

シカゴ : タイ料理

久しぶりのシカゴ~~~~~
世界一の夜景だと思ってます!!
今回はパーティー参加の為に懐かしのシカゴです。
た~くさん思い出のある町、ある意味で青春だったのかも~・・・楽しかった。
今でもココに帰りたいよーー。

シカゴは日系企業が多く、昔住んでたよとか子供の頃に住んでた~なんて方に多く会います。
たま~に有名モールや有名学校の話でプチ盛り上がりもしますが・・・
大半はミツワ近くのアーリントンハイツ在住などが多く、
Annさんはその真逆のネイパービル、すれ違う事もなかったでしょうね。
どこかに共通点を見つけようと探すけど・・・結局はあまり見つからない。笑

022_20130101005907.jpg

Genevaという小さな町にあるタイ料理屋さん。
あまりアジア料理屋へ行く事がないAnnさん唯一のアジア料理屋と言ってもいい。
他は・・・Napervilleの大三元だったっけ?そんな名の中華屋の飲茶が美味しかった記憶あり。
でも、今回は行きません。

024_20130101005908.jpg

相方が好きなトムヤムクンはサワーが嫌いなAnnさんは苦手だけど、
ココのは美味しいじゃん!って言っちゃった!

027_20130101005912.jpg

タイカレーも好きだけどバジルと海老やチキンなどと合わせた炒め物とライスも大好き!
おいし~~。

028_20130101011012.jpg

グリーンカレー~~~。
おいし~。

ところで・・・レッドカレーとグリーンカレーの違いってイマイチわかりません。
特にどちらが好きってのもないし、具で選んでるAnnさん。

029_20130101011013.jpg

ご馳走さま~~~懐かし~美味し~ランチでした。

お腹も一杯になったしと・・・たまたま見つけた並びのアンティーク屋へ・・・
そこが大ヒット!
お店のおじちゃんにどこかの神社の扇子を見せられ何なのかひと調べ。
あの扇子は売れたのかなぁ~・・・幾ら付けたらいい?なんて聞かれてもなぁ。。。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


続きを読む


テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

京都旅行⑭「京都 錦市場」

京都 : 市場

日本に帰る度に京都は行きたいですね~。
Annさん関東の人なのでもっと京都が近くにあるといいな~と思います。

487.jpg

市場というからには朝早く出かけなくっちゃと張り切って行ったら・・・
お店まだ開いてない・・・朝早すぎた・・・笑。
端から気になる物を買い食い!!

486.jpg 488.jpg

三木さんの卵さん、焼きたて

490.jpg 489.jpg

お魚屋さんでお寿司ですが京都らしくさば寿司など。

492.jpg 491.jpg

安い!ヒレ酒飲むぞ~!
今年は金粉日本酒とヒレ酒がある!
立派なお正月だ~!

493.jpg 495.jpg

寒い京都でホクホクのしぐれまんが美味しかった。

496.jpg 500.jpg

ちりめん山椒はかかせない!
お惣菜屋さんの奥ではお姉さん達が朝ごはん食べてた。
Annさん朝ごはんは食べない人だけどそんな風景を見ると食べたくなる。笑

498.jpg 499.jpg

お菓子の激安ショップでAnnさん大好きな八橋購入←生より好き!

501.jpg 502.jpg

忘れちゃいけない生麩。
お出汁で美味しく頂きます!
そしてもう一つ・・・レンガ色のこんにゃく・・・関東では珍しいですが美味しい。

503.jpg

そして湯葉でしょう~。


「また行く?」・・・「欠かせません!」
京都へ行ったら買わなくてはいけない物がたくさんあります。
東京で買えない物も沢山あるんですー。
だから・・・帰りに備えて軽い荷物で行きますよ~。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : おうちでごちそう
ジャンル : グルメ

コネチカットの牧場肉・・・うま~い!

コネチカット : 牧場7

緑色の卵を見た事がありますか?
2件の牧場を回りましたがどちらも初めて行くとどう何を買っていいのか迷うと思おう。

004_20121230055952.jpg

お友達がサマーハウスで飼ってる鶏の卵が緑色をしてるというから「え~!嘘~」と思ってた。
写真じゃわかり難いけど本当に緑色!?
もちろん、黄身が大きくプリっと盛り上がってます。

289_20121230060618.jpg

2件の牧場をはしごして一気に肉買い。笑
健康に育った牛や豚がマズイわけがない!
ちなみに右下リブアイで1.66パウンド($23.50)にカットされて販売。
もう一件の牧場よりもこちらの方が良心的なお値段。


「また行く?」・・・「肉買いへ喜んで~!」
アメリカで怖い事は・・・

安い=不健康
高い=健康

値段とクオリティーは比例すると思う。
赤い袋がたくさんあるお宅にお食事へ呼ばれたら・・・どうしよかな・・・。www


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

続きを読む

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

味が落ちたの?@「indochine」

イーストヴィレッジ : ベトナム料理

有名なベトナムレストランです。
この近くにもう1件「サイゴングリル」という有名店ありますが、こちらの方が大人で落ち着いた雰囲気。
Annさんはこちらが好き。

l_20121225021630.jpg

友人曰く味が落ちたらしい。
以前はもっと美味しかったって・・・あらま。

012_20121225021546.jpg 014_20121225021550.jpg

013_20121225021548.jpg

015_20121225021551.jpg 016_20121225021552.jpg

老後は「人間国宝」になりうるかも!?
という珍しいご職業の方とのお食事でした。
いろ~んなお話と美味しいお食事を堪能!

017_20121225021628.jpg

友人が言うほど味が落ちたイメージもなく。
でも、きっともっと美味しかったんであろう。
印象に残るお皿はないけど、ゆっくり食事ができ、そこそこ美味しいので良しとしよう。

018_20121225021629.jpg

アイスコーヒー!?
おっしゃっれ~。


「また行く?」・・・「そうだね!またベトナム料理が食べたくなったらね」

ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

韓国ネガティブキャンペーンしてたのに・・・

ミッドタウン :韓国料理屋

食の危険性を感じ避けていた韓国&中国レストランですが・・・
色々なお付き合いの関係で久しぶりの韓国レストランへ訪問です。

033_20121222082233.jpg 012_20121222082145.jpg

「冬~」でババ達に人気高い韓国ドラマ主演の役者さんが経営してる焼肉屋。
外国のドラマ見てこういう純なドラマは今の日本には~なんて話を散々聞きましたが・・・
Annさん見てないからちゃんと言えないけど、昔の「大映ドラマ」みたいにドロドロじゃない!?
実は・・・兄妹だったとか、親のいいなずけ云々ってやつ・・・昔多かったですね。

025_20121222082015.jpg

韓国料理店らしく前菜に色々出て来ますが、ココはそんなに種類がないような気も。

028_20121222082016.jpg

韓国料理店には珍しいフレンチを意識した繊細な盛り付け。
これからの韓国レストランではこういうのが流行るんでしょうね。

021_20121222081827.jpg

030_20121222082949.jpg

お店から色々とサービスで出して頂きました。
有難うございました!

017_20121222082012.jpg

久しぶりのチヂミ!
Annさんはゴチャゴチャ入ってないニラのチヂミが好き!

031_20121222082146.jpg

メニューの目玉でもある「プレミアム和牛」!は$49~$55です。
美味しいかったか?と聞かれたら・・・確かに美味しい。
けど・・・本当に和牛?
Annさんたまにお買物する和州牛専門のお店で買うお肉の方が旨みがあり美味しい。

018_20121222082013.jpg

ココのお店と同じくお肉もビビンバもオリジナルのクリスタルで焼く。
何が違うのかわかんないけど、一同皆で「石だから?じんわり?」なんて意見でまとめる。笑


「また行く?」・・・「う~ん・・・ステーキハウスへ行けばいいかな」
日本の鉄板焼とは違うし、韓国の焼肉とも違うし・・・中途半端な感じ。
美味しいのはおいしいけどね。
ま~ペのファンにはたまらんお店なんでしょう。
おババ狙いの韓国人若いお兄ちゃんスタッフが一生懸命愛想を振りまいてサービスしてました。
まるで人気アイドルかのように・・・ちょっとAnnさん引き気味・・・。
日本人女性の誰もが韓国人男性を好んでると思ってるのか!?
あ~影で何と言われてるのかしらね・・・。苦笑に加え涙


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

久しぶりの「輪島」のランチ

アッパーイースト : 和食

久しぶりに「輪島」でいつもの三味膳です。
本当は何度も何度も同じお店のUPはしませんが・・・見比べも楽しいので嫌らしくUP。笑
だって~長年通う皆さんが茶碗蒸しのサイズが変わると言うからさ。

105_20121222081047.jpg

いつもと同じお味です。
ランチタイムは並ぶので大人数の時は予約が無難。
こちら以前の記事です。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

自然が美味しい@Stone Barns Center

Tarry town : ファーム

Annさん最近はまりまくってるナチュラルな食事。
家であまり料理はしませんが買うのが好きなAnnさん、
常に自分家の冷蔵庫には体に優しく美味しい物達で溢れていて欲しい!!
だから・・・近所のグリーンマーケットへ買出ししに出向いたり・・・
お休みの日に車を走らせて牧場へ出向いたり・・・路上の「FARM」の文字に敏感に反応!笑

013_20121222074618.jpg

入場料(パーキング代)を支払っていざ!

009_20121222080526.jpg

ターキーが放し飼い!
こりゃ美味しいわ。
Annさん鳴き声初めて聞きました。

011_20121222074616.jpg

色んな催し物(参加型牧場体験講座?)なるツアーもあります。
来年はぜひAnnさん舞茸ツアーに参加したい!

017_20121222075326.jpg

牧場内のレストランでランチを予定してましたが、レストランが閉まっていて入れませんでした。
残念!
長蛇の列のカフェで人にまみれてのランチは考えられえないのでここは我慢!
マンハッタンのヴィレッジにある系列の「Blue Hill」へ次回期待する事にしました。

014_20121222074619.jpg

牧場はショップもあったり。
何を買おうかと品定め。

015_20121222074621.jpg

ベビーシャワーでこんなにかわいいラビットのセットなんて貰ったら嬉しいかも~!

016_20121222075325.jpg

やっぱりかわいいピンク!

018_20121222075328.jpg

もちろん帰りはマーケットでお買物!
たくさんのお野菜やお肉を買いました!
ほうれん草なんてどこで買っても一緒だと思ってるでしょう?
Annさん嘘はいいません!本当にどれ一つとっても「味」が違いますよ。
卵だって新鮮で美味しい!
プリッと盛り上がった黄身!以上に驚くのがその黄身が本当に黄色い事!!
ぜひお勧めします!
$7,8するけどこれ以外の卵は食べれなくなりますよ!!
安いもんです。


「また行く?」・・・「うん!近くにあると嬉しい!!」
確かにその辺りのスーパーで買うよりは何でも高いかもしれません。
でもね、老後の薬代を考えたら安いもんよ!
ブランドのバッグも欲しいけど、自分の体にも投資しなくちゃね!!

やっす~いスーパーで不健康な物を喜んで買ってる場合じゃないわよ!
今ケチるとぜっ~ったいにその後の10年後にシマッタ!って思う時がくるから!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Haward Beachで見つけたイタリアン

ハワードビーチ : スーパーマーケット

何もする事がないあまり天気が良くない週末、みなさんはどうお過ごしなのかしら?
遠出する気にもなれないし、寒いからサマーハウスへ行く気にもなれないし、
ヨット遊びも、乗馬も、ゴルフも、サーフィンも、な~んにもする気になれないでしょう?
レストランにテラスもなくなった今時期、どこへ行きたいかもなく・・・。。。
さーてニューヨーカーの皆さんは何をしますか?
フロリダにサマーハウスがある方はそちらへ行くのかな。

062_20121213080745.jpg

何をするわけでもなく、目的があるわけでもなく、ふら~り海の方へドライブ。
新しいお店を探してみますか~!なんて相方JuJuとフラフラしてたら・・・
目的のお店の向かい側に小さなお魚屋さんをJuJuが発見!?

061_20121213080744.jpg

フリーポートほど充実はしてないものの以外にも新鮮でお手頃なのに驚き!

059_20121213080742.jpg

ハリケーン後電話が通じない「フリーポート」のお魚屋さんへ行くよりもコチラが正解かも?
閉店なのかしら?もうオープンしないのかしら?
暖かくなる前までには「フリーポート」のレストランストリートも活気を戻して欲しいな。
現状どうなのか?ご存知の方教えて下さい。

063_20121213080747.jpg

そしてそのお隣のスーパー。
どうやらイタリア系らしいです。

065_20121213081255.jpg

ステーキ肉を買ったら安くて美味しいのにビックリ!
以外にもハムなどを売ってるので冷蔵庫のストックを処分して次回は試してみたい。

064_20121213081254.jpg

小さなお店ですがお野菜やフルーツなども売ってます。

058_20121213081937.jpg

ベーカリーまである!
小さなスーパーですがこの3件だけで十分な美味しいディナーが作れそう!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

「サンライズマーケット」のお弁当

またNJとNYを結ぶ橋が値上げが決定。
これで反対が無ければまた来年も値上げするそうです。
理由としてはテロの被害。
WTCを理由に上げてます・・・はぁ?って感じですよね。
大した改善やサービス向上もされてないのに毎年のMTAの値上げに加え、
たった数百mを移動するだけで取られる橋代の値上げ・・・笑っちゃう。
横浜ベイブリッチもレインボーブリッチも高速代数百円だけで渡れるのに・・・鶴見大橋なんてタダ。
$13も取るなら東京湾アクアライン程のお得さを出して欲しいもんだ。

ミッドタウントンネルが有料なのは良い。
ケチりたければ時間をかけてクイーンズボロを使えばいいから。
時間を買うかどうかという選択で許せる。
でも、ホーランド、リンカーン、JW橋、タッパンジーとぜ~んぶが有料なんて許せない。
いつも混んでるし!
どれかを無料にして有料橋をう~んと値上げして高いけど渋滞知らず
などと価値を付けないと払いたくない。

本当に常々思う事。
低クオリティーに払うバカ高家賃や電車や橋代を思うと・・・
マンハッタンなんて無くなっちゃえばいいのにって思う。
NJに移転してる会社もある今、それも夢じゃないかもね!
今、こんだけインターネットが普及する時代、もっともっとNJやLI、CTなど
クオリティーの高い町に会社を移すべきだね。


***********

ブライアントパーク : 日系スーパー

久しぶりにランチ時にグランドセントラル辺りへ来ました。
最近はこの辺りの日系レストランのレストランも忙しくてご無沙汰です。
近所で働く友人に声をかけてランチへでもなんて思っていたら・・・
どうやら出張にてニューヨーク不在・・・残念。
という事でお弁当で済ませてしまおうと「サンライズマーケット」へ。

054_20121213074945.jpg

近くには「ザイヤ」もあるんだけどここのイートインはいつも込んでるので
空いてる「サンライズマーケット」2階で食べようと思ったら・・・急なお仕事で断念。
食べられずにいるお弁当だけをパチリと写真に撮る。涙

久しぶりに行ったら老舗「やぐら」が無くなってた!??
噂では「ザイヤ」も無くなったって本当?
ミッドタウンイーストの「OmsB」の跡地に新開店ってほんと?
41丁目のこの一角はプチ日本で何でも揃うので「ブックオフ」があった頃はよく行ってたんだけどな。

そしてもう一つのナゾ。
「OmsB」はどうなったのか!?


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ロックフェラーでツリー鑑賞&City Lbsterでオイスター三昧

ミッドタウン : シーフード

毎年、毎年わざわざは見に行かないけど近くに行けばちょっと寄って見るツリーが
ロックフェラーセンターのツリーですね!!
世界一有名なのかしら!?

060-1_20121213003606.jpg

今年は大型ハリケーン「サンディー」にも勝ったお隣ニュージャージーからの大きなツリー。
このスケートリンクでスケートする気にはなれないけどね・・・。

061_20121213005424.jpg

ロックフェラーセンターの「Lego」ショップは大人でも「へぇー」なんて言って楽しい。

068_20121213003610.jpg

帰りにいつもの「City Lobster」で1杯。
よ~く見るとオーナメントがロブスターなのよ、可愛い。

066_20121213003608.jpg

1個$.99や$12でビールとオイスターのセットなどがある。
とってもお得で気軽なお店。

050_20121213005423.jpg

ホテルの周年記念のイルミネーション。
ここの夏場のルーフトップバーも中々良いのでお勧め。

098_20121213005724.jpg

おまけに「ブライアントパーク」のツリー。
ここもこの数年はスケートリンクを作ってますね。
他にもレストランラウンジやショップ小屋も建って人で賑わってます。
ローカル色が強かったブライアントパークも観光向けになりつつあります。

096_20121213005722.jpg

Annさんお気にの夏場のお外のバー。
冬場でも憩いの場になってる。
最近は10度程度で寒くなくお外も大丈夫かもね


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

久しぶりの「Malatesta」

今時期、話題に上がるのが・・・クリスマスチップ。。。
アパートの従業員はじめ、学校やお稽古事の先生へ・・・物入りな時期ですよね。
もうAnnさんも友人や先生へのプレゼント、クリスマスカードをせっせと準備してます。
サンクスギビングが終ったらクリスマスの支度で大忙しですね!

以下、自他共に認めるケチな方はご覧にならない方が宜しいです。笑

そこで毎年ちょっと嫌だな~と思うのが・・・幾らチップあげるのが普通かと聞かれる事。
(↑NYは出入りが激しいから毎年話題にあがりますね)
聞いてくる人の大半がアパートのお家賃をご自身で払ってない方々・・・。
「特に何かをして貰ってないし」とか、「ドアマンいつもドア開けてくれないし」とか
ビックリするのが「私NJに住んでるから安くていいでしょ?」とか・・・、
レストランでもNJとNYと使い分けてるのかしら!???
挙句は「クリスマスは旅行に行くからいいよね?」・・・なんて理由で
いかにチップを払わないでいいかなんて相談・・・もうAnnさん無言。
チップは気持ちと思うけど一人$10はないと思うのよねぇ。
今時、子供にあげるお年玉でももっとあげるでしょう?
とってもゴージャスなアパートに住んでいるんですもの!
ハッピーに行きましょうよって感じかな。
特にお家賃払ってないならクリスマスチップ位は弾んだっていいと思うのよねぇ~・・・
払いたくないならアパートに住まなきゃいい。
ココだけの話、そういう方々って「見分不相応」なんだと思うのよね。

あ~こんな愚痴を書いたらニューヨーカーの方々に後ろ指指されるかなぁ。。。
楽しいクリスマス、あげたり、貰ったりとハッピーにいきたいもんです。

せっかくならゴージャスなアパートで陰気に暮らすより気分もゴージャスに暮らそうよ!!
ま~アパートにお住まいの方、この時期は渋らず笑顔でチップをあげて下さいな。


ウェストビレッジ : イタリアン

夏場にたまに行くレストランの一つ。
オープンテラスで夕暮れから行くのがすき。

010_20121205054224.jpg

ビレッジもpathの駅の方、西の西なので路上も静か。

011_20121205054225.jpg
結構な人気店&予約を取らない&人数集まらないと席へ案内してくれないので
入口で既に飲んで同席者を待つ人の姿も珍しくない。

009 (2)

店内もラッシュになるとわんさか人が集まる。
今時期はどうなんだろう?
未だ夏場以外には行った事がない。

014_20121205054228.jpg

前菜を色々と頼んだ後に何だか定番になりつつあるメインのラム

と・・・

012_20121205054226.jpg

冷めても美味しいニョッキ。
今までそんなに好きじゃなかったけど、ココで食べて初めてと言ってもいい。
美味しいと思えたニョッキです。


「また行く?」・・・「うん、また来年の春、ポカポカ日和に行きましょう!」


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
