スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしすぎる!「Amanyara」①

タークス&ケイコス諸島、下船後のホテルはAnnさんかれこれ10年以上のお気に入りのホテル、
アマンリゾートの一つ「Amanyara」がこれから数日のまったり滞在先でございます。。。
Annさんは「Amanyara」に泊まるだけの為にクルーズに乗り、この小さな島までやって来ました。
それくらい大好きな「Aman resorts」です!
(NYから直行便があるのでわざわざクルーズ乗らなくても来られるんだけどね・・・。。。
でも、ただ飛行機で往復するのもつまらないじゃない・・・笑)
実は世には知る人ぞ知る「アマンフリーク」という言葉がございます・・・。
そこに「Aman」があるから行く・・・いわゆるキチガイですね・・・。www

そしてとある日、相方JuJuが「カリブ海にアマンがある!」なんて言うもんだから・・・
そんな事を知らなかったAnnさんは即答「行きましょう!」でこの旅の計画が始まりましたとさ。w
もともと漠然と旅行へ行こうねとは言ってたんですがね。

142_20110722060550.jpg

こーんな細道の先にAnnさん達のプライベートヴィラがあります。
完全に一棟構造なのでお隣近所さんとは隣接してません。

お迎えの車を降りたら、チェックインデスクがあるメインヴィラで下車。
ウェルカムドリンクを頂いた後にホテルの案内をスタッフの方がして下さり、
その後にAnnさん達のお部屋までゴルフカートで送迎してくれます。
チェックインの際にマッサージや週に2度ほどあるヨガやシアターの予約も取れます。

125.jpg

お部屋に到着したらウェルカムシャンパン!
早速、旅の疲れを癒す為に乾杯です!
前回、お泊りした際にマネージャーさんが気を使って下さり、
定番のウェルカムシャンパンじゃなくサプライズギフトを用意して下さっていたんです。
でも正直、飲兵衛Annさんはシャンパンの方がよっぽど嬉しくって・・・
帰りの時に「ありがとう~、今回はシャンパンなかったんだね~」なんてさらっと言ったのを
覚えていてくれてたらしく今回ちゃーんと用意してくれてた!
こんな風に何気ない気の使い方も嬉しいから来ちゃうんです!

128_20110722062018.jpg

ちょっとAnnさん、せこせこ技で「Amex」のプラチナカードでホテルの予約を取ると
空室があればアップグレードしてくれるそんな裏技を利用。
1泊$1,250~$2,100の「Pavilion」を予約して、
1泊$1,650~$2,500の「Ocean Pavilion」へのアップグレードの期待を寄せてたら・・・
なんだよ~、アップグレードなしでふつーに「Pavilion」じゃん!
もぉ~~~~!
人生そうそううまくは行かないって事でした・・・。

でもね、Annさん上手く行った時もあったので、この予約方法お勧めします!





↑続きの前にクリック宜しく!!



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アマンリゾート
ジャンル : 旅行

美しすぎる!?「タークス&ケイコス諸島」

日本やりましたね!
なでしこ魂を見た~!
やっぱり日本の女子は強い!!

「おめでとう!日本!」

昨日、Annさんはビアガーデンの大きなスクリーンでサングリアを飲みながら仲間と応援してました!


*********************

グランドタークの港にあるプールを満喫後、再度船へ戻りシャワーを浴びて本格下船。
十分に満喫した「カリビアンプリンセス」の船旅もこれで終わり。
これからAnnさんお気に入りの「Amanリゾート」がる「Providenciales」へ向けて出発です。

080_20110719092732.jpg081_20110719092731.jpg

港から簡単にタクシーがつかまえられます。
すごーく田舎の島。
遠くに見える「カリビアンプリンセス」と他の船。

082_20110719092731.jpg

笑っちゃう位すごーく小さな空港。
Airturksandcaicosで30分程のフライトです。
あ~、JFKの長蛇の列は何なのさっ・・・ココには存在しません。

083_20110719092731.jpg084.jpg

通常の感覚でチェックインしたもんだから早すぎたらしくターミナルもまだ真っ暗。
人も居ません。
仕方なく空港内のラウンジ(?)で1杯飲む事に。
ここだって乗客よりも空港内職員みたいな人達が集まってる。
ローカル匂ただよいます・・・。
ここでイギリス人でこの島に住みついたという方にビールをご馳走になってしまった!




↑続きの前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

「Caribbean princess」寄港地@Grand Turk, Caiocos

今日は2時45分(NY)から女子ワールドカップ!
「日本対アメリカ」
Annさんアメリカンの中、awayで応援頑張りますっっ!

「頑張れ、日本!!」

最後の寄港地「タークス&ケイコス諸島」のグランドタークです。
この島は幾つかの小さな島が連なってる諸島です。
この小さな島でAnnさん達はもう少しゆっくりする為に途中下船、他のお客さん達はNYまでまた戻ります。
当たり前ですが日程を途中でキャンセルしたからと言っても返金はありません。w

067_20110718000909.jpg

Annさん知らなかったんです、悪気は全く無かったんです・・・。
ちょっとした事故が・・・客船の3,100人程のお客さんの下船時間を遅らせてしまったんです
途中下船するAnnさん達は乗船後、初めてのイミグレーション通過だったんです。
「イミグレあるよ」って船側から言われてましたが正確な時間を言われてなかったんです。
だからいつでもいいのかな~なんて思ってリラックスしてたら・・・
船内呼び出しがかかってしまって・・・実はAnnさん達がイミグレ通過するまで他のお客さん全員が
下船出来ないシステムになってるらしくって・・・出口は長蛇の列・・・。。。
Annさん達ちーさくなってダイニングへ向かいここで初めてのパスポートチェック。。。
皆さんもお気を付けて下さい・・・本当に大迷惑!
でもさー、船側もちゃんと時間&場所を指定して欲しいよね

062_20110718000909.jpg057_20110718000909.jpg

船からの眺め。
本当に真っ青な海&空、素敵!

077_20110718001857.jpg

この日は「日本丸」や「飛鳥Ⅱ」なんて比べ物にならない程の大型客船が2隻。
港はすごーーーーーい人でした。


も、一度最後に「頑張れ、日本!」



↑続きの前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

「Caribbean princess」寄港地@Virgin Islandでダイビング!

3か所目の寄港地はヴァージンアイランドの「St. Thomas」です。
ターミナルは本当に何もない。
しけた(失礼、他に表現が思いつかない)お土産屋さんが少々とバーがあるだけ。

027_20110716044020.jpg

プエルトリコやバミューダと違って特に何もしたい事がなかった

海がとても綺麗だと聞いたので
「スキューバダイビング」のオプショナルツアーに参加してきました。
Annさん実はライセンス所持者で長年のダイバーです。w
が・・・最近はめっきり。

028_20110716044020.jpg

船の横から小さな船に乗り込みボートダイビングの出発です!
オールレンタルなので水着とタオルさえ持って行けば全てOKです。
寒がりな人はラッシュガードを持参した方が良いかもしれないですね、
やっぱり自分のウェットじゃないのでサイズも少々大き目だったりするし。
半日タンク2本コースとだいたいどこも同じようなツアー。

029_20110716044019.jpg

良いスポットへ連れて行ってくれよ~!
・・・と言ってもみんな初心者ばかり・・・良いポイントと言っても限度があるわな。





↑続きの前にクリック宜しく!

続きを読む

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

「Caribbean Princess」寄港地@Peurto Rico

何だか縁があるプエルトリコ・・・また来てしまった・・・。
前回の旅はこちらからどうぞ。

009_20110714040412.jpg

停泊してる港の目の前にあるWyndham old san Juan hotel & Casino内の
オプショナルツアーデスクでまずは旅情報ゲット。
プエル・トリコだけ夜遅い出発だったので「バイオベイ」へ行きたかったんだけど、
幾ら遅い出航とはいえ、バイオベイは夜のツアーなので帰りにちょっと不安があり諦め、
去年も来たしと言う事で前回は夜で真っ暗で見られなかった「El Morro」へ行く事に。

010_20110714040412.jpg

とにかく湿気と暑さのピーク。
ウィンダムホテルから徒歩で行ける散歩がてらの散歩距離なんだけど、
暑くて、暑くてたまらない。
これは歳よりにはムリがあるかも。

011_20110714040412.jpg

途中はラルフローレンやコーチなどもあったりしてお買い物出来ます。

013_20110714040411.jpg

014_20110714040411.jpg

やーーーと到着!
目の前はだだっ広い芝の野原。
みんな凧揚げして遊んでた。





↑続きの前にクリック宜しく!!


続きを読む

「Caribbean Princess」寄港地@Bermuda

なでしこJapanばんざーい!ばんざーい!
17日の決勝戦楽しみ!みなさんはどこで観ますか?


写真が多すぎてUPしていなかったカリビアンクルーズの寄港地の写真をまとめてみました。
1年かかってやっと重い腰が動いた・・・もうどこへ行ったのかも忘れてしまい、
他の人が書いたブログであーーーそうだ、そうだってな具合。w
で・・・このクルーズツアーのスケジュールは以下。
全ての土地は午前中に到着して夜には出発するという慌ただしいスケジュール。
Annさん達は途中の「タークス&ケイコス」で残りのクルーズをキャンセルして下船。
だって~もう少しゆっくり旅行を楽しみたかったんだもん!w

Brooklyn, NY 6/23/2010
Dockyard, Bermuda 6/25
San Juan, Peurto Rico 6/27
St. Thomas, Virgin Island 6/28
Grand Turk, Caiocos 6/29
Brooklyn NY

と言う事で・・・まずはバミューダトライアングルの「バミューダ」・・・思い出せるかな。w

P1030295.jpgP1030308.jpg

さすが「カリブの海賊」!?
港の近くにはイーストエンド、中心地&ウェストエンドにしかない砦が見えます。
クルーズ旅行の寄港地日はみんな朝からワクワクしてます。
お部屋のバルコニーで朝食を頂きながら久しぶりに見る陸を遠くから眺め、
今度の寄港地はどんな所なんだろうか?何をしようか?と思いを寄せます。

P1030301.jpgP1030300.jpg

寄港地「Bermuda・Dockyard」(ウェストエンド)に接岸。
ターミナルは小さいけど真新しい建物が眩しい!
Annさんのお部屋のバルコニーからの眺め。
下に見えるバルコニーはもう少しランクの良いお部屋のバルコニー。
確かに広いけど、こんな風に覗かれてしまっては裸で外にも出られない・・・と言う事で却下。
皆さん、知ってます?
このクルーズの旅ってイミグレーションを通らないんですよ!
もちろん、パスポートは必須ですがパスポート見せません!
その為にスタンプも押されません!事前に検査されてるのかな?





↑続きの前にクリック宜しく!!


続きを読む

いいネタ!「Shabu Shabu 70」でちらしランチ

アッパーイースト : 和食

またまた書く気が失せてしまい、ブログUPお休みしてました・・・。
でも、今回は短かったかな。
お先を読む前にコメント宜しく~・・・って何も読んでないのにコメント書けませんね。w

038_20110713215337.jpg

「Shabu Shabu 70」はネーミングこそあやしさ満載ですが・・・
アッパーイーストで老舗のしゃぶしゃぶ屋さんらしい・・・初めて伺いました!
入口の酒樽で作ったテーブルは印象的。
約$13のちらしランチをオーダーして前菜のサラダ登場。
実はAnnさんちらしってあまり好んでは食べないんですよね、、、
でも、数あるメニューから選ぶの面倒なのでいつもつられて頼んでますが。。。
NYに住む日本人はちらし好き多いですよね?

039_20110713215336.jpg

お友達が常連さんというのが関係してるのか、普段からそうなのかはわかりませんが・・・
1つ、1つネタも良く美味しい!
サーモンは日本では食べませんが、何度か頂いた日本のサーモンよりもNYのサーモンは美味しい!
特にここのサーモンは久しぶりのヒットだったかも。
お味噌汁もしっかり魚のアラから取った出汁の甘味が利いて本物のお味噌汁だった。w




↑Annさんのブログは何位?!!


「また行く?」・・・「うん!ちらしが食べたくなったら今の所ココが1番かな」

Shabu Shabu 70 314 E 70th St # 1 NY (212) 861-5635


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「Freeport」でシーフード三昧@「Bracco's Clam & Oyster Bar」

ロングアイランド・フリーポート:シーフード

フリーポートと言えば「Nautical Mile」です。
ゆっくり歩いても20分もあれば歩ききれてしまいますが、
この辺りはアウトサイドテラスがあるレストランや新鮮なお魚が安く手に入る事でも有名!

042_20110706232441.jpg

景色は一面「海」では残念ながらないんです。
実は正面は個人のお家。
運河のようにフィッシングボートやプライベートボート等が行きかうだけ。
しかーし、やっぱり水の近くは気持ちが良い!
皆昼間っから飲んで楽しんでます。

041_20110706232442.jpg

ね、ちょっと残念な景色でしょう?
でも、ロングアイランドと言えどマンハッタンからも近いし、ちょっとしたレジャーでお勧め!




↑続きの前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

「シルクドソレイユ」で感動!

Cirque du soleil : Zarkana

Annさんシルクドソレイユの大ファンです!
NYでも何度か公演してますね、皆さん見た事がありますか?
アメリカではラスベガスで専用会場があり、いつでも見る事が出来ます。
しかも、日本人のシンクロナイトスイミングの元代表も出演してる事でも有名です。
現在、公演中のZarkanaはロックフェラーセンターにあるラジオシティが会場になってます。
今まで東京ディズニーランドにあるシルクドソレイユ専用の「ZED」のシアターや
私設テントでしか見た事がなかったので大型の会場を借りた公演は始めてでした。

zarkana_265x321_final.jpgweb

大好き!って言いながら見た事があるのは「キダム」、「ドラリオン」、「アレグリア」、「ZED」、
あと何かもう一つ・・・忘れた・・・&今回の「Zarkana」だけなんですが・・・
今度は専用プールがステージがある「O」を観てみたい!
シルクドソレイユは動物を使わないサーカスなので人の「力」だけで楽しませてくれます。
毎回同じようなパフォーマンスにはなってますが演出の仕方が違うので毎回楽しめます!
本当に人のパワーって凄い!!

rehearsal01.jpgweb

もちろん、練習量も凄いと思いますが・・・。。。
見る所が違いますが。。。ちょっとハンサムかも。笑
カナダ・ケベックから始まったサーカスですが世界各地で人種も様々な人が集まり公演されてます。
まだ見てない人一度はどうですか???
Annさん、今回は2部が始まった最初の砂で絵を描く人にちょーーー感動してしまった!
見た人にとしか分かち合えないかも~~~。


「また行く?」・・・「もちろん!!行きます!!」
常に前方のお席がもちろん良いですが、ラジオシティーは極端に大き過ぎるので「特」に前方の席をお勧めします。
もちろん、テントでも一緒。
前列であればある程、出演者との一体感を感じられます。
ラジオシティーで1番前ってきつそうだけどね・・・。笑




↑こちらもクリック宜しく!!


「Flushing Meadows Golf Center」で1杯。笑

今日は独立記念日ですね。
アメリカはお祭りです。
BBQやピクニックをしたりしてみんな其々花火を観に行きます。
子供の頃にハワイの客船「飛鳥」での旅行中に独立記念日だった事を思い出します。
アメリカの花火は日本の花火を観馴れてるとチープな感じがしますが、
船上から観た花火はまた格別で、船同士が汽笛を鳴らしあっていたのを覚えてます。
今日、みなさんはどこで花火を観ますか?

Flushing Meadows Corona Park : ゴルフ

日本で言うパターゴルフはこちらではミニゴルフと言ってます。
以外にもPitch & Puttというピッチとパターしか使わないミニチュアゴルフコースがあります。
これって日本にもあるんですか?
初心者でもお気軽に出来るし、80ヤード程度なので直ぐに終わりお手頃です。
もちろん、料金も$15程度でお気軽!

013_20110703195428.jpg

受付で料金を支払い、順番を待ちます。
ココでクラブを借りる事も出来るので手ぶらでも来られる!
駅から近いし、フリーパーキングも近いので中々便利です。
ライトもあるから日が暮れて、涼しくなってからプレイも出来ます。

014_20110703195428.jpg

ミニと言ってもちゃんと18ホールあります。
が・・・みんなワイワイ賑やかに楽しくプレーしてます。。。遊びだね。

015_20110703195428.jpg

グリーンはすぐ近くにあり、ピッチでグリーンまで届いちゃう距離。
ゴルフレンジで練習した後に気分が乗れば帰りに寄れちゃう程のお手頃コース。
しかも!?プレー中に飲めるんです!?
ゴルフカートでおじさんが売りに来るのよん。笑


「また行く?」・・・「はい!暖かい内はAnnさんだってお外で遊びますよ~」
すぐ横にはミニゴルフもあるから子供連れでも楽しいよ。




↑こちらもクリック宜しく!!

Flushing Meadows Pitch & Putt 100 Flushing Meadows-Corona Park, NY, +1 718-271-8182

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

「いろは」で1杯

先日、久しぶりにバレエを観に行って来ました。
バレエは初心者なので今回は王道の「白鳥の湖」へ行って来ました!
残念ながら今回の公演は終わってしまいましたが本当に素敵だった!
プリマドンナの手足、全ての動きは白鳥その物!?
一際目立つその姿に圧巻でした!Annさん、また来年も行って来ます!

これから「眠れる森の美女」などABTのシーズンは終わってません。
American Ballet Theatreのサイトでチケットは簡単に買えるし、席指定も出来るからとっても便利!


ミッドタウン:居酒屋

行列が出来る居酒屋「萩」の横に出来た系列のお店。
Happyなワケあり友人が期間限定で働くと言うので顔を出してみた。

005_20110703193216.jpg

カウンターにはNYの日系店で流行り(?)のバーメイドさんがいらっしゃる。
ここ最近、そんなお店が増えましたよね?
日本人男児はそんなに寂しいんでしょうか・・・?
普通にバーで女子に声をかけられないの!?意気地ナシ~~!

004_20110703193217.jpg

元、「手羽屋」の特製手羽!
お店へ1度は行ってみたかったわ~。
以外にもココは「白木屋」?って思うような写真付きメニューとプライスに日本の居酒屋を思い出す。
そんなメニュー達が並んでます・・・。


「また行く?」・・・「友人が働いてる時はね・・・」
以前のAnn宅からわずか1ブロック程の所です・・・その時にあれば通ってたかも。




↑こちらもクリック宜しく!!

いろは 152 West 49th St., New York, NY 10019 (Bet 6th Ave. & 7th Ave.) 電話:212- 398-9049


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。