

久しぶりの「Linn」と「Bohemian Hall & Beer Garden」

アストリア : 和食 : チェコ

100年も前からあるビアガーデン「Bohemian Hall & Beer Garden」
長い行列が出来る日もあるそうです。
せっかく並んだ末にID忘れで入場拒否されないように!

Annさんの友人達も忘れてしまう人、多数。
ついつい「飲みにいくぞ~」と嬉しさあまりに
現金、クレジットカード、携帯&家の鍵だけをポケットに詰め込み
出てきちゃうパターンとか・・・
駐在さんがID持ってないとか・・・
!?な事に遭遇してしまう事がありました。笑

1_20120730230652.jpg

アストリアちょっと面倒ですが、行ってしまえば楽しいビアガーデン。
こんな巨大ビアガーデンはマンハッタンにはないですよね。
昼間からオープンしていてついつい楽しく飲み過ぎてしまう。
お隣さんも浮かれて、Annさんも浮かれて
ココではいつも知らない人同士でもオシャベリが始まる。
いい所!

2_20120730230651.jpg

ドイツ、チェコ、色んなビールが飲めるみたい。
実は知られてませんがハンバーガー以外にもちゃんとメニューという物が存在し、
意外にもお料理美も味しいんですよ!
ストロガノフとかまであるんだよ!
同じくアストリアにあるビアガーデン「Studio Square」とは大違い。

**********************

026_20120730230651.jpg

そしてせっかくアストリアへ来たんだからと・・・大好きな「Linn」へ!
$30お任せでお刺身盛りを作って頂き、ワインを更に1本飲んで・・・
夜にはすっかり立派な酔っ払い。。。笑
それにしても本当に美味しいお魚が食べられる!
カウンターでSさんとお話ししながら食べるお刺身サイコー!
もっと近くにあったらな・・・もっと頻繁に行けるんだけどな。。。
って・・・酔っ払いだし月イチでいいよ!ってお店に言われそう。笑


「また行く?」・・・「うん!両方共にアストリアで1番のお店です」 
この日はどちらのお店でも友人にバッタリ遭遇。
「類は友を呼ぶ」ってよく言ったもんだ・・・行動パターンが同じ。笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Forest Park」でオペラ

フォレストパーク : バンドシェル

お初の日に2度のUP!
サーフィンを済ませ夕方には「Forest Park」のオペラへ行ってみました。
クイーンズシンフォニーとだけの情報だったのでオペラとは知らずだったのでAnnさん尚嬉しい。
車もスイスイ止められるし、セントラルパークみたく人ごみじゃないしいい感じ!
「アストリアパーク」のオペラとは違い芝じゃないけど、雰囲気は静かで良い。
花火はないけどね。。。

009_20120730220032.jpg

丁度座ってるシーンだったので何だか寂しい舞台になっちゃった・・・。
「タングルウッド」も有名ですが何時間もドライブして行くのは面倒。
昔、シカゴの「Ravinia」が大好きでワイン持ってお出かけしてました!!
「Ravinia」は世界的チェロリストのヨーヨー・マが毎年来てましたね。
確か、ノラジョーンズも来てたような。。。
懐かしい~。

何でNYもちょっと郊外にそういった場所を作らないのかしら???
シティーから1h程のドライブで行ける所に欲しいな~。
セントラルパークは人ごみになるし、
パーキングないし、電車でピクニックセット持ってくの面倒だし、
回数少ないし・・・行く気が失せます。。。

ニューヨーカーにはもっとゆとりが必要なのに、
NYCが考える計画って余裕がないですよね・・・
何で忙しいのにたった数日期間限定みたいにするんだろう?
ピンポイントで予定組まれても行けないし・・・。
しかもその日に集中するから混むじゃないねぇ~~~。。。


012_20120730220032.jpg

オマケ。
知らなかったけど園内にメリーゴーランドがありました。
遊園地じゃなくてメリーゴーランドひとつだけ。

014_20120730220032.jpg

1回$3。
ブルックリンのダンボにあったメリーゴーランドを思い出した。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ロングビーチ@「Minnesota's」

皆さん、有意義な夏をお過ごしですか!?
Annさん久しぶりにサーフィンを楽しんで来ました!
さすが金融の街ニューヨークの海!?日本と違いBankerサーファー多いです!
去年なんてビックリ!?
ビーチで立ち話をしたサーファーもちろんバンカー、同じアパートだったと発覚。
NYの街歩けば金融屋にぶつかる?笑

サーフィンにキャンプ、ゴルフ、ヨットに乗馬やBBQ・・・Annさん遊び呆けてます。。。
NYの短い夏・・・やり残す事無く遊ばなきゃ!!
気が付けば8月ですね!?
フリー射撃(?)挑戦してみたかったですが・・・それはまたの機会にしてみます。

あ~~~それにしても未だ夏のバケーションの予定を決めてない。笑
ギリシャのサマーハウスへって言ってたのを情勢が悪いからと却下して以来、
話が進まない・・・どうしよう・・・結局ギリシャへ行ってたら笑える。。。



ロングビーチ : アメリカン

1年ぶりの海!
中々チャンスがなく来れませんでした。
ロングビーチは有料ビーチなので確か$12程かかります。
日本の海とは違い、海の家なんてないので水とクーラーバッグは必須。

l_20120730220032.jpg

サーフィン後は無性に飲みたくなる!!
まずはかんぱ~いと・・・。笑
「Minnesota's」はお外のテラスは気持ちよくhappyなんだけど、
中はクーラー聞き過ぎ冴えないスポーツバーって感じ。
店内で食べるなら他のお店へ行った方がいいね。

005_20120730220033.jpg

ブランチメニュー$12がパンケーキなど朝ごはんみたいで
サーフィン後のペコペコ腹にはぜ~んぜん興味がわかない。
でも、日曜日はブランチのみだって・・・レギュラーメニューからオーダー出来ない!
以前食べたBLTサンドが食べれないんだ~~~残念!!

・・・で・・・
あのインドカリーのナンにチキンとチーズを乗せたのをオーダー。
う~~~~んん・・・コレもタバスコかけたらピザみたいで美味しい~。
あれ?もしや家でも簡単に作れるか!??

007_20120730220033.jpg

相方JuJuは卵とベーコンのラップサンドをオーダー。
卵の調理方法が選べるのでJuJuは「ターンオーバーね~」なんて言っていたけど、
シャツを取りに行ってくれてた為に不在だったJuJuの代わりに
Annさんが勝手に自分が好きなスクランブルエッグに変更してオーダー。笑
でも、正解じゃない?
目玉焼きだったとしたら・・・
何か大変面倒な食べ物になってただろうねぇ・・・結果良ければ良しでしょう。笑

それにしてもハニーテイストのほんわか甘いラップ。
こういうのって日本人は作らないレシピだよねぇ。
もう一人の友人はどでかハンバーガーをご堪能してました。。。


「また行く?」・・・「そうね、サンデーブランチは興味なしだったので以外の曜日に」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「やさか」で天ぷら

オリンピックも始まり、イチローもヤンキースへ入団して・・・
と色々な事が起こってますが・・・Annはいつもの通りの生活です。笑
アメリカの人はあまり興味がないのかオリンピックはネタにあがりません。


「頑張れにっぽん!!」

アッパーウェスト : 寿司&天ぷら屋

マンハッタンって色々な和食屋さんがあるんだけど、
美味しい天麩羅屋さんと串揚げ屋さんがないんだよねぇ~。
串揚げは「梓」って言うけどAnnさんにはイマ一つなんだよねぇ。
美味しい串揚げ屋出来ないかな~・・・。

去年は大阪から大手チェーン店がNYCに上陸するって言ってのに・・・
ボツったんだよねぇ。。。。本当に残念だったわ。

001_20120728080827.jpg

以前から「天ぷら」をウリにしてるとフリーペーパーで見かけたので
気になってたんだけど来るチャンスがなくって今回お初。
日本人率低し。
お店へ入った瞬間に失敗したかな~ってちょっと心配したけど
店員さんはちゃんと日本人も居たしOK!

002_20120728080827.jpg

まずは平目の薄造りでかんぱ~~~い。
こっちではよくあるんだけどちょっと乾燥しちゃうのか・・・
お味も余計にドライで淡泊な感じがするんだよねぇ。
お店暗くて、スポットライトの所じゃないと見えない、見えない。
でもさ、$12とか$13程度だった記憶が・・・超お手頃 

007_20120728080826.jpg

天麩羅がウリなんだからと・・・
本当はアラカルトで色んな天ぷらを試したかったけど・・・
ちょっとそんな雰囲気じゃなかったので残念ながらアラカルトの天ぷらセット。

心残りだぁ~~~~~~!

フリッターまではいかないけどちょっと衣が厚かったな。
いつも日本で食べる「山の上 てんぷら」とは違うのはしょうがないか。
そこまで期待しちゃダメだね。
でも、天つゆ以外にも抹茶塩など3種類のお塩が用意されてるのが気が利いてナイス!

008_20120728080826.jpg

お寿司もセットじゃなくアラカルトしたかったけど、
やっぱりそんな雰囲気でもなく・・・セット。涙
お友達とのディナーは楽しかったんだけど、
セットじゃなくってアラカルトで気にせずガンガン食べてみたかったな~~~。

イクラとウニを好まないAnnさんは他の物と取り替えて頂きました。
(昔から本物の美味しいウニなら少々頂けるんですがね・・・偽物は嫌!)

お寿司は全てに煮きりが付けてあり、丁度良い味付けがされいてるので醤油無しで十分!!
この値段でこの内容なら満足大!! 

010_20120728080826.jpg

これはお友達のセット。
ウニもイクラも乗ったレギュラーね。
巻物はツナ、サーモン、ウナギなどから自由に選べます。


「また行く?」・・・「うん!今度はアラカルトでゆっくり飲みながら食べたいな」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Il Mulino」

Greenwich Village : イタリアン

20年もの間ザガットのイタリアン部門で1位を取っている・・・らしい。
5年以上も前になるかと思うけど、六本木けやき坂のお店へ行って以来です。
その時はどこへこのテーブルに乗った大量のご馳走を入れたらいいのか!?
と思うほどのお料理の内容にビックリさせられた覚えがあり。

038_20120727002350.jpg

有名店なのに驚くほど小さな店内。
箱詰めされたようなテーブルセッティングだったけど左程気にはならない。
ジャケット着用なのに短パン&T-シャツで来ちゃうってのがアメリカンらしい。
だから外国へ行って嫌われるのよねぇ~。苦笑

レストランウィークだったからでしょうね、8月半ばまでお席がない!?
でも急なランチの約束、どーしてもココへ行きたかったAnnさんは
裏の手でプラチナデスクへ前日連絡して予約。
滅多に役に立たないプラチナカード、こういう時にこそ使わないとね。
それでも、会費が安いからか日本のプラチナよりも使えないアメリカのプラチナ。。。

愚痴ります・・・
今では昔ほどの人気もない「Per Se」の予約はそれでも未だ1か月前から予約受付開始。
(実は今ではいつでも予約取れるらしい)
スペシャルデーだったので絶対にその日のその時間に予約をしたかったAnnさんは
1か月以上前からプラチナ経由で予約をトライ。
でも、返答は「1か月前じゃないと予約が出来ません」
・・・
知ってるよ!だからアンタに電話をしたんでしょう!??
安い会費だからと言ってももう少し、良い働きをしてもいいんじゃない?
思わず日本のプラチナへ変更しようかと思ったさ。苦笑
その点、日本のプラチナデスクの方が融通が利く。


お料理は続きでどうぞ・・・でもその前にクリックしてね。

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

マイブーム「テキサス親父」!

頻繁に話題になる「韓国問題」についてです。
とても面白いyoutubeを教えて貰いました。
政治や歴史が絡む内容です。
繊細な問題なので色々とお考えがある方はスキップして下さい。

日本人としてそろそろ日本人も声を大にして発言すべきと考えました。


*********************************

「テキサス親父」は日本人が見ても考えさせられる内容です。
観てて楽しめるし、忘れかけていた事を改めてあ~そう言えばと納得。



「確かに!!そうだったんだよ!!」
・・・
「サインしたんだし・・・じゃ、あれは何?とまずは韓国人に聞きたい」
・・・
「なんで日本政府は未だに言うなりなの!??」
・・・
「これって個人レベルでやったら名誉棄損で訴えられるよね?」



「確かに!アメリカ関係ないし」
・・・
「韓国で作ったらいいのにね」
・・・
「そりゃそうだ、、、戦死者をバカにしてるよね」

・・・
Annさん思った・・・
「確かに彼女らは強制的に売春をさせられていたのかも!?」
でもそれは「日本政府に連行されたんじゃなく」
「韓国」もしくは「親」もしくは「町」などから日本に売られたんでは?
昔、「吉原」だって小さな子がお金と引き換えに「親」から売られ、
強制的に売春させられてた。
コレと同じ話だったとしたら彼女らの言ってる事は100%嘘じゃない。
しかし「売られた!」と訴えるのは「日本政府」ではなく
「自分の親」や「韓国政府」にではないのかしら???
・・・
その辺りハッキリ出来るもんならしてほしいねぇ。




日本人も改めて事実確認をしてみよう。

「そもそもこの騒いでる連中はどこで歴史を勉強したんだろう?」
アメリカ?それなら専攻しないと大したW2を学んでいない。
韓国?それなら捻じ曲げられ、偏った知識。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

「Bracco's Clam and Oyster Bar」で気軽にシーフード

フリーポート : シーフード

NYCの夏場は人が居なくなる・・・
高級レストランへ行くなら金曜日がいいと思うほどいなくなる。
みんなロングアイランドやアップステイトにあるサマーハウスで週末を過ごす。
Annさんも同じく夏になると週末はNYCを離れ郊外へ・・・。
20代の忙しい時期を抜かすと子供の頃から週末は郊外へ行く生活だったとふと・・・。
やはり子供の頃からの習慣(?)、週末になるとシティを離れたくなる。
皆さんは今時期の週末はいかがお過ごしですか?

037_20120726235849.jpg

今日のランチはシティーから車を飛ばせば1h程で着くロングアイランドにある、
フリーポートの海沿い(?)川沿い(?)の「Bracco's Clam and Oyster Bar」でランチ。
以前の記事、去年以来だから久しぶり。
新鮮だからお刺身に慣れた日本人の口にも合うツナステーキでした。
見た目も綺麗なピンク!

041_20120726235849.jpg

シュリンプのフライは3個程しかなく残念。
油が少々古い感じがしたのはAnnさんだけかしら?
それでもポテトが美味しかったのはお外で食べるから?笑

042_20120726235849.jpg

どっど~んとシーフードのスチーム!
魚屋さん直営レストランなんだからマズイわけがない!
こんなの毎日食べてたら「痛風」になるのかしら?笑

先日、贅沢三昧の友人がどうやら痛風だったと告白!?
どうやら親指の付け根に激痛が走るらしい。
「贅沢」も程々にしないと後で痛い目に合うって事ですね・・・
食べるの大好き外食派Annさんも気を付けないと、
そんなブログを読んで下さる皆様もお気を付けて・・・。


「また行く?」・・・「もち!ココへ来たらね!気軽なお店」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「コニーアイランド」で「寒中水泳」!??

皆さん、夏を満喫されてる?
Annさん週末にヨットで行った小さな島でアブ?蚊?にさされた1か所が
かゆくて、かゆくて・・・たまりません!!
どうやら友人に話すと地元人には刺さないんだって!?
よそ者が来た!と攻撃されちゃったらしい・・・あ~かゆい。


ブルックリン : コニーアイランド

久しぶりのコニーアイランド。
今年も金曜日の夜は花火が上がってるのかしらね?

051_20120726080919.jpg

乗馬レッスンの帰りにふらっと久しぶりに寄りました。
4月の出来事。
寒中水泳をされてる団体に遭遇!?
今年最後のイベントとの事で見学。

059_20120726080919.jpg

円陣を組んで皆で気合い一発。
老若男女のチームの皆様・・・鉄の心臓。
Annさんなら一発で心臓麻痺だわ。

050_20120726080920.jpg

その後は思い、思い、冷たい海を楽しんで・・・ありえない・・・。
出る時の寒さが怖いわね。

063_20120726080919.jpg

ロングアイランドのビーチとは違い無料で海を楽しめるのが良い。
しかも、ボードウォーク挟んだ逆側には遊園地「ルナパーク」まであります!
前は水族館もあったけど今も健在?

061_20120726080919.jpg 067_20120726081953.jpg

面白そうな絶叫マシン?もあり。

064_20120726080918.jpg

1回$20位するマシンもあり。
乗った本人は超大満足!$20の価値アリって宣言してましたけど・・・笑。

078_20120726081953.jpg

子供用のミニマシーンが置かれた遊園地もあるのでそれこそ老若男女楽しめる。
July 4thに来るとTVで上映される程有名な「ホットドッグ大会」が毎年行われてます。
もちろん、大会以外の日も「ネイサンズ」のホットドッグは海辺で食べれますよ。
Annさんは以前ビール片手にクラムを食べたりしたけど、
この日はまだシーズンオフだったのかお店はクローズ。

082_20120726081953.jpg

言わずと知れた「サイクロン」はシティパーク化してた。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「Dirty Pierre's」で簡単ディナー

Forest Hills : パブ

前々から気にはなってたけど、来た事がないお店。
NY在住何十年という知人に連れて来て貰い、
彼女も昔のバイカーのオーナーから知ってると言っていたから長いよね。

133_20120724070605.jpg

手前のカウンター席の冷蔵庫には色んな種類のビールが沢山。
店内は音楽のボリュームがありちょっとウルサイけど奥がテーブル席だと少しは静か。
けど、入った瞬間にちょっと臭うのが気になる。。。

135_20120724070605.jpg

ジャラジャラとポップなお店。

136_20120724070604.jpg

天井には豚ちゃん。
カワイイ。

l_20120724070604.jpg

ムール貝もミートローフもパブの割には美味しく、
近所の人達に長く愛されてるお店って感じ。
夏場は外にテラスが出て子供連れのお客さんも来る。


「また行く・」・・・「そうだね、LIRRの駅前なので便利!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

スーパーマーケット@ハンプトン

Amagansett : スーパーマーケット

お魚屋さんへ行くとついでのように寄ってしまいます。

149_20120724061956.jpg

150_20120724061956.jpg

151_20120724061956.jpg

お肉やお野菜、果物など美味しそうな物が沢山。

152_20120724061956.jpg

153_20120724061955.jpg

お値段はそこそこです。
適当に買ってるとあっという間に$100越えしちゃうスーパーマーケットです。笑

154_20120724061955.jpg

フレンチトーストが超美味しそう~。

157_20120724062343.jpg

155_20120724062343.jpg

自然な感じで素敵なお花たち。

156_20120724062343.jpg

NYCのお花ってなんかダサイんだよね。
あまり買う気を起こさない売り方。
でもシティを離れるとお花も自然で本当にきれい。

158_20120724062343.jpg
お外のお庭で休憩するのも気持ちが良い。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Ze Cafe」へはしご

ミッドタウンイースト : カフェ(アメリカン)

他のレストランへ行った帰りに歩いてて見つけた。
いい感じだったから目に付くのよ~!

zecafe.jpg

くどくなくって、ナチュラル感ある店内がいいねー。
店員さんの対応も親切!
ディナー後にもう1杯飲みたくて行ったんだから遅くまでやってるのかな?
静かで落ち着きます。

「また行く?」・・・
「散々ガールズトークしてちょっと疲れたかなって時に休憩で行くのに勧めます」
 


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

162_20120719064555.jpg 163_20120719064554.jpg

WTCに新しく作る「フリーダムタワー」 
もうこんなに建ってるんですよ!
まだAnnさんメモリアルミュージアムへは行けてませんが、
今度お友達が遊びに来るのでその時に一緒に行ってみようかな~。




テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

インドカリー好き「Cafe Spice」

グランドセントラル : インドカレー

グランドセントラル駅の地下にあるフードコート内。
ランチタイムには近くのオフィスで働く人達がいっぱい。
そうだよね~、グラセンのビルは日系企業も入ってる大きなオフィスビルだしね。
・・・の割には日本人は見かけないんだけどね。

341.jpg

「Cafe Spice」ってココの?
ベジタブルやチキン、マトンなどのカレーから選べます。

196_20120719084135.jpg

美味しいんだけど、ジャガイモいらないかな・・・。
あとスープぽく飲みたいAnnさんにしたらルーが少な目。
スパイシーを頼んだのに大して辛くなかったかな~。
美味しいからいいんだけどね。

しかし、何だか暑い。 


「また行く?」・・・「そうだね、また近くに行ったら」
フードコートには他に1、2件程しか興味持てるお店もないし、
ココで食べるならココがいいか~って感じ。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

ハンプトン「Rowdy Hall」

East Hampton : フレンチ

サンダルにミニスカートという超カジュアルだったので、
本当は行きたかったお店を我慢して適当にお店を探してみたら・・・
ふと気になったお店が1件あったのでディナー前だし軽目の遅いランチ。

140_20120718052821.jpg 130_20120718052610.jpg

メインから1本小さな通りに入った突き当りにある。
大きな木がパラソル代わりのいい日よけになる。
ちょっとここだけ時間が止まったような空間に惹かれちゃった。

125_20120718052610.jpg

この日はフランス対スペイン戦 
ファンの皆が続々とTVの前に集合!
Annさんべスポジキープ・・・でももっと興味ある相方JuJuに譲ってあげた。

134_20120718052822.jpg

Annさん、ハーフサイズのムール貝のワイン蒸し。
特別何とは言えないんだけど、ココの他のお店と比べて美味しかったわ。

135_20120718052822.jpg

チリもコーンブレッドが付いてボリューム満点。
トロトロチーズが美味しい!美味しい!美味しい!笑

124_20120718052610.jpg

メインストリートの騒がしさが嘘のようで落ち着く。

138_20120718052821.jpg

到着が少々遅くなり、ディナーもあるのでこの日は軽めのランチで我慢!


「また行く?」・・・「うん!気軽に行けるわりにしっかりしたお料理が食べれてナイス!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「amagansett's seafood」で魚介@ハンプトン

amagansett : 魚屋

ハンプトンへ!
夏場になるとNYCは人が減る。
Annさんも同じく週末はNYCから離れる。

122_20120718061006.jpg

イーストハンプトンのメインストリートは王道ティファニーから
カジュアルな「Rugby」まで沢山のお店が並ぶので何も持って行かなくても
現地調達したらいいから便利!ハンプトンだからと言ってリゾート色濃いめでもない。

123_20120718061006.jpg

何でもあるから他のリゾートと比べてかショッピングしてる人が多いのも特徴かも。
5番街に最新モデルがいち早く並ぶって思ってるでしょう?
実はAnnさんお気にのManhassetのアメリカーナの方が早いらしい。
夏場はハンプトンも同じように5番街よりも早く新商品が並ぶのかもね!

144_20120718061006.jpg

この辺りのサマーハウスの売り方は笑っちゃいますよ。
土地が大きすぎなのか天空写真を使って点線でココからココまでって表記してるの!
北海道の牧場もこんな広告?笑
中古は古い作りのお家が多いけど、飛行場の近くの森(笑)は新しい家が建ち、
今風の天井から床までガラス窓とか、真四角とかのモダンなデザイナーズハウスが建ってます。
人生、一度は自分で土地から決めて、ドアノブ1個まで指示して家を作ってみたいものですね。

145_20120718061005.jpg

このお魚屋さんは店に入るとビックリです!
みんなでビール飲んでるのよ。笑
え!?バー?魚屋?どっち?って感じ。
オイスター買ってその場で開けて貰ってビール片手に食べ始める人も居ます。

146_20120718061005.jpg

新鮮なお魚は全然臭いが皆無。

148_20120718062632.jpg

この日はスチーマーを購入!
他にも切り身のお魚やサラダ、ディプやスープも買えます。

147_20120718062632.jpg

この辺りにサマーハウスを持ってる人が暖かくなるとやってくる。
だからシーズン始めはオーナーのおじちゃんが店先に出てきて、
お客さんと数か月ぶりの再会の挨拶をする。
そういうのっていいよね~。

・・・

寂しい事にアジアン居ません。
突然行ってビール飲む!って雰囲気は難しいでしょうねぇ。
アウェイ感を感じてしまうかもしれない・・・。


「また行く?」・・・「そうだね、新鮮なお魚欲しい時はね」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

「The crow's Nest」で仕事帰りの1杯

Kips Bay : Bar

もう何年も前から夏に行こう、行こうと思いつつ・・・何年もたってしまった・・・。
観光客にも人気高く、Ann母も夜景が気に入ってる「The River Café」の姉妹店
「The Water Club」の屋上バー。

026_20120717061046.jpg

1階のレストランはリバーカフェと同じくシックなオーソドックスなレストラン。
バーエリアからはジャズが流れる。

027_20120717061046.jpg

FDRの真横なので少々音がうるさいけど、酔ってしまえば気にならない。
お誕生日の時に友人達がレストランディナーの後にリムジンを予約しててくれて、
お誕生日カウントダウンをFDRを走らせながら祝って貰ったのを思い出す!
なつかし~~。

028_20120717061046.jpg

この辺りにオフィスはあるのか???
意外にもオフィス帰りの人で溢れてる。

029_20120717061045.jpg

7時には満席。
バーカウンターは空いてたから座れない事はないけどね。

030_20120717061045.jpg

イーストかウェストか選べるオイスター。
ウェストだったかなぁ、美味しくなかったんだよ。

032_20120717061045.jpg

フライドカラマリ・・・日本で言うイカリングですね・・・ビアガーデンの定番。笑
肉厚で美味しかったよ!
フライというよりもフリッターみたい。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

気になる地鶏屋さん

ニュージャージー : ファーム

その場で〆た美味しい地鶏が買えるらしい。
とっても気になる!
他にも卵やら色々・・・う~ん気になる!
Annさんのワイン作りの場所から近いので是非今度買いに行く!!
また買いに行ったら結果報告しますね。

そう言えば・・・最近鳥からのウィルスだかに感染して
酷く膀胱が痛む病気が発生したとかしないとか・・・。
安いチキンは短期間に大きく育てる為にケミカルな物を大量に使うらしい。
だから子供の発育も良いとか何とか噂があるけど・・・ホント?


BrnSign3.jpg


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

「Fig&Olive」でランチ

今日はAnnさん「パリオペラ座」が来米なので「ジゼル」を観に行きます!
楽しみぃ~~~。
休憩時にシャンパン飲んでる日本人女性を観たらそれはきっとAnnです。笑
あっ、そうそう今「Chicago」で米倉良子が出演してて案外好評らしいですね。
行ってみようかな・・・チラッと調べたらまだチケット買えたし。


Mediterranean : アッパーイースト

以前行った時はマンハッタンに幾つかある内の「5th」の店舗でしかも、
バーでワインを飲むだけだったので今回お初お食事でした。

103_20120713215144.jpg104_20120713215144.jpg

表向きは小さなこじんまりした店舗に見えたけど、マンハッタンにありがちな奥行がある店内でした。
カウンター席があるので一人でも気軽に食事&ワインを楽しめる感じが嬉しい 

096_20120713215145.jpg

まず運ばれてきたのがフォカッチャの様なパンに3種のオリーブ。
と、ココであぁ~そうか~ここはオリーブ屋かと今更気づく。笑
確かにオリーブオイルがべとついたお味じゃなくってさっぱりで美味しい!

105_20120713215144.jpg
PENNE FUNGHI TARTUFO $19

Annさん$25のプリフィックスも気になったけど、友人が小腹程度だったので
前菜抜きでパスタだけをメインとしてオーダーしました。
このパスタ大正解!きのこもパスタも美味しいがWhite Truffle Olive Oilの香りが素晴らしい!
運ばれて来た瞬間からトリュフに囲まれたっ!って感じでした。
お味もさっぱりしてるんだけど奥が深い!美味しい!日本人は好きですよ!
久しぶりにお勧め「パスタ」でした。

101_20120713215144.jpg
RIVIERA SHRIMP & SALMON SALAD $19

食べてないからわかんないけど、きっとオリーブオイルがかかり美味しいんだろう。
だって2人して帰りには意外に美味しいじゃ~ん、また来ようって言ってたもん!笑


「また行く?」・・・「うん!お料理美味しいわ!」
夜も3コースで$37(時間制限有)だったからお得よね!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

いつもの韓国料理屋でシーフード三昧


引き続き・・・米国韓国食品規制ニュースによりAnnさんこの日から一人運動、題して・・・
「しばらく韓国料理はお休みします!やっぱり健康第一だしね。」
という事で今までUPせず貯まってた写真の処理。

韓国料理ばかりで嫌だ~って方はどうぞスキップを・・・。
別の日のブログでもっと美味しい料理UPしてま~す!

*******

ココはお気に入りで4名程で集い行くお店。
Annさん一人運動の為にココへも当分行けなくなると思うと寂しいわ~。
家でやろうかしら!?
部屋ん中、くさそ~~。笑

145_20120712044254.jpg

ココではシーフード
・鍋
・スチーム
・焼き
のどれかとタコ刺しやパジョン、お店名物パンプキンのなんかしか食べた事ない。笑
あ~水餃子なんかも食べたかな・・・これは大した事ナシ。


「また行く?」・・・「安くて旨いお店だったのに・・・残念だわ」
シーフード鍋、スチーム、焼きが恋しい。。。
・・・
でもココはフレッシュそうだし米産!?なんて思ったけど・・・
蟹とかタコとかムール貝って韓国産冷凍つかってそうだよね・・・。
は~残念。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

二度と行かないスンドゥブ屋

サニーサイド : 韓国

引き続き・・・米国韓国食品規制ニュースによりAnnさんこの日から一人運動、題して・・・
「しばらく韓国料理はお休みします!やっぱり健康第一だしね。」
という事で今までUPせず貯まってた写真の処理。

韓国料理ばかりで嫌だ~って方はどうぞスキップを・・・。
別の日のブログでもっと美味しい料理UPしてま~す!

*******

1年程前に久しぶりに行って以来だからまた1年程ぶり。
帰ってご飯作るのも面倒だな~と思っていた時に丁度近所を車で通る事があってフラッと。

034_20120712040309.jpg

車内から見えた遠くのマンハッタン。
もっと大きくて綺麗だったのに、写真にしたら何だかチープ。
旅先の写真とかってこういうの多いよね!
大自然バックに取ったのに伝わらないって事多々。

038_20120712040219.jpg

接客は韓国人、作る人メキシカン・・・。
昔、シカゴのコリアンタウンで見た光景にAnnさんビックリ!?
韓国人に使われるメキシカン・・・ってちょっとカルチャーショックだったのを覚えてる。

わりかし小綺麗な店内。
いつ行っても座れる。

035_20120712040220.jpg

シンプルなメニュー。
いつも他を頼もうか迷うんだけど、結局はシーフードかコンビネーション。
スンドゥブ屋だしね・・・よくスンドゥブもわかってないけど。笑

037_20120712040220.jpg

韓国料理もあまり行かないので、久しぶりの水キムチ。
相方JuJuは苦手のようで手つかず・・・Annさんもそうだけど、
韓国料理は目の前にパ~とお料理並ぶのは目で楽しめ嬉しいけど、
本国では使い回しらしいし、Annさん味自体好みの物がない。

040_20120712040309.jpg

グツグツ・・・煮えてます!
目の前に運ばれて来た当初はまだ地獄谷の様。
この泡がブクブクいってる内に卵を入れるのが通らしい。

「美味しい~~~」 NYで1番と勝手に思ってる!

041_20120712040309.jpg

ご飯もオカマで炊いてくれます。
其々よそってくれた後に水をまだお米が残るオカマへ投入。
!?
それをテーブルへ・・・う~ん・・・暖かいご飯にただの水・・・美味しくはありません。
相方JuJu「韓国人って不思議な食べ方するよね?」・・・確かに。


「また行く?」・・・「二度と行きません!!」
ココのスンデゥブが美味しいと思いココでしか食べなかったけどもう行かない。
すごーーーーーく嫌な思いしたし、食事中気持ちよくないのは
せっかく美味しいお料理を頂いていても半減どころかマイナス。
他にもたくさんお店がある中、そんな嫌な思いまでするほど行きたい店じゃない。

サーバーがサイテー。
オーダーしてもうんともすんとも言わない・・・しゃべるのは店員同士の時だけ。
お料理置いた瞬間なら百歩譲ろう、お料理皿がテーブルに触れる前から既に
目線は帰り道へ向いてる・・・大げさに言うと後ろてで支給される感じ。
挙句、お会計時にも店を出る時にも「ありがとう」とは言われなかった・・・。
入店した時から出る時まで笑顔は皆無。。。
これなら自動販売機でチケット買って、自分でお料理取りに行って、
食べて、帰るシステムの方がよっぽどか気分が良い!

なんでお金払って嫌な気分にさせられるのかって腹立たしい限り。

Annさん久しぶりにブチ切れてちょっとクレーム書いてきたわよ!
今思うとチップなんてあげなきゃ良かったーーーー!!
あの人達には¢1コインチップで充分だったわ!!
悔しい~~~~!!!書いてるだけで思い出して腹が立つ。苦笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「FoodParc」が変わった!?

コリアンタウン : フードコート

去年openだったのかしら?
一昨年?
覚えてないなぁ~。
ビアガーデンが流行り何件も一気にオープンした時期に出来た覚えが・・・。

203_20120712025138.jpg

オープン当初は変にコンピューター化しててオーダーの仕方がイマイチ難しかった。
フードコートとしてオープンしたんだけど、
今はこんな縞模様の垂れ幕でお店は隠され、開店してるのは数件のお店だけ。

204_20120712025138.jpg

この向こうがガーデンになり、外でビールが飲める!
もちろん、階段みたいな作りの屋内テーブルもあり。
どーも落ち着かない。

205_20120712025138.jpg

閑散とした感じ。
この辺りも観光客が多くて会社帰りの人が飲みに来るのには飽きられた?
去年はタクシー乗り付け来てる人もチラホラだったのに。

207_20120712025137.jpg

人が居るのはアルコール販売のカウンターだけ。


「また行く?」・・・「う~ん・・・そうねぇ~・・・この辺り用事もないしなぁ~」
たまたま通りかかってビール飲みたくなったら1杯って感じかな。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

「韓国フード輸入禁止!?」

フラッシング : 中華

Annさん恥ずかしながら知りませんでした・・・。
遅ればせながら・・・日本の方も知らない方いませんかねぇ~?

「人糞まみれでノロウイルス汚染!
米国で病人。米食品医薬品局(FDA)が韓国の海産物の販売禁止を勧告。」


貝類の販売禁止措置に踏み切り、店頭からの回収命令を下しました。
韓国産のカキ、あさり、ムール貝、ホタテ貝が対象品目・・・理由が怖い。

「人の糞尿による水質汚濁でノロウイルス汚染の危険性あり」

へ? 

生の貝類はもちろん、缶詰などの加工品も駄目・・・恐るべき韓国汚染。

コリアンポップに国家予算使ってる場合じゃないよねぇ~・・・
下水処理をちゃんとしないと・・・国家予算の使い道間違えてるよね。
だから国が傾くのかしら?

海産物を多く取り扱うワシントン州では既に販売禁止措置が取られていたんですって!?
教えてよ~~~!
NJに新しく出来たという「Hマート」も大打撃ね・・・。
でも、しれ~と売ってるかも・・・信じられるのは自分の目だけ!?

と、いう事でしばらく韓国料理はお休みします!
やっぱり健康第一だしね 
今までUPしてなかった貯まった写真の処理します・・・つまらなくてごめんなさい。

*****************

1回目に失敗した「ちゃんぽん」が美味しかった!勧められた品じゃなかったらしいと
相方JuJuへ報告した所・・・また1週間後にリベンジに来る羽目になった。笑

070_20120712033347.jpg

前菜。
何でかわかんないけど、生の玉ねぎ。
そしてもっとわかんないのは韓国人が中国レストランをやってる事。

中国人や韓国人が寿司が儲かるから日本食レストランをやってるのは有名だけどね。
あ~でもこれから韓国系寿司屋もダメよ~~怖いわ~。
もともと、行かないけどね。笑

068_20120712033347.jpg

NJから橋代払ってでも食べたいという「ちゃんぽん」がコレ。
魚介たっぷりが今となっては怖い・・・苦笑。
3回来たけど、3回共にエビが泥臭くて食べれなかったから信用はしてなかったけど。

071_20120712034128.jpg

上がねシーフードのhotなの、で、これがhotのレギュラーなの。。。
野菜のボリューム以外何が違うのかわかんなかった・・・。。。
しきりにおばちゃんはシーフードのhot(もちろん1番高い)のを勧めるけど、
正直違いは全くないに等しいと思った・・・コレならレギュラーhotでいいや。


「また行く?」・・・
「近所なわけでもないし、韓国人がすぐに下水処理始めるとも思えないしいいかな・・・」
正直何度も言うようだけど健康が一番!

それにしても「コレは何ですか?」って超単純な英語すら理解出来ない人が
韓国や中国レストランには多く何でレストランで働けるのかいつも不思議。
あまりの意思の疎通の不便さにたまに笑っちゃう。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「Burger Heaven」でランチバーガー

ミッドタウンイースト : ハンバーガー

「アメリカのハンバーガーは~~」なんてよく聞くけど、
Annさん子供の頃から日本だってアメリカンらしいハンバーガーショップ沢山ありましたよね?
マックみたいに薄っぺらくなくって、分厚いパテにトマトやらが挟まったやつ。
子供の時の記憶では本牧の「MOON Cafe」
今とはお店の様子も違うかな。
ま~どこもケチャップ味なのがアメリカらしさなんですが・・・。笑

071_20120707054709.jpg

どくどくしい「コニーアイランドラガー」のビール。
どんな味だか忘れた・・・。
最後まで飲んだから普通のラガーだったんじゃん!笑

072_20120707054709.jpg

店内の雰囲気がダイナーなのでてっきりダイナーかと思ったら
実はハンバーガーショップという事が判明。

134_20120707054708.jpg

じゃぁハンバーガーをオーダー・・・単純。
Burger Heaven Burger $14.95
Annさんお店の名前が付いてるので迷わず。
じっくり火が通り甘くなったオニオンが一緒に挟まれ美味しい~~!

137_20120707054708.jpg

普通のチースバーガーにはあのオニオンは入ってなかった。
う~んこっちは食べてないから何とも言えないけど、
やっぱりあのオニオンは欲しいかも!!

136_20120707054708.jpg

サンドウィッチの定番!
BLTサンド!!

昼からビールにハンバーガー・・・サイコーだね!
日本のサラリーマンはハンバーガーランチって言ったらやっぱりマックなの?
いやいや、絶対にどこかに美味しいハンバーガーのお店あるって!
・・・ハンバーグになっちゃったりして!?
逆にハンバーグはアメリカで探すの大変だもんねぇ~。



「また行く?」・・・「うん!手頃でいいし、オニオンのバーガーは美味しかった!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久しぶりに地中海

Meditterranean @

お友達とのランチ。
ちょ~暑いんだけど短いNYの夏を満喫したくてテラスや
解放感があるレストランをどうしても選んでしまう・・・。
そして家でのディナーもBBQが多くなる~~~。笑
また切って盛るだけでいいから楽なのよねぇ~。

ココは何度かディナーで来ててちょっと気に入ったので今回ランチにも来てみた。
あちらこちらと毎日、毎夜出歩いては飲んで、食べてしてるのに
ブログUP完璧にすべて出来てません!!!
写真を撮ってない回、写真だけ貯まってる回とにかく沢山あり過ぎて・・・追いついてません。
特にこれから遊びがお盛んになるのでそれどころじゃなくなるよね・・・。笑

106_20120707052108.jpg

ランチからあるハッピーアワーのモヒート飲んで友人を待つ。
ミントがたっぷり入ってるからすっきり爽やかで夏にはサイコー!
ランチハッピーアワーは貴重!
ビール$4、カクテル$5だもん!!

107_20120707052107.jpg

窓が全面開放してるから本当はクーラーの利いてる店内が良かったのに、
窓側は満席だったので熱風を我慢してお外のテラス席。

110_20120707052107.jpg

前菜のオイスター!
そこまでこのお店のは美味しくないかな。
と言うよりも、安定してるのがココなのかな。

109_20120707052107.jpg

セットのスープは3種類から選べる。
多分地中海料理の一種なんだろう名前が憶えられない。笑
美味しい上にお豆が入ってて健康的!

111_20120707052107.jpg

そしてたっぷりのサラダ!
この時期はバテ気味なのかさっぱりサラダランチにしてしまう事が多々。
しかもOctopus Salad$11.95でスープが付くなんてお得~~!!
気に入ったわ!
タコもたっぷり入ってるし、ドレッシングもべちゃべちゃとムダにかかってないのがいい



「また行く?」・・・「うん!ディナーでいいなと思うとランチも良い」
その逆は外れる時もある。。。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

肉!肉!肉!「Dylan Prime」

トライベッカ : ステーキハウス

初めて行くお店でした。
最近は「お肉が食べたい」って思うとステーキハウス。
焼肉へ行かなくなってしまったなぁ~。

l_20120706230000.jpg HP

この時期になるとまだまだ外の日差しも入り店内も明るく店内もハッキリ見える。
だんだん料理がはっきり見えない程薄暗いお店。
Annさん達が端の静かなお席を希望したから余計に。

2_20120706230000.jpg HP

正面がその薄暗い席。笑
その為に写真がめっちゃ暗いです・・・ごめんなさい。

お料理の質問を担当さんにした所・・・不安がよぎる。
その返事を聞いた瞬間にAnnさんの不安は決定的となった・・・。
多分、新人君だったんだろう・・・
しかもまだ若くステーキハウスに自分で行った事もないんだろうね・・・。
無知なら無知でお店がメニューに付いて色々と教えるべきだね!
とにかくココの従業員教育は他のサーバー含めなってない。

写真なくてごめんね。
Annさん、相方JuJuは前菜にそれぞれ
Diver Sea Scallops $18
Salmon and Tuna Tartare $18
を頂きました~。
どちらも美味しくって気分は良かった!
サーモンとツナが混じってるのも悪くないかも。

089_20120706230000.jpg

24 oz. Bone in Ribeye $58
コレちょ~お得!
普段ステーキハウスでポーターハウス以外は頼まないけど、
ポーターハウスが偶数人数分でしか頼めないと言うので、
35oz Porterhouse $105 とリブアイをオーダーして正解!

ポーターハウスの方がお肉は柔らかかったけど、
リブアイの方がお肉の野性的な味がしっかりしてた。
1度に2度味わえたからたまにはポーターハウス以外のお肉を食べるのもいいかもね。

「Dylan Prime」はステーキにソースも付いてこなければ・・・
サーバーが其々のお皿に取り分けてくれることもありません。。。
ならばサーバーフォークを頂戴よと頼んでもスムーズに持って来れない。
どれどれ?なになに?って感じで意味が伝わらないみたい。。。
じゃぁ、私たちは自分のフォークで各自取れっての!?
安い中華レストランでもサーバーフォーク位言わずともくれるわ!

091_20120706230000.jpg

サイドのTruffle Lobster Mac & Cheese $16はココのロブスターマカロニ&チーズの方が美味しい。
トリュフの香りはそんなにしない・・・ほのか~って程もしなかった・・・
変な苦い味だけ・・・きっとこれが香りの素だろう・・・。
Creamed Spinach $10はどこのお店も変わらない味。


「また行く?」・・・「安い肉に惹かれて来ても、接客で台無しじゃぁねぇ~」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

メッツ@シティーフィールド

フラッシング : メジャーリーグ

数年前に新しくした球場。
古い球場は外野が真っ二つに分かれていたので、駅の正面から丸見えだったんだよね。
あれもいい雰囲気だしてて好きだったかな。
どっちの方が好きですか?

007_20120703115626.jpg

電車に乗ってる時間は長いけど駅からすぐだし、
タクシーでもそんなに高くなく来られると思う・・・多分。
あっ、でも帰りのタクシーはつかまえられないかな。
でも、駅周りの雰囲気はヤンキーススタジアムよりも全然マシなので女性同士でも安全。

008_20120703120421.jpg

ホームランが出ないとお目見えしないアップルちゃん。

187_20120703120421.jpg

さ~てビールも買ったし、何を食べようかと探してみる
・・・
ん!?ロブスターサンドを発見!?
これは決まりでしょう!!

186_20120703120421.jpg

!?忘れたけど$20弱。
確かにレストランなんかよりも全然安いけど・・・
何か身もちいちゃくて・・・ボリューム小。
ハッキリ言って期待ハズレ。
初めて見るフォークより小さなロブスターサンド。

188_20120703120421.jpg

相方JuJuはジャンボソーセージに惹かれご購入。
確かに目の前でジュージュー焼かれると美味しそう!
で、美味しかった!笑


続くの前にクリックしてね!

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

リベンジ「Sam Won Gak」

フラッシング : 中華   @

NJの友達が橋代払ってまで通うちゃんぽん屋だからと前回行ってみたら・・・
大した事がなくってちょっと残念だったのでそんな話をしてみたら
なんとぉ~頼むべき物を間違えていたらしい・・・Annさんとした事が・・・。
と、いう事でボストンに住む友人が遊びに来たついでにリベンジへ!!・・・
行ったのが数週間前。笑

092_20120703105223.jpg

ここは韓国人がやってる中華レストラン、なのにちゃんぽんが有名。
ちゃんぽんで通じちゃうのが面白い。
韓国人もちゃんぽんって言うのかなぁ?
韓国人の友人曰く人参とか韓国語でもあるのに日本語のニンジンを使ってるらしい。
1910年8月22日から1945年8月15日までの約35年間、
朝鮮半島は日本の領土だったからその名残でしょうかね?

石川啄木 「地図の上 朝鮮国に くろぐろと 墨をぬりつつ 秋風を聴く」
啄木の心とは違うかもしれないけど、Annさんも当時の政治家達へ向け一句・・・
「関わるな 怪しい奴ら 関わるな」
「手を出すな 嘘つき達に 手を出すな」
サラリーマン川柳だ!?笑
現代になり私達大変じゃな~い??? 

094_20120703105223.jpg

そうそうリベンジしたお勧めちゃんぽんは「スパイシー」だったんです!
「美味しい」
何で普通とスパイシーとこんなに満足度が違うの?
不思議・・・。
一言で言うと「クリームシチュー」みたいな味。
シーフードの出汁の甘味がよく出てるのかまろやか。
リベンジ成功!


「また行く?」・・・「うん!また近所へ行く事があったら」
あっ、今花火が上がった!? 
これからのシーズン、マンハッタンの川ではパーティークルーズの乗客が大騒ぎして、
毎夜、毎夜花火を上げるのね・・・前もって教えてくれたらスタンバイしてるのにねぇ~・・・。
みなさんが打ち上げる時は是非お知らせ下さいね!笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



続きを読む

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
