

フォレストヒルズのミシュラン★のお店

フォレストヒルズ:ワインバー

クイーンズ、フォレストヒルズにミシュランの星を取ったお店があるのご存じ?
実はフォレストヒルズ在住者にもあまり知られてません。
フォレストヒルズと言っても広いです。
どちらかと言うとE.F.ラインのフォレストヒルズ駅よりも75ave駅の方が閑静な住宅地のイメージ。
フォレストヒルズ駅だとちょっとガヤガヤした下町のイメージ。

IMG_0922.jpg

クイーンズと言ってもフォレストヒルズは以前から言うようにマンハッタンプライス。
他のエリアとは値段設定が違います。
でもね、久しぶりに先日行ったら火曜日&水曜日のお得な$28Prix-Fixeを発見!?
今回はオーダーしなかったけど、次回はお試ししてみます!!

4_20111230085254.jpg

ワインバーなんでミートやチーズが充実してます!!
飲兵衛Annさんには嬉しい~~。
1つからもミックスでも頼めるからいい感じ。

3_20111230085254.jpg

今回はステーキを頼んだけど、以前撮ったお魚の写真。
写真がI-Phone新しくしたらダメダメで・・・www
とにかく、お料理も美味しいし、店員さんもいい感じだし、満足して帰れます。
カウンターでゆっくりワイン&チーズってのも有です!
散歩がてら駅からもあるけるし行ってみて。


「また行く?」・・・「もちろん!ここはみんなが美味しいと言うでしょう!」



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

安くて美味しい「Trattoria Casa Di Isacco」

ミッドタウンウェスト:イタリアン

この辺りは使えるお店もないので重宝します。
特にポートオーソリティーからも近いのでバスで帰るNJの友人とのディナーに便利!

036_20111229042156.jpg

予約をしなくても飛び込みで入れるけど、でも大抵は混んでるので並ぶけどそんなに待たない。

l_20111229042219.jpg

奥に細長い店内は気のいいおじちゃんが切り盛りしてるんだけど、
閉店近くなるとおじちゃんはようきに歌い出す。

037_20111229042219.jpg

入口にはその日の前菜やハムが吊られてたり、自家製のお酒がならんでる。

005_20111229042156.jpg

店が暗いからフラッシュも使えないし、ダメダメ写真のオンパレードです。
前菜はチーズとハムなんかを盛り合わせてと頼んだら
おじちゃんがメニューになりけど美味しい所を盛り合わせてくれた!
優しい。

006_20111229042156.jpg
008_20111229042156.jpg

ぼけ写真の連写。

IMG_0011_20111229042219.jpg

イタリアンの友人から聞くには・・・
イタリアンなんだけどスペインで育ったご主人なのか、
スペイン人なんだけどイタリアで育ったご主人なのか、
どちらからしくって基本イタリアンなんだけどパエリアがある。w
頼んでみたらパンに乗って来ないのが残念だけど、ロブスターがごろりとあった。


「また行く?」・・・「もちろん!リピ!美味しくて安い店」

イタリアンの友人曰く・・・
「女は星の数ほどいるが、しかし星には手が届かない」
・・・
確かに・・・ぷっ。
・・・誰の言葉だっけ?




↑こちらもクリック宜しく!!

続きを読む

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

「Louie's Oyster Bar & Grille」でチョッピーノ

ポートワイントン:シーフード

チョピーノって知ってますか?
サンフランシスコの名物料理です。
シーフードのトマトベースのシチューがCioppinoです。
ここの美味しいんだけど、たま~に魚が生臭い。。。

IMG_0839.jpg

コレを見てブイヤベースと思った方いるでしょぉ~?
ふふふ。
まだまだ甘い!
まーどちらも漁師料理、シーフードのごった煮ってのは一緒だけど食べ方が全然ちがーう!
本物のブイヤベースはこんなんじゃないんですよ!!
(また次の機会に本場フランスのをお見せしますね)

IMG_0840.jpg

オイスターバーでもあるので前菜は牡蠣と決まってます。

IMG_0838.jpg

貯まってる写真からなので季節ズレてます。
でも、外のお席でも天井にヒーターがあるので季節外れでも狙えば暖かい。
大好きなお高級モール「Americana Manhasset」に行った時にまたに寄るお店。
でも、冬場は出番なし。
だって、ハーバーが隣接してるのでやっぱり暖かい時期の方が雰囲気あるじゃない。

IMG_0841.jpg

あーーー、JuJu、早くボート買ってよ!桟橋あるから乗り付けられるんだよ!
そんな話をしてたら懐かしいお店を思い出しました、「Tycoon」。
今でもあるのかな?
あそこも入口とはま逆に桟橋があり、クルーザーで乗り付けてテラスで食事してました。
なつかしーー。
でも、今年はヨットを良くも、悪くも楽しんだ年でしたね。
私達は買うならやはりクルーザーと決めた年でもありました。www

IMG_0836.jpgIMG_0837.jpg

手頃です。

IMG_0846.jpg

店内はステーキハウスみたいな作り。
いつも昼間なので夜は行った事がないんだけどさ。

IMG_0847.jpg

ハイウェイからは少し距離があるけど駐車場もあるから楽に止められるし、
モールからも車で10分程度なので気軽なお店としていい感じ。
海が好きなAnnさんはテラスでのんびり白ワイン飲んでるだけで平日の疲れがぶっ飛びです。


「また行く?」・・・「うん、春夏にランチしにね!」



↑こちらもクリック宜しく!!

近くに釣り具屋さんがあります。
お店の前にこんな面白い自動販売機を発見。
日本ではお馴染だけど、アメリカでは自動販売機って珍しいから思わずパチリ。

IMG_0848.jpg

エサの自販機。
何が釣れるんだろう?
蟹のおとりカゴなんかも売ってたよ。
蟹が獲れるのかしら?どなたがその辺り詳しい方ぜひ教えて下さい。
JuJuに獲らせます!www


IMG_0849.jpg


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「Bouchon Bakery」で・・・

ロックフェラーセンター:ベーカリー

誰もが知ってるNYで1番と言ってもウソじゃない超有名店「Par Se」。
年々、値上がりしてるって本当?www
Thomas Kellerもシェフってよりも事業家だよね。

msCAC6WYN4.jpg

マカロンだけで色んな色があります。
お持たせとしてどこかへ持って行ったら喜ばれそう!

msCA89PDII.jpg

Annさんパンを買いに来たんだけど、小さなバゲットとクロワッサン。
どちらかと言うとケーキなどのスイーツに重点が行ってたからちょっと残念。
タイムワーナーでも食事をする気にはなれないけど、
ロックフェラーの店舗の方がもっと落ち着かない。
足が痛いからコーヒー飲んでちょっと休憩って雰囲気ですね。


015_20111227063741.jpg

今さらですが・・・こちらも世界で1番(?)有名なロックフェラーのクリスマスツリー。
毎年、大して変わらない気がするのはAnnさんだけ?

019_20111227063741.jpg

そして近くの5th ave.に新しく出来た「HOLLISTER」にはビビった!
マジですか!?
何がしたいのHollister・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

「Tatani 72」でランチ

アッパーイーストサイド:和食

初めて来た時は中国系かなと思いました。
でも、オーナーさんは日本人なんだって。
未だに半信半疑だけど・・・。
だって~従業員は外国人だし、あまり日本人のお客様いないし。
(アメリカではAnnさんが外人だけど;って古いツッコミ)

035_20111223230217.jpg

お寿司やサーモン、肉巻き、天ぷら、カキフライなどたくさんの中から2種類を選んで$12
更にお味噌汁かサラダを選べる!
ブラウンライスだってちゃんとある!
ちょっとお得なランチ!
さんま定食なる物もあり、それには豚汁も付いてるのよぉ~・・・惹かれるわ!

従業員も「外国人」なのにまるで「日本人」みたいに親切&グッドサービス!
「輪島」のおばさんやこわ~いお姉さん達とは大違い!あちらの方が「外人」って感じよね。
どこか中国の怖いレストランへ来たのかと思うほど、笑わないし、サービスなんてどこ吹く風って感じ。
とにかく無言の圧力があり、何もされないよりも感じが悪い。
顔が怖い・・・ははは・・・笑えないけど・・・。


「また行く?」・・・「さんま定食食べたくなったら是非行ってみて!」




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

「Red Rooster」@ハーレム

ハーレム:アメリカン

簡単にハーレムと言っても色んな顔を持ってると思う。
でも、一言で言えばやっぱり低所得なイメージが抜けてないかな。
今でこそ、白人やアジアンも住み、新築コンドも建ってるけどね。
それでも、やっぱり「ハーレム」のイメージってどうしても抜けないみたいね。
Annさんにはアストリアの方が鉄砲事件のニュースをTVで観てる気がするけどさ。
それでもアストリア=安全 ハーレム=危険ってイメージ抜けないみたい。

l_20111223071104.jpg

あまり来る事もないけど、この1、2年ほどで出来たお店。
ちょっと用事があったので1杯飲もうかと寄ってみた。
中に入るとビックリ!意外にもオシャレな雰囲気!ハーレムのイメージ変わったわ。
この辺りもお洒落なお店が出来たのね。
しかも客層もなかなかいいのよ。

ダイニングとは別にバーエリアがあるから気軽に飲める。
お料理は食べてないけど、アメリカン&ソウルフードみたい。
こんなおしゃれなソウルフードレストラン初めて!

078_20111223071104.jpg

ニューヨークに住む人にはそれぞれ勝手なイメージを持ってる人が多い、特に日本人。
マンハッタンに住んでるのは都会人でお金持ち!
クイーンズやブルックリンに住んでる人はお金が無い人達みたいなさ。
平気で「あ~ぁ(そんな所に住んでるの)」ってな言い方する人居たりして。
でも、そう言う人に限ってマンハッタンの小さな世界しか知らないの。
コネチカットに住むなんて言ったら、田舎者!って言いだすんじゃないのかしら・・・唖然。
そんな簡単な話じゃないわけさ。

狭いマンハッタンでも本当のお金持ちが住んでるエリアはサットンプレイス。
あんまり知ってる人居ないかもしれないけど、あそこに住めてこそマンハッタンのお金持ちってイメージ。
(↑それもAnnさんの勝手なイメージだよ!って?だって~、あそこはある意味マンハッタンじゃないも~ん!)
それでもそこに住む人の納税額の倍以上を今年もCTに住む人達は支払ってる。
マンハッタン住民が買えないような高級住宅地がブルックリンやクイーンズにはあるしね。
かくいうハーレムもマンハッタンだし。
UES住民でももう90stも近い住所だとAnnさんのイメージはハーレム。
90まで北へ行ってしまうと雰囲気は全然違う。もう少し歩けばまさにハーレムだし。
80st後半に住む友人は最近ではもうハーレムって言ってる。www
でも他の友人は90st前半でUESと言ってる、ウェストにしても同じ。
みんなそれぞれ違うイメージみたい。

改めてニューヨークをイメージだけで考えちゃう事をなんて「ダサイ」事かと実感。
もっと深いのよねぇ~




↑こちらもクリック宜しく!!


過去は変えられるんだ!今を変えれば過去を変えられるんだ! by金八先生(笑)
今のイメージを捨てて色んな事に挑戦して諦めない事って大事だわー。
ハーレムだって変わろうとしてるしね!
過去を見たら今はコンドが立ち並ぶミッドタウンウェストだって、たった10年前は悪かったし。
20年前なんてもっとヒサン。。。


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

ラーメン「味噌屋」オープン

イーストヴィレッジ:ラーメン屋

オープンしましたー!って・・・もう大分前の話ですが・・・
しかも写真もその当時の物です。www
お伝えしてるように写真が貯まっております。

059_20111221081452.jpg

Annさん、何度もお話してますがあまりラーメンに興味ありません。
小腹が減りJuJuが食べたいというので・・・
特製味噌は日本にある本店からだとか。

Annさん青春時代のドリームスカムトゥルーのNY公演を観に行った帰り!
日本と違ってお酒を飲みながらコンサートが楽しめるし、
ドリカムと言えどこちらでは「・・・」なので小さなライブハウスで行われる
コンサートだからちょー間近で観られるのもサイコー!
あっ!という間のコンサートを楽しみました。
・・・ってコンサートの話なんて関係ないか。
そう言えば昔吉田美和さんが共同経営かなんかのレストラン
スマイルにかけた「Smile」(スミレ)←スペル合ってる?
炙り屋錦乃介のシェフに連れられて行ったなぁ。

061_20111221081452.jpg

ラーメンには興味がないAnnさんはチャーハン。
日本の炒飯って独特ですよねぇ。
歳を取ってからなんだかみょーに食べたくなる事があったり・・・。
パラパラご飯の味噌チャーハン、美味しかったぁ。
もちろんラーメンも味見しましたよ。
そちらも美味しかった!
飲んだ後のラーメンってみょーに美味しい。
そんな関係だからか炒飯もラーメンもNYで1番美味しいかもぉ~なんて思ったり。

・・・きっとお酒のせいかもしれませんが・・・
オーナーさんはかな~り本気らしいので、パワーが伝わるのかも!

060_20111221081452.jpg

ネーミングからわかるけど「味噌ラーメン」のお店。

米味噌(北海道風味噌)     ←NY版
白味噌(京都風味噌)
豆味噌(名古屋八丁風味噌)

日本のお店だって「味噌ラーメン」専門。

信州味噌(中辛)        ←日本版
北海道味噌(辛口)
九州麦味噌(甘口)

NYの人達用ブレンドなのかな。

米味噌(北海道風味噌)=北海道味噌(辛口) なのかしら?

057_20111221081453.jpg
058_20111221081453.jpg

差ほど広くない店内は静か、店員さんも微笑ましい感じで気持ちが良い。
特に店長さん?オーナーさん?マネージャーさん?ご紹介頂いたのにも忘れる。。。
とってもまじめで熱心な人の良さそうな方でした。


「また行く?」・・・「そうだね!ラーメン食べたくなったらココかな!」



↑こちらもクリック宜しく!!

最近は新しい仕事を始めたせいもありバタバタと忙しかったー!
アッと言う間の一年・・・私には良い年だったのかぁ?
考えてみよう。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る 井上靖

確かに・・・ネガティブな事や影口ばかり言ってないで来年も頑張ろう。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「浪人」でランチ

ヘラルドスクエア:和食

皆さま、お久しぶりでございます~。
忙しい&なーんにもコメントがない寂しいブログに意欲がなくなり
音信不通してました~~。www
でも、相変わらず外へ食べ歩いてはいたので写真だけは貯まる。

あ~今日も何を食べようか・・・。
フラッシングに激辛フードコートがあるって聞いたのが気になる。
でも、チャイニーズ系だしな・・・あまり気も乗らない。
誰か行ってみた人居ますか~?

089_20111220050224.jpg

ずば抜けておしゃれ!って店内でもなく・・・
どちらかと言うと落ち着かない雰囲気。
入口手前に寿司バーがありますがランチに座ってる人も居なかった。
みんなテーブル席。

091_20111220050224.jpg

長年お魚屋をしてた方がオーナーという事なので、
(まだまだ現役だそうで・・・)
期待大でまずはランチへと友人と待ち合わせていざ!

093_20111220050223.jpg

今日のスペシャルみたいなのでまぐろ煮だかの定食を友人がオーダー。
これだけあって確か$15程度だった気がする。
安い。

095_20111220050223.jpg

Annさんの焼き魚定食みたいなの。
えぼ鯛だった・・・プチショック。
しかもこのお魚が生臭くって・・・そのままじゃぁ食べれないので
臭みを消す為に大根おろしをお願いしたら
ほんのちょび~っとくれました・・・ははは。
お刺身も大して美味しくない。
ミッドタウンイーストの安い日系ランチと品は変わらない気がする。
魚売りですよね?
でも、おなす煮びたしは懐かしい味がしたなー。
何だか日本の居酒屋の味がした。 

090_20111220050224.jpg

デニーロ好きです。
むかーしSOHO近くですれ違った時は普通すぎて、他人のそら似かと思った!
浪人=Roninにかけてるのかな。
どんな映画だったっけ?


「また行く?」・・・「いいえ、特には」

みなさん、もうインフルエンザの注射すみました?
日本よりもこちらの方が注射率が高いと思うのは気のせい?
きっと近所のCVSなどのドラッグストアなどで保険さえあれば無料&その場で
簡単に打ってくれるくれるからでしょうか?
毎年型が違うと言いますが、毎年うっていると色んな免疫が付きいいらしい。
まだ間に合うからどうぞ打ってみて・・・なんのコマーシャルだか。www




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 今日のご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
