

「かつ濱」のお値打ちランチ@55st

近くにオフィスがあるAさんとのランチはいつもこの界隈。
久しぶりに「かつ濱」へ行ったらなんとぉ!?値打ちランチセットが
メニューに新登場してたのよ!!

006_20120531015016.jpg

ロースかつランチはお味噌汁とご飯、漬物が付きます。
ちょっぴり小さ目だけど味は確か。
美味しい~~。

で、この豚カツランチお幾らだと思います?

004_20120531015017.jpg

な~んと$9.99!!?
やすーい!!

でも、キャベツのお替りは来なかったなぁ。

003_20120531015018.jpg

でもね、知らずに無くなった「めんちゃんこ亭」のラーメンを頼んでる人が多い。
とんかつよりもラーメンの方が高いのよ!笑

035_20120531015016.jpg

実は晩、お仕事先で頼んでたデリバリーがかつ濱のかつ丼・・・
Annさんこの日は1日で2食も「かつ濱」でした・・・ははは。


「また行く?」・・・「うん!とんかつはかつ濱!」
だったんだけど、噂で閉店するって本当?


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「南三陸町」で買った海苔@千葉のり店

今日は比較的過ごし易いですが、NYだいぶ夏模様になりましたね!
昨日なんて何回シャワーを浴びたか・・・今からこれだと思いやられると思いました。
既にプチ夏バテ。笑

**********

Annさん「東日本大震災」のボランティアへ行った時に実はのりを買いました。
お話によるとそこは商店街だったようですが、その時はただの更地。
1件のガソリンスタンドとコインランドリーとその海苔屋さんだけ。
当時は立派な街灯に掲げられていたであろう、
どの街の商店街でも見かける商店街の名が書かれた小さな旗。
今では酒屋さんで見かけるビール瓶ラックを2、3台積み上げた所に掲げられてました。
海苔屋さんもプレハブ小屋。
歩く人は見かけません。
誰が買いに来るんだろう?でも、お店は開いてるんです。

002_20120531000849.jpg

「青まぜ」、つまみに良い「さらっとしおのり」、「焼きのり」

「青まぜ」というのが時期物らしく、いっぱい買ってくれたからとお土産でおばちゃんがくれました。
「来てくれてありがとうね~って地元の人達はそれどころじゃなくってね~」って。
「皆さんのおかげです」って・・・。。。大して役に立ててないAnnさんじ~ん・・・。
自分達大変なのに人の事を考えられる、そんなあったかい心、NYCの人達にもあるかなぁ?

地元では今時期たくさんの海産物が取れるようです!
その美味しさを広めるのも一つの「ボランティア」なので、
みんなに話をして下さいってボランティア活動の最後に言われました。
だからたくさんののりを買い込みせっせっとお土産配り。
でも、中には「汚染」とかを気にする方もいらっしゃるのでそちらへは遠慮して。

でもね・・・もう私達歳じゃない・・・未来ある子供でもあるまいし!笑
これからたかが海苔で被ばくした所でねぇ~・・・
そんな小さい事考えてたら飛行機にだって乗れないわよ!
NYCの汚れた空気しかない町に住んでて「汚染」も何もないわいっ!って思っちゃう。

(株)千葉のり店
宮城県南三陸町志津川字塩入25
0226-46-3352
地方発送もされてるようですよ!!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

会員制クラブ@「Down Town Association」

ファイナンシャルディストリクト : アメリカン

NYで5番目に古い会員制クラブです。
マンハッタンには幾つかのクラブがあります。
日本人に1番有名なのは「日本クラブ」でしょうか。
ここの和食レストランも悪くはないとのお話。
他にも「コロンビア」や「ハーバード」などの大学のクラブもあります。
日本ってOBなどが利用出来るクラブって大学毎にないのかしら???
結婚パーティーも出来るんですよ!
そう言えば去年結婚した友人が母校のプリンストンで式をしたいって言ってたけど、
予約が取れなかったって言ってたなぁ~・・・そりゃそうだ、
大学所有のものとしては世界最大規模だもんね。
日本人も卒業生が母校の教会で式したりするんでしょう?
青学のパイプオルガンが素晴らしい、聞いてみたいな。

275px-Down_Town_Association_Building_WSTM-CornFedChicks0091.jpg

近所のオフィスで働く人達や観光客で賑わうファイナンシャルディストリクトエリアだけど、
このクラブがある通りは駅の出口が目の前にあるにも関わらずひっそりと静か。
不思議なんだけど、FiDiってそういう通りが幾つかあるんだよね。

1-1.jpg HPから

実際の方がもう少し暗くてかなり重厚な趣ある建物です。
何だかわかんないけど、色んな人の自画像が所々に飾られてたり。

2-1.jpg

レストランはもちろん、ジムやワインセラーなどもある。
お部屋のサイズも色々とあるので用途によって予約出来ます。

3-1.jpg

ワインやAnnさん苦手なブランデーやウィスキーを楽しみながら談笑出来るお部屋。
いつもはもう少し照明が落ち、ゆったりとした雰囲気。

getImage.gif

150.jpg

薄くドレッシングにて味付けされた品がいい前菜のサラダは食べやすい。
クランベリーとブルーチーズの相性もバッチリ。

155_20120525050659.jpg

取の胸肉とピーカンのグリル。
ナイフを入れるとポロポロと衣が落ちるのが汚らしい。
胸肉なのにパサついてなくって、しっとり柔らかいチキンは美味しいのに残念。
付け合せのインゲンソテーと言い、しっかりしてるけど適度に薄味なのは日本人好みかも。
それにてもオールドファッション。www
センスの欠片もない盛り付けに改めて笑える。

そうそうデザートの写真を忘れてしまった・・・うふふ。
トータル的に良い味付けでAnnさんに合う、美味しゅう頂戴致しましたとさ。


「また行く?」・・・「そうだね・・・多分・・・」

実はコーヒー継がれた時にこぼされたんです・・・。
Annさんの前のテーブルクロスは茶色に変身・・・凄くビックリしてしまって一瞬時間が止まった。
その後に何も言わない女のサーバーにキッと睨みを聞かせてみても・・・
「Sorry」の一言はなし。
・・・
どうやら今回のサーバーはなってなくどいつもこいつも最悪な人材だった。 
クビにしてしまえっ!格を下げるだろ~!っと叫びたくなった・・・ちゃんちゃん。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「Latitude」で仕事帰りのハッピーアワー

ヘルズキッチン : バー

最近、この辺りにも来なくなった。
駅から少し歩く所が多いから夏が近づいたし出向いてもいいかな。
なーんて。

166_20120525064212.jpg

大きな窓がまるでテラス席みたいな解放感を作り出してくれる!
ここへ来るなら絶対に今時期は窓際!

167_20120525064211.jpg

どこでも良かったからハッピーアワーの看板を見つけて即決め。
確か8時までだったかな。

168_20120525064542.jpg

ハッピーアワーのマルガリータ$4・・・何でAnnさんのにだけライム付いてないの?
しかも塩要らないって言ったのに・・・。。。

164.jpg

前菜からチキンウィング¢75を見つけて女二人、モグモグ・・・色気なし。笑
そして話す話は・・・色気があると思いきや・・・家族の話や昔の男の話・・・悲しい。

l_20120525064210.jpgHP

時間が経つにつれて音楽がうるさくなってきた・・・
どうやら夜更けにはクラブに大変身・・・かしらねぇ。
これがうるさく無ければ庶民価格なのにいい雰囲気だから使ってもいいんだけど・・・。


「また行く?」・・・「う~ん・・・他にお店を見つけられない時にビール飲みに」
だって~マルガリータまずいんだもん。笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

お気に入りのフランスパン!

フレンチ系パン屋さん

元気ですか?
Annさん元気ないです・・・と、言うのも・・・
我が愛犬改め・・・バカ犬Ashが・・・ZeytunaのAged Beefを食い散らかした!? 
ディナーにと買ったステーキ肉・・・
目を離した隙に・・・やられました・・・ちょーーーショック!
あんたねー!1枚$20以上すんのよ!
しかもしっかり食いあげてくれるならまだしも・・・カミカミした後にポイッてリビングに・・・。

JuJu「お前を食べてやる~!」
Ann「きっと、今が1番美味しいよね」

*****************

Annさんアメリカで美味しいパン屋さんを探すのって大変だと思う。
どうしても味がカジュアル・・・アメリカ人には繊細なパンを作る事が出来ないのかしら?w
焼き立てパンのフレッシュさを感じられないのよね。

ms_20120525060111.jpg

でも、お友達が教えてくれてAnnさんNYで一番美味しい~って思ったフランスパンを発見!
お家まで我慢出来なくって、帰り際に思わずカジカジしちゃう。

064_20120525060110.jpg

イートインスペースで美味しいサンドウィッチのランチなんていかがでしょう?

l_20120525060112.jpg

その場で作った色んな種類のパン。
やっぱり焼き立てって違うよね!
近所のスーパーにも売ってるけど、日本人にも評判っていうパン屋のフランスパン。
何とかcatだっけ?名前忘れたけど・・・あんなのぜーんぜん美味しいと申し訳ないけど思えない。
あ~~~このパン屋の名前が全然思い出せない・・・。

067_20120525060108.jpg

さすがフレンチ系ちゃんとブリオッシュもございます~~。
フランス旅行で買ったフォアグラを食べる時に買いに来よう!

066_20120525060109.jpg

さすがパン屋さん7時には空いてるの。
クリスマスやサンクスギビングなどのイベントの時は整理券まで配られる。

069_20120525061852.jpg

本を読みながらコーヒー飲んだり、軽いランチを食べたり以外にも落ち着く店内。
オープンキッチンだからパン作りをウォッチング出来るのよ。

002_20120525060110.jpg

チョコレートも売ってて、フレークをコーティングしたのがお気に入り。
近所に住む友人が届けてくれます。 
嬉しい 


「また行く?」・・・「もちろ~ん!この数年間の中でかなりのヒット!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

久しぶりのブルックリンブランチ「Cafe Steinhof」

パークスロープ : ドイツ料理

せっかくのlong weekendなのに毎日雨模様の予報・・・
ガーンッ。
久しぶりにハンプトンやグリーンポートへゆっくり行こうか?なんて計画してたのに・・・。
やめてアンティークツアーにしようかな・・・
そう言えば友人がこの前バージニアに行ってイルカが見たらしい・・・それもあり?
相方JuJuが今日早く帰るかもって言ってたから夕方から予約作業開始かな。笑

*************

久しぶりのブルックリン。
Annさん最近はめっきりだけど、これからちょくちょく乗馬のレッスンの為に来ると思うし、
この近くのローカル素材を使ったレストラン「Applewood」も気になるし。。。
今度行ってみよう!

連れて行ってくれたお友達もGermanyって言ってたけど、
HPにはAustrian Comfort foodって・・・どっちが本当?

l_20120525070632.jpg

大きなカウンターとテーブル席が幾つか。
外にもテーブルが幾つか出てるけど、パラソルはないので直射日光ガンガン。

072_20120525070634.jpg

ドイツかどこかの白ビール。
名前?忘れました。
ははは。
これから暑くなると白ビールいいですね!

074_20120525070633.jpg

ソーセージのサンドウィッチ$9安い!
数種類の中から選べる、良くわからないから店員さんにお勧めを聞いた。
ピリ辛いソーセージは美味しいビールのおつまみ! 
ソーセージはもちろんだけど、酸っぱ過ぎないザワークラフトも良かった。

ブルックリンってお手頃な可愛らしいお店が多い気がする!
若者が多く住むから?

075_20120525070632.jpg

調子に乗ってサングリア!
え~~!?パイントグラスできちゃうの~!?
嬉しい~~~~・・・けど、まずかった・・・。
これはイケてなかったな・・・。


「また行く?」・・・「うん!たまにはソーセージとビールって良くない!?」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

039_20120525205131.jpg

人ごみを避ける為にあまり歩くことがないタイムズスクエア。
数年前はココにアパートがあったんだけどね。www
こんな所は人が住む所じゃないよねぇ。

この前さ、歩いてたらすご~い人ごみ。
あら~撮影?なんて覗いてみると・・・ただの変質者。
信号機によじよじ登ってた・・・何で?
変な人と自称何とかって人種が多いNY。
そう言えば街灯に自分のアートだ!ってスーパーの袋をぶら下げた日本人。
爆弾テロと間違えられて車道封鎖に至ってその場で逮捕・・・はた迷惑な話・・・。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「Uncle Jack's」でステーキ

ミッドタウン : ステーキハウス

初めてのUncle Jack'sです!
早い時間に行ったから静かに食べれて良かった~。

059_20120520024812.jpg

あまり目に付かないバターだけど、意外にお店によって個性だしてるんだよねぇ。
今までで1番のバターは「代官山 ASO チェレステ 」だな。
南平台時代によく通ってた「Aso」の支店が二子玉川:高島屋にあってそこのバターがマジウマだった。
Annさんあまりバターを使わないから本店では気付かなかったのよねぇ。

それにしても高島屋が新しくなった当初はレストラン巡りしてほぼ制覇してたわね・・・。
あの時はお仕事ですか?って程、なんか義務のように通ったわね・・・www

063_20120520024809.jpg

写真が暗くてごめんなさ~い。
ステーキハウスに来るとなんでだか食べたくなるシーフード・・・。
焼肉屋さんでは絶対に頼まないんだけどね・・・失敗率高いんだもん。
でも、ここの牡蠣はもう二度と頼まないかな。
臭かった・・・残念!

061_20120520024810.jpg

ベイクドクラム。
あまり頼むことはないけど、ファイヤーアイランド以来クラムをオーブンしても美味しいと思い始めた。
すぱっめソースとの相性がいい。

062_20120520024810.jpg

ツナタルタルはゴロゴロ大きなツナ!
日本に住んでたら絶対に口に出来ないんだろうな~。
やっぱりこちらに居ると味覚が下がる・・・たいていの物は食べれるようになるもんねぇ。
一番手前の緑のソースはワザビよっ!?
何だかお手上げって感じのセンス。www

以上、前菜のシーフード系はマーケットプライスなのか、メニューには料金が表示されてません。
心配な方は・・・お手洗いへ行く途中に見かけたんだけど、
大きな黒板メニューがあるのでチェックしたらいいでしょうね。

066_20120524234112.jpg

ポーターハウスステーキ!! $94/2p
美味しい~・・・けど、まだAnnさんが探し求めてるステーキじゃないのよねぇ・・・。
でも、美味しいのよ!
しかも、Annさんがフィレ好みと聞いて、フィレを沢山・・・。
気持ちは嬉しいけど、一気にお皿に盛ると冷めるじゃないねぇ。。。
思わず途中で「もういいわ!」って彼の手を止めてしまった。笑

065_20120524234113.jpg

サイドはやっぱりマカロニ&チーズ。
ステーキハウスのはやっぱ美味しい~。
でも、1番は「Bobbyvan's」のロブスターマカロニ&チーズかな!
あそこに行って頼まないなんてありえない!!

067_20120524234111.jpg

ガーリックたっぷりのデロデロスピナッチ。
日本人には信じられない程の火の通し過ぎほうれん草ソテー。
でもアメリカ人にはこれがいいらしい・・・。
歯が弱い年寄ですか~?って程アメリカ人って柔らかくして食べるのが好きらしい。
田舎へ行くと「アルデンテ」って言葉はこの世に存在しないって柔らかさだもんね!?

069_20120524234110.jpg

最後にデザート。
珍しくデザート!?なんて思うでしょう?
実はコレ、フリーデザートに釣られて会員になったから来ただけ。
ははは。


「また行く?」・・・「そうだね!ショーの前にはいいかもね!」
Annさん今回言ったのはカーネギーの近く。
こちらの方が静かで落ち着いた感じだけど、シアターディストリクトの近くにもあるので
ミュージカルの前後に行くのもアリ。
頭に入れておきたいお店の一つ。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

「Mamoun's Falafel」うまい!?

グリニッチビレッジ : Middle Eastern

週末のお天気とは打って変わり何だかパッとしない天気が続くNY・・・。
日焼けしながら楽しんだBBQウィークエンドは何だったんだろう?

l_20120524144831.jpg

Annさん、もう少しだけ若かった頃(笑)毎週末のように遊んでたのは
ミートパッキングかウェストビレッジでした。
特にウェストヴィレッジは気取ってない地元っ子が集まってるみたいで好きだったな。
(今でも好きだけど・・・)
W4駅から南側でよく遊んでたけど、たまにグリニッチにも流れてみたり・・・。

2_20120524144832.jpg

飲んで遊んだ帰りにさ、食べると美味しいんだよねぇ~。
酔ってない時に食べた事がないから、スンゴイ美味しいんだよ~って言っても
信用されないか・・・ははは~~。
Annさんにとってケバブサンドは懐かしの青春の味だわね・・・。
こっちではピザとケバブっていわゆるB級グルメってやつでしょう。

3_20120524144832.jpg

「Shish-Kabab」が「Sushi Kabab」に見えた!?笑
重症だ・・・。
近々「牛若丸」へ行こう・・・「寿司麻布」もいいかな・・・。
ははは。


「また行く?」・・・「うん!もちろん!飲んだ帰りにね。笑」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

いつもの韓国レストラン

韓国 : サニーサイド

こっちのお店の存在を知ってからロングアイランドへは行かなくなりました。
駐車も大変だし、遠いしね。
2回分貯めていた写真。

029 (2)

焼きシーフードの回
どど~んと沢山。
初めて友人を連れて行くとまずは豪快ボリュームなシーフードに
嬉し驚きでたいてい撮影会が始まる。www

030_20120522195006.jpg

アワビ?とこぶし?までありました、動いてるのよ!超新鮮!?
Annさんウニ、イクラに加え
あまり興味のない物の一つがアワビとサザエ。www

032 (3)

鍋もスチームも基本中身はそう変わらないのに、違う味が楽しめる 

148.jpg

そして飲むものと言えば、韓国焼酎が好きじゃないAnnさんはSake!
チーム呑兵衛どうせ飲んでしまうからとカラフェで頼んだら・・・
やかんだった!?
きゃ~ どんだけ飲んでいいの!??

もちろん、前菜は活きダコのお刺身!
皆できゃ~きゃ~言いながら食べるのよ!

045_20120522195005.jpg

そして今度は鍋の回。
毎回すご~く悩むのよね。
鍋か焼きかスチームか。
どれもそれぞれ美味しいんだもん!
でも、初回者さんはやっぱり鍋かしら???

046_20120522195004.jpg

もちろん、カニ入りにして下さい。
ロブスターだって選べます。
辛いスープに魚介の出汁が出てとっても美味しい~。


「また行く!」・・・「Annさんの韓国レストランと言えばココです!」
韓国焼肉よりも日本焼肉が好きなAnnさんは、もう最近は他の韓国レストランへ行かなくなりましたね。
ここだけで十分なんだもん!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

「Brther Jimmy's BBQ」@グラセン

ミッドタウン : BBQ

1998年にアッパー・イーストに1号店を構えて以来の人気BBQレストラン。
スロー・スモーク・スタイルと呼ばれる、クルミの木をいぶしてスモークにし
12時間掛けてゆっくり焼き上げるノースカロライナ州伝統の方法。

052_20120521222124.jpg

メトロノースのハドソン、ニューヘブン、ハーレムラインのHub。
電車を待つ人達の姿が溢れる地下のフードコート。

030_20120521222125.jpg

まるで車内のベンチと荷台の店内フードコート。
夕方になると空いてる席を探すのも一苦労。

340_20120521222123.jpg

グランドセントラルにばっちり合うBBQレストラン「Brother Jimmy's BBQ」。
何でかって?
一杯飲みがてら電車待つ人達には良いおつまみ。

028_20120521222126.jpg

もちろん、ビールだって売ってるのよ!
ビールのつまみはやっぱりチキンが合うのね。

197_2.jpg

ペンステの近くのレストランはポップな雰囲気。
カジュアルだから気軽にビール片手に仲間とゲームしながらBBQを楽しめる!


「また行く?」・・・「そうだね!また仕事帰りに寄ろうかな」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「terrzza toscana」でイタリアンランチ

Hell's Kitchen : イタリアン

この辺りにランチタイムで来る事はそうないんですが久しぶりに来ました。
夕方辺りからこの辺りはハッピーアワーとかあって楽しいんだよねぇ。
しかもこの辺りって駐在さんが密集するアパートがあるって聞いた事があります!
最近はUPESよりも便利だし、新しいアパートが多いのでミッドタウンが人気みたいですね。

「terrzza toscana」は上階にオープンテラスもあるレストランのようなので
これからの時期は仕事帰りにイタリアンつまみ&ワインや、
ランチにオフィスを抜け出して太陽に当たるのもいいかもね!

175_20120519071633.jpg

時間もないし、ここでいっか!なんてノリでさっさと決めのに当たりでした! 
ランチがたったの$15なのよ~~!
驚き!?
しかもちゃんと3コース!しかも、しかも選べる!
1皿目 サラダかスープ
2皿目 パスタ、チキンやサーモン
&デザート
これだけ充実してて$15はお得だよね!

写真無くてごめんね。www


「また行く?」・・・「うん!行く!行く!」
だって安かろう、悪かろうじゃなかったもん!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

超便利!簡易洗濯機発見!?

日本とアメリカの違いってたくさんありますよね。
中でも住宅事情って差が大きい気がする。

日本はアパートって2階建て程の小さな集合住宅を指すでしょう?
アメリカではうん十階建のマンションもアパートと言います。
逆に「私のマンションが~~」なんて言ったらどんな豪邸に住んでるの!?って思われちゃう!

集合住宅でセキュリティー完備としてエントランスで来客をインターコムで確認できる
システムを日本では売りにしているようですが、NYでは安いアパートでも常識。
NYは中流アパートではドアマンなどが居て荷物の預かりや来客の管理をしてくれます。
そんな事を聞くと日本だとどんなお金持ち!?なんて話ですよね。www
最近は日本でもコンシェルジュ付マンションって流行ってるらしいですが。

そして賃貸のお家には小さなアパートでも大きなお屋敷でも、
基本冷蔵庫や洗濯機は備え付けなんです!?
最近、お部屋に洗濯機が付いてる物件も流行ってるようですが、
たいていはアパート共同の洗濯場にある洗濯機を使うか外のコインランドリーで洗濯します。
しかも、みんな週末に集中するし台数も多くないし、時間もかかるし、
大事な週末が洗濯で終わってしまう事も多々あるようです。

img58865680.jpg

当時バケツ型洗濯機ってのがありましたねぇ。
Annさん今でこそ洗濯機があるお家だけど、学生の頃はやっぱり共同でした。

見つけたのが「簡易洗濯機」!??
何気なしに見てたサイトから発見した2層式洗濯機!?
バケツは洗うだけで脱水出来ませんが、これは脱水機能も付いてるんです 
脱水機能まで付いてるのにたったの58cmしかないの!
すご~い!!
これはもうみんなに知らせてあげなくっちゃ!
なんて思いブログへUP。
お子さんがいるお宅や一人暮らしのちょっとした洗濯には便利かと。

4501-4535601009764.jpg


ナイスな情報だよ~って思った方是非クリックで投票宜しく!

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


 

続きを読む

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

クレープ

雨があがり、昨日から「夏」って匂いがしてきましたね~。
やぁ~と新しく買ったワンピースやサンダルが活躍しそうです!!
月末のlong weekendはどう過ごす?

日本では原宿へ行けば沢山お店がありますが、NYって「クレープ屋」さんがないんですよね。
やっぱりヨーロッパの食べ物だから?

004_20120517214455.jpg

その辺のスーパーへ行くといつも見かける。
焼き加減も丁度良さそうで何だか美味しそう。。。
Annさん興味深々。www

008_20120517214455.jpg

冷蔵保存されているので、少しだけ温めて食べてみると・・・
あんまり美味しくない・・・想像してたのと違うお味・・・
チーズ味とかもあったらスイーツと言うよりも食として食べた方が良かったのかしら?
次回、再チャレンジしてみよう。www


「また買う?」・・・「このフレーバーはもういいや!」
Ikeaに用事があると必ず$1ホッドドックかソフトクリームを安さに釣られて買ってしまいます。
ついでに忘れちゃいけないのが冷凍クレープ生地!!
朝食にサーモンやチーズなんかと「食」クレープとして食べるには超便利なお役立ち保存食!
滅多にないけど、子供が遊びに来た時にチョコレートかけて出してあげると喜ぶしね。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Paris Opera Ballet@Lincoln Center

今日のニューヨークは昨日、一昨日とはガラッと変わりどんより?
ちょっと晴れ間が見えるかな?
それにしてもこの週末は「夏!?」って気候で気持ちが良かったですね~!
「Japanday」@セントラルパークもやってましたね。

バレエは去年の大絶賛を受けていた「白鳥の湖」以来。
白鳥が本物の白鳥みたいでバレエ素人のAnnさんは超感動 
手のしなやかな動きがもう白鳥だった。

パリオペラ座の全米公演を勧められ、チケットを買いに窓口へお散歩がてら。
リンカーンセンターフェスティバルの一環としてニューヨークへも来ます。
パリへ旅行へ行った時に当日券をゲット出来ず、結局見られなかったので楽しみ!

018_20120515083859.jpg


French Masters of the 20th Century (ミックスプロ)
「白の組曲」「アルルの女」「ボレロ」

Wed, Jul 11 at 8:00
Thu, Jul 12 at 8:00
Sun, Jul 15 at 8:00

Orpheus and Eurydice A Dance Opera by Pina Bausch
「オルフェウスとエウリディーチェ(ピナ・バウシュ振付)」

Fri, Jul 20 at 8:00
Sat, Jul 21 at 8:00
Sun, Jul 22 at 3:00

Giselle
「ジゼル

Fri, July 13 at 8:00
Sat, July 14 at 2:00
Sat, July 14 at 8:00
Tue, July 17 at 8:00
Wed, July 18 at 8:00
Thu, July 19 at 8:00


たまにはNYに居ながらパリのバレエを楽しむってのもアリじゃない?

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「Molyvos」で飲み会!?

ミッドタウン : ギリシャ料理

アメリカで美味しいシーフードを食べたいと思ったら地中海レストランは外せないでしょう。
アストリアにギリシャ人が多く住み、安いお魚屋さんがあると聞くけどあんまり知らない。
レストランも色々とあるようだけど・・・美味しいギリシャ料理はマンハッタンにもある!
わざわざ行くのは面倒だなぁ~。
・・・友人のギリシャ人はアストリアに住んでた。笑

スペインに行った時のスカイブルーの海を思いだす~。
あ~今年こそギリシャへ行きたい!!って思ってたけど・・・ちょっと難しそう。涙
ご近所さんがサマーハウスを持ってていつでも島へ行けるのになぁ~~~。。。

molyvos_d_v2_460x285.jpg

な~に食べようか?って話になっても誰一人として良い案出ず。
で、近くに住むNYの大先輩の進めでThe Park Central hotel真ん前のギリシャ料理へ。
カーネギーにも近いから講演前後のディナーにいいかもしれないね。

店の佇まいからするとチープな香りがプンプンするけど、
店内はがらりと変わり爽やかなイメージも残したいい感じ。

Molyvos-NYC.jpg

この日は突然決めてwalk inだっけどすぐにお席に案内してくれた!
やった~!
・・・
何本かのボトルも空き結構長い時間居たけど、そんなに混んでる様子もナシ。
バーカウンター含め、店内はそこそこ広いから案外いつでも予約なしで入れるのかもね。

2085053517_8178955f3d_z.jpg

すみません、お料理の写真は一切ないです・・・ははは。
最初にピタが運ばれてきてワインで乾杯したら・・・もう話は止まらない・・・。
お食事会じゃなく、飲み会!?・・・カメラを・・・なんて気ににもならず
お話しまくりでございました・・・ははは。
お料理?
もちろん、美味しく頂きました!!
アメリカンらしくもなく、すごーいボリューム満載って感じはなかったけど、
ワイワイ楽しく飲み食いするにはいい感じ。
この日は男の人も女の人も一人で来てる人が居たので、一人旅の方も気軽なのかも・・・?
それともホテルが目の前だからたまたま?

写真がないのでお詫びに・・・コメント満載。笑

Grilled Octpus $18 もうこれはギリシャ料理定番!大きな足がびょ~んって乗ってた。
Kalamarakia $14 確かタコ、ちょっとこれはボリューム小だった気がする。
Taramosalata $8 タラコ好きなAnnさんは大好き!知ってた?生のジャガイモから作るらしい。
Dover Sole $56.25 フィレか丸のままか聞いてくれたけど、
         フィレだと寂しくなりそうなので丸のままオーダー、ちょっと小さかったかな。
Spinach $7 / Rost Potato $8 サイド
Antonopoulosとかその他何かを頼んだらしいんだけど・・・もう覚えてないや。


「また行く?」・・・「そうだね、この辺りに良いお店知らないしいいかもね」
メイン頼まず、充実してた前菜から好みの物を頼んで皆でタパス間隔でつまんで飲むのいいかも!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

Dry Aged Beef @ MY HOUSE !??

ドライエイジドビーフ

どこかのブロガーさんがセルフドライエイジングしてるのを発見して
「Annさんにも出来るかも!?」
なんて思い色々とネットで調べてみると・・・あるじゃない!あるじゃない!!
しかも最近では日本でも流行っているとか、いないとか・・・?
Aged beefと聞くと六本木の「牛タン屋」を思い出す。
カウンターの裏に恐ろしくリアルな「牛」が熟成されてた。。。



①ステーキ肉をチーズクロスで包む
②料理用バッドの網に置き冷蔵庫の一番低い温度の場所に放置
③4日間まつだけ!

料理本なども出版してるAlton Brownが「Food Network」で紹介したのは・・・

Wrap the steak in a single layer of paper towels and put on a cooling rack set
inside a half sheet pan. Refrigerate 24 hours.
Discard the paper towels, rewrap and return to the refrigerator, on the rack, for 3
days. Change the paper towels again if it becomes damp and sticks to the steak.
An hour before cooking, remove the steak from the refrigerator and remove the paper

違いはチーズクロスかキッチンペーパーかってだけ。

そんな事を調べている内に・・・
ロングアイランド『ブライアント&クーパー』というステーキハウス情報get 
「ニューヨークタイムス」で全米でナンバーワンに選ばれるくらいのステーキハウスらしい。
未だ今はなき「Blair Perrone Steakhouse」を超えるステーキハウスに出会えてないAnnさん・・・
美味しいステーキハウスを探す旅はまだまだ続く・・・???

とにかく、これからAnnさん試しに安いお肉で「セルフドライエイジング」してみます!

せっせとお肉を買って、色々と調べてる間に・・・
Annママがたまにステーキハウスから直接5kgとか10kgとかまだカットしてない
おいし~いステーキ肉の塊を買っていたのを思い出した!
しばらく食べてないなぁ・・・。
Ann家のおうちステーキと言えばいつもAnnママがドデカイお肉をお好みの厚さにカットしてくれた。
その日はみんなキッチンに呼ばれ母が家族みんなにサイズを聞いて好みのサイズにカットしてくれてた。
「Annはどれ位食べるの?」・・・「う~ん、これ位」って感じでさ。
ご近所さんや従妹のおうちへも持って行ったりして、その時はみんなでステーキ。笑
懐かしい・・・。
今度、実家に帰ったらリクエストしてみよう!
お店で食べるのもいいけど、家族で集まる時は家で団らんしたいんだ。
中々あのレベルのお肉は街のお肉屋さんには売ってないからちょっと特別だもんね!
ホント、美味しいのよね!



テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

beer bar@「ホールフーズ」とスペースシャトル大移動!?

ビール&ワインバー : コロンバスサークル

NYで一番有名(?)なレストラン「Per Se」へちょっと用事があり行きました。
久しぶりのコロンバスサークルだったし、時間があったので庶民の台所「ホールフーズ」へ。
オリーブバーやお惣菜屋さんを美味しい物ないか~とウロウロしてたら・・・

110_20120511232015.jpg

こんなの発見!?
え??何々!??
ホールフーズでビール!?ローカルワイン!??
いや~いい文字を発見! 
バーカウンターもあり本格的。

109_20120511232016.jpg

足も疲れたし、ちょっとここいらで一杯な~んて思ってすご~~く迷ったけど今回は断念。
この後、JuJuと待ち合わせだし・・・。
あ~~~今思うと残念だったわぁ。。。

そうそう日本人らしき子供を店内で発見!?
乳幼児じゃなくって幼稚園、小学生位の子供。
子供ってバーへ連れて行ってもいいんだ・・・。

「また行く?」・・・「うん!Annさんみたく呑兵衛は買い物がてら?飲みがてら買い物?にいいでしょう!」

そうそうみなさ~ん見ました!?
Annさん見逃してしまったんです! 
子供の頃、宇宙飛行士になりたかった程大好きなのに・・・。
ガーンッ。
4/27に「ウドヴァーヘイジー・センター」に展示していたスペースシャトル「エンタープライズ」は
「ディスカバリー」へ場所を譲る為にこの度マンハッタンのピアに浮かぶ巨大な空母(?)
「イントレピッド海上航空宇宙博物館」に展示するのにJFKまで飛行機で大移動。
何年か前はドッグに入る為に休館してたけど、復活!
スペースシャトルも来た事だし行ってみますか!

0418discovery1.jpg

こんな風にして運ぶんだよ~。
カメさんみたいだよね。
昼にNJのお友達から「見た?見た?」のメール・・・。
え!?今日だったけ?
朝からニュースでこればかりだったにも関わらず、仕事をしてたAnnさん見逃してた!?
今年の反省の一つが増えてしまった!?
もうこんなの見られないよね?
はぁ~

0501enterprise.jpg

何人かのお友達いわく肉眼でバッチリだったらしい・・・。
午後何度仕事を止めてJFKまで車を飛ばそうと思った事か・・・。
昔さ、日本で新幹線を夜中トラックで運んでるのを見たけど、
これが日本のJAXAなら船とトラックなのかしら?
サイズが違うよって・・・。笑

でもさー、改めてこうしてエンパイアを見るとやっぱりあのビル高いんだねぇ。
 


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

プールバー@フォレストヒルズ

中学生位の頃にビリヤードが流行り←地域でというより、Annさんの回りだけ;笑
学校近くのビリヤード場へ行って遊んでました。
もちろん、家にもビリヤード台があったけど、家族でやるより友達と遊ぶのが楽しい年頃。
すごーく上手な子もいれば、すごーく下手な子も居たりしてそれでも楽しかったのを覚えてるな。

144_20120510225916.jpg

何年ぶりかのビリヤード。
既に酔ってるしボロボロ。笑
それでも子供の頃を思い出し楽しむエイトボール。
卓球台もあるんだよ!
Annさん小さなボールを使うスポーツはあまりお得意じゃない。
みんなはどう?

137_20120510225917.jpg

ちゃんとバーカウンターもあるんだけど、ここのお酒はマズイので目当てはビリヤード。
他にマンハッタンでビリヤード出来る所知らないな。
・・・
ヴィレッジだかの巨大Jazz Barでもあったかも?
名前忘れちゃった。

142_20120510225917.jpg

安いワインとか安いリキュールとか飲むと翌日必ず頭が痛くなる! 
そう考えたらビールって正解かも!

酔っぱらってボールなんてろくに見えてないのに、ビリヤード。
ゲームが楽しいのか?
飲んでるのが楽しいのか?
友達と悪ふざけしてるのが楽しいのか?
自分でもよくわかってない・・・大人子供の年頃です。
ははは。


「また行く?」・・・「そうだね、他にビリヤード出来る所知らないし」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

「対馬」のラーメン

ミッドタウンイースト:和食

ラーメンに興味のないAnnさんスペシャルランチがラーメンの日はガッカリしちゃう!
でも、他にも食べたい物もなかったし友人につられてスペシャルの塩らーめん。
なんで「対馬」は週に2度もランチスペシャルがラーメンなんだろう?

032_20120508103841.jpg

大きなホタテがど~んっと乗っていてビックリ!
ランチスペシャルだから適当なんて思っていたら意外にもちゃんとしてた。
お味もしっかりしてて、スープも文句なし。
さっぱりして、クドクなくってラーメン屋でもないのにちょっとまともだったのでビックリ!
これは「伊勢」のランチスペシャルのラーメンとは比べ物になりませんな。

しか~も!
お会計でビックリしちゃった!? 
だって~$10もしないのよぉ~!?
あんまり覚えてないけど、確か$8台 
え~!?間違えてません?って思ったら、友人が一言。
「12時前に行くと割引があるの」
!?
これからは12時前に行く事にします!笑


「また行く?」・・・「そうだね、また半年後位に・・・」
ちなみに別途「蟹あんかけ炒飯」を数ドルでプラス出来るんだけど、
カニカマみたいな蟹で本物じゃないんだよ!って友人が教えてくれた。
ははは。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「Yamakage Tokyo」でランチ

毎度、毎度フリーペーパーに載っているのを見て気になってたレストラン。
近くへ行く事もあるのに、なぜかチャンスがなかったのよね。

084_20120507080622.jpg

入り口に今日のランチを発見。
枝豆にチキンウィング・・・
これにビールがあればまるで夕方の「ハッピーアワー」だ。笑

089_20120507080619.jpg

お寿司屋さんらしいんだけど日本酒や焼酎の種類が豊富みたいね。
寿司カウンターもあり。
店員さんは一人日本人の方以外みんな外国人でした。
お水は入れに来ても肝心の時には居ない、どの人も気が利かない店員さんだった。

091_20120507080619.jpg

ランチスペシャル$12.75の寿司Tokyoにしようかと
オーダー時に握り9貫は何か聞いたら・・・

「巻物はマグロです」

・・・へ?
いやいや握りはなになのさ?
店員さんな~んにも知らなかった・・・。笑
シェフに聞いて来て返ってきた返事が・・・

「マグロとかサーモンとかうに、いくらとかその辺です」

へ?
その辺ってどの辺?・・・思わず笑っちゃった。
9貫言えないんだったら聞くまでもないじゃん!?
始めから「その辺」でいいんじゃないの?笑

092_20120507081148.jpg

申し訳程度のちょびっとだけセットの前菜のサラダ。
何だかいや~な予感が・・・。

Annさんとにかくウニ、イクラは好みじゃないのでパス。
ほたて、サーモンも気分じゃないのでパス。
この辺他の物と取り替えてくれるかと聞いたら快くOKしてくれたので有難い!
ワガママな客でごめんなさいねぇ~。

094_20120507081147.jpg

店員さん持って来てくれた時に・・・

「ハイ、えんがわです、こちらで宜しいでしょうか?」

ってさ・・・ハイ宜しいんでございますが、何で「エンガワ」だけを強調したんだろう?
うに、イクラが白身のネタと玉子になっちゃった!?
え~?何で玉子なの?Annさんビックリ 
・・・挙句に赤身が2貫・・・しかもニューヨークなのに冷凍マグロで解凍失敗で口当たり最悪。

004_20120507081144.jpg

ちなみにフリーペーパーの内容。
エビはボイルだし、アナゴもないし・・・ウニが玉子に大変身だし・・・腑に落ちない・・・。
値段が値段だから本来は十分満足なんだけど、サンプル見ちゃってるからね~。

095_20120507081146.jpg

お友達のランチ$12.75のちらし。
こちらは美味しそうだねぇ~!

まだ続く・・・でもその前に忘れずクリックお願いします。


「また行く?」・・・「う~ん。。。ないかな。何だか感動がなかったんだもん。」
もっと高くてもいいから感動が欲しい。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

つまみを買いにグリーンポイントへ!

チャイナタウンまで食材を買いに行く方もいらっしゃるとか。
Annさんはどうも臭いが苦手でお買い物出来ません。
でも、電車に乗ってお買い物へ行くのが苦じゃないならば是非お勧めなのがポーリッシュタウン!
Gラインの駅降りたら幾つもミートショップが並んでます。
お気に入りの1件を見つけてください。

l_20120507072815.jpg

色んな種類のソーセージやハム、テリーヌなどが売っていて選ぶだけでも大変!
美味しいし、安いし電車に乗ってわざわざ行く価値はあると思う!
Annさん車でしか行った事ないけど・・・。笑
あまりの安さに味見してから買おうなんて発想すらなくなる。
目についた美味しそうな物を手当たり次第オーダー。

045_20120507072009.jpg

生ソーセージを茹でて粒マスタードで食べるとサイコー!
茹でてる様子の画像はちょっと怖いけど・・・すみませ~ん。

046_20120507072008.jpg

ハム、サラミに加え日本のシャウエッセンのようなパリッとした皮のウィンナーもあり!
アメリカのスーパーのウィンナーはチキンばかりで物足りない・・・。

047_20120507072007.jpg

これはつまみにサイコー!
小さなかたまりだけど確か$3もしないのよ~~。
お財布に優しいよね~! 

044_20120507072009.jpg

そしてメインストリートを歩いていたらこんなの発見!
「一蘭」だって~~!?
え~~!?何々?もう何年も前から噂には聞いていたけど、初めて実物を発見!
どなたか試食会へ参加された方情報くださ~い。


「また行く?」・・・「もちろん!今度はサーモンの卸売工場へ行かなくっちゃ!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ホントは教えたくない居酒屋;笑

何だかパッとしない気温が続きますね。
いつになったらNYに夏?春?が来るのか?
もうそろそろ半袖で出歩きたい!
4月にサンダルをウキウキで3足も買ったのに出番がナイ!

001_20120506073824.jpg

友人が居酒屋を始めたというので覗きに行ってみた!
カンターに座ってると気さくに話かけてくれるから一人でもサクッと飲める。
たま~に返事もしない店員がいるけど、ちょっと話してニコッと笑えばいい感じ。
あれ?あれは忙しすぎて聞こえてなかったの?って思うほどの変化にちょいビックリ!?笑
写真はないけどお料理も値段から追いかけて美味しいし、いい感じ。
ただ最近日本酒を飲まなくなったAnnさんからすると飲む物がない。
ワインが置いてないのよぉ~~~。
それが問題ね。
あと最後の〆に頼んだ何だかの炒飯がベタッとしてイマイチ・・・ははは。
それらだけが心残りで残念。
でも、居酒屋なのに内装はま~オシャレな感じだし、オッサンな雰囲気がないから○。


「また行く?」・・・「うん!やっぱり居酒屋は手頃でいい!」

色んなブロガーさんが居るけど、Annさん例え知人、友人、常連でもすごーく甘い評価は致しません!
褒めちぎり!なんて見てて笑っちゃう!
そんなの常連じゃない人が行って同じ結果にはならないもんね、だからただの日記よね。
ははは。
ちょびっと色眼鏡で見るかもしれないけど、ちゃんと評価しますよ~。
ある意味、ごめんね~だけどさ。笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

「Chipotle」でランチ

メキシカン

初めてファーストフードのメキシカン「Chipotle」へ行きました。
実はAnnさんメキシコ旅行へ行って以来、メキシコ料理をあまり食べなくなりました。
あのカンクン沖のイスラムヘーレスという小さな島で過ごしたたった10日間で
一生分のメキシコ料理を食べてしまったのかも!?笑
もう随分と昔になってしまったのに未だに興味がわかなくって・・・。。。

IMG_0881.jpg

「Chipotle」はマックみたいにレジカウンターで好みの物をオーダーしてその場で
お支払して食事を貰うってスタイルのメキシカンファーストフード店。

394_20120501121018.jpg

メキシカンと言うと、guacamoleやタコスが主流と思ってる人も多いと思うけど。
こんなちょっと見た目ヘルシーな物もあるのでランチには手軽でいいかも!
マックとかよりもぜんぜーん健康的だね。
「Chipotle」マンハッタンのあちらこちらにあるので行きやすいし!

Annさん何でかたまに「Chipotle」と「cipriani」を言い間違えてしまう事多々。
「じゃぁ、ciprianiで待ち合わせね!」と言ってるつもりが・・・
「じゃぁ、Chipotleで待ち合わせね!」って感じ・・・反応はやっぱり「へ?」です。笑
ははは。

日本でメキシカンと言うと恵比寿などにあるグローバルダイニングのZestを思い出す。
未だにあるのかな?
Zestに加えモンスーンカフェ、ラ・ボエムは夜中までやってるのかとっても流行ってましたね。
よ~く日本のお家が近く代官山のラ・ボエムや旧山手のモンスーンへ行ってました。
懐かしいな~~~。
しかも英語のメニューもあっていちいち説明しなくてもいいから気軽だったんだよね・・・。笑


「また行く?」・・・「そうだね、一人でも気軽に行けるかな」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「フードホール」@プラザホテル

ミッドタウン : フードコート

フードコートはショッピングモールの中にある定番飲食スペース。
幾つかの飲食店と食事のための共同スペースがある食堂ってイメージかな。
日本のデパートのようにレストラン毎に別れてないから、
一人、一人違う物が食べたくても同じテーブルで一緒に食べられるのがいい。
しかも、チャイニーズやマックなどの安いお店が軒を連ねるので
$10もあればドリンク付き&ノーチップで済む。
そして早く済むからか必ずアメリカのモールには存在する。

theplazanewyork1.jpg

が・・・
セントラルパークに面する由緒ある「プラザホテル」に出来た
「Food Hall」はまるでフードコート仕様。
さすがThe Plaza Hotelですね、セレブシェフ、トッド・イングリッシュ(Todd English)を招き、
様々な料理やお酒やスイーツを提供するちょっと大人なフードコートを作り上げました。
あっ、もちろんお値段も「大人」ですが。笑

・ワインバー
・チーズやサラミ、ハム等のおつまみや前菜
・寿司バー
・バーガーやチキンなどのお肉の専門
・ヌードルや飲茶などのアジアンフード
・ピザ
・シーフード
・コーヒーバー

これだけあれば会社の帰りにチラッと立ち寄るのもいいでしょうね。

022_20120501104216.jpg

お席はそれぞれの専門バーエリアにカウンターが設置。
それに合わせて中央に置かれたテーブルもハイテーブルです。
一人でもお友達と一緒でも十分なスペースがあり、大きな店内はランチタイムでも並ぶ事は無さそう。

023_20120501104215.jpg

024_20120501104215.jpg

お酒も充実してるから酒飲みAnnさんにはとぉ~っても嬉しい。

料理は続くでどうぞ。
でもその前にクリックで応援してね!


「また行く?」・・・「うん!昼でも夜でも気軽でいいよ!」
ゆっくりディナーってのには向いてないけど、ショーの前とか仕事帰りに簡単に済ますにはナイス!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
