スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルーズディナー

カリブ:Cribbean Princess

どこかに紛れていた写真が出てきたのでAnnさんの思い出という事で・・・笑。
ずっと前に乗ったカリビアンプリンセスの船旅の時の食事の写真達。

086_20110301121823.jpg087_20110301121823.jpg090_20110301121822.jpg

前記の記事にもあるけど日本のクルーズと比べて料金設定がお手頃にも関わらず中々美味しい物が食べられる。
もちろん毎日違うからダイニングの夕食は何が食べれるのか楽しみ!!

091_20110301121822.jpg092.jpg093_20110301122149.jpg

ボリュームもしかっりしてるし、フレンチやイタリアンだけじゃなくたまにアジアンな味付けもある。
あてにしてはダメだけどね。
書込みして写真を見てるだけでまた乗りたくなった。
何って毎晩ご飯を作らなくっていいのがサイコーじゃない!
それに旅行の最大の悩みのディナーのレストラン選びもしなくていいのが楽ちん!
長い旅行になるとそれも一つのストレスになってくるしね・・・あっ、Annさんがそんな事を言ったらダメか。




↑続きの前にクリック宜しく!!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

Sylvia's

ハーレム : ソールフード

この週末は天気も良く暖かくて気持ちが良かったな~。
鳥も鳴いてた!春が近付いた!!

nyrestaurant.jpgHP

ソールフードとはアメリカ南部の奴隷制を通して生まれたアフリカ系アメリカ人の伝統料理です。
ステーキハウス等に行くと食べるマカロニチーズやコーンブレッドなど色々とあります。
「Sylvia's」がある②③の125st駅界隈は良い感じのお店も出来たりしてるし、マンハッタンの家賃の高騰か
ハーレム=黒人という雰囲気はこの辺りはあまりなく夜でも女の子が歩いていたりする。
そしてココは観光バスで乗り付ける大勢の人達やわざわざハーレムにまでやって来るというし、
Queen of soul foodとうたっているので期待大で近くに用事があったので行ってみた。

IMG_0873.jpg IMG_0874.jpg

3時だと言うのに行列が出来てた!大人気なんだ!
すごーくお腹も減っていて直ぐにでも食べたかったのでカウンターが空いてるようなので
カウンターとダイニングメニューは同じだし、勝手に座ってOKとの事だったから早速席取り!
カウンター内では何種類から選べる副菜をスタッフの人達が盛りつけに忙しい。
中には見た目がどうしても受け入れられないカラードグリーンも異様な匂いを出してた。

IMG_0875.jpg IMG_0876.jpg

すごーーーーく待たされて、やって来たAnnさんポークチョップとマカロニチーズとガンボ!
相方JuJuはフライドチキン、副菜はケイジャン料理のガンボが好きなのでもちろんガンボ。
一口食べて4人の目が合う・・・無言・・・言わない約束という暗黙の何かが走った。
お腹もすごーく減ってるので一先ず食べるけど・・・やすーい肉を使ってるのかポーク肉は臭みがあり、
チキンはパサ付いてた・・・とても残念!これを並んで食べるの!?
正直、この内容、ソールフードでこの値段設定は高いと感じた。


「また行く?」・・・「2度と行きません」

Sylvia's 328 Lenox Avenue New York, (212) 996-0660



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Yankee Peddler Antiques」でお買い物

ロングアイランド:Huntington:アンティークショップ

昨日とは打って変わり今日はNY、お天気になりそうですね!
鳥も鳴いてるし、春が近いかなぁ~!?

Annさん実はアンティーク好きなんですよ。
シカゴの田舎の時はよく行っては掘り出し物を見つけて大喜びしてました。
でもね、NYでは掘り出し物見つけられなくって・・・案外高額で・・・。
シカゴの人の感覚はセカンドハンドって感じだったんですかね、
NYの人はどーみても「?」な物をアンティークプライスにしてる気が。
う~ん・・・意味伝わらないですね。笑
Annのイメージ・・・

セカンドハンド、スリフトショップは中古屋さん
アンティークは年代物の価値ある物

IMG_0104_20110226235207.jpg IMG_0105.jpg

どうやら「Yankee Peddler Antiques」は個々にブース別けになってるらしく、
たまたまそこに居合わせたおじちゃんとかにココは私のブースでコレいいだろぉ~とセールスがかる。笑
それにしても戸建の家をアンティークショップにしていて地下から1階まで素敵な物達がびっちり!
見ごたえあります!
2階は画家などのアーティーストに貸出してるみたい。

IMG_0106.jpg 

マンハッタンのアンティークと比べるとAnnさん好みかもしれないね、プライスも内容も!
LIRRのHuntington駅からも歩いて10分位なのかな・・・?
495からドライブで10分程度。

IMG_0107_20110226235206.jpg IMG_0108_20110226235205.jpg

セールコーナーもあったりして・・・あーーー、ここに何時間居るんだろう・・・?
カードでも支払い出来るけど、やっぱりキャッシュの方が嬉しいみたい!
Annさん気に入ったのがディスカウントのをお願いしなくっても勝手に割引してくれてた!
サンキューベリ~マッチ!


「また行く?」・・・「そうだね、もうしばらく間を開けて・・・商品変わるのかな・・・?売れれば?笑」
誰か~お勧めアンティークショップ教えて下さい。


Yankee Peddler Antiques 1038 New York Ave.(Rte 110) Huntington NY 631-271-5817



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

「食客・sik gaek」でシーフード

フラッシング : 韓国料理

今日は1日雨で嫌ですね・・・水はけの悪いNYはいつまでも水たまりが残るんですよね・・・。
こんな程度の悪い町が世界でNO.1なんだと思ってる人達の気がしれない・・・。
電車に乗っても、カスタマーサービスへ電話をしても、道を歩いててもどこぞの後進国かと思う。
日本に帰る度にNY市及びMTAスタッフは日本にお勉強しに行った方が良いとつくづく思う。

あ、そうそう既に皆さんご存じの「食客」だった・・・。
7番線終点駅のフラッシングからまたロングアイランドレイルロードに乗らないと辿り着けないのに
良く知られている韓国料理店なんですよねーーーすごーい!
でも、近くのウッドサイドにも出来たみたいですね・・・今度行ってみよう。

IMG_0020.jpg

キムチチヂミ。
Annさん、むかーし、むかーしそれこそ10うん年前に食べたニラのシンプルなチヂミが好きだなぁ。
みんなシーフードとかキムチとかで中々ないんだよね。




↑続きの前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

久しぶりに美味しい和食「たかはち」

トライベッカ : 和食

本当は他のお店へ行こうとしたけど何だか気になり、遅い時間だったのにいいよ~なんて
気分良く声をかけてくれたからちょっと行きたくなっちゃった!

123_20110225020951.jpg

じゃこか何かが入ってたんだっけかな?美味しかった~。ドレッシングも言う事なしだった。
カウンターに座ったんだけど板前さんもノリが良く、ご主人もノリが良くお酒が進んじゃう!!

124.jpg

ノリの良い板前さんに美味しい所とお願いしてお刺身をまずは頼みました。

127_20110225020950.jpg

お寿司も美味しいし、つまみも美味しいし言う事なし!
家に近いと尚良し!目の前にあったら毎晩顔出してしまうかも・・・怖いなぁ~。
久しぶりに美味しくて安い和食屋さんを発見してしまった。


「また行く?」・・・「常連ちゃんになっちゃうかも!?」
観光で来てても近くの自由の女神やアウトレットショップのセンチュリー21の帰りに
和食が食べたくなったら寄ってくのいいかもね!確かに暗い通りだけどこの辺りは安全だし。


たかはち 145 Duane St, New York, (212) 571-1830  



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久しぶり「酒蔵」でランチ

ミッドタウン:和食

「酒蔵」が美味しいのか?と聞かれたら特にそんなワケではありませんが・・・。
NYでお得なランチと言うと「日系レストラン」になるんです。
それよりももっとお得なランチと言うとレベルがグーンと低くなり、
マック、$1ピザ、ベンダー(屋台)なんです・・・。
NYのサラリーマンのお昼は夢がございません・・・。涙

073.jpg

今日は冷たいソバか暖かいソバか選べます。
日替わりのランチ・確か以前食べたランチと値段も変わらなかったと思うよ。
もしくは同じランチ?
地下にあるからわかりずらいけど見つけて行ってみて下され。


「また行く?」・・・「そうだね!この料金では他では食べれない!」



↑場所を調べる前にクリック宜しく!!

場所は以前の記事からどうぞ


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「かつ濱」でとんかつランチ

ミッドタウン:和食

昨日は本当に寒かった!?今日もちょっと寒い・・・。
まだまだNYには春は来ないようです・・・。
しかも、Annさんのブログが10位以下になってしまいとても寂しい・・・。
今月はUPいっぱいしたと思ったらランク外・・・涙。
ちきしょー!応援して~~!



↑果たして何位になったのか!?

077_20110224035002.jpg

すっきりした店内は意外や日本に居る感じで落ち着く。
ランチでももちろんすりゴマが付くので待ってる間スリスリしてます。
075_20110224035002.jpg

Annさん黒豚かつランチのヒレ$16をオーダー。
所変われどとんかつ屋へ来たら黒豚ヒレカツです!!これにこだわりもう何年・・・?
Annさんいつも「まい泉」専門でしたが・・・そんなに年に何度もトンカツを食べたくならないんだけどさ。

076_20110224035002.jpg

JuJuは同じく黒豚ランチのロースをオーダー。
他にもカレーや丼物、鳥から南蛮等色々とあり目移りしちゃうかもね!
とんかつも美味しい~~。
キャベツお変わりさせてくれます!!


「また行く?」・・・「ランチもディナーでの飲みもかなりお得!」

場所は以前の記事からどうぞ



↑こちらもクリック宜しく!!

ところで・・・ケンタッキーフライドチキンをこよなく愛するAnnさんですが・・・。笑
月に1度位むしょーに食べたくなり買いに走るんだけど先日買ってみたら・・・

003_20110224040129.jpg

なんとぉー!!・・・ちっちゃーーい!!
Annさんいつも10ピース位のまとめ買いで$9.99だかのパックを買うんだけど、
どれもこれもちっちゃいのぉぉぉぉ!
ここにまで不景気の波が押し寄せた・・・でも・・・マンハッタンの家賃が値上げし始めたらしいですね。
意味わかんない・・・そうじゃなくても異常に高いレントなのに・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

冬の「ロングビーチ」の「Cabana」でマルガリータ!

ロングアイランド:ロングビーチ:メキシカン

Annさん3連休はしょっぱな金曜日に飛ばし過ぎたようでグッタリ。
ずーーと寝てました。まるで眠り姫・・・だってJuJuもどこにも連れて行ってくれないしさ。
皆はどう過ごしてた?

マンハッタンから車で今時期だと1hもしないで到着。
JFK空港から程近いこのビーチは名前の通りロングな島の大西洋に向かうロングなビーチ。笑
マンハッタンからもLIRRで1h半位乗ってれば来られるのかな?
夏場のシーズンはビーチには沢山の人が集まり、メインストリートの「ウェストビーチストリート」は
老若男女が思い、思いの夏を楽しんでる!昼間から飲んでるのは当たり前!!

344043photo1.jpg

ロングビーチ外れにあるにも関わらず夏場のランチ時なんて駐車が困難なレストランバー。
お店の駐車場もあるけどきっとムリ。
この辺りは路上駐車出来るけど長時間止められるエリアで探すのは朝早くから行かないと奇跡だろうね。

021_20110222080535.jpg

この辺りはハンプトンのおじちゃん、おばちゃんとは違って庶民的・・・。
そしておしゃれとは遠く、お腹もぐーーんと付き出た方が多い。笑
差ほど広くない店内は沢山の人、人、人。
ネオンがピカピカ、TVでは何かのゲームがやってる。



続きへ進む前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

なぜか話題だった「Good Burger」

ファイナンシャルディストリクト:ハンバーガー屋

今日も雪が降ってしまいましたね・・・朝?昼?起きてガッカリ・・・。
暖かい!なんて思ってたらまた雪・・・NYにいつ春が来るんでしょうか?
しかも、3連休の最後の日に雪なんて降らせなくたってねぇ。

何だか話題だったらしく相方JuJuがずっと食べたがってた・・・。
ではではと行ってみたらファーストフードな店内ではビールも飲める!サイコー!
それかいって感じだけど・・・ハンバーガーにビールは大事です!

132_20110222030416.jpg

何が話題なのかわからん!
やっぱりAnnさんはどこのバーガーも大して変わらないと・・・。
もちろん、マズイ、美味しいはあるけどね。
どっち?と聞かれたら美味しい方。
でも、別にここじゃなくてもいいしさ。

134_20110222030416.jpg

でもでも、チリとかあるのってうれし~じゃない。
でもでもでも、Annさんバーガーランキングでやっぱり1位はダナントツ「Burger Burger」かな!


「また行く?」・・・「近くに来たらかな、特別には行かない」

Good Burger 101 Maiden Lane NY 10039 (212) 797-1700
他にもマンハッタンに6店舗あり



↑Annさんのブログは何位!?

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

塩っ辛い「Aquavit」!?

ミッドタウンイースト : スカンジナビアン

レストランウィークで毎度、毎度人気が高い?皆が結構選ぶレストランの1つかと・・・
そんなわけでAnnさん行った事ないけど、1度はネタの為に行ってみようと最後の最後に行ってみた。
「Aquavit」は場所柄なのかビジネスマンが多く、他のお店と比べレストランウィークで来てる主婦率低。
それとも延長されてからだったから?

l_20110221015311.jpg

メインダイニングはすっきりした内装で無駄のないシンプルな作り。
担当の店員さんも笑顔で気分が良いけど、他のヘルプスタッフはただ仕事をこなすだけって感じで
笑顔も無ければ必要最低限の言葉しか発さずにパンを置いくのみでちょっと残念。

009.jpg 010_20110221015312.jpg

レストランウィークのランチは$24.07だから普段の「Aquvit」のメニューと比べるとかなりお得!
期待大で前菜に選んだスープを一口・・・「!!?」
何ですかーーー!????????
すごーーーーく濃い!濃厚なビスクならサイコーに美味しいけど・・・
コレは辛い!!しょっぱい!Annさんの舌がバカになるかもって辛さ!
これは全てを食せません・・・ビックリ・・・。
しかも、付け合わせのパンが何だか魚臭い!信じられない。

012_20110221015311.jpg

久しぶりにチキンのグリルなんて良いじゃんと思い、オーダー。
・・・前菜のスープのせい?それともこのチキンが・・・????
やっぱり辛い!何だかAnnさん胃が一気に疲れてしまったようでもう食べたくない。。。
チキンもだけど、付け合わせのポテトのミルフィーユみたいなのがものすごっく辛い!

013_20110221015311.jpg

最後はあっさりデザートをなんて思っていたら・・・
もう無言・・・確実にAnnさんの胃と舌は麻痺してしまった・・・。
今日は使い物になりそうもございません


「また行く?」・・・「いえ、絶対にないでしょう」
もしもスカンジナビアンが食べたくなったら絶対に「Smorgas」に行く事にします!

昨日からアメリカはプレジデントデー含めた3連休。
どこかへ行こうかな?なんて考えてる内に週末を迎えてしまってあえなくお家で過ごす事が決定。
それでもどこかへ行きたいと企んでるAnnさんだけど・・・。。。


Aquavit 65 East 55th Street New York, NY 10022 (212) 307-7311



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 外食グルメ
ジャンル : グルメ

Annさん気に入りました!「East Ocean Palace」

フォレストヒルズ : 飲茶

ワンコ服のデザイナーをしてるお友達に美味しい飲茶屋があるよ~と連れて行って貰ったのがEast Ocean Palace!
彼女はこれまたパタンナーしてるお友達のみっちゃんに紹介して貰ったのよ。
NYにはアーティストという名で多くの場面で活躍してる人が多い!
Annさんの回りにもヘアーメイキャップ、カメラマン、デザイナー、作曲家、彫刻家・・・もう覚えてられない位
大勢の人達がこの小さなNYという町へ集まって来て・・・そして飲兵衛Annさんと飲んでる。
なんじゃそりゃ。笑

034_20110218123445.jpg

ランチ時になるとそこから集まるのか広い店内は人で溢れる。
雨が降る休日だったとしても2、30分とか並んじゃうみたい。
もちろん、相席は当たり前だけどこのお店の良い所はカップルだとちゃんとOKか聞いてくれたりする。
それにしても今の所1番だと思っていた麒麟金閣よりも美味しいお店発見だったのよ!ココは。




↑続きの前にクリック宜しく!!


続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Americana Manhassetの「Toku」でランチ

ロングアイランド : Manhasset : アジアン

本当は行きたかったレストランがあったのにメチャ混みだったので断念して「Toku」という
なんちゃってジャパニーズの匂いがプンプンするこのお店で我慢した。
案の定大きな寿司カウンターがあったりして帰ろうかと思ったけど残念な事に
このAmericana Manhassetというモールの中には2店舗しかレストランがない・・・信じられない。



↑続きの前にクリック宜しく!!

126_20110216114727.jpg

3コースのPrix Fixeがあると言うからじゃぁとそれにしてみた。
確か$25だかそんなプライスだったと思う・・・忘れた。
店内はモダンな作りでthe ModernやEleven Park madisonやGramersy Tavernをデザインした所と一緒なんだってさ。

127.jpg

7種類もの中から選べる前菜はどれも興味を持つ物がなくって感じでスパイシーツナを選択。
チャイニーズ系のお味タップリで期待通り。苦笑

128_20110216114726.jpg

これまた5種類もある中から選べるのに大した物がなくSalmon “Acqua Pazza”を・・・。
びっくりするほど大きなサーモンなんだけど、それ自体は美味しいのにソースとかみ合ってない。
バラッバラッ・・・まー、怒りは覚えないけど・・・。笑
わざわざコネチカットから来た友人のオーダー、Braised Beef Short RibsもAnnさんには合わず・・・。

129_20110216114726.jpg

最後のデザート・・・Banana Wonton・・・
何だかここまで来たらお腹一杯というよりも胸がある意味一杯・・・食べれない。


「また行く?」・・・「けっしてウゲッーってまずさでもないし、大してガックリもしてないけど来ないだろう」
サービスも悪くないし、日本酒も色々と置いてそうだったし近所に住んでたらいいのかもね。
なんちゃってお寿司を食べにさ。
もしくは来たとしても夏場になるとテラス席があるからつまんで1杯とかだね。


Toku Modern Asia 2014 Northern Blvd, Manhasset, NY (516) 627-8658



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今年は「Chateau Gruaud Larose」

ボルドーワイン : フランス

皆さんはどんなバレンタインデーでしたか?
家族と?恋人と?奥さん?旦那さん?子供?お友達?大好きな人と過ごせましたか?
ハッピーな一日だったといいです!

去年はお休みで相方JuJuとディナーの話で盛り上がりましたが・・・今年はJuJu任せ。
どうするの?どうするの?なんて日中ずーーーと考えてたのに何の連絡もなし・・・ひどーい!
夕方にもう我慢できなくなり電話をしちゃいましたよ!「どーすんの」ってさ。笑
来年は人知れずワインと花束を待てる女になれたらなんて・・・なーーーんんてね・・・なれませーん。

そして今年もやっぱりワイン
どこかお洒落なレストランへは行かないです・・・お家でゆっくり美味しいワインを飲みます。
で・・・飲み頃のワインとスタッフに勧められたのがシャトー・グリュオ・ラローズだそうな・・・
45分デキャンタへ移して待っててねと言われたらしく、家に帰ってからそっこーでデキャンタージュしてました。笑

066_20110216075234.jpg

エチケットに書かれる「LE VIN DES ROIS,LE ROI DES VINS」は、
“王のワイン,ワインの王”と言う意味だそうで、所有者であったド・ラローズ氏が広く自分のワインを
上流階級の人々に紹介する為にに作った“スローガン”だったそうで・・・。
メドックの格付けで二級のこのシャトーは、サンジュリアンからベイシェヴェルにかけて広がる大きな名門シャトー。

デキャンタに移した頃に部屋にアロマが広がり、一口飲んで見たらグッと言わせるパワーがあった。。。
のに・・・45分待ち、お食事してたら・・・1hが経ちと時間が進むにつれて・・・
あれ??終わって来てない??さっきの感動はどこへ???
JuJu間違いなく店員さんはデキャンタして45分待てと言ったの!!??


「どうでしょう?」・・・「う~ん・・・」
でもでも、今年も相方JuJuよ、素敵なバレンタインナイトをありがとう!!
そして来年も宜しく~~。




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

お気に入りの「AVRA」

ミッドタウン : ギリシャ料理

ギリシャ料理と言ったら日本ではムサカ等の伝統料理が真っ先に思いつくと思うけど、
どうやらニューヨーカーはシーフードとちょっと違うらしい・・・。
「AVRA」へ最初に来たのは前職のランチミーティングがきっかけでAnnさんリストに仲間入り。
寒い日が続いてるけどこの数日の太陽の強さには春を感じるかな・・・でもまだまだ寒いNY・・・
早く花見で一杯したいぞーー!今年はどこで花見をしようか?



↑続きを読む前に応援宜しく!

2_20110214224335.jpg HP

これから暖かくなったらテラス席もあり気持ちが良い!
ランチにも来た事があるけど近所の会社のサラリーマン達で賑わう。

1_20110214224335.jpg

テーブルクロスをきちんと使ったお席から木のテーブルへじかにだったりするお席もあったりと
お値段はそこそこの設定なのにカジュアルな雰囲気&接客。

047_20110214224334.jpg

この奥の海老ちゃんすごーーーーく大きいんだよ!ロブスターと同じサイズには驚き!??
BLUE POINTとMALPEQUE OYSTERSをミックスして盛って貰ったOne-half dozen $15.95でまずは乾杯!
イカの中にチーズを詰めたYEMISTA KALAMARAKIA $17.95や日本には珍しいよねってビーツのソテー
PATZARIA SKORDALIA $11.95とかタコのマリネした物なんかをスパークリング片手にワイワイ食べた!
ギリシャ料理ってこんな感じにシェアしてワイワイ食べるのが美味しい!

3_20110214224334.jpg イメージ

先ほどの大きな海老、GARIDES PSITES$29.95はもちろんオーダー!
FAGRIはお勧めのお魚らしくってマーケットプライス、たしか今日は$40lb.位だった気が・・・。
友人曰くMediterranean white snapperはホールフーズとかにも売っててハーブとかと一緒に焼くと美味しいらしい。
オーブンにぼーんっと入れてしまえば出来あがるってパーティーとかではサイコーですなぁー。


「また行く?」・・・「もちろんです~、Annさんお気に入りのお店の一つ」

そうそう、今日はバレンタインですね、皆さんはどう過ごす?
Annさんは今年も美味しいシャンパンがいいな~。JuJuよ!わかってるのか~い!?
Happy Valentine !!


AVRA 141East 48th Street New York (between 3rd and Lexington Avenue) Phone: 212.759.8550



↑こちらもクリック忘れずに。




テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

「NARA」でお刺身買い!

ポートワシントン : 日系スーパー

アンティークショップを探してぽーとワシントンのメインストリートを車で流してると・・・
日本語の文字を発見!?よ~く見てみたら日系スーパーマーケットじゃぁないですかー!?
この辺りはマンハッタンで働く人達もLIRRで通えるから子供が居る夫婦は家を買うには
良いエリアでAnnさん友人も大きな家を購入してる・・・。

IMG_0090.jpg

「Nara」はポートワシントンの駅からも近いし、新しいお店のように店内は綺麗で明るいから買い物してても気分が良い。
しかも、日本のスーパーみたくポイントカードがあるなんて嬉しいじゃなぁい!

IMG_0088.jpg

置いてある品物はどこのスーパーも変わらない。
マンハッタンにあるダイノブに似てる店内かもしれないね。

026_20110214024102.jpg

Annさんの今日の夕食・・・つまみ・・・笑。
すごーく綺麗なトロがセールでお手頃で買えた!
ここで育った友人はナラのお刺身は小さいから買わないって言ってたけど、
Annさんには十分なサイズだったし美味しかったし、お勧めしちゃう!
幾らで何人前なんてお刺身盛のオーダーもしてくれるらしい。
その辺の安い寿司屋よりもクオリティーは高く、しかもお手頃な盛り合わせが出来ると思う。


「また行く?」・・・「うん!わざわざは行かないけど近くに寄ったらまたお刺身買いたいな」

ナラジャパニーズフーズ 516‐883-1836 169A Main St, Port Washington, NY



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

「涼友」でお得なランチ!

ミッドタウンウェスト : 和食

フリーペーパーで発見してずーと気になってたけど相方JuJuの職場からも近いようで遠く
行けてなかった涼友の7品で$12.50だかのランチへNJちゃんと行っちゃったー。

IMG_0095.jpg

大丈夫?って思ってしまうほどお客さんがまばら・・・しかもちょっと臭う。
何でだろ?店内はすっきり綺麗にしてるのに、何か鼻をつく匂いがある・・・。
夜が繁盛してるのかな?昔からあるお店のようだから知名度はあると思うしね。

IMG_0091.jpg

まずはサラダ登場。
もうAnnさんもNJちゃんもこれからどんなお得なセットが運ばれてくるのかと大興奮!笑
サラダは普通。

IMG_0092.jpg

じゃ~ん、登場です!確かにお得です!!
お刺身やお魚はもちろん有り難い!けど、他の物はちょっとした小鉢。
でも、一人暮らしの人には色々と少しづつ食べれるから有り難いよね!!
どれもこれも飛びぬけて美味しい物はないけど何だかお得感だけは後に残る。
これで$12.50程度なら大満足でしょ!?


「また行く?」・・・「特別何ってのはないけど、寿司カウンターの板さんが人がいい感じだったな」
夜カウンターでかるくつまみながら1杯やるってのはいいのかもしれない。


涼友 Rio & You · 328 West 45th Street(between 8th & 9th Ave) (212) 599-8888



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「新日本堂」でお魚買う。

ロングアイランド : 日系スーパー

友人からロングアイランドに日系スーパーがあり、
生の鳥肉や良いお魚が売ってるよと情報を得て駆けつけ隊Annさん車を飛ばしてはるばる。

IMG_0087.jpg

本当に小さなお店、ホワイトプレーンズにある大道よりも小さい!
でも、こんな所にも日系スーパーはあって日本のTVのDVDがあるなんて凄いなーとただ実感。
噂通りの生の鳥肉も発見!

IMG_0086.jpg

お刺身用のイカやお魚の味噌漬けがあったりするし、種類も豊富で新日本堂は使えるかも!
他のスーパーとは違って量り売りとか切り身とか好きな量だけ購入出来るから有り難い


「また行く?」・・・「ちょっと遠いのが難だけど友人宅へ行くついでに寄ろうかな」

新日本堂 63 Mineola Ave. Roslyn Heights, NY (516)484-8587
マンハッタンまでもデリバリーしてくれるみたい、有効活用しよう~。
LIRRのRoslyn駅からも歩いて行けそうだけどわざわざその為に行く必要もないかな。
車ならロングアイランドエクスプレスウェイ495から直ぐ!



↑こちらもクリック宜しく!!


 

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

久しぶりのヒット!「Club A Steakhouse」

ミッドタウン : ステーキハウス

レストランウィークにも飽きが出始め最近はメッキリ力を入れられないAnnさんですが
それでもどこが入ってるか?なんてチェックしてみたりして・・・皆さんどこへ行きましたか?
この数年毎回延長されてるレストランウィークが今季もやっぱり月末まで延長しましたね。笑
Annさん去年の秋に行って気に入ったので再来でございます「Club A Steakhouse」は
全米ステーキハウスランキングトップ10に入ってるステーキハウスのようです。

1_20110211042304.jpg l_20110211042304.jpg

1階席はよくある重厚な作りでステーキハウスぽいイメージだけど2階席はまたちょっと違う雰囲気。
レストランウィークの時は異常な忙しさなのか大変そうだけど、決してサービスを忘れていない。
ちょっと出るのが遅くなったりするけど全然我慢出来る時間だし。

041_20110211041922.jpg

皆さん既にご存じレストランウィークのランチは$24.07、ディナーは$35で3コースがよくあるパターン。
しかーし、嬉しい事にこのレストランは$25位で白、赤ワインをメニューで勧めてるのよぉー!
店員さんへこれグラスの値段?って聞いたらフルボトルだってさー!プレゼントだって言われちゃった!
ホントよねぇ~~、味はその程度だけど、飲めない程マズイわけでもないし十分満足出来ますよ!

042_20110211041922.jpg

相方JuJuはサラダ←健康的ね。
Annさんは肉肉しく肉のタルタル。笑
2010秋とメニューの内容は変わってない気がする。

044_20110211041922.jpg

Annさんメインはフィレステーキ←すごーく大きい!
付合せも選べてマッシュポテトとホウレン草のソテーをシェア。
ホウレン草のソテーはトリュフの香が利いててサイコー!!
Annさん気分ボルテージ上がりっぱなしです。笑

046_20110211041921.jpg

JuJuのサーロインもデカっです!?
でもね~、Annさんのフィレの方がお味では勝利~~。
やわらかくって美味しかった~~。

でも・・・ここまで食べて2人共にデザート食べれず・・・お持ち帰り・・・。
ティラミス、人参のケーキ、シュークリームの3種から選べました。
これらのサイズもBIGでございます。笑


「また行く?」・・・「レストラウィークの常連になります!」笑
通常営業の時にポーターハウスを試しに来たいな~。
数年前にお気にのステーキハウスが潰れてから美味しいお店を探せてないし。
こんだけサービスして貰ったらお礼に来なくっちゃ!!


Club A Steakhouse 240 E 58th St (between 3rd Ave & 2nd Ave) (212) 688-4190



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

「かつの」で1杯・・・

フォレストヒルズ : 和食

前々からミッドタウンにあるSEO(瀬尾)のオーナーが出したとか何とかって話で気にはなってたお店。
だってオーナーがマンハッタン外にお店を出しちゃうなんてそれこそこだわりの・・・なんてさ。
でも、このお店も瀬尾もどちらも他の方の手に渡ったとか、渡ってないとか何とか噂は飛び交う。
真実はどーなんでしょうか?店員に聞くわけにもいかず・・・どなたかご存じ?

012_20110210065437.jpg

お店はE.FラインForest Hillsから徒歩で10分はかかるでしょう。
車なら路上にパーキング出来るから簡単に来られる。
茶道の釜が置いてあったり、竹で雨水避けが作られたりと店構えはちょっと気を使った風。

2_20110210065436.jpg 3_20110210065436.jpg 1_20110210065437.jpg

適当なお安いワインをオーダーしたらお店からと枝豆を頂いた。
店内は別にインテリアに気を使った風もなく至って普通。
下手したらチャイニーズの和食屋に見えてしまうけど板前さん始め店員さんは全て日本人だから大安心。
店員さんも笑顔だし、気持ちが良いけど・・・何か落ち着かない・・・
お客さんが入ってないから?・・・寒いから家にこもってる?

013_20110210065436.jpg

天ぷらは全て野菜のてんぷらにしてとわがままオーダー。
なすやアスパラ、レンコンとベーシックな天ぷらですがちょっと油っぽさが残り残念。
多くは食べたくない。


014_20110210065436.jpg
さわらたたき - $9.5

珍しいからとオーダー。
美味しかったよ~。 

016_20110210065451.jpg

鳥の塩焼き?何焼き?忘れてしまった・・・確か$15,6?8位したのかな?覚えてない。
濃い味のソースを使ってないから物が良い鳥肉を使用しないと「まんま」の味になってしまう、
あまり良いチキンを使ってないのかチキン自体の味がマズイ・・・。

017_20110210065450.jpg

う~ん・・・とても残念。
もちろん、チャイニーズよりは美味しいけど、、、
お寿司屋さんのレベルじゃないかな、ミッドタウンイーストの日系レストランのランチレベルと考えたらいいのかも。
ノリがベチョベチョしててAnnさん的にはイマイチ。


「また行く?」・・・「ないかな」
でも、相方JuJuは鴨南蛮ソバが$15とお手頃なので蕎麦やうどんを軽く食べに来るのに使おうと言ってた。
それからメニューのアラカルトにIzakaya menuなんて書いてあったからメインやお寿司を食べずに
飲みながら軽くつまむ程度なら納得いくからいいかもしれないかな。
この辺りは日系で軽くつまんで飲むお店がないからね。


かつの 103-01 Metropolitan Ave, Forest Hills, NY Tel:1-718-575-4033



↑こちらもクリック宜しく!!






テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「Burger Joint」でハンバーガーをガブリっ

ミッドタウン : ハンバーガーショップ

カーネギーホールの近くのLe Parker Meridianの中にあるハンバーガーショップ。
ホテルの中にあるお店だからともしや高級!?なんて犬猿しないで、
中に入ったらちょっとびっくり「え?ココはホテルの中?」とどこにでもあるハンバーガーショップと一緒。
相方JuJuの会社の出張者御用達ホテルなので何年か前に味見済だったけど、
今回打合せでMeridian Hotelの方からも勧められたので「ではでは」と再来。



↑続きを読む前にクリック!!

023_20110209010859.jpg

レセプションの左側を覗くとこんな看板がちょこんとあるだけでわかり難い。
でも、ランチタイムになると近所の会社のサラリーマンや観光客で行列が出来るからすぐわかる。 

ms_20110209010832.jpg

ほらね、店内は小さなハンバーガーショップ。
ランチタイムに行くと席取り合戦です。笑 


034_20110209010833.jpg チーズバーガー$7.35

英語がしゃべれなくたってステップ①、②、③とご丁寧にメニューで説明。
①ハンバーガー?チーズバーガー?
②レア?ミディアムレア?ウェルダン?とお好みの焼き方を伝えて。
③レタスやトマトやマヨネーズやケッチャップ等の有無。
で、紙袋に入ったポテトが欲しいか欲しくないか、ドリンクは?と伝えて支払いするだけ!
かんた~ん!笑
で?お味は?・・・結局どこのハンバーガーもケチャップ味。笑
Annさん的に「Burger Burger」のKOBEバーガーの勝ち!
ポテトも付かないのにこのお値段、確かにマックより俄然美味しいけど、
ダラーメニューのハンバーガーの7倍の価値があるかと言うと・・・どうですか?


「また行く?」・・・「う~ん別にわざわざはいいかな、近くに居て時間が無ければって感じ」
ちなみにこのメリディアンホテルのツインは差ほど広くない・・・
他のホテルと比べてなぜかクローゼットは広いんだけどベッド回りは広くない。
クローゼットの広さやデスク周りの広さを考えると出張者向けに機能的に作られた内装ってイメージだったなぁ。
お友達と2人旅行に使うってよりは一人で出張へ来た時用のホテルかな。


Burger Joint 118 W 57th St New York, (212) 708-7414



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

「Ricky's」でヘアアイロンを・・・

コスメ・美容系グッズショップ

Annさん15年程愛用のその当時は大ブームだった太巻きのアイロンの古さを、
ヘアカットをここしばらくお願いしてる美容師さんに指摘され彼女お勧めのヘアアイロンを求めやって来た。
「Ricky's」と言ったらハロウィンの仮装の時にお世話になる程度で素通りしてしまうお店だったけど、
案外こまごましたカワイイものや、使える物、怪しい物など置いてて楽しかった!!

038_20110208131132.jpg

化粧品はもちろん、美容関係の類は商品揃ってるみたい。
他にもサングラスや帽子等も売っていて実は万能ショップらしい・・・?
そしてお目当てのヘアイロン「Hot Tools」$39も発見!
髪の滑りが悪くそんなに使い勝手が良い代物ではなかったのが残念だけど無事に入手出来てAnnさん大満足!

039_20110208131131.jpg

こんなウィッグやアイマスクまで売ってる所がさすが・・・。
奥には大人なグッズもあったりと何がコンセプトなのかわからなくなってしまう。笑


「また行く?」・・・「そうね~、ちょっと時間がある時にゆっくり見てニューアイテム探したい!」
ラメやカラーのバリエーションが豊富!お役立ちお手頃コスメとか見つけられそうな期待大!


Ricky's SOHOやミッドタウンなどマンハッタンに何店舗もありますよ~



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

いつも「Benoit」で・・・

ミッドタウン : フレンチ

パリはもちろん、世界中に沢山のレストランを持ってるAlain Ducasseのお店です。
NYだけでも「Adour」と「Benoit」で2店舗、東京でもシャネルとコラボしてますね!
Annさん奥のメインダイニングじゃなくて手前のバーコーナーで結構頻繁に飲んでます。笑

387.jpg

夏場はこんな風にカフェのようにオープンになりますが冬の今時期はしっかりしまってます。
オープンになってても56丁目は割と静かな通りなので気になりません。
と言ってもそんなに座ってる人も少ないかな。

055_20110207043418.jpg 056_20110207043417.jpg

相変わらずくら~い写真でごめんなさい。
バーカウンターと普通のテーブル席とハイテーブルが並んでます。
小さなテーブルなので一気にお料理を頼むと乗らない、お気を付けて。

209_20110207043417.jpg

メインダイニングのメニューからも頼めます。
以外にもお手頃なバーメニューも黒板メニューもあります。

210_20110207043417.jpg

真っ暗&真っ黒で見えませんが、実は巨大なチョコレートで出来た卵!?
もう今は無くなってしまいましたが・・・。
またイースターが近くなったら存在するのか???

388.jpg

ろくな写真が存在しませんが・・・1枚まともな写真を発見。
今はなき激安メニューEgg Mayo確か$1・・・笑っちゃう値段です。
面白くって試しにと頼んだ一品だったけど・・・さずがアラン デゥカス$1だって手を抜きません!
ちゃんとしてる&美味しいのに一同驚きでした・・・私達が下品だった・・・はぁー大反省。

まー、そんなわけでココはよく行きますが最近ちょっと残念!
とてもお得だと通っていたら最近メニューが変わり何だかお得感が減った。
値段設定は変わらないけどボリュームを減らしたり、レベルをちょっと下げてみたり・・・
スパークリングがいまいちになってしまったのがとぉ~っても残念だったな。
でもでも、+$8でトリュフをトッピング出来るってのが登場しててサイコーだった。


「また行く?」・・・「何だかかんだとまた行くんだろうなぁ~」
この辺りは気軽に飲める良いお店を知らなくって・・・スタッフのおじちゃんも気がいいし!
パリにはお料理教室やワイン教室があるらしい・・・NYにも作ってーーー!

・・・この界隈でお勧めの良いお店があったら教えて下さいまし。


Benoit 60 W. 55th St., New York 646-943-7373



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「Ocean Jewel」で飲茶だよ

Flushing : 中華

Annさんにとってマンハッタンよりも運転するのが怖いフラッシング・・・。笑
チャイニーズドライバーにはビックリさせられっぱなしでございます。
マンハッタンからもMTAの⑦で1本で来られるから便利、LIRRだとあっという間!?
美味しい飲茶を求めてはるばるやって来た!ってのはウソ。
JFKまで母をピックアップしたついでに足伸ばしてみようかと・・・。

196.jpg

オーシャンジュエルはパーキングもありそこそこ美味しいと情報をゲット!
ちょっとランチタイムも終了間近だったからカートもあんまり通らない・・・寂しい。

193.jpg

そこそこ美味しいと噂の飲茶を・・・ん?空腹のはずなのに・・・フラッシングのはずなのに・・・。
もしかして・・・麒麟金閣(ゴールデンユニコーン)の方が美味しい!??うっそーーー!
母、飛行機疲れでこんな所まで連れて来られて・・・無言。笑


「また来る?」・・・「う~ん、わざわざはいいかなぁ」
決してマズイわけではないんですよ、ただマンハッタンからとかわざわざ行く程ではナイ!


Ocean Jewel Seafood Restaurant 13330 39th Ave Flushing, NY (718) 359-8600



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

「Eataly」・・・お買い物④

マディソンスクエアガーデン : イタリアン

もういいよぉ~って感じですよね・・・でも・・・。笑

4_20110204234329.jpg

こんな感じでパスタソースやパスタ、オリーブオイルのコーナーもありました。
ワイン片手にお買い物、お買い物。

orig.jpg

お肉も見易いし、乾いてないし、色もいいし、悪い事言えない!

3_20110204234330.jpg

パスタもこんなに種類豊富!
しか~も!トリュフもお手頃になってましたよ!?
Annさん次回はトリュフパーティーでございます。

2_20110204234330.jpg

こんなに沢山のパンの中からお気に入りを見つけて!
アメリカのスーパーにはない光景。笑

ハイ、わかっております・・・クドイ「Eataly」の案内でしたね・・・。
じゃぁ、と言う事で・・・皆さま車内やホームに忘れ物した事ないですか?
NYだし、アメリカだし、いい加減だしと諦めてません?

255_20110204234450.jpg

MTAペンステーションの駅構内にこんな看板があります。
絶対出て来ないとわかりつつも・・・ついでだからと42丁目なら寄れる。

256_20110204234449.jpg

そしていつもなら見逃してしまうようなこんなドアを開けると・・・
ちゃ~んと落し物?無くし物を保管してくれてる場所があります。
しかも今はインターネット上に落した物を登録するシステムがあり検索出来るんですよぉー!
ペンステーションの中にはLIRRの落し物係もあります。




↑お役に立てたらクリックしてね!!



テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

「Mapo Tofu」で久々の中華

Murray Hill : 中華

チャイニーズの元同僚の話によるとロックフェラーにもある有名な五粮液(Wu Liang Ye) の支店だったけど
従業員への未払い金等で訴えられ名前を変えて去年から営業してるって話・・・嫌だわねぇ。

285.jpg

ランチはスープとライスとメインで$7.15~何種類もあるメニューの中から選べる。
スープもワンタンとベジタブルだったかな?選べて、ライスも白いライスか
炒飯?ブラウンライス?だかから選べるらしいけど、担当の方が凄い訛り&ランチタイムで
繰り返し聞ける状況じゃないって雰囲気で聞き返せなくって何言ってんのかわかんなかった。笑
他のお客さんも目が点でどうしたら良いのかわからなかったみたい・・・大変!

286.jpg

Annさん白身のお魚をフライにして炒めた塩味さっぱりな一品。
見た目美味しそうでちょー期待だったんだけど、お魚に結構な臭みが残りイマイチを通り越した代物。

287.jpg

出張者Aちゃんのランチは・・・なんだっっけ?忘れちゃった。笑
ピリからで美味しかった記憶が・・・
五粮液は麻婆豆腐が有名だからそれを試してみれば良かった・・・ちょっと残念なランチでした。


「また行く?」・・・「うん、次回からはシーフード頼むの止めよう」
それにしてもさすがチャイニーズ、スープ、ライス、メインが付いて$10しないんだもん!
何でこんなに安く仕上がる?それとも他がぼってる?さーどっちでしょう?笑


Mapo Tofu 338 Lexington Ave, New York (Btwn 39th & 40th St) (212) 867-8118



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

「Eataly」で美味しいお買い物・・・③

マディソンスクエアパーク : イタリアンスーパー&レストラン

イータリー第3弾でございます。
Annさんとってもお気に入りでございます~。笑
最近、忙しくってわをかけてお料理してません!料理は好きなんですけどね・・・。


035_20110203011605.jpg
Spaghetti Alla Chitarra 1lb. $6.20

フレッシュパシタはショーウィンドウの後ろでせっせと作ってます。
2玉(というのか?)で2人分かなぁ~なんて買ってみたら多かったー!
パスタにしっかり味があり、ソースが缶詰でも十分美味しいパスタが出来た!


042_20110203011605.jpg
Veal Tongue 1lb.$10.80

その物自体の画像もあるんだけど・・・コレが凄くリアルなのよ・・・だから控えます。
皮もそのまま付いてるから下処理が大変だったー!少し凍らせてからの方が正解だったな。
大きいからどうしよう?なんて思ったけど、粗い適当な下処理で随分と皮と一緒にお肉も取れ、
結局大きなタンもこんな少量になりました・・・次回は簡単にタンシチューにしよう。笑
ちょっとだけ生臭かったけど、全然フレッシュだったよ!


058_20110203011605.jpg
Classic Baguette $2.80

このサイズでこの料金はかなりのお手頃!
パンもフレッシュです。
色々な種類のパンがあるから色々と楽しみたい。

他にフレッシュモッツレラとか買い込んで夕食を楽しむ!
モッツァレラにはコクが足りなかったけど、手作りの美味しさがあったよー!


「また買う?」・・・「うん!ホールフーズなんかより全然新鮮!」
近所に欲しい・・・。
代官山「Eataly」で買ったポテトがめちゃくちゃ美味しかったのを思い出した。
あれは何ポテトだったんだろう?


場所は前のページで・・・



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

「Eataly」で美味しい物・・・②

マディソンスクエアパーク : イタリアンスーパー&レストラン

友人情報によるとシーフードも中々との事!
レストランが美味しいのは昨日の記事でもお話しましたが野菜、魚介、お肉、乾物、ツイーツ、
チーズ、ハム、アルコール・・・と色々な物がイーターリーには置いてあります。
広い店内の中をワイン片手に飲みながら品物を品定め!
Annさん気にいらないわけがない!!

012_20110201232045.jpg

小さなケーキも売ってるのでちょっと買ってみようかな?なんて思ったけどやーめた。

018_20110201232045.jpg

サラミやハムも気になったけど・・・

024_20110201232044.jpg

隣でお手製モッツァレラチーズコーナーを見つけて釘付け!?
もちろん、お買い上げ!!
美味しかったけど、濃厚さはなかったかな。
あっさりし過ぎな感じ。

020_20110201232045.jpg

お肉もきれ~!
牛、豚、鳥はもちろん、カモや兎まで売ってたよ!
Annさん牛タンをお買い上げ!
カットはしないというので勇気を出して丸のまま・・・。笑

022_20110201232045.jpg

Kumamoto¢50だってよ~~!ビックリ!?
乾いてないし、ホールフーズなんかよりもちゃんと品質管理してそうで美味しそう!
ツナも綺麗な赤色でした!


「また行く」・・・「毎週通ってしまいそう・・・」
イタリアンらしいキッチン用品も売ってたりとワイン片手にあれこれ選ぶのは楽しいでしょ?

皆さん、レストランウィーク行きました?
Annさんはまだです・・・久しぶりに行きたいレストラン見つけたのになぁ。忙しくて。。。


場所は前回の記事からどうぞ



↑Annさんのブログは何位?!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。