スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Red Rooster」@ハーレム

ハーレム:アメリカン

簡単にハーレムと言っても色んな顔を持ってると思う。
でも、一言で言えばやっぱり低所得なイメージが抜けてないかな。
今でこそ、白人やアジアンも住み、新築コンドも建ってるけどね。
それでも、やっぱり「ハーレム」のイメージってどうしても抜けないみたいね。
Annさんにはアストリアの方が鉄砲事件のニュースをTVで観てる気がするけどさ。
それでもアストリア=安全 ハーレム=危険ってイメージ抜けないみたい。

l_20111223071104.jpg

あまり来る事もないけど、この1、2年ほどで出来たお店。
ちょっと用事があったので1杯飲もうかと寄ってみた。
中に入るとビックリ!意外にもオシャレな雰囲気!ハーレムのイメージ変わったわ。
この辺りもお洒落なお店が出来たのね。
しかも客層もなかなかいいのよ。

ダイニングとは別にバーエリアがあるから気軽に飲める。
お料理は食べてないけど、アメリカン&ソウルフードみたい。
こんなおしゃれなソウルフードレストラン初めて!

078_20111223071104.jpg

ニューヨークに住む人にはそれぞれ勝手なイメージを持ってる人が多い、特に日本人。
マンハッタンに住んでるのは都会人でお金持ち!
クイーンズやブルックリンに住んでる人はお金が無い人達みたいなさ。
平気で「あ~ぁ(そんな所に住んでるの)」ってな言い方する人居たりして。
でも、そう言う人に限ってマンハッタンの小さな世界しか知らないの。
コネチカットに住むなんて言ったら、田舎者!って言いだすんじゃないのかしら・・・唖然。
そんな簡単な話じゃないわけさ。

狭いマンハッタンでも本当のお金持ちが住んでるエリアはサットンプレイス。
あんまり知ってる人居ないかもしれないけど、あそこに住めてこそマンハッタンのお金持ちってイメージ。
(↑それもAnnさんの勝手なイメージだよ!って?だって~、あそこはある意味マンハッタンじゃないも~ん!)
それでもそこに住む人の納税額の倍以上を今年もCTに住む人達は支払ってる。
マンハッタン住民が買えないような高級住宅地がブルックリンやクイーンズにはあるしね。
かくいうハーレムもマンハッタンだし。
UES住民でももう90stも近い住所だとAnnさんのイメージはハーレム。
90まで北へ行ってしまうと雰囲気は全然違う。もう少し歩けばまさにハーレムだし。
80st後半に住む友人は最近ではもうハーレムって言ってる。www
でも他の友人は90st前半でUESと言ってる、ウェストにしても同じ。
みんなそれぞれ違うイメージみたい。

改めてニューヨークをイメージだけで考えちゃう事をなんて「ダサイ」事かと実感。
もっと深いのよねぇ~




↑こちらもクリック宜しく!!


過去は変えられるんだ!今を変えれば過去を変えられるんだ! by金八先生(笑)
今のイメージを捨てて色んな事に挑戦して諦めない事って大事だわー。
ハーレムだって変わろうとしてるしね!
過去を見たら今はコンドが立ち並ぶミッドタウンウェストだって、たった10年前は悪かったし。
20年前なんてもっとヒサン。。。


スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。