

アラスカ旅行⑧@「ニューさがや」

アラスカ : アンカレッジ

どんな旅になるのかわからなかったし、出発前はホテルの予約も出来ない程の忙しさ。
到着日は夜だったので1日目だけは予約しなくちゃと
辛うじて到着日だけは相方JuJuがホテルを予約した。
夜寝るだけだからどんな所でもいいよね~なんて言って2つ★の安いホテルを予約したけど、
朝コーヒーも付いてるしベッドルームとリビングが別れた広くて良いお部屋だった。
このサイトは予約するまでホテルが決まらないというサイトなんだけど、
安く5★クラスのホテルも予約出来るらしくってなかなか使えるサイトみたい!

ただ・・・お掃除が行き届いてない&アメニティを置き忘れてるなどが大欠点。
だからAnnさんの評価は★1つ!笑
そんなホテルの近くに日系スーパーがあるというので暇潰し&水を求めて出かけてみた。

064_20120925132541.jpg

NJの「ミツワ」よりも小さいけど色々と品ぞろえは豊富!

069_20120925132540.jpg

シーフードも豊富に売ってる!
北部なのに南部料理の定番「ザリガニ」もあったり・・・。
タコが何より美味しそう!?

379_20120925134356.jpg

アラスカ名物ハリバット。
タラみたいにムチムチして美味しい。
塩コショウしてバター醤油でソテーしただけで十分美味しい!

380_20120925134356.jpg

切り身以外にも丸のお魚があったり・・・楽しい~。
貧弱なNYのお魚コーナーで目が衰えたAnnさんはお肉コーナーに目もくれず・・・
「こんなお魚屋さんがニューヨークにあったらいいのになぁ~」とため息。

068_20120925132540.jpg

お土産用のスノークラブ(ずわい蟹)やキングクラブ(たらば蟹)。

381_20120925134356.jpg

こんな卵を発見!?
人生色んな物を見てきたと思うけど・・・ピンクの卵は初めて!?

382_20120925134356.jpg

シーズンの「松茸」を発見!?
アラスカでも取れるのかな?それともカナダから?
アメリカは日本よりも安く松茸が食べられるんだけど・・・コレ幾らだと思う?
・・・
何と!?$3!??
この値段では幾らなんでも買えないね。

070_20120925134357.jpg

小さなスーパーだけどカフェスペースもりケーキも美味しそう!
日本のケーキ屋さんだね。

アンカレッジやフェアバンクスのホテルはキッチン付きだったりするからお料理が出来る!
近所のスーパーや専門店で美味しい物を購入して簡単に食事を済ませられるのは楽!
特にフェアバンクスは「オーロラ」目的だから昼間はず~と寝てる。笑
一々、お化粧してきちんとした格好してレストランへ行くのが調理をするよりも面倒!
昼間はルームウェアでダラダラ一日お部屋で過ごして深夜に元気に動き回る!!笑
コレがアラスカ旅行の正解!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ旅行⑦「カンーアラスカ」

アラスカ : アンカレッジ

日本人が40年も前から経営してると言うアラスカ土産屋さん。
小さな店内に色々な物があり、気さくに話しかけてくれ、色々と教えてくれる。
フェアバンクスへ行くと言ったら美味しいレストランや雪国の運転の怖さも教えてくれた。
9月半ば、既にデナリは初雪が降ったらしい。
路面が凍る「ミラーバーン」になる為に昼間でも運転の際にはライトを
点燈してドライブするように勧められた・・・こんな事教えてくれないとわかんないよね~。
本当に親切で素敵な人達でした。
サーモンの試食やブルーベリーの試食も嬉しい。

378.jpg

美味しいサーモンやブルーベリー土産はもちろんの事、
掘り出したままの金「ナゲット」や「ジャコウウシ」で作ったショールなどの高級品もありました。
マフラーで$200程だったかな・・・お値段しますがと~っても柔らかくて軽い!!
ショールが$550程したのかしらね?欲しかったわ~。

そうそう、お正月には欠かせない数の子もありましたよ!
ニューヨークでは美味しいのが手に入らないだろうから重宝ですね・・・。
でも、Annさん嫌いなので買いません。笑


「また行く?」・・・「そうですね!またお姉さん達に会いに行きたいな!」
ご近所のお土産屋さんと比べると少々高めかもしれないけど、
色々な情報を教えて下さるのでお店へ遊びに行く感じで行ったらかもしれない!

スタッフの方々、親切に教えて下さり有難うございました~~!!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ旅行⑥@「GLACIER BREWHOUSE」

アラスカ : アンカレッジ

ブルックリンラガーは好きだけどエールが多いいわゆる地ビールはあまり好みじゃない。
だからあまり地ビール工場とか行かないんだけど、
地元でも大人気という事で見たのでダウンタウンにあるレストランへ行ってみた。

365_20120925121508.jpg

「GLACIER BREWHOUSE」は人気があるので予約が必要なんて色んな書き込みで見たけど、
夕方早い時間に行ったらすんなりとカウンターへ座りビールが飲めた!

367_20120925121507.jpg

本当にここで作ってるんだ~~!
お店の奥にはビールタンク。

376_20120925123650.jpg

お散歩ついでに寄ったので食事はしませんでした。
けど、オープンカウンターで作られてる料理は美味しそうで目に毒だったーー!
ピザもちゃんと釜で焼き、ステーキも薪を使ったBBQグリルで焼きあげた本格派だった!

366_20120925121508.jpg

冬寒い土地へ行くと山小屋みたいな素敵な雰囲気を醸し出すお店が多い。
こんなムースの角を模した暖炉って素敵!!
Annさんもこんな暖炉のおうちが欲しいな~・・・うちの暖炉はごくごく普通の暖炉でつまんない。
相方JuJuはそうでもないけど、男の人って火遊びが好き?
Ann父はいつも暖炉の前に居て火をいじって、何か燃やしてた・・・子供の頃の記憶。

368_20120925121507.jpg

火曜日はスペシャルデー。
テイクアウト用ビン詰めビール$10を買って空瓶を持ってくると
また$5でビールを詰めてくれるというサービスデーらしい。

373_20120925121508.jpg

たくさんのビール!
どれが良いのか迷っちゃう!!

369_20120925123650.jpg

このお兄ちゃん、Annさんと一つしか変わらない!?
アラスカへ来てIDチェックを受ける事多々。
いや~まだまだAnnさんも若く見えるのね~嬉しい~~久しぶりのIDチェック!!笑

370_20120925123650.jpg



364_20120925121508.jpg

ダウンタウンのホテルなら小さな町なので車がなくてもどこも散歩がてら歩けると・・・思う。
Annさん達は車を路上駐車してウロウロとお散歩してました。
ニューヨークとは違って空港からも車で10分程度で直ぐだしとても便利な街。
大型スーパーやモールへ行きたいならミッドタウンのホテルを選んだ方がいいけど、
車がないと移動はバスやタクシーなどになるのでちょっと大変。


「また行く?」・・・「うん!今度はお料理も食べてみよう!」
どなたかのブログでツナがお勧めって書いてあった!?


737 W. 5th Avenue, Suite 110 Anchorage, Alaska 99501, (907) 274-BREW (2739)


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

アラスカ旅行⑤「ウォルマート」

アメリカ : アンカレッジ

アメリカ国内にちらばる何でも屋「Walmart」。
アメリカ版ホームセンターって言ったらいいのかな?
昔はなかったと思うけど食料品や洋服、電化製品からなんでも売ってる。
NYCにはないと思う。
年に1度位何かの時に行くと面白い。

ニューヨークには売ってない冬用キャンプ道具を探しに来たらやっぱりあった0度対応寝袋等。
さすが激安ショップウォルマート、「R.E.I.」よりも安い!
ちゃ~んとキャンプ道具の老舗コールマンだって売ってるしね。
秋の紅葉求め山へ行く時のグッツを買い込む。

オーロラを見に行くのにココアなんて飲みたいじゃな~いと思い、
車のシガーソケットの所に差し込めばいいポットを
フランスで売ってるのを思いだし探し回るAnnさんご一向。
カーアクセサリー屋へ行ってもホームセンターへ行っても、アウトドアショップへ行っても
見当たらない・・・。。。
いっその事アマゾンでオーダーしてフェアバンクスのホテルに届けて貰おうかとも企む。笑

319_20120922024426.jpg

銃社会アメリカ。
日本では見られない光景。
かわいいピンクの猟銃まで売ってる。
きっと子供用なんでしょうね。

そう言えば・・・子供の頃、Annパパも友人から銃をプレゼントされてた。
射的場に安全に保管して貰ってたけど・・・あれどうしたんだろう?そう言えば。
知ってます?
マンハッタンにも射的場があるらしいですね!?
でも、観光用は火薬が抑えてあり本物とはパワーが違うみたいよ。
興味があれば郊外の射的練習場へ行った方が本物を味わえる。

321_20120922024426.jpg

日本、ホームセンターで銃はないよね。
政治家と銃屋さんのつながりがあるから無くならない銃。
アメリカの政治家も汚いねぇ。
数年に1度、壊れた銃でもなんでもいいから持ち込むと
$100貰えるキャンペーンみたいなのやってますね。
結構な数が集まるらしいけど、こんな所で簡単に手に入るなら・・・
キャンペーンで古い銃を下取りして貰い、新しい銃買えるじゃないねぇ~?

320_20120922024426.jpg

さすがアラスカ!
釣竿の数も豊富。
あ~美味しいアラスカンサーモンが食べたい。

322.jpg

そりの数も豊富。笑
関心したのが車のガソリン用の予備タンクが灯油用ポリタンクみたいに販売してる事。
雪国、しかも生半可の気持ちじゃ生活出来ない国なんだと実感。

324_20120922024425.jpg

酒屋さんもありアラスカンワインを発見!
お土産にもいいかも!

323_20120922024425.jpg


「Bear Creek Winery」
しかも「Shirazzberry」!??
シラーとアラスカ名物熊ちゃんも大好きなラズベリーの合いの子ワイン?

325_20120922034832.jpg

アラスカ地ビール発見!

326_20120922034831.jpg

ビールは好きだけど地ビールってあまり好きじゃない。
美味しくないのわかってるのに旅先で発見すると思わず手が伸びる。
食いしん坊の性ですね。

それにしてもアラスカには地ビールが色々とあるようだけどどれもエールが多い!?
ラガー好きAnnさんはエールがあまり好きじゃない・・・
あっ、だから地ビールだめなのかなぁ?・・・元々ビール好きじゃないのかしら?笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ旅行④「R.E.I.」

アラスカ : アンカレッジ

夏場にしかキャンプをしないニューヨーカー。
紅葉を見にキャッツキルやベアマウンテンへキャンプへ出かけるとさむ~いので
ニューヨークには売ってない冬用のキャンプグッツを見にアウトドア屋さん「R.E.I.」へ。
キャンプファイヤー囲んで色んなお話しとかして面白いんだよねぇ。

316_20120921235754.jpg

子供用のスリーピングバッグとかも売ってる。
中々ニューヨークでは子供用のアウトドア道具が揃わないから買って帰るのもいいかもね。
会員制の中古コーナーまである!?

318_20120921235754.jpg

キャンプ道具、登山道具、自転車、カヤックとかとにかく色々と売ってる。

ここのお店も良いとして・・・。
ココへ来る前の大通り沿いに「スリフトショップ」を発見!?
アンティークなども置いてるかなぁ・・・興味深々。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ③@「やまとや」

アラスカ : アンカレッジ

アラスカと言えば「アラスカンサーモン」!?
海なんだし、寒いんだし、お魚が美味しいでしょう!!!!
って試してみたかったお寿司 

328_20120921232221.jpg

さっぱりした店内。
スーパーのお隣から移転した様子。

331_20120921232221.jpg

もちろん、日本人の板前さん。

・・・

いや、中国人らしき板前さんも・・・あら残念。

334_20120921232220.jpg

急須ごとテーブルに運ばれてくる、お茶はセルサービス。
1番最初の1杯すら注いでくれません。

あれ?京都の「菊の井」を思いだした・・・。笑

332_20120921232220.jpg

小さなサラダ。
洋風ドレッシングはイマイチ。
ニューヨークだったらドレッシングも和だよねぇ。

この人参がたら~んってなってるのってAnnさん気に入らないねぇ。
せっかく日本人の店員雇ってるんだしこういうの気を使って欲しいよねぇ。

335_20120921232220.jpg

Annさんのランチちらし$16。
どれも生臭い。
赤身は着色料で色付けたの?って程の嘘の様な赤色。
ガリは瓶詰め。

・・・

サーモン・・・
えーーー!?ぜ~んぜん凛(Linn)のサーモンの方が美味しいじゃん!!

この内容で$16はニューヨーカーにしたら高いよ!
「対馬」でちらし$13.50食べた方がいいね。

338_20120921234030.jpg

1枚のお刺身を半分にカットしちゃうなんてセコイ。
ならもう少し薄く切ればいいのに。

337_20120921232220.jpg

相方JuJuの刺身定食。
ちらしと同じくお味噌汁も付いてくる。
お味噌汁はニューヨークの出汁が利いてないまず~いのよりも全然美味しい。

ブツ切りの勘八はどーかと思う。
四角いお刺身には血合いがたっぷり。

・・・

ご馳走様でした。
ぜんぜ~ん満足できなかったアラスカのお寿司。

・・・

340_20120921235244.jpg


実はこの30分?1時間後・・・Annさんのお腹がど~も調子悪い。
鈍痛がする。
お腹が本調子じゃない・・・これって!???もしや・・・
数時間ほどこれ以上痛くなりませにように!!
病院へ行かなくてもいいよに!!って願っちゃった!?
そんなAnnさんを見てJuJuも自分の「もしや変な違和感もそれ?」なんて言いだした・・・。


「また行く?」・・・「いいえ、2度と行きません!!」
あ~あ、本当はホテルに入っていたというお寿司屋さんへ行きたかったんだよなぁ。。。
でも、板前さんの転居により閉店してしまったみたいだし、
「やまや」はディナーしかやってなくて「やまとや」に決めたけどもう絶対に行きません。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ旅行②@「Resolution Park」

アラスカ : アンカレッジ


眺めが良いというので「Resolution Park」へ・・・

351_20120921230556.jpg

「アラスカ旅行①」のお土産屋さんの通りからかる~く歩いて来られる。
途中にあるトーテムポール・・・じゃなかった。笑
あれって一つ、一つの顔(?)には意味があるようです。

353_20120921230556.jpg

皆に脅かされて寒さ対策して来たけど・・・予想以上に寒くないし。
ヒートテック(NYの冬でも手放せない!)にT-シャツ、ネルシャツ、トレーナー。
コート要らずでシャカシャカ1枚羽織ればOK。

357_20120921230556.jpg

誰かさん。

公園と言っても何があるわけでもない。
ただの展望プチ広場。

360_20120921230555.jpg

こんな眺め。

361_20120921230555.jpg

天気が良かったら何が見えると思いますか???

・・・

363_20120921230555.jpg

マッキンリーーー 

晴れた日じゃないのに行く事もない。
な~んにもする事がない公園。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

旅行へ・・・「アラスカ」①

アラスカ : アンカレッジ

Annさん旅行が大好きで色々と行くけど「アラスカ」はお初。
むか~しのカメラマンの友人が3か月ほど滞在していて当時色々と話を聞いた。
なぜか彼女の話の「アラスカは9月が良い」ってのだけ覚えてた。笑
だから9月に来た・・・その話を聞いてから軽く10年は経つんだけどね。

063_20120922054548.jpg

JuJuが選んだ味比べ3点セット。
デルタのラウンジはビールとワイン以外は有料。
実はAmexカードでお金を払うと$200分キャッシュバックで戻ってくる。
らっき~~。

アラスカはニューヨークから行くより、日本からチャーター便で来た方が近い・・・。
ミネアポリスで乗り換えるのに待ち時間が4,5時間・・・空港ラウンジでひたすら待つ。
「なんかココ記憶があるんだよね~」って相方JuJuとの2人の会話。
実はこのラウンジはイエローストーンへ行った時にも長時間過ごした場所。笑
Annさんとミネアポリスって相性悪いらしい。。。

297_20120921221618.jpg

9月のアラスカは15日辺りに閉まる。笑
観光とかの船も半分以上冬休みに入る。
ホテルも冬期休暇が始まる。
街の花だって一気にお片付けしちゃうんだってさ。

298_20120921221617.jpg

アラスカ空港に着いたら熊のお出迎え。

299_20120921221617.jpg

アラスカでは剥製をよく見る。
荷物をピックアップしてからレンタカーカウンターまでの道のりがなが~い。

347_20120921221617.jpg

到着翌日は氷河クルーズがキャンセルの為に町へ繰り出す。
レストラン「熊五郎」の通りにインフォメーションやお土産屋さんやレストランが並ぶ。

345_20120921221617.jpg

氷河とオーロラ、マッキンリーしか目的のないAnnさんは2週間ほどの旅・・・
アンカレッジではやる事なくって・・・町をぶらぶら~~~。
何をしましょうか・・・???

かわいらしいお土産屋さんを発見。

341_20120921223143.jpg

誰かの手作り作品を集めたような商品。

342.jpg

手編みのアイデアグッツとかあり、いいな~と思うんだけど・・・

343_20120921223143.jpg

絵画とかもあるんだけど・・・

コレ!って言う欲しい物がない。

344_20120921223142.jpg

何件もあるけど置いてある物はどこも同じ。
色んなお土産屋さんの中でも「Polar Beer」は少し値段設定がお手頃。

349.jpg

全国どこも一緒。

T-シャツやトレーナーがある。
お地下には半額コーナーもある。

346_20120921223142.jpg

このテキーラ用グラスも必ずある。

350.jpg

石ころチョコレート。
意外に美味しいんですよね!


氷河クルーズがなくってな~んにもする事がなくってヒマ。笑
3日後に船が出るってさ・・・3日後はフェアバンクスかデナリ国立公園だも~ん。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

初めての来店「Grillfire」

ロングビーチ : アメリカン

Annさんのメキシカンフードとは・・・

メキシカンの友人が作ってくれた「Quesadilla」が美味しい。
カンクーンへ旅行へ行った時に島までの定期船近くのおばちゃんがやってた
屋台のようなお店の「タコス」が美味しくって忘れられない。
Annさんがメキシカン料理を覚えたのは前にも書いた「L.A.S.T.」かな。

047_20120921215120.jpg

この日はお友達がサーフキャンプへ参加すると言うのでお付き合い。
まるでAnnさんの板の様に置いてあるけど、知らない他人の板でございます。笑
どんよ~り曇りのロングビーチ。

054_20120921215119.jpg

海から上がり1杯飲みたくなる!
もちろんお腹も減ってる。

059_20120921215119.jpg

ゆっくりソファーでダラダラ。

061_20120921215118.jpg

4時以降になるとハッピーアワー。
Buy one get one
ビール1杯にもう1杯付いてくる。
嬉しい~~。
あっ、だけどカウンターだけね。

056_20120921215119.jpg

Quesadilla
アメリカのB級料理ってやつかな。
メキシコではメインなのかな?
安くて美味しくって、つまみになる。
そして夏はやっぱりブルームーン。

058_20120921215119.jpg

コレもつまみだ。笑
サーフィンの後のランチじゃなくってこれじゃつまみだ・・・。


「また行く?」・・・「そうだね!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コーヒーマシーン

今、流行り?

IMG_1019.jpg

いつでも簡単にあっという間にフレッシュコーヒーを入れてくれるマシーン。
日本でも忙しい朝にパッとコーヒーが飲めるからと使ってる家庭多いでしょうね!

IMG_1021.jpg

色んなコーヒー豆会社やアフェが出してる。
これは「シナモンロール」!?
Annさんはフレーバーコーヒも好きです!!
日に2杯程飲んでしまうので、1杯目は普通の2杯目はフレーバー。
「ゴディバ」のフレーバーコーヒーも大好きでAnn家の常備コーヒーの一つ。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

始めて見た!?歯の応急グッツ

アメリカの保険制度は既に破壊しております。

日本のように社会保険制度がないアメリカは個人で保険にはいらなくてはいけません。
今年もブルックリンの病院にてトラブルがあり裁判にて破格値の訴訟が起こりました。
しかもその人の所得は左程お金持ちじゃないAnn家よりもう~んと下。
その人が一生働いたって、例えば2度目の人生があったとしても稼げない金額。
3度目だってその人には稼ぎだせないでしょうって賠償金額・・・バカげてる。

医者や病院は高額の保険をかける→医療費が高くなる→個人の保険料も値上がりする

わかり易いバカげた縮図。
どうして裁判でその人へそんな高額の賠償金訴訟を認めるのかがナゾ。
コーヒーこぼしただけで億を貰える国。
バカげてる。

オバマよ!
全国民が保険に入る制度を作るより、自身が人生で稼げる金額の何倍もの賠償金を貰う事を禁ずる方が早い!

という事で・・・高額保険金や医療費を支払う事が出来ない為に病院へ行けない人がする事は・・・

自分で治療する事!??

マイケルムーア監督のドキュメンタリー映画でも有名になったけど、
自分で治療するグッツが普通に薬局やスーパーで売られている。
知ってはいたけどAnnさん幸せな事に歯も体も保険に入れてるので必要なかったので
今まで気にする事もなく過ごしていたけどスーパーでな~んとなく発見!?


019_20120917003052.jpg

何だかねぇ~。
「自由な国アメリカ」といつの頃からか言われ、我々日本人は勘違いをしてますが・・・
働かぬ者や愚か者達の為に全く自由がなくただただ働かせられ、
税金をガッチリ取られるけど病気になってもな~んにもしてくれない国、アメリカ。

働かざる者食うべからずじゃなくってアメリカは働かざる者は三食昼寝付。
刑務所生活者と路上生活者には天国じゃないでしょうか?この国。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

美味しい~パン屋「Eeric Kayser」

11月に向けてキャンペーンが始まりましたね!
アメリカも政府が変わってくれないと大変・・・もうMTAも税金も値上げしないで欲しい。


Annさんもみなさんへ「韓国」&「中国」ネガティブキャンペーン。笑

アッパーイースト : パン屋カフェ

日本でも人気があるようですね!
NY初進出!?
早々とフラットアイアンなどに2号、3号店出店するそうですね!

1_20120919031001.jpg

「美味しいのよ~~~」  の一言。

久々の美味しさ。
やっぱりパンはフランスねぇ~。
フランスに行くと1ユーロもしないフランスパンとワインとチーズだけでも十分なご馳走だもんねぇ。
何がアメリカ産と違うんだろう?
旨味を味わえる舌を持つか持たないか?
特に奥の「アーモンドクロワッサン」がしっとり美味でサイコー。


「また行く?」・・・「もう毎日だって行きたいわよ!」

何年も前に日本でも「PAUL」のパンがとてつもなく人気だったけどAnnさんは好きじゃなかったな~。
お散歩がてらゆっくりお買い物出来て好きだった「二子玉川高島屋」にも入ってるんだけど、
その向かいの「明治屋」のパンの方がよっぽどか美味しかった!!
別館にあった「エノテカ」横だったかにあったパン屋さんもフレンチ系で美味しかったな~。
名前忘れたけたし、好きだったのになくなってしまったんだよねぇ。
そこのカフェでよくワインのんだなぁ。
なつかしぃ~。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

お初「Burton & Doyle Steakhouse」

中国大使が亡くなりましたね・・・何で?
そして中国はじめ、世界中でデモ(犯罪行為)が行われてますね。
Annさんいい加減あったまきた!って感じ。
もともと中国とか韓国系のレストランやスーパーへ行く事はありませんでしたが、
そっちがその気ならじゃないけど徹底的に反中国、反韓国してやるーーーー!
今後、寄り付かないように致します!!

バカみたいに世界中でデモなんてしなくたって、
個人でも韓国、中国製品を買わない事やアイドルを観ない事や食べ物を口にしないと徹底したら
ちりも積もれば山となるじゃないけど・・・
そういう気持ちを一人、一人が持てば何かの力になるでしょう。
だからAnnさん含め相方JuJuだって反中国&反韓国行為致します!!

政治達は自分のお金やプライド、地位を捨て、しっかり日本の事だけを考え働いて欲しいものです。

******************

ロングアイランド : ステーキハウス

マンハッタンのステーキハウスはほとんど(まではいかないけどね)行ったので、
ちょっと郊外へ美味しいお肉を求めようじゃないの~ってものは試しで足を伸ばした。

l_20120916235048.jpg

夜も遅くなるとダイニング待ちの人で溢れるカウンターがあったりする。
入口には個人ワインセラーなんかもあったりとちょっとロングアイランド特融のお高級感漂う。
マンハッタンにはない格・・・やっぱりお金持ちはロングアイランドに住むのよねぇ~。

お若いカップルなのに・・・車内から男性が先に降り、車のカギをバレットの人に渡し、
女性のドアを開け手を引く姿・・・最近、マンハッタンでは見られない光景。
やっぱり東京と同じで田舎者の集まりなのかしらね?
それともアメリカ人だから?苦笑

image.jpg

な~んて思っていたら・・・何だよ~~ムードぶち壊し!
ステーキハウスなのに寿司バーがあんの・・・いや~な予感。
こういう所で一度も日本人の職人さん見た事ないですね。

079_20120916234755.jpg

写真ボヤボヤ、ごめんなさい。
ロックフェラーみたいなの。

080_20120916234754.jpg

クラム。
もちろん、濃厚なお味で美味しい~。

081_20120916234754.jpg

ツナタルタル。
まーまー。
と色々と食べたかったので前菜を3品頼みました&シャンパンで乾杯!

088_20120916234754.jpg

ステーキ登場!?2人前!
!???
あれ?じゅ~~~ってお皿が言ってない・・・。。。

ポーターハウスは大好きなフィレミニオンとJuJuが好きなロースがT-ボーンの左右で分かれる。
前回行ったDylan Primeなんかよりはちゃんとしたサービス。
もちろんお皿に取り分けてくれるのだが・・・肉だけ・・・
いつもお皿に乗った肉汁も上からかけてくれたり、お肉をお皿に付けたり?なんか作業して
ちょっとジューシーな感じに仕上げてくれるのに・・・そういう事はしてくれない。
そう考えると最近のステーキハウスのサーバーはそっけない感じがするかも・・・。

それともそういう事をしてくれるレストランってピータールーガー系で
そこオリジナルを引き継いでるのかしらねぇ~?
覚えてません。

093_20120916234754.jpg

ここもAnnさん大好きだったステーキハウスを超えてない・・・。
リピーターにはなれないかな。
美味しいんだけど肉に旨味がたっぷりじゃない!!

サーバーも「!?」ってところがあるし・・・
芋臭いというのかひどく言うと高級レストランに相応しくない人員。
老舗ステーキハウスってなぜかお年を召した方が働いていらっしゃる率高いですよね。


「また行く?」・・・「いやーないかな」
ビックリする程分厚いワインメニューから選んだワインがないのよ。
一つ、二つならまだしもあれもない、これもない・・・なんだよ~~!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

「Anella」で楽しいランチ

グリーンポート : アメリカン

美味しいハムやサラミ、ソーセージを求めグリーンポートへ来ました。
滅多に来ないのでランチスポットの知識が一切ない・・・車を止めてちょっとお散歩。

016_20120915004351.jpg

どれもお手頃プライス。

025_20120915004421.jpg 020_20120915004350.jpg

木のぬくもりが温かい内装。
夜来ても落ち着くだろうな~。

019_20120915004351.jpg

お外でランチしたかったんだけど、この日は残念ながら大雨・・・。

017_20120915004351.jpg

という事で優しい店員さんが大きな窓際のお席を用意して下さった!!
このお店の店員さんはニコニコ嬉しいサービス。

・・・

ちょっと思ったんだけど、マンハッタンから外へ出ると笑顔がありサービスいいですよね!?

022_20120915004350.jpg

Annさん前菜のコーンスープ。
ちょっとピリ辛で大人なコーンスープ。
この後、他のお店でも出てきたので今流行り?

023_20120915004350.jpg

ベジタブルのパスタ。
前菜でスープを頼んだので小さいサイズの方を頼んだらお子様用って程小さい。
ちょっとアメリカンの感覚じゃないかもね。

024_20120915004421.jpg

お友達のサンドも味見をさせて貰ったら美味しかった~~。

グラスワイン片手に随分長い時間居座っても優しい笑顔の店員さんでした。
ありがとう&ごめんなさい。


「また行く?」・・・「そうだね!今度は夜来たいな!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

怖い「中国人」

以下、政治的な私の勝手な発言です。
気分を害す人も居るかと思うので、ご覧にならないで下さい。


****************************



私のブログを見て下さってるのは日本の人が多いのかしら?
それともニューヨーカー?それとも世界中で頑張ってる日本人の皆さん?

海外に住む私達は弱気な政治家達のおかげで怖い思いや嫌な思いをしてるんです!
何だかあったまに来たのでちょっとココでストレス発散。

もう一度言います、気分を害する事もあるかもしれません、
政治に強いご意見のある方はご覧にならないで下さい。



韓国との「竹島」や「従軍慰安婦」問題、中国との「尖閣諸島」問題。
近年では韓国の従軍慰安婦の像設置や町中での韓国人からの罵倒。
「尖閣諸島のデモ」も凶悪、デモというより犯罪です。


以下のように13日ニューヨーク大使館から連絡がありました。
ニューヨーカー及び、海外にお住まいの皆様、お気を付けて下さいね。

≪ 外務省は,9月18日前後,中国国内及び世界各地においても
中国系住民による我が国在外公館に対する抗議活動が発生する可能性があることから
注意を呼びかける渡航情報(広域情報)を発出しました。

これに関連して,今週末から来週初めにかけて以下のとおり当館入居ビル前においても
中国系住民による示威行動が行われるとの情報がありますので不測の事態を避けるため,
当該時間帯に付近を通行される場合には十分ご注意いただくようお願いいたします。

(1) 9月16日(日)(当館休館日) 午前10時から午後1時頃

(2) 9月18日(火) 午前10時から午後1時頃            ≫



こんな事がわかってるなら、何で日本政府は中国政府へ阻止するように要望しないんでしょうか?
強気な態度、姿勢を見せて欲しいですね。
私たちが海外でも日本人として安全に生活できるようにしてほしいです!


そして・・・少数だった事を強く望みますが・・・
もしも民主へ「子供手当」に魅力を感じ投票した国民の方々にももう一度政治・経済のお勉強をしてほしい。
私も海外在住だし詳しく知りませんが、「子供手当」を耳にした時には「は?」と思いました。
どっからそんな予算が出るの?
そんな事を続けたら自分たちの税金が多くなるだけよ?
日本国民よ、しっかりして~~と思ったもんです。
最終的に蓮舫が東北に建築予定だった「スーパー防波堤」予算を「子供手当」に回しましたね。

投票前は「海外在住の子供にも給付」とあり、海外在住の日本人にも民主党は票集めに走りました。
民主党政権になったら「海外在住の子供は対象外」、海外在住の私達は裏切られた結果となりました。


政府には裏切られる、政治問題により怖い思いをする。
これでは踏んだり蹴ったりです。
どうか日本人として強い意志とプライドを持って政治に取り組んで欲しいですね。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

「グリーンポイント」には美味しい物がたくさん!

ブルックリン : ミートショップ

以前、記事にもしたサーモン工場始め美味しい物が安く手に入る。
パーティー前に行きたくなる町「グリーンポイント」。

015_20120914220015.jpg

まだAnnさんもどのお店が良いのかわからず、何軒かはしごしてはお買い物。

011_20120914220015.jpg

精肉はあまりお勧めしないかも・・・お肉に旨味がないんだよなぁ。
さっぱりした感じ。
でも安いよ~~~。

012_20120914220015.jpg

吊るされたソーセージや作りたてのハムが並びどれも美味しそう!!

013_20120914220015.jpg

隣にあるパン屋さん。
こちらのパンも購入!
ふんわり柔らかくとっても美味しかった!!


「また行く?」・・・「もっちろ~ん!!」
安くて美味しいって言葉に弱い。笑


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

一目でお気に入り!「Empire」

ミッドタウン : パフォーマンス

早くお知らせしよう、しようと思いつつ・・・8月行ったのにもう9月も半ば。笑

038_20120914071930.jpg

突如ミッドタウンに出来たサーカス小屋みたいな建物。
なんだろう~って気になってたんだよね。

001_20120914071931.jpg

行ってみたら凄いじゃない!??
シルクドソレイユが洗練されたサーカスならこっちは大人の闇サーカスって感じ。笑
笑いも衣装も何もかもが大人。
子供も入場OKなんだけど、子供にはわからんセンスだろうなぁ。

003_20120914071931.jpg

もちろん、笑いだけじゃないですよ!
美しさ!
狂人的な技術ももちろん素晴らしい感動!

014_20120914071931.jpg

小さなステージで体を張ったパフォーマンス。
中国雑技団やシルクドソレイユならこんなセクシーな衣装着せないでしょう!?
そこがSpiegelworldの大人のショー。

022_20120914071931.jpg

日本人の方も舞台に立っていました!
こんな所でも活躍されてるのを見るととっても嬉しくなっちゃうね。

031_20120914071930.jpg

バーカウンターもあったりしてお酒を飲みながらも楽しめる。
小さな舞台小屋って匂いがプンプンッしてやす~い雰囲気がするとこがまたいい。
これがシルクドソレイユみたいにラジオシティとかでやるようになっちゃったらファン止めちゃうかも!


「また行く?」・・・「うん!もちろん!ラスベガスでもやってるそうです!!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

「メモリアルパーク」on 911

9月11日

あれから11年経ちました。
今年はビンラディンも殺害され、メモリアルも完成しました。
今、丁度被害に合ってしまった人々の名前が遺族の方々に読み上げられてます。
今日、読み上げられない人達も多く災害に合ってるといいますね。
それだけニューヨークという土地では不法で働いてる人達や
ちゃんと登録されてない人達が多く存在するという事ですね。
今これを見て下さってるニューヨーカーの方々には是非ちゃんと大使館への登録や
その他の必要な登録はちゃんとして下さいね!
もしもの時に被災者、被害者じゃなくてただの行方不明者、失踪者になってしまいます。

037_20120911220252.jpg

South Pool
友人がNYへ遊びに行った時に丁度夏休み最中だと言うのに、
予約もせずに入る事が出来ました。
ラッキーだと受付の人に言われたので皆さんはちゃんとウェブで予約して行って下さいね。
予約はコチラから
ただ、プールがあるだけの公園です。
観光の人達が集まる場というよりは遺族の方々が静かに過ごすのに相応しい場所なのかも。
特に観る物も当時を思い出させる物も存在しません。

038_20120911220251.jpg

私が心配なのはここは無料で入る事が出来ます。
きっと全て完成されたら解放され公園になるんでしょう。
今後、10年、50年、100年経ってもこのモニュメントは存在するのか?
この水が流れるシステムは大変な費用が掛かってると思います。
100年先、その先までNYC?国?存続し続けられるんでしょうか?
心配。

039_20120911220251.jpg

近くには災害に合ったFirefighter達のモニュメントもあります。

008-1.jpg

友人のアパートのテラスから撮った写真です。
もうこんなに出来上がってるんですよ!
次の名は「フリーダムタワー」と付けられるらしいですね。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「竹島問題」だぁ~!ホワイトハウスへ署名だ~!

何だか今日は半袖だと涼しい。
もうニューヨークも秋ですね。

以下、タイトル通りの政治的発言でございます。
ご気分を害される事もあるかと思いますので、気に入らない方はこれよりはご覧にならないで下さい。

*****************************:

そしてまた新たにホワイトハウスへの署名運動が始まりました!
「竹島問題」の国際司法裁判への韓国政府の参加を促す署名です。

こちらをクリックしたらホワイトハウスの署名欄になります。 
(http://wh.gov/j6cb)

Korean POPファンの友人や平和主義者の友人達がここ最近になり韓国人の事を愚痴り始めてます。
と言うのも、不必要にスーパーやレストランで日本人だとわかると「F」ワードで罵倒され、
信号待ちしてれば後ろから押されたりして危ない目にあったりしてるそうです。
こんな目にあってまで何でKorean POPを追いかけまわしてるのか?
バカバカしくなるそうですがファンは止められない・・・と。。。
ま~Annさんからしたら「えっ!?今更そんな話?」って思っちゃうんだけどさ。



日本にある「韓国大使館」は政府からの電話は居留守してるようですね・・・
子供っ!!
プライドないのかしら?ねぇ~?

日本国総理大臣からの外交親書も受け取り拒否、送り返して着ましたよね。。。
これってお互いに同じ土俵に上がり話し合いをする事を拒絶したって事。
という事は日本は韓国へ政治的制裁や何か手段を取っても文句言えませんよね。

江戸っ子ならこう言いますね・・・
「ケンカしたきゃ同じ土俵に上がって来いってんだ~!
ぴーちく、ぱーちく客席で騒いでても相撲はとれねぇ~!」ってね。



韓国の日本大使館の「キジへの虐待」映像を見て何十年前の世界なんだとゾッとしました。
これも民族性でしょうか?
観ていて低俗な感じと無意味で自分勝手な表現方法に腹立ちと嫌悪感を覚えました。
もともと以前から国旗を焼いたり、首相の写真を踏絵の様にするその行為自体も謎でしたが・・・。
私はこれらに対して怒りや反論は皆無でしたね。
むか~しの人、何だか時代の違う世界で生きてる人達の映像に観えました・・・過去の映像って感じ。
本当にやる事、なす事、考える事が低俗で卑怯な低俗民族。
日本を食い散らかしたら今度はどの国にパラサイトするのかしら?
アメリカ?




いつかお話しようと思っていましたのでついでに。
「台湾」と「日本の島」のお話です。
台湾はとても親日で中国人は「台湾は中国」と言ってますが、「台湾」は中国ではありません。

東日本の震災の時に韓国の援助ばかりを取り上げた嫌気がさす日本のメディア。
本当は「台湾」を取り上げ、どんなに友好的かを日本国民に伝えなくてはいけませんでした
地震があった翌4月初旬には義援金が官民合わせて約106億9千万円。
うち9割以上が民間からでした。
米国赤十字社が3月29日に発表した義援金約98億9千万円をはるかに上回ってたんです。
日本人はこんなに「台湾」の人達が親日だったと知ってますか?

そんな「台湾」をさておき日本が映した「韓国」は・・・

数人の人と1匹の犬、それを何度もメディアに取り上げる必要アリ?
空港で挨拶交わしてるんなら米軍の「TOMODACHI」作戦を見習い早く動け!
メディアもこんなチープな映像を流すなら米軍の「Operation Tomodachi」を流しなさいよ!
そしてその韓国からの4月18日までの義援金はたった43億円。
日本は韓国に空港やスタジアムまで作ってるのにね。
しかも反日世論が盛り上がり、ソウル・衿川区は支援募金の8割を『独島守護活動』支援に転用ときた。
これ以上、この国とどう平和に付き合っていくのか?

日本はこんなにしてくれてる「台湾」へ当時感謝を表してなかったのよ!
Annさんはあまりの恥かしさに旅行先で出会う「台湾人」達へ沢山「ありがとう」と言った。
この事実は日本人は知らずとも台湾人は知ってるんです。
日本メディアに踊らされた悲しい現実。


日本政府は日本人は
戦時、多くの若者が自らの命を犠牲にしてまで守った「日本」をプライドを持って守りなさい!



そしてまた新たにホワイトハウスへの署名運動が始まりました!
「竹島問題」の国際司法裁判への韓国政府の参加を促す署名です。


こちらをクリックしたらホワイトハウスの署名サイトになります。 
(http://wh.gov/j6cb)

参加の仕方がわからない方や日本文訳を読みたい方は続きでどうぞ。
ニックネームとe-mailアドレスだけで簡単に投票出来ます!
表が集まるとホワイトハウスから返事が着ます。
日本政府が韓国や中国に踊らされてるなら同じ気持ちの日本人が集まり何かしないと! 



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

US Open

Annさん初めてUS Openに行って来ました!
マンハッタンから地下鉄MTAやLIRRで行っても駅からすぐなので簡単!
それでもAnnさん車で・・・。笑
開催中はパーキングがわかりずらく大変だけど、
シャトルバスがあるので遠くに停めても大丈夫。 

012_20120909071458.jpg

予選からお祭り騒ぎで楽しい~~~。

015_20120909071457.jpg

お土産屋さん。
ちゃ~んと2012とUS Openって書いてある。
特に欲しい物もなかったけどさ。

014_20120909071458.jpg

ラルフローレンやラコステなどブランド店が並ぶ。
テニスは中学校以来のAnnさんはラルフローレンのテニスウェアなんて初めて見た!?

あ、もう10年近く前に品川プリンスのテニスコートでテニス(?)したわね・・・。
あれがテニスと言うならば・・・。笑

011_20120909071457.jpg

屋外フードコートも充実!!
何だか気になるお店もチラホラ。
ちょっとつまんでみる?なんて気にもなったけど、ちゃんとレストランでお食事。
会場内にもレストランはあるんですよ!


「また行く?」・・・「うん!また来年もいきま~す!!」
会場内は選手が普通に歩いてるのよ~。
道を聞いたのが選手だったりさ。
そしてテニス選手っていい体してんのよねぇ~~~。うふふ。


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

BBQのススメ

今年はAnn宅でも友人宅でもBBQの機会が多かった夏でした。
皆さんはどうでしたか?
マンハッタンでは難しいかもしれませんが、サマーハウスなどで機会は多かったかと・・・。

そこで・・・Annさん一言。

「日本人はBBQが下手」

bbq1.jpg

BBQの基本はホットドッグとハンバーガー
食べたい人が食べたい分を食べたい時にグリルに乗せて焼きあがれば自分で挟んで食べればいい。
何度焼いてもマリネしてないからパンも汚れない。
ホストがグリルに縛られる事もないからお客と飲んで食べて皆で楽しめる!!

アメリカ人って何て合理的!

40_bbq_summertime.jpg

他の種類も食べたきゃ、スペアリブ!
同じソースだからパンのヨゴレ気にせず、大量に焼ける。

間違えてコリアンリブなんて焼いたら、薄いからひっくり返すのにタレが飛び散り大変&面倒。
挙句、違うマリネソース2種、3種用意なんてしたら一々パンを取り替えるって最悪のパターン。
しかもカットしたら小さいから一口食べてはゴミ箱へ・・・
ゴミ箱とグリルの往復・・・もしくはお皿が小さな骨で一杯。
皿が落ちたら1個、1個拾うの大変・・・全部拾う前に犬に取られそう!?

921266fd18ebb03b_m.jpg

そして多少ポークやチキンなら焦げても美味しい。
繊細なビーフはやれレアだの焼き過ぎだの文句が出る!

ホストや客がグリルに立ちっぱなしでは話にならぬ。

BBQ_photoplasia.jpg

余程、ビーフが食べたきゃ厚切りステーキを・・・。
焼くのに時間かかるからグリルから離れられるしひっくり返すのも楽。
間違ってマリネした薄切り焼き肉なんかしたらパンは焦げるし、
スペース取るし、ホストはグリルから離れられないしで大変!!

「郷に入れば郷に従え」

色々食べたきゃ、前菜やサイドを多種類にしたらいいんですよ!
BBQはメイン・・・そんなに多種類のメインは食べないでしょう?

どうして日本人BBQは多種類のマリネソースに漬けた色んなお肉を食べたいの?
焼肉とBBQは違うよねぇ~?
マリネソースは1種類まで!基本塩コショウorハーブorシーズニング。
足りなきゃ各自でBBQソースで食べればいい!

焼肉食べたきゃ、焼肉屋で食べた方が楽だし、美味しいよ!!
網はすぐに交換してくれるしね。

耐えられないのは・・・焼きそばなんてしたら・・・誰が焦げたパンを洗うのよ!!笑
炭水化物欲しけりゃハンバーガー食べないさい!!

そして最後に・・・日本に居る「鍋奉行」は・・・
アメリカに来ると「BBQ奉行」に大へんし~ん。
箸からトングへアイテムが変わる・・・誰かヤツにビールを持たせて!笑 

招待された家で勝手な振る舞いはお手伝いじゃなくってタダの迷惑。
どこの国でも「奉行」は嫌われる。。。

今年のBBQはとってもお勉強になりました。笑
ちゃんちゃん。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

プロのお仕事が光る!町の「肉屋」さん

マンハッタン : ミートショップ

お散歩してたら見つけたお肉屋さん。
学生の時から夜な夜な前を通り歩いていたのに初めての発見!
いつもは夜出歩いてるから気づいてなかったのかな。笑

049_20120908051325.jpg

入ってみてビックリ!?
旨い、安い、サービス良い!!

001_20120908051326.jpg

ステーキ。
長年ココで働いてたんだろう初老のおじちゃまが余分な脂を綺麗カットしてくれます。
本物の職人のお仕事を見たって感じ!!

003_20120908051326.jpg

カルビ!!
きれ~なお肉!
韓国系「Hマート」じゃこれだけの物は買えないわね・・・しかもお安いのよ!
安かろうマズかろうとは違います。

最近、日本人もHマートご利用率高いよねぇ~。
中国食品が叩かれたので韓国に乗り換え?
でも、韓国だって輸入禁止とかされてるのにね・・・。
しかも中国系も韓国系も清潔さに欠け、買う気が失せる・・・お店が臭いんだもん!笑



「また行く?」・・・「もちろん!!ちょっと常連になってしまいそう!」

ちょっとAnnさんがお肉を放置してしまったので、お色が悪くなってしまいましたが・・・
本当はもっと良い状態でした・・・。笑



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
