのPatroonの$27のPreFixeランチ。
ホームメイドのパテだか何だか盛りの前菜を自分で選んだんだけどさ、
もーワインとか飲みたくなるじゃなーい!
午後の仕事はキャンセル?笑

IMG_1127.jpg

3コースのメインはトラウトサーモン。
サラダ仕立てになってるけど、サーモンが大きくてそこそこのボリューム。
油がしっかり乗った良いサーモンだけに、
日本人のAnnさんにはちょい油っぽく感じてしまう・・・。
けど、美味しいさー。

あっ、そうそう、デザートは食べきれなくってお持ち帰り・・・。



「また行く?」・・・「うん!夜は$39でお得!ルーフトップのバーへも行かなくてはっっ!」
先週は暖かく仕事帰りにビールを飲まずにいられなかったのに、
今週はめっきり寒い!!NYの春は!?夏は来るの!??
南へ逃亡しようかしら・・・。笑


Patroon 160 East 46th Street New York, NY 10017 (212) 883-7373



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

タイムズスクエアのお寿司屋さん

シアターディストリクト:寿司

Annさん、親子共にお寿司大好きです!
Annママは「毎日お寿司でもいいわ~」と言っています。
私は嫌だけど・・・。笑
ミュージカルの劇場が多く集まっているので
シアターディストリクトと言われている区域の外れ。
マンハッタンでもこんな賑やかな場所にひっそりと佇むような
数席のカウンターとテーブル数席だけの小さなお寿司屋さん。

n-j-2.jpg

てろ~んってマグロが垂れてる時点でAnnさんやる気ナシっ!笑
もうこういうの嫌なのよぉ~。
お寿司ってやっぱり、技術もそうだけど、ネタの質も大事じゃない。
でもやっぱり良いネタは高いから庶民のお寿司屋さんには出せないのも客としてわかるわよ!
ならばさ、こういう所は気を使わないとっっ!!って思うのよねぇ。
カウンター上に新聞があったりとお寿司屋で大切な清潔感に欠けた印象。
セット物を頼んだけど値段忘れました・・・確か$20ちょい、$30はいってないかな。

N-J-S-1.jpg

板前さんは日本人なのにお客さんは半々だったかな。
スタッフ皆さんカウンターに座ってもそうはのり気で話してくれる感じでもなく。
フレンドリーではないから、ふら~と一人で行くとつまらないかも。苦笑
Annさんお喋りなので相方をさておき、いつも板さんとのお話に盛り上がるんだけど、
ここでは皆無だったなぁ・・・寂しい。笑

そうそう、お味のコメント・・・。
ちょっとね、別で頼んだスパイシー巻は色が悪かったな。
この料金でコレなら他へ行くかも・・・。
高くはないけど、同じような料金でもう少し笑顔になれるお寿司屋さんがある!


「また行く?」・・・「行かないかな。」
料金も手ごろだと思うし、質も悪くないんだろうけどインパクトに欠けてしまい、
ついつい近くでお寿司食べたいねーって話になっても忘れてしまう・・・。苦笑


Icimasa 302 West 50th Street, New York, NY, (212) 315-4800‎



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

日系ランチは安い?

ミッドタウン:和食

ミッドタウンイーストは日系の会社が多いからか、
和食屋さんが多くてとっても便利!
Aster Pl.とはまた違い、そこそこの値段設定だけど、
安かろう、まずかろうじゃないお店が多いからいい感じ。
しかもランチは他の国のレストランと比べ日系は安い!?

IMG_0985.jpg

日替わりでランチなんかもあり、毎日行っても違う物が食べられるらしい。
他にも伊勢はMidtown West (56th St. between 5th & 6th Ave.)店と
Downtown (56 Pine St.)店があるみたい。
どちらも行った事ないけど・・・Down Townは夕方カウンターに女の子が入ってる。
そういうお店じゃないけど、バーメイド的位置だとAnnさんは思う。笑
男の子にはカウンター立たせなそうだもん!

IMG_0988.jpg

Annさん、毎日内容が変わるレディースセット$12.50を頂きっ!
この料金で茶碗蒸しやデザートまで付いちゃうのよぉーー!
感激!
夜になるとどーかな?って感じだけどね。
大満足で「上手い!」とは言えないけどランチなら十分満足出来る!!

IMG_0989.jpg

本日の日替わり$12.50はお刺身と五目寿司。
セットはお吸い物かお味噌汁かを好きに選べる!
外人同僚ちゃんには嬉しい選択。
どちらも満足いくボリューム!!


「また行く?」・・・「うん、ランチはお得!!夜行った事ないから誰かコメント宜しく!」
ここのイタリアンの横にあるのよー。


伊勢(Ise) 151 E. 49th St. 3rd AveとLexington Aveの間 電話:(212) 319-6876



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

大人の社交場・・・?

ミッドタウン:アメリカン料理

21Clubは昔は女人禁制で男性専用クラブだったそうです。
今、そんな事が出来るのは男性専用ジム位ですよね・・・。
普通の男性も怖くて近づけないらしいですが・・・。笑

037.jpg

やはり男性はピーターパンなのか、茶目っ気たっぷり!
均等にジョッキーの様な格好をしたお人形さんが並んでます。
入り口にはドアマンも居て、昔は本当に凄い人が集まっていたんだろーなぁ?と想像。

IMG_0011.jpg

暗くて見えないよねー。
1階のバールームの天井には来客者が置いていったという飛行機やら
車やらと玩具がぶら下がってます!?
よーく見ると知った社名が見られます。
2階はUpstairs at '21'のダイニングがあり、ここはしっかり重厚なレストラン。
他にもカクテルラウンジがあったり、この1件で最初から最後まで楽しめます。笑


「また行く?」・・・「うーん、特に印象派残らないけど、有名店ツアーという意味で一度はいいかもね」
お料理も美味しいし、サービスも良いし何も問題ないけど、
コレといって何かあるわけでもないんだよね・・・決め手に欠ける。
しかも、冬場にファーのショートコートを着て行ったら、
ドアマンにニヤニヤ顔で「ゴージャス!」とか言われたのが下品で気持ち悪かった。苦笑


21 Club 21 W 52nd St (5th Avenue) (646) 783-3858



↑Annさんのブログランキング今日は何位?

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

NYでCuba !

ワシントンスクエアパーク:キューバ料理

Annさんこの辺りへあまり行く事がないんですよね。
NYUの裏側ですが中々感じの良いレストランや
ネタが大きく、安いと評判があるともえ寿司とかもこの辺にあります。

250.jpg

ブランチスペシャル$16でメインとサングリアかマンゴーミモザが付いてくる!
ステキ!
Annさんの事わかってるなぁーーー!
多分今回AnnさんオーダーしたのはRopa Viejaだと思う。
でも、もしかしたらArroz con Pollo o Camaronesかもしれない。
忘れちゃった・・・。笑
やっぱりこの辺りの島料理って豆が入るのね。

251.jpg Huevos Rancheros

トルティーヤで野菜達を包んでていい感じなんだけど・・・。
両方ともに悪くない、美味しいんだけど・・・飽きちゃう。笑
最後まで制覇するには何か物足りない感じ。
特にHuevos Rancherosは半分でギブ。
昼からはキツイなぁー。


「また行く?」・・・「行かないな」
だってさー、あまりカードとかの支払いチェックしてないから
他のお店の事は気付いてないだけかもしれないけど・・・
たまたまチェックしてみたらさ、私が記入したチップから上乗せしてたのよっ!??
まー、ホントちょっとだけだから文句も言わなかったけど、
シートに記入した後にも関わらず変更出来ちゃうのがこわーい!!


Cuba Restaurant 222 Thompson Street, New York, NY‎ - (212) 420-7878



↑Annさんのブログランキング今日は何位?


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

NYのラーメン事情

Gramercy:らーめん屋

NYにも色々なラーメン屋さんがあるけど、
この寺川ラーメンのコスト&味は評価が高い。
Annさんあまりラーメン屋さんへ行かないけど、
ちょっと相方JuJuが食べたいと言うのでお付き合い。

4_20100503115033.jpg

昔、酔って帰る途中に明治通りにあった山頭火へ良く行ったなぁー。
山頭火はなぜか?夜中に行く方が美味しかった記憶が・・・。



2_20100503115033.jpg

まさにラーメン屋さんという雰囲気のテーブル席とカウンター席がある。
一人でも気軽に来られるかな。

1写真

NYも夏の季節が近づきT-シャツで外を歩けるようになりました!
と言う事でやっぱりビールが美味しいぃぃぃぃ。
まずは牛タン$5とラーメンセット$12の餃子を先に出して貰い一杯。笑

5_20100503115033.jpg

セットは味噌、醤油、熊本ラーメンの寺川ラーメンの3種から選べる。
他にも冷やしラーメンや坦々麺もあるけど、セットでは選べないのが残念。
相方はこの値段でこの味なら文句なしと言っていた。
油が浮いていていかにも濃厚そうだけど、見た目程くどい味でもなく後味は悪くない。
けど、何だか出汁が足りないというのか、スープに深みがないというのか、
味はするんだけど、出汁が利いてないって感じがしたかな。

3_20100503115033.jpg

チャーハン$8を食べたのに写真が紛失!?ショッーーーク。
結構なボリュームで楕円のお皿に山盛り。
お味は・・・家庭的、お母さんの味・・・黄金色の美味しいチャーハン食べたいなぁ。
しかも!チャーハンと言えばあの丸いお玉の盛り付けを
崩しながら食べるのが子供の頃からの密かな楽しみだったのに・・・ご飯バラッバラだった。笑


「また行く?」・・・「そうねー、たまにはミツワの山頭火へも行きたいけど」
日曜日は餃子が$1.50だかで食べれるらしい!??


寺川ラーメン(Terakawa Ramen) 18 Lexington Ave (between 22nd St & 23rd St), (212) 777-2939



↑Annさんのブログランキング今日は何位?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Ito En・・・って?

アッパーイースト:お茶屋さん

Ito Enって見ると「何?」って感じだけど、伊藤園を聞くと「あぁー」って思うでしょ?
そのお茶メーカーの伊藤園から色々な種類のフレーバーティーが出てるのご存じ?
Madison Avenue (between 68th & 69th Streets)の店舗だけじゃなく、
実は色々なとこで売ってます。
今回はAnnさんお散歩の途中の片桐でお買い上げ。

itoen.jpg

相方JuJuは嫌だーって言ってたけど、Annさんはブルベリー特有のベリー系の渋みと
お茶特有の渋みがいい感じにマッチしててAnnさんは好きな方。
JuJuは「あっまーい!」って言ってたけどAnnさん的には丁度良い感じ。
ピーチやマンゴーと色々なフレーバーがあります。
今度は何をためそうかなぁ?

ちなみに・・・「会」というレストランも併設していたけど、
伊藤園のお茶屋さんと共に実は4月に閉まってしまったらしい・・・。
知らなかった・・・ここまで書いて知った・・・。笑
でも、同じくアッパーイーストでどんぐりという名で「会」のチーフシェフが
変わらず腕をふるいレストランを盛り上げてる?らしい・・・。


「また買う?」・・・「うん、これから夏にいいよ!」



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
