

またまた久しぶり@Fig and Olive

アッパーイーストサイド : Mediterranean

ここも久しぶり!
自発的に行かないお店。
他のお店へ行こうとしたら満席だったので近所のこちらへ変更。
たまたまレストランウィークだったのでランチ$24.70を頂きました。

地中海料理屋らしいけど、料理がオリーブとトリュフの香でいっぱい。
↑頼んでる物がそうなだけ?笑

113_20130726213039.jpg

先日のPerry St.の友人一人とまたまた一緒だったので思い出したかのようにビーフタルタル。
チョップ肉のサイズが大きくてユッケを彷彿させる。笑
本格的なフレンチスタイルのタルタルよりもあっさりしていてAnnさん向き。

それにしてもレストランウィークが始まったから?すご~~~くウルサイ。
12時半過ぎ予約なしだったのでハイカウンター席に4名。
対面に座った子のお話がま~ったく聞こえない。。。
それにしてもいつも思う。
このハイテーブル、一時期流行ったけど、どーーーも馴染めません。
他人の隣に座らされて、友人と向かい合わせってどうかと思うのはAnnさんだけ?

116_20130726213040.jpg

メインのCodもソース共に美味しかった!
ただ忙しかったのかまだ食べてもないのに、身が崩れてるし、
サーバーはヒヨコマメをテーブルに転がすし・・・
ココはレストランウィーク時には避けた方がいいと実感。

この日も昼間から白ワイン$50~をグビグビ。笑

117_20130726213037.jpg

メインを半分近く残した為かデザートを全部食べれた!?
こんな事はAnnさんにはとっても珍しい。
しっかり甘いワッフルでした。



「また行く?」・・・「レストランウィークは避ける事にしました」




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

久しぶり@Perry St.

フレンチ : ウェストビレッジ

久しぶりのジャンジョルジュです。
お友達にお誘い頂いてお得ランチへ。
今、NYはレストランウィークですがこの日はレストランウィーク外、
なのにランチ3コース$28!?ワイン1本$20なんですよ~!?
それは、それはビックリ!?
ミッドタウンよりタクシー飛ばしてやってきてしまいましたよ。笑

094_20130726110344.jpg

お手頃でもちゃんと幾つかの種類の中からそれぞれ選ぶ事ができますよ!
そこでAnnさんはTasmanian Sea Trout Sashimi。
お友達のビーフタルタルのケパーを横取りしたら味が引き締まりいい感じに!

そして$20のCAVAを昼間から3人でグビグビ。笑

098_20130726110346.jpg

メインはジンジャーライスボールも気になったんだけど、
Slow Cooked Scottish Salmonにしてみたらお野菜もたっぷりで良かったな!

101_20130726110347.jpg

もうお腹いっぱいでしたがハーブティーで騙し、騙し、口に入れてました。
中からほんわり暖かくとろけたチョコレートが・・・確かに美味しいんだけどやっぱりお腹いっぱい。笑

友人談によるとこのビルの上のアパートにジャンジョルジュが住んでるらしい!?
ホント!?

あ~どーでもいいけど、久しぶりにコロンバスサークルのジャンジョルジュの
エッグをくり抜きキャビアを詰めたのがたべた~い!
この10年ニューヨークで1番好きな食べ物でございます。


「また行く?」・・・「そうね、$20のワインは捨てがたい・・・
が、ジャンジョルジュってコロンバスサークル以外はハズレも多いんだよね・・・」




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

シーフードショップ@ハンプトン・・・じゃないけど

フロリダ生まれ、フロリダ育ちの友人が遊びに来た。
毎年、避暑の為にMAまでは来るが、NYはウン十年ぶり、もう少し足を延ばし久しぶりのNY訪問。
何かのニュースで「ハンプトン~」というのを聞いたらしい。
きっと「もうこの夏ハンプトンで過ごした~?」「ええ、先週ね」なんて会話だったんだろうね。
どんな所?とたずねられたので、早速車を飛ばして週末のハンプトンへGO!
いつもはお泊りでゆっくりなので久しぶりの日帰りロングアイランド。

156_20130716004230.jpg

この道は1本しかないから時間を気をつけないと超混むんだよね~。
それにしてもロブスター4つで$46は安い!

Mo-Th 9:00-18:00
Fr-Sa 8:00-19:00
Su 8:00-18:00

週末は少しだけだけど遅くまでやってるのがウレシイ。

157_20130716004231.jpg

小さなお店だけどフレッシュなお魚はもちろん、スパイスやお惣菜も売ってる。
何よりも臭くないのがウレシイ。
田舎とは言え、ハンプトンの近く、超激安ではありませんよ。

158_20130716004228.jpg

お惣菜コーナーに色んな種類のディムサムを発見!
パーティーとかお持たせにいいかも!?
カラフルで可愛い!!

Annさんは「クラムパイ」を購入!しかもコレ$12!?
超激安!?
お味は・・・クーラーBOXへ入れていたとは言えちょっと持って帰るのに時間がかかった為か
少々臭う・・・コレがオリジナルなのか、繊細な嗅覚の持ち主(?)Annさんだけに臭うのかはナゾ。
凍っていたので腐ってる事はない。

そんな匂いが手伝ってなのか?
アメリカ人の友人には「美味しい~~」とウケが良かった。
しかも一人なら「あらそ」って感じだけど何人かに好評。
という事はアメリカ人好みのお味って事なのかしらねぇ~。。。

「また行く?」・・・「そうだね、ハンプトン泊まりの時に鮮魚を購入しに」


日本の花火がみた~~~~い!

下田と熱川に別荘があり子供の頃の夏場は静岡の子供と化してました。笑
そんなわけで伊豆事情も中々詳しいAnnさん???
田舎とは言えバカにできない「熱川の花火」
大文字焼と横にだぁ~と長い花火の川 ←なんて言うの?
などなど以外にも見ごたえある花火大会だったのをよ~く覚えてます。
熱川は海岸にホテルが並ぶので眺めが良い!
静かでお勧めの温泉地ですよ!

ちなみに山の上にある遊園地近くの打ちっぱなしが超開放的で気持ちよかった!

楽天花火の見える宿特集



ポチッと宜しく。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

久しぶりのランチ@Syabusyabu70

日系レストランのランチはとてもお得!
の割には「syabusyabu70」は空いていていつでも待たずに入れるから、
混み合う12時を回りどこへランチへ行こうか悩んだ時には良いお店。

034_20130716000756.jpg

たいていは「ちらし寿司」をオーダーするんだけど今日はスパイシーツナが食べたくて、
ロールセットと迷った挙句にミニスパイスーツナ丼が付く暑いのに鍋焼きうどんのセット。笑
冷めた天麩羅。
日系レストランの安ランチを食べて絶賛することは今まで皆無。
値段から考えて満足して帰れればOKです。

ただ、ランチでは大満足でもディナー時に足を運ぶとガッカリなお店が多い。
(ココはまだ未経験なので知りませんが・・・)
全くお得感はなく、挙句にワインなどのお酒を頼むとすご~く割り増し料金。
日系レストランのワインの割り増し率は比較的高い気がするのは私だけ!?
以前アメリカ人の友人と焼き鳥で有名な某お店へ出かけた時に
「コレ昨日飲んだワイン!何でこんなに高いの!?」って大きな声で言われた時には
きゃーーーー止めて~~~と思ったけど、確かに高かった。。。
だいたい、ワインを頼むと味と値段がズレてますね。

と愚痴る、最近は日本酒があまり飲めなくなったAnnさん。笑
今年もせっせっと美味しいワイン作りをしてますよ~~。
その内に我ブドウが育つ畑へも行きたいと夢見てます~~。

「また行く?」・・・「う~ん駅から遠いけど空いてるしね」


045_20130716000800.jpg

ふと気づいたら増えましたね~、シェアバイクの「Citi bike」。
パリやベルギー旅行の時に便利だな~と使ってましたがついにNYにも登場ですね~。
しかも1年$90弱!!
シティバンク経由で申込をするともっとお安いみたい!!
・・・
でも波に乗り遅れたAnnさん、1週間ほどで届くらしいカギは2週間以上もかかるみたい。
ガーンッ・・・。

絶対にお得だよね~!
これで悪徳企業のMTAにも商売仇が現れサービス改善されるかしら!?
MTA1日乗り放題パスもなくなってしまった今、このチャリサービスは旅行者に超お勧めだもん!
ニューヨーカーだって通勤や遠出ランチ、MTAでは実現できない横の動きに超便利。

夕方ミッドタウンには自転車がなくなり、日中はミッドタウンは満車らしい。
皆使い道は同じ。笑
それでもNJからトランジットで来る人やLIRRなどで来る人には経済的だよね!

そうそう、先日友人をBBQにお誘いした所・・・
週末の最中にもくもくと「暑中見舞い」を仕上げてて忙しいと・・・
ほ~・・・そう言えばそんな事もしなくてはですねぇ~・・・忘れてしました。笑
お中元システムも遠い昔・・・。
夏はザル、冬はうどんすきと一年中食べられるうどんとか欲しいかも。笑

Annさん1番好きなのは秋田の稲庭うどんですが讃岐うどんも大好き!
乾麺の稲庭とは全く違うテイストでもちもちした食感がたまりませんねぇ。
あっ、名古屋の味噌煮込みも大好きだわ。
きしめんも捨てがたい!
・・・とにかくうどんって嫌いな人います?



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

@フリーポートのレストラン

先週後半は涼しい日々が続いてたのにまた今週はあつ~い毎日となるようですね・・・ぐったり。

長らくブログもほったらかしにして遊んでました。
と言うのも・・・

①ブログのUP時間がない
②毎日多くの方が見てくれてるけどコメントなく、UP大変な割に価値を見出せなかった:笑
③友人達が見てるらしいけど、直接は何も言わないのでちょっと生活を覗かれてる感があり引いた
④FC2での写真UPがうまくいかずに面倒くさくなってしまった・・・

こんな理由でした。笑
でもまた~な~んとなく続けていれば何か出る(?)かなと再度UP。
そしてメールなどを頂き、待って下さる方も居るんだとも実感。
文句を言いながらもUP・・・。笑

**********************************

という事で・・・久しぶりのUPはマンハッタンではなく、
夏のお気に入りポイント「フリーポート」です。
大型台風の後お初だったのでどうなってるのか?と思ってはいたけど、健全にお店オープンしてました!
中には板張り外壁で「come back ~~」とうたってるお店もありましたが、
ウレシイ事に新しいお店もオープンしたりしてて活気がありましたね!

012_20130715224225.jpg

この日はストリートフェアをやっていたり・・・

013_20130715225021.jpg

ベストシーフードレストラン(?)に輝いた事があるらしいお店。。。
店内もすっきりとした内装でいい感じだったけど、お日様照るテラス席でのランチ。
あつかったー!

014_20130715225021.jpg

確か特にブランチみたいなのはやってなかった記憶。

015_20130715225023.jpg

まずはスイカのサングリア!?
すいか好きのAnnさんには嬉しい1杯でした。
美味しい~~。
夏場の日中はあまり濃いお酒が欲しくない。

019_20130715225018.jpg

友人が食べた事がないと言うので前菜はクラムに決定。
NYではどこでもあるけど、フロリダとかにはないらしい・・・?
ビーチが近いフロリダ出身の友人が初めてって言うんだからビックリ!?

020_20130715225604.jpg

Annさんフリーポートへ来るとやっぱりシーフードな気分。
グリルの盛り合わせをオーダー。

それにしても超遅いのよ・・・待って、待って、待って、催促して、待って、待って・・・
やってきた・・・
案の定「Sorry」の一言はなく当たり前のような雰囲気はちょっと頂けない・・・
しかもお日様テリテリの中で待たされたので食欲もなくなっちゃってお持ち帰り。笑

味?まー美味しかったです。

023_20130715225601.jpg

相方JuJuのムール貝とカラマリのパスタ。
パスタの麺は見えません!笑
もう見ただけでJuJu始め、Annさん友人達の目は釘付け・・・
一瞬にして食欲がなくなる・・・見ただけでお腹いっぱいになりました。
ダイエットにもってこいだね。笑

味?ソースが薄かった。。。
インパクトを考えると正解なんだけど、やっぱり麺の上にムールとカラマリは不正解かな。

024_20130715225602.jpg

益々、夜遊びに来たいな~と思わせるお店が登場!!
でも、夜遊んだ帰りに何十分も車を飛ばして帰るのって気がひける。。。
学生時代の昔ならな~んて事なかったのになぁ。。。

「また行く?」・・・「う~ん・・・待ちたくないかな・・・笑」


002-1.jpg

今年のJuly 4thのAnnさんの花火スポット!
バッチリ!花火を堪能しました~。

とは言っても・・・観たいのは日本の花火・・・恋しいです。
お部屋で優雅に花火観覧なんて素敵ですね~~。
熱海では毎週のように上がるんですよね~。
横浜の花火大会も間近ですね!!

そして夏の旅行・・・どこへ行きますか?
今年Annさんのバケーションは決まりました!
と・・・いつも1ヶ月弱のバケーションを取りますがあまりUPしてません。笑






最後に↓ポチッと宜しくです。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!





テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
