

「東京飯店」@ミツワ & 横浜サントーレ

ニュージャージー:和食

アメリカ国内に数店舗ある日系大型スーパーマーケット。
案外手頃な値段で色々と揃うので近くにお住まいの方には重宝すると思うけど、
Annさん実はシカゴ時代もNY時代もあまり行く事がありません。
何かのついでに近くへ行けば寄る程度。

3_20110830085053.jpg

大きなフードコートは週末はいつも大勢の人だらけ。
パーキングもそうだけど、席取り合戦です。
「ミツワ」スーパー内にはお惣菜やお寿司も売ってるのでもちろん、ココで食べても良し。
でもAnnさんはやっぱり「山頭火」が好き

・日本の大型チェーン店の「イタリアントマト」
・高速道路のパーキングエリアにあるレストランみたいな定食屋「食彩庵 茅場」
・とんかつの「かつ華」
・「さぬき参道うどん」
・日本でも人気札幌ラーメン店「山頭火」

これらやデザートにはパンやケーキを売ってる「横浜サントーレ」や大判焼きなどの和菓子屋さん「おいしんぼ」など
バライティーに飛んで色々なお店が出展していてこの何年間特に変わってないと思う。

2_20110830085053.jpg

いつもは絶対に迷う事なく「山頭火」なのに何だか日本のチンジャオロースーが無償に食べたくなって。
「東京飯店」の定食を試してみました。
忘れたけど$10位だったかな。
他にもハンバーグや唐揚げ、餃子などを色々と組み合わせた定食が多数あり迷いそう。
あ、そうそう味ね・・・ひどい。
見本にはチンジャオロースーがたっぷりあるのにほんとちょこっとだけ。
えーーー!ウソでしょう?
ちょっとショックだったし、オイスターソースの味も香も僅か・・・なんちゃってを食べさせられた。

1_20110830085053.jpg

相方JuJuの「山頭火」の塩ラーメン。
あー、やっぱりこっちにすれば良かった!
そりゃーもちろん間違いない美味しさですよ!!


「また行く?」・・・「えー?もう2度とないね」



↑こちらもクリック宜しく!!

おまけの「横浜サントーレ」のプリンをお持ち帰り。
おいしかったさ。


036_20110830121504.jpg



Mitsuwa MARKETPLACE 595 River Road Edgewater, NJ TEL: (201) 941-9113


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「matthew's seafood」@Fire Islandの旅 ⑥

Annさんのブログは毎日200人、300人が見に来てくれてます。
「ありがと~~~」
ニューヨーカーの方々でしょうか?
それとも日本や他の地域から来る観光の方でしょうか?
どちらにせよ、嬉しい限りです!
けど一日にそんだけの人数がみてくれてるのにコメントが全くナイって本人には結構寂しい現実でございます・・・。
見に来てくれて、少しでもお役に立てたとしたらちょっとでもコメント残してくれたら嬉しいです!!


NY/ロングアイランド・ファイヤーアイランド:シーフード

またまた、ファイヤーアイランドのネタでございます・・・。
まだUPしてないレストランがあったので。

50352_96105853474_280441_n.jpg

マリーナも併設してるレストラン。
お店の入り口の手前には小さなお魚屋さんもあります。

msr-sunset.jpg

天気が良ければこんなに素敵・・・。

134_20110829231225.jpg

店内はお洒落で雰囲気あるとは言えないけど、
店員さんも田舎ぽくてニューヨーカーにはない暖かいナイスなサービス。

135_20110829231225.jpg

Calamari Vinaigrette $10.50だったかな・・・?忘れた。
これで本当に$10.50だったなら安い!!
大きなカラマリが乗っていて美味しかったよ~。

136_20110829231224.jpg

今日のお勧めのお魚からマヒマヒを久しぶりに相方JuJuはオーダー。
確か$30弱で「あっ、手頃じゃん」って思った記憶がある。
パイナップルのソースが付いてるけど、添えてあるだけなのでマヒマヒ自体はあっさり。
このソース、子供の頃に好きだったパイナップルのピザを思い出す。
今は全然好きじゃない!www
サイドは選べるサイドは確かマッシュポテトを頼んだんだけど、間違えてピラフを持ってきた。w
もちろん、すぐにポテトも持って来てくれたけどね。

139_20110829231224.jpg

Annさん欲張ってFISHERMAN'S COMBINATION $35は Fried か Broiled が選べるんだけど、もちろんBroiled。
昔、オーストラリアのケアンズでCold or Hotの意味が子供だった為にわかんなくて、
hotを頼んだらぜーんぶ揚がってたんだよね・・・大量の揚げ物に胸やけして
家族から大ヒンシュクだった苦い経験が生かされてます。
再度のピラフははっきり言ってパサパサ過ぎて美味しくはないけど、
シーフードは美味しかったよん・・・絶賛は出来ないけどさ。w


「また行く?」・・・「そうだね、ファイヤーアイランドへ来たらまた来ようかな」
Island Mermaidより全然美味しいもん。




↑クリックするかコメントするかして~~!!


Matthew's Seafood 935 Bay Walk Ocean Beach, NY (631) 583-8016


テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

お魚屋さん「Fort Hills」@ハンティントン & Irene

Irene 2

何だか「あれ?」という被害でした。
みなさんの回りはいかがでしたか?
去年のトルネードの方がNYCは被害が大きそう!?

ss-110828-tsirene-03_grid-7x2.jpg

それでも、海が近い現在建設中の元ワールドトレードセンターの現場はプール状態。

ss-110828-tsirene-21_grid-9x2.jpg

「Washingtonville」巨大なアウトレットで観光客にも人気ある「ウッドベリー」の近くも内陸なのに浸水。
でも、アメリカンらしいボートは出すわ、ジェットスキーは出すわ。
今朝のニュースで普通の浸水被害があった住宅地にてジェットで遊んでた人が映ってた・・・
ヒンシュク買うだろうなぁ。

ss-110828-tsirene-08_grid-9x2.jpg

お隣のニュージャージーは内陸の「Hightstown」でも、水浸し。
飛行場がある「ニューアーク」も今朝のニュースでは浸水してました。 

ss-110828-tsirene-24_grid-7x2.jpg

やはり1番被害が大きかったのはノースキャロライナですか?
本来は美しいエリア「Nags Head」
ファイヤーアイランドのように細長い島が・・・。
Annさんの友人とも無事に連絡が取れました!

被害に合ったかたお見舞い申し上げます。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


Huntington : お魚屋

たまたま車でアンティークショップを探している時に気になるな~と思って入ってみた。

010 (2)

シーフードプラッターとかも作ってくれるらしい。
清潔なイートインスペースはないので完全お持ち帰り。



↑続きの前にクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

「Ovelia」@Astria & Irene

Irene

もっと、もっと酷い被害が及ぼすのかと思いきやNYCはそうでもなかった。
マンハッタンのお隣、ロングアイランドシティーを通過して行ったご様子。

ss-110826-irene-003_grid-9x2.jpgss-110826-irene-jc-12_grid-9x2.jpg

家の窓に板を張る人もいれば、牛乳を買い占める人もいたり・・・でも、何で牛乳?
Annさんはカクテル「ハリケーン」の為のレモンジュースを買いに・・・
ハリケーンパーティー。www

ss-110827-irene-09_grid-9x2.jpg

Ireneが過ぎ去った後のサウスキャロライナ。
サーファー=台風はどこの国でも一緒。
ちなみにAnnさんのNCの友人とは電話がつながりません・・・心配。

ss-110826-irene-jc-09_grid-7x2.jpg

NCでビッグウェーブウォッチング。クレイジー。

ss-110828-hurr-irene-04_grid-9x2.jpgss-110828-hurr-irene-15_grid-9x2.jpg

NYの人気避暑地、ハンプトン。
本来なら8月最後の週末を家族で過ごしてるはずなのに・・・。

ss-110828-hurr-irene-12_grid-8x2.jpg

バッテリーパークシティのワールドファイナンシャルセンターのマリーナ。
この辺りは新しいアパートも出来て綺麗だからか日本人も多く住んでるみたい。
しかも埋め立て地だからかファイナンシャルディストリクト側と比べるとお家賃も若干安い。

ss-110828-hurr-irene-18_grid-9x2.jpg

いつもなら自由の女神を見に来る観光客で賑わうバッテリーパーク。

ss-110827-irene-34_grid-7x2.jpg

こんな状況見た事がない、真昼間のグランドセントラル!??

ss-110822-hurricane-12_grid-8x2.jpg

NYで育った友人がこんな状況は今までないって。
本当にどうなってしまうのかね?
ニューヨーカーの方々、何事もなくご無事ですか?




↑こちらもクリック宜しく!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アストリア:ギリシャ料理

クイーンズ区アストリアは言わずと知れたグリークタウン。
ブルックリンとはまた違い、学生や若い人達が好んで住んでいるからか、
レストランもお手頃で夜中までやってるお洒落なお店も多い。
お家賃がお手頃だからか日本人の学生も好んでこの辺りに住んでるいるみたい。
安全と言われてるけど、因果関係のない銃事件が起こってるのも事実。
親族だとかの恨み辛みの因果関係がない無差別なのがちょっと怖い気がする。

cbk.jpg

夜遅くまでお外で飲めるのも楽しい。
平日にみんな何でこんな時間までウロウロしてるの?って位、夜遅くでも人が飲み歩いてる。w
社会人よりも学生が多いから?



↑続きの前にクリック宜しく!!


続きを読む

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「Jeremy's Ale House」@フリーポート

ロングアイランド:フリーポート

またまたやって来た「Freeport」今年のヒットで気に入りました!
車ですぐなのに何だかプチバケーションな気分になるんですよね。
昼間からビールが飲みたくなる街です。w

107_20110828032701.jpg

カテゴリはアメリカンにしましたが実はパブですね。
フリーポートになければきっとシーフードなんて置いてないと思う店内の様子だもん。
スタッフも少人数で特別にサーバーは居なく、バーカウンターでオーダーをして席で待ちます。
ちょっとしたセルフサービスって感じ。

108_20110828032701.jpg

テラスの景色は相変わらずだけど、やっぱりお外は気持ちが良い!
でも「Jeremy's Ale Hose」のテラスのシートはプラスティク素材なので、
ピンカン照りの夏空の下で熱された椅子に素足では座れない!

110_20110828032700.jpg

もちろん、太陽が苦手な方はパブ的店内でどうぞお召し上がりを。
実はココはシーポートにあるパブと同じ系列。
このお店はワインバーのBinno220と同じ並びにあります。

111_20110828032700.jpg

クラムは最近、食べた中では美味しかった~。
ここはNautical Mileの中では安いお店。
そんなお店とバカには出来ないフレッシュさだった。

116_20110828032700.jpg

シーフードグリルの盛り合わせ。
エビ、ホタテ、カキ、タコの中から3種選べる。
全ての食器が使い捨てってのが残念だけど、まーしょうがないか。
値段から考えたらお得!だけど、うん旨い!と唸る物でもなかった。

118_20110828032700.jpg

ソフトシェルのサンドウィッチは中々日本では食べられないかもしれない。
昔食べたセレブシャフのお店、ブーレーベーカリーで食べたソフトシェルクラブサンドがピカ一だったなー。
ソフトシェルクラブに対して興味のないAnnさんも唸りました!
もちろん、ここのも小さいけど美味しかったよ。


「また行く?」・・・「そうだね、他のお店が込んでいたら来ようかな」www



↑こちらもクリック宜しく!!

Jeremy's Ale House East‎  239 Woodcleft Avenue Freeport, (516) 623-0204




テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

豚焼き肉「Han joo」

NYにお住まいの皆さま、28日の朝頃に大型ハリケーン「Irene」が上陸予定です。
交通機関も止まるし、警戒地区もあります。
「備えあれば、憂いなし」でございます。
停電の恐れもあるらしいので、皆で助け合い乗り切りましょう。
決して、お出かけなさらぬように・・・。

進路予測を観れます。
http://www.msnbc.msn.com/id/44285405?GT1=43001

警戒区域を調べられます。
http://project-s3.wnyc.org/news-maps/hurricane-zones/hurricane-zones.html

MTAのインフォメーション
http://www.mta.info/



フラッシング:韓国料理

韓国の焼き肉は日本の焼き肉店と違い、お肉の種類によりお店も分かれます。
豚の三枚肉は「サムギョプサル」
その専門店です。

041_20110827044949.jpg

お友達に美味しいからと連れて来て貰いました。
MTAの7 lineからは少し離れてるのでタクシーを使用するか、Murray Hill駅の目の前なのでLIRRをご利用下さい。
近くには韓国料理屋さんがそこそこあったので、この辺りも韓国街化してるのかな。
パーキングはないですが、バレットサービスがあるので楽ちん。

042_20110827044949.jpg

Annさん、焼き肉は「牛」としか頭にない人なのであまり豚には興味が実はありません。苦笑
でも、美味しいというならもちろん、食べてみます!!
3名でお邪魔したので店員さんのおねーさんのお勧めでMサイズをオーダー。

043_20110827044949.jpg

韓国料理屋なので小さな小皿の前菜はすぐにやってきます。
スンデゥブ屋と同じようにここでもなんちゃって茶碗蒸しが出ます。
皆がクリスタルと言うけど、この鉄板の代わりのパンて本当にクリスタル?

044_20110827044949.jpg

まー、とにかくこれで焼くわけよ。
クリスタルで焼くと美味しくなるのか、なんなのか理由は謎だけどね。
相方JuJu曰く石で焼くとジワジワと火が通りいいんじゃない?なんて・・・確かに。

045_20110827044948.jpg

もう食べていいんじゃない?
これ以上焼くと硬くなりません?なんて思いながら触ると店員のおねーさんが怒るらしいのでひたすら待つ。
で、お約束の韓国焼き肉バージョンはパンを全面使用してどんどんこちらの様子お構いなしに焼く。
食べるペースは客じゃなくってお店のおねーさんペース。w
どーもこのシステムがAnnさんには苦手、美味しいタイミングで食べれないだもん!
韓国人は日本の料亭でははたらけんね。

046_20110827044948.jpg

面白いのがタレ。
左側の粉は実はきな粉!
お肉が焼けたらサンチュにネギをたんまり乗せ、きな粉に付けたお肉に更にゴマ油に付けて、
用意したサンチュ&ネギを巻いて食べるのだとさ・・・。
ここまでしても、豚肉臭い・・・美味しい豚の匂いはしないから、上等な肉ではないのは確か。

047_20110827045003.jpg

最後は冷麺で仕上げ。
Annさんは余分に辛いソースを貰いビビン麺にして頂く。
氷が入っててすごーく冷たい。
ちょっと麺は茹で過ぎかな。

040_20110827050621.jpg

お店入った瞬間に豚臭い。
自分も食べた後も店内は豚臭い。www


「また行く?」・・・「もう、いいかな・・・どうぜならもっと上等な豚肉食べたい」



↑こちらもクリック宜しく!!

Han Joo 41-06 149th Pl Flushing, NY (718) 359-6888






テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

久しぶりの「ISE」ランチ

ミッドタウンイースト:和食

凄く久しぶりに昔の同僚と伊勢へランチへ来ました。
相変わらず込んでる店内は以前にも増して愛想が悪い&気が利かない店員だらけだと感じちゃった。
ミッドタウンにある日系レストランはランチはお得に食べれるから日本人以外の人達にも人気。
味噌か醤油を選べるラーメンセットには小どんぶりの牛丼もしくはお稲荷さんだったかな?選べます。

151.jpg
ラーメンセット$11.50程

ご飯とおかずが色々と付いたお得なセット物が以前は幾つかあったのに久しぶりに来たら、
ランチがレディースセットと他2つ程の定食セットとカツカレーかラーメンセットかロールセットしかなくなってた。
選ぶ手間省けていいか。w
が・・・事件発生!
驚きな事に・・・Annさん、セットが食べたかったのに定食が既に完売だってさ。
えーー!?だって、まだランチ始まったばかりの12時15分でっせ!?
そんなに混んでなかったじゃ~ん?何で?
じゃぁ、席に案内する前に「ほぼランチ完売してますが宜しいですか?」の一言欲しくない?
え?じゃぁ興味のナイ、ラーメンかカツカレー、
もしくは美味しくない寿司ロールしか選択はないの!??
「申し訳ない」の一言もなくってディナーのレギュラーメニュー持って来て、
他にはこちらからも頼めますだって!
何でお得なランチ目指して来てるのに大して美味しくもない料理を
わざわざレギュラー価格でオーダーしないといけないわけよっっ!?はぁ~~~?って感じ。
ホント、びっくりしたわー。


「また行く?」・・・「この辺りお店は沢山あるし、わざわざランチがあるかないかわかんないお店へはいかないわね」
不親切過ぎる!
ぜーったいに入店前に告知すべきだわ!
えっ?味?そりゃー美味しかないわよ!
日系スーパーで売ってる3食パックのラーメンを自分で作るのと何ら変わりはナシ!
&小丼とはいえ肉が少ない玉ねぎばかりの具をちょこっと乗せてよくまー牛丼と言えるわ!
しかも、ご飯ベチャベチャだし。

場所は以前の記事からどうぞ




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

また「Bar Basque」&バンドエイドネタ

フラワーディストリクト:スペイン・バスク料理

やっぱり気に入ったのかな?
何が?と言われると具体的に何とも言えないんだけどさ。
料理も絶賛するほど美味しいわけじゃない、どちらかと言うとダメに近い方なのに。

094_20110824043610.jpg

すみませーん、宣材写真のようにハレーションが利いてますよね・・・見難い。
Annさんの昔の宣材写真もこれほど酷くないけど、笑いながら友達につっこまれた事を思い出した。w
レイバーデーまでやってるレストランウィークのメニューから選んだんだけど、
Crispy Farm Eggは揚げた卵と濃厚だけどしつこくないソースが絡み美味しかった。
「Bar Basque」は前菜まではナイスなんだよなぁ~。
そうそう、「Town House」で食べたSweet pea soupも揚げた茹で卵がメインで似てる。

096_20110824043609.jpg

メインのCrispy Suckling Pigは$35の通常価格に+$9したらオーダー出来るスペシャル。
じゃぁ、美味しいんでしょ~~って思ったらさ・・・
Annさん、実はあまり豚が得意な方ではない上に油っぽいときたから途中でダウン。
何か、ソースと豚がうまく合わなくってチグハグ。
ココはやっぱりメインで外すんだよなぁー。

場所など雰囲気は前回の記事からどうぞ


「また行く?」・・・「う~ん・・・外れる事がわかっていても、やっぱり足が向くのはナゼだろう?」



↑こちらもクリック宜しく!!

今日のおまけ・・・

125_20110824043609.jpg

こんなナイス情報をゲット。
今時期、かかとが素足に履いたヒールやサンダルの革に負けてしまい摩擦でいた~い思いしてません?
ドラッグストアで見つけたんですが「バンドエイド」から出てる「Friction Block」。
これで摩擦による靴づれで悩む事はないんだろう・・・???
今度、ぜひとも使ってみたい!
どなたか使った方、感想おしえてくださ~い。




↑使える情報と思った方クリック宜しく!!




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

July 4th@「Harlem Yacht Club」

びっくり!
アメリカ東海岸では地震はないと言われてたのに・・・地震があったのよぉ~。
地震慣れした日本人からして大した揺れではなかったけど、東日本大震災の後だったから怖かったー。
震源地はバージニア州で1897年以来で最も強い地震M5.9だったんだって。
いやー、NYは地震がないと高をくくっていたので「どうなっちゃうのー!?」って本当に怖かった。


>>>>>>>>>>>>>>

ブロンクス・シティーアイランド:ヨットハーバー

今さらながらJuly 4thネタ。
アメリカでは独立記念日の7月4日は朝からお祭り騒ぎです。
NYでは朝からセントラルパークをスタートするメイシーズパレードに始まり、
午後からBBQをして夜はまたメイシーズの花火で終わるように一日メイシーズ漬けです。
TVでも放映されるので家に居ながらメイシーズ漬けになれます。w

012_20110824022753.jpg

バドワイザーもJuly 4thバージョンに衣替え。
Annさんの回りだけでしょうか?アメリカ人ってバドワイザー飲まなくないですか?

005_20110824022752.jpg

今年の独立記念日はAnnさんはヨット過ごしました。
船上からシティーアイランドにあるハーレムヨットクラブをパチリ。
どうやら古くからあるハーバーのようです。
Ann父は車などのモーター好きだったので子供の頃はクルーザー経験のみで
ヨットは大人になってから知ったんですが大変だけど実はちょー気持ち良いし面白い!




↑続きの前にクリック宜しく!!
花火の写真を上手にUP出来るかな。



続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「マクドナルド」の意外な一品

マクドナルド

Annさん朝、マクドナルドを食べるとどーしてももたれて具合が悪くなるんです。
多分、ハッシュポテトがオイリー過ぎる?
そんな事を百も承知なのに、出かける際に時間がなーい、じゃぁマックでいいかーなんて事も・・・。
本当は朝食べないんですが、お休みの日にお出かけする時ってランチをいつ食べれるのか?
もしくは食べられないかも!?なんて曖昧な予定で出かける事も多々。
だから途中のドライブスルーを見つけるとついつい「マックでいいかー、コーヒー飲みたいし」
なんて寄るとエッグマックマフィンとか食べちゃうのよねぇ~。

126_20110823003329.jpg

で、見つけた意外に美味しかったマンゴー味のスムージーみたいなの。
結構、濃厚でいけてた。
もう、NYは秋に向けて涼しくなってきちゃったけど、7月の猛暑の時に飲んだらサイコーだったと思う!




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

実はお初「博多 一風堂」

アスタープレース:ラーメン屋

日本では行った事がありますがNYでは実は初めて。
噂によると年々ラーメンが値上がりしてるという話ですがホント?
とある投資家さんのお話によるとラーメン屋さんは儲からないらしいしね。

ラーメン屋さんらしからぬ、ちょっとこじゃれた雰囲気は日本人のお客さんよりもアメリカ人が多いみたい。

121 (2)

日本でも赤丸、白丸で一世風靡しましたね。
九州、福岡のラーメンが知れ渡ったのって「九州じゃんがらラーメン」「一風堂」かって程一時期は大人気でしたよね。
Annさんも飲んだ帰りに恵比寿の一風堂へ行きました・・・確か大きな提灯が目立つお店だった記憶が。
でも、やはり近くにある「山頭火」の方が好きだったかな。
これが面白い事に昼間の山頭火よりも夜中の山頭火の方が美味しいんだよねぇ~。

122 (2)

お店入ってすぐにお約束の各地方のラーメン屋さんから貰って来ると言う器が壁一面に。
予約を取らないお店だけど、小さなバーエリアがあるのでここで飲みながら待ってられる。
6時位だとすんなり入れるけど、7時近くになるともう並び始めるから時間の余裕がある人はお早めに。

124 (2)
Shishito $8 / Kamo Roast & Nasu Nibitashi $12

居酒屋ちっくにラーメン以外にもつまみメニューもお酒も充実してるから案外使えるかも。
他にもAnnさん達はHirata Buns Pork $9とかも頼んだけど、どれもそこそこいいお味。
既にこの時点で何だかお腹いっぱいなんだけど、やっぱり来たからには食べなくっちゃっとムリしてラーメン。
「爆弾」なんてネーミングが付いてたラーメンが美味しかったと友人の一言でメニュー探すもナシ。
どうやら無くなってしまったんだけど「Karaka Miso Ramen $16」に「Bakudan $2」をトッピングしたら
その爆弾とやらになるらしい・・・とにかく辛い味噌ラーメンなわけさ。
味?・・・もうお腹いっぱい過ぎてわかんなかった。www


「また行く?」・・・「そうだねー、居酒屋代わりにね!」
でもさー、ラーメンファンには怒られるかもしれないけど、
たかがラーメンに$18も払う!?
せこいようだけど税金&チップを合わせたらラーメン一杯が$24とかよっ!?
あり得ない・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

博多 一風堂 65 4th Ave, Manhattan, NY
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

いつの間に!?「Aqua」!?

ロングアイランド:ポートワシントン:シーフード

いつの間にやら「Waterview Restaurant」が「Aqua」に変わってた・・・。

103_20110819214212.jpg

でも、メニューとかあんまり変わってなくって。
意味がわからん。
今日もテラスのお席へ・・・眩し~。
いつも空いてるからゆっくり&まったり出来て落ち着く!

104_20110819214212.jpg
Mussels Siciliano $8.95

ちょっと臭ったかな・・・今ってオフシーズン?
ソースは美味しいのに素材が残念だった。

105_20110819214211.jpg
Acqua’s Frutta Di Mare $19.95

前回よりもちょっとボリューム減った?なんて思いましたが・・・どうでしょう?
平麺のフェットチーネのボリュームが減った!?
美味しかったからいっかー。


「また行く?」・・・「そうだね、寒くなると足が伸びなくなるので暖かい内に」



↑こちらもクリック宜しく!!

場所や景色などは前回の記事からどうぞ

Aqua HP

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

レストランウィークは「Club A」に限る!

ミッドタウンイースト:ステーキハウス

今年もやっぱり参加レストランは減るけどレイバーデーまでレストランウィークは伸びましたね。

そしてまたやっぱり来てしまった。
今回で何シーズン目のレストランウィーク来店なんだろう?
グルメホームページでの他の人のレストランウィーク時のコメントも高いんだよね!
やっぱり良いお店って事でしょう。

127_20110819211844.jpg128_20110819211844.jpg

Annさんは「Club A」ではお初のベーコン。
ステーキハウスのベーコンって厚くって美味しいんだよね~。
ソースも甘辛ケチャップみたいなソースでgood !
でも・・・1枚は一人で食べられない、オイリーさで半分位でギブアップでした。
JuJuは以前にAnnさんがオーダーしたビーフタルタル。
このお店のタルタルはフレンチ風、Les Halles Brasserieと同じです。

130_20110819211843.jpg

毎回、特に変化がないメニューなので新しい物を試してみようってJuJuがVealをオーダー。
子牛のシチューみたいな物なんだけど・・・ちょっとパサパサ。
だからさー、ステーキハウスなんだよぉ~ステーキを頼まないとね、JuJuよ。

129_20110819211843.jpg

Annさん迷うことなく、いつものフィレステーキ。
サイドのTruffle Oil Infused Creamed SpinachとWhipped Yukon Potato Pureeもサイコー!
ここのは本当に美味しいです。

132_20110819213220.jpg

デザートも毎回同じ。
人参のケーキ、ティラミス、Cream Puffsことシュークリーム。
いつもお腹いっぱいでお持ち帰りだけど、初めてお店でデザート食べてみました。
特別に同じプレートでサーブして頂き、JuJuとティラミスとシュークリームをシェアして頂きました。


「また来る?」・・・「そうだね!またレストランウィークに?」www



↑こちらもクリック宜しく!!


場所などは前回の記事からどうぞ

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

美味しいスンデゥブなら「Natural Tofu Restaurant」

クイーンズ・サニーサイド:韓国料理

すごーく久しぶりにまだやってるかな~?なんて言いながら来てみたらちゃーんと開いてた!
入れ変わりの激しいNYでは久しぶりのお店へ行くのはちょっと冒険。
Annさんあまり韓国料理や中国料理は頂きませんが、何だかみょーに韓国のスープ「スンデゥブ」が食べたくて。
お手頃でお腹いっぱいになる美味しいスンデゥブやトッポギって韓国で言うB級グルメだよね!?

b0046462_8384452.jpg

韓国料理は何種類もの小鉢が頼まずに最初に運ばれてきます。
もちろん、全て無料。
どれもこれもAnnさんこれちょー好き!ってのはないですがこれらをつまんでるだけでもお腹いっぱい。
特にあげるなら茶碗蒸しの荒いバージョンみたいなコレが好き。
中にはサンマが一匹出るお店もある。

l_20110819065605.jpg

色々な種類のスンデゥブ$8程の他にもプルコギなどもあります。
生卵が付いて来るので、スンデゥブが運ばれてきたらすぐに卵を割り入れて下さい。
グツグツ煮えたぎって来るので食べてる間に卵が固まり、美味しい具合になります。

014_20110819065605.jpg

釜で炊いたご飯は最後は水?お湯?を入れてお茶漬けの水バージョンを作ってくれます。
でも、Annさんコレ嫌い。
はー、お腹いっぱいで食べきれません。
残してごめんなさい、ご馳走様でした・・・。


「また来る?」・・・「うん!また何年後かにね食べたくなれば!ココのスンデゥブが1番好き!」
7 Line でマンハッタンから行けます。駅のすぐ近く。




↑ココ美味しそうじゃんと思ったらクリック!!


Natural Tofu Restaurant 40-06 Queens Blvd Sunnyside, NY (718) 706-0899

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

驚き!「Rockaway Beach Surf Shop」

Rockaway : Surf shop

いつの時代もってのはあるかもしれませんが、Annさんの10代の頃もサーフィンがとても流行りました。
そこで回りがみんなこぞって始め、もちろんAnnさんも!
毎週、毎週、サーフィンに明け暮れ、挙句ハワイへ仲間とサーフトリップ。。。
もう10年以上昔の話です。www

120_20110816052311.jpg

縁遠くなってしまったサーフィンでしたが、何だか無償に今年またやりたくなって始めちゃいました。
30歳を過ぎたってまた一から始められます!
興味のある方は是非、まずは海へ行ってみましょ~・・・どうにかなります。w
ビーチではレンタルボードもあるし、初心者クラスも開催されてるのでいつでも始められますよ!

070_20110816052311.jpg

10年も海へ行ってなかったのに、サーフィンのボードは捨てられずに家の邪魔物でした。
3枚持っていた板の内、1枚は古い物だったので捨てましたが、
他の2枚は捨てられず大事に邪魔物扱いされながら実家とAnnさんのお家に触られず保存。w
でもねー、やっぱり若い頃とは違いもう少し厚みがあり、長い板を復帰用トレーニングにと購入を考え・・・
ロングビーチのサーフショップを全店回った所で教えて貰ったのがこの「Rockaway Beach Surf Shop」
とにかくココ凄いんですよ!
AL MERRICKなどの有名ブランド板は数少ないですが、地下倉庫に物凄い数のサーフボードが眠ってるんです!?

069_20110816052311.jpg

バリにサーフショップを経営してる友人が居たり、
ハワイでシェーバーをしてる友人が居たりしましたが・・・
Annさんこんなに大量の板を見たのは初めてで何だか興奮しちゃった!
とにかくここから近所のショップはもちろん、西へも海外へも運び出されます!
驚き!?


「また行く?」・・・「そうだね、決して人当たりの良い店員じゃないですが・・・」
最初はあまり笑ってくれないし、めんどくさそうで親切に説明とかしてくれないけど
聞いた事はちゃんと教えてくれるし、的確はアドバイスをしてくれます。


写真

ケリースレーターが大会に使用したボードだか何かが飾られてます。
すごーい!
Annさんむかーし彼とハワイのノースの同じ海に入ったんですよ!
でもね、彼のテクニックが凄すぎてサーフィンしてるのが勿体ない!!
自分がサーフィンしてるよりも、人の見てるのが楽しいなんて初めて思ったもん!




↑すごーいと思った方、クリック宜しく!!

Rockaway Beach Surf Shop 177 Beach 116th Street Queens, NY (718) 474-9345
ロングビーチ方面にもう1店舗あります。
ここは地下には大量の板はありませんが広い店内には沢山の板があります。
Atlantic Beach Surf Shop 1848 Park Street, Atlantic Beach, NY 516-371-2903

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

感じ悪っ「Theater Cafe」

以前から問題になってましたが、日本は強く反発出来ますかね?
Annさん心配です。
NYの出版関係者のデリカシーの無さ、政治意識の低さ、無知が問題になってます。
わざわざイラッとするような事をしなくったって・・・他国がさ。
それとも関係者に韓国、中国寄りの不平等な人が居るの!??

・ウォールストリートジャーナル
地図にて尖閣諸島を日本名と中国名で記載
地図にて竹島「Dokdo」、北方領土「Kuril islands」と記載
日韓の竹島問題にて誤解を招く表現を記載
竹島を韓国領土と表現した広告記載

・ニューヨークタイムズ
竹島を韓国領土と表現した広告記載

・ブルームバーグビジネス
東日本大震災が起こった3月、日章旗にひびを入れたイラストを表紙に採用

みなさんはいかがお考えでしょうか?Annさんは気に入りません。
もう何年も前に韓国から遠く離れたアメリカにある韓国系スーパーで
「竹島は韓国だ」と訴えたポスターが張られているのを見てビックリした覚えがあります。
でも、ニューヨークに住む日本人はこういった問題には無関心なのか話題にもあがりません。
何で韓国も中国も国際裁判したくないのにピーピーうるさい行動だけはするの?
さっさっと裁判に同意して解決した方がいいのに・・・ついでに従軍慰安婦も。
それから「対馬」もどうにかしないとその内「竹島」状態になりそう・・・あーダメだぁ!こんなんじゃぁ。

なでしこジャパンを見習い、政治家さん達も偉そうなお顔で歩きたいならしっかりして頂きたいものだわね。


>>>>>>>>>>>>>

フォレストヒルズ:アメリカン

メニューを見てロシアン系テイストが入ってるようだけど、サンドとかのスナックが多かったので
あえてアメリカンの部類に入れてみましたが・・・。
とにかくこの日はすごーくお腹が減ってて、出かけ途中にサラッと行こうと思い入ってみました。

tc_img8.jpgtc_img4.jpg


外も暑いし、眩しいしって感じだったので本当は店内が希望でしたがエアコンでちょー寒いの。
しょうがないからテラスに座ったけど、眩しすぎて急きょ車へサングラスを取りに走る。
メトロポリタンアヴェニューは幾つかのレストランが並ぶ、
もう一つのフォレストヒルズのメイン通りって感じかな。
この街は面白く、通りを越える毎に街の雰囲気が変わる。
正確に言うと家賃が大幅に変わって来る。
2つの大きなタワーアパートを覗いて北からQueens Blv.までとAustinからMetroporitanじゃぁ凄い差がある。
道一本違えば所得も生活環境も違うって本当にアメリカらしい。
同じ「フォレストヒルズ」と言えど全然違うから面白い街。
だから下の法則のようにレストランも大幅に変化があるかも。

Queens Blv. < Austin St. < Metroporitan Ave.

映画館の横にある割には騒がしくないカフェでいい感じ!
チラッと見ただけだけど夜も遅くまでやってるし、店内の雰囲気も悪くないから1杯しにくるのもいいかも!
フォレストヒルズはクイーンズだからお安いと思ったら大間違いだけどね。。。
なぜかこの辺りはマンハッタンプライスなんだよねー。

053_20110817040927.jpg054_20110817040926.jpg

サンド・・・中身何だか見えてないし・・・。苦笑
ツナラップの中身はシーチキン。。。
そうだー忘れてたーーーー。
サンドとかのツナってシーチキンが多いんだよね・・・要確認だったのにぃ・・・。
お腹が減り過ぎててさ。
とにかく、お腹が減ってるのに半分も食べる気になれない味のないぱさぱさラップ。


「また行く?」・・・「いーえ、絶対食事へは来ない!!来ても飲みにかな」
オーダーしてからたかがサンドで20分も待たされて、ごめんねの一言もないなんて信じられない!
忙しいわけでもないのにワインを持って来るのも、オーダー聞きに来るのもいちいち時間がかかる。
とにかくテラスのお客なんて見てないからサービス悪っ。
それで店員が「しら~っ」としてるからこれまたむかつきましたね。
挙句、「チップは現金で」ってレシートにスタンプ押してくるなんて・・・もう最悪。
お前のサービス価値なんて¢1だぁ~~~~って感じ。笑




↑こちらもクリック宜しく!!

Theater Cafe 106-03 Metropolitan Ave Forest Hills, NY (718) 261-0014


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「Minnesota's」@Long Beach & Met Opera

何だか、昨日、今日と雨が降り嫌ですね・・・。
7月のあの暑さはさっぱりどこかへ・・・もう何だかNYは秋へ向かっているようですね。


Long Beach : アメリカン

West Beach St.には数多くのレストランが並びます。
歩いて全てを観られないけど、車なら10分程度で見られるのでレストラン探しも楽ちん。

021_20110816044245.jpg

夜はライブミュージックがあったり、賑やかな雰囲気みたい。
大きなテラスがあるので短いNYの夏を満喫出来る。
屋内のダイニングもバーエリアも多きい。

023_20110816044245.jpg
Yuzu Shrimp & Asparagus Salad $14

ランチに来たと言っても特にランチスペシャルのような物はなく、
1日中レギュラーメニューのみみたいなのでお得感はない。
このユズシュリンプのサラダもそうだけどちょっとジャパニーズテイストが入ってるので面白い。
でも、スタッフ曰くシェフもオーナーも日本人はいないみたい。

022_20110816044245.jpg
Santa Fe Club Sandwich $15

凄いボリュームで運ばれて来た時に思わず笑いが・・・。
ポテトは油の臭いがほんわかしてしまっていたけど、
サンドウィッチ自体はとっても美味しかったな~。
久しぶりに日本らしい、薄いパンに挟まったシンプルなサンドを食べた気がした。
しかも、Annさんアップルスモークのベーコン好きなんだ~!
キャンプの時の朝ご飯に欠かせない!!


「また行く?」・・・「うん!サンドウィッチはここが1番かも!」



↑こちらもクリック宜しく!!

「The Metropolitan Opera」のおまけ続きを見る前に・・・コメント宜しく!


Minnesota's 959 W Beech St Long Beach, NY 11561 (516) 432-4080





続きを読む

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

High Lineのビアガーデン

ミッドタウンウェスト:ビアガーデン

来年もあるのかな?
木曜日だってのに凄い人が集まってた。
イス取りゲーム状態。

001_20110813112855.jpg

タコス屋さんのベンダーは長蛇の列。
ビールやワインはチケットをまず買ってから、バーカウンターでチケットとビールを引き換え。
ちなみにビールは$7でした。

002_20110813112855.jpg

他にもピザ屋さんなどのベンダーがあって全部で4台程あったかな。
まるで日本で一時期、流行った屋台村って感じ。

003_20110813112855.jpg

ビアガーデンの横にはスケートリンクがあるんだけど・・・
何だかコレが滑稽で・・・80年代のにおいがプンプン。w

004_20110813112855.jpg

こんなところオフィスもないし、みんなタクシーで乗り付けてくるのかしらねぇ。
とにかく人が沢山。
でも、ビールも食事も買いに並ばないといけないので2人で行くと厳しい。
ビール係、食事係、お席係と最低3人は必要ね。
大勢でワイワイ行くのをお勧めします。


「また行く?」・・・「う~ん・・・なさそう。」
10 Aveまで来ると辺鄙だし、物騒。
女の子一人で駅まで歩いて帰るのはキケンな感じよね・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!


the High Line 30 St.と10 Aveの南西のコーナー

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

いい店発見!「A Whales Tale Seafood 」

ロングビーチ:シーフード

10年振り位のサーフィンの帰りにランチしにふらっと寄ったらいい感じ!

055_20110813090622.jpg

遊び心が満載のバーのようなシーフードレストラン!
こんな巨大なサメが天井からぶら下がってるのよ。

056_20110813090622.jpg

海帰り・・・ロングビーチではまっ昼間からみんな飲んでます。

057_20110813090621.jpg

色んなお魚達が泳ぐ店内。

059_20110813090621.jpg

毎日がハッピアワー!
気に入った!

060_20110813090621.jpg

確か、$8程度のランチスペシャルについて来るクラムチャウダー。
濃厚で美味しい~~~~!
ランチにはビールかスープを選べる。
けどビールだってカウンターに座ればハッピーアワーで$2~だから別で頼めばいいんじゃん!

062_20110813090621.jpg

グリルチキンのサンド。
当たり前だけど凄いボリューム!
海の帰りは何でも美味しい~~。
けど、スタッフが少ないからかそこそこ待たされる。
しかも、ここのお兄ちゃんはもう1杯飲むでしょ~ってサービス・・・サンキュ!
3杯目も飲みなよぉ~って勧めてくれたけどいい加減止めとかないとね・・・帰りもあるんだし。

そこで事件!
店の前だからって車をオープンにしたまんまレストランへ来てたんだけど・・・
突然の大雨!??
Annさん達車の事なんてすっかり忘れてたら・・・車ビショビショ。w
びっくりしたー!でも、何事もなく走ったから良かった!終わり良ければ全てよし。www


「また行く?」・・・「うん!また必ず行くよー!」
お店のお兄ちゃんに9月1日から15日までThe Quiksilver Pro New Yorkという大きなイベントを教えて貰った!
みんなで行こうぜぃ!

quiksilver-pro-new-york1.jpg




↑こちらもクリック宜しく!!

A Whales Tale Seafood 916 W Beech Street Long Beach, NY 11561, United States (516) 432-9587

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

なぜか気に入った「Bar Basque」

フラワーディストリクト:スペイン料理

お店の名前が「バスク」ってまんまなんでスペインのバスク地方のお料理屋さんなんでしょうが・・・
Annさん行った事もないのでどんなお料理なのか謎でした・・・。w
でも、この夏のバケーションでサグラダファミリアと美味しいご飯を食べにふらりとスペイン旅行を計画してます。

006_20110813082653.jpg

お料理もこれと言って美味しい~~ってわけじゃないんだけど、
何かみょーに好きになってしまったこのお店・・・なんでだろ?
外だからかなぁ~・・・単純。

004_20110813082654.jpg

飾りっ毛はないけど、NYぽいっちゃー典型的にNYぽいお店かも。
タヌキタバーンと同じチャイナグリルだしね。

007_20110813082653.jpg

レストランウィークだったので・・・$35でディナーしてきました。
Sautée of Spicy Garlic Shrimp & Garbanzo Beans
オイルにえびちゃんの旨味で出て美味しかったなー。
お豆もいい出汁と絡み良い感じ。




↑続きの前にコチラをクリック!!


続きを読む

テーマ : スペイン生活
ジャンル : 海外情報

「Sandbar」@FireIslandの旅⑤

ファイヤーアイランド:バー

オイスターがハッピーアワーだったバーと同じ並び。
そしてここも水曜日はチキンウィングのハッピーアワー!
忘れちゃったけど1本50セントだか・・・だった覚えが・・・。
とにかく激安

103_20110811045015.jpg

ここも夜遅くなると若い子達が集まる!
いいな~、合宿気分で働きに来たいわっっ!www

105_20110811045015.jpg

遊び心ある店内にはBeer pong!?
なつかしー!学生の頃は家飲みで盛り上がったなー。
他にもダーツとか色々と・・・。
自家製レモネードも悪くないし、ビールも安かったかと。
↑もちろん、アルコール入りです。

実は当時も思ってたけど、すごーい汚いゲームだよね・・・ビアポングって。w
しかも、日本と違って土足じゃん!
日本では流行んないだろうなー・・・「いやーん、きたなーい」って女子大生言いそうだもん。w
そんな事より「女子大生」←死語かも。w

114_20110811045014.jpg

くらーくて見えないけど、テーブルゲームが沢山。

119_20110811045014.jpg

そん中から「Checkers」を選んだ・・・バカだな、相方JuJuよ・・・。
Annがどんだけチェス強いか知らないね・・・このゲームはチェスにちょっとだけ似てるの。
結果・・・Ann圧勝。

120_20110811045014.jpg

天井にはファイヤーアイランドでは生活に欠かせないカートがぶら下がってる。
これでみんな港から重たい荷物を引いてお家やホテルまで運びます。
Annさんにも懐かしい「RADIOFLYER」のカートは子供の頃にAnn父が妹とAnnをコレに乗せてお散歩してくれたの。
すごーくお気に入りで大人になっても捨てないでーって実家に残してたなぁ。
まだあるのかしら・・・?最近見てない・・・捨てて欲しくないなら引き取れって言われた覚えもあるんだけどね。w

121_20110811045013.jpg

で、噂の激安チキンウィングとチェッカーズ。


「また行く?」・・・「そうね、ハッピーアワーがある水曜日に学生時代の友達と行くのが楽しいかも!」
ただ、全てのカップやお皿は紙でございますぅ。




↑Annさん情報良いと思えばクリックを!!
もっと、もっと書いてーと思うならコメントを!
タダ見はいかんです!・・・さみしーっす!


Sandbar 470 Bay Walk Ocean Beach, NY 11770 (631) 583-0388

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

「Island Mermaid」@Fire Islandの旅④

ファイヤーアイランド:アメリカン

ホテルから港を通り過ぎ、歩いてすぐあるこのレストランもミールクポーンが使えるお店の一つ。
多分、オーシャンビーチ全てのレストランをチェックしてみたけど、
どこもちょっとどこかが田舎ぽい雰囲気が漂う。
洗練されたオシャレってのはちょっと違う、まーそれがまた落ち着くってのもあるのかもしれないけどね。

144_20110810083327.jpg

大きなテラスがあり水曜日はワインのボトルが全て半額って言うんだから行くしかないでしょう!?
でも、店員の教育もあまり良くない・・・そして客の教育もなってない。。。
子供がウルサクしてても、お席から離れウロウロしてても親も店も何も言わない。
幾ら島だからって親と離れて店の外まで遊びに出しちゃぁ、危ないよ!
彼らのテーブルの下はもちろん、食べカスだらけ・・・
ワガママ言うと教育されてない子供と同じスペースで食事したくない!

096_20110810083327.jpg

暖かければ尚美味しかっただろうパン。
オリーブがこの日に食べた中で1番美味しかった~。

097_20110810083327.jpg

前菜のGRILLED OCTOPUS SALAD $13
Annさん苦手なタイプのスペインレストランによくある、ぐにゃぐにゃタコちゃん。
しかも、味なし・・・塩とコショウすら忘れたのかしら???

102_20110810083327.jpg

CERTIFIED BLACK ANGUS BEEF FILET MIGNON $33とサイドにgorgonzola mac & cheese $6
えー!?ホントにアンガスビーフ?
ジューシーのかけらも、旨味もない。。。
何だかポソポソした感じ・・・付合せのアスパラもやせ細って残念。
ゴルゴンゾーラのマカロニチーズもしかり・・・もっと良い食材を使って欲しいと思うのよね。


「また行く?」・・・「ナイ。ファイヤーアイランドのお客のレベルって低いのかしら?」
このレストランは小さな街だけど、割と目立つ所にあるのよね・・・。
だから天狗なの?
立地は良いんだからもっと頑張ればいいのに・・・




↑Annさんのブログはさて何位?!!

IsLand Mermaid 780 Bay Wlk Ocean Beach, NY 11770 (631) 583-8088



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「Castaway」@Fire Island③

ファイヤーアイランド:バー

オーシャンビーチのメインストリートにあるバー。
ハッピーアワーに惹かれて1杯飲みに。
クラムとオイスターは1個からもオーダー可能。

089_20110809094621.jpg

宿泊してる「パームスホテル」の従業員も飲みに来てた。
時間が遅くなればなるほど、この島にはどこからともなく若者があふれてた。
きっと各地から学生がアルバイトに来てて、夜な夜な飲んでるんだと思うわー。
ホテルの従業員もちょっと質問したら昨日ボストンから来たばかりでわかんないって言ってたし。

091_20110809094621.jpg

店内はなんてこったーない、どこにでもあるバー。
ただ、店先がオープンになってて気持ちが良い。

088_20110809094621.jpg

093_20110809094620.jpg

オイスター1個$1.50だから文句言えないんだけど・・・マズイ。

092_20110809094621.jpg

クラムカジノはベーコンと野菜をクラムに乗せて焼いた物。
コレ、当たり!おいし~。
クラムははまぐりっぽいけど実はあさり。
ちなみにロックフェラーはホワイトソースとチーズをかけて焼いた物。


「また来る?」・・・「そうだね、ハッピーアワーのクラムを食べに来よう!」



↑こちらもクリック宜しく!!

Castaway Bar & Grill 310 Bay Walk, Ocean Beach, NY 11770 (631) 583-0330

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

「The Palms Hotel」@ファイヤーアイランド②

Fire Island : Hotel

ファイヤーアイランドにしても、ハンプトンにしてもたいしたホテルでもないのに
シーズンだと$500近くしたりするのでちょっとひかえてました。
が、今回6月中のお得なオファーを見つけたのでぜひぜひと念願だったファイヤーアイランドへ来たんです!
多分これお友達に話したら見た事あるーって言っていたので毎年やってるのかも。

057_20110806061144.jpg

チェックイン前でも自転車など借りられます。
荷物も預けお散歩。
お部屋の準備が出来たら電話で呼び出してくれるなんて親切だよねー。

079.jpg

そのオファーの内容は2泊分の宿泊費+$100のディナーチケットがセットで$400ってやつ。
お部屋のグレードはプライベートバス付きのお部屋。
このホテルは共同バスのお部屋が1番安い・・・そんな旅館以下のホテルでも$400近く1泊で取るから驚き!
そう考えるととても安いこのオファーは行かなきゃダメでしょう?

写真では広く見えるかもしれないけど、ベッドがあるのみ!ちょーーー小さいお部屋。
日本で言えば4畳半のお部屋にクイーンサイズのベッドを置いたお風呂なしのお部屋に案内されて・・・。
えーーー!?
オファーはお風呂付きだよね?とクレーム。

・・・まだまだ続くホテルネタ。




↑でもその前にクリック宜しく!!


続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

1度は行ってみたい@ファイヤーアイランド①

NY/Long Island/Fire Island

あーーこんな所に別荘が欲しいって憧れてしまう、「Fire Island」へ小旅行。
高級ハンプトンの別荘地とはまた違い、庶民的な別荘地ですが・・・
安くても1軒につき「億」はします・・・別荘なのに。。。
この島は自然保護の為に車の乗り入れは一切禁止なんです。
その為にボートを持ってない人はフェリーに30分程乗って行く為にちょっと面倒。
だけど、その面倒さゆえにゲイの子達が集まる島でも有名です。
ゲイの方々は良いお仕事をするのかお金持ちが多いようで素敵な別荘所持者が多いのよね。。。

男の子ゲイ=The Pines
女の子ゲイ=Cherry Grove
ストレート=Ocean Beach

やっぱりナイショにしてる人達も多いようなので、社会から抜け出しアクセスの悪いこの島でオープンになり、
夜な夜なはしゃぎまくるゲイちゃん達もいるようなのでこの法則(?)は大事みたい。

053_20110804102455.jpg

旅のスタートはLIRRのBay Shore駅が最寄りのFire Island Rerry乗り場からです。
どうやら駅からシャトルも出てるようなので電車の方は下調べを。
往復チケットは$17ですがLIRRのチケットと一緒に買うと割引があるかもしれません。
Annさんは車なので目の前の駐車場に止めます。
週末は$44もするんですよ!?
でもこれ、アメリカ人から言わせると「安いね」だって・・・「!?」
マンハッタンのアパートのパーキングが月に$5、600なのに何でこんな田舎が!?なんてケチ付けたくもなる。

051_20110804102455.jpg

目の前にはバーレストランがあり、オイスターが食せます!
Annさん抜かりはありません、即チェック。
ターミナルにはショップもあるので簡単な物なら手に入ります。

054_20110804102455.jpg

こんなフェリーに30分乗って、憧れのファイヤーアイランドへ出発!
みなさん、あまり大きな荷物を持って行くと・・・荷物代取られますからご注意を。
ちなみにワンコOKでございます・・・次回は愛犬を連れてこよう!




↑続きの前にクリック宜しく!!

Fire Islands Ferries 99 Maple Avenue Bay Shore, NY 11706, United States (631) 665-3600

続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ヨットハーバーのレストラン「Meeting House Creek Inn」

ロングアイランド:アメリカン

久しぶりに愛犬を連れてキャンプへ行って来ました。
お高級なホテルも大好きですが、自然あふれるサイトで過ごす夜もまた格別です。
何よりもいつもはお留守番の愛犬と共に旅行が出来るのが嬉しい。
キャンプサイトは以前に来たこちらでした。

023_20110803215115.jpg

夜はもちろん大自然の中でのBBQですが、翌朝お仕事の為に帰って行った友人と別れビーチで午前中過ごし、
午後のランチをどーしようかとI-phoneでサイト近所のレストランを探して見つけました!
これが当たり!
青くて広い空、スマイリーな店員、静かなハーバー。
買うならあの船がいい、この船もいい、でもどこに置こうか?なんて夢のお話をしながら・・・。

020_20110803215115.jpg

南国へ来ちゃったかのようですね。
午後3、4時頃からバーのハッピーアワーが始まるようでした。
きっとライブミュージックも夜になると始まるんでしょうね。
楽しそう。




↑続きのランチ前にクリック宜しく!!




続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Anyway cafe@Manhattan Beach

マンハッタンビーチ:ロシア料理

目的はマンハッタンビーチパークだったんですが、途中でカワイイお店を見つけたので軽く1杯。

183.jpg

丁度、週末だったのでブランチを頼むとミモザとかのドリンクがフリードリンクだったのよ~!
しかも・・・おかわりも出来ちゃってさ!
と~ってもお得。

184_20110801225956.jpg

心地よい日差し!
最近、NYは100度越えでとっても暑いですが、節電の日本と比べたらまだ幸せと思わないとだめですね。
昨日もM6.1の地震が東京であったようです・・・怖い。
日本の皆さま、お気を付けて下さい。

186.jpg

$15もしなかったと思う。
何度も言うようだけどそんなプライスでミモザも飲めちゃうのよ!?
信じられる!??
ほくほく茹で立て、塩加減ばっちりの芝エビ?甘エビ?ちゃん。
美味しいぃぃぃぃ。


マンハッタンビーチは続きでどうぞ・・・でもその前に・・・クリック↓↓↓↓







続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Nautical mile@フリーポート

中国の鉄道事故・・・怖いですね・・・。
チラッとしか知らないので大きな事を言えませんが、事故後に原因追究もせずに衝突部を潰して
さっさっと埋めてしまうなんて・・・明らかに証拠隠滅。
と言う事は事故の解決に全くならない=また同じ事が起こる!?
悲惨な事故をちゃんと認め、そこから学ぼうとはしないんですね・・・あの国?あの人種は?・・・。
Annさん怖くて近寄れません。苦笑
あれじゃぁ、遺族の方も報われない・・・。


>>>>>>>>

ちょっと書く事が沢山あるのでアマンはお休みして「Freeport」をUPします。
Annさん最近のお気に入りスポットでございます。

028_20110801221951.jpg

何をするわけでもないんですが、ランチを食べに来がてらお魚を買いに来ます。
カジノクルーズがあったりもします。

029_20110801221951.jpg

実はパターゴルフこと「ミニゴルフ」もあったりします。

031_20110801221950.jpg034_20110801222016.jpg

お土産屋さんみたいな小さなお店も並んでます。
あまり欲しい物も売ってないけど。

027_20110801221952.jpg

短いストリートにはレストランがそこそこあります!
どこもプライスはマンハッタン並。
・・・ちょっとだけお安いかな・・・どうでしょう?

033_20110801221949.jpg

以前、紹介したレストランに併設したお魚屋さんとはまた違うお魚屋さん。
ここはちょっと店内が生臭い・・・けど、生のヒラメとかあるので刺身で食べれるでしょうね。
しかーし、ご自身でお魚をおろせるなら、ご自身でされる事をお勧めします!!
ここでお願いすると腕が悪いのでペラッペラッなフィレになってしまいます・・・。
いい出汁が取れるでしょうって程に中骨の方に身が付いちゃって・・・苦笑。


「また行く?」・・・「もちろん!!」
わざわざマンハッタンから電車&タクシーを乗り継いでまで来る必要はないけど、
車をお持ちなら是非ランチ&魚の仕入れに来て下さい。




↑お役に立てたら、こちらもクリック!!

Freeport LIRRの駅からちょっとあるのでタクシーです。きっとタクシーのオヤジに「nautical mile」と伝えればOK.
       車ならMeadowbrok state pkwyのMerrick rd.から5分程です。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
