スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Tara Thai Cuisine」へ・・・

イーストヴィレッジ:タイ

何だかずーっとブログが面倒になりほったらかしになってました・・・。
たまに買いに行く和州牛のお店「Japan Premium Beef」でお肉を卸してると聞いて
「1番亭」というハンバーグだとかチキン南蛮とか置いてる和食屋へ行こうとしたら・・・
なーーーんとお店が工事の為にしまってた・・・ガーンっっ。
「嘉日」へ行こうとしたらランチやってないって・・・もう何でもいいやー!
と言う事でお腹も減ったし近所のお店を探して、気分をタイへチェンジしてやって来たのがココ。

001_20110426230359.jpg

何で「Tara Thai Cuisine」にしたかって?
お店の前のメニューを見てランチが$6?$8?だかで安かったから。笑
ランチは春巻きかサラダが付いて来る!
やっぱり安い!!
春巻きも揚げたてで美味しい~。

002_20110426230358.jpg

10個位あるメニューの内の一つ・・・何だか忘れちゃった。
ピーマンや玉ねぎ、リーフが入ってて、チキンかポークかって選べた。
白米の上に乗ってやってくるんだけど、ちょいスパイシーに頼んだからマジ辛かった!
アメリカンな割に小ぶりなので食べすぎずにいいかもしれない。
男の人だと絶対足りない。

003_20110426230358.jpg

カレーも小ぶり。
小さくっても辛くっても美味しいからいいじゃな~い!


「また行く?」・・・「そうだね、アクセス悪いからランチとかでこの辺り来ないけど、何せ安い!」



↑こちらもクリック宜しく!!

tara thai  137 1st Ave, New York NY10003 (Btwn St Marks Pl & 9th St)  (212) 777-5141




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

放射線についてよくわかるサイト

放射能

日本に限らず多くの国で日本の放射能漏れを問題視し、不安や懸念を抱いてると思います。
しかし、私達の身近にこのような問題が起こる事はまれで、身近にない存在なので
深い知識がなく混乱を招いているように思えます。
その為に復興に向けて奮闘している方々の手を止める現状もあるようです。
ニュースでも間違った情報ばかり・・・そんな事はいけないと物理学者や専門家が立ち上げたサイトがあります。
もしもご興味のある方はどうぞご覧ください。
このサイトは日本の高エネルギー加速器研究機構(KEK)の方が代表になり学者として研究してきた方々のまとめです。


放射線量モニターまとめページ




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

真っ黒めん「磯の精」

神戸 : 漬善

母もどこから見つけて来たのかこれが気に入り、私がNYへ帰る時に持たせてくれたのが始まり。
私もこのひじき麺が意外や意外、大変美味しくって気に入っちゃった!
「磯の精」は神戸にある会社の製品らしいんだけど、ミネラル、カルシウム、鉄分や食物繊維がたっぷりで
栄養よりも毒物が豊富そうなアメリカの食材とは真反対の真っ黒い食べ物!

022_20110420060704.jpg

気に入ると何パックもまとめて買いするもんだから持ちが良い・・・って事は賞味期限切れ・・・。苦笑
そんなわけでネットで購入出来るのか?と色々と探した所、個人のブログレベルでしか商品がヒットしない。
あれ~?知らぬ間に潰れてしまったの・・・?誰か教えてーーー。
磯の香が豊かで栄養もタップリで気に入ってたのになぁ~。

あ~、アメリカ人はきっとこのまっくろがダメだろうな~なんて思いつつ。
Annさん知らんぷりで食べてたんだけど・・・お友達へも紹介してたのに・・・。。。
ところで何でアメリカのロールで海苔が内側のインサイドロールがあるかご存じ?
アメリカ人は黒い食べ物をどうしても受け入れる事が難しいらしい・・・もちろん、全ての人じゃないけど。


「また買う?」・・・「もちろん、Annさんラストひと袋なので次回帰国で買い貯めしたいが・・・」
やっぱりもうこの味を食べる事は出来ないの?




↑こちらもクリック宜しく!!

株式会社 漬善商店 神戸市東灘区深江浜町78-2 078-431-5444

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

「Agra Indian & Pakistan」でランチテイクアウト!

アメリカでも竜巻の影響で原子力発電所のトラブルが起こりましたね。
やっぱり未来のゴミとなる原子力は今後の大きな課題となりますね。


アッパーイーストサイド:インド料理屋

インドカレーに目がないAnnですがお初のお店にトライ。
このお店、前を通っても素通りしちゃいます・・・なぜならNYには珍しく2階にレストランがあるんです!
その為に1階でお店のベルを鳴らしドアを開けて貰ってから2階へ上がるんですよ。
こんなシステム、レアとか会員制って言葉が好きな日本人は絶対に会員制じゃないのに、
会員制レストランとかってサイドネームが付いちゃいそう。笑

5_20110419051313.jpg6_20110419051313.jpg

2階のドアを開けたら感じの良い店員さんがお出迎え。
居心地は悪くない。
優しい笑顔でお出迎えっえ嬉しいよね!

138_20110419051314.jpg

Annさん今日はテイクアウトでチキンカリーランチスペシャル$8程度をオーダー。
開けてみたら何だか分んない物が沢山入ってる。。。何だろう?
ピンク?赤色の辛い野菜の酢漬けみたいなのとか、スープみたいなのとか、キャベツのソテーだとか・・・。
日本人には色々と食べれてありがたい?・・・う~ん、ちょっとお味がどうなのかって感じだけど。
でも、カレーは美味しいです~~。


「また行く?」・・・「うん、安いし美味しいし、もう少しカレーがたっぷりだと嬉しいけど我慢出来る!」



↑こちらもクリック宜しく!!

Agra Indian & Pakistan 807 Lexington Avenue New York, NY 10065-7646 (212) 308-8281

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Junior's」でマーブルチーズケーキ!

グランドセントラル:スイーツ屋

久しぶりの「Junior's」のチーズケーキ!
もちろん、ココはアメリカ確かに甘い。
だけどココのチーズケーキは嫌な甘さじゃないからAnnさん好きです。

065_20110416223907.jpg066_20110416223906.jpg
Chocolate Swirl・Raspberry Swirl$32.95

こんなマーブルチーズケーキをお持たせで持って行ったら可愛い~って喜ばれそうじゃないですか!?


「また行く?」・・・「うん、ここのケーキは有名だもんね!」



↑こちらもクリック宜しく!!

場所は前回の記事でどうぞ・・・


テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

久しぶりの「PO」

ウェストヴィレッジ:イタリアン

NYでイタリアンと言えばマリオ・バタリという程有名な彼がその昔は共同経営者でした。
Annさんは今まで彼が参加したお店の中で1番美味しいと思うお店が「PO」です。

015_20110415070916.jpg

昔はたまに行ってたんですが最近はウェストヴィレッジもご無沙汰で久しぶり。

016_20110415070916.jpg

当日の夕方でも予約は出来るけど予約はした方が良いです。

017_20110415070915.jpg

小さなカウンターがありここでも食べれるけど、ここからドリンクが出るので
余り落ち着いて食事が出来る雰囲気でもなさそう。

018_20110415070915.jpg
Bob’s Steamed Clams & Mussels$13

White Bean Bruschetta$2がテーブルに付くと勝手にお通しの如く出てきます。
前菜はトマト味のムール貝とクラムのスチーム。
poは何を頼んでも失敗した経験がない。

019_20110415070915.jpg
Porcini Crusted Cod, borlotti beans$22

Annさん、シーフードな気分だったので前菜もメインもシーフード。
お豆もたっぷりで栄養満点?
おうちじゃ余りお豆を作らないからお外ではしっかり食べます。
でも、栄養価の高いお豆って実はスープや炒めたり簡単に使えるんだよね!


「また行く?」・・・「お手頃なのに文句なしに美味しいからもちろんでございますー!



↑こちらもクリック宜しく!!

PO 31 Cornelia Street New York, NY 10014 212-645-2189


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

「Mercato」で観光客・・・

NYではフジ系の「モーニングアイ」という朝のニュース番組が7:00~地上波でやってます。
Annさんたま~に観ますがNYの下らないネタがあったりして残念、「めざましTV」とかの使い回し映像盛込んでるし。
ただ最近はやはり地震の事が多く、ビックリしたニュースが一つ。
津波で流されてしまった家屋や自動車や船などが太平洋上でラインを作って漂流してるんだって。
その長さ、NYからミシガンまでって・・・マジですか・・・!?
1年後にはプラスティク等の浮力のある物がアメリカ東海岸へ漂流、3年後には家屋。
その後、ハワイ等を経由してまた日本へ戻るんだって・・・。
漂流した家屋等と一緒にもしかしたら、中に居て流されてしまった人々も見つかるかもって・・・本当?
ちょっと衝撃的なニュースでビックリしちゃった。
前向きに考えれば最終的にまた日本へ戻って来られるって事なんだよね・・・。

ヘルズキッチン:イタリアン

仕事仲間の一人がニュージャージーっ子だったので帰り易いポートオーソリティーバスターミナルの近くで
レストランを探していた所に見つけたのがトラットリアの「Mercato」。
そしたら店員さんがまだオープンしたてなんだよ!ってあらま~店内はそんな雰囲気もないけど、
そう言われると店員さんがみんな落ち着かないというか馴れてない感じ。

004_20110415062030.jpg

仕事が絡むとオーダー決める前に喋りこんでしまうので店員さんが何度もオーダーを取りに来る。
でもね、2、3分おきに来なくてもねぇ・・・まだ誰もメニュー置いてるわけじゃないし。
小さなカウンターで軽く飲んでるお客さんも居るけど、本当に小さな店内は案外落ち着く。

003_20110415062030.jpg

飾り付けもとても可愛い感じ。

002_20110415062030.jpg
POLPO E PATATE $12

スペインバルによくあるようなグニャグニャしたタイプのタコじゃなくって歯ごたえタップリの美味しいタコ。
これ意外にもLINGUINE AI FRUTTI DI MARE $16やTAGLIATA DI MANZO $17も頼んだんだけど
写真を忘れてしまった・・・ごめんなさい。
パスタは美味しかったんだけどステーキの味付けはイマイチ。
どれもこれもさすがトラットリアだけありお手頃価格設定だし、店内も可愛いいい感じだし、
店員さんも細々動き過ぎでたまにキズだけど親切で良し・・・が・・・最後の最後に・・・
チェックをした請求書にしっかり「Gratuity」を加算してんのよ・・・しか~も!
一言もそんな事を言わないから一々レシートを確かめてない酔っ払いAnnさん気付かなかったらどうすんのよ~!
「Gratuity」とはチップと同じ事、気が付かずにダブルチップ払う所だったじゃないの!
ちゃんと言いましょうよ!しかも観光客だと舐められたのか20%以上付けてんのよぉ・・・セコイ!
ルールでメニューには5名以上から20%って書いてあんのよー・・・これは貴方達が決めたルールでしょう。苦笑
テーブルには3名しか座ってませんでしたよね?・・・私達にはチップ額を決める権利はないの?
カジュアルなお店なのに・・・Annさんこう言う事って嫌い!


「また行く?」・・・「こういう経緯があるとあまり寄りつかなくなる・・・」
安くて良いお店だったのに・・・行かれる方、よ~く注意してお支払い下さい




↑こちらもクリック宜しく!!


Mercato 352 West 39th Street New York, NY 10018 (212) 643-2000


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

安いガス「Sams Club」と出会った!DC旅⑥

NJ:Sams Club

日本よりも随分と安いイメージのあるアメリカのガソリンがこの1週間で¢11も値上がりしちゃったんです!
2008年以来らしいですがこの頃は西海岸など車を必須とする大都市では近所に住む同市で
相乗りしたりして職場へ向かい頑張って乗り越えたらしいですね。
それにしても高いガス代・・・信じられない・・・それもこれも戦争大好きアメリカのせいなんでしょうか?

平均1ガロン$3.79ですって、笑うしかないのがオーランドでガロン$5.59だよ!?
ニューイングランド$3.76で中西部では$3.8、西では$4.03と西へ行くに連れて高額になる。
むか~しシカゴで記憶にあるのはガロン$1.80台・・・JuJuの記憶ではもっと安かったって。
あ~、どうなっちゃうんだろう・・・早く戦争止めればいいのかしら?

133.jpg

そんな最中、ワシントンDCへ行く途中のNJで見つけた「Sams Club」は激安だった!?
みんなガスを入れるのに大渋滞!
Annさんサムズクラブって知らなかったんだけどJuJu曰くコスコみたいな会員制激安ショップだって。
そんなわけで恐る恐る会員カードがないけどガソリンを入れに行ってみたら・・・
全然問題な~い!普通に入れてくれた!
但しクレジットカードのみで現金不可でした。
カード生活者のAnnさんには逆にラッキー。


「また行く?」・・・「NJは基本NYよりもガス代が安いので、出かけた帰りはNJでガス入れます!」
NYにはサムズクラブないのかなぁ~?




↑こちらもクリック宜しく!!

002_20110414051239.jpg

ところで皆マサ、お花見はされましたか?
NYもだいぶ花が咲いてきましたね!
これは檜風呂じゃないですよ・・・升酒でございます。

004_20110414051239.jpg

友人宅へお邪魔した際に京都土産の桜の塩漬けを日本酒の中へ入れてくれました!
風流~、ちょっぴり塩が利いた日本酒、桜の香、何とも言えないプチ春。
NYの春ももうすぐそこですね




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

「Lexington Market」でクラブケーキを!DC旅⑤

Baltimore:市場スーパー

意外にアンティークショップが早く終わってしまったので軽いランチがてらバルティモアへ寄って来ました。
アンティークショップからレキシントンマーケットまで30分ちょい程。

104_20110413052409.jpg106_20110413052409.jpg

街並みも新しい感じで綺麗、NYのようにゴミゴミとホコリっぽくない!!
DCもそうでしたがあちらこちらに桜の花が咲いてるようでした。

109_20110413052409.jpg

Annさん初めてのバルティモアだったのでウキウキ。
バルティモアはDC以上に蟹などのシーフードが名物と聞いたのでどんな美味しい物があるのか浮かれて。
外観はすごく大きなスーパーマーケット。
もちろん、有料駐車場も完備でございます。

110_20110413052408.jpg

どんなになってるの?と期待大で中に入ると・・・。
ん?なんかちょー怪しい雰囲気、入口で思わず静止してしまった。
古びたモールのフードコート・・・しかも客層が・・・ちょっと公の場では言い難いんだけどさ、久々な雰囲気。
店員チャイニーズ系、客はダークスキンな方々が目立つ・・・あれ?場違い?
Annさん達浮きまくりです・・・こんなに広いのに入った瞬間視線を感じた。ウソ?ホント?




↑これから美味しい情報ですが・・・その前にお約束のクリックを!!

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「AAA Antiques Mall」で掘り出し物を!DC旅④

メリーランド:アンティークショップ

NYはアンティークショップは設定金額がちょっと高目かなと思っていたので
田舎は安いかも!?と期待大でDCの帰りにボルティモア手前にある
Laurelという町の大きなアンティークショップへ来ました。

095_20110412071735.jpg

モールという程だからトリプルAアンティークスは超大型店舗。
月曜日から日曜日までオープン、11時~6時なのでゆっくり見られます。

096_20110412071735.jpg097_20110412071735.jpg

倉庫みたいでしょ~。笑
食器の棚も端まで見えない・・・。
ミントン、コペンハーゲン、ウェッジウッド・・・ノリタケまで色んなブランドが置いてます。

099_20110412071734.jpg

日本人のコレクターも多い大人気のファイヤーキングはもちろん、Fiestaも沢山。
Annさん黄色い可愛いフィエスタのピッチャー$18をお買い上げ!
同じ商品が$38~75で売られてるのを見てついつい・・・でも今回はコレ一つだけ。
何だか設定金額もお高目だし、気に入った物がなかった・・・。

100_20110412071734.jpg

綺麗です。
ついつい買い揃えたくなりますがAnnさんのお好みは別の物。

101_20110412071734.jpg

これぞまさにアンティーク?
人から見たらガラクタですがお洒落に飾れば素敵なオブジェですね。

102_20110412071756.jpg

どこかで見たようなおもちゃ達。
箱入りのままで大事に保存。
すごーく大きくって1日がかりかしら?なんて思ってたけど案外ブース毎に分かれてたりして
見易かったから11時のオープンから1時には既にぜーんぶ見終わっていましたね。


「また行く?」・・・「う~ん、ピンと来る物はないし、金額高目だしどうかな」
それにしてもメリーランドのこんな小さな田舎町に何でこんな大きなアンティークショップがあるんだろう?




↑こちらもクリック宜しく!!

AAA Antiques mall 8751 Freestate Drive, Laurel, Maryland 20723 - Tel: 301.483. 0047

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「Tastee Diner」でお初のダイナー体験・DC旅③

メリーランド:ダイナー

Annさん実はダイナーって行った事がなかったんですよ。
日本でデニーズには行った事なるけど、それはアメリカのダイナーとはちょっと違うでしょ?
そこで目的地のアンティークショップは11時オープンなので時間潰しの為に近くのダイナーへ。

086_20110409062124.jpg

ほんと、小さな町のすたれたダイナーって感じで雰囲気出てます!
っても実は「Tastee Diner」はメリーランドに3店舗もあるチェーン店。
ダイナーと言えば思い出すがの昔に彼の研究室へ入り浸りの頃のその研究室の先生が
毎朝決まったダイナーへ通っていてそのダイナーの小ネタを1h程聞いてから朝が始まってた事。笑
研究ネタを一切話さない彼は私に取って研究者ぽくなく、でも人一倍研究者気質な老人だったんだけどお元気かな。
懐かしい思い出です。

088_20110409062120.jpg

この雰囲気!まんまでしょー!
何でダイナーってこのまんまなんだろう!
初めてなのに全ての物が想像のまま!映画のまま!
もう何度も来てるお店みたいで落ち着く。

090_20110409062118.jpg

イスに座る前に「コヒー?」って聞いてくれる。
そうそう!その感じもそのまんま!
そのまんまの「その」はAnnさんの想像ねっ。


続きが気になる方はコメントを残してね・・・そしてお決まりのクリックでございます。


↑こちらもクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「Red Roof Inn」で愛犬と宿泊!DC旅②

福島原子力発電所は放射線に汚染された水を海へ放水したようですね・・・。
実は原爆を落とした国、アメリカの子供達は放射能の勉強はチラッと触れるだけなので怖さを知りません。
それでもアメリカは世界で最も原子力を所有してる国なんですよね。

Nrc_reactors_map.gif

そんな国アメリカでも実は事故が起こっています。
原子力水戦艦の事故は軍事機密にされてしまうようですが、有名なのでは昔起こったSL-1やスリーマイル。
でも昔だけじゃないんですよ、実は2002年のオハイオでも事故があってあまり知られてないかもしれないですね。
実際は起こってるんですよ。
アメリカでは原爆、被爆の怖さを教育しないから注意を向けないのかもしれませんが怖い事です。
原子力の怖さを伝える為のボランティア団体がNYの学校等で活躍してると聞きました。
Annさんこれからの未来の為に何かお手伝い出来ないかととても興味深々でございます。



↑こちらもクリック宜しく!!

Motel

何だか嫌らしい響きに聞こえるかもしれませんが、アメリカでモーテルとかインと言うとホテルよりも格下の宿泊施設。
民宿とかペンションってのりになるのかな?
日本でこれらの施設に泊まる事が無かったのであまりよくわかりませんが・・・。
今回のDCの旅は愛犬と一緒だった為にドッグフレンドリーなホテルが必須でした。
思い立ったが吉日だったのでちゃんと調べる暇もなく、どこぞからのうろ覚え情報でMotel 6とかが
ドッグフレンドリーだと聞いた事があるのを思い出し検索をした所「Red Roof Inn」もそうだと知り予約。
今回、初めてシッターさんへお願いせずに愛犬との1泊旅をしました!

4660_36_b.jpg

学生の頃以来?何年振りでしょうか?すごーく久しぶりな感じがします。
日本からのご旅行だとあまりこういうタイプのホテルへ宿泊する事はないでしょうね。
でも、アメリカ人のお父さんや学生は長距離ドライブの旅とか多いので、
予約なしでも泊まれるこう言ったタイプのホテルはどんな田舎にもあるし手軽で安く重宝がられてます。
っても子供をあまり見かける事もないかもしれないけど・・・。
駐車場も完備してるし、外部から部屋へは直接アクセス出来ますが大手のモーテルだと危険性は低いと思う。
ココでもお客さん同士「ハイ」って挨拶し合ったりしたしね。




気になる方は・・・どうぞ続きます・・・でもその前にコメントとクリックを!



続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

「Dancing Crab」で蟹三昧!?DC旅①

ワシントンDC:シーフード

Annさんの気に入ってるレストランの一つです。
レストランってよりもバー的なお店なんですがそれもカジュアルで良しでしょう。
ココも5年振り位になります、遠いので中々来られません。

068_20110407131322.jpg

ホクホクで暖かく、ミソもたっぷりまいうーでございます。←今さら(笑)
本当に甘くて美味しい!
暖かい方がもちろん美味しいけど、冷たくなっても美味しいなんて本物だぁ!
コレを食べにはるばるNYから来たと言っても大げさじゃないと思う。

054_20110407131201.jpg

観光地メインからは外れるけど電車でも十分来られる。
Tenleytown駅から歩いてちょっとです。
駅からレストランまでは新しい街並みが並ぶので女の子でも歩いて行けるけどその先は暗い感じ。
車の方は目の前に路上駐車出来るし、隣がパーキングな雰囲気・・・知らないけど。

まだまだ美味しい情報続きます・・・その前に・・・



↑こちらもクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ワシントンDCでお花見

Washington DC

アメリカでお花見が出来ないと思ってませんか?
NY育ちの日系の友人で30歳もとおに越したのに桜を見た事がないと言う友人が居ます。
いえいえ、日本から遠く離れたNYでもたくさんの桜が咲いてます。
注意してみた事がないから知らないだけ。
ご存じですか?マンハッタンには「Sakura Park」なる物も存在するんですよ!?
マンハッタンはもちろん、クイーンズにだってブルックリンにだって桜は咲いてます。
ちゃーんとNYでも「桜祭り」は開催されます。

それよりも先に「桜祭り」を開催するDCへAnnさん5年振りに行って来ました!
先週末がピークと言う事を「桜祭り」のサイトやナショナルパークのライブビデオから調べ満開を確認して出発!
NYからNJ、フィラデルフィア、ボルティモアを通りぬけ約4時間半のドライブです。

010_20110407060754.jpg

ますはワシントンナショナルズがお出迎え!
新しい綺麗な球場!NYもそうですがどこも球場を新しくしてるの?

020_20110407060753.jpg

週末路上駐車が無料なのは変わらないけど、シーズンピークの今はナショナルパークや湖の回りは大渋滞!
もちろん、イベント日なので普段安い週末の駐車場も1日$20とかに値上げです。

Annさん無事にお花見出来るでしょうか・・・続く・・・



↑その前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「The Libertine Restaurant」で大人な雰囲気を

ファイナンシャルディストリクト:レストランバー

ホテルの1階にあるレストランバー。
このホテルが小さいホテルなんだけどセンスの良いホテルで入口入った瞬間に
雑踏のマンハッタンにいる気配がしないのが不思議。
落ち着いたセンスの良さが大人。

237.jpg

そしてAnnさんココではハッピーアワーのお手頃ワインと$1牡蠣が目当てで散歩がてら出かけます。
お気に入りのお店のひとつ。
一人でも全然気にしないで飲んでられるのが良い。

まだまだいい感じが続きます。
続きの前に・・・



↑こちらもクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

「El Quinto Pino」で・・・

チェッルシー:スペインタパス

タパスとは小皿料理の事でちょこちょこ色んな物を食べたい日本人女の子には合ってると思う。
大食いアメリカ人にはあっという間になくなっちゃう・・・彼らにはお通しサイズだよね。笑

IMG_1069.jpg

イメージですがフランスの小道にありそうな小さなバーって感じ。笑
Annさんはこの辺りは余り来ないエリアなんですが何だか賑やかで繁盛してそうです。

IMG_1070.jpg

メニューがなくって壁に掛けられた黒板メニューのみなので見にくい・・・。
しかも、カウンターから首を伸ばして、挙句遠くを見なくちゃいけないからいい加減面倒になる。

IMG_1075.jpg

ワインのメニューは柱に・・・。
もう何でもいいんでお勧め持って来てくれる?ってなってしまいそう。

IMG_1071.jpg

レンズ豆と何かのタパス。
割と美味しいけどワインがマズイ・・・。

IMG_1073.jpg

これエビちゃん。・・・。
Annさんまだ食べてませんよ。
5つってありえないよね・・・よくまー平気で出したと思うわ。
全体的たっかーいってイメージもないし、お料理もまーまーなんだけどコレにやられてしまった。
長居は禁物かな・・・苦笑。


「また行く?」・・・「そうね、2件目って使い方かな・・・でもワインまずかったんだ」
雰囲気いいのにもったいな~いお店。




↑こちらもクリック宜しく!!

El Quinto Pino 401 W 24th St New York, NY (212) 206-6900



テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

「The Water View」でシーフード

ロングアイランド・ポートワシントン:アメリカン

レストランのタイトルにはシーフード&グリルって書いてあるけど内容はアメリカンかな。
アペタイザーに少しシーフードレストランぽい物があります。
でもAnnさんこのレベルでも大満足!
だってクラムをローストしたClams Casinoとかってどうせ食べないもん。

048_20110402225150.jpg

ポートワシントンの果て?マリーナにあります。
知らないと車で通り過ぎてしまうので近くまで来たら要注意して看板を探してね。

050_20110402225150.jpg

天気が良くって気持ちが良い!
マンハッタンと違って空が広い!Annさん嬉しい。

051_20110402225149.jpg052_20110402225149.jpg

レストラン前はマリーナになってます。
おじちゃんが何やらしてる・・・何してるの?牡蠣でも養殖してんの?笑

053_20110402225149.jpg

こんな所にクルーザーかヨットかなんか欲しいです!
友人のヨットへ乗せて貰ったら帆の扱いとかって意外と楽しいんだよね~!
しかも、NYは車の運転免許で船も運転出来るの、知ってました?
JuJuよ!誕生日プレゼントでいいわ~。笑

レストランは続きます、その前に・・・



↑こちらもクリック宜しく!!


続きを読む

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「かつ濱」で久々ランチ

明日から毎年恒例のMacy's Flower Showです!
今年は37回目でメインの「Bouquet of the Day」には日本人のアーティストも参加されます。
そして日曜日にはAnnさんのお仲間さんが着物を着て募金活動をしております。
お近くにいらっしゃったら是非お立ち寄り下さい!!




↑こちらもクリック宜しく!!

毎日、毎日たくさんの方が人気ブロガーさん並にブログを見に来て頂いてるようで本当に嬉しく思ってます!
「ありがとうございます!!」
しかーし人気ブロガーさんと違うのはコメントがない・・・寂しい・・・。
ぜひ、ぜひコメント待ってま~す!


ミッドタウン:和食

サンフランシスコから友人が来ていたので宿泊先のフォーシーズンに近い所と言う事で、
散歩がてらかつ濱でランチをする事になりまだ寒さ残る中ベビーカーを押しながらテクテク。
55丁目は2階にありますが往復共にお店の方が重~いアメリカ産(?)ベビーカーをひょいと持ち上げ
階段の昇り降りをお手伝いして下さいました!本当に助かったー。
しかも、少し時間が遅かったからか2名にも関わらずベビーが居るからと広い個室に案内してくれました。
「ありがとうございました~」

014_20110402140946.jpg

お得そうだったので$16のお弁当みたいなセットをオーダー。
写真とはちょいと違ったけど十分サイズだから良しとしよう。
ヒレカツやお刺身、鳥肉の焼き物、サラダ、小鉢等充実してる、これにライスも付きます。
サーモンはちょっと鯉みたく臭みがあってAnnさん苦手だったけどその他の物は満足!
「かつ濱」のランチは日本ぽくて無難、安心して友達を連れて来られるからいい。

012_20110402140946.jpg

その上うどんやそばまで付いてくる。
お友達はカレーうどん。。。中々家じゃ食べれないもんね!
知ってます?カレーうどんって連鎖するんですよ・・・立ち食いそば屋でカレーうどん食べてる人が居ると
その香でか次のお客さん達のカレーうどんを頼む率が高くなるんですって!?
話を元に戻すとこのうどん、写真じゃわからないかもしれないけどすごーく小さいです。
みそ汁碗レベルでございます、それでもないよりは嬉しい。笑


「また行く?」・・・「そうだね、色々と食べたい女性には嬉しいよね!」

余談ですが・・・この後用事がありすぐ近くの5番街のティファニーへ寄った所、
店員さんに声をかけられ「あ~貴方達かつ濱にいたでしょ?」と・・・すぐ近くに座って居たようです。
彼も、彼も一緒だったんだよと他の同僚さんを紹介して下さり、その後みにょ~に親切に接して下さって
ありがとうざいました~~~~。さすがにココのティファニーはアクセサリーはもちろん食器等の品揃えも豊富!
テニスブレスレット、ワイングラスを睨めっこしてきたAnnさんでした。

場所は過去の記事からどうぞ



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

キルト@Park Avenue Armory

今日は4月1日エイプリルフールですね!
ウソを公言!?出来る日・・・皆さん、センスの良いウソ付けました?

今日、2キロ弱気仙沼沖に漂流していたワンコが自衛隊により救助されたようです。
逃げる犬、追う自衛隊と双方の気持ちが入れ違い1hも追いかけっこしていたようですが無事に救出!
犬の命も大事な命!まだまだ「希望」はありますね!にんまりしてしまいました。


アッパーイースト:Infinite Variety: Three Centuries of Red and White Quilts

お誘いを頂き、初めてAmerikan Folk Art Museum Presentsのキルト展示会へ行って来ました、
30日までだったのでギリギリの飛び込み!
ごめんなさい、皆さんはもう見に行かれませんがどこかで機会があれば・・・。

2_20110402044947.jpg

州兵の屋内訓練場だった為に十分な高さと広さの会場に入った瞬間に
「うわぁー」と口が開きっぱなしでその後何も言えなかった。
圧巻ってこういう事だったんですね・・・。
キルト1枚2畳程のサイズの物が何枚も展示されてるんですよ!?
しかも全て「赤と白」!?
日本人としては「まさかっ!?日本をイメージして!?」ってついつい都合良く解釈してみたり。笑

1_20110402044948.jpg

150年とか昔の物がここまで綺麗に残されてるのも圧巻!
よ~く見ると端っこがすりきれていたり、白がくすんでいたりするけどそれだって年期でいい感じ。
それにしても細か~い!Annさんは1枚どころか手のひらサイズも縫い上げる事が出来ないでしょうね。
色々な基本パターンがあるようですが円をデザインした物が難しいとご一緒した方へ教えて頂きました。
まー、とにかく185うん年とかザラなんですよ・・・凄いですよね。

写真

キルト興味がなくても是非行って見て欲しいなと思いましたが・・・
Annさんもギリギリだったので終了前に皆さんへ教えて差し上げられなくてごめんなさい。

Park Avenue Armory 643 Park Avenue (between 66th and 67th Streets)



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。