スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォレストヒルズのワインバー

フォレストヒルズ:レストランバー

夏頃に行ったんですが、ずっとUPしてなくって・・・

そしたらね、最近前を通ると閉まってるのよ。
お休みなのかな?なんて思ったら、その後もやっぱり閉まってて。。。
何で?

022_20120119072931.jpg

駅からすぐあるバーではココが1番良かったんだけど・・・
この辺りのバーは何だかウルサイのよぉねぇ・・・
もしくはワインとかマズイ。

023_20120119072930.jpg

前は確かタイレストラン、新装開店してちょっと経ったらまた閉まっちゃった。。。
ふら~と行くにはいいお店だったんだけど・・・
もう開かないのかしら?

024_20120119072930.jpg

何せ8時位までやってるハッピーアワーが良かったよ!
ワインはもちろん、生牡蠣が確か1個$1とかでやってたのかな。
しかも、マンハッタンのいつも行く$1牡蠣よりも美味しいのぉ!
またオープンして欲しいなぁ~。

025_20120119072930.jpg

カウンターで1度飲んだだけだけど、つまみも悪くなかったのになぁ~。


「また行く?」・・・「うん!オープンしたら絶対に飲みに行くし!」
これからどうやらお仕事でポートワシントン方面へ行く事もありそう!
どこかいいお店を見つけられるかなぁ~~。
どなたかお勧めあったら教えて下さ~い!!!





↑こちらもクリック宜しく!!
スポンサーサイト

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

久しぶり、FiDiのタイ料理屋

ファイナンシャルディストリクト:タイレストラン

NYの共働きカップルの多くはディナーの時にデリバリーや
レストランのテイクアウトがとってもポピュラー。
アメリカ人だから?それとも共働きだから?
お財布の事なんて気にせずに毎日のように外食です。

IMG_0878.jpg

FiDiの中ではちょっと外れにあるタイレストラン。
店中は新しく綺麗だし、店員さんの対応も悪くない。
・・・

IMG_0880.jpg

だけど、お店にはいつもお客が居ない・・・。
・・・
きっとみんなデリバリーしてるんだねぇ~。
特に寒い冬はみんなレストランへは行かずに電話一本でデリバリーが楽ちん。
しかも最近はネットでもオーダー出来るんだよねぇ~。

070_20120119071121.jpg071_20120119071121.jpg

米粉の太麺とナンプラーはいつもAnnさんのキッチンには常備してある。
が・・・年に一度程度しか作らない。www
まーまー、だけど唸るほどでもないかな。

072_20120119071121.jpg

イカの串焼。
飲兵衛って甲殻類好きだよねぇ~。www
特にこんな串に刺さってるとたまりません・・・。
でも、これあまり美味しくなかったかな。


「また行く?」・・・「もう、いいかな」
ところでみなさん、もうこの近くにオープンした911のミュージアムへ行きましたか?
今度、日本からお客さんが来たら一緒に行ってみようと思うけど・・・どうなんでしょう?
行った方、ご感想聞かせてくださ~い。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

「Tuk Tuk」@LIC

久しぶりのLICです。
新しいマンハッタンビューのアパートもあるけど、一歩路地を間違えると・・・
ちょっとまだこの辺りは怖いですよね・・・Annさんはね。
この店の前の通り駅から1km弱なら夜でも歩けるかな。

toctoc.jpg

この辺りのレストランもよくわからないし、あまりないので何だかここへ行ってしまう。
ウォータータクシービーチの帰りなんかにさ。
駅から近いし、目に付くのよね。
この辺りはお家賃も安いのか、お手頃のお店が多いですね。
このタイレストランもそのひとつ。
この先の角のお店もしばらく行ってないけど、いい感じだよね!

明日から3連休だけどとっても寒いらしい・・・ゴルフの練習へでも行こうかなって思ったけど・・・ダメだな。
でも、アップステイトのロッジのお誘いは断って正解だわ!
雪が降ったら帰って来られないかもしれないもんね!




↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

アンティーク@ブルックリン

Annさんアンティーク好きなんですが、どちらかと言うと和物が好きです!
陶器、焼き物の食器はもちろんですが、家具にも興味があります。

002_20120112065731.jpg

日系ではないんですが、和物の家具が沢山あるというので覗きに行って来ました!
閉店するそうなので40%セールしてました~。
でもね、元値がそこそこするのでいいな~と思う物は
値引きされても$2000とかしちゃうのよぉ~。
中々、大人買いってノリではお買い物出来なさそう・・・。
もちろん、カードもOKなんだけどね。

IMG_0638.jpg

でも、本当に素敵な家具が揃います。
水屋箪笥がAnnさん欲しい。
階段の箪笥も欲しい。
日本の田舎へ行くと蔵を壊すからってセールをするお宅があるみたいです。
Annさんも行きたいー。
そう言った情報ってどこで手に入れるんですかね?

IMG_0639.jpg

家具以外にも食器や着物等も販売してます。

001_20120112065731.jpg

額も大きいし、物も大きいのでそう簡単には買えないけど、1つ位は欲しいな。
昔の良い物ってNYのお部屋にも何でかしっくり落ち着いちゃうんだよねぇ。
Annさんはモダンなデザイナーズの家具ってよりも、
古い昔ながらのアンティークの方が何十倍も好き!!


誰か不要なアンティーク家具処分する時には教えてぇ~~。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

「Bobbyvan's」で肉、肉、肉

ミッドタウン:ステーキハウス

Annさん未だ「Blair Perrone Steakhouse」を越えるステーキハウスに出会ってません。
誰か教えて!!
切実な思いでございます。

421.jpg

サーモンの前菜。
ピータールーガーの前菜は本当につまらなく、ただただお肉を食べるだけ。
でも、他のステーキハウスはオイスターや色々な前菜があるからお肉以外も楽しめる。
なんでピータールーガーが人気高いのかAnnさんには謎。
しかも遠いし・・・あそこまで行く価値が未だわからず。

422_20120106092140.jpg

エビの前菜。
お肉だけじゃなくって前菜もそこそこ。
一人、ひとつの前菜を食べて、大量のお肉を食べて、サイドもしっかり食べて・・・ふふ、デブ一直線ですね!?
ファイナンシャルディストリクト店のハッピーアワーを随分前にUPしたけど、
今回はミッドタウン店で従兄弟達との食事会でした。
こちらの方が賑やかだから子連れでも気にならない。

424.jpg

その子供用プレート。
確かパスタと何かを頼んだんだけど、そのトマト系パスタに入ってるミートが
チョリソーみたいなヤツなのよ!?
ふつービールのつまみでしょ?わざわざお子様メニュー頼んでるのに
辛いソーセージ出しますか!??お陰で一口でへそが曲がってしまいました・・・。

425_20120106092140.jpg

3人前のお肉。
写真ボケボケですみませーん。
ポーターハウスはAnnさんの好きなフィレもJuJuが好きなサーロインも食べれるからお勧め!

426_20120106092310.jpg

付合せのボケボケホウレン草のソテー。
これとマカロニ&チーズのロブスターで言う事なしでございます。
このお店に来たらこれを頼まずして帰らないでぇーー!
ロブスターのM&Cが美味しいんだから!

427.jpg

よーく見たらオリジナルナイフだった。
今まで気づきませんでした。ははは。
「Asiate」のナイフより、よく切れました。
↑ 意味わかんないよーって、また今度Asiateの記事をUPするんでわかります。www


「また行く?」・・・「うん、そうだねぇ~」

年が明けて何だかすごーく寒くなりましたね。
年末にクリスマスセールで買い込んだ洋服も、寒くておしゃれして外へ出る気にもなれず来てません。www
ダウンもそうだけど、やっぱり革とファーのコートは必需品と改めて実感。




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。