

カリビアンプリンセスのワイン教室

カリブ海:プリンセスクルーズ

$25程でワインセミナーをやると言うので早速申し込んでみた。
ディナーの時なんかにウェイターがセールスにやってくる。笑
テイスティング用の沢山のグラスと
其々のワインに合わせたフードも用意されてます。

004_20101127141535.jpg

今日のセレクトは・・・

・ Veuve Clicquot,Brut
   Annさん大好き!大堂シャンパン!!
・ Pouilly-Fuisse
・ Chardonnay,Cuvaison,Carneros
   スモークサーモンが良く合うワインだって。
・ Opus 1,Mondavi-Rothschild 2003
   言わずと知れたNapaナンバー1ワイン!
・ Silverado,Cabernet Sauvignon 2006
   こちらもNapa。パテやフォアグラが合うらしい。
・ Luce Della Vite 2005
   太陽のエチケットが印象的なトスカーナワイン。パロマハムなんかが合う。

ソムリエ(?)の方々が1本、1本丁寧に説明をしてくれます。
ただ・・・ドでかいメインダイニングで大人数でのセミナーなので
集中力が欠け、イマイチ話もちゃんと聞けてない。笑
でも、同じテーブルになった方々とどこから来たの?とか
どのワインが好き?なんてお話したりしながらクルーズ友達が出来る。

006_20101127141535.jpg

せっかくのワインセミナーだからもうちょっと気を使って
早目に栓を抜いてくれてたらもっとOpus 1も美味しく飲めたな~・・・。
説明されてる最中からポン!ポン!と開けて、
直ぐ様グラスに注ぐから味を楽しむというよりも、
コレはこんな味です、次回はこんな風に楽しんで下さいって教えて貰ってる感じ・・・
あー、そうかそれがセミナーなのか。笑
ついつい、美味しく飲めないかを考えてしまう悪い子Ann。

002_20101127141535.jpg

ナスやパイナップルで作った武士!!
素晴らしい!
変に勘違いしてアレンジされてないちゃんとした武士だった。




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

カリビアンプリンセスでステーキ!?

Crown Glill:カリビアンプリンセス

P1030265.jpg

船内の食事は基本フリーですが船内に有料レストランが3件あり、
その内の1件が重厚なインテリアのステーキハウス。


P1030266.jpg
Scallop & Foie Gras


大好きなフォアグラはちょっと小さかったけど、
ホタテと共に文句なし!


P1030267.jpg
Lamb Carpaccio

これからステーキなのにもかかわらず肉!
よくここまで薄く切れるな~って凄技の一品。


P1030268.jpg
オニオンスープ

オーブンで焼いたとろ~りチーズ、たまりません!
濃厚すぎっっ!笑


P1030269.jpg
ビスク

こちらも濃厚なお味。
ビスクは濃くなくちゃぁお話になりません!
その後お料理はまだまだ続く・・・




↑こちらもクリック宜しく!!

続きをどうぞ・・・

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

ミシュラン2011

覆面調査員がチェックをする事で有名な
ミシュラン2011 関東版が11月27日に出ます。
Annさんも実は覆面調査員としてとある所に所属してます。。。
世界一星の多い町!さすが日本!
今回は一人五千円程度でランチやディナーを食べれる
気楽なお店をコインマークで表示したり、
横浜や鎌倉をプラスした新バージョン!!




↑先へ進む前にクリック!!

店舗票は続くで・・・

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

カリビアンプリンセスのバー

カリブ海:カリビアンクルーズ

飲兵衛AnnさんとJuJuさんには欠かせない物・・・それは!
BARでございます。笑
プールサイドで昼間から飲んでますが、何せアツい!暑過ぎて、
ビールなんて一瞬の内に汗と化してしまいます。
と言う事で、夜だってしっかり飲みます!・・・飲めます!!

P1030240.jpg

どこぞのレストランなんかよりも商売気のない、
お手頃プライスのワインバーだって船内にはあります!
しかも!ハムやサラミなんかも専用冷蔵庫で熟成してるか何だか美味しそう!?
隣には本とかワイン用アクセサリー等が買えるショップがあります。



↑先へ進む前にクリック!

P1030237.jpg

ひっそり大人のバー?なんて思いきややっぱりお客はアメリカ人・・・。
何だか重厚な家具とは逆にスポーツバーと化してた。
こんな素敵なラウンジの様なバーで野球とかTVで観たい?

P1030216.jpg

こんな広いからお客もまばらで落ち着いて飲める。

P1030212.jpg

極めつけは最上階デッキにあるエスカレーター先のラウンジ。
名目上はある一定のお部屋以上かクラブ会員のお客専用のラウンジらしいが・・・
全然誰でも入れちゃってる。いい加減。笑
ココは昼間はサロンになってて大きな窓からゴージャスな
海原景色を眺めながらティータイムを楽しめる。

まだまだ飲めるポイントはあります・・・
どんだけ大きな船なんでしょうか!??




↑応援宜しく!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カリビアンプリンセスでは・・・

カリビアンプリンセス:カリブ海

船旅は食べる事も一つの楽しみ!
だから朝から晩までいつもどこかで何かを食べてる。笑

001_20101116013543.jpg

朝食と昼食がメインのBuffetスタイルのレストランが2か所あり、
寿司ランチフェアーをやると言うので始まりと同時にレストランへ行くが
既に長蛇の列・・・で手に入れたお寿司は・・・
酷い、酷い、酷い
コレで日本食を知った人に寿司は美味しいんだよ~って本物を食べさせたい!!
こんなベチョベチョなコリアン巻物みたいな代物を寿司だなんて!
アメリカ人でさえコレは酷いと嘆く・・・。


Annのブログは何位かな?

P1030209.jpg

気分を直してロブスターやシュリンプカクテル!
サイコー!
こうなると昼間っから・・・

P1030210.jpg

冷えたビールですよね~。
1本、1本買いに行くのも面倒だし、5本セットのバケツの方がお得!

026_20101116013543.jpg

レセプション横のカフェのプロシュートのパニーニや
タルトもシャンパンの良いつまみになります。

こうやってまた何キロか蓄え下船する・・・。
船内はフリーフードなのでこれまた食べ過ぎる・・・。
人間は何でフリーと聞くと欲張って食べてしまうんだろう???

読んだ最後にコメント下さ~い。
ランキング応援もして下さ~い。
 





↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

CribbeanPrincessの朝ご飯

カリブ海:Cribbean Princess

普段は朝食を取らなくても、船に乗るとなぜか朝から食欲旺盛。
船って揺れるから何気なしに足を踏ん張っていたりするから、
案外体力使うらしくお腹も減る・・・とAnnは考える←都合良し。笑

P1030294.jpg

バルコニー付のお部屋クラスからだと思う。
前夜に好きな物を選んでドアに掛けておくと、
翌朝、朝食をお部屋へリクエストの時間に運んでくれます。
選べると言ってもコーヒーやジュース、パンの種類と
シリアルの種類の程度・・・質素です。

P1030289.jpg

だからAnnさんわざわざ朝早くから深夜までオープンしてる
2か所あるBuffetスタイルのレストランへ・・・

P1030291.jpg

コンチネンタルスタイルの朝食から何でもあり。
和食はないけど・・・そりゃそーだ。

P1030292.jpg

欲張ってたくさん盛り、朝からサーモンで元気ハツラツ・・・笑
前夜、迷って、迷って結局選ばなかったワンタンスープが・・・
ダイニングの残り?も・・・エコです。。。


続きは「続きを読む」で・・・




↑こちらもクリック宜しく!!


続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

CribbeanPrincessのディナー★

カリブ海:CribbeanPrincess

また最近、書く気がなくなり、長らくブログ更新をしてなかった・・・。
NYもだいぶ寒くなり、写真の整理をしながら、
またカリブの海が恋しくなってしまう・・・。
NYシティーマラソンも無事に終わり、サマータイムも終わり、
NYはすっかり冬です・・・。
参加されてた日本人選手は25kg辺りで腹痛の為に棄権してしまったそうですね、
東京マラソンで1位を取った方らしいので気になっていたので残念でした。

P1030409.jpg

まー、お手頃クルーズラインの割には(?)ダイニングはちゃんとしてます。
メインダイニングは2種類あり、5時半と8時半の時間が決まったダイニングと
自由な時間に食事が取れるダイニング。
後者の方は他のお友達作りが出来るようにお客さんとの相席や、
2人きり、家族だけでとテーブルもその日の気分で自由に選べます。
ただ、ラッシュの時間帯で2人席を希望すると15分程待つ時があります。


皆さん、毎日3コースやフルコースのディナー・・・耐えられます?

続きは続くで・・・笑




↑こちらもクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
