

アラスカ旅行⑬@「サンタハウス」


楽しいハロウィンのはずが「Sandy」のお陰で散々???
夏場に良く飲むブルームーンのランタン。


387_20121031062710.jpg


Alaska : North Pole

北国へ行くと「サンタクロース」が付きもの?
Annさん初めてサンタさんのお家へ行きました。笑

2_20121031002200.jpg

1年中クリスマスムードなんでしょうね。
とっても可愛らしい!

3_20121031002200.jpg

お手紙出す子供もいるのかな。
フェアバンクスから車で20分程。
RVパークなどもありますが、もちろん9月半ばはクローズ。
温泉がある「チェナホットスプリング」までもフェアバンクスへ戻らずに行けるので便利。
40分ほどのドライブだったでしょうか・・・。

4_20121031002200.jpg

さあ、そりに乗って!写真ポイント!

029_20121031005009.jpg

細かい所まで「サンタ」一色。

006_20121031002200.jpg

店内はクリスマス一色。

008_20121031002707.jpg 009_20121031002707.jpg

クリスマスやバースデーカードを家族や仲良しファミリーへ送りましょう。

010_20121031002706.jpg 011_20121031002706.jpg

中には悪い子へ向けたクリスマスカードも。笑
内容は・・・

013_20121031002706.jpg

さすがアメリカ!ハヌカもかかさない。

014_20121031003338.jpg

色んな種類のスノーボール。
久しぶりに見た!

015_20121031003337.jpg

022_20121031003337.jpg

手彫りや手書きの商品!?
素敵!!

017_20121031003337.jpg

クリスマスまで何日?
子供の頃はお菓子入りのBOXを開けるのが楽しみだった!

023_20121031003336.jpg

小さなカフェスペースには色んな種類のブラウニーが・・・なぜブラウニー?

024_20121031003336.jpg

自分へのお土産。
今年用のクリスマスカードとオーナメント。
アラスカなのにま逆の「ALOHA」の切手に笑えた。

1_20121031002201.jpg

お外にはシカ。
皆さん知ってました?
管理してる方のお話では彼らの角は1年に1度生え変わるんですって!?
12月に角が取れ、2月頃にはえるんだって!?
あんなに立派な角が1年で生え変わるなんてビックリ!?

特にフェアバンクスでする事もなく(観光なし)なのでいい暇つぶしになりました。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!





テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ旅行⑫@「デナリ国立公園その3」

アラスカ : Denali National Park and Preserve

大型ハリケーン「Sandy」のお陰でMTAは全滅、マンハッタンも停電になる始末。
挙句、建設途中のクレーンが危険だと隣接したパークメリディアンの客は非難。
みなさん、大丈夫ですか?

1_20121031004216.jpg

バッテリーパーク前の「Zeytuna」前は水浸し!??
(ちなみにAnnさんが行くのはWall St.を越えた先の方。
車も水没・・・。

**************

とても大きな国立公園「デナリ」へもしもキャンプをしながらトレッキングを楽しむ前に
必ず野生の動物との接し方(逃げ方)や自然でのキャンプのお勉強が必要らしい。

453-1.jpg

施設が閉まるギリギリの9月半ばに行ったAnnさん達。
どこへ行っても寂しい限りって感じ。笑

454-1.jpg

動物の毛皮や・・・

455-1.jpg

骨・・・

457-1.jpg

角など・・・

456-1.jpg

園内に生存する動物の事が学べる。

460-1.jpg

ツンドラの紅葉。
アイスランド旅行で見た紅葉と一緒。

461-1.jpg

アメリカの公園は自然や動物が優先です。
当たり前か・・・山火事だって自然現象なので消化活動はしません。

478-1.jpg

園内の道路は一部を抜かし舗装されてるので省エネセダンでも十分かとも。
そして何度も言ってますが道一本なので地図なくとも迷いません!

481-1.jpg

483.jpg

キャンプ嫌いはキャビンはいかが?
もちろん、9月半ばはキャビンもクローズ。

488-1.jpg

突如現る岩。
黄色い観光バスは後ほどホテルで会った方からお話を聞いたら
1日観光だったのに最後まで行かずして途中で切り上げて帰って来てしまったなんて・・・。
やっぱりレンタカーで移動して良かった!
季節の為に閉鎖されてる所までは自分達で行けたからね。

504-1.jpg

こんな雪山だらけ。
これじゃ、どれがマッキンリー山なんだかわかんない。

516-1.jpg

521-1.jpg

動物も既に冬眠してるのか全然見つけられない。
こんな動物を見ない国立公園も初めて!?
観光バスが止まってるから何かしら?と思ったらムース登場!
後にも先にも「デナリ」で見たのはこれだけ。笑

526-1.jpg

アラスカ鉄道はデナリ国立公園まで延びてます。
とっても景色が綺麗な様なので次回はぜひ電車に乗ってみたい。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ旅行⑪「デナリ国立公園その2」

アラスカ : Denali National Park and Preserve

アメリカの国立公園は超ビッグ!
北米最高峰のマッキンリー山(デナリ)を含む国立公園の面積は、24,585 km²。
日本にそれだけの公園があるのかしら?・・・どう?
デナリはアラスカの内陸にあるので主要飛行場の「アンカレッジ」や「フェアバンクス」から
車やバス、夏のシーズン中のみ運行する「アラスカ鉄道」でしか行けません。
にも関わらずアラスカ旅行へ行く人、特にアメリカ人には人気ある観光名所です。

439-1.jpg

園内入口近くのキャンプ場「Riley Creek」を通り過ぎ最初にある休憩所(?)案内所(?)。

445.jpg

夏の間はきっと賑わうんでしょう。
公園内のツアーの受付カウンター。
9月半ばの旅行中はツアー一切なし・・・ガラ~ンとしたカウンターが寂しい。

440-1.jpg

443-1.jpg

自然公園らしい動物のステンドグラス。

444-1.jpg

公園に来たはいいけど何をしたらいいのかわかんないので一先ずこちらへ来たものの・・・
やっぱり何をしたらいいのかわからない。笑
だからスナックとコーヒーを1杯。

446.jpg

洋服やハガキなど置いてある小さなお土産屋さんもあったりする。

447.jpg

トレーナーなどの中にちびっこレンジャーの衣装がカワイイ。

449.jpg

一通り案内所の中を探検したら劇場を発見!?
何が始まるのかな~って待ってたら「デナリ国立公園」の歴史ビデオの上映。
案外「へぇ~」なんて観られる。

450-1.jpg

案内所を出ると護送車のようなバスが待ち構えてた!?
実はコレでツアーに参加された皆さんは園内ツアーへ行くらしい。
う~んクションは悪そう・・・コレで半日以上移動するの・・・?ないな。

ここまで来ても何をしたらいいのかわかんないAnnさん達。
ツアーの人らしきスタッフ(←ビデオの司会してた人)をお外で発見!?
彼にツアーに参加した方がいいの?どうしたらいいの?
なんて聞いてたらツアーは「プリンセズホテル」で受付て今日はもちろん終了との事。
内容もただ車で園内を移動するだけだからレンタカーで来てるなら
自分達で奥へ進んだらいいよ!とアドバイスを頂きそうする事に。

473-1.jpg

と言うことで「出発!」。
実は園内は一本道。
行ける所まで行ったらあとは同じ道をひたすら戻るだけ!
その間に景色や様々な動物を発見したらいい・・・らしいけどその動物が案外居ない。
他のアメリカの公園と比べて動物を見掛けない。
既に動物も冬眠!?
いえいえ、まだまだぜ~んぜん寒くなかったです。

9月半ば。
途中までしか行けないらしいけど、行ける所まで車を走らせます。
もちろん、途中「マッキンリーポイント」へも寄って。
↑ 年間通しても綺麗に見える事が少ないらしいので観れませんでしたけどね。

まだまだ続く「デナリ」・・・



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

「夜波来」で日本酒三昧!?

ロウワーイースト : 和食

近所にあるお友達のお店の帰りに見つけて実は夏前から気になってた「夜波来」。
オーナーのお父様は六本木で居酒屋?割烹?をやってらっしゃる?やってた?らしいです。
飲んでる時に伺ったので忘れた・・・笑。

084_20121025074612.jpg

ふざけた名前だけど(←失礼)とてもマジメなお店。
ちなみに「よっぱらい」と読みます。
さっぱりした店内はオシャレ居酒屋って雰囲気。
大勢さんで行くときは4名テーブルが2席しかないのでご予約を!

082_20121025074612.jpg

何でAnnさんがこのお店が気になったかと言うと・・・
見つけた時メニューに「鮎」の文字があったから。
ちゃんと季節の美味しい物が食べれるのがNYに居る日本人としては嬉しい。

081_20121025074612.jpg

飲み物はビールとお酒ベースで作ったオリジナルカクテルの2種以外は日本酒しかありません。
だから日本酒飲めない人はだいぶ残念なお店かも。

085_20121025074612.jpg

今日のお勧めと木箱に入った旬の「さんま」を頂いた。
ビールが乗ってた小さな木箱と同じ木箱の器に盛られたさんまのお刺身$16は
何だか小さく見えて「本当に1匹分ありますか???もしや半身!?」と思うほど見た目が残念。
そしてお味はいつも行く「Linn」の方が美味しかった!
もちろん今年も「LINN」でさんまを頂きました!!

087_20121025074611.jpg

初めて見た目濃い色の「東京おでん」$15なる物を頂いた。
まるで「静岡おでん」・・・何でも初めていっちゃった者勝ちって感じだね。
でもね・・・卵を食べようとした時に髪の毛発見!?
自分のか?誰のかわかんなかったので食べられなかった・・・。

089_20121025074611.jpg

海老しんじょうの柳川風はお出汁と三つ葉がいい味だしてた!
他にも焼き物やお野菜物など色々と頂いて、最後の〆にせいろご飯を頂いた。
何だかしょっぱい「三菜せいろご飯」でした。

色々と気になるメニューがたくさんあって「選べない~」って本気で思った。
そして色々と食べてみたんだけど・・・何だか思い出せない程すべてインパクトが無かったのが残念。


「また行く?」・・・「う~ん・・・当分いいかな」
いいトコの料亭へ来たつもりもないのに1品ずつ出される・・・
居酒屋へ来たつもりだったので順番を考え一品ずつだされるとちょっとしょんぼり。
女の子って色々と目でも楽しんで食べたいじゃない、ね?
ひたすらイカ焼きとかを食べれないんだよね~・・・浮気の言い訳じゃないけど、
「イカ焼き」食べたら「焼き鳥」を食べて、また「イカ焼き」に戻りたいのよ!

挙句、店員さんが「営業マン」みたいで落ち着かない。
やたらと色々と勧めて頂き「営業」されてるみたいで・・・
しかもこちらそんなに年数経ってないと思うんだけど、
「うちの創業時代からの~です」なんて言われたりされ引いてしまった・・・。
そんで一品、一品ゆっくり出され料理が来るのを待ち・・・またもう1杯とお酒が進むと・・・
あ~今度は「お酒」を売りたいんだ~なんて嫌な想像しちゃった。
それ位、「営業」色が出てるのを感じてしまった。。。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「Tarrytown」でお散歩で見つけた「Mint」

Tarrytown : MINT

アンティークショップが有名だと聞いてお散歩へ・・・
・・・
期待“大”だったのに小さなお店が多くて品数もすくなく残念だった。
タリータウンはホラ~話で有名なスリーピーホローのお隣町。
タリータウンは古い町、ミュージックホールは125周年記念だそうです。

071_20121025065450.jpg

と~っても美味しそうなパスタを食べてるお客さんを見てココに即決め!

072_20121025065449.jpg

良く見て!
「Piri-Piri」!??
ピリピリ・・・???笑

070_20121025065450.jpg

店内は色々なスパイスやハムやチーズなど美味しい物も販売してます。

068_20121025065450.jpg

Annさん冷蔵庫の常備品「トリュフバター」ももちろん売ってました!
以外にも「トリュフ塩」なる物も発見!

075_20121025065528.jpg

お外に3席、テラス席があります。
もちろんAnnさんお外のお席を愛犬と陣取り・・・スパークリングワイン祭り。笑
選べるハムとチーズの盛り合わせ・・・幾つかお勧めを盛ってくれるのかと思ったら、
一々何がいいのか聞かれてちょっと面倒だった・・・・・。
手前のジェノベーゼ風チーズがなかなか面白かったし、よくパンに合いました。

それにしても何でみなさん「シャンパン」と「スパークリングワイン」がミックスしちゃうの!?
別物でしょう?何で区別しないのかしら???
ほんとよ~くスパークリングワインを「シャンパン」、「シャンパン」と言ってる。
ありえない・・・。。。

073_20121025065449.jpg

ちょっとお散歩。
メインストリートから駅へお散歩。
駅も通り越しハドソンリバーまでお散歩。
川沿いはベンチなどあったりちょっとお散歩にはいい感じ。

074_20121025065528.jpg

ニューヨークからニュージャージーへ渡る橋の一つTappan zee。
近くには可愛らしい素敵なタウンハウスやコンドが並ぶ。
駅も近いしこれからスーパーやバーも出来るようなので買うにはいいかも!?



「MINTへまた行く?」・・・「そうだね!また今度行く時は見かけたパスタを食べよう!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「B'z」のコンサートに「山頭火」のラーメン;笑

ニュージャージー : ラーメン屋

NJへ行くと必ず食べる「山頭火」のラーメン。
もう何と言うか食べたい、食べたくないじゃなくって「義務」になりつつある。笑

010_20121025012151.jpg

「北海道物産展」をやってました!
カニやいくらをふんだんに使った駅弁や地元の名物が売ってました。
Annさんも「お刺身でも食べれるよ~」の言葉に惹かれ新鮮なイカなどを買い込みました。

008_20121025012151.jpg

「山頭火」の塩ラーメン。
小梅ちゃんが油っぽいラーメンの箸休めになりさっぱり美味しい。
「ミツワ」で買った鉄火巻きはあんまり美味しくない・・・。

*****

全米初「B'z」のコンサートへ行ってきました!
9月たった1日だけのライブ。
楽しんで来ました。

011_20121025012150.jpg

タイムズスクエアのど真ん中で行われたコンサートは殆どが日本人。
でも、お酒など飲みながらのライブはAnnさん向き。

013_20121025012150.jpg

立ち見のステージ前は人がガヤガヤ。
Annさんは開演後だいぶ経ってから入ったのに後方にあったシートを確保出来ました!
やったね!
本物のファンはイスがあっても前方で立ち見するんだね。

015_20121025012150.jpg

ロビーのモニター。
パチリと写真を撮ったら怒られた。笑



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

アラスカ旅行⑩「Prospectors Historic Pizzeria & Alehouse」

Denali : ピザ&地ビール屋

デナリ公園入口近くに2、3件のホテルがある。

533.jpg

そのホテル客を目当てに数件のお土産屋さんやレストランがホテルのお向かいに並ぶ。

530.jpg

この時期は40%セールなどやってるのでココでお土産を買うのお勧め!
アンカレッジやフェアバンクスと売ってる物は同じです。

528.jpg

アラスカンクルーズでも有名なプリンセスクルーズのホテル。
お外ジャグジーあり疲れた体を癒してくれるのが嬉しい。
プリンセスホテルからデナリの観光バスが出る。
他にも近所に「マッキンリー山」を望むプリンセスホテルマッキンリーがある。

529.jpg

ホテルのレストラン以外には「Prospectors」ともう一つ「Samon bake」のレストランしかない。
あとは「サブウェイ」があるけど15日以降は閉店してた。笑

532.jpg

ホテルもいいけどアラスカはキャンピングカーで巡るのもいい。
ただ、気を付けないと9月15日以降はRVパークすら閉まる所が多いのでお気を付けて。
園内入口近くのキャンプ場「Riley Creek」は1年中オープンしていて秋になるとタダらしい(?)

531.jpg

お土産屋さんも閉店してる所が半分なので、静かでレストランも入るまで開いてるのかわかんない。

411_20121008220555.jpg

このレストランも閉店に向け新しい仕入れはしないんだろう。
メニューの半分は黒く塗りつぶされてた。苦笑

409_20121008220556.jpg

原住民。
「エスキモー」という言葉はカナダでは人種差別用語で嫌うと聞いた。
アラスカンはエスキモーと普通に使ってる。

「うちのおばあさんはエスキモー!日本人の貴方とそっくり!」

ってな具合で普通に会話の中でよく聞いた。

410_20121008220556.jpg

様々なアラスカ地ビールがあるので迷う。

417_20121008220555.jpg

頼んだ直後からコレが何のビールなのか忘れてるAnnさん。
決して同じ物は頼めません。笑

415_20121008220555.jpg

9月半ば最後のデナリを楽しもうと訪れた人々で賑わう。
出稼ぎに来ていたであろうと想像する若い人以外はみな予想通り年寄りが多い。

423.jpg

1938年に初めて飛行機で郵便物を運んだんだって。
至る所に歴史が伺える写真がありお料理を待つ間に楽しめる。

422_20121008223038.jpg

その後、ホテルでもこの子供を背負うエスキモーの写真を見た。
有名なのかしらねぇ~?
それにしてもホント日本人よりなお顔立ちよね。

413_20121008220555.jpg

Aleのスープだって面白~い!
Annさん初めてのビールのスープ。

が、コレ! 

419_20121008221743.jpg

運転の疲れを癒してくれる暖かいスープ・・・。
う~~んイマイチ。
Annさん、味見程度でもーいいっかな~って感じでした。
全部はいらない。

420.jpg

もう一つ前菜に頼んだのはお店オリジナルのラビオリのフライ。
こちらも初めてだったので面白~いとオーダー。

421_20121008221742.jpg

中にチーズがタップリ!
これは意外にも美味しかったよ!
今日の一番!

424_20121008221742.jpg

ピザ屋さん+アラスカ=サーモンピザ

という相方JuJuの安易な提案にAnnさんも素直に乗った。
昔、どこかのスモークサーモンのピザが美味しくって通った。
そのピザ屋がどこなのか思い出せなくって・・・。。。

1枚食べただけでもうギブアップ!
濃厚なしつこいお味にガッカリしてフォークが止まる。
重ねたたっぷりクリームチーズに加えてまただんごのクリームチーズ。。。
もうご馳走様~~~って感じでした。涙

427_20121008221742.jpg

こんなつので出来たライトが素敵!
山のお家に欲しい!!
こんなのが似合う山小屋を建てたい!!
アンカレッジのレストランと言い、雪国に来ると山小屋センスにAnnさんの触覚がウズク。笑

店内には所々に動物の剥製が飾られてる。
入口の柱には黒い大きな熊の逆さ吊り。苦笑

433.jpg

ルンルン! 

最後は快走な走りのトナカイさん。


「また行く?」・・・「行くとしてもサーモンのピザは二度と頼まない!」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


Milepost 238.9, Parks Hwy
Denali, AK 99577
(907) 683-7437
http://prospectorspizza.com/



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アラスカ旅行⑨「デナリ国立公園その1」


もうさ~いい加減にしてくんない!?
ってすごおおくあったまにきた事がまた起こったので「デナリ公園」の前に一言。
政治的記事なので見たくない方は避けて下さい。


バカども

またマンハッタンのおへその「タイムズスクエア」で
ユダヤ人虐殺後にドイツ首相が謝罪した際の写真を使い「従軍慰安婦」をドでかい看板でアピール。

あのさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

何で日本国内でやんないの??
日本のババ様達から流れる財布の中身が回って来なくなるから?
それともビビたる稼ぎの若者達から整形したアイドル達を売ってまだ儲けたいから?
それで儲けたお金は海外で「日本バッシング」する為に使うの?

そんな事は日本でやってくれ!
そしたらいい加減に日本人も「韓流」なんてバカげた事だと気付くだろう。

全く反対の国のいざこざなんてアメリカ人には関係ない話だよ!
何がしたいのか意味不明。
そんな事をやってるよりお隣「北朝鮮」と交流してなさいっ!
未だ親子で一緒に住めない人達がいるんでしょ!?

それにしてもお金の為に体売って、散々儲けおいてこの言い草はないよね。
売春しちゃう人間ってのはそんなレベルなのかねぇ。
程度低すぎる!
泣けば、わめけばする程「売春婦」という恥をさらしてるのに。
子供や孫はお婆ちゃんがお金の為に体を売ってたなんて知りたくないよね。苦笑

日本政府よ!!いい加減、こっちに火を飛ばすのやめてくんない?
貴方達がしっかりした強い意思と態度を見せないから海外に住む私達がトバッチリくうのよ!






これらの内容を見て韓国人は何て言うでしょう。
聞いてみたいもんです。
中国人はギャーギャー騒いだ挙句にこういった物を見せると

「私は政治の事は関係ない」

なんてしら~と言い切れるどん引きな凄い人種と知ってます。

その看板の場所の所有者へもニューヨーク在住日本人の心を傷つけられたとして訴えたいね。
そもそもこんな政治的内容を看板にしてもいいの?
後進国もしくはそれ以下のレベルの国の選挙活動みたい。苦笑

そして中国も尖閣諸島を中国の領土だと新聞にアピール。
お互いに嫌いあってるくせしてここにきて手を組んだように攻撃かけてくるなんてサイテー。


**************************

アラスカ : デナリ国立公園

アラスカ鉄道も乗ってみたかったけど9月半ばになると終了!?
なが~い冬休みに入ります。
どのサービスもツアーも同じように半ばには終了するのが多い。
ではアンカレッジからデナリへ行くのはどうしたら良い?
レンタカー?バス?
もちろんAnnさん達は自由なレンタカーで4時間のドライブ。

402-1.jpg

アンカレッジの町は小さいので少し走ればすぐに田舎。
街中からも雪山が見えるのでそれ程小さいのか?
それとも高い山に囲まれてるからなのか?Annさんにはわかりません。

車を走らせると目に映るのは雪山。
「え~あれってマッキンリー!??」
「だ~か~ら~、マッキンリーはまだまだ先だって・・・」
なんて会話が何度も車中で繰り広げられました。笑

407_20121008210720.jpg

途中、9月半ばってのに既に雪が降った形跡。
「カン アラスカ」のお姉さまに教えて頂いた様に昼間でも「ミラーバーン」で起こる
事故を防ぐためにライトを点灯して車を走らせる。
広くて走りやすい道路だけど夜は獣が渡るだろうから昼間のドライブを進める。
シカなんてひいてしまったら車のバンパー破壊どころじゃ済まない!!

406-1.jpg

ず~とこんな景色・・・いい加減飽きる。笑
それでも飛ばしながら素敵な景色を見るとパチリ。
デナリ国立公園の入り口に到着する前から園内のハイウェイを走る。
園の入り口はフェアバンクス寄りなので地図で見るよりアンカレッジからは遠い。
途中、園内よりも「マッキンリー山」に近くなる見晴らし台もある。

ただ、ガソリンスタンドがあまり無いのでアンカレッジを出発する際は必ずガスを満タンにして!
それでもデナリへ辿り着く前にガスの補充が必要になるかもしれません。
近くなればなるほどスタンドが減ります、くれぐれもガス欠には注意して下さい!
そしてデナリ公園入り口の小さな集落のスタンドは高いです。

あっ、そうそうレストランなんかもドライブ中は期待してはダメですよ!
適当に街中でお腹が減ってなくても買っておいて、お腹減ったら食べるのが正解。
お腹減ってから途中で見つけたレストランへ寄ろうなんて考えは甘いです。笑
レストランを見つける前にデナリに到着しちゃうかも!?
な~んて。

アラスカのレンタルカーの正解。
必ず「Cruise Control」の車を選んで下さい。
まっすぐな道が続くアンカレッジ-デナリ間でアクセルを踏まずして、
同じスピードをキープしてくれるシステムは本当に楽!!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
