

シーフードスタンド@リバーヘッド

ロングアイランド リバーヘッド

おじちゃんがやってる美味しいブルークラブのスタンドを見かけなくなり、
あ~あ~なんて肩を落としていたらその先?手前に現れた今度はおばあちゃんのスタンド。
可愛い孫と2人でやってます。

034_201310310418072e3.jpg

息子がメインから朝採ったロブスターや魚、クラム達をロングアイランドまで運んで来るだって。
そりゃぁ美味しいはずだ。
そして可愛い孫がお手伝いなんてなんて微笑ましい光景。

スーパーで買うロブスターにはたまに泥臭かったりして当たりハズレがあるけど、
ここのは間違いなく身が詰まって甘味があり美味しい!!
ピカイチ!

035_20131031041803320.jpg

そしてまた安いときたもんだ~。

036_20131031041805726.jpg

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

037_20131031041239c92.jpg

また来年ね~、会えるといいな~。
電話番号を貰ったのに・・・どこへ消えたのか番号がない・・・。。。
でもまた来年もスタンドが出ている事を願って!!

人もフレンドリーだし、食べ物は美味しいし、雰囲気いいし、本当に大好き!ロングアイランド!!
あ~~~~叶う物なら引越ししたい!
相方JuJuよ、ココに家を買っておくれ~。
そしたらずっとニューヨークに住んであげるよ。笑



寒い日はお家で楽々ショッピング





テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

久しぶりの中国@Little Sheep Hot Pot

フラッシング : 中華・モンゴリアン鍋

Annさんは中華&コリアンのレストランへ滅多に行きません。
焼肉はやっぱり日本の方が美味しいし、中華料理も広東などのさっぱりが好き。
でもそんな事よりも衛生上や食品の品質の疑念が大きいかも。
スーパーへももちろん買い物へ行きません。

台湾や香港へ行った時も本場の中国料理はお腹が減っても全く体が受け付けずNGでした。
市場とか楽しいのに器の上に顔を持っていくだけで匂いがダメ、ホテルのレストランでしか食べれなかった。
でも、友人達からお誘いがあればとやかく言わずに付いて行きます。
気持ちは・・・正直
でも、ニコニコと大人なので行きます。笑

そんなわけで遠くフラッシングまでやってきました。
狙いはあの真ん中でスープが別れる1度で2度美味しい鍋屋さん。
実はフラッシングという町をドライブするのも嫌いです。
ご近所の方々のマンハッタンよりも荒い運転にビックリさせられる事や
理不尽な事でイライラする事があるので避けたい町。

l_20131030234829046.jpg

しかし、連れてこられたこのお店、清潔感もあり広々としていい感じ。
本当に良かった~。
狭くて、隣とぶつかりながらきったないお店食べるんだったらとソワソワしてた。

ちなみにこのお店の前は駐車場。
これから寒い冬場も楽ちんです。
ただ、この駐車場はポリスの駐車スペースでもあるので
薄暗い中でもよ~く注意しないとチケットすぐ切られるのでご注意を!
本当に多くの人がやられてます、知らずに外部から来る我々はいい鴨です。

029_20131030234832b2e.jpg

沢山あるソースやビネガーを勝手に選んでオリジナルのつけだれを作る。
美味しいかマズイかは貴方次第。笑

たまにポンズ持参の人が居るようですが・・・本当にやめてーーー!
Annさんとのお席で瓶出されたらドン引き。
「お家じゃなくてレストランですよ~」と叫びたくなる!?のは私だけ?
欲しいよね~の会話はすごーくわかるけど、本当に持ってきちゃうのってどうなんだろう。

030_20131030234834b60.jpg

何種類かの出汁の中から辛いのともう一つは何だか忘れたけど、辛くないの。
あ~マンハッタンの「四川飯店」を思い出す。

031_20131030234835350.jpg

適当に好き勝手に頼んだら食べきれない程きてしまい、補助テーブル参上。

033_20131030234831cd4.jpg

お肉も綺麗。

036_20131031000240ab7.jpg

モリモリ食べても、まだまだやって来る、鍋の具。
それでもまだまだ追加する。
「あ~お腹いっぱ~い」と言いながらも2度か3度は追加して。笑

034_201310310002395e2.jpg

鍋の出汁もなくなるとすぐに追加してくれます、サービスも悪くない。
比較的若者が多くてにぎやかだけど決してうるさくない。
味もとっびっきりじゃないけど、清潔感があり、お野菜も新鮮そうでいい。
回転がいいのかな。

というたらふく食べた久しぶりの中華火鍋でした。


「また行く?」・・・「う~ん・・・そうね、また誘われたら」
でも、やっぱり「四川飯店」でかっら~い水煮食べながらがいいかな~。



さむ~いこれから家の中でお買い物できるって素晴らしい~





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

おうちでお初「スンデゥブ」

・冷蔵庫にある物を処理したかった
・すごーく寒かった
・料理するのが面倒

って時はたいてい鍋。
でもこの日はなぜか「スンデゥブ」!!ってひらめいちゃった~~。

何度か7番線@サニーサイド(?)にあるお店へ行って美味しい!ココが1番って思ってた。
でも最後に行った時に店員の態度は悪いし味も落ちてそれ以降ご無沙汰。
わざわざ車を飛ばして行く場所ではなくなった。

48852802_1.jpg

写真を撮り忘れたのでHPから。
韓国の黒い鍋がないので、一人用土鍋で各々分作ってみた、十分。
作ったレシピはこちら。

・絹ごし豆腐(Annさんはミディアム) 1丁
・あさり(Annさんはイカとタラを適当)10個位
・豚肉 100g
・ネギ 半分
・水 500g

ネギ以外の野菜も適当に入れてみた、白菜とか春菊、大根とか・・・鍋の発想で。

合わせ調味料(合わせておく)
・ゴマ油、コチュジャン、ネギみじん切り、鶏ガラ出汁 大さじ1
・韓国唐辛子(ないから一味) 半~大さじ1
・砂糖、おろしにんにく(在庫なく無視) 小さじ1
・しょうゆ 大さじ半
・酒 小さじ2

本来は豚肉をごま油で炒めておくようだけど面倒なので無視、
分量も目分量でかなりいい加減のあわせ調味料を準備。笑

お湯が湧いたら材料と合わせ調味料を入れ、火が通ったら味を見て足りなければ足す。
ただそれだけ、でも体が温まる美味しいスンデゥブができたよ!
今年の冬はこれにあやかろう。



スンデゥブに美味しいご飯は必須よね。




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

超簡単フォアグラソース


★簡単フォアグラソースの作り方★

バルサミコ酢一本を鍋にあけ、それと同量の醤油を加えます。
それを焦がさないように半分になるまで煮詰めます(最初に入れたバルサミコ酢の量になるまで)

という投稿を見つけて真似たら、本当に簡単なのに本格レストランの味だった!

1_20131029054956358.jpgHP

缶はたいてい加熱済みらしいのでフレンチのシェフに言わせるとそのままパンに乗せて食べるのが1番だと。
(確かにフランスとかで買うと瓶詰めだったりするか、でもたまに缶もあるからちゃんと見ないとね)

また、応用編ではこんなお料理もいかがでしょうか?

・ブリ丼・・・切り身をソースに5分程漬け込みそれを網でかるくあぶり、ご飯の上にのせて、出来上がり。
 もみ海苔や、アサツキの刻みなどをのせてもいいみたい。
・マグロとキノコのソテー・・・鮪をサイコロ状に切り、シメジやエリンギ、椎茸などキノコを適当に用意して
 フライパンにオリーブオイルを入れ材料を炒め、火が通ったらソースを回し入れる。材料によく馴染ませます。
 材料をフライパンから出した後、残ったソースにクリームチーズを入れよく溶かすと、すこし濃厚なソースの出来上がり。
・冷や奴にかけても美味しいらしいけど未経験。ホント?



↓ お小遣い稼ぎにいかがでしょう?
プチ収入で美味しい物を~~。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 




↑お役に立てたらクリック宜しく!!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ランチ@こかげ

和食 : ミッドタウン

グランドセントラルの近くに移転して初めて伺いました。
精進料理で定評ある「嘉日」の1Fにある比べるとお手頃な「こかげ」へ行って来ました~。
1階にあるお茶屋さん「一保堂」の奥がお店です。
しっとりした雰囲気で静かなので、少人数でゆっくりお食事するにはいいですね。
グラセン界隈のガヤガヤした日本食店ランチとは雰囲気が違います。

にゅうめんと鯖寿司のセット。
お手頃価格です。
でもこの辺りの日系レストランのランチは八重洲サラリーマン価格なので比べると割高。

057_201310260244193fa.jpg

このにゅうめんはすごーく食べにくい!
なのでれんげを頂こうとお願いしたらスプーン・・・やっぱり食べにくい・・・。
そして少し伸びてるしお味ももう一つって感じ・・・とても残念。
これならもう一つの鱧セットにしたら良かったな。
初めてココに来ましたが美味しいと聞いていたので少々ガッカリ。
期待し過ぎたのかな・・・。


ちなみに前の「嘉日」の跡地にはNOBUで働いていた方がお店を出したみたい。
3コース程のお店で美味しいらしいけど、帰りにラーメン食べて帰りたくなるような
何が悪いのか何なのかちょっと物足りない感があるみたい。。。
名前なんだったかな・・・忘れちゃった。



美味しいご飯を良い炊飯ジャーで炊くってのはいかがでしょう?





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

田牧米の新米

田牧米は日本直送米を外したら1番お高目のお米かな。
とは言え日本と比べてニューヨーク含めアメリカはお米は安いですよね。

001177.jpg

米粒も小さく、粘り気もあり、甘くて日本のご飯にそっくり。
今、新米シーズンで日系スーパーに多く出回ってます。
1番日本のお米に近いかな。

もう何年も昔になるんでしょうか・・・日本で起ったコメ不足。
米食の日本でタイ米のロングライスしか買えなくって、
カリフォルニア米の方が日本米に近いからって日本の友人知人に頼まれて
父と近所スーパーに買占めに行った覚えがおります。笑
スーパーの人も驚き!?今思うと笑えますね、そんな人達は後にも先にも私達だけだったと。




美味しいご飯を良い炊飯ジャーで炊くってのはいかがでしょう?




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

ハッピアワー@City Crab

晩秋ですね。
何だか忙しくってブログに手を付けてません。
それでもたくさんの人が毎日、毎日見てくれてるので細々続けてます。

見てくれてる方々、本当に有難う&ご免なさい。
できるだけ気持ちを湧き立てブログUPしますね。

137_20131026025030d9f.jpg

まるで「蟹道楽」にでも来たかのようなドデカ蟹ちゃんが見守るバーエリアでガールズナイト。

139_2013102602503373b.jpg

シーフードレストランなので三昧します!

140_201310260250352b3.jpg

ニューヨークに住んでてもスチーマー知らない人多いですよね!?
Annさんも長らく食べ方を間違えていたのよねぇ~。笑
(洗う時に貝を洗ってたの!靴下の部分を洗わないといけないのよねぇ~。。。)
そう考えるとメンドクサイ食べ物、も~スチームクラムでいいわ!?

モリモリ、女だらけでモリモリ・・・写真2枚撮ったら3枚目からはすっかり忘れてしまいました。笑

138_201310260250327ca.jpg

バーエリアなのにサービスも悪くないし、お料理も満足!
ハッピーアワーでお得だし良い事づくめ!気に入ったぞ!
これからは4時から7時のハッピーアワーに通いです。笑



NJは日曜日は電化製品の販売してないんですよね。
NYは古いタイプの物ばかりだし・・・で見つけたのがコレ。
アメリカまで送ってくれるのがいいですね。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
