

The Second Floor Barで1杯

ウェストヴィレッジ : バーラウンジ

ミートパッキングとかにあるようなシティホテル、
Cooper Square Hotelはお部屋の中も今風でお洒落。

039_20100831085611.jpg

近年建った独特な建物は結構目立つ!
そんなホテルの中にあるThe Second Floor Bar。

6_20100831085612.jpg

ホテルだけあり観光客かな?
と思われるお客さんも多い時もあるけど、
以外にゆっくり出来るバー。
写真のイメージ悪くてごめんなさ~い。

grounds-the-cooper-square-hotel-v285262-w650.jpg
web

今時はテラスで飲むのも気持ちが良い。
来年の誕生日はココかなぁ~?
NYの夏もだいぶ落ち着き秋の兆しが・・・。
Annさん忙しくて今年は夏が来る前に秋になってしまいそう。涙

restaurants-bars-the-cooper-square-hotel-v262872-w650.jpg
web

2階がバーなんだけど、1階ホテルのレストランも良い感じ!!
今度行ってみよう。


「また行く?」・・・「そうだね、ココは結構穴場な発見」

The Second Floor Bar  25 Cooper Square NY 212 475 5700



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

Shinjuでお寿司?

ファイナンシャルディストリクト:寿司屋

Annさん差別しまくりですが・・・
お寿司屋さんは日本人がやってるのが好ましい・・・。笑
けど、たまに「どんな物か試してみよう!」と食べてみたり。。。
だいたいシャリがいけてないお店多し。

354.jpg

皆テイクアウトが多いみたい。
Annさんももちろんお持ち帰りです!
カウンターもあるけど、カウンター&レジは
お持ち帰り専用コーナー化してる。

355.jpg

一応、レストランなんでこんな絵が壁に書かれてる・・・。
う~ん、、、あまりご趣味はAnnさんとは合わないようです。

245.jpg

やっぱり外人さんお寿司屋さんはロール。
中々冒険が出来ません!
それにしてもまだ「Haru」の方が良かった。
こちらの方が安いからしょうがないか。

357.jpg

でも相方JuJuがお寿司も食べてみようかな~なんて言うから・・・
Annさんもついにお寿司にトライ!
・・・もういいかな・・・。
見た目は悪くないんだけどさ・・・何でだろ?笑


「また行く?」・・・「味にこだわらずコンビニ気分でロールを頼めばいいんじゃん!」

Shin Ju Sushi 164 Pearl Street New York, (212) 361-0028




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

Terramareでお散歩休憩

アッパーイーストサイド:イタリアンカフェ

イタリアンレストランと言うには品祖。
カフェと言ってもお粗末?笑
こんな表現失礼だよね・・・でもテイクアウト専門まではいかず、
レストランまでも行かず・・・って雰囲気。
スタバよりはお洒落って域かな。←辛口。笑

182.jpg

犬を連れてセントラルパークへ行くのか、
ここでテイクアウトのサンドウィッチを買っていく人多し。

177.jpg

サンドウィッチやタルトも美味しそう~~~。

178.jpg

ここでワインのおつまみを買って帰るのもいいかな。


179.jpg
Seared Crusted Tuna Tenderloin

$17位した気がしたけど・・・家帰ってMenu Pagesで見たら$15.50。
値上げした?
記憶違い?
確かに美味しかった・・・でももう$5足してもいいし、
スライス少なくてもいいからツナのグリルが乗ってる方が嬉しい。笑


180.jpg

何だったか忘れちゃった。
味が薄かったような覚えだけがある。笑
$20以上?それ位したのかな?確か本日のスペシャルって感じだった。


「また行く?」・・・「こじゃれたカフェでもないのにこの値段設定はないなと正直思った」

Terramare Cafe 22 East 65th Street New York, (212) 717-5020



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Yatenga French Bistro & Bar・・・ハーレムです!?

ハーレム:フレンチ

しばらく見ない間に何だかこじゃれたお店がオープンしてました!
ご飯を食べに行こうなんて考えた事もないエリアだったので発見した際にはビックリ!
本当はお友達のよく行くその隣のバーへ行く予定だったんですが・・・笑。

291.jpg

何だか雰囲気がいいでしょ?
まさかハーレムなんて思わないでしょ!?
125st界隈は開発区なのでどんどん変わっていくみたいです。
黒人の方々って本当にお洒落な人々が多いとAnnさんは思う!
お友達もみんなお洋服とかいつ見ても素敵なのよぉ~。
お部屋もお洒落だったりね!

288.jpg

アフリカンな方々ってフランスの避暑地エリアだったりするから、
だからお料理もフレンチなの?
オーナーがアフリカンとは知りませんが・・・。笑


295.jpg
Sauteed Mussels Provencal $13

ムールのお味も良い感じ!
店員のおじちゃんも優しくって、明るくっていい感じ!
カウンターで一人でふら~って飲みに来てゆっくり出来そう。


294.jpg
Lamb Shank $16

これは・・・写真で見ると小さいけど、本当は凄いボリュームですっっ!!
実はAnnさんはフレンチの田舎料理ってあまり好きじゃない。笑
だからビストロ系のお店のメニューには好き嫌いがハッキリ出ます。
そんなワケでお店のお勧めと言うから頼んでみたけど、
Annさん好みではなかった・・・けどすご~く柔らかくってハマる人はハマるだろう。


「また行く?」・・・「うん!!わざわざはないけどまた近くへ用事があれば!絶対に!」

Yatenga French Bistro & Bar  
2269 Adam Clayton Powell Jr Blvd, New York (Btwn 133rd & 134th St) (212) 690-0699



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

蕎麦鳥人でお得ランチ!

ミッドタウンイースト:和食

日本にもある「炙り屋錦乃介」、鳥巣、焼き鳥の鳥人に続き蕎麦もラーメンも
みんな同じ系列。もとはミッドタウンイーストにあるピアノーバーが
この系列の始まりって皆さん案外知らない事実。

382.jpg

カウンターとそれに並列したテーブル席がある細長いお店。
手前には壁で仕切られて数テーブルだけ離れて並んだ、
少し静かなお席もあるから大人数の時は個室じゃないけどここを予約してもいいかも!

377.jpg

最近フリーペーパーで広告打ってた「塩そば」なる物を食べようかと、
ふら~と行ってみたら、お得なセットがあったからこちらに決まり!?笑
まずは前菜のサラダ、至って普通だけど蕎麦を揚げた物がトッピングされてる。

379.jpg

温か冷のお蕎麦を選べます。
このセットは毎日、同じ内容で限定20食だったかな?
案外、12時半頃に行ってもあったりした。
確か・・・$11とか$12とか・・・そんな感じ!
お得~~~~!!!
蕎麦は大して美味しくないけど・・・。笑

385.jpg

レジ手前には蕎麦鳥人の「焼酎バー」があります。
ランチタイムはクローズだけど、夕方になると人が集まってくるのかな?


「また行く?」・・・「そうだね、夜は他に行きたいけど、ランチは使える!!」

Soba Totto 211 East 43rd Street New York, (212) 557-8200
「炙り屋錦乃介」にはH.P.があるのに何で蕎麦鳥人にはないのかなぁ?



↑Annさんのブログは何位?!!

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

Harry'sで夜な夜な・・・。

ファイナンシャルディストリクト:イタリアン

最近のAnnさんのお気に入りのお店です。
テラスの席もありメニューもそこそこあるし、
何よりお手頃なんでちょいちょい飲みに?食べに?行ってます。
しか~も、夜中でもやっている!

339.jpg

1人前でも十分な量だけど、ファミリーサイズなんてのがあり、
すごーいボリューム!
皆でワイワイ来てシェアして食べる!
イタリア~ンな感じ。笑

338.jpg

結構大きなバーコーナーがあるけど、
夜も更けると音楽がうるさくてちょっと落ち着かない。
バーでもダイニングのお料理を食べれる。


300.jpg
Shrimp Marinara$11
337.jpg
Meatballs$8

前菜の海老もサイドから頼んだミートボールも中々いけます。
えびのマリナラなんて一人でコレを前菜に食べてたらもうメインいらないって量!


190.jpg189_20100825215906.jpg
Sausage$8

またまたサイドのソーセージもいいつまみ!
こんなのをチョイチョイつまみでオーダーしてたらテーブルは
盛りだくさんでピザなんて置けません!


336.jpg
Spaghetti Garlic & Oil$10

なんて久しぶり!?
以外にマンハッタンのイタリアンは
アーリオ・オリオ的なオイルとガーリックのパスタってないのよ!!
残念ながらとうがらしの利いたペペロンチーノではないんだけど・・・。
あ~~どこで食べれる?
アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ!!

298.jpg

ピザはトッピングを選べるのはもちろんだけど、
ソースも選べる!
Annさん白いソースと赤いソースのハーフ&ハーフが好きでございます~。
ホワイトソースのピザはワインに合います!
赤だとやはりビールでしょうか?


「また行く?」・・・「ええ、もちろん!!最近の太鼓判です」
ほっぺが落ちる程の味わいはないけど、味&値段共に満足!
前に行かれた方!改装してまた雰囲気変わりましたよ!


Harry's Itarian 2 Gold Street New York, Tel: (212) 747-0797




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

輪島でお得なランチ

ミッドタウン:和食

ちょっとNYの先輩方に連れて行って頂いた。
聞いた事はあっても行った事無かったよ。
もっと早くに知りたかった~~。
長年住んでるだけあり良いお店を知っている。
差ほど、大きなお店ではないけど丁度ランチタイムに行っても並んでなかった。

254.jpg
$9.8

他にもお蕎麦と天ぷらのセットとか数種類のランチセットがあって
みんな同じ料金でしかも限定じゃないからいつでも食べられるのがナイス!
お味ももう少し南下したミッドタウンイーストのプチ日本人街の
チェーン店レストランよりも安いのに美味しい!!!!
しっかりした物を出してます!
どのセットも嬉しい茶碗蒸しが付いてます。
しかし、昔と比べ少しづつ茶碗蒸しの量が減って来てるらしい・・・。笑


「また来る?」・・・「もちろん!すごーく最近のヒット!」
男性には足りないかもしれないけど、丁度良い量。
何せ炭水化物のオンパレードだし。


Wajima 134E 61St.,New York,NY10021(Bet,Park & Lex) 212-813-9065




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

丼やで1杯

ミッドタウンイースト:和食

何年振りかに丼やで1杯飲みに行って来た。
昼間のランチタイムとは変わり、
夜はバーカウンターに女の子が立ち一緒に飲んでくれる。
たまたま友人が友人のパーティーで知り合った子が働いて居て、
話をする機会がありちょこっと世間話・・・
働いてる子いわく、ピアノバーで働くより気軽だし、
飲むのが好きだからこの仕事が気に入ってるなんて言ってる。
彼女達に言わせるとカウンター越しだしピアノバーの女の子とは
違うジャンルで働いてるらしい。

376.jpg

ビールのピッチャーとイカ焼きだとか、揚げだし豆腐だとか
居酒屋系のつまみを何品か頼んだ。
イーストヴィレッジの安居酒屋とまではいかないけど安いのは安い。
味もその程度。
ミュージシャンのお友達と2人、そそくさと次のお店へ急いだ。
・・・でも、でも、悪いわけじゃないのよ!
ただ、楽しめなかっただけで・・・気分が乗らなかった。笑


「また行く?」・・・「う~ん、いいかな。」
それより、丼やといい、隣の温やといいこの並びだけ夜は
イーストヴィレッジの安居酒屋に変身する!??


丼や 場所はココで・・・



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

パブランチ「Blanrney Stone」

ミッドタウンイースト:パブ

日本でも一時期流行りましたよね?
2交代制のお店。
昼はレストランで夜はパブみたいな所。
何て言いましたっけ?
Blanrney Stoneはそんなお店。

265.jpg

だからか?
昼間っから皆ビール飲んでます。笑

269.jpg

老若男女、昼間っから野球中継見ながら飲んでます!!
いいなぁ~!!
はぁ~~~~お仕事、お仕事。涙
店内一歩入れば、真昼間でもパブはパブ。
たまに日中までくさ~い臭いが残るパブもあるけど、
ココはそんな事もなく昼間っから美味しいお酒が飲める!笑

275.jpg

はい、このおじちゃんにランチのハンバーガーをオーダー。
フレンチフライかオニオンリングかを選べます。

272.jpg

値段は忘れてしまったけど、$6とか$7位?
もくもくとヒスパニックのお兄ちゃん達が焼いてくれるけど、
そこそこ時間はかかります・・・どこも一緒
やっぱりオーダーが入ってからパテを焼くからね!

276.jpg

・・・パテが小さいのよ!
もう野菜やらに隠れて見えないの。笑
しかも、オニオンリングもご丁寧に1枚、1枚揚げてくれるから
ペラッペラッ・・・残念!
お味?そうねぇ~、たくさん焼いてるから?
案外、嫌いじゃないスモーキーな感じで最初は面白いと思ったけど、
やっぱりチップで燻したわけではなく鉄板を使いまわしなだけだから、
何度も使いまわした油で揚げたフライのように最後もたれてくる。


「また行く?」・・・「正直、もういいかなぁ~」
ハンバーガーはココがいいなぁ~。


Blanrney Stone 710 3rd Ave (between 44th St & 45th St) New York (212) 490-0457




↑こちらもクリック宜しく!!





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

cafespiceでインドカレー!

ユニオンスクエア:インド料理

Annさん、もう何度も書いてるのでご存じかと思いますが、
インドカレー大好きです。
週に1度は必ず食べてます!
引越しをすると和食よりも、インドカレー屋を探してしまう程好きです。笑

255.jpg

むしょーに食べたくなり、家の近所では飽き足らず、
電車に乗ってインドカレーの旅に出ました。
そしたらUniversity Plでストリートフェアをやっていて、
久保ちゃんラーメンに配偶・・・ご挨拶。
そしたらスープだけ試食させてくれた・・・
しょっとしょっぱい・・・スープだけだから・・・?笑

256.jpg

辿り着いた先は「Cafe Spice」相方JuJuが適当に探してくれた割には
今風を装う、インド料理屋って雰囲気のないお店。
こんなボックスの個室もあります。

257.jpg259.jpg

時間も時間だから店員さんも少なく、お客も少ない。
店員さんのタイミングを逃したら中々来てくれないから呼ばないといけない。


260.jpg
Murg Tikka Lababar 11.95

ライスかナンか Raitaを選べます。
Annさんやっぱりカレーにはライス!!
相方JuJuが必ずナンを選ぶのでちぎって一口試す。
うん、チキンのカレーだけど最近食べた中では美味しいかな。


261.jpg
Lamb Vindaloo 12.25

JuJuはラムのカレー。
これもいつもの定番。笑
それにしてもコンビネーションでもないのに、
ちょっとカレーの量が少ない気が・・・。


「また行く?」・・・「そうだね、気が向いたら行こうかな、何かの用事のついでに」

Cafe Spice 72 University Pl, New York (212) 253-6999



↑こちらもクリック宜しく!!




テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ
ジャンル : グルメ

Frankies Johnniesのステーキ・・・

タイムズスクエア:ステーキハウス

従兄弟と一緒にステーキでも食べようと新店を発見しに!と意気込んで予約。
場所柄ミュージカルとかの帰りや行きに丁度いいし、
美味しければ今後使えるからと行ってみたら・・・。

416.jpg

まだ相方JuJuも従兄弟も来てない様子。
ならばとFrankies Johnniesのこじんまりしていい感じに
オープンになってるバーでシャンパンでも・・・
なんて思ったけど皆が来るまでスパークリングで我慢!とオーダー。
そしたら「これシャンパンよ!」だって・・・
シャンパンとスパークリングの違いもわからない店員をバーに立たせるな!

419.jpg

すごーく暑い日だったので、このホント小さなまったりしたバーが何だか心地良かった。
全体写真なくてごめんなさ~い。

ま~、事件は起こったわね。
予約の時に何も言われなかったけど、Annさん達のステーキハウスの目的は
言わなくてもわかると思うけどエイジドビーフのポーターハウスステーキなんです。
Annさん好みのフィレとJuJu好みのサーロインが一緒に楽しめるし、
ステーキハウスの看板メニューでしょう!?
でもね、とてつもない量なのでいつも人数マイナス1人でオーダーします。
前菜も其々食べたいし、サイドだって幾つか食べたいとなるとお肉のボリュームが多すぎる!
ところが・・・このお店は大変!

一人、一人分のお肉(メイン)をオーダーしないと15%だか20%だかの
何だかわからない料金をチャージされるんだって!?
余ったら持って帰ればいいよね~、どーしよっか?なんて考えたけど、
皆でシラケちゃってお店を変える事にしちゃった。
だから・・・お味のコメントはありません。笑


「また行く?」・・・「もういいかな~、変なポリシー言われても・・・」
お店は他のステーキハウスと比べるとカジュアルだし、
テーブル間に隙間が無い位にびっしり!ちょっと太った人が
後ろの席に座るとちょっと窮屈かもしれないかな。



Frankies Johnnies  269 West 45th Street New York, (212) 997-9494
                 他にも37丁目店があり




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

Forest Hillsでお寿司!?

竹林-Chikurin:和食

ワガママAnnさん日本人じゃない、日本食屋さんって毎度避けてます。
でもね~、たまに行っちゃうのよ・・・。笑
帰り際、フォレストヒルズなんて右も左もわからないじゃない!?
でも和食が食べたい!マンハッタンまで我慢が出来ないってさ。


032.jpg

「東京」とか「大阪」ってネーミングではないのを選んで入店・・・。
店内には人っ子一人居ないのよ・・・早まったか!?
やっぱりマンハッタンまで我慢する!??なんて相方JuJuとコソコソ話。笑


034_20100809222349.jpg
はまちカマ$5.95

多分、中華系店舗、さすがメニューの品数の多さには迷う。
取り合えず安いのは安いの物は試しにとビールのつまみをオーダーしたら・・・
この値段でそこそこ脂ののりもいいし、焼き加減もいい感じ!
悪くない。
カマにとんかつソースを持って来てしまうってのが笑えるけど。


033.jpg
Sushi 5pcs $5.50

アペタイザーのお寿司がすごーく安いから怖い物みたさにオーダー。
サーモンは中々いけました。
案の定シャリは残念だけど、他と比べたらまだまし。
白身は鯉みたいなお味・・・Annさん苦手。


「また行く?」・・・「安いしカマとビールで1杯なら・・・」
知らなかったけどどうやらチェーン店らしい。
HPの写真を見るとすご~く美味しそう!?


竹林-Chikurin 110-72 Queens Blvd. Forest Hills 718-263-9888




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

伊勢ランチ分析!?笑

ミッドタウンイースト:和食

久しぶりの伊勢ランチ。
凄くマズイ事もないけど、相変わらず声を出す程の美味しさもない。
このまま食べ続けていると日本に帰った時にファミレスでも唸ってしまうかも・・・。苦笑
Annさん自分に不安になりながらも、厳しい意見。

359.jpg

久しぶりにカツもいいな~とスペシャルランチに決定。
数種類の日替わりのスペシャルランチがある、日替わりとは違い茶碗蒸しが無いのが寂しい。
そしてやっぱり酷のないお刺身。

398.jpg

相方JuJuとランチデート。
伊勢ってのが雰囲気に欠けるけど・・・。笑
たっぷりネギのラーメンなんてJuJuにはサイコーの代物らしい。
どう考えても3食セットラーメンの味なんだけどね・・・。

395.jpg

今日のラーメンセットのサイドはキジ丼だった。
ぼやぼや写真でごめんなさ~い。

397.jpg

別の日に行った前回と同じくレディースセットの内容。
基本はどうやら日替わりのメインと
ミニうどん、サラダ、スープ、茶碗蒸し&デザートってのが基本セットらしい。
このボリュームは結構お腹一杯になる量。
しかも、炭水化物多。
そう考えると女性って案外、炭水化物好き?


「また行く?」・・・「やっぱり日系のランチは安い!!」
プライスや場所はこちらからどうぞ~。メニューの確認も出来ますよ。
12時半頃に行くと結構並んでるので早く行くか、遅く行くかをお勧め!





↑伊勢の安さに拍手!!




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

DU NORDでクレープ!

ファイナンシャルディストリクト:フレンチ&スカンジナビアン

この数か月前に出来て気に入ったお店。
つまむ物は本当に単純でクレープ。笑
それじゃぁ大したつまみにならないよとAnnさんワガママ攻撃で
Stone St.沿いにあるスカンジナビアンレストラン「Smorgas」で特別オーダー。
だってココ実はカーテンで仕切られてるだけ。
つながってるのよ・・・。笑

220_20100805201810.jpg

だけどクレープなのであえてフレンチのカテゴリへ。
甘いデザートクレープ($5~)はもちろん、
お野菜やミートを使ったご飯クレープ($8~)もあり、
それらを組み合わせた好きに選べるクレープセットなる物もあった。
以外にもサラダやメインが2種程度あったかな。
お店の前でスパニッシュのお兄さんが焼いてくれます。

224_20100805201809.jpg

広くない店内はハイテーブル&チェアで2掛けと4人掛けのみ。
大勢で賑やかに行くお店ではない。
$30ちょいでプロセッコとか飲めてお得!
気軽に飲みに行けるお店かな。


「また行く?」・・・「うん、クレープも美味しかったし!」

Crepes du Nord 17 South William Street New York, NY 10004 (212) 422-9500



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

japanese culinary centerで和食器

ミッドタウンイースト:和食器&キッチン用品屋

こんなお店があるの知ってました?
本来はレストランなどに卸すお店らしいですが個人販売もしてます。
鉄瓶や茶道具なんかもあったり。

5_20100805075157.jpg

柄物ももちろんありますが、シンプルな使い回しが可能なお皿が沢山。
ん?どこかで見た覚えが・・・なんてのもあります。
きっとレストランが使ってる位だから使い勝手はいいでしょう。

4写真

夏らしくこんなガラスの食器も沢山。
そして案外お手頃価格です!


7_20100805075157.jpg

でも、やっぱり基本はレストランへの業者さん・・・。

6_20100805075157.jpg

本格的な道具も揃っていてまるで厨房です!



japanese culinary center 711 Third Ave. NYC, NY 10017 
Tel. 212.661.3333
             (Entrance on 45th St. between Second and Third avenues)



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

UP Stairsがまた変わった!

トライベッカ:和食

David Bouleyさんのお店はころころ変わります。
ちょっとご無沙汰すると「えっ!?」ってシステムが変わってます。笑
Annさん同じお店の情報はブログにあまり書きませんが、
新情報がある時には皆さんへお知らせって言う事で・・・。

360.jpg

UP Stairsは和食、フレンチの両方からオーダー出来るお店です。
洋風に見えますが和メニューからマグロのサラダ。

362.jpg

こちらも和メニューから鴨焼き。
鴨にはやっぱりフルーツのソースが合うそうです。
そんな話をカウンターでYから色々と伺えます。
とても素敵な笑顔のYさんです。

365.jpg

フレンチメニューからアスパラのサラダ。
クラブミートが下に惹かれ繊細なお味。
たまりません。

366.jpg

そしてまた和メニューからオーダー。
こんな六角形に綺麗に剥かれた里芋をNYのどこで見れます?

と、こんな感じに和食、フレンチと一か所のレストランで楽しめたのも、
キッチンが2つありそれぞれちゃんと修業をしたシェフが揃っていたから。
ソースのお話を気軽に伺えたのも、カウンターとプロがあったから・・・。
残念ながら・・・立派なシェフは残ってますが、
カウンターも和食、フレンチの混合メニューも無くなりました・・・。涙

368.jpg

最後のおつまみのサービスありがとう!

前回の時に和食レストランを開く計画がもう何年も前からあるなんて聞いてましたが・・・。
まだまだオープンまで到らず・・・ここUp Stairsで木曜、金曜のみ、
確か$45と$65?85?のコースオンリーの和食のレストランが開店。
この状態もいつまで続くのか・・・。
久しぶりに行くとまたシステムが変わってるのかも・・・。笑


「また行く?」・・・「もちろんです!ころころと変わるのは客としては困りものですが美味しいもん!」
ご近所のオーナーさんが漏らしたナイショ話、ブーレーさんは本当は「Bouley」を大事にしたいみたい。
でも、Up Stairsは一晩コースで$100近くするBouleyとは違い気軽なので、
人気が集まってしまったのでどうにかしたかったご様子・・・で、その結果がコレ?
従業員は振り回されっぱなしのご様子。笑


場所は前回の記事からどうぞ・・・




↑こちらもクリック宜しく!!




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
