

「Barbaresco」でランチ

久しぶりのお友達とのランチでした。
どこにしようか?と迷う時間もなかったのでとりあえずと近くのイタリアンへ・・・

038_20120227193714.jpg

お店の全体像がなかったのでwebから拝借。
夏場はオープンになり気持ちが良さそうですね!
カウンターもありますが、常連さんが店員さんと楽しんでてそこへは混じれない雰囲気。
と言う事で一人でカウンターで1杯飲んでって感じでは使えない。

039_20120227193714.jpg

時間もないし、そんなにお腹も減っていなかったので前菜をパスしてメインからオーダー。
パスタが食べたかったので数種類あるパスタから選んだんだけど、
どれもお野菜のパスタでミートを使ってるのが少ない・・・。
数種類しかないのに食べたいパスタが選べなくって迷った、迷った(笑)。

お店の店員さんはイタリアンな感じでよく言えば明るい・・・悪く言えば・・・ははは。


「また行く?」・・・「コレって何かがないんだよねぇ~・・・」


ポチッと応援してくださ~い。

843 Lexington Ave
(between 64th St & 65th St)


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

最近はクイーンズが楽チン!?

Ann最近、韓国レストランはもうココしか行ってませんが、ロングアイランドから
クイーンズへも店舗進出したのでもう面倒なロングアイランドへも行かなくてもいいのが楽ちん!
⑦の駅から歩いてもすぐだしね!

080_20120225223516.jpg

相変わらず店内は馬場の学生街の居酒屋みたいな雰囲気(笑)。
ガヤガヤ楽しそう。
そしてAnnさん達、男も女もオカマもオナベもごちゃまぜでワイワイ、ガヤガヤ!
楽しく盛り上がり~~

083_20120225223516.jpg

足がクネクネと生きたいいだこのお刺身やお店の名物のパンキンとチーズの焼き物を食した後に
このコリアン鍋は3、4名じゃぁキツイです!
マジでBig sizeなのでお気をつけあれ~~~~~~


「また行く?」・・・「うん!ココ以外は最近は考えれません!」
近くなったし便利になり益々ですね!誰を連れて行っても皆気に入ってくれます。



ナイス情報ならクリックで応援宜しく~!

テーマ : B級グルメ人気ランキング
ジャンル : グルメ

チョコレートチップス

お友達に勧められてNJのワインが豊富なお店で買ってみました!
そしたら色々なお店でも売ってるみたいでNYのスーパーでも発見したのでパチリ。

111_20120223213057.jpg

様々なフレーバーがあるみたいです、
だけどビターが好きなのでどうしても手が伸びるのはビター。
だから他の味は試した事がないんです。

チョコレートがそのままチップスターみたいな形になってます。
一度お試しあれ~。
Annさん気に入ってます!



ナイスな情報と思ったら・・・クリックでサンキューの気持ち知りたいな!





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カウンターで1本

最近はカウンターのお兄ちゃんとも仲良く(?)なり、もっぱらダイニングよりもカウンターに居たい(笑)。
カウンターで食事も済ましてしまいます・・・だいたいいつも2人だしね。
そして初めてすんごーいステーキなんてのを見つけてしまったんだけどね。。。
大人気らしくってすぐになくなるようなんだけど、確かリブだったと・・・2人前位はありそうなbigサイズ!
金曜日~日曜日(これもうら覚え)のみの隠れメニューらしいんだけど、
運ばれてたのをお客さん一同思わず目で追ってしまうほどでした。

143_20120223160256.jpg

どこのお店にもあるタワーのシーフードプラッターを作ってるのを見てたら
どーしてもカニの爪だけを食べたくなり・・・メニューにはなかったので頼んでみたらOKだって~!
やった~!
で、出てきたのがコレ。
えっ!?2人でこんなに爪ばかり食べれない・・・幾らすんのよぉ~!?
なんて思ってたらすごーく安くてビビった。(笑)


「また行く?」・・・「もち!最近、シーフードと言えばココですね」

以前の記事





テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

フラッシングのフードコート

フラッシングってすごーく遠い町に思うけど・・・・・・・
・・・
ハイ、遠いですねぇ~。。。
未だAnnさんはあそこまで足を伸ばしてまで食べたいと思うお店は正直ないかも。。。
車なら乗ってるだけだからOKだけど、⑦ラインに乗ってまで行きたいとは思わないなぁ。
だって⑦って朝夕のラッシュ以外は急行走ってないから長い、長い。

132_20120221132832.jpg

ランチタイムなんてとうに過ぎてるのに凄い人!?
でも、大きなテーブルスペースがあるのでお席は確保出来るでしょうね。

133_20120221132831.jpg

沢山のお店が並ぶなかには「激辛」のお店があったり、
シーフード店があったりと多くのお店が並んでます。
生きてるロブスターが水槽にあるのである意味、新鮮でしかも安いんだけど・・・
どーーーーしても中国のお店からロブスター等を買う気になれないAnnさんは
ごめんなさい、で見るだけでも気持ち悪いってのが正直な気持ち。。。

137_20120221132831.jpg

そして人気がある「激辛」のお店。
自分で選んだ野菜やミート等を炒めてくれるお店。

136_20120221132831.jpg

辛そうには見えないけど、激辛のお店らしい。

これがね・・・

135_20120221132831.jpg

すごーく大きいのよ!?
大人の顔の2倍以上ありそうなボールに入ってるの(笑)。

138_20120221132830.jpg

さすが中国!?
安っっ!
でもさ、最近は日本のコンビニ、ローソンとかセブンイレブンとかさ、
クオリティーの高い商品を安く売る戦略で不景気を乗り切ろうと頑張ってるみたい!
日本はもう安くても良い物じゃないと買わなくなってるみたいね。
お弁当なんて美味しいのに390円とかでコンビニで売ってるのよぉ~~~。
サラリーマンには嬉しいよねー。
NYで$4なんてベンダーでも買えないんじゃないの?
サンドウィッチも無理ね。


「また行く?」・・・「そうね、今回は近くに行ったから下見だったので次回は激辛ってみるわ!」


応援して下さい

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

フラッシングのちゃんぽん屋

NYでちゃんぽんを食べれる!わざわざNJから車を飛ばして、橋代払ってでも食べたくなる味!
って友人に教えて貰って「Sam Won Gak」にやってきた。
Northern Blvd沿いにある韓国人がやる中華レストラン。

123_20120220134326.jpg

1階のみじゃなくって地下?2階席もあるみたいです。
以外に広く綺麗な店内。

124_20120220134326.jpg

そのちゃんぽんとやらは店員さんに「ちゃんぽん」って言っても通じちゃうのよぉ~!?
普通と辛味の2種類ある。

125_20120220134325.jpg

ランチメニュー

126_20120220134325.jpg

まずは韓国料理屋みたいに前菜が並ぶ・・・が・・・
キムチとたくあんに生玉ねぎ、ソースって・・・。

127_20120220134325.jpg

ランチのセットの卵スーがみょーに懐かしい味だったなぁ~。

128_20120220134325.jpg

きのこと海老のあんかけ丼。
てっきり塩ベースを期待してたので、しょうゆベースでちょいがっかり。
しかも海老が泥臭い・・・最悪。
ただ、ボリュームが今までの中でも1位か2位かって程、量が多い!
海老は3、4個位しか入ってないけど、大きな海老だったから許そう・・・
も何も泥臭いから食べる気にもならないか。

129_20120220135154.jpg

まってましたのちゃんぽん!
・・・
え?コレがちゃんぽんなの?
日本の長崎ちゃんぽんに慣れ親しんだAnnさんには残念なお味。
出汁が聞いてないというのか、味に深みがないんだよねぇ。
また、上に乗ったシーフド&野菜炒めに下味がついてなくってダブルで残念。

130_20120220135154.jpg

最後のデザートでちゃんぽん2人前頼まなくってよかったねーなんて正解(?)反省会(笑)。
ちなみにデザートはなぜか大学芋風。


「また行く・」・・・「う~~~んんんんん・・・ないかなぁ・・・」
きっと友人のちゃんぽんイメージと私のちゃんぽんイメージが違うのかもねぇ。



クリック、クリック

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

久しぶりのホテルランチ

ずっと行ってみたかったけど、何だかチャンスがなくって今回お初で行ってみた。

110_20120220001056.jpg

久しぶりにホテルでのお食事でした。
ロビーラウンジも人気!
夕方の調度良い時間帯の当日予約は難しいので事前に予約する事をお勧めします!!

099_20120219235822.jpg

ビジネスマンもちらほら見えるけど、窓側は観光の方々かな?なんて方が多かったイメージ。

100_20120219235822.jpg

確かにセントラルパークを見下ろす、この景色はNY観光のポイントとしてはアリかと思う。

101_20120219235821.jpg

ただ、ちょ~っとお向かいのトランプが邪魔なのよねぇ~。
ちなみにこのトランプのホテルは業界の友人からすごーく勧められてるホテルです。
一度泊まってみたいかも!
もう7,8年前になりますが、セントラルパークサウスビューのホテルに泊まった時の
お部屋からの眺めがとっても良くて清々しい朝を迎えたのを覚えてます!
パークビューのお部屋は本当にお勧め!!


お料理は続くからどうぞ・・・


続きの前にクリック応援待ってま~す!

続きを読む

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ボランティア@東北!どこがいい?

日本へ帰ったら東日本大震災のボランティアをしたいなって考えてました。
遠くNYに住むとどうしても温度差が正直あったと思います・・・。
同じ日本人だけど、やっぱり日本に居ない分、ね。
NYにて震災にかこつけ活動をされてた方も居たと思います。
こんな言い方いけないけど、実際にボランティア活動も最近はめっきり聞かなくなったもん。

まーそんな事は良いとして・・・色々と調べてみたら色々とあるようで・・・
以前にも紹介したサイトもありますが。
ちょっと調べると関東から陸前高田へ行くのに車で8hもかかったり、
電車でも4h片道1万数千円もかかったりするのよ~。
どうにか安く現地へ行く方法をgetしたい!
だってどうぜお金を使うなら現地で使いたいじゃない!寄付したいじゃない!
なんて思ったり・・・。


高速バスツアー ←何だか知らないけど、観光も付いてたり
http://www.kosokubus.jp/rosen/volunteer_tour.html

西武トラベル ←宮城、岩手へのツアーバス
http://bus.seibutravel.co.jp/volunteer_bus/

格安夜行バス会社のツアーバス ←地方バスも案内してます
http://www.amy-go.com/tour/volunteer/?gclid=CLGR3t-pw60CFUOo4AodgRIOAQ

ボランティアセンター

陸前高田市ボランティアセンター ←無料宿泊施設もご紹介
http://rikutaka.ti-da.net/

七ヶ浜町災害ボランティアセンター ←活動予約も出来るようです。遠くにいてもアマゾンから寄付も可能。
http://msv3151.c-bosai.jp/group.php?gid=10119

全国社会福祉協議会・・・被災地支援・災害情報ボランティア情報
http://www.saigaivc.com

助けあいジャパン・・・内閣官房震災ボランティア連携室と民間との連携プロジェクト
http://tasukeaijapan.jp

多くの外国人も復旧作業ボランティアをしてくれてるようです・・・嬉しいですね!
http://www.intrepidmodeladventures.com/?page_id=2460

自分の目で見てないから勝手な事を言えませんが・・・
今、仙台はバブルなんですってさ。
復旧作業員が全国から出張で来ている為に彼ら相手に多くのレストランや飲み屋がオープンしてるんだって。
飲み屋さんには多くの女の子も必要だからって他の都市からも出張してきてるって。
結局はその土地の人たちの「稼ぎ」にはならず、他の土地の稼ぎ口になっちゃってるなんて・・・。
何だか世知辛いというのか、やるせない気持ちになってしまうなぁ。
何だかなぁ~。

あと、1ヶ月弱で1年経ちますね。
今、東北は大雪で大変なようです。
NYは暖冬ですが、日本は逆にめちゃくちゃ寒い!?


テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
