スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいの見っけ!Baked by melissa

ユニオンスクエア:カップケーキ屋

ふら~と前を通ったらこんなに可愛いカップケーキ屋さんを見つけました!!

332_20100730030101.jpg

クッキー&クリーム、シナモン、ミントチョコチップ、ピーナッツバター・・・
色んな種類が並びます。
さー、どれにしようか迷う、迷う・・・

330.jpg

でも、ご安心!!
実はとぉ~ても小さいの!
普通のサイズの何分の1だろう!?
親指サイズ!!
アメリカのばかデカと比べるとかわいい!

333_20100730030101.jpg

日本と比べてアメリカ在住者は男性でも甘い物が好き!

335.jpg
3cakes$3 / 6$5.5/ 12$10/ 25$20/ 50$37.50/ 100$70

Annさんも相方JuJuの分とお買い上げ!
えっ?味!?・・・
可愛いからどうでもよくない?笑


「また行く?」・・・「うん、お持たせとかいいかも!!」

Baked by Melissa 7 East 14th Street, New York, NY‎ - (212) 255-5526
他にSOHOもあり‎




↑こちらもクリック宜しく!!



スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

FIG & OLIVEで軽く1杯

ミッドタウン:レストランバー

ふら~とお友達が飲んでると言うので、
仕事の帰りに寄ってみた。
前から知ってはいたけど実は初めての来店。

IMG_0657.jpg

今回は飲みだけでご飯はおよそで食べたから食事の写真はありません。
でも、友人曰く食事も美味しいみたい。

IMG_0666.jpg

カウンターで立って飲んでる人も居るから混んでるのか!?って思ったら・・・

IMG_0664.jpg

2階は人が居なくてがら~んとしてた・・・1階の流行りようはなんだ?って思う。笑

IMG_0662.jpg

シンプルなお洒落。
すっきりした空間でワインを飲むのもたまにはいいね~。


「また行く?」・・・「そうだね!食事をしてみよう!」

FIG & OLIVE FIFTH AVENUE 10 East 52nd Street Between Fifth & Madison Ave. Tel. (212) 319 2002
              他にもミートパッキングとミッドタウンイーストにあり




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Annさんアサヒ派です!

アサヒセレクト:ビール

昔からアサヒスーパードライ好きでした!
でも、アメリカではちょっと日本と比べると味が違うなぁ~なんて感じたんだけど、
そんな事ないでしょうか?

046_20100726155505.jpg

先日アサヒビールの方から「Asahi Select」なる物を頂きました!
これが美味しかった!!
最近のヒット!でも、どこで売ってるんだろう?笑
黒ビールなんかも出しててアメリカでもアサヒビールは頑張っている。


「どう?」・・・「どこで売ってるのか調べて冷蔵庫常備ビールにしないと!」



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

Bobbyvan'sでハッピーアワー!

ファイナンシャルディストリクト:ステーキハウス

以前の「Time Out」のハッピーアワー特集で週末に
ワインが半額という記事を見たのを思い出し飲む気満々で予約!笑
そんなお得な情報を逃してはいけません!!
むかーし、近所のオフィスの弁護士友達のクリスマスパーティーに
同伴して以来だから・・・もう3、4年位ご無沙汰。


200_20100724155844.jpg
TUNA TARTARE $18.95

何だか写真がボケボケでごめんなさいね~。
このタルタルは美味しいとは決して言えない。
新鮮な感じがしない・・・残念。
赤と緑のトビッコがとても安っぽい感じ。笑


201.jpg
BAKED CLAMS OREGANATA $14.95

相方JuJuの前菜はベイクドクラム。
一つ味見をしてみたけど・・・味忘れちゃった!
まー、そんな程度。笑


205.jpg
PORTERHOUSE STEAK FOR TWO, THREE, OR FOUR $47.50/PERSON

付合せにBAKED MACARONI & CHEESE$9.95にプラス$6で
ロブスターを付けられるというので、もちろん贅沢に
LOBSTER BAKED MACARONI & CHEESEにしたらコレが正解!
ほんわかロブスターの旨味が出て美味しいのよ~!
ポーターハウスのステーキは本当に残念な代物。
お肉本来の「味」ってのは皆無、ステーキ食べてる気がしない。旨味がゼロ。
今まで行ったステーキハウスの中でワーストナンバー1に輝きました。笑


「また行く?」・・・「ステーキはマズイけど他の物をつまみにワインを半額で飲む!」
地下にはGrillってカジュアルプライスの系列店があるけど、
ここも差ほど美味しくない。Annさんこの系列には期待をしないでおこう。笑
でも、バーカウンターでテーブルに着く前に食前酒を頂いてたら、
バーのお兄さんが気さくな楽しいおにーちゃんだったから一人飲みも出来る!


Bobbyvan's 25 Broad Street (212) 344-8463‎



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

夏のPatroon

ミッドタウンイースト:アメリカン

従兄弟が遊びに来たので久しぶりにPatroon特に意味はないけど、
急なランチ予約が取れたのがこのレストランだった。笑
だからと言って予約なしで入れるわけでもないと・・・思う。

410.jpg

今回もお得なPrefixe$27に迷わず決定。
だってグランドメニューでメインが普通に$20代です。お得でしょ!
前回頼んだhousemade charcuterie plateは今回もあったので定番なのかな。
3コースの前菜をAnnさん本日のスープのガスパチョ。
夏らしく好きなんだけど、お味が濃くて最後まで飲めなかった・・・。

412.jpg

マヒマヒだったかな?確か・・・。笑
パインとか使ったまさしく「夏」ってソースなんだけど、
何だかお魚とマッチしてなくって・・・浮いてる感じ。
と言うよりこれ残念な感じ。

414.jpg

チョコレートのムースは美味しかった!!
Annさんムース大好き!チョコ大好き!


「また行く?」・・・「うん、評判はいいんだけど、今回は大失敗!リベンジ!」
NYの劇的な暑さでシェフも夏バテだったのかなぁ?笑


お店の場所はココからどうぞ



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

過去の店、鳥巣。

ミッドタウンイースト:焼き鳥屋

大した写真も撮れなかったのでお蔵入りしてしまった「鳥巣」だったんですが・・・。
先日友人から一言・・・「ラーメン屋になってたよ!」
「へ?」って感じでした。笑
ホント?
ウェストサイドの「ラーメン鳥人」はJuJu曰く
まーまーいいんじゃないか程度のコメントで知ったかぶりだったけど、
実は「鳥巣」までラーメン屋に変身してたなんて知らなかった~!
と言う事でちょっと書いてみた。笑

169.jpg

こじゃれ居酒屋さんの雰囲気はこの系列はどこも一緒。

172.jpg

本当にラーメン屋さんになってしまったなら、
お料理の写真なんて必要ないか・・・。笑
ちょっと前まで月曜日焼き鳥半額!なんてのをやってましたよね・・・?


「また行く?」・・・「うん、焼き鳥屋のラーメンをチェックしに!」
6月にしまったらしい・・・ではこのラーメン屋はこの系列で「鳥人ラーメン」の姉妹店?
何でもいいけど、鳥ベースのラーメンが鳥人ラーメンみたい。さっぱりなんだろうね。


Torys 248 East 52nd Street, New York (212) 813-1800‎




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

Aperitivoで直射日光にやられた。

ミッドタウンイースト:イタリアン

暑いですね~、NYはたまりません!
先日は100度なんて言ってました!?
日中は外に出ないでじーーーっとしてないといけません!笑
そんな中でAnnさん何を思ったのかランチにテラス・・・
パラソルずれてて顔に日光が直射!?
後悔しても恐るべしランチタイム移れる席もなく我慢・・・。

327.jpg

はい、すみません・・・仕事中なのにビール飲んじゃった~。
でも、あれだけ暑ければ汗で流れる・・・。笑


325.jpg パスタ$12~16

ピザが売りらしく、みんなオーダーしてたけど気分じゃなかったのでパスタ。
ゆで具合も良く美味しかったけど・・・何せ暑さのあまりそれどころじゃない。
しかも、作りたてあっつ、熱っで来たから堪らない←当たり前だよって?
いやー、それにしてもココのパスタ他と比べて熱い。
だから美味しさも増すかな!


AperiTivo_014.jpg web

店内はモダンな感じ。
バーカウンターもあるから仕事帰りに軽く1杯ってのもあり。
2階もあり結構大型店舗だからランチも並ばず直ぐに入れるからいいかも!


「また行く?」・・・「そうだね!あつあつパスタは惹かれます」

AperiTIVO Pizza Bar 780 3rd Avenue, New York, NY 10017 (212) 758-9402‎ 




↑こちらもクリック宜しく!!

毎日、毎日たくさんの人がAnnのブログをみてくれているらしい。
皆ありがとう!
ところで皆さんはNY在住?それとも旅行で?それとも
遠く日本から見てくれてるの!?
知りたいぃぃぃ~~~。
コメント宜しくです!






テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

伊勢でオーダー!

ミッドタウンイースト:お刺身ケイタリング

日本ではあまりケイタリングって頼む事ないかもしれないですが、
NYでは会社やホームパーティーなのでケイタリングは頻繁に使用されてます。
お母さん泣かせのパーティーには強い見方でございます。笑
そんなわけでAnnさん家も年に数回「手巻き寿司パーティー」をします。
その時に重宝するのがネタのオーダー。
以前に頼んだ「おいしんぼ」はデリバリーしてくれましたが、
「伊勢」はピックアップに行かないといけないからちょい面倒・・・。


1_20100720031255.jpg 刺身盛り$80/60スライス

ぱっと見た感じはちょっと少ない?なんて思ったけど、
お花とかでアレンジされてる分60スライスもないように見えるだけかな。
今回は6人だったけどコレにあと数種のお刺身を他に用意したらたりました。
それからリクエストで梅しそとシーチキン!←永遠の寿司ネタになったシーチキン。
昔では考えられないネタでしたよね・・・。笑


「また頼む?」・・・「そうねぇ~、、、手巻きならいいけど、寿司ネタとしては美味しくはないかな」
というレベル。。。でした。。。ちゃん、ちゃん。
そうそう、伊勢ランチブログはこちらからどうぞ・・・。


伊勢-ISE(サイトはダウンタウン店) 151 East 49th Street, New York, NY‎ - (212) 319-6876‎ 他2店舗



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

LICって?Riverview restaurant.

ロングアイランドシティー:Riverview Restaurant & Lounge

この数年は川沿いはミッドタウンの新しいアパートのような物件が幾つも立ち、
マンハッタンよりも安いという事情で越して来る人も多いようです。
新しい雰囲気でちょっとこじゃれたレストランがあったり、
ウォータータクシービーチがあったりと環境も良い感じ!
ほんとちょっと前までは倉庫が並び、薄暗く、これってピストルの弾の後!?
なんてのが1ブロックの間にいっぱい見れたのに・・・。
今も1ブロック道がそれるとAnnさん夜は歩きたくないかな、って街だけど。笑


l_20100719000849.jpg web

数年前にも一度夜景目的で来てみたけど、
ミッドタウンの夜景だとリバーカフェ程の感動はなかったなぁ~。
多少はあるものの国連がくら~くど~んって立ってるってイメージ。
やっぱり夜景はダウンタウンの方が綺麗!
だからランチ!今時期テラスの席でビール飲みながらのランチはサイコー!


4_20100719000849.jpg
ロブスターシュリンプサラダ$16

ロブスターの味も旨味たっぷりと言うよりはどちらかと言えば、
濃厚な風味はボイルしてる内に逃げちゃった・・・って感じで、
特に美味しいっ~~ってわけでもないけど、
この料金でこの内容なら満足かな。


3_20100719000849.jpg
Fra Diavola$26

ホタテもベビーじゃないし、沢山のシーフードの具が入り美味しいそうじゃない!?
これは見栄えはバッチリでございます~。笑
で、食べてみると・・・やっぱり特に美味しい~ってわけではない。
そうなのよ~、このお店は何だか絶賛する要素に少しづつ何かがかけてる。
料理、サービス、夜景・・・全てOKなんだけど、何かが足りない。笑
もうちょっとな感じがたまらなく残念。


「また行く?」・・・「そうですねぇ、また近所の友人と会う時に・・・」
注:決してマズイわけではないのでお間違えないように・・・。笑



Riverview Restaurant Lounge 201 50th Ave Long Island City, NY (718) 392-5000




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

またフォレストヒルズへ!?

Aged:ステーキハウス

ブログに書こうとしてステーキハウスだったんだ~って知った。笑
実を言うと軽く1杯飲もうかなんてちらっと寄ったお店だったんで、
ちゃんとメニューも見てなくって・・・そう言えば・・・
お手洗いへ行く時にチラッと他のテーブルを見たらドデカイお肉があったかも。
Annさん愛犬ちゃんと一緒だったからお外で「ビールタイム」でよく分かってなかった。

230.jpg

70st. Rd.は数件こじゃれたお店が並んでる通りです。
どこのお店もテラス席を設けていて夕方のビールに最適!
実は「Aged」はメートルディーからハッピーアワーがあると聞いて、
入ったのにバーカウンターのみだって・・・「へ?」でもワンコ居るから、
中に入れないよね?・・・じゃぁカンケイないじゃん!笑
しかも、この子達とても感じが良くないときた・・・。

229_20100716220812.jpg

またバッファローウィング・・・。
続けて食べるなんてAnnも余程だねぇ~と言われそう。笑


「また行く?」・・・「うん、彼女達は別として、
他のスタッフは良かったし、今度はステーキを食べよう!」

フォレストヒルズにはこじゃれたレストランもあるけど、
クイーンズプライスじゃなくって、マンハッタンプライス!・・・う~ん、
本当にお金あんだろ~なぁ~って
お家がずらっ~と「ガーデン」には並んでるしねぇ・・・
いつか、いつか、いつか!!あんな家を・・・
買って~JuJu!(笑)


ところで・・・「メートルディー」ですが・・・
友人が「私メートルディーなの!」と言っていたので、
じゃぁ、お店に行かないと!と行ってみると・・・彼女は案内係・・・!?
NYじゃぁ、案内係を「メートルディー」と呼ぶんだ~と思いながら、数年・・・。
本来はヘッドウェイターのmaitre d'hotelから来てる言語でしょ?
だいぶ意味が違うよなぁ~なんてずーーーっと感じてたんだけど・・・。
この使い方ホント?
それともアルバイトの彼女は本当にヘッドウェイターだったの!?
結局、聞けずにAnnさん勝手にNYは案内係は「メートルディー」と言うと
頭に植え付け数年・・・。笑
ホントの所は・・・?誰か教えてぇ~。


Aged 10702 70th Rd New York (718) 544-2433




↑今日のAnnさんは何位?








テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

TEXAS

ダウンタウン:TEXAS

何気なしにフルトンをお散歩していたら・・・新しいお店を発見した。
バッファローウィングって日本で言うと「唐揚げ」の立ち場になるのかな?
本当にどこのお店でもある定番メニュー&酒のつまみ。
たま~にAnnさんもこう言うジャンキーなのパブとかで食べたくなる!


texasrotisserigril.jpg
Buffalo Wings 10p $5.95/Macaroni&Cheese$1.95

「美味しいですか?」って聞かれたら特別に何も言えないけど、
どこもこんな物だし、安いし、ビールと一緒ならウィングは美味しい!定義。
店内に広いイートインスペースもあるし、アルコールはないからお持ち帰りしてもいいし。
ただ~し、チーズマカロニはグニャグニャで頂けなかったなぁ~。

310.jpg

お散歩の途中、ブルックリンブリッジのたもとでスプレーアートのおじさん発見!
ほんの数分でこんな絵を書いてしまうなんてすご~い!
じーーーと見てたら相方JuJuが買ってあげようか?だって。確か1枚$10。
では、もう少し南下してBroad Stのエルメスの前でじーーーと見てよっかな。笑


「また行く?」・・・「うん・・・また近くに寄ったら」

Texas Rotisserie Grill 94 Fulton St (between Gold St & William St) (212) 566-6666




↑こちらもクリック宜しく!!







テーマ : からあげ
ジャンル : グルメ

行って来みました、寿司安田

ミッドタウンイースト:寿司

あまり友人の間で評判が良くないのでずっと避けてたヤスダナオミチさんの「寿司安田」。
だから今回はランチで下調べ・・・。
なんて事はない職人さんもお魚説明してくれるし、接客も悪くなかった。
夜だと長時間になるし、素が出てしまうのかなぁ?笑

313.jpg

テーブル席もあるけど、お寿司屋さんはカウンター・・・
っても今日は予約もしないで飛び込んだから
テーブルがなかったんだと思う。笑
すっきりと清潔感がある店内は気持ちが良い!
板前さんもカウンターにいっぱい居るな~と感じたかな。
だから目が届いてサービスも良いと思うんだけどなぁ・・・。

311.jpg

ランチなのでお任せではなくって$22.50の
5カンと2ロールの寿司Pre-Fixをオーダー。
全て自分でこのリストから選べるから苦手な物が多い人にはいいよね!
本日のお勧めもしっかり手書きで書かれてて尚良し。

315.jpg

あら汁、うしお汁、サラダから前菜を選べる。
Annさんあら汁。
こういうの初花だと日本人と外人を見分けて、日本人には汁物はお寿司と
一緒に出してくれたりしてるってのは気を使ってるんだ~と実感。

317.jpg

最初に赤身。
自信があるのかな?それとも他のお客さんとの兼ね合い?
Annさん最初は白身が食べたかったのになぁ~。
この後、しばらく動きはナシ。笑
しかも・・・お寿司が向うへ落ちそうですよぉ~!

319.jpg

待っていたら一気に4カン登場!
京都では「くじ」と呼ばれる甘鯛の一種のTilefishやイカをオーダー。
どれも満足!美味しい~。幸せ~。
それにしてもやっぱりお寿司が向うへ落ちちゃいそう。笑

320.jpg

最後にロールで〆。
女性なら十分の量でこの質&内容でこの料金!?
Annさんお得!っと大満足なんですが・・・何か?笑


「また行く?」・・・「もち行きます!未だ夜は怖いけど・・・。笑」

後日談ですが・・・予約を取ろうと電話をした所、
丁度良い時間に席に空きがないとのお話、
では何時なら?なんてやり取りした相手の接客がなってな~い!
びっくりするほど感じが悪い・・・もしや全てはコイツのせいか!??



Sushi Yassuda 204 E 43rd St, New York (Btwn 2nd & 3rd Ave) Phone: (212) 972-1001



↑こちらもクリック宜しく!!





テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

@ベルギーでビール祭り!

ブリュッセル:Delirium祭り

ブリュッセル旅行中に小便小僧の角の路上でとても楽しいビール祭に遭遇しました!!

061.jpg

このイベント「Deliriumu」というElected as Best Beer in the Worldらしい
ベルギービールのお祭りで首から陶器のメダルを下げ、
大学卒業生の様なコートを着た方々が多くいらっしゃいました!
フリービールあり、ブラスバンド音楽ありと笑いの絶えない素敵なお祭りで楽しく酔えました!(笑)
意気投合したスタッフの方から大量にこのコースター頂きました・・・何に使えばいいの?


048.jpg053.jpg

このお髭のおじちゃん、なかなかのくせ者なんです(笑)
浮かれてビールを飲んでいると・・・小便小僧のPiを・・・
そうなんです!
背中を向けてるとかけられてしまうんです!?
じいちゃんに背中を向けてビールを飲んではいけません。笑


058.jpg049.jpg

このお爺ちゃまお2人はなんと「お禿げの会」のメンバー?らしく、
首からゴールドの櫛を下げお禿げの方を見つけては盛り上がっていました!
もちろん、お禿げじゃなくても一緒に写真撮らせてくれます!!
きっと毎日出てると思う小僧向かいのエスカルゴ屋台(02-411-1589:こちらレストラン)。
ちょ~~絶品!
大好きなエスカルゴという事もあるけど店の前で看板娘しちゃいました!
ビールのつまみにサイコー!
おっちゃんは「エスカルゴ!!」って言ってたけど・・・
でもコレ本当はエスカルゴじゃないと思う。笑


057_20080825213306.jpg

スタッフの皆さんトレードマークの「ピンクエレファント」のT-シャツを来てました。
こちら地元の方でしょう「去年、最後まで居たらくれたよ」なんて言ってました。
狙っていたけど・・・やっぱり最後までは居られなかった・・・(笑)。
大丈夫、欲しい方はビールサーバーの所で売ってました!


「どう?」・・・「来られるものならまた来年も・・・ビール&エスカルゴ最高!」

どなたかこのお祭りの名前をご存じの方います?サイトにも「小僧の・・」って感じで今一違う感じ。
ピンクエレファントフェスティバルとは違いますよね・・・?おしえてぇ~。


東京にも「Delirium」のビール飲めるお店があります。
Delirium Cafe



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ベルギー
ジャンル : 海外情報

@ベルギーで観光する③

ベルギー:ブリュッセル名所その3

De la Chapelle Kapellemarkt

Grand Sablon近くのとても大きな教会です(線路横)。
丁度ミサにあたれば見学出来ますがお静かに。
こちらの横にレンタル自転車!


142.jpg177.jpg


レンタル自転車

こんな無人の自転車貸出所が街中に何か所かあります。
ブリュッセルは坂も少々?あるので大変かもしれませんが、
隣町や平坦な所を回りたい時には便利かも?
1年と1週間のレンタルで最初に€2程後は時間制でした。
詳しくは近くに機械があるのでそちらで・・・(日本語なし)


ビール専門店

208.jpg211.jpg

グランプラス周辺に何件か見ました!
何種類あるんだろぉ~?その種類と同じ数のグラスもあるようです!
レストランのどこへ行っても頼んだビールのメーカーグラスに注がれます。
さすがベルギー!!€2弱~


ワッフル屋

いたる所にあります!
上にクリームやチョコレートをたっぷりかけたり、シンプルにそのまま頂いたり!
幸せですねぇ~。
個人的に小僧近くのワッフル屋が1番美味しそうだった!!


043 (2)169.jpg

街を歩いているとお城の跡でしょうか?
住居の跡でしょうか?
既に1部の壁のみしかないですが「わぁ~」とさせてくれる物に遭遇します!
馴染み過ぎててついつい見逃してしまいがちですが・・・。


「Famous Beer Inspector」・・・FBI・・・(笑)

212.jpg221.jpg

アムスの赤い窓・・・聞いてはいましたが・・・ブリュッセルにも!?
初めて見た!
早朝でも女性が座ってました・・・知らずに遭遇したAnnはビックリ、でもパチリ!
女性としては複雑な・・・。。。
でもパチリ。



「どう?」・・・「うん!酔える街で楽しいねぇ~」




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ベルギー
ジャンル : 海外情報

@ベルギーで観光する②

ベルギー:ブリュッセル名所案内その2

今日は7月4日アメリカでは独立記念日でどこもかしこも
花火、花火で朝から皆浮かれ気分ですね!
皆さん今年はどこで花火を観ますか?

Annさんは日本郵船の飛鳥でハワイを旅してる時に
船上からAnn父と観た花火が1番印象に残ってます。
花火が上がるのと飛鳥からの汽笛のお祝いが今でもすぐに思い出せます!
今の「飛鳥Ⅱ」ではなくまだ「飛鳥」の時代でした。
どなたか乗船された事のある方がAnnのブログ見てくれてるかな~?


R. des Bouchers : レストラン通り
Galeries St-Hubert : ガルリ・サンチュベール


015.jpgst3.jpg

グランプラスから程近いこのSt.は細い通りですが
ブリュッセル1のレストラン街でしょう!
どこもかしこもムール貝!ムール貝!です!!
ビールとポテトがセットになって€10~からあります。
やっぱりセットのムールだと少しサイズが小さく、
ビールもハーフサイズがどこも主流な感じ。
ココからレストランの様子を見てね。
絵文字名を入力してください幾らするんだろぉ~?というシーフードプラッターとかもあり目が移る・・・。
レストラン通りを歩くとちょうどガルリにぶつかります。
こちらはカフェか数件でショッピングアーケードです。
中に並んで2件程ブランドの格安ショップがありました!D&Gとか安かった!!?


王宮 : Palais Royal

176.jpg

セントラルパークには及びませんが大きなブリュッセル公園 Parc de Bruxellesの手前にど~んと建ってます。
天候のせいでしょうか薄ぐらぁ~い感じがしました・・・すみません。
路面電車の停留所からすぐでしたよ。


グラン・サブロン広場: Place du Grand-Sablon
サン・ミッシェル大聖堂:Cathedrale S.S. Michel et Gudule


122.jpg164.jpg

写真は広場から見た風景。
広場は閑散としてた・・・。
やっぱり回りの日本でも有名な数店のチョコレート屋さんの方がはやっていた気がします。
広場は夜遅くまで開店していて危険もなかったです。
中心には大きなノートル・ダム・デュ・サブロン教会Eglise N.-D. du Sablonがあります。


グランプラスに地下のビール博物館があり€5程で見学出来ます。
もちろん最後はビールの試飲!
また、広場から脇道へ行くとすぐにチョコレート博物館もあります!
とぉ~ても幸せな香りだった!!こちらも確か€5お時間があったらいかがですか?


150.jpg149.jpg


「どう?」・・・「小さな町で2日もあれば十分だけど、とぉ~ても楽しかった!ビール興味なくてもGood!」



ブリュッセル観光局



↑皆のぽちっでAnnさん幸せ!!

テーマ : ベルギー
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。