

久しぶりの「Thalia」

ミッドタウン : アメリカン

Annさんいつもここへ来るときはふわふわソファーがあるラウンジ。
久しぶりにショーの後に来ました。

063_20120826000247.jpg

友人がお腹減ったと頼んだピザ。
始めて食べたけどパイが挟まったようなピザは新しくて美味しかった!

061_20120826000247.jpg

Annさんはいつもの通りクラム&オイスター~~~。
もちろん、美味しい~~~~。
時間ずれちゃってハッピーアワーを逃したけど7時から10時までは$1らしい・・・。。。
くやしぃ~!笑

前回の記事はコチラ


「また行く?」・・・「もちろん!!!!!!!」

Annさん今回ちょ~迷惑なお客だったんです!
スパークリングワインを頼んだらピンク!?ちゃんとメニューみてなかった!?
「あれ?」って感じで居たらみんな間違えるってすぐにほかのシルバーに変えてくれたり。
オーダーストップって言ってるのに追加で頼んだお料理をやっぱりいらないって言ってみたり。
1個だけダメージがあった牡蠣を残してたら何も言わずに新しい牡蠣を持って来てくれたり。
これら全てニコニコサービス!
帰りに本当に有難うって伝えたら「you r so cute!」だって・・・こんなにワガママ言ったのに。
凄いな~Annさんならこんな客嫌かも。笑

こんな真心ある気遣いが出来るお店がもっともっとNYに増えてくれるといいな!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!





テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

「The View」で夜景を楽しむ???

タイムズスクエア : バー&レストラン

以前からタイムズスクエアのど真ん中にあり、写真では素敵な夜景なので気になってた。
どうせ観光目的の何とかと思ってて今まで行った事がなかったんだけど・・・
興味本位。笑

045_20120825234349.jpg

回転しちゃうのよ~。笑
10年振り!?
カナダのトロントへ行った時に展望タワーのレストランでランチをした。
ま~そこはナプキンが汚れてても「Sorry」の一言もない観光客目当ての酷いサービスだった。
↑ 10年も前の事をAnnさんもよく覚えてたわ。笑

リクエストせずとも窓際に・・・

トロントよりも酷いのが設計・・・
四角いビルに回転用の丸いフロアーを作ったから四方にびみょ~な空間が生まれちゃって・・・
窓とビルの外観との隙間・・・な~んにも景色たのしめませ~ん!

046_20120825234349.jpg047_20120825234349.jpg

そんなこんなで直ぐに飽きたAnnさんはバッフェに興味が湧く。笑

049_20120825234348.jpg

$35位だったかな。
お手頃だと思う、夜遅くまでやってるからショーが終わったお客で賑わう。
他につまみはなく、$15程度でチーズとスイーツのバッフェもある。

048_20120825234348.jpg

メインは2種程度しかないから迷う事もない。苦笑
何だかわかんない煮込み料理・・・見た目は美味しそう。

051_20120825234348.jpg

なぜか1箇所だけ今風ラウンジちっく。

057_20120825235415.jpg

マリオットにはミュージカルのシアターもある。
だから今までのポスターが展示されてて面白い。

058_20120825235415.jpg

Annさん子供の時以来久しぶりに観たのがライオンキングだったかも。
なつかしい~~。
あの頃に体系だけ戻りたい~~~。笑

実は「劇団四季」って見た事がありません。
「マンマミーア」の歌をむりくり日本語で歌ってるのが面白いと聞きました。

「君はせぶんてぃ~んーーーー


「また行く?」・・・「え?ないですよ。笑」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : NY★バー情報
ジャンル : 海外情報

ディナーもいい感じ!

Meditterranean @


最近よく行くお店の一つ。
地中海レストランは飲んだりしたら軽く一人$100近く行くけど、
ここはお腹いっぱい食べてもお手頃で気に入ってる。

035_20120824125112.jpg

オイスターやクラムも美味しい。
これらにえびなどが付いたプラッターもあるしRaw Barも充実!!

037_20120824125112.jpg

カラマリはグリルかフライが選べるけどAnnさんもちろんさっぱりグリル。
げそがもちろん付いてくる、これがまたいい感じにつまみになるのよねぇ~。

今日はひとまず前菜のみで。。。
もちろん、地中海レストランのメインはまるのお魚のグリル!


「また行く?」・・・「うん!最近の大のお気に入りです!」
外のテラスが気持ちが良い。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久しぶりの「Shabushabu 70」

アッパーイースト : 和食

何年も続く地下鉄工事の先にあるお店。
もうやめたらいいのに・・・MTAもお金ない、お金ないって言ってるなら、
もっと他にやる事あるはずなのに・・・。

051_20120824123832.jpg

色々とランチメニューがあるのでちょっと迷う。
ポーク生姜焼きランチ$12.50の前菜のサラダ。
知人は鍋焼きうどんと選べる小丼セット$12.50は
チキンソテーかスパイシーツナのほんとにち~さな小丼が付く。

053_20120824123832.jpg

色々とついてるから女性には嬉しい。
ランチから店名にもなってシャブシャブがお手頃に食べられるお店。


「また行く?」・・・「そうだね!また近くに行ったらね」
輪島と違い店員さんもまともだし、ランチ時にお客が並んでないからゆっくり出来る。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

またまた「Theater Cafe」

だんだん秋に向かいNYの夏も涼しくなりましたね。
過ごし易いのは嬉しいけどちょっぴり寂しいなぁ~。


Forest Hills : カフェ

以前に行った時に最悪なイメージだったのにこの夏もう何度も来てる。笑
駐車も簡単、テラスがありお外も楽しめる、安いって三拍子。
しかも、近所に乗馬レッスン場もありお勧め。

018_20120820151644.jpg

Beck'sの夏場限定ビール。
ロングビーチのサーフィンイベントを思い出す絵柄。

021_20120820151644.jpg

お手頃プライスの割に美味しいから通っちゃう。笑
感じの悪い店員もいなくなり、益々。

022_20120820151643.jpg

ラップサンドやパスタ、ピザやサラダと何でもあるからアメリカンかと思いきや・・・
ギリシャ料理ぽいメニューもある。
このグリースピザもオリーブたっぷりで美味しい~~~。


「また行く?」・・・「うん!まだまだこの夏行っちゃうだろうなぁ~」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久しぶりの「Le Bateau Ivre」

ミッドタウンイースト : ワインバー

久しぶりに顔だしたら3か月前に新しいマネージャーになったらしい。。。
かれこれフレンチ系ワインバーの「Le Bateau Ivre」に通い3代目?4代目のマネージャーだ。
元々はダニエルのシェフをやっていた友人に連れて来て貰った。
ここは近々止めるブーレーの系列「brushstroke」のソムリエも通ってるお店。
ココで私は彼にバッタリ会って「ムートン」をご相伴させて貰ったのよねぇ~・・・
持つべきものは友達だわ~。

045_20120816045507.jpg

もう夜中。
美味しいワインを少しだけ飲もうと・・・
小腹も減った・・・久しぶりに来たらお手頃なツマミメニューみっけ。


「また行く?」・・・「そうね、何だかんだ愛着が湧かないマネージャーになっちゃったけどさ」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

美味しい発見@「Tuscan Hills」

Kew Gardens : イタリアン

この近所にうん十年も住む大先輩に美味しいと教えて頂いたレストラン。

010_20120816033356.jpg

どこの田舎にでもあるようなレストランの外観とは逆に悪くない内装。
外観では白いテーブルクロスに白い壁って感じだもん。

001_20120816033357.jpg

色々と気になる前菜があるある。
ワインも安いし今度は前菜つまみに飲みに来るのもいいな~。

003_20120816033357.jpg

ピザも美味しそう!

005_20120816033356.jpg

前菜のビーフカルパチョ。
Annさんあまり興味ないけど久しぶりに食べたら美味しかった~。
お肉の旨味がしっかり!!

昔、「491House」というジャズバーでよく出して貰い食べた。
ビーフカルパチョを食べると思い出す。
窓辺のアヒルの置物。笑
この系列の「Whaler's Wharf」。
これらで働く子達と飲みに行った
急な階段で帰りが怖い「BAR HIT PARADE」・・・青春だなぁ~。
「イタリアンガーデン」の頃から通った「IG」のガーリックピザも懐かしい・・・。
「SEAMEN'S CLUB」でのビリヤード・・・Annさんの楽しい思い出だなぁ~。

017_20120816043150.jpg

なんて心の中で思い出を懐かしんでいたら・・・パスタ登場!
ニューヨークでペペロンチーノを頼むのはとても困難。
なぜならばないから。笑
パルミジャーノだけのシンプルなピザが珍しい。

喜んで頼んだのに・・・
ちょっとイマイチ。。。味がない。
きっとシンプルな程難しいから他のお店では食べられないんだろう。笑

012_20120816033356.jpg $25.50

メイン登場!?
なんじゃ!?
トスカーナの名物・・・をアレンジした物?何だか忘れた。

015_20120816033356.jpg

中を開けたらイカ、ムール、お魚、クラムと沢山の熱々シーフード 
ちょっぴりしょっぱかったけど、サプライズと大好きなシーフードだったから嬉しい。



「また行く?」・・・「うん!また行くよ~ん」
やっぱり年寄の言う事を聞くもんだね



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

イチロー対ダルビッシュ@「ヤンキーススタジアム」

ブロンクス : 野球場

お初「ヤンキーススタジアム」
もちろん、古い時には観戦へ何度か出かけてるけど、新しい方は初めて。
何せ、野球場へ観戦というよりも、飲みに出かけるAnnさんなんで。

日本なら片手にビール、片手に助六寿司。笑
アメリカだと片手にビール、片手にピーナッツかしらね。笑

しかも・・・木曜日まで

イチロー対ダルビッシュ

061_20120815213357.jpg

$30のイチローのT-シャツを買うか買わぬか迷うAnnさん。
たった$30なんだけど、イチロー好きな母の為にと悩む・・・
なぜ悩むかと言うと・・・SサイズではピタTになりそう、Mサイズはデカイ!間はないの?笑

053_20120815212556.jpg

「DELTA」がヤンキースのスポンサーとは知らなかった。
いたる所で見た文字・・・お友達に頼んだら良いチケット貰えたのかな。笑

049_20120815212557.jpg

テーブルがあるカウンター席は古い時代にはなかったね。
こんな風に色々と新しい球場にはアイデアがある。
カウンター席は各階毎にあった。

やっぱり未だ大活躍!1番人気は「Jerta」

047_20120815212557.jpg

おまけで眺めはこんな感じ。
屋根がある分視界が狭く、野球場で飲んでる解放感が味わえない・・・。

055_20120815212556.jpg

やっぱり野球はネット裏。
子供達は試合前の選手達へ声を掛け、サインをねだります。
Annさんも過去何度かイチローのサインをgetしようと企みましたが、
彼は見向きもしない・・・ファンには優しくない選手です・・・。苦笑

それにしてもフィールドと席が近いでしょう?
選手と観客が近いと一体感が出て面白いよね!
Annさん「神宮球場」も好きです。

057_20120815212556.jpg

ネット裏席は一々お店へ行かなくても、お席で食事をオーダー出来ます。
ステキなサービス 

052_20120815212557.jpg

ガラスに囲まれたレストラン。
ココからオーダーした品が来るのかしら?

至る所にレストランやラウンジ、バーコーナーがある。


続きの前に・・・ワンクリック!でAnnさんへ応援宜しく!

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


続きを読む

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

ロングビーチでサーフレッスン

ロングアイランド : サーフィン

お友達がサーフィンレッスンに参加すると言うので見学へ・・・。
朝からお昼までで$100。
板を押してくれるから誰でも乗れる。

048_20120814062618.jpg

ロングビーチはマンハッタンから電車で来られる。
有料ビーチ。

049_20120814062618.jpg

夏休みの今時期、両親が見守る中、子供達のサーフキャンプもある。
が・・・この子供達の躾の悪い事・・・。
スタッフの人も愚痴ってたけど、ま~好き勝手、やりたい放題・・・。

な~んとイスに立てかけておいたAnnさんのサーフボードの上に
ガキンチョが乗って遊んじゃうのよーーー!? 
ありえない・・・それを見てる親も注意しないのよーー!?
信じられない!

バカな親とそれらに育てられたバカな子供。

050_20120814062618.jpg

こちらは大人のサーフキャンプ。
ビート版のようなボードなので浮力もあり、危険性も少ない。

051_20120814062618.jpg

子供、その親、大人のキャンプ参加者、ショップスタッフ。
平日午前中の海は週末の海よりも混んでる・・・。

誰でもオンラインから申し込み出来るので興味のある人はぜひ参加してみてね。
もちろん、海へ直接行っても空いてればその日に参加できるよ。
サーフィン楽しいよぉ~~ 



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : サーフィン
ジャンル : スポーツ

嬉しい牛角ハッピーアワー

ミッドタウンウェスト : 焼肉

久しぶりの焼肉!
ウェストサイドにも出来たので行ってみました!
最近、焼肉を食べたくなったら「牛角」が頭に浮かぶ。
残念ながら「Takashi」は時間制限あるし、
アクセス悪いし、値段と内容が合ってないから行きたくないし。

040_20120814061104.jpg

お酒が半額     
おつまみも半額  

「Laurent Perrier」でかんぱ~い!
嬉しい~~~~。

しか~も、ダイニングでも夏の間はカルビやタン、ピッチャーもサービスプライス!



「また行く?」・・・「うん!今の所、焼肉は牛角!!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Fives」

ミッドタウン : アメリカン

やっぱり今年もレイバーデーまでレストランウィークが続きましたね。

006_20120814052605.jpg

初めてのペニンシュラホテル内にあるレストラン「Fives」へランチ。
何だか評判も宜しいようなのでちょっと期待。
その割にはお客さんが少ない。
ビジネスランチで来てる人の方が多そう。

001_20120814052605.jpg

すごーーーーーく待たされた・・・
で・・・
定員さんへその旨を伝えた所・・・
お席に着いてから1時間後・・・やっと前菜のスープ。

そしてAnnさんはソノマのペニンシュラのオリジナルワインを試してみました。
意外に美味しかった~~。

003_20120814052605.jpg

何だか家庭的なお味。
Annさんがたまに冷蔵庫のお野菜を煮込んで作るスープと同じようなお味。。。

007_20120814052604.jpg

???
どこかで見た器。

013_20120814052604.jpg

今回はマネージャーさんが管理してくれたのかメインはすぐにきた。
メインはリブステーキ。
煮込み肉・・・この時期に?
スープに煮込み・・・「冬のレストランウィーク」笑。
お肉もパサパサ美味しくない。

017_20120814052604.jpg

で・・・
デザートもまた待たされた。。。
ケーキは左程、バナナのアイスクリームは懐かしいお味。

何だかここまできてすご~~~く疲れてしまった。。。
だってデザートが届くまでにかかった時間余裕で2時間・・・。

仕事の合間のランチじゃなくってよかったよ。。。


「また行く?」・・・「もういかな~い


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Brasserie Pushkin」

ミッドタウン : ロシア料理

近くに他にも「The Russian Tea Room」やフレンチロシアンの「Petrossian」がある。
知らなかったけど「Petrossian」はフレンチでもあったんだよね!??

あ、そう言えばそろそろ日本はお盆ですね。
レストランウィークは10日までと言ってるけど、
きっと今年もレイバーデーまで続くのかな?

l_20120810042955.jpg

奥行がある店内は手前に美味しそうなケーキが並ぶ。
見た目は日本のケーキ屋さん!!
ココがアメリカとは思えない!
ケーキを思わず買って帰ってしまう・・・。

036_20120810042300.jpg

ロシアンってなんでどこも重厚なインテリアなんでしょうか?
ソファーがふんわりすわり心地いいね~。

035_20120810042300.jpg

さすがロシアン!
お隣さんはキャビアを食べてたよ~。
いいな~、いいな~・・・残念ながらAnnさんはレストランウィークメニュー。笑

まーとりあえずはシャンパンで乾杯。
レストランウィークのワインペアリングはなし。
しかもボトルで頼んだのにグラスでやってくる・・・はい???
後にボトルで頼んだ旨を伝えたらボトルを開けてくれた・・・
はずなのに2杯目次いで来た時にはボトルが空いた!?
え~~!?Annさんのグラスにはまだシャンパンが残る内から次いできてたから
丸2杯も飲んでません・・・なのに2回次がれて終わり???
思わず店員に聞いたら1本は4グラス分だって!?
え~~~~!?それはないでしょう?このグラスのサイズで!?
既に開いていたと思われるボトルを持って来た事間違いナシ!

すんげ~~~~感じワルッと思いつつ食事は続く・・・。

038_20120810042300.jpg

前菜のボルシチ。
定番だよね~。
もう10年程ボルシチなんて食べてないと思う!?
知ってたビーツのスープなんだよ~、美味しい~~。

043_20120810042300.jpg

CODはみょ~にしょっぱい!!
前菜は美味しかったのにと~っても残念!!

しか~~~~~~も!!

髪の毛入ってたよ!

そこで店員を呼び、声に出すのもと思いそっとナイフで示すと・・・
店員無言(!?)で食べてる途中のお皿を下げた!
え~~~!?
「ごめんなさい」もなければ「お下げします」の一言もないの!??
挙句マネージャーらしき人が来て放った一言・・・。

「どうして欲しい?」

!?????
なんじゃそりゃ~!?
しかもコイツも一言も「申し訳ない」という態度はゼロ。
何だかメンドクサイ奴だな~って態度丸出し!!
信じられん!
Annさんブチッと何かが切れる音が聞こえましたね・・・。
あんた客が居てなんぼよ?・・・わかってます?って感じ。

普通は「新しい物をご用意しましょうか?」とかさ、
「申し訳ございません、他の物をご用意しましょう」とか言いません???
私が何も要求をしないもんだから友人の分とシャンパン2杯持ってきただけ・・・
しかも態度が悪い!!

「on the table」の一言・・・

はぁ~~~??????????????????
それはどういう意味ですかぁ~~~~??????
今回の髪の毛騒動が申し訳ないという気持ち?
それとも
毎回食後にサービスがあるんですかぁ~?
それとも
本当は新品ボトル開けてなかったという謝罪ですかぁ~~~???

あまりの凄い態度で意味わかんないんですけど。
しかも既に何杯が飲んでるし・・・もういらね~よ!

汚い言葉で失礼致しました。。。
彼らにはとっても相応しい言葉でしょう。

デザート?
もうアイツらが出してきた物を口にするなんてとんでもない!
一口も食べてない姿にも動じる事もなく最後まで謝罪の気持ちを表さないクズ達。


「また行く?」・・・「もう2度と行かない!」



近所に行く事が多々あるのでココ使える~なんて思ったけど潰れてしまえっ!
って思うほど今書いてるだけでも腸煮えくり返る程の屈辱を味わい、
無駄なお金と時間を使ってしまった!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Lincoln Ristorante」

リンカンセンター : イタリアン

以前から近所に住む友人に「美味しかったよ」と聞きいていたので来てみたかったお店。
オペラやバレエの時nの前に行くレストランは悩む所・・・
オペラハウスにある「Grand Tier Restaurant」はあまり評判が良くないし、
向いに出来たダニエルの色んな国の特徴を混ぜた多国籍地中海料理の「Boulud Sud」は評判が良い。
行ってみたいな~~~。

それにしても毎度思うんだけどどうして「Restranweek」参加レストランを調べる時の
シティのサイトってあんなに遅くって、面倒なサイトなのかといつもイラッとさせられる。
絶対に改善して欲しいわねぇ~。

・・・
昨日遅く?早く?までいつものフレンチワインバーで調子に乗り飲んでいたので、
ちょっとお疲れの午前中・・・
お酒は残ってないけどめちゃくちゃお腹が減ってて元気が出ない!!何でだ!??

029_20120810002347.jpg

ガラス張りのレストランの外観は目を引く。
屋根の上は芝が植えてあり、写真で人が歩く光景を見てから気になり始めたレストラン。
その絵柄は横浜の新しくなった大桟橋を思い出すのはAnnさんだけ?
最後に行ったのは「飛鳥2」の出向時のお見送りだったかな・・・。

1_20120810002346.jpg

オープンキッチンに近いテーブルに座ったからか、ジュ~とかの音や匂いまでこちらへ来た。
こんなレストラン初めて!?
いいのか?悪いのか?その辺りのコメントは控えておこう。
お店の格は宜しいのか斬新なデザインの割にはしっかりしたサービス。

031_20120810002347.jpg

2つある前菜から「ME L A N Z A N E R I P I E N E」。
見た目はえっ!??って感じで一瞬ビックリしたけど、
食べてみると米ナスとリコッダチーズの取り合わせが美味しい。

032_20120810002346.jpg

友人の前菜は・・・サラダ・・・。
何の変哲もないドデカイサラダには驚きが隠せない・・・。
未だNYでも名高い「Par se」の元シェフJonathan Bennoがメインシェフ。
これでいいのかしら?笑
ぜ~んぜん関係ないけどPer Seの意味ってそれ自体とかって意。
サラダ・・・野菜自体?笑

033_20120810002346.jpg

Annさんメインは「TO N N O S O TT’ O LI O」。
Big Eye tunaは焼き加減も聞いてくれ程よく美味しい。
が・・・小さいのが残念。
グラスの底程度のサイズ、一気に食べ終わってしまいそう!?
でも、ワインペアリングも$20以下であり、最後まで満足できたランチでした。

2_20120810002346.jpg

お借りした夜の画像。
一際ガラス張りの外観が目を引くね。
あっ、そうそう最後にはプチフールも出てきて美味しいコーヒタイム。


「また行く?」・・・「そうだね、今度はお手製のパスタとかも食べてみたいかも!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

レストランウィーク@「Rouge Tamate」

ミッドタウインイースト : アメリカン

もともとベルギーにあるらしい。
Annさんベルギー旅行中はただの酔っ払い・・・観光らしい観光してないのよね。笑

近年、レストランウィークで行きたいお店もなく・・・逆に迷って決めるのがつらい。
ココ!ってお勧めあったらホント教えて欲しい位だわ。
Annさんブログを読んで下さる皆様、ぜひコメントにて教えてくれ~い。

002_20120807061524.jpg 012_20120807061523.jpg

広い店内。
地下もある。

004_20120807061524.jpg

明るくすっきりとしたダイニング。

005_20120807061524.jpg

カウンターもあるので一人でも気軽にランチ出来る。

007_20120807061524.jpg

地下はなんとなく日本のお店を想像させるブース席。

010_20120807061523.jpg

こんな小窓席もあったり。

013_20120807061555.jpg

この日のレストランウィークはランチ$23.07はご存知の通り。
夜は$35とお得な8月10日までスペシャル!
4件行くと$20のAmexのキャッシュバックサービスに登録したからもっとお得!
しかもワインペアリングもあり$12?$15程度でワイン3杯も楽しめる!
が・・・そんなに美味しいワインじゃないのが残念。
どのお料理も同じワインなので特にメニューを考慮したわけでも無さそう。

厚切りサーモンのセビーチェは洗練された味付とサーモン本来の濃厚な味が良い。

020_20120807061555.jpg

これはまんまシーフードタイカレー。
・・・ロブスターやホタテなど入り美味しいよ!大満足だよ!
でもコレがレストランウィークじゃなくレギュラーメニューで例えば
メインで$25や$30取られたらちょっとショックかも・・・。
お店独自のアレンジとか全くなし。
なら$10程度で食べられるタイレストランへ行くでしょう?
もう少しお店の「味」を出した工夫が欲しかった。

025_20120807061555.jpg

デザート。
メロンに抹茶のムース(?)・・・う~ん、イマイチ。
お抹茶を知らないからやす~いパウダーを使ってて・・・日本人にはダメ。
もっと高級で香り高い宇治とかの抹茶を教えてあげて~。笑


「また行く?」・・・「そうね、でもレストランウィーク以外ではいいかな;笑」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

美味しかった田舎のレストラン「GW Tavern」

Washington Depot : アメリカン

残念ながらお勧めだった「CT」へ行けなかったので「GW Tavern」に変更。
朝ごはんを食べて、ご飯も食べずにゴルフしたりのんびりしたりして
夕方まで何も食べなかったからもくもくと写真も撮らずに食べてしまった!?笑

6890319657_d3e1a1d357.jpg

お庭もパティオもある素敵なレストラン。

6890319729_450bbccae0.jpg

お料理も美味しい!!
前菜に初めて食べたコネチカット産のオイスターも濃厚で美味しい!
オニオングラタンスープはみんなして「甘過ぎる!」と評価。
メインは「鴨」、「リブアイ」、「地鶏」、「豚」と4人其々オーダー。
豚は「Kurobuta」なんて書いてあるのぉ~~!!
気になるじゃない!??


「また行く?」・・・
「田舎でも舌の肥えた都会の人達が集まる場所だから美味しい!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

シーフードショップ@コネチカット

コネチカット : シーフード店

サマーハウスに人気なのがCTやハンプトン。
マンハッタンやDCから週末を過ごすのにやってくる。
ご近所さんのBBQパーティーに参加するとやっぱり集まるお客は
皆地元人じゃなくシティ在住が多い。
NYで会う事はないけどココで会う人達が多数なんでしょうね。

068_20120807002703.jpg

森の中のシーフード屋さん。

064_20120807002703.jpg

こんな山小屋のお隣さんにある。

063_20120807002703.jpg

オイスターはもちろん、お魚の切り身などもある。
ほったて小屋みないなのに種類が豊富。

069_20120807002703.jpg 062_20120807002704.jpg

クラム安い!
買ったはいいけど、晩はご近所のBBQパーティーにお呼ばれ、
結局食べなかった・・・。笑

081_20120807053532.jpg

そしてこの隣にあるレストランが
ローカルで採れた物を食べさせてくれる美味しいレストラン「CT」。

079_20120807053533.jpg

残念ながら予約で一杯・・・残念!
違うレストランで我慢。
田舎にあるとは思えない簡素でオシャレな店内。

070_20120807002702.jpg

森に囲まれたサマーハウス。
夜、シャンパンを飲みながらファイヤープレースに火を灯す。
火を見るとマショマロ焼きたくなりますか?

072_20120807054355.jpg

お庭のハンモックでお昼寝。
州立公園内なので緑が沢山。
と言うよりも・・・森。笑
くまも出る、コヨーテも出る、何でも出る。

076_20120807054355.jpg

Noリーシュで駆けずり回る、愛犬Ash。
みんなが森の中で幸せ&元気になる。
また月曜日・・・町で頑張って働ける・・・???


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

1年ぶりの「Meeting House Creek Inn」

リバーヘッド : アメリカン

久しぶりにハーバーにあるレストランへ来ました~~!
食事しに?
はい、お腹も減ってたんだけど、晴天の下で飲みたくて。

Annさんのムール貝のワイン蒸しは美味しい、
だけど友人がオニオングラタンスープをオーダー
試してないからわからないけどなんかイマ一つで物足りお味だったらしい。
ま~みんなで青いお空の下なら少しはごまかせるでしょう。笑

026_20120802232338.jpg

ボートやヨット遊びの帰りに濡れたままでも寄れるから便利なレストラン。
夏場は店内には人が居ません。笑
町の端っこにあるので外部の人も中々来ないし落ち着く場所です。

ボートもヨットもNYは車の免許で運転出来るんですよ!?
ビックリでしょう?
船舶免許なんていらないのよ!!
欲しくなっちゃったでしょう?


「また行く?」・・・「もちろん!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ACME」サーモン工場でお買い物?

例年通り静かなアメリカの「オリンピック」
この国はどーもオリンピックは盛り上がりに欠ける。笑
メダル獲得数は高いのにね・・・何でだろう?

現在の所・・・金1 銀4 銅8


「頑張れ!にっぽん!」


グリーンポイント : サーモン工場

前々から気になってはいたんだけど金曜日の時間限定でしか売ってくれないというので
中々行くチャンスがなかったサーモン工場へ先週行ってきた!
週末ロングアイランドへ行く食糧仕入れを考えると丁度良いかも~ 
駅から歩いても行けるけど、工場街なので友人は昼間でも徒歩は嫌って言ってた。。。

005_20120801214256.jpg

ここでいいのかなぁ~???
なんて言いなながら近づくと車がたくさん駐車してる!?
そしてジューイッシュのおじちゃん発見!?
ココで合ってるのか確認したら看板を見つけた!!

006_20120801214256.jpg

でも入口がわかんな~い!!
恐る、恐る開いてるシャッターから入ってみると・・・
今度は従業員さん発見!?
ココ?って聞いてみたら「NO~~」!??
・・・「へ!?」って顔してたら「ジョークッ」って・・・ははは。

008_20120801214256.jpg

中へ入ると冷蔵庫。
真夏なのにさむ~い。
ここでも「写真撮ってもいい?」って聞くと・・・
「NO~~」&「ジョークッ」って・・・ははは。

楽しいな~。
無表情で愛想のないシティの労働者とは違い、職場が楽しそう!!
みんな笑顔だしさ~、NYじゃないみたい。
日々充実してて幸せなんだろうな~、こんな人達でNYがいっぱいになればいいのに~
とAnnさんもHappyをおすそ分けして頂きながら楽しいお買い物。

010_20120801214255.jpg

どうれにする?
フレッシュなスモークサーモンは味見も出来るのよ!?
もちろんどれもこれも美味しいです!!
Annさんディルのサーモンとちょっと強めにスモークしたサーモンをお買い上げ!

007_20120801214256.jpg

パックのサーモンも冷蔵庫のスタンバイ用にとお買い上げ!

009_20120801214255.jpg

その他、いわしをマリネした瓶詰や強めにスモークしたサーモンパックや何だかを
色々と手に取り買い込む・・・でもこれらレジへ行くまで値段がわかりません。
壁に値段表があるんだけどどれがどれなのかイマイチわからず、
面倒くさがりのAnnさんはチラ見して「ま~いっか~工場だから安いんでしょ」ってレジへ・・・。笑
友人はパウンドはあるだろう巨大パックの「イクラ」に興味深々。

そしてロングアイランドの夜の宴会ではこのサーモン達が大好評!
友達と一緒だから?それとも森!?田舎の空気が美味しくさせる?
いえいえ、まじで美味しいんだも~ん!
この週末はの友人のコネチカットのサマーハウス滞在だからまた行っちゃおうかな。


「また行く?」・・・「行く!行く!!」
大量に買ったので何だかわかんなくなっちゃったけどすご~く安い!!とも思わなかったけど、
安いとおもう・・・笑;なんだこの曖昧なコメントは!!?笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

やっぱりお得な輪島ランチ

アッパーイーストサイド : 和食

記事をUPはしてませんが「輪島ランチ」は頻繁に行きます。
どうしてか皆さん「輪島ランチ」好きですね・・・。
確かにお得だしいつも頼む物一緒だから選ぶ手間もなく面倒臭くない・・・。笑

1_20120730233334.jpg

先日行ったら店員の人がギャルになっててビックリ!??
まんま「ギャル」だった・・・久しぶりに見た。。。
NYでは見られないもん・・・今、日本にも居無さそう・・・。
アメリカ人から見たら日本人の「ギャル」ってどう映るんだろう?

027_20120730233111.jpg

はい、いつもの三味膳。
全て食べると炭水化物三昧なのでお腹いっぱいになる。
Annさんは同じレストランを何度もUPしないようにしてましたが、
ちょいちょいボリュームや内容が変わる事に気づきその変化を記録するのもいいかなと。笑
友人が「すき焼き」を頼んでました。

鳥か牛かを選べます。
↑ 日本だったら「すき焼き」頼んで「鳥」がいいですか?なんて聞かれる事まずないですよね?

ボリューム満点なので男性には喜ばしいかも。
ただ友人、せっかくレアで丁度よく仕上げてくれたのに、
「まだ赤い!しっかり火を通して下さい!」って・・・ははは。
味見をしたらちょっとAnnさんにはたる過ぎる甘さだったかな。
でも、たまにはいいかも!


「また行く?」・・・「もちろん、何だかんだ言っても安いしね」
何だかんだと言うのは・・・
客が気分悪くなるほど接客の態度がメチャメチャ悪いでんです!
どいつもこいつも・・・なんて言葉悪いですがあまりの酷さに悪態が出る。
どうしたらこうも揃って酷い従業員を雇えるのか?どこから選んでくるのか?不思議。
同じ日本人として何でこんなになっちゃったんだろう?って思うほど。
きっと病んでるんでしょう、最近は彼女らが可愛そうと思う事にして腹を立てずにガマン。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
