

タラモのビン詰め : 「従軍慰安婦」ホワイトハウスへの署名

前回、逃してしまったホワイトハウスへの「従軍慰安婦問題」の署名運動。
また新たに始まった「アメリカ合衆国下院121号決議撤回」の署名運動にAnnさん早速署名!
7月21日までに2万5千票が必要です!

そもそも今の「竹島」、「従軍慰安婦」問題の始まりは
吉田清治の著書「私の戦争犯罪」かららしく、内容の嘘か本当かは・・・。((フィクション))
朝日新聞が取り上げ話題になったらしい・・・しかも本人・・・
「本に真実を書いても何の利益もない。
事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」
だって・・・
本当のこの人何を考えてるんだかね。 
朝日新聞も審議を追及する事なく取り上げるなよなぁ~~って感じ。

中国系からの資金確保の為に日米間に距離を作ろうとする黒い噂の「マイク ホンダ」も
以前から「慰安婦問題」に関わり日本攻めしてますね・・・この人、日本嫌いなの?
もうホンダの名字も捨ててしまえーーーー!
絶対に選挙の時に日本車の「ホンダ」で名前覚えて貰ってたくせにぃ~~~!!!

・・・そんな事ないよって・・。笑

ホワイトハウスへの署名はブログ後の「続く」でご覧ください。



*******************:

Taramosalata : スーパー

どこのスーパーにも置いてあり、実は前から気になってたタラモ瓶。
おしっ!と特に理由もないのに買ってみた。

120_20120628111437.jpg

明太子好きのAnnさんすぐにお気に入り!
相方JuJuも気に入った様子!
ちょっと塩味が強いけどふつうにディップとして食べるもよし、
オムレツなんかに使っても美味しそうぉぉ。

これからは冷蔵庫の常備品! 

と思っていたら・・・意外にも傷むのが早い・・・。
もう少し小さいサイズがあると嬉しいなぁ。



皆さん、冷蔵庫の常備品ってなんですか?
Ann家の冷蔵庫はもちろんツマミと気になるとすぐに買ってしまうどっかの国の調味料。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

「Astor Wines & Spirits」でまとめ買い

Aster Pl. : 酒屋

Annさんが幾つか行くワイン屋さんの一つが「Astor Wines & Spirits」。
広くて見易いのにワインを見てるとついつい時間が経ってしまう。
「西本貿易」の試食&試飲会が2階であったのでその帰りに寄りました。
ここに来るともう1件ついでに寄るのが近所の「和州牛」のお肉屋さん。

183_20120626042610.jpg

お高級なワインからお手頃な$10以下のワインもある!

184_20120626042609.jpg

お部屋になったワインセラーにもワインがたくさん。
ハードリカーも日本酒もあります。
欲しい銘柄と年代が決まっていたら一々探さなくても、
店員さんがお店のパソコンでチャッチャッと調べてくれる。
もちろん、「Salon」もありました~。

185_20120626042609.jpg

たまにココで試飲もしてる。


ワインが好きなAnnさんはマンハッタンにも数件好きなワイン屋さんがあり、
たまにテイスティングイベントに顔出してはまとめ買い。笑
小さなお店もいいけど、色々と選びたいので大型店へどうしても足が向く。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

西本貿易の試飲会

何だか超蒸し暑かった先週。
月曜日の今朝は朝っぱらから雨降り・・・今は晴れてるけど・・・。
今週は雨降り、1日中ってのはないんだろうけど、雨が降ると湿気も多くなるでしょう?
嫌ですね・・・。


**********

100年も続く老舗「西本貿易」さんの試飲、試食会がマンハッタンであり、
ご招待状を頂いたのでどんな美味しいお酒が飲めるのかとお邪魔して来ました!!

172_20120626040026.jpg

沢山の来場者。
バッタリ、シェフの友達にもあったりして!
これから仕事だからあんまり飲めないんだけど~なんて言いながらも手はお酒へ伸びてた。笑

181_20120626040621.jpg

会場のキッチンではお料理のデモンストレーションなんかもあったりして。

152_20120626031224.jpg

包丁のセールもされていて、購入者は職人さんが名前を入れてくれるそうです。
カッコイイですね~my包丁!
Annさんは先日初めて「LINN」にて包丁研ぎなる物をして頂きました!
やっぱり包丁の切れ味が良いとお料理してて気持ちが良い!!

161_20120626031808.jpg

あちらこちらに設けられた試食コーナー。
意外に美味しくってビックリ!?

163_20120626031807.jpg182_20120626040620.jpg

試食の醤油ととんこつラーメンも美味しい。
本当に日本食って凄いよねぇ~。
簡易のレトルトやインスタント、冷凍食品だって美味しいもん!

定番あり、美味しいお酒あり、変わり種あり・・・
色々と日本酒や梅酒などの試飲をしてきました。

154_20120626031222.jpg 156_20120626031220.jpg

濃厚な梅酒も美味しかった~。

159_20120626031218.jpg 160_20120626031217.jpg

「伝衛門」はひと肌にしたら美味しいお酒。

165_20120626031804.jpg166_20120626031803.jpg

「生原酒」はこの日のNo.1かも!「山柚子」もさっぱりかつ濃厚がいい。
NYで見つけたら即買い!
日本から持って帰るのもガラス瓶じゃないから軽くていいかも。


まだまだ続く試飲&試食会の前に・・・
Annさんのクリックで応援宜しく~~~。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ :
ジャンル : グルメ

ウィンドーショッピング@Rye

Rye : NY州

ずっと良い所と聞いてましたが、Annさん初めての土地。
実はグリニッチにも行った事がありません。
Ryeやグリニッチ、ロングアイランドのお家って憧れるなぁ~。
知人の中にもマンハッタンに執着してる人居るけど、そういう人達って
ど~しても田舎から出てきた「都会に憧れてる人」って見えちゃう。。。
ははは・・・スミマセン・・・確かにこの辺り田舎だけど「余裕」が見えるよね。

129_20120623063821.jpg

Station Plazaがメインストリートかわかんないけどとにかくこの辺りをプラプラ。
まずは車を止めるのに裏手にある町の有料パーキングに車を止めてお散歩。

120_20120623062848.jpg

パーキングの目の前にあったスーパー。
可愛らしくって気になる。

145_20120623070137.jpg

意外にパンなんかもお手頃でついつい手が伸びる。

146.jpg

幅はないけど奥行がある店内。
入口はメインストリートとパーキング側2か所ある。

148_20120623070625.jpg

お惣菜、パンやケーキ、お野菜、お肉、お魚、冷凍食品にスパイスと
少しずつ色んな物が売られてる。

149.jpg

お花がマンハッタンのスーパーより充実してる所が余裕を感じさせるわ!

122_20120623062847.jpg

ハンプトンはリゾート地だけど、ココは居住地だから、
道行く人達がおっしゃれ~ではないんだけどレストランで
まったりしてる人達が何だか優雅に見えてしまうのは
「Rye」って色眼鏡で見てるから???笑

125_20120623062846.jpg126_20120623062846.jpg

ペットショップ発見!
セーター買っちゃおうかな!?カワイイ!

127_20120623062845.jpg

犬用バースデーケーキ!?
日本でもお犬様用の高級お弁当やケーキが存在するみたいですね。

128_20120623062845.jpg

実は6月初めに行きましたが、町のショーウィンドーは既に夏 
マンハッタンよりもリゾート色が高かったな。


続きの前にランキングご協力下さい。
今日のAnnさん通信何位かな?


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Ryeのビーチ「Johnni's」

今日も暑いですね!?
90度超え。
耐えられん!
引きこもりになりそう~~。
レストランも日が暮れた9時前頃から忙しくなるかな。

Rye : アメリカン

天気も良く気分が良かったのでドライブ。
昔フリーペーパーで海沿いのレストラン広告を見たのを思い出し、
マンハッタンを北上する事・・・30分程かかったかな。

082_20120621224441.jpg

ここなのか定かじゃないけど、他にレストランも見つけられないし決めた。

088_20120621224439.jpg

海沿いのテラス席は日よけ対策もバッチリ。

089_20120621224438.jpg

ちょっと影って見えるけど実はちょ~日差しが強い真夏日。
こんな日に海辺でググッと飲めるのはサイコーでございます。

093_20120621224948.jpg

まずは前菜という事で相方JuJuがチョイスしたのが・・・

095_20120621224947.jpg

巨大チェリーストーン。
どうやら好きらしい。
でも、Annさん最初に食べたのがいけてなくって途中で断念。

097_20120621224946.jpg

Annさん実は暑さにやられてたのかメインはシュリンプグリルサラダ。
意外にランチでツナのグリルとかシュリンプグリルのサラダ好きです。

101_20120621224946.jpg

JuJuのチーズバーガー。
凄く大きかった!?

103_20120621224945.jpg

レストランは公園内にあります。
残念な事にレストラン用のパーキングが存在しない為に、
公園のパーキングへ止めるしか出来ません。
幾らだったかな・・・覚えてませんが・・・$12?$20?忘れました。
少しですがレストランの食事が割引になります。



まだ続く。
その前にクリック!!
今日のAnnさん何位でしょう?


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

「メトロポリタン美術館」でランチ

アッパーイースト : フードコート

ちょっと用事があり久しぶりにメトロポリタン美術館へ・・・
何千という人がボランティアしてるらしいと関係者さんが・・・ビックリ!?
インフォメーションの方もツアーの方もみんなボランティアなんだってさ。

053_20120620214506.jpg

ホールラウンジ(?)や会員制レストランへは行った事があるんだけど、
地下のフードコートは初めて!?
結構広いイートインスペースではワインも飲める 

054_20120620214506.jpg

会員制のレストランはマンハッタンの数多くのレストランの中でもトップかと思う腕前のシェフ。
Annさんお気に入りのレストランの一つ。
是非お試しあれ。

055_20120620214505.jpg

お料理はサラダバ、パスタ、バーガー、暖かいお料理、
お寿司やサンドウィッチなど色々なコーナーでオーダーもしくは量り売り。

056_20120620214504.jpg

スープや暖かいお料理。

058_20120620214503.jpg

パスタ。

059_20120620214503.jpg

サラダとライスとチキン、白身のお魚。
全体的に悪くない。
でも、白身のお魚はサイテー。
臭って食べれなかった・・・。。。


「また行く?」・・・「そうねぇ・・・会員じゃなければ美術鑑賞のランチ休憩にはいいかもね」
でも、Annさんは今度は噂に聞いた金曜日のワインバーを狙うわ!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

友達を待ちがてら1杯「Jade Eatery & Lounge」

またロングアイランドにNJと同じような「慰安婦の碑」が建ちましたね。
Annさん知ったのが遅すぎてホワイトハウスへの署名運動間に合わなかったんですが・・・
もっとどこかで運動ないでしょうか???
ご存知の方教えて下さい。
もっと日本人として正当な主張していきたい!!とAnnさん思います。
NJの教科書問題はさすがにプライベートスクールだからと却下されたようですが。
色んな攻め方してきますね・・・
日本にある朝鮮人学校での教育へ日本人が口出ししたらどうなるんでしょうか?
何か彼らへの対策を考えたいものです。

*********************

Forest Hills : アジアンフュージョン

フォレストヒルズに住む仕事帰りの友人を駅前で待つ。
もちろん、呑兵衛Annさんにはお酒は必須。笑

060_20120620212803.jpg

夏は「Corona」やホワイトビール、シャンパンが手放せない!!

2_20120620212804.jpg

どこで飲んで待ってよかっかな~と目についたのがテラスもある「Jade Eatery & Lounge」。
LIRRの駅前にあり、電車を降りたら目の前で目に付く。
ペンステからたった2駅!??
知ってた?あっという間よ!

フォレストヒルズガーデン内にあるので大きな気に囲まれ落ち着く。

l_20120620212804.jpg

アジアンフュージョンらしく、お寿司なんかあるけどベースはタイみたい。
中華系よりかはいいか。
今日はディナーはミシェラン★のワインバーでしたいから飲むだけ。
だけど、パッタイとか今度食べに来るのもいいかなと思い、
試しにちょっとツマミでも・・・なんてスナックもオーダーしたら・・・

062_20120620212802.jpg

Santra wings $6
何だかやっすぅ~い味の甘辛ソースがかかっててあまり美味しくない・・・。
ちょっと食事は考え物かも・・・


「また来る?」・・・「そうだね!またテラスで1杯」
木々が多いガーデン側にはレストランは少ないから貴重かも!
今度はハッピーアワーに来よう!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

大自然!?「The Shack」

Centerport : スタンド

ちょっと良さげなスタンドみたいなレストラン(?)バー(?)を見つけたので、
JuJuを誘って週末ドライブへ・・・。
この辺り、意外に気になるステーキハウスやらレストラン、バーが点在。
この夏はこの辺りを攻めてみようかしら!?

061_20120619062601.jpg

いわゆる店内という所はカウンターだけ。
壁はナシ。
サーバーも居ません。
名前呼ばれたら取りに行く。

059_20120619062603.jpg

中々いい感じでしょ~。
すぐ横が自然保護区の為に空気が気持ちいい!
すぐ横が車道で車の通りが多いのに気にならないのよ!

060_20120619062602.jpg

ワイルドでしょぉ~!??
週末くらいはマンハッタンのきたな~い空気から抜け出さないと体と心が汚れるよね!!

055_20120619062604.jpg056_20120619062603.jpg

メニューにはない黒板メニューもあります。
中にはオイスターやクラムなんかもある。

062_20120619062601.jpg

やっぱりロングアイランド!
素敵な雰囲気を出してるおじちゃまやおばちゃまも参上。

065_20120619063324.jpg

白ビールがないというから、じゃぁラガーは何がある?って聞いたらブルーポイントがあるよって・・・
でもさぁ~「Summer Ale」って書いてあんじゃんよぉ~~!!
学生バイトで適当。

069_20120619063324.jpg

つまみにクラムのフライとバッファローカラマリ。
ただのカラマリにバファローウィングのソースをかけただけ。
どちらも材料が悪くないのか美味しい。
でもパブプライスでボリューム小だったのが残念。


「また行く?」・・・「そうねぇ~わざわざ行く事はないかな・・・コレって何かが見当たらなかった」
やっぱり外でもNYは安いわけではない・・・逆に高いのかも。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

アンティークショップ@アーミッシュ村

アンティーク : Amish

この旅のもう一つのお目当ての「アンティーク巡り」もAnnさん満喫!

041_20120619050721.jpg

小さなお店は入口におじいちゃんがいて切り盛りしてる。

078_20120619051830.jpg

Morgantownへ行く途中で見つけたお店は残念ながら閉店してた。

079_20120619051829.jpg080_20120619051829.jpg082_20120619051828.jpg085_20120619051827.jpg

カワイイお店は植木やお花等も売ってたりして、お店向いと横の敷地で露店がやってた。

097_20120619051827.jpg

残念ながら日曜日の朝に行ったらまだオープンしてなかった・・・ガーンッ。
次のお楽しみ・・・。

114_20120619052344.jpg

倉庫みたいな巨大なお店。

117_20120619053022.jpg120_20120619053020.jpg
118_20120619053021.jpg119_20120619053020.jpg
121_20120619053019.jpg122_20120619053019.jpg
123_20120619053354.jpg124_20120619053353.jpg

書籍コーナーやセールコーナーがあったり、誰が買うのかわからない空き缶や瓶。
昔行った台湾旅行以来見た記憶がない上下に動かすと図柄が変わるペン。
アメリカも田舎へ行くと未だにグラマラスなおねーさんがセクシーポーズしてるやつみるよね。笑

127_20120619053352.jpg126_20120619053532.jpg

家具から洋服、ビアサーバーまで何でも売ってます。

134_20120619054254.jpg

そこそこ大きいけど倉庫みたいではない。

136_20120619054743.jpg
137_20120619054743.jpg138_20120619054742.jpg

大型の家具コーナーまであった。

140_20120619055158.jpg

上のアンティーク屋さんの裏にもアンティーク屋さん。

142_20120619055157.jpg143_20120619055156.jpg
144_20120619055156.jpg145_20120619055155.jpg

ココは大きかった。
アーミッシュのもう一つの移動手段のキックボード。
昔の人は何とかゴーゴーとか言ってた?

この二つのアンティークショップは「Strasburg」ダウンタウンの近くだから、
ランチがてらに寄ってくのもいいかもしれない!!

まだまだアンティーク続くけど・・・その前にクリックしてね 



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

喜びの「Crate&Barrel Outlet」!?

ニュージャージー : アウトレット

数あるホームウェア屋さんの中でもお値段もお手頃で手を出しやすく、
シンプルで使い勝手の良い物が充実してるのでお好きな方も多い「クレイト&バレル」。
Annさんもパーティー用のお皿などを大量に買い込だりしてます!
そう言えばこの前は一人掛けの珍しい形の皮のソファーを購入しました!
家具も売ってるんですよ!しかもやっぱりお得。

316_20120617225946.jpg

シカゴには少々値下げしたアウトレット店舗があり、Annさん大好きで未だにたまに行くと絶対に寄ってました。
ウッドベリーだったかは覚えてませんが、郊外の大型アウトレットにも入っていたのを覚えてます。
しか~し!今回ペンシルバニアからの帰りに「Crate&Barrel Outlet」の文字発見!?
「え~うそ~~NJにクレイト&バレルのアウトレットあるの~~!?」
という事でハイウェイから降りて迷わず直行。

318_20120615121754.jpg

NJへ行ったらついでに「ガソリン入れる」、「Mitsuwaで買い物」がセットでしたが、
今度は「Crate&Barrel Outlet」も追加です。www

045_20120621223535.jpg

路面店のように綺麗に飾られたりもしてましたが、倉庫みたいに陳列してるだけの売り場も。

047_20120621223534.jpg

最近は食器意外にペッド道具なども充実し始めましたよね!
でも、何と言っても季節毎に変わるデコレーションやシーズン物テーブルウェアが目当てです!
楽しいパーティーにより一層おちゃめさや、キュートさを演出する為の道具がここで揃います。
オススメ!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「Amish Village」@アーミッシュ旅

ペンシルバニア : Amish

お店は閉まってるしやっぱり何もする事がないAnnさん達・・・
フラフラとアンティークショップを巡るもののちょっと欲求が満たされず…。
そんな時に現れたのが・・・「Amish Village」!?
何だか今までにないアーミッシュを味わえそうな予感!
しかも駐車場には車が沢山!?という事は・・・OPENしてる!?

165.jpg

とにかく何なのかを探りをいれようとパーキングしてみた。

166_20120615112133.jpg

小さなお家へ入るとお土産物屋さんとツアーデスク。
「アーミッシュの暮らしツアー」らしい。
きっと大した事もないとツアーは興味もなかったけど、園内に入るにはツアー代金を支払えとの事。
中には牧場やショップがあると・・・Annさんとにかく何かアーミッシュ産美味しい物が買いたい!!
せっかくだし入ってみるかと幾らだったか忘れたけどツアー代金お支払。

168_20120615112131.jpg

園内の様子、家畜小屋、学校、お土産物屋、スナック屋などなど。

170_20120615112131.jpg171_20120615112130.jpg

これらはツアー代金がなくても購入可能。
アーミッシュが作ったと思われるジャムやらステンシルやらなんやらの小物。

172_20120615113241.jpg

とにかくちょっとおばちゃんが好きそうな物がわんさか。

175_20120615113238.jpg

パッチワークの鍋敷きとか・・・

174_20120615113239.jpg

布でデコレーションした石鹸とか・・・

173_20120615113240.jpg

手作り塗り絵セットバッグとか・・・

花!?花!??花!???
コテコテおばちゃん好きそうでしょう?
確かにカワイイのかもしれないけど、家には合わないし、わざわざ誰かにお土産って旅でもなく。。。
小さなお土産スペースでツアー時間まで暇潰し。

176_20120615113238.jpg

ツアーはひとまずお部屋で簡単な説明があり、スペイン語やフランス語などの解説本なんかもあったり。
残念ながら日本語はありません。

177_20120615113918.jpg

先を進むとアーミッシュのキッチンへ・・・電気が使えないからガス?炭?オイル?

178_20120615113917.jpg

とにかく小さなスペースにたくさんの人でちゃんと説明が聞けない・・・。

179_20120615113916.jpg

しかもこのお兄ちゃんやる気ゼロ。
観光客相手でツアーガイドなんだからもう少し気分が盛り上がるようなスマイルしてみなさい!!
何だかチープなツアーが輪をかけてチープに見える。
始終無愛想&機械的な解説。

180_20120615113916.jpg182_20120615113915.jpg

1階キッチン&ダイニングスペースから2階へ移動。
やっぱりパッチワーク。

185_20120615114410.jpg189_20120615114407.jpg

特に特別な物があるわけでもなく・・・。
手が込んでるのかもしれないけど・・・$800は高いなぁ。
ここで販売してるのかしら???

188_20120615114408.jpg

帽子や靴の説明・・・子供は学校で白いスニーカーも履くらしい。

187_20120615114409.jpg

お洋服で未婚、既婚者とわけ、子供は色物も着るみたい。。。

186_20120615114409.jpg

アーミッシュの人達はオシャレとかには興味ないのかな???
これらの洋服の中でもそれぞれこだわりとか持ってるのかなぁ?

190_20120615114407.jpg

ね~コレ何だかわかる?
このツアー初めての「へぇ~」。
仮縫いじゃないのよ!!

191_20120615114929.jpg

ボタンを嫌うらしく針で止めてんの!??
コレ一人で出来ないよね!?
誰が手伝ってくれるんだろう?
せめて紐にしたら良かったのに・・・。

192.jpg

お家の中を見学したら今度はお外へ・・・。

続きの前にクリックで応援宜しく!
今週はAnnさん何位!??


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「Strasburg Rail Road」@アーミッシュ旅

鉄道 : Amish村

ウロウロとアンティークショップ巡りをしていたら途中でこんな発見。
Annさん飛行機は大好きだけど、電車は特に興味もないから入館しなかったけど、
気になったので思わず記録にとパチリ。

133_20120615111336.jpg

道と道を挟んで突如現れるから興味は湧く。

130_20120615111337.jpg

道のわきの私有地に色々な鉄道が突如現れるから、
その時は鉄道博物館かしら?なんて勝手に解釈してたけど、
今思うとカリフォルニアNAPAのワイン列車みたいなやつ!??
「ワインとチーズを飲みながらSLの旅」みたいなのを広告で見た覚えが・・・。
ちょっと興味あるかも!??

132_20120615111336.jpg

道の真ん中に電車の線路が・・・江ノ電みたい。


「また行く?」・・・「次回の旅でSLに乗るのもいいかも!他に観光ないし・・・」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

「Mount Hope Wine Gallery」@アーミッシュ村

ペンシルバニア : Amish

ふらふらとアンティークショップを目指してドライブしてる途中で見つけたワインギャラリー。
呑兵衛Annさんと相方JuJuにはたまりません!!

268_20120612235315.jpg

ケースセール25%オフって安いよね!?
フリーテイスティングだし!
ドライブ途中にもワイナリーを幾つか見つけたし、
ぶどう畑も見かけたし地元ワインを置いてるのかしら!
期待大!

267_20120612235315.jpg

2階はハードリカーの販売&テイスティングがあるみたい。

269_20120612235314.jpg

日曜日も遅くまでやってるのがこの辺りでは貴重だね。

270_20120612235313.jpg

ワイン以外にもグッズもたくさん。
見てるだけでも面白い。

271_20120612235312.jpg

様々な形のオリジナルグラス。
特に欲しい物もなかったけど・・・。

272_20120612235312.jpg

色んなワインがあるので購入前にテイスティング!と思ったら・・・
飲食の場所だからワンコ禁止だって・・・残念!!
ロングアイランドのワイナリーはワンコOKなのにね!
という事で・・・早速退散!笑
ちなみにチーズなどのスナックもテイスティング時にオーダー出来るシステム。


「また行く?」・・・「う~ん・・・ないかな。なら直接ワイナリーへ行った方が楽しそう!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Hershey Farm@アーミッシュ村

ペンシルバニア : ファーム

ファームと言っても牛乳やお肉、卵なんかが売ってる販売所ではありません。
牛も見れません。
日曜日でどこも閉まってるので開いてるお店を聞いてみたら教えて貰った。

163_20120612232431.jpg

レストランでランチをしようとしたら、どうやらバッフェ。
全然興味がわかない・・・取に行くのとか面倒だし、あまり好きじゃない。
テラスもないのでワンコも禁止だし・・・。
という事でお土産観覧へ変更。

154_20120612231809.jpg

お子様はバギーで記念撮影。
この裏手にはどうやらホテルがあるらしい。

155_20120612231809.jpg156.jpg

お花屋さん。
この辺りは盛んなのかお花屋さんを見かける。
それでもデコレーションしたお花ばかりで切り花は売ってない。
残念だよね~。
葉物も売ってないのがアメリカらしい。

158_20120612231806.jpg

すたれたパーキングエリアとか大型温泉ホテルの売店みたい。
だれがこんな所へまで来て洋服を買うんだろう?

159.jpg

アーミッシュの方が作ってるのかな?
手作り感たっぷりの梱包。
ふと、ハワイのスパムスビを思いだした。笑

160.jpg

アップルパイを買おうか迷ったけど、ここはパウンドケーキと
チーズやハムを練り込んで焼いたお惣菜パンを購入したら正解!美味しい~~。
ホールフーズのパウンドケーキはパサパサッで美味しくないけど、
ここのはしっとり美味しかった~~! 

161.jpg

ソフトプレッツェルの素、実は先日ご近所さんから頂いた・・・。
という事はマンハッタンにも売ってるのかしら?
美味しいらしい・・・面倒でまだ作ってないんだけどさ。

162_20120612232431.jpg

名産なのかはちみつも売ってたり。
他のお店では本物のハニーもお手頃価格で販売してました。
ココは工場大量生産したお土産屋さんってイメージ。


「また行く?」・・・「ないな。また日曜日に行く事があれば寄るかも」

今日はこれからお仕事の合間にトリーバーチのサンプルセールへ!
去年は本革ブルゾンをget!今日は何を手に入れよう!?・・・
と言っても路面店でもこのブランドは結構お手頃なので左程お得感も感じないんだけどね。
しかも、去年は名物(?)フラットシューズなかったしさ。
興味あれば今週サンプルセールなのでみなさんも行ってみて~。


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

「Equus」@「Castle on the Hudson」

Tarrytown : フレンチ

アンティークのお店が多いとの事で前々から気になっていた
タッパンジー橋の袂にあるターリータウン。
行った際には覗いてみようと思っていたのがアフタヌーンティーなどがあるらしい
「キャッスル・オン・ザ・ハドソン」。
どうやらメインシェフが辻料理学校出身で恵比寿にあった「タイユバン・ロブション」で
修業をしたというじゃありませんか!?
気になるわ~!やっぱり日本人って聞くと親しみわくよねぇ。
Annさん「タイユバン」は本場フランスへ行ったら必ず寄るレストランだけど、
「ロブション」はどの国で食べてもそう絶賛をする事もないレストランなんだけどね・・・。笑

でも、意外にもお手頃プライス!
日本人がシェフというなら益々行ってみたくなる!?

1 (1)HPから

ハワード・キャロル将軍が建築家ヘンリー・キルバーンに設計を依頼して1897年建築開始。
今は宿泊施設を備えたレストラン「オーベルジュ」として営業してるからAnnさんも興味深々。
メインシェフが日本人なんて日本人もやるじゃん!凄いな~!?頑張るな~!なんて思っていたら・・・
なんてこと無い「サンカラ・リゾート・ホスピタリティー」という本社が日本の会社が運営してた。笑

平日ランチ 「ビジネスランチ」38ドル 「3コースランチ」50ドル 「5コースランチ」75ドル
ディナータイム 「テイスティングコース」5コース85ドル 7コース120ドル
or アラカルト


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「Stoudts Black Angus Restaurant and Pub」@アーミッシュの旅

ペンシルバニア : Adamstown : アメリカン

旅行なのにお目当てのアーミッシュ料理(と言っても何か知らないけど)や
dutch料理にたどり着く事無く過ぎたけど2日目のディナーこそは!と決めた店。
何が決めてだったかと言うと・・・
ソーセージがメニューにあった=Dutch・・・Aged beefが安かった・・・。笑
単純。

301_20120610080128.jpg

この町では多分1番大きいであろうレストラン。
宿で見つけた何かのイベント情報に載ってた広告から見つけた。

302.jpg

外観はドイツぽいの?可愛らしい。
よくわからないけど、ニューヨークのステーキハウスぽくはない。
屋根には風見鶏ならぬ、風見牛!?

297.jpg

入店早々ビックリ!
素敵なアンティーク車の展示。

298_20120610081753.jpg

大して興味をそそられないけど、長い年月お店をしてると幾つかの
オリジナル商品も作りたくなるんだろうなぁ~と思わせる。

033_20120610074831.jpg035_20120610074830.jpg

店内は古いけど至る所に細工がある。
ここもレストランスペースとバーペースがある。

303_20120610080127.jpg

実はチーズなどを購入出来るお店も併設してる。
日曜日は早じまいなのかAnnさん到着時には既に閉まってた・・・
とにかくお店のオープンには恵まれない旅。

304_20120610081753.jpg

日曜日は8時には閉店だもんねぇ~、驚きだよ!


お料理は続きでどうぞ。

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


続きを読む

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

「Heritage Restaurant」@アーミッシュの旅

ペンシルバニア : Morgantown : パブレストラン

何も調べずに出かけてしまったものだから何を食べていいのか?
どこのレストランへ行ったらいいのかも謎。笑
とりあえず愛犬同行の旅、宿も限られるし前日の夜眠さ堪えての予約だったらしいけど・・・
必至に色々と調べるAnnさんに対していつもテキト~に調べて決めてしまうJuJuが選んだホテル。
本人はAnnさんの機嫌を損ねないように努力して調べてるらしいけど
いつもピントがずれてるのよねぇ~・・・何だかもっと良い立地&条件があると毎度思う。
相方ベッドでぐっすり寝てる傍らで必死に調べるAnnさん・・・
自分が男ならとつくづく・・・ぜったいに良いパパになるのになぁ~ってさ。笑

027_20120610063256.jpg

どの町にも存在するようなパブ。
違いはもう一つの入口を入るときちんとしたレストランがある事。
実物は見てないけどネットで見ると暖炉などありいい感じの雰囲気。

011_20120610062850.jpg

お外のテラスで食べたかったけど、生憎の通り雨。
今年のNYは雨が多く未だにスッキリとした暑い夏が来ない・・・
喜んでいいのか?どうなのか?夏大好きAnnさんは早く海へ繰り出したい!

013_20120610062850.jpg

小さな町「Morgantown」は「Strasburg」から45分程離れた町。
何度も言うけど、JuJuが頑張って犬一匹の為に犬OK宿を探した結果。
一瞬で一周出来る小さな町に特に行きたいレストランもなく、
宿から徒歩で行けるからという簡単な理由で決めたレストラン。
Annさん達はレストラン側じゃなくってバー側でお食事する事に決めました。

014_20120610062849.jpg

昔懐かしいタバコの自販機。
日本では道端やお店などでのタバコの販売はポピュラーかもしれませんが、
アメリカでは珍しい光景です・・・最近はバーの自販すら見なくなった。
しかもどれもこれも同じプライスでNYより安い!
ビールだって$1.50!??銘柄指定のサービスビールのみだけどね。


お料理は続くでどうぞ!

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

アーミッシュ村への旅②

ペンシルバニア : Amish村

新鮮なお野菜も一つの目的だったけど、に曜日の為に購入不可。
それなら!とダッチのハムやサラミなどのミート狙いと思ったらこれもダメ。

今回の旅行で唯一アーミッシュに触れられたのは「バギー」。

244_20120608033103.jpg

大きな国道だってバギーで移動。
車と一緒に左折レーンにだって並びます。

249_20120608041310.jpg

とても小さなバギー内ですが沢山の人達が乗ってます。
ギュウギュウ詰め。
アーミッシュの人達は体が小さいのかな?

256_20120608041309.jpg

礼拝が終わった午後になるとどこもかしこもアーミッシュのバギー!?
午前中の無念さが一遍して、まるで普通の光景って思える程興奮もなくなる。

241_20120608033104.jpg

コンバーチブル!?
お天気の良いこの日はお屋根が外れたバギーの姿もちらほら。

247_20120608033103.jpg248_20120608041311.jpg

アーミッシュのお家は普通のおうちと外見は変わりません。
でも、お家にバギーがあったり、電気を使わない為にきっとオイルを
保存する為の白いタンクが庭先に見えればそこはアーミッシュのおうち。

258_20120608041308.jpg

向こうもこちらが気になるらしく、じ~っと見つめてきたりします。
でも、何だかその目がピュア過ぎて目を合わせてニコって出来ないAnnさん。。。
ケガレ多き大人でございます・・・涙。

264.jpg

駐車場で見かけたバギー専用パーキング。
確かに必要よね。

274_20120608042347.jpg

本当にギュウギュウ。
味わってみたい人はバギーライドツアーもあるので参加してみて!
そして感想を教えて~~。

275_20120608042347.jpg

JuJuいわくとてもフレンドリーらしい・・・Annさん気が付かなかったけど、
運転してるJuJuは意外な所で彼らとコミュニケーションを取っていたらしい。
一般車とバギーは車線で分かれていないんです。
その為にスピードが出る車が追い越したり、狭い道ではバギーに道を譲ったり・・・
何もない時でも目が合えば・・・
彼らは手を上げ挨拶したり、目配せしてみたりと向こうからアクションがあったようです。
そこでJuJu一言・・・「彼らはフレンドリーなんだねぇ~」だって・・・単純。笑

すごーくベールに包まれて謎っぽい人種だけど、アーミッシュからしたら無宗教で何でも食べて、
長時間義務教育受けてるのに英語は喋れないし、結婚式は教会でお葬式は仏前って
ハチャメチャな日本人の方が不思議極まりない人種かもしれないですね。
ははは。

そんなベールに包まれたアーミッシュの人達も俗世間と触れる期間があります。
様々な彼らの宗教上の制限は成人になるまでは猶予されるみたい。
アーミッシュの子供は16歳になると一度親元を離れて「ラムスプリンガ(rumspringa)」という期間に入るらしい。
この期間は制限から完全に解放され、子供達はその間に多くの快楽を経験するともいわれてるそうです。
そして、成人になる際に、アーミッシュであり続けるか俗世で暮らすかを自分で選択します。
ほとんどのアーミッシュの新成人はそのままアーミッシュであり続けることを選択するといわれるようです。

噂では税金の支払い義務がないと言われてるようですが、納税はしているようですが
メディケアなどの保険などの支払いはコミュニティー単位で集金しており、
何か医療にかかる時は皆で出し合った貯蓄から支払われるシステムになってるようです。
私もコレに参加したい・・・もう働かない奴らの為にメディケアを払いたくない!
・・・
こんな事を言ったら喧嘩を禁止するアーミッシュ人怒るかな。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 異文化を楽しむ!
ジャンル : 海外情報

アーミッシュ村への旅①

ペンシルバニア : Amish村

Amishって?Dutchって?
聞きなれない言葉ですよね?Annさんもよく知りません。笑
急きょ、おし!行ってみるか!とアーミッシュとアンティーク巡りをしてきました!

簡単に言うとドイツ系移民の宗教集団です。
移民当時の生活様式を守るため電気や通信機器を使いません、
農耕や牧畜によって自給自足生活をしている集団です。
そんな話を聞くと何だか世離れしてる人達と好奇な目で見てしましますが、
単純に考えると私達の祖先の暮らしをしてるだけなんですよね。
パソコンがない、携帯がないなんて不自由に感じてしまいますが、
きっと私たちのおばあちゃんの子供時代はそんな物なかったしね。
そういった俗世間に流されず、最低限に必要な物だけで生活してるだけですよね!?

093_20120608030613.jpg099_20120608030611.jpg

知識がないのに来たもんだから何をしていいのやら?笑
とっても田舎を通ります。
アーミッシュ=ランカスタと思っていたAnnさんでしたが実は・・・
AtrasburgやBird in Hand辺りをウロウロしてると見かける。
でも、本当に無知過ぎて何をしていいのか?笑

095_20120608030611.jpg

写真がご法度らしいので遠くから望遠でパチリ。
ちょ~気を使うし、車でスピード出てるしで難しい撮影。

103_20120608030610.jpg

何をしていいのかわからないから頭切り替えアンティークのお店を探してウロウロ。
Amish Rd.発見。
普通の道路だけどね。

104_20120608030609.jpg

日曜日の午前中、アーミッシュの方々を見かける事はなく・・・
どこにアーミッシュが居るんだろうなんてアンティーク店へ車を走らせていると・・・
民家の前に沢山のバギー発見!?

106_20120608033106.jpg

これは!?まさか!?
バギー屋さん!??


さ~て答えは続きでどうぞ。
でもその前にランキングクリック宜しく!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい  
ちなみに最近始めたばかりなのに、意外に良いランキング付いてます!



こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : 異文化を楽しむ!
ジャンル : 海外情報

「La Mar Cebicheria Peruana」でミーティング???

ペルー料理 : マディソンスクエアパーク

珍しくペルー料理。
今回は「yelp」の日本版の様なサイト「食べログ」のNY版をこの夏にも立ち上げるとの事で
アドバイスが欲しいとのお話でわざわざ日本からご出張されたスタッフさんとのお食事会でした。

170_20120606061507.jpg173_20120606061506.jpg

Annさん、急なスケジュール変更だったので集合には間に合わず途中から参加。
既に日本スタッフさん達とその学生時代の同級生さんとそのご友人達がお食事されてました。
実は人見知りなので大勢の初対面の方々にド緊張しておりましたが・・・
皆さん気さくな感じで良かった~~でも、既に和んでる所への第一歩は超勇気入りました!笑
そんなんで前菜はちゃんと味わえてなかったかも~~・・・。。。
量もいつもより食べれなかったし・・・ははは。

シェアをした前菜は他にも色々と先に選んでいて下さってましたが、
Annさん大遅刻の為に写真はありませーん、ごめんなさい。

171_20120606061507.jpg177_20120606061505.jpg

Annさんメニュー見て最初に目に付いたのが「イカスミ」!?
最初のインスピレーションが大事とAnnさんメインに選びました。
イタリアンのイカスミとはまたちょっと違ったニュアンスで美味しい~。
南米なのに香草などを使ったりしてどこかアジアンテイストだからか日本人にも合うお味。
全体的にアジアに似た感覚なんだけど、どこかテイストが違って面白い!
ワインもインパクトがあり、クセの強い物が多かったのはお料理のクセとマッチするのかしらね?
デザートはどれもこれも頂けない物ばかり・・・お料理良かったので少し残念。

174.jpg

こちら「食べログ」さんのメイン。
ステーキに目玉焼きなんて初めて見た!
しかも、ディナーでそこそこのお店なのに目玉焼きよ~!?
ちょっとビックリ!?www
でも、そんな感覚も日本人ぽくない?


「また行く?」・・・「うん!また行こうかな!!」
日本人の口には合う!特に色んな物を食べて、アジアにも飽きた人にはお勧め!
南半球と北半球で日本とは全く真逆なのに人間の味覚は面白い。

178_20120606061518.jpg

見て!?
何だと思う?
レストランの帰りに見た光景に思わずパチリ。
マンハッタンにはガラス張りのビルが多いのでこういった光景もよくあるのかな。

180_20120606061517.jpg

答えはこちら。
マディソンクスエアパークでもシンボル的なビル。

「食べログ」の方からアドバイスが欲しいと言われ出向いたディナーでしたが、
何だか世間話で終わってしまったので・・・良かったのかしら?どうなのかしら?
お役に立ったのかしら?どんなお話をしたかったのかしら?
私と会った意味あったかしら~~~!???
なんて後でグズグズ考えてしまったけど・・・
寝て起きたら・・・
自腹だったし、美味しかったし、ま~いいか!Annさんに責任ないよね~なんて呑気な考え・・・。
きっと役立たずだった事でしょう・・・すみません・・・ははは。
でも他の皆様のお力で英語バージョンで早ければ来月にも「Tabelog」始まる事でしょう!!
(↑ スペル合ってるのかな?)
みなさん応援してあげてくださ~い。

テーブルご一緒にして頂いた皆様、楽しいひと時を有難うございました~。
またどこかで会いましょう~~~。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

皆が知りたい、アンティチョークの食べ方

日本に住んでると見かけるチャンスも少ないでしょうが、
アメリカではとってもポピュラーなお野菜です!
学生時代、いつも遊んでた親友が大好きだった「アンティチョーク」
手を出してみたいけど、どう食べて良いのかわからないって人も多いかと。

002_20120606055420.jpg

本当は丸ごとスチームしたのをはがして食べるだけ!?
ちょ~簡単!
マヨネーズでも他のディップでもお好みで付けて食べるだけ!?
ちょ~簡単!!
火を入れると黒く変色するので酸化(?)しないように下ごしらえは必須です。
日本の枝豆感覚で今年はアンティチョークつまみに1杯いかがでしょう?

冷凍アンティチョークはそのままパスタの具やキッシュの具とかに出来るから便利!
簡単でちょ~お勧めな「おつまみ」になります!!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

「San martin」で久しぶりランチ

イタリアン : ミッドタウンイースト

お得なランチセットがお気に入りのイタリアンレストラン。
夜には行った事がないんだけどさ。
外のテラス席もあるけど、あまり座りたい雰囲気もない。

IMG_1135.jpg

前菜。
今日の前菜はあまり美味しくなかった。
残念で内容も覚えてない。笑

IMG_1137.jpg

ソーセージと豆を煮こんだもの。
見た目よりも美味しかった!!
それにしても写真が悪すぎてまずそ~。笑

IMG_1140.jpg

イタリアンのデザートと言ったらやっぱりティラミス。

5_20120602051323.jpg

コーヒーまで付いて$19はやっぱり安い!!


「また行く?」・・・「そうだね、ランチにね!ディナーで行く勇気はない」笑 
以前の記事はこちらから


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「富屋」オープン

日系スーパー : ミッドタウンイースト

飲んベイなら知ってるであろう富ジャズ。
前はママさん(?)みたいな富さんという方がやってたんだけど、
今は売ってピアノバーの系列店になっちゃった。
お店上がりの女の子とお客さんとのアフターってやつの専門店化したんでしょうね。
その富さんは日本に帰り麻布?六本木?だかでお店をまた始めたみたい。
何年か前に「お店買わな~い?」ってよく言ってた・・・
歳とって日本に帰りたかったらしいけどお店が売れなくて帰れなかったんだろうね。

110_20120602043507.jpg

お店の2階に日系グロッサリーストアをオープンさせた。
ついこの間はオープニングパーティーも開かれました。
しかも、このお店は夜中もオープンしてるんだよ!?
やっぱり夜のお店仕様らしい・・・。
客はもっぱら飲んで帰るオヤジかお店の女の子かしら?
ウコンとか売ってたし。笑

111_20120602043507.jpg

置いてる物は他の日系とあまり変わらないけど、
何せ品数が少ない!?

112_20120602043506.jpg

小さな店内にびっちり和食材が。

113_20120602043505.jpg

ウコンやオロナミンCなどの栄養ドリンクが・・・
さすがピアノバー系。

114_20120602043505.jpg

小さなお店でもレンタルだか販売用DVDがあったのに驚き!

小さなイートインスペースもあるけど使える雰囲気じゃない。
従業員が座って作業か休憩かしてて話し込んだりしてるんだもん。 
居づらい。


「また行く?」・・・「ないだろうね」
お店も小さいし、品数少ないし、近所ならまだしもココへわざわざ来る必要がわからない。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Muji

数年前にSOHOにオープンしてからアメリカ人にも人気があるのか
ミッドタウンのニューヨークタイムスビルにもオープン。

022_20120602035156.jpg028_20120602041144.jpg

お店の中に入るとまるで日本。
何だか一時帰国してる感があるのが不思議。
昔はプライスが「え!?日本で買うわ」ってな感じだった気がしたけど、
今見るとそうでもない・・・値段改正した?

021_20120602035157.jpg027_20120602041144.jpg

Annさん最近気になる商品。
仕分けケースは旅行へ行った時にそのまま棚へ仕舞えて便利?
カラフルなペンも多種あり、文房具も充実。

131_20120602041141.jpg

4コマノートだって!?
さすがMuji!
誰が買うんだろう!??

133_20120602041311.jpg

そしてAnnさんまたもや気になる商品発見!
畳マット!
しかもちゃんとイグサなのよ!?
安い!

025_20120602035154.jpg029_20120602041143.jpg

これも前から気になる商品。
ニューヨークとかパリとかバージョンがあるので子供へのプレゼントに
木のおもちゃはお勧めだよね!!
それにLegoも発見!?コラボ商品?

023_20120602035156.jpg

Annさんの愛用品のシルクボディタオル、泡立ちが悪いけど肌には良さそうで使ってる。

024_20120602035155.jpg026_20120602035154.jpg

Annママが使ってるのを見て早速真似たのがロケット式化粧チップ。
アメリカのサランラップは使い勝手が悪いけど、無印のはケースの鋭い刃が切れ味抜群!

030_20120602041142.jpg031_20120602041142.jpg

20歳位まで実家のリネン類や自転車は無印だった。。。
シンプルで使いやすいんだよね。
アロマもお勧め!!


「また行く?」・・・「久しぶりに行くと新たな発見がある」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

最近のお気に入り@シーフード

シーフード : レゴパーク

オイスターを食べたくなると行くのはこのお店。
テーブル席よりもカウンターの方がお店の人と触れ合えて楽しい。
常連の方が多く、お隣のおじちゃんとかがこの牡蠣が美味しいよとか教えてくれる。

001_20120602025555.jpg

今日はなかったけどお気に入りKumamotoがある日も。
メニューはその日毎に変わるからフレッシュでその日の美味しいオイスターが食べられる!

009_20120602025712.jpg

いつも何を頼んだか名前を忘れてしまう・・・。
ははは。
一度、キュウリの味がするオイスターをこの店で面白いよって勧められて食べた。
本当にきゅうりだった。笑

002_20120602025554.jpg

ゴロゴロのツタナタルタル。
わさびテイストのソース。
大してあまり美味しい~って代物じゃなかった記憶が・・・。
他のお店と比べてお色はいいんだけどね・・・
お寿司のメニューもあるからかな。


「また行く?」・・・「はい!Annさんのオイスターバーの定番店の一つです!」

以前の蟹三昧の記事はこちらから


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
