

「Eataly」でEat!笑・・・①

マディソンスクエアパーク : イタリアンスーパー&レストラン

最近出来て話題の「Eataly」は日本:代官山にもありAnnさんの家からも近かった事もあり経験済み。
その為にずーと行ってなかったのが後悔!!
こんなに美味しくって、安くって、楽しい所だと思わなかった!!

013_20110130022254.jpg

入ってすぐのカフェエリアは凄い人。

019_20110130022253.jpg

中心にある「チーズ、ハム&ワイン」のコーナーは唯一の立ち飲みエリア。
すぞーーーい人、人、人・・・こんな人の中に紛れたくないとAnnさんそっこーで却下。
Eatalyは前記した「チーズ、ハム&ワイン」、「ベジタブル」「シーフード」「ミート」「パスタ、ピザ」
と各お店が分かれていてお好みのレストランに毛が生えたエリアがあります。
サービスはもちろんしてくれるのでチップは必須ですよ!

027_20110130022253.jpg

ラグーのパスタは唯一のミートパスタだったと・・・$19位かな。
茹で具合も丁度よく、イタリアにワープした気分!!
ココはアメリカじゃないでしょう。笑

029_20110130022253.jpg

パスタな気分だったAnnさんと相方JuJu。
大正解!!
めちゃくちゃ美味しかった!!Annさん好みの味付け&茹で加減!


「また行く?」・・・「もちろん!すごーくお手頃で美味しい!」

Eataly 200 5th Ave, New York, NY +1 646-398-5100



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「Dizzy Club Coca Cola」で大人にJazz

コロンバスサークル:ジャズクラブ

ホールフーズもあり、コーチもあり、ウィリアムソノマもありと日本人には人気なお店が
タイムワーナービルには集まってますね!
NYでも人気も料金も高い(笑)、MasaやPaseも入ってるビルにジャズクラブはあります。
近くには新しく出来た美術館もあるしセントラルパークも直ぐ目の前だし観光には良いですね!
知人がこの美術館に携わってるので行かなくては!と思いつつ、未だ未経験。

005_20110130014747.jpg

今日は友人の彼がステージに立つというのでご招待頂きました!
やっぱりこのクラブはNYで1番好き!!
ステージの後ろにセントラルパークが眺められ、夕日が沈む時間帯に来ると本当に素敵です。
素敵な光景に素晴らしい音楽とすごーく贅沢な一時!

003_20110130014747.jpg

テーブル席、バーカウンター席、カウンター席と3種のお席があり、内装もシックで
ブルーノートなどの老舗有名クラブと比べたらとてもお洒落。
しかも、店員さんのサービスもしっかりしてます。


016_20110130014747.jpg
CAJUN SEAFOOD AND CHICKEN ETOUFFEE  $21
CORNMEAL DUSTED FRIED CALAMARI $9

HPで値段調べてみましたがもしかしたらもう少し高かったかも。
でも、大満足!
カラマリを前菜に頼んだらボリュームが凄くて・・・。
メインの南部料理のケイジャンは海老も大きくて本当に美味しい!!
今日のメインピアニストの奥さまとお席をご一緒したんですが彼女のお勧め!
白人の奥さまでしたがとても素敵な彼女は本当に旦那様の音が好きなんだとお隣で実感。


「また行く?」・・・「もちろん!日が長くなったら今度は母を連れて来てあげよう!」 

Dizzy Club Coca Cola 33 W 60th St, New York, NY +1 212-258-9595



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

「Il Poeta」で美味しいイタリアン

フォレストヒルズ : イタリアン

レストランウィーク始まりますね、皆さんどこへ行きますか?
Annさんはまた降りだした雪の為に引きこもりです。笑

144_20110127065949.jpg

最近、信用できないMTAよりも車の方が安心して出かけれられるわ!と駐車スペースを考えて食事へ出てしまう。
だからちょっと遠くでもどこへでも・・・までは行かないけど、車でお出かけ・・・。
クイーンズにあるとある大学に勤務してる元気いっぱいちゃんに教えて貰った美味しいイタリアン。

136.jpg 137.jpg

すごーく愛想の良い店員さんがニコニコでお料理やワインのお勧めを話してくれます。
スマイルって食事のもっとも大事なスパイスとAnnさん思います。
やっぱり不貞腐れた店主のお店よりも笑顔がいっぱいのお店へ通いたいです。

138.jpg 

パンに付いて来たオイルも美味しい~。
ちょっと珍しい、オリジナルのオイルは持って帰りた~い!


139_20110127065939.jpg
Tavolaccio di Salumi e Formaggi Importali 12.50

ワインだってお手頃価格!ってもクイーンズとは言え、この辺りフォレストヒルズは
レストランもマンハッタンと差ほど変わらない料金設定・・・でもお手頃!と思える内容なんだもん。
価値はある!


140_20110127065939.jpg
Tagliolini del Poeta 18.00

ポルチーニがいい香で美味しいのよぉ~。
プロシュートもたっぷり入ってAnnさん大満足!

142_20110127071710.jpg

今日のお勧めから選びました。
柔らかいお肉と濃厚なソースも癖はなくペロリさんです。

143_20110127065949.jpg

相方が頼んだデザートのチョコレートケーキにAnnさん目が点・・・すごーいデカデカサイズでした。


「また行く?」・・・「もちろんです!!最近の久々ヒットなイタリアンでした!」

Il Poeta  98-04 Metropolitan Ave. Forest Hills NY (718) 544-4223



↑このブログはたして何位?!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「Domaine Bar a Vines」まではるばる

ワインバー : Long Island City

マンハッタンから7ラインでクイーンズへ一つ目。
この辺りは最近だいぶ変わったとはいえ中々来る事がないです。
でも、今回は良いお店を見つけたので・・・駅からも近いし、夜薄暗くなるこの界隈では行きやすいお店かな。


8_20110125002415.jpg HP

店員のお兄さんも楽しいし、プライスもお手頃だし、静かだし、
近所にあったら常連ちゃんになっちゃうんだろうなぁ~。


5_20110125002416.jpg HP

夜の店内はかなり暗いです!
カウンターと小さなテーブル席があり、入口横のお席は何だかカップルひっそり用みたい。笑


7_20110125002415.jpg HP

色々な種類のワインが置いてます。
さんざん飲んでここまでやって来たから味なんてわかんないと思っていたら・・・
ちょっとAnnさんミスチョイスだったのか頼んだワインがあんまりいけてなかった。ハズレもあり。笑


6_20110125002416.jpg HP

ハムやチーズの盛り合わせもボリュームたっぷりでお手頃価格!
嬉しいぃ~。


「また行く?」・・・「そうだね、暖かくなったらこちらへも来やすいもんね!」

Domaine Wine Bar  50-04 Vernon Blvd Long Island City, NY (718) 784-2350



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ブーレー・・・

トライベッカ : お持ち帰り

日本でよく使う「take out」これってアメリカでは実は使いません。
アメリカで一般的に使われてるのは「too go」なんですよ、日本の英語ももう少し共通点を作ればとつくづく。。。
Bouleyさんもどこまで一人で行ってしまうのか・・・Annさん付いて行くのが大変です。笑
本当にコロコロ変わるお店は予約して行くと内容が変わっていたり・・・てんてこ舞い。

023_20110124230524.jpg

お次はBouley Bakery/Marketとはまた一味違う、サンドウィッチやローストチキンのお持ち帰り専門店。
UP Stairsの前もBakeryだったから元に戻ったと言えば戻った・・・この2年だけでもどんだけ変わったのか。

024_20110124230524.jpg

美味しそうなチキンが並んでますがどうぜならやっぱり店内で食べれるスタイルだった
Bouley Bakery/Marketの方がランチとかにも使えるし良い感じ。

025_20110124230524.jpg

ショーウィンドウの後ろでは職人さんがもくもくと働いてます。
この人達もころころ変わる方針に戸惑ってるんだろ~な~


「また行く?」・・・「そうね、ころころ変わるブーレーに好ご期待?笑:出かける前は要チェック!」

場所は以前の記事・店舗をどうぞ・・・



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「博多トントン」で・・・

ウェストヴィレッジ : 和食

女性の美には大切な豚足のゼラチンも好きじゃないし、モツも嫌いなAnnさんはずっと避けてたお店。
でも、出資者に美味しいし、最近は色々なメニューも置いてるから行ってみてと言われ・・・
重い腰を起してやっとの事オープン何年経ってます?行ってみました。笑
朝、フジの放送のお料理コーナーでもシェフの方がレシピ紹介してますよね。

1116 HP

トントンらしく豚ちゃんのイメージ・・・ピンク。
小さな店内は数席のカウンターと数席のテーブル席だけなので週末は要予約が無難。
沢山のお客さんが入ってもガヤガヤうるさい感じはなかったから落ち付けたかな。

116_20110124074835.jpg

惜しみなく明太子を使ってる卵焼きやゆずコショウが置いてありさすが、九州料理レストラン!
がっつり和食じゃなくってちょっとアレンジを利かせた和テイストの味付け。
悪く言えば日本によくあるこじゃれた居酒屋メニューって感じ。
博多でお店をされてる方が出店した博多料理、豚屋さんだったようですが、
最近は本当に色々なメニューがありまさにそんな感じが濃く出てるみたいですね。
でも、日本人に合う味付けは確かに美味しい~。


「また行く?」・・・「そうだね、近くに居てお腹が減った時にはって感じかな」
Annさん風味が大好きなゆずコショウ、何年も今年は作るぞ!なんて思いつつ・・・今年こそ頑張ろう。
もう、何年も作ってないです・・・Annさんのゆずコショウレシピは上野毛にある鳥鍋料理屋のレシピにもなってるんですよ!!
↑ちょいジマン!笑


Hakata Tonton 61 Grove St, New York NY10014 40.733317 -74.0033119 (Btwn Bleecker St & 7th Ave S) (212) 242-3699



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Elementsで休日ランチ

White Plains : アメリカン

実はAnnさんWhite Plainsは初めて来ました!
大きなモールがあったり、ホテルがあったりと案外都会・・・なんて言ったら怒られるか。
すみません、企業の駐在さん含め多くの日本人が住んでいます。慶應もあるしね。
ランチが目的ではなくって山へ行った帰りに「大道」へ行ってみようかってさ。
そこで出会ったスペシャルランチの写真を見つけて、今更ながらUPしました。笑

056_20110121132008.jpg

実は随分前の写真・・・スミマセン。
でもね、パブだからフットボールの生中継をTVでしててトイレ行く時も観ない努力をしてた
ラルフの事を覚えてるからそんなに昔の写真でもないかな←言いわけ。。。
普段スポーツしないアメリカ人でもアメフトはビデオに撮ってじっくり観るのよねぇ。
不思議・・・。

060_20110121132008.jpg

相方JuJuとラルフはGranolaの前菜・・・ヘルシーですな。

059_20110121132008.jpg

Annさんはフルーツの前菜・・・ん?ランチだよね?朝食みたい。笑
でもね、ちゃ~んとミモザも1杯サービスなんだよ~~凄くない!?

061_20110121132007.jpg

でもやっぱり相方JuJuは肉だった。笑
確か、付合せの調理法選べたかと。
他にもメインはパンケーキみたいな朝食っぽい物もあったし、軽めのランチに来るのもいいかも!

062_20110121132007.jpg

Annさん唯一のシーフードのサーモンをオーダー。
これも付合せを選べたよ。
案外大きなサーモンに大満足しながらもビックリ!?
だってね・・・これだけちゃんとした大満足ランチなのに・・・
たったの・・・「$12.95」なんですよぉ~~~~みなさ~ん!
さすがWhite Plains!・・・引っ越したい・・・。


「また行く?」・・・「もちろん!土曜日と日曜日オンリーのスペシャルオファーみたい!」
まだまだ未知なるホワイトプレーンズ、次はどこへ行きましょう!?
どなたかお勧めご紹介くださ~い。


Element's Food & Spirits 161 Mamaroneck Ave White Plains, NY 10601



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

松玄で$26ランチ!

トライベッカ : 和食

この辺りでランチを食べようと・・・実は中々ランチってやってないお店多いんですよね!
と言うワケで松玄へ行き少々早かったのに、お店の方にワガママを言ってちょっと早目に入店しちゃった。
ごめんなさーい&ありがとう!

016_20110121124613.jpg

この向うに長~いカウンターがあるんだけど、
その向うをまるで寿司カウンターの中に入りこむ感じで行くトイレには中々馴れない。
すっきりした店内は和にも洋にも見える。

020_20110121124612.jpg

天ぷらは冷えてた・・・残念!
ゴマ豆腐は久しぶりに美味しかったなぁ。
お寿司だって悪くない。

021_20110121124612.jpg

蕎麦は数種類の中から選べる。
前回はシンプルなざるそばだったので今回は暖かいお蕎麦。
グランドメニューの中からも差額を払えば好きな物をオーダー出来るみたい。
友人がオリジナルの冷やし蕎麦をオーダー。
コレが悪くないのよ!冷やし中華とざるそばをかけて、2で割ったイメージ。
これらで$26!?いいでしょ~、試したくなるでしょ~。
一応、ジャンジョルジュのお店なんだもん!

あっ、そうそうデザートももちろん付いてました!


「また行く?」・・・「そうだね、このお店はそんなに混まないし、落ち着く」

場所は前回の記事からどうぞ・・・



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「Dee's」NYで1番のカラマリ!?

Forest Hills : ピザ・イタリアン

もう、ご家族2世代40年以上?Forest Hillsに住んでる方に
「ピザ」が美味しいよ~~と教えて貰いました!

049_20110116004931.jpg

すっきりとした店内には大きなピザの釜があります。
それに珍しくポイントカードなんてのやってるお店・・・そんなに来られるかなぁ。笑

051_20110116004930.jpg

前菜で頼んだカラマリがヒットでしたーーーー!
衣だけのスカスカじゃなくってゴロッと大きなイカちゃんにうすーい衣。
多分、Annさん知る中でDEESのカラマリはNYで1番だぁー!
ウソじゃない・・・ジャンジョルジュのJoJoよりも確かに美味しい。

050_20110116004931.jpg

しかーし、Annさん達お持ち帰りにしたらさ・・・多分、受け取ってから15分程。
冷めちゃっててさ・・・ほんのり暖かいピザだったけどちょっぴり残念な代物になっちゃったぁ。
そりゃそーだ、きっと熱々だったらすごーく美味しかったんだろーなーって・・・。
皆でやっぱりピザはお店で食べるのが1番だねって・・・今更。
そりゃ、そーだ。笑


「また行く?」・・・「今度は店内にてリベンジ!」
薄いから直ぐに冷めてしまうけど、持ち帰りもすごーく早くって待たないのがいい。


Dees 107-23 Metropolitan Ave, Forest Hills, NY, 718-793-7553
E,Fラインの75Aveやユニオンターンパイク駅から徒歩20分弱



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「かつ濱」47thで飲み?

ミッドタウン : とんかつ屋

以前、かつ濱の55 St.のお店を紹介したけど住所が47th St.のものだったと今更気付き訂正。笑
騙されて行ってしまった人に今回、始めて47Stに行ってみて大反省!
だってー、全然違うんだもん!

066_20110116002957.jpg 068_20110116002957.jpg

店員さんは日本人がいなくって中国系のお店ですか?って思うほど・・・。
新しい55st店みたいに気を使った作りでもなく入口にお持ち帰りコーナーがあったり。
でも、とんかつ屋のメニューと言うよりも、居酒屋メニューの品揃えは学生や新入社員には有り難いんだろうなぁ。

072_20110116002955.jpg

だってAnnさんには嬉しくないけど、お刺身の厚みこれですもん!
始めて見たーーー。
サイコロだよ!笑

069_20110116002956.jpg

とにかく安いから頼み易い。
サラダとかきんぴらなんて悪くない。
まー、こういう所のお刺身でこんだけのボリュームならコレでしょうがない。
もう頼む事はないと思うけど・・・。


「また行く?」・・・「う~ん・・・行くなら55 St.かな」

かつ濱 11E 47St (Bet. Madison & 5 Ave) 212-758-5909



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

NYで・・・あっ食べよ!MAP登場!

Annさん、前々から思っていた事があります・・・。
料理別ジャンル分けはもちろんですが、地域別があるとすごーく便利!ってさ。
で・・・作ってみたのよ~。
名付けて「AnnさんMAP」!!
皆さま使い心地はいかがでしょうか?笑


より大きな地図で ANYで・・・あ、食べよっ! AnnさんMAP を表示


まだまだ作成したばかり!これから暇を見つけて書込みま~す!
応援宜しくですーー。なかったら止めます。笑


コレ使えんじゃん!と思った人Annさん頑張ってるんでクリック宜しく。


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

Sanford'sで

アストリア : アメリカン

もともとはダイナーをお洒落に新装開店したみたいでなかなか人気高いお店らしいい。
アストリア・ブロードウェイに住む友人と二人で簡単な食事をしようと入ってみた。
駅からも近いし、お気に入りの和食屋さんLinnも近くにあるけど友人はこちらをご指定。


117_20110114045617.jpg
YELLOWFIN TUNA SALAD $14.95

ドレッシングが和風テイストだった。少しピリ辛。
上にソテーが乗っていて嫌じゃなかった。
ツナも肉厚でボリューム満点、満足なサラダでした。


118_20110114045616.jpg
PENNE / GRILLED CHICKEN / AVOCADO CREAM SAUCE $14.95

アボガドのパスタを食べた事がなかったので面白そう!とオーダー。
アボガド自体はペースト状にしてソースにしたのか見当たらない。
う~ん・・・?って感じを覚えた


「また行く?」・・・「ないかな、この近所には他にもお洒落な雰囲気のお店あるし」

軽くなんて気で行ったのにしっかり前菜&メインをオーダーしたからお腹いっぱいで、
結局帰りはお持ち帰りにしてもらった・・・が、ここからが問題!
バスボーイのガキンチョさんが下げに来たからパックして貰えるように頼んだら、
持って帰りたい料理の上に他のお皿を乗せ始めた・・・Annさん目が点。
でも彼は私を気にせずそそくさとキッチンへ・・・で、はいコレだって・・・嘘でしょぉ?
担当のおばちゃんにコレいらないと事情を話したら、おばちゃん戻って来て彼は重ねてないって・・・はぁ?
見てましたけど・・・ってこんな感じ。挙句、入口で「Thank you」も言わず、
若い案内係とお喋りして横目でチラ見するだけ・・・担当のおばちゃんは感じ良かったけどさ。


Sanford's Restaurant 30-13 Broadway Astoria (718) 932-9569



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

順徳でちゃーんと中華!

神戸・元町 ・ 中華

横浜中華街同様、中華街の中には美味しいお店が無いと言う事で、
駅向うの外れにある小さな中華料理店に連れて来てくれた。

585.jpg

NYで食べる中華って何かベースのソースがいつも同じ気が・・・。
4種類位のソースしかなくて、具材だけ変えてるだけに思えるのはAnnだけ?
中華の高級店に行った事がないからかなぁ?笑




↑続きの前にこちらもクリック!!

589.jpg
650円

シューマイ!
Annさん、餃子よりもシュウマイ好きです。
ポークの臭みが残るけど、あつあつで美味しい!

586.jpg

さすが広東料理!
Annさんはあっさり、ちょっと上品な広東テイストが好きです!
イカがたくさん入ってて、肉厚で美味しい!!


587.jpg
芝エビのオーロラソース炒め 1800円

海老がプリプリでナイス!
だけど、ちょっとソースが濃厚過ぎてランチお腹のAnnさん達にはきつかった。
1、2つでもういっぱい!嬉しい事ですが海老ちゃんも大きいんだもん!

590.jpg

日本ぽい炒飯がなかなか食べられないNYへ帰る前に食べなくては!と炒飯をオーダー。
持って来てくれた店員さんが「チンジャオロース、作っていいの?」って・・・
あんたら頼み過ぎだよって食べられないと思ったのかね、ちゃんと聞いてくれた。笑
優しい・・・。
確かにお腹いっぱいだけどもちろん食べます!!

591.jpg

お腹はち切れそうな所へ「青椒肉絲」登場!
この漢字を書けます?読めるけど、書けない漢字の一つ。
そしてこれもNYでは食べれない!
この漢字が似てる!と思うと「牛肉のガーリックソース」なんだよね。
残念!
順徳のチンジャオロースはちょっと油っぽいけどいい味付け!!


「また行く?」・・・「うん!全体的に外さない!こんなにお腹がいっぱいでも食べれちゃう!」
大満足のランチでした~~~!
平日に行くとランチセットなる物が存在するらしい???
それにしてもやっぱり、同じ中国人が作っても日本の中華とNYの中華は違うな~と思う日々。
日本ぽいお上品な中華を食べれるお店を募集します!!


広東料理 順徳 兵庫県神戸市中央区北長狭通3−4−7 078-331-5320



↑Annさんのブログは何位?!




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

神戸で食べ歩き!?

神戸 : 中華街

友人が芦屋に住んでいる為に行き、芦屋の山を案内して頂きました。
もちろん、他のお宅に比べ大きなお家が並んでますが、
失礼ながらアメリカのドデカイ家を見てるとどーしても日本の家は
家と家の距離が近く、また建物もそう大きさを感じない・・・すみません。
でも、友人宅の窓から見た夜景は良かったなーーー!
マンハッタンにはない山から街を見下ろす景色は綺麗です。 

573.jpg

そんな芦屋から車で20、30分程走ったかな・・・神戸中華街に到着!
神戸は神戸駅よりも三宮駅の方が栄えているそうで、
三宮駅から徒歩10分もかからない近距離、
道を真っすぐ行った所にある元町駅に別名南京町こと中華街はあります。





↑続きの前にこちらもクリック宜しく!!

続く・・・


続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

日本の温泉宿

静岡県伊豆長岡 : 温泉宿

ご案内する程のお宿でもないからと書くつもりはなかったけど、
もしも運悪く同じお宿を見つけてしまった方へと思い意を決して・・・。笑

「すみよし館」

2_20110106020950.jpgHP

庭園が望めて雰囲気は昔ながらの大型旅館って感じ。
到着後、早々にロビーで特製の飲み物を頂いた。

053_20110106020950.jpg

一間のお部屋も2人なら申し分ない広さ。
部屋だしのお料理も魅力的!
窓の外の景色はただの田舎の川沿いの風景・・・。
特に窓に近づく必要もなし。

055_20110106020949.jpg

お茶とお菓子を出して下さり、お部屋で一息。
こう言う心配りは嬉しい。



↑続きの前にクリック!!


「三楽の宿 さかや」

2間続きの広いお部屋と安さ、料理&部屋だしに惹かれて決めた。
それから今回は大勢と言う事で皆で一緒に食べれる宴会場もあると言うので。

104_20110106023030.jpg

お風呂から富士を眺められるなんて文句を鵜呑みに・・・。
もちろん、観れますよ・・・街並の向うに・・・それ以前に
Annさんの裸もまる見えです・・・しかも小さい。笑

103_20110106023030.jpg

結局、1度も入らなかった大浴場。


2つの旅館共にお料理は続くでどうぞ・・・





↑こちらもクリック宜しく!!



続きを読む

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

やっぱりお肉はぱっぷでしょう?

渋谷 : 焼き肉

Annさん昔から通う焼き肉屋さん「ぱっぷ」はわかり難いのにいつも満員。
大人数の時は予約必須です!


169_20110106014003.jpg
1600円

ほ~ら、綺麗なタンでしょぉーー!
しかし、野菜焼きはダメだよー、絶対に焦がさなかった試しないもん!笑
丁度、Annさんが行った時はチャンピオン牛を仕入れたばかりだったみたい。

168_20110106014003.jpg
1200円

美味しい~~。
希少部位は時価です。
だいたい、1人前が5000円程度らしい。
確かに少量で高額かもしれませんが、価値ありで食べれば納得です。
本当に美味しいのでお試し下さい。


場所は過去の記事からどうぞ



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

魚河がし日本一で立ち喰い寿司

渋谷 : 寿司屋

お寿司屋さんも気楽に入れるようになりました・・・。笑
ホント、座れないから休憩にはならないけど、
ちょっと小腹が減ったとか、Annさんみたいに海外在住で滞在中ちょっと
出来た時間にもお寿司が食べたい人には嬉しい!
おやつにお寿司を食べに行く!
NYじゃぁ、考えられないね~。

153.jpg

気軽な値段だからネタなんてそんな気にならない。

155.jpg

お茶もいいですが、ちょっとお酒もいいじゃなーい!

154.jpg

最近は1カンオーダー出来るお店もふえましたが、
魚河がし日本一は2カンづつオーダーして下さい。

157.jpg

Annさんお気に入りの葉ワサビ巻き。
〆は「鉄砲」こと、干瓢わさびがお決まりだったけど、
最近この「葉わさび」巻きです!
NYではどこで食べれるのかなぁ?


「また行く?」・・・「うん、おやつで!」

魚河がし日本一 センター街店

店舗情報は昔の記事からどうぞ



↑Annさんのブログは何位!?

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

洋麺屋五右衛門・・・詐欺だぁ!

センター北 : パスタ屋

全国津々浦々にあるパスタ専門のファミリーレストラン。
昔はまだそんな雰囲気なかったけど、最近そんな感じ。
今更、まだスープスパが食べられるお店も五右衛門しかなだろう。

593_20110106005840.jpg
明太子と豚とからし高菜の博多風

和風パスタが売りのお店だからもちろん、
NYでは食べれない和の食材を使用したパスタをオーダー!
・・・とココで・・・ある発見を・・・

595_20110106005840.jpg

入ってた豚肉これだけ・・・ホント?
もうねー、こんなちょびっとだと逆に品祖だから入れなきゃいいのに!
怒るってよりも、呆れちゃう・・・すごーくバカにされた気分。

594_20110106005840.jpg
海老とあさりの醤油バター生のり風味

もちろん、アサリは3つ程・・・どーなってんのー!?笑
いっその事、「海老の醤油バター生のり風味」じゃダメなのかーー?
もちろん、海老だってやっと数えられる程度。
一皿1000円以上でコレって今の日本レベルでは考えられない・・・。


「また行く?」・・・「えー、もう絶対にナイ!」
サービスで付いてきたスープも油の膜が張りマズイ。


洋麺屋五右衛門 横浜市都筑区中川8-2-1  045-595-3636
            都内にも横浜にも地方にも店舗あり



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

渋谷肉横町で肉三昧!?

渋谷 : 居酒屋

焼き肉が食べたいと伝えると友人が「面白い焼き肉屋がある」と言う。
話を聞くと何だか面白そうなのでAnnさんもちろん出動!笑
全16店舗が集結した、日本最大級の肉のテーマパーク「渋谷肉横丁」
こんな言葉を聞いたらAnnさん「肉」しか頭にありません!

597.jpg 599.jpg

渋谷の「ちとせ会館」と昔から有名なビルのワンフロワー全てが屋台だって!?
エレベーターを降りた瞬間からワクワクしてきた。
パチリと写真を撮ってみたら何だかどこか地方の横町へ来たみたい。


600.jpg

コメント付でお店を紹介した地図もある。
お店の人がくれるので入手して迷路みたいな道をウロウロ。
何件も軒を連ねてるのでどこへ行こうかとウロウロ。



↑続きを読む前にクリック宜しく!!

続きをどうぞ・・・

続きを読む

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

Hirukoでシャンパン

恵比寿 : バー

友人に面白いお店があるから行こうと六本木で散々飲んだ帰り、
冬だからまだ暗いのよって時間頃に帰ろうとした店主を引き留め飲んだお店。

170.jpg

酔っぱらって撮ってるからブレブレ、
新しく買った最先端カメラの手ぶれ機能でもカバーしきれない。笑
マンションの一角にあり、めったな事じゃ行こうと思うはずもないお店。
カップル二人でひょんな事から始めたというちょっと面白いバー。
人の良い2人が居ると何だか落ち着く。。。
いい加減酔っぱらってるんだから・・・嫌、まだまだ帰りません!
小さなお店でもしっかりミニボトルでシャンパン置いてるんですよ!
素晴らしい!!


「また行く?」・・・「一人で辿り着けるかなぁ?」
お2人さん、あの晩は長時間残業させてしまってごめんなさい。。。
 

台湾Bar Hiruko 東京都渋谷区恵比寿西1-3-2 03-3464-1086




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

パノラマパークから富士を拝む!

皆さま、 「明けましておめでとうございます」
今年もどうぞAnnさんのブログ「NYで・・・あっ、食べよ」を応援して下さい。
皆さまのコメント、何よりも楽しみに&励みに今年も食べまくります!!


1_20110101104932.jpg

伊豆の国パノラマパーク : 静岡

やっぱり綺麗な富士さん。
思い入れとかは特にないけど、世界の山の中でもAnnは上位になると思ってる!
登りたいとは一切思わないけどね。

119.jpg

宿で1000円の割引チケットが買えたので近所だったし迷わずこちらへ。
お土産物屋やレストランを通り、いざロープウェイへ!




↑続きの前にクリック宜しく!!

続きます・・・

続きを読む

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
