

「伊勢」で久しぶりのランチ

ミッドタウン : 和食

そう言えば今「寿司田」にて限定でスペシャルランチ(?)を出してるそうですね。
お写真をフリーペーパーで拝見しましたが・・・
あんまり興味がなかったので行ってないんですがどうだったんだろう?

ise.jpg

天麩羅ってたまに食べたくなりますがお家で揚げても美味しくないから
お店で見つけると食べたくなりますね。
おいしくないのはわかってるんだけどさ。

あー、本物の「天麩羅屋」と「串揚げ屋」が欲しいと思い続けて何年・・・。
まだ出来ないのはやっぱり本物の職人はニューヨークへは来ないのかしら・・・ね。

でも、実は「串揚げ」はお家のフォンデゥパンにてテーブル串揚げ楽しんじゃいました!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

「Little Pie company」で甘いもの

ミッドタウンウェスト : ケーキ屋さん

近所にあるマリオバタリのお店「Esca」の帰りに寄りました。
そうだ、レストランウィークが始まってますが皆さんは行きました?
Annさんは実はまだです。
最近はめっきり魅力を感じなくついに1度も行かないシーズンになってしまうかもです。

032_20130124231910.jpg

滅多に行かないような場所い加え小さなお店なのでまずお友達が教えてくれないと入りませんね。
でもパイが有名なお店らしくお客さんが来てました。

031_20130124231909.jpg

ホール以外にも小さいサイズがあるので手軽に食べれて調度良いです。
お友達へのおもたせとしてもカワイイしお勧め!
小さいサイズのパイなんてなかなかないでしょう? 
AnnさんはAnnママが作るアップルパイが世界で1番好き!!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

久しぶりの「Eataly」

マディソンスクエアパーク : イタリアンれすとらん&スーパー

寒い、寒い、寒い。
ついにNYも寒い。

018_20130123055440.jpg

上階にあるビアホールへとも思ったんだけど、夏場に行こうと思い直しピザ&パスタ屋へ。
他のコーナーを試してみてもいいかなと思うんだけど、
やっぱりピザ&パスタコーナーへ行ってしまう。。。
この専門屋割り振りって選べなくってツライ。

019_20130123055442.jpg

トリュフのシーズンだったのでこんなスペシャルもありました!
Annさん帰りにトリュフの何とかを買ったのは言う間でもなく。
丸のトリュフもありましたよ~。
家に必ず常備してます。
くどい味付けをせず、素材の味とトリュフの香を楽しむのがお勧め。

021_20130123055444.jpg

プロセッコとハムやサラミの盛り合わせで最初は軽くつまむ。

022_20130123055445.jpg

ゆっくりお食事しようとしたら待たずにピザもやって来た!?
パスタは待ってねとお願いしたのにパスタも5分後にはやって来た!
(写真がなくなっちゃった;笑)
今回の教訓・・・
前菜を堪能した後に追加でピザやパスタを頼んだ方が良い。
ココはレストランじゃなくってフードコート気分で居るべきだった。


「また行く?」・・・「もちろん!」
サービスなんて期待しません。
笑顔だから気分は悪くならないし。
味はバッチリ美味しいからいいの!!



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

楽しいマーケット「World Market」@シカゴ

St. Charles : 雑貨屋

シカゴにも日系スーパー「ミツワ」がありますがこの辺りではありません。
あまり日本人どころかアジア人が住んでいないエリアなので、
アジアンテイスト溢れるこのマーケットがとっても楽しいものに思えてました!

098_20130117074621.jpg

Annさんの写真だと何だかつまんないチープなお店って感じになってしまいましたね・・・。
こんなんじゃないんですよぉー。

097_20130117074620.jpg

家具もあれば子供のおもちゃもあります。
ちょっとした洋服や万能調理器具、食器など何でも揃います!

096_20130117074618.jpg

カゴだけでもこんなに沢山の種類があり、どれもちょっと気が利いておしゃれ。
Annさんも昔ここでピクニックバスケットとBBQ用バスケットを買いました!
今では違う用途で使われてるバスケットだけど丈夫なのでかれこれ10年は持ってる。

095_20130117074616.jpg

食料品もシーズンを考え、他のスーパーとは一味違うラインナップです。
ココへ来るとそう広くない店内なのになぜか1hは滞在してしまう!
お気に入りのお店です!!
あ~NYのお家近所にも欲しい。。。


「また行く?」・・・「うん!またシカゴへ行く時はお買物するぞぉ~!」

079_20130117074615.jpg

それにしてもこの辺りもアメリカンバブルだったんですねー。
高いビルや新しい家が立ち並んでいてビックリしました。
ハイウェイ下りたら景色違うんだもん!?思わずパチリ。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

大好きなピザ屋「Pal Joey's」@シカゴ

West Chicago : ピザ屋

ここに行く為にシカゴへ行った過去の経験も無きにしもあらず。
シカゴピザとは普通のピザとはちょっと違って具を沢山詰め込むスタッフドピザなんですよ。
どちらかと言えばアメリカンなピザよりも薄くてあっさりのイタリアンピザが好きな
Annさんなのに1番はダントツ「pal Joey's」のシカゴピザ!!

080_20130117010205.jpg

おしゃれなんかじゃありませんよ。
田舎のレストランなんてこんなもんです。
近所の家族連れが車を飛ばしてやってくるってだけのレストラン。
幾つもの街を通り過ぎてでも来る価値があるのでシカゴへ来たらまずはココ。

082_20130117010206.jpg

オニオングラタンスープ!
ヤバイっす!

091_20130117010209.jpg

このチーズのとろけ方がヤバイっす!!???

・・・

でも薄味でもうチョイってお味でした・・・残念。

088_20130117010207.jpg

どこのお店で食べてもそう変わる事のないバッファローチキンウィング。
このお店の近くにひたすら「バッファローチキンウィング」を食べさせてくれるお店がありました。
マイルドから激&激辛まで自由に選んで、手をべちょべちょにしながら食べるんです!
その手をテープルにあるキッチンペーパーで拭いてビールを飲むっ!!
てのが当時が仲間と楽しくわいわいするのに調度良いお店で気に入ってました。

・・・

近所と言っても狭いマンハッタンにお住まいのニューヨーカーからしたら遠いかもしれません。
車で15分程走るのはこの辺りでは近所ですから・・・笑。
渋滞ナシで車でFDR15分走ったら端へ行っちゃいそうだもんね、マンハッタンは・・・。。。

094_20130117010941.jpg

メインのシカゴピザ登場!

・・・

あれ?
何かちがくない???
薄い・・・
ボリューミーじゃない・・・
ただのパン生地ピザみたいになってない!??
あれぇ?
いつものは通常のピザ生地程度の薄さにこの焼き型いっぱいの高さまで
好きな具を詰め込んだピザだったよね!!!???
数年前に来た時まではそのスタイルだったよ・・・。

・・・

あれぇ?
だいぶショック。。。

093_20130117010939.jpg

これじゃぁただの生地が分厚いピザじゃん!
シカゴピザじゃねぇ~!!ってお口も悪くなります。

・・・
という事でお店のお姉さんをつかまえてちょいと立ち話・・・
すると・・・シェフが変わったと・・・「私はこっちの方が好き」ってマジ!?
ニューヨークから遥々来たAnnさん達にとってはショックが隠せないんですが。。。
しかも余ったらまた明日食べよう!
また何年食べれないかわかんないからと欲張って大きいの頼んじゃったし。笑
食い意地が張って失敗。。。
味は美味しいからいいんですが、何せショックで・・・コレなら普通のピザもあるのでそれで良い。


「また行く?」・・・「う~ん、またシェフが変わった事を願ってリベンジ!」
だって~シカゴダウンタウンのお店なんかよりぜ~んぜん美味しいんだもん!
そしてBataviaにも出来たってんだから尚更行き易い・・・ってシカゴに住んでたらね。


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ハンバーガー屋「ELMS」@シカゴ

Batavia : ハンバーガー屋

突然相方が懐かしい!行きたい!と言い出したのはいいが場所がわからない。。。
探して、探して、、、挙句は手紙を配ってる郵便局員に聞いたのよ。笑

072_20130106074622.jpg

バタビアという小さな町にあるおじーちゃんとおばーちゃんがやってるハンバーガーショプ。

073_20130106074626.jpg

見つけた時はプチ感動!

075_20130106074630.jpg

レトロなメニュー。

076_20130106074632.jpg

レトロな店内でおじーちゃんとおばーちゃんがせっせと働く。
すごいな~~。

日本であまりお年寄りが働く姿を見る事がないですね?
まだまだ元気な働き盛りなおじ様が年金で暮らしていけるからと、
60歳で定年を迎えて完全に社会から消えてしまうのはなぁ~・・・
その余裕を今の若者の為に残して欲しいな~~~。
今、元気なのって定年後のおじさん、おばさんだよね。
どの国へ行っても見かける老夫婦・・・。

078_20130106081703.jpg

懐かしい味。
相方JuJuはダブルバーガー ↓

077_20130106081702.jpg

ニューヨークではあまりメニューでは見かけない大好きなマッシュルームフライ 
じゃぁ特別にココが美味しいか?と聞かれるとびみょー。
NYでも大人気のハンバーガーショップへ行っても同じ感想。
どれもこれもそう感動する程の感動はハンバーガーにはないかな。。。ははは。



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




進化した@シカゴ

シカゴ : Geneva 

小さな町ですが全なぜか全米でも子育てしたいという人気がある「街」として知られる
「Naperville」も素敵な街ですがもっと郊外「ジェニーバ」の街が素敵に変身してました!
ビックリ!

066_20130106071756.jpg

アムトラックの駅前に広がる幾つかのお店。
昔もあったけど新しいお店もできて、綺麗な家も沢山建ちこの数年の変化に驚き!?
本当にアメリカはバブルだったんだ・・・と改めて実感。

・・・また家賃が値上げし始めたとか言ってるけどホント???
それってオーナーが勝手に更新の度に上げてるだけじゃないの?
不動産会社の戦略にひっかからないぞっ!
これ以上、マンハッタン含めNYの異常な家賃を認めないぞ~~~~!

065_20130106071752.jpg

062_20130106071740.jpg

イベントが開かれていました!
掘り出し物を見つけまくり!!
ただね、最近は不景気なんで安い飛行機に乗ると国内線は荷物にお金がかかる!
買ったはいいけどどう運ぶ?
結果・・・
預け荷物にするよりもUSPSで送る方がだいぶ安かったよ。

064_20130106071747.jpg

063_20130106071744.jpg

いい感じのモールも登場してました!

071_20130106073614.jpg

いい感じのワインショップ&バーも発見!

070_20130106073610.jpg

何飲む?

まだまだ続くよん。
でもその前にクリック宜しく~!


ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

アンティーク@シカゴ

セントチャールズ/ジェニーバ ・ アンティークショップ

この辺りのアンティーク屋さんが大好きでした!
多くはかっこよく言えばアンティーク・・・悪く言えば中古品。笑
使い古しのカーペットや使用済み絵葉書、飲み干したコークの瓶。
欲しい人には宝が沢山眠った面白いお店が沢山。

046_20130105132442.jpg

St.Charlesメインストリート沿いにも幾つかのアンティークショップがある。
中でも道一本入った小さなモール内にあるこちらは大きい。

045_20130105132440.jpg

Antique Market

048_20130105132445.jpg

049_20130105132447.jpg

シーズン物も陳列。
ニューヨーク近郊と比べても飾り方に余裕があり見やすい!

050_20130105132938.jpg

ブースの飾り方も余裕があり素敵!

054_20130105132946.jpg

053_20130105132945.jpg

052_20130105132943.jpg

戦争物もあったり・・・

051_20130105132940.jpg

055_20130105133337.jpg

何とかの杯?
これらを日本人が持ち込み売ってるのか?
外人が売ってるのか?・・・

ちょっとばかりあ~この国と戦争してたんだ~と思ったコーナーだった。

056_20130105133339.jpg

Annさんこのカラフルなの好き!
集めてるわけじゃないけど幾つか持ってて、いつも気になっちゃうのよねぇ~!!
チャンスがあったら真っ赤な大皿をいつか買おう!

057_20130105133341.jpg

ココのおじちゃんもサイコー!
掘り出し物を買いあさりしました~。

058_20130105133343.jpg

1のお次は3で・・・笑。


まだまだ続くAnnさんの掘り出し物市。笑

続きの前にクリックでしょう???



ニューヨーク生活情報  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!



続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
