スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「See's」のチョコレート

サンフランシスコ : チョコレート屋さん

Annさんチョコレートには目がなく、常時おうちにはハーゲンダッツのアイスクリームと
チョコレートがストックされてます。しかも、チョコは大量に。笑

050_20110529064432.jpg

サンフランシスコ在住の友人が遊びに来た際に「See's」のチョコレートを頂きました!
どうやら西では有名なチョコレート屋さんらしく、
日系企業でお勤めだった友人に出した所、とっても懐かしがってました!
あちらから来る出張者はいつもこのチョコレートをお土産に持って来て下ってたんだって。
これだけのボリュームで$30しないなんてお手頃だよね!
でもね、シンプルなチョコレートが好きなAnnさんにはちょっとどぎついかな。
チョコレートの中が濃度の濃いキャラメルだったり、キャンディーだったり・・・。
ちょっとクドイお味。




↑こちらもクリック宜しく!!

写真

そう言えば以前Wall St.の「Chipriani」の前に「Charging Bull」が少しの間置かれてました。
今はなくなったけどどうしたんだろうか・・・?
しかも睨む先にはドイツの銀行「Deutsche Bank」・・・誰が何の目的でココに置いたの!?
Bull(雄牛)とは攻撃の際に大きな角を下から上へ動かし攻撃する事から、
金融用語で相場の上昇(強気)を表し、逆にBear(熊)は大きな手を上から下へ動かし攻撃する事から
金融の相場ではブルとは逆のネガティブな意味を表します。

ダウンタウンの観光の一つとなってるWall St.には今はCharging Bullはありませんが、
ブロードウェイを南下した所にはそれは大きなBullがあります。
1989年彫刻家のArturo Di Modicaが、株式市場の暴落を励まそうと、
自費で$360,000かけて皆へのクリスマスプレゼントとして
勝手にニューヨーク証券取引所の前に設置したのがはじまりなんですって。
「アメリカ=Bull」と表現したかったんでしょうね・・・実にアメリカ人らしいご意見&発想ですね。
あっぱれな小ネタ。




↑こちらもクリック宜しく!!

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アストリア「BareBurger」でワインとバーガー

アストリア:ハンバーガー屋

日本でハンバーガーと言うとフォーストフードですがニューヨーカーのみならず、
アメリカ人はハンバーガー大好きだし、これをちゃんとした食事の1食と考える。
と言う事でセレブシェフが出す高級店のセカンドのお店などにもハンバーガーがあったりする。
けどね、ハンバーグステーキはないのよこの国・・・不思議だ。
ステーキかハンバーガーどっちか。

4_20110527061026.jpg

可愛いクマがキャラクター。
お店の壁にもクマがいます。

2_20110527061026.jpg
Fries$4.95/Rings$6.95

笑っちゃう位に大きなオニオンリング!
でもね、食べてみると皮のようなオニオン1枚。
Annさんいつもコレが嫌。
だって衣を食べてるみたいなんだもん!
今でもあるのかな?本牧に「L.A.S.T.」というお店がありました。
父の友人だかが関係したのでよく行ってた時に食べてたここのオニオンフライは
オニオン丸ごとをフライにしててすごーく美味しい&ビールのつまみにサイコーだったなぁ。

3_20110527061026.jpg
Jalapeno Express$9.35

ピリッと辛いハラペーニョのソースがナイス!
結構、大きなハンバーガーはこのままでは食べれません。
ナイフでカットするのをお勧めします。

1_20110527061026.jpg

今は外にテラス席が出来上がり、外でワインも飲めるからサイコー!


「また行く?」・・・「そうね、近くに行った時に小腹が空いたらいいかもね」
マンハッタンにも数店舗あるみたいだし。




↑こちらもクリック宜しく!!

BareBurger 33-21, 31st Ave Astoria, NY 11106 718.777.7011

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

「Financier」で頑張れニッポン!

カフェ

マンハッタンに幾つか店舗があります。
コーヒーを頼むとホントに小さく可愛らしいフィナンシエが付いてくるんですよね!

046_20110526043459.jpg

先日、イベントのお手伝いをさせて頂いた所、こんな差し入れを頂きました!
親日家や日系では到る所で東日本大震災の募金活動などが行われてますが、
「Financier」までもが日本の事を思ってくれてるなんてAnnさん嬉しく思いました。
$4のクッキーの購入は日本への寄付へつながるようです!
大胆な「日の丸」、今見るとちょっと切なくって。。。普段はそんな事は全然ないのに・・・。
Annさんの家には普段、日本の国旗に並びアメリカ国旗が飾られてます。
皆さんのおうちは?




↑こちらもクリック宜しく!!

皆さん、どう思います?
「美しい男」
???

2_20110526043459.jpg

体?心?生き方?
パンツのコマーシャルの時に見せる為の筋肉を作ったんでしょうか?
サッカーしてる時からこんな身体じゃないですよね・・・?
正直、こんな身体の日本人をビーチで見かけたら・・・Annさん引きます・・・。
お腹の下にまで血管が浮き出てるなんて!?
この世の終わりだ・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

母お気にの「The River Cafe」

ブルックリン、ダンボ ・ アメリカン

母位の歳の女性は夜景に弱い・・・。
Annさんもか・・・女は夜景に弱い。。。

135_20110525063854.jpg

年々?夜景の電飾のボリュームが減ってる気がするのはAnnさんだけ?
何だか寂しいマンハッタンになりました・・・不景気は続く・・・。
でも、リーマンの前の時も少し暗さを感じたから、アメリカ人も節約って言葉を知った?

078_20110525063810.jpg

夜は3コースディナー$100のみ。
シャンパンをオーダーしたらまずはアミューズ。
写真を撮る前にひとつは食べちゃった!?
ガスパチョと何か・・・忘れてしまった・・・。笑


これからなが~いディナーが続く・・・
その前にランキングをクリック&コメント!!





続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

激安!?「Rego Park Center」でお買い物

「クイーンズ、レゴパーク ・ モール」

この辺り、クイーンズブルバード沿いにはQueens Center Mallや幾つかのモールがあります。
レゴパークセンターモールは以前からMarshallsなどデパートの売れ残り商品等を激安で販売してる
お店が入ってましたが、その裏手に新しく新たな建物が出来て更に激安ショップが連なりました。

008_20110524052346.jpg

屋内駐車場も完備されたこのモールはたくさん買い込んだり、大きな物を買う時にはとても便利!
コスコもトイザラス?ベビザラス?も入ってます。

203.jpg

激安と言えば「センチュリー21」ですね!
ココはマンハッタンよりもスペースにゆとりがあるので買い物がし易い!
でも、お化粧品は売ってないんです。。。

007_20110524052346.jpg

シカゴにもあったスーパーマーケット「ALDI」は乾物や日持ちする物をまとめ買い。

009_20110524052346.jpg

コスコとは違って会員制じゃないから面倒がない。
倉庫のような店内だからか激安です!?
でも、COSTCOみたいに大量ダンボール買いしなくていいのも嬉しい!


「また行く?」・・・「そうだね!激安店めぐりでしょうか!?」
フードコートとか流行りのお店がないので普通のモールとはまた一味違った生活臭があるモールです。




↑こちらもクリック宜しく!!


Rego Park Center 6101 Junction Boulevard NY (718) 271-2492


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「スパ キャッスル」で温泉気分!

フラッシング:スパ

ニューヨークで「スパ」と言うと日本の「エステ」に近い感覚。
マッサージをして貰ったり、トリートメントや脱毛などしてくれる所を想像するでしょうね。
でもこの「スパ キャッスル」は韓国企業ですがまるで日本のスーパー銭湯!

050_20110520080724.jpg

まずは入口で入場料$35を支払ってからロッカールームで水着に着替える!(週末は$45)
そして上階のフードコートへ行って腹ごしらえなんてAnnさんらしいでしょぉ~!?
$13lbだかのサラダバーから選んでみたけど、他にもお寿司などもあったよ。




↑続きの前にクリック&コメント!!


続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「輪島」で1杯

ミッドタウンイースト:和食

最近、ランチへはよ~く行きます。
値上がりしたとは言えやっぱりお得なランチですもん!
寿司カウンターがないので寿司屋とも表現出来ないし、居酒屋程安っぽい雰囲気もないし・・・。
位置づけが非常に難しいお店です。
日本の感覚で言うとカウンターが充実してない小料理屋?昔からある居酒屋?

020_20110519050726.jpg

木の子のお浸しとあんきも。
ランチでネタのレベルを知ってるのでお刺身やお寿司を控えた。
煮びたしのダシやその他の味付けは美味しい。

022_20110519050725.jpg

竹の子の煮びたし。
丁度良い味付けは優しい女将さんがカウンターに居て、
仕事帰りのお父さんが一人ひっそりカウンターで1品、2品つまんで飲んでるイメージ。笑
静かに落ち着いて、失敗のない和食を食べたい人にはいいかも!

021_20110519050726.jpg
天ぷらアラカルト$14

こう言う所へ来るとAnnさん天ぷらが食べたくなります。
お家じゃ中々作らないからね!
でもね、先日フォンデゥ鍋で卓上串揚げをしてしまったの~!
案外美味しく出来たわよ!
準備が楽だしいいかもしれないわ!匂いを気にしなければ・・・。


「また行く?」・・・「う~ん・・・ないかも」
ランチのお得感を知ってしまったし、夜にこの料金&内容で全く惹かれる物がないのよ。




↑こちらもクリック宜しく!!

場所は過去の記事からどうぞ・・・


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

先生お気にの「IL CORSO」

ミッドタウン:イタリアン

「Benoit」「かつ濱」と同じ通り。
なぜかこのワンブロックにはいい感じにレストランが並ぶからカーネギーの帰りに丁度良い。

02.jpg

落ち着いた店内の割にはイタリアンらしくいい意味でカジュアルな接客が嬉しい。
Annさんのお世話になってる先生が長年通われてるお店だと連れて来て頂いてから、
個人的にも何度も通ってるお店でございます・・・。

033_20110515232611.jpg
POLIPO ALLA GRIGLIA 16.50

もう何度も食べたタコの前菜・・・美味しい!
スパニッシュのタコみたくフニャフニャじゃなく柔らかくって美味しい!!

037_20110515232611.jpg

すごーく大幅なパスタはミートのソースがよく絡み合い美味しい!
パスタは確か自家製だった気も・・・。

035_20110515232611.jpg
STINCO DI AGNELLO 27.50

最後のメインはラム。
フランス田舎料理に出て来そうな大きなラムの煮込み。
ナイフなんて要らない位に柔らかくって感動しちゃうんだけど、
Annさんはラムチョップとかの方が好きだなぁ・・・ラムは煮込まない方が良し。


「また行く?」・・・「はい!だって~何を頼んでも失敗はしないです!!コレ大事!」



↑こちらもクリック宜しく!!

IL CORSO 54W 55TH STREET PHONE/FAX (212) 957.1500

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

「焼き肉タカシ」へ・・・

ウェストヴィレッジ:焼き肉

色々な噂やブログ評判で期待大で行って参りました。
もうちょっと前の事になりますが・・・。
予約は4名以上とのお話だったので2名で行くAnnさんには予約は取れず。
ならばとオープン間近に行けば待たずに入れるかしら!?なんてお友達と約束してみたら・・・
ちゃーんと待たずに入れました!作戦成功!

2_20110514054757.jpg

まずはタン。
Shio-Tan (tongue) ................................................ 18
Tan-saki, Tan-suji & Tan-moto
(the tongue experience) ...................................... 22
メニューから引用。

3_20110514054756.jpg

炭火もくもくの焼き肉がNYに居ると懐かしく思います。
消防法の都合上で「炭」を使えないんです・・・涙。
「旨い」と前評判があったので「肉」期待してました!
が・・・そんなにやわらか~いって覚えもなかったかなぁ。
スジっぽさが残るお肉も中にはありました。
「焼き肉タカシ」は内臓系がウリのお店の様ですがAnnさんは美味しいとは思えない・・・。
フレンチのトリッパだって食べません・・・だって、いつ飲みこんでいいのかわかんないし、
本当に美味しいとは思えないんだもん!!
だから「肉」を頂きます!

l_20110514054756.jpg

噂のナムル。
Seasonal Namul (fresh pickled vegetables) ........ 10
Annさん焼き肉屋さんでナムルはワガママを言って全てホウレン草にして頂きます。
でも、こちらのナムルはその日毎に変わったお野菜達で作ってるそうです。
と言う事で・・・オーダー前に何が入ってるのかとオーナーさんへ聞いてみると・・・
「7,8種類のナムルが日替わりで出ます」的なご返答・・・
えっ?本日のナムルに何が入ってるのか説明出来ないんだ・・・ちょっとビックリだった。

他にも色々とオーダー・・・そして追加をしようとした矢先に・・・
「2時間経ったので終了です」・・・え!?そんな話聞いてないけど・・・。。。
しかもAnnさんのせいなんですがお仕事で送れて友人を待たせた数十分もその2時間に
入れられていたので実際は1時間半程度・・・マジですか!??
何だか中途半端で追いだされた気分で不完全燃焼な焼き肉だった。苦笑

Kalbi (short rib).................................................... 22
Rosu (ribeye)......................................................... 24
Nakaochi Kalbi (between-the-rib) ...................... 18
Harami (outside skirt) ......................................... 18


「また行く?」・・・「正直、足は遠のくかなぁ」
確かに美味しいけどあのボリューム&内容であの料金はちょっと・・・ねぇ・・・。
内容とプライスの割合を考えると牛角でも満足出来ちゃうかもしれない・・・。
挙句ワイングラスが手持ち部分なしのただのグラス・・・コレでスパークリング飲んでも・・・ねぇ。
しかも、焼き肉で2時間は足りない!
という理由から足が遠のくかなぁ・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

焼き肉タカシ 456 Hudson St (between Morton St & Barrow St) NY (212) 414-2929








テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

「裏千家茶の湯センター」にて茶会

ボランティア活動

茶道の裏千家NY支部が22日にハンターカレッジのすぐそばにある茶の湯センターを解放して、
東日本地震の為のボランティア茶会が開催されます。
日本から職人さんを呼んで作られた茶室はまるでNYに居る事を忘れてしまいそうです。
センターを一般開放する事はこの日しかないかもしれないとセンター長さんはお話されてました。
到着された方の順でご案内されるそうなので早目にお出かけされるのをお勧め致します。
裏千家のホームページでもご覧頂けるのでお近くの方は
このチャンスに是非お茶を召し上がりに行ってみてはいかがでしょう。


urasenke.jpg




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

「The National」へ行ってみた

ミッドタウンイースト:クラシックビストロ・モダンアメリカン

ニュージャージーにあるカジノの街、「アトランティックシティ」のリゾート「The Water Club」でも
お料理を提供してるセレブシェフ「Geoffrey Zakarian」のお店。

NATIONAL-Rockwell-1.jpgHP

店内はダイニングとカフェバーコーナーに別れているので仕事帰りにバーで1杯も全然あり!
しかも、ワインもお手頃なんで嬉しい~。

Cafe1.jpgHP

モダンな店内はフランスのちょっとしたビストロな雰囲気でカワイイ。




↑続きの前にワンクリック&コメント宜しく!!

続く・・・

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「秀ちゃんラーメン」でちょいと1杯

ミッドタウンイースト:ラーメン屋

長らくご無沙汰でした・・・何だかブログ更新のノリにならなくって・・・。
元焼き鳥「鳥巣」の店舗がいつのまにやらラーメン屋。
「秀ちゃんラーメン」は博多や東京にある「博多だるま」、「秀ちゃん」の系列だそうです。

018_20110508220133.jpg

実は既に1軒行ってて飲んでますし、もちろん食べてます・・・。
あまりいい感じじゃなかったのでラーメン屋へハシゴ・・・ハイ、おやじ入ってます。hahaha
カウンターもあるけどプチ個室みたいな席へ通され、勝手三昧・・・落ち着く。

016-1.jpg

Annさん実はシャンパンが飲みたくなり・・・お寿司以外では日本酒とか飲みたい気分にならない今日この頃。
ビール、焼酎、日本酒しかない「秀ちゃん」で仕方なく微発泡の日本酒「花泡香」をお試し!
・・・あっま~い!女の子ちゃんのお酒だ!飲兵衛Annさんには甘すぎた。

017_20110508220133.jpg

八海山だったかなぁ?忘れた。
何かの日本酒を頼むとオマケで付いて来たチャーシューバンズ。
花巻(あってるのか?)がふんわり美味しい。

41_20110508220132.jpg

羽つき餃子$6・・・懐かしい日本の餃子・・・実は3枚程お変わりした。hahaha
他にも何だか食べてるってのにツマミをオーダー・・・
夏を控えるガールズですが口が何かを欲します・・・あーいつになったら始まるダイエット。。。

020_20110508220132.jpg
味噌ラーメン$10.50

とろ~りチャーシューが乗ってます。
味?酔ってて忘れた。
・・・何か問題点も残ったような、ないような・・・。

019_20110508220133.jpg

ランチではやってないというスペシャルな豚骨ラーメンだそうで・・・。
味?・・・前記したように・・・でもまー美味しかったのかなぁ・・・。。。
深夜になると替え玉が無料になるので皆で替え玉を注文!
そうなると1杯で2度美味しい・・・安い!!


「また行く?」・・・「うん、そうね~深夜ふら~っと飲みに来てもいいかもね!」
Annさん博多の豚骨ラーメン嫌いじゃないですよ。
トンコツって聞くと濃厚なたるそうなお味を想像しますが、博多豚骨は意外にもあっさりで食べ易い!
また細麺が癖になりますよねぇ~~あとお口直しの紅ショウガが難い!

David Bouley長年の和食店「Brush Stroke」がオープンですね!
Upstairsのお二人もお元気かなぁ?
友人が働く事になったのでAnnさん近日チサーチ行って来ます!!




↑こちらもクリック宜しく!!

秀ちゃんラーメン 248 East 52nd St. (Btwn. 2&3Ave. 2Ave寄り)212-813-1800‎


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。