

SEOのちらし

ミッドタウンイースト:和食

何だか書く気力もなくダラダラ1週間を過ごしてしまった・・・。
そんな中、皆さん毎日、毎日見てくれて有難うございます!
その内、コメントも下さい。笑
そうそう、一人旅を計画しております・・・どなたかお勧めご紹介下され。

069.jpg

初めてSEOでランチをしてみました。
ディナーでむか~し行ったきりになってた、
稲庭うどんとプチ日本庭園が有名なお店。
最近は「ラーメン三四郎」として11時からラーメン屋がオ―プンしてるらしい。
どんな?行ってみたいな~。どなたか行った?

067.jpg

確か$15位でお得なセットが3種類位あります。
稲庭うどんもひかれたけど、セットになかったので
ちらしにしてしまった・・・次回の楽しみにしよう。
対馬の火曜日のチラシと比べると、サイズは小さいけど量は十分だし、
内容もSEOの方が良いから二重丸!!
満足!満足!

068.jpg

ランチでちょっと長いしても嫌な態度も取られないし、
外れだからか並ぶ程人が込合ってないのも落ち着く


「また行く?」・・・「うん!ちらし良かったなぁ~、やっぱり日系ランチは安い!」

SEO 249 E 49th St, New York (Btwn 2nd & 3rd Ave) (212) 355-7722




↑皆さんの応援に期待大です!!



テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

大好きなLe Bateau Ivreで1杯

ミッドタウンイースト:フレンチワインバー

Annさんのニューヨークの大好きなお店の一つです。
なぜかって?

1、長く通うとそれだけで落ち着く。←万人に共通しないって?笑
2、これでもか!って程のワインをグラスで楽しめる。
3、お手頃&美味しいかつ、夜中までやってる。

これって大事でしょ?
旧友の元ダニエルのシェフから連れて来て貰ってから通ってます。

022_20100922044011.jpg

前は生ジャズとかやってたけど、今ではめっきり見ません。
ランチにやってるのかな?



021_20100922044011.jpg
オイスター $13.50

実はオイスターとワインって合わないと思うんです。
ワインが牡蠣特有の生臭さを際立ててしまうから。
でも、白ワインだけでも大きなメニュー1ページにずら~とあるから、
合う白ワインを探す事が出来ます!!
それって実は凄い贅沢だと思うんです。



「また行く?」・・・「うん、潰れない限り、マネージャーが変わっても行くよ!」


Le Bateau Ivre 230 East, 51st Street New York, 212.583.0579




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

202 New Yorkでランチ

チェルシー・ミートパッキング : Cafe

ちょっと打合せにと久しぶりのミートパッキングエリアでランチのはずが・・・
チェルシーマーケット内1階にある、お洋服屋さんの中にあるという
面白い趣向のカフェレストランへ・・・。

168.jpg

実はNYベストランチにも選ばれた事があるらしい。
だからと言って特別何かあったようにも思えないけどね。
とにかくニューヨークはザガットだとか、New York Timesだとかに
評価を得たお店ってのが多過ぎ!!
入口にご丁寧に貼られてますが・・・
どれを信用していいのか・・・自分の舌と目?

確かに当時、初の東京版ミシュランが出た時に釣られて、
一つ星のうなぎ屋竹葉亭へ行っちゃったけど・・・
だって美味しいウナギ屋知らなかったんだもん!
父、一口で箸が止まり。母含めその他、無言でしたが・・・。笑
うなぎは其々焼き方とかに好みがあるし、ね!ね!ね~?

169_20100922041131.jpg

「あら~これ素敵」と手に取った器のお値段にビックリ!?
お店の雰囲気みたいにカジュアルではありませんでした。笑


お料理&場所は続きでどぞ・・・




↑こちらもクリック宜しく!!


続きを読む

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ノリノリなHudson Terrace

ヘルズキッチン・ウェストエンド:バーラウンジ

お友達が誕生日だからノリノリで行きましょう!と
こんなお店を予約してくれた・・・忙しい夏だったので、
久々にワイワイと楽しい時間を過ごせた~!
しかも、こんなお店知らなかった~!
夜遊びしてないと時代に乗り遅れるなぁ・・・。笑

175_20100921065621.jpg

最上階のテラスの天井はオープンになっていて、
なんと!?8時まではハッピーアワーでございますぅ。
実際に8時までは大人な雰囲気だったのに、
以降の時間はクラブへと変わり子供の雰囲気に変身してしまう・・・。
残念・・・音楽がガヤガヤうるさく、歳のAnnには少々つらい。
でも、久しぶりに踊れて楽しかったかもーーー!

l_20100921065441.jpg web

夕日の時間に行くと、ハドソンリバーがとても綺麗!
すごーい人だったけど。。。
お向かいさんが昔流行ったPacheだから(?)この界隈はそんなノリ?
夜はクラブのノリで若い子達は今でもタイトなミニスカートでご登場。
六本木では見られない光景かもしれない・・・。
よ~く見ると、ジュリアナとかベルファーレを想像させる・・・。笑


「また行く?」・・・「うん!早い時間がお勧め」

後ほど、聞いた話ですが・・・席を予約するのに
ミニマムのチャージが$300で前払いだったそう・・・。。。
う~ん、もっとVIPぽくしてくれたら価値はあったけど、
知らない人が座りに来てしまう席に$300の価値はどうかな?
今度は予約なしで行こうかな。


Hudson Terrace 621 W 46th St (between 11th Ave & West St) (212) 315-9400



↑こちらもクリック宜しく!!





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

久々のブライアントパークグリル

ブライアントパーク:American Nouveau

今日はとても天気が良い、近所では日向ぼっこをしてる人がわんさかです。
本当に最後の日照りかもしれない・・・満喫しております。笑
ミッドタウンのど真ん中にある公園、ブライアントパークには多くの人が、
ランチやコーヒタイム等を楽しんでますが、秋から冬の間の半年はお休みかな・・・。

184.jpg

夏場はヨガや映画等色んなエンターテイメントを楽しませてくれます。
冬場はスケートリンクに・・・今年はなるかな?

187.jpg

公園の中にBryant Park Grilはあります。
蔦に囲まれた大きなレストランです。
↑ だからそんなに並ばない。笑
夏場は外のテラスが気持ちが良い!

257_20100920054626.jpg

窓が大きいので気持ちが良い!!
ミッドタウンのど真ん中&バーカウンターもあるから、
1杯飲みながらディナーの前の待ち合わせにも便利!
確かプレシアターメニューもあったかな。

259_20100920054905.jpg

ふとバーの天井を見上げてみると・・・。
天使!?
可愛い~~~!!

お料理は続きから・・・





↑こちらもクリック宜しく!!


続きを読む

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

プロスペクトパークのドッグプール

ブルックリン:ドッグラン

犬が駆け回るっ!というイメージを持ってるかもしれませんが、
NYCでは「ドッグラン=リーシュを外してOK」とは限らないんです。涙
「ドッグラン」なのにリーシュをしなくてはいけない時期や時間等、
があったりするので出かける前に要チェックです!
案外、動物に優しくない街だったりもします。。。
でも、日本よりはドッグランとかあったり優しいけどね!

2_20100916074932.jpg

プロスペクトパークにドッグビーチなる場所があると聞き付け、
相方JuJuにアライグマ(?)から何か変なウィルス流行ってるらしいよぉ~と
言われながらも、そそくさと愛犬を連れ出かけて来たAnnさん。
来てみたら・・・どこどこ?地図を探しても詳しい場所が見当たりません!
犬を引く方にあっちだ、こっちだと聞きながらやっと到着!

1_20100916071657.jpg

ん?ビーチ?
こじんま~りした沼よりましな、池・・・奥には藻(?)が浮いてます。
Ashよ!幾ら喉が渇いても飲むんじゃないぞっ!と一言!!
水は冷たく気持ちがいいが、大型犬ばかりで小型のAshはおどおど。笑




↑ワンクリックでブログ応援宜しく!!

続きに場所の地図添付しま~す。


続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

新ブーレー参上!

トライベッカ:フレンチ

I-phoneの中に入りぱなしになっていた写真をやっとUP!
新しい店舗になってから、お初のブーレーです。

以前の赤と白の内装から一辺、
お花や鳥をモチーフにした素敵な店内でした。
相方JuJuを待たせ忙しかったAnnは予約の時間に間に合わず、
Annママと遅刻して行ってしまいましたが笑顔で出迎えてくれました。
良かった~~。

9_20100915223056.jpg

何だか、ちょいメルヘン?
日本人の方もお客さんに多いです。
この日もバッタリお友達カップルに遭遇。

11_20100915223056.jpg

天井にまでお花の絵が描かれてます。

12_20100915223056.jpg

屏風にも斬新なお花。
どちらかと言うと以前の店舗の方が重厚な高級店な印象。 

3_20100915223029.jpg

よ~く見て下さい!
枝や葉の絵柄が1mmのずれもなく、2枚のお皿がバッチリ合ってます。
プロですね~!!
ブーレーから徒歩圏で行ける、まーまーのお値段のお店はお皿上のお店のロゴを
お客の正面に持ってくるだけの事すら気を使えないってのに!

まずはお皿や店内の装飾を目でお楽しみ~!
期待が膨らみます!!

お料理は続きでどうぞ・・・





↑こちらもクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Pommes Fritesでは何フレーバー?

イーストヴィレッジ:フライドポテト屋

正直ポテトだけでまだやっていけてるとは思わなかった!?
26種類のフレーバーから選べるし、
テイスティングも出来るけど、フライドポテトは
フライドポテト・・・。

pommesfrites.jpg

レギュラーで$4.50、ダブルで$7.75と決してお安くもない。
でも、いつも人が集まっている・・・。
アメリカ人はポテト大好きなんだね


ms_20100915101628.jpg

「また行く?」・・・「そうね、近くで飲んで小腹が減ったら」

何でか知らないけど、歯が掛けてしまった!
奥歯なので表面的には問題ないけど、
急いで歯医者へ行かなくちゃいけないっっ!
普段、虫歯とかないからお世話になる事もなかったので、
これから、いわゆる「良い歯医者」ってのを
見つけなくちゃいけなくて大変です。涙
どなたかご存じの方、ご紹介下さい~~。


Pommes Frites  123 2nd Ave (between 7th St & St Marks Pl) (212) 674-1234 



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Water Stone Grillで・・・

ファイナンシャルディストリクト:アメリカン

前に行ってガブ飲みしたお店。
だって・・・

get unlimited bloody marys, champagne & mimosas, screwdrivers
for $10 with a brunch purchase

だなんて言うんだもの・・・。笑
飲兵衛カップルなもんで・・・。苦笑

222_20100913210145.jpg

ランチセットみたいなのをオーダー。
前菜のスープはガスパチョだった・・・。
こんなにガスパチョ飲めないなぁ。。。

ごめんなさ~い!!
まだレイバーデー過ぎてない忘れられた写真を実はUP。笑

111_20100913210146.jpg

見た目は美味しそうなのに、
最後まで食べれない一品だったから、コメントは控え目に。笑
それにしてもやっぱりココは、
ストーンストリートの中では安い。

それにしても、今年の夏は湿気が多く暑かった・・・。
久しぶりに長い髪の毛をカットして短めにしたけど、
暑過ぎてアップにしてたから、誰も気付かなかったなー。
最近、また良い美容師さんに会えてHappyなAnnさんです!
NYで良い「男」と、「アパート」と、「美容師」に出会うのは貴重です。


「また来る?」・・・「いいかな・・・苦笑」

場所は前回の記事からどうぞ



↑応援宜しく!!







テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

温やの鳥塩うどん

ミッドタウンイースト:うどん屋

讃岐うどん屋の温やさん、今度リニューアルするらしい。
セルフサービスのうどん屋さんにするらしい。
テラスのお席もあり、ランチタイムはココは一人でのんびり出来る。
Annのナイショの穴場・・・って程でもないか。笑

113_20100913012511.jpg

Annさん四国旅行の時に香川へうどん食い道楽の旅へ行って来ました。
すご~く並んでるの!まずは、駐車場から渋滞。
車を停めた後も30分待ちなんて普通でした。。。
3件位回ったのかな、相方JuJu&Annママとで1件美味しい所で
ゆっくり食べればいいね~なんて帰りの車で話してた。笑
結局、移動と並ぶので1日終わっちゃったんだもん!

114_20100913012511.jpg

2階席はちょっとした居酒屋さんな雰囲気。
ビールとかハッピーアワーもありお得なようなので、
仕事帰りに1杯ってのも気軽でいいね!

116_20100913012511.jpg

天ぷらや揚げ物、おむすびなんてのもあります。
冷めてるけど・・・空しい。
ちなみに天つゆはないです・・・天ぷらうどんにするんだから当たり前か。

250_20100913012510.jpg

確か、「鳥塩うどん」とか言う名前だった気が・・・。
店長さんらしき方の話では、
「鰹だし=シーフード=嫌い」な人用に置いてみたらしい。
Ann的にはやっぱり鳥出汁だとくどくなり、
あっさり讃岐うどんってイメージからは外れるかな。
ネーミング的には「夏」だからあっさりって感じでナイスだけど!


「また来る?」・・・「そうだね、値段から追いかけると美味しい!」

今日は雨、NYはすっかり秋です。
出かける予定があるから月末位にIndian Summer来てくれると嬉しいな!
今から小春日和を願う!


前回の「温や」記事はこちら 




↑応援してね!!



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Massoで最後の夏?

ロングアイランドシティ:イタリアン

お友達が近くに住んでます。
この数年で立ちはだかったLICの高層アパート群の一棟です。
夜景は見た事ないけど、Water's Edと一緒かな?

2_20100912014336.jpg

これで$11だか$15だか、しかも美味しいでございますぅ~。
お店の雰囲気もいいし、Masso外せないかも!
新しい良い?酔いお店を発見!!
お店オリジナルのサングリアも甘さ控えめにしてね!ってお願したら
笑顔で「OK~」って対応してくれる!
益々ナイス!

1_20100912014336.jpg

あ~~、もう本当に夏が終わってしまいました・・・。
半そでで歩くと寒い。
あ~~、寂しいなぁ~。
今日の晩御飯は何を食べよう?
この夏、皆さんは何をしました?


「また行く?」・・・「うん!!Mustでございます!笑」

先日、生徒さんに1年ほどブログをしてると告白され、
しかもランキングもTOPだと・・・コメントも沢山頂きます~って・・・。
Annのブログはさっぱり、、、う~ん、方針を変えるか・・・。
正直、プチショックな瞬間だった。笑



Masso 4725 Vernon Boulevard Long Island City, NY (718) 482-8151



↑応援クリック宜しく!!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Cafe Centroで1杯

グランドセントラル:ビアーバー

先週の3連休、Labor dayが終わるとNYはすっかり秋が始まります。
ビアガーデンやそとのテラスを閉めるお店もチラホラ。
お外で飲めなくなり、寂しくなります・・・。涙

374.jpg

いつもすごーい人でうるさすぎて寄りつかないけど、
何でか毎年、毎年必ずココで飲む機会がある・・・
グラセンで外を満喫出来る所が少ないからかな。
そんなCafe Centroのビアーバーもこれからはお仕事帰りに寄れません。
そう言えば近所の初花もテラスがあったな・・・試した事ないけど。
は~、夏忙しかったAnnさんまだまだ夏を満喫した~い!


「また行く?」・・・「大して好んでないけど、きっとまた来年行くんだろう」

Cafe Centro 200 Park Avenue, (212) 286-1463



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Pampanoでランチ

ミッドタウンイースト:メキシカン

ちょっとこじゃれたメキシカン。
お料理もタコス!タコス!!じゃなくてこじゃれてる。
メキシカンな安っぽいイメージはPampanoにはないかな。

2pampano[1]

外観がとても気になります。
2階テラスのお魚達が目を引きます。
ふら~と入ってみたら、世界的シェフのリチャード サンドヴァルのレストラン。
メキシコのフォーシンズンとかにもレストランがあります。

5pampano.jpg

すっきりおしゃれな2階席。
期待が高まる~~。

3pampano.jpg

NYの夏は短いっっ!なので、暑い時は暑いと外を満喫!
皆さん、ビジネスマンが多いです。

371.jpg

本当に暑そうでしょ~・・・だいぶ涼しくなりましたが、
今年は100度を超える猛暑・・・耐えられませんでした。
しかも湿気が多くて、苦しかった~。


372.jpg
PINTADO L$23/D$26

コレはメキシカン!?って感じ。
何だか今まで持っていたイメージを踏まえると、
とても繊細なお味・・・ホント、メキシカン?
いいえ~、多分違う。明らかに違う!笑
モダン・メキシカンだそうで・・・。


373.jpg
P E P I T O L$15

同僚ちゃんのskirt steakのサンドも中々だったみたい!
今回は彼女がサンドのみのオーダーだったので、Annさんもメインのみのオーダー。
ごめんなさいねぇ・・・。
暑~い日にはセビーチェをオーダーしたかったんですが・・・
彼女がビールにサンド!で凄い意気込んで来たので負けた。笑
で、AnnさんはCAVAとお魚ってわけでございます・・・。


「また行く?」・・・「そうだね!今度はもっと色々と食べてみたい!」

Pampano  209 East 49th Street, Between 2nd and 3rd Avenues 212.751.4545




↑この記事良かったらクリックしてね!!



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

Excellent Pork Chop House にチャレンジ!

チャイナタウン:ラーメン屋

飲んだ後のラーメンというのが最近無くなってしまいました。
まだ六本木とかで皆でワイワイ遊んでいた頃は
ラーメンとか食べに行けたんだけど・・・。
最近、日本で飲んでも〆の寿司屋で
ラーメン屋の発想が無くなってしまった・・・歳だね。
でも、何だか二日酔いっぽい、飲んだ翌日に最近はラーメンを食べたくなる。
そこで・・・アイバンラーメンから知った
Great New York noodle townへ行っていたんだけど、
今回は他のお店へ冒険してみよう!って近くの
Excellent Pork Chop Houseへ突入レポート!!(笑)

n-c-r-2.jpg

小さな店内はGreat New York noodle townよりも中国人率高い!
それは期待大!


n-c-r-1.jpg
Wonton with spicy oil $3.50

Annさんワンタン好きです!&スパイシーも!
見た目ナイスじゃないですか~!??
お味も絶賛する程じゃないけど、まずまず。


n-c-r-3.jpg
Shrimp Noodle Soup $5.25

海老好きAnnさんのオーダーです。
着た瞬間に目が点!
だって~、えびちゃんが冷凍のち~ちゃな海老なんだもん!
この値段だから文句も言えないけど、量が少なくてもいいから、
大きなプリッとしたのが食べたかった・・・無念!


n-c-r-4.jpg
確か・・・Pork Chop Noodle Soup $5.25

Annさんメニューをちゃんと見てなかったら・・・
いつもの黄色い玉子麺みたいなのじゃなくて、
白いライスヌードル(?)みたいなのになっちゃった!
この麺、あまり好きじゃない。
要注意!黙っていたらこの麺になっちゃう!
Lo Mein, Mai Fun, Silver Noodle, Broad Noodleから
ちゃんとお好みの麺を選ぶべし!
Great New York noodle townだと
何も言わないと勝手に黄色い玉子麺です。
いや、本当に玉子麺かは知りませんが・・・勝手に命名。


n-c-r-5.jpg

別で何だコレ?ってのが付いてきます。
コレがポーク・・・。
もしかしてビーフラーメン$5.75だったのかな?
忘れた・・・JuJuよ思い出せる?


n-c-r-6.jpg

「また行く?」・・・「いいえ、やっぱりGreat New York noodle townへ行こうかな」


Excellent Pork Chop House  3 Doyers St, New York NY10013 (At Chatham Sq) (212) 791-7007



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

夏はGigino at Wagner Park

バッテリーパークシティー:イタリアン

夏になると皆繰り出す。
この界隈に住んでらっしゃる方々はあまりレストランも近辺にないから特にかな。
でもAnnさんやっぱり何度来てもトライベッカの方がお味はいいかな。
こっちは景色だけ・・・だからテラスがさむ~い冬場は来た事ありません。

403.jpg

イカをグリルした物を前菜にオーダー。
前回ももしかしたら同じの頼んでたかも・・・。笑
Annさんってそうなのよ~、好みで頼むからいつも同じような物ばかり・・・。
冒険?・・・あまりしません。

402.jpg

相方JuJuのオーダー・・・何を頼んだのかな?
忘れちゃった・・・。笑
前菜は$15前後。

407.jpg

確かパスタも食べた~い!なんて言ってオーダー・・・
でも何を頼んだのか忘れた・・・どーしようもない。笑
パスタは$20弱程。

408.jpg

Annのメインはツナのグリル!
よ~く考えるとココのメニューって惹かれる物がないのかも。
いつも同じ、変わり映えがないから何度か来ると食べつくしてしまう。
っても種類は豊富!!頻繁に行かなきゃいい話。
メインは$25前後。
写真ボヤボヤでごめんなさ~い。

今回のご報告・・・
子供連れだったのでキッズメニューもお初オーダー。
お子はパスタのソーセージが辛いと一口で断念!
えっ!?子供用パスタにちょっと辛味が利いたソーセージなんて使うなよぉ!!
写真を撮った気もするけど、見つからない・・・。
また見つけたらUPします~~。


「また来る?」・・・「そうだね、自由の女神が見えるし、誰か観光で遊びに来たらでいいかな」
予約の時にテラス席で眺めが良い席ね!
ってお願いしてもその時の状況でリクエストしか受け付けてくれない。
けど、行けばちゃんと眺めの良いお席を用意してくれてたりするのは嬉しい!!


Gigino at Wagner Park  前回の記事から場所&連絡先はどうぞ。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
