

蟹三昧!?「Bracco's」

ロングアイランド : シーフードショップ

元はボルチモア発祥なんでしょうか?
あまり詳しくわかりません。
DC校外にあるレストラン(ココ)が有名でDCへ行くと必ず寄ります。

でもDCは遠いし最近は自分で買って食べるというテク(?)を身に付けました!

013_20131201071007b35.jpg

いつもお魚を買うお店が同じ通りの奥に移動してました。
レストランとは離れてしまったけど、広くてお買い物し易くなってた。
嬉しい~~。

先へ進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


014_2013120107101076c.jpg

ここの生のロブスターはお刺身でも食べれるのかしら?
試した事も聞いてみた事もない。
Annさん的に生よりスチームされてる方が好きだけど
日本人のお客さんが来る時は喜ばれそうですよね?

ここへ来るとイカや蟹、丸のお魚などを大量に買い込みます!
今回は鮭を半身買いました。
半身とは言えとても大きな鮭だったので凄いボリューム!
アラスカ旅行で鮭1匹を買って以来の大量購入でしたが、
程よくあぶらものり、くどくなくすごーく美味しかったので大正解!!

015_201312010710107a9.jpg

新しいお店「TROPIX」は前回もオープン前のプレオープンの時だったし、
今回はオフシーズンでクローズという何だかタイミングが合わないお店。
来年こそは行ってやるぞ~~、待ってろよ~~。笑
ヤシの木があったりとどこかのカリブ辺りの大型ホテルのバーを想像させる雰囲気です。

016_20131201071012584.jpg

1杯飲んで帰ろうという事でお魚屋さんの系列のレストランバー「Bracco's Clam & Oyster Bar」へ。

018_2013120107232850f.jpg

ここも横に新たなスペースが登場、ビーチ風バーを作ってました。
みょーに落ち着く。
今年はもう寒いけど来年暖かくなったらいかがでしょう?

019_20131201072324938.jpg

生バンドの演奏があるけど、後側なのでうるさくなくって
日当たりも良くってお酒も入りソファーのお席で昼寝したくなる!笑

後輩が長期出張でニューヨークに来ていたのでご案内を兼ねて来ました。
家に帰りせっせとお魚屋さんで買った蟹をスチームしなくてはいけません!

020_2013120107232608d.jpg

ブルークラブを大量買い!
近所のお友達へおすそ分けしてあげる。
生きてる蟹がお手頃価格で買えるんですよ!

022_20131201072327787.jpg

スパイシーなシーズニング「OLD BAY」はお約束。
あっ、今度日本へ帰る時におじさんへ買って行ってあげよう!
渡り蟹が好きでシーズンになると大量に食べてるから、絶対に喜ぶでしょう。

ブルークラブは小さい蟹だけど、その分お味も繊細で濃厚で美味しい。
大好き!!
また手をベチョベチョにさせながらな~んにも気にせずひたすら食べるのが楽しい。

「また行く?」・・・「もちろんです!ここのお魚を買うとマンハッタンではお魚買えない!」


あ~蟹食べたい!!



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

「Bistro Citron」で紅葉

ロズリン : フレンチ

ロングアイランドの高級モールがあるManhassetのお隣の町、Roslyn。
小さな池がありその周りに商店やレストランが少し並ぶ。
Flower HillやPlandome Manorの海沿い辺りとかに家が欲しい・・・JuJu買って。

071_20131128223207d54.jpg

池の周りのお店はポートワシントンやマンハセット界隈の中ではお手頃。
$20もしないでランチが食べれる!!

続きの前にクリックしてね~。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

もちろん、この日もスパークリングワインで乾杯!

074_20131128223210337.jpg

チーズが超分厚いオニオングラタンスープを前菜に選び、堪能。
美味しいです!

もう一度、クドイようですがチーズがたっぷり!
今までで一番ってボリュームでした。

075_201311282232067c6.jpg

久しぶりにフレンチクレープが食べたくなり、オーダー。
これは残念だった。
チキンのクレープだったんだけど、アメリカンなクレープ。
ここのフレンチは名ばかり?アメリカンフレンチのお店でした。
フレンチフレンチのお店で頼まないとオムレツもクレープも美味しくないと改めて実感。
有給を取って一緒に遊びに来たお友達はムール貝。
こちらは間違える事もなく美味しい。

073_20131128223209142.jpg

とっても天気が良い平日(にお休みを取り)にやって来たニューヨーク郊外。
マンハッタンからドライブで1hも走らないでやって来られる休息の場。
と言っても多くの方がマンハッタンの職場まで通ってます。
アメリカーナを見ればわかるけど高級住宅地が多くあるのでお高級な雰囲気。
いわゆるボス達が好んで家を買う町、育った町です。

この日は紅葉を観に。
池の周りはとても綺麗でした。
この数年、紅葉の時期に来たいなって思ってたので嬉しい一日ガールズデートでした。

「また来る?」・・・「そうね、今度はクレープは止めよう。笑」


今日は楽しいサンクスギビング、ご家族やお友達で集まり素敵な時間をお過ごしくださいね。
今年もこれからパレードが始まりますよ~。

Happy Thanks Giving !! 



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★
日本にはブラックフライデーはないですが自分へのご褒美にいかがでしょう?


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「Le Pain Quotidien」でコーヒータイム

近所の知人の家へお邪魔した帰りに寄ったお店。
アメリカ各地のあちらこちらに支店があるベルギー発のベーカリーカフェ。

135_20131126063223b05.jpg

この日はコーヒーだけでしたが内装がかわいかったのでパチリ。
他のお店はこんなに素敵な雰囲気はなかった気がしたけど、
ミッドタウンイーストのこの支店がとってもいい雰囲気で落ち着く感じでお勧め!!

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


スープや軽食もあるんですよ。

136_20131126063224dbc.jpg

可愛らしいタイルがあったり。

持ち帰り用にパンも買えます。



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「ハンプトンビーチ」と「Beach hut」へ

ハンプトン : ビーチ&ビーチスタンド

ワイナリーを楽しんだ後にイーストハンプトンまでドライブ。
高級ブティクを散策したあとはビーチに行ってみました。

163_201311260607156cc.jpg

「Bath Houses For Rent」・・・何だろう?なんてどうでもいいことが気になってしまって、
近くに居る人にココはホテルなの?何かあるの?と聞いた所誰も知らないとの事でした。

ちなみに「America's Best beach 2013」だったようですね!!

161_20131126060714dba.jpg

159_20131126060712f2c.jpg

シーズンオフだったので静かな浜辺。
夏場に来た事がないけど、オンシーズンの時は人だらけなのかな?

一人、上手な男の子がサーフィンをしてました。

まだまだ続く前にクリックしてね。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


その後、また小腹も減ってきたので日が暮れる前に夕焼けを観ようと
サウスハンプトンの「Beach Hut」までドライブして来ました。

169_20131126060717019.jpg

アメリカ版のフィッシュアンドチップス。
間違いなく美味しいスチームクラム。

170_20131126060711a9f.jpg

かなりうっす~いクラムパスタ。
本当に薄くて滅多にしないけど、塩&コショウをふりました。
挙句にスチームクラムも投入したりとアレンジしまくり。笑
それにしても大きなステンレスボールにたっぷり盛られたパスタに笑えるでしょう。

ここは丸のロブスターも安いしハイウェイまでも距離がないのでお勧め!

★寒い冬はお家でのんびりお買い物★
この数日のニューヨークはすご~く寒い!!



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「Channing Daughters Winery」でテイスティング

ロングアイランド : Bridgehampton ロングアイランド

ワイナリーの名前が思い出せません。。。

144_20131126052800a03.jpg

写真のワイナリーがとても可愛らしくって「素敵だね~こんな家建てて~」なんて。笑
初めお邪魔するワイナリーなので楽しみにして行ったら、結構お上品な雰囲気。
・・・
でもココ残念ながらピクニック禁止なんだって。。。
初めてNGを出された!そんなワイナリーあるんだねぇ。。。

既にチーズやハム、パンなどを準備していたし、お腹も減り他へ行く事に。

また来たいな!
と思いつつも名前も場所も忘れた、どなたか知らない?笑
(in hampton)

148_20131126052803581.jpg

Mattituckと違いハンプトン側のワイナリーは数も多くないので探して他のワイナリーへ。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


150_20131126052806095.jpg

149_20131126052805251.jpg

彫刻などがあったりしてアートなワイナリーでした。

153_201311260528022b9.jpg

これだけのワインを$10で飲めるなんてとってもお得なテイスティング!
しかも一杯、一杯しっかり量もある!

154_20131126053651f34.jpg

写真のワインは「Brick kiln」、ラベルもアートですよね!?
実はここのワインってPer SeやAdourにも置いてあるワインなんですよ。

155_201311260536497e7.jpg

ワインのゼリーがありました!
Annさんは他のブランドの物が既にあったのでこの日は自然ハチミツを購入しました。
ここのも美味しそうなので次回買います!

こういったゼリーはジュレみたいにゆるく作ってあり、チーズに合うんですよぉ。
とってもお勧め!!


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★




テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「Petrossian」でお買い物!!

昨日、今日とニューヨーク激さむですよね!?
あ~これから本格的に冬になってしまうのかしら・・・あ~あ。


ミッドタウン : フレンチグロッサリー

超有名フレンチ「ペトロシアン」はロンドンにもあり、
キャビアとシャンパンのセットだかがお手頃だった記憶があります。

ニューヨークのレストランではとても紳士なおじさまがお出迎えしてくれます。
この所行ってませんがまだ居るかな?

062_20131125061529f0b.jpg

カーネギーホールのすぐ近くのレストラン正面の横にストアとカフェがあります。

続きの前にポチッと。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


1_201311250615313ad.jpg

ここのパンはあまり好みじゃない。
だけど鴨のコンポートやサーモン、キャビアや燻製類がありつまみ選びに最適!
自分で作るのは面倒と思い「Sweet Onions Coufit」を見つけて即購入!

夏のピクニックやタングルウッドへ持って行ったら大好評でした。

写真

フォアグラのかたまりも売ってます!!
うれしい~~~~。
フランスなどでは瓶詰めが多いですが缶詰です。
実はこれは先日行ったパリの空港「シャルルドゴール」で見つけたの!!
空港内では「ペトロシアン」のキャビアやフォアグラ、パテなどが売ってました。
知人より「ペトロシアン」のcassoulet缶が美味しいと勧められ探してみてもなかったの・・・残念。

「また行く?」・・・「うん!パーティーやピクニックなどにお勧め!」


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「寿司やさか」でランチ

アッパーウェスト : 寿司&天ぷら

久しぶりのアッパーウェスト。
自然史博物館へ行く前に日本食を食べたいという友人を案内しました。

172_201311230612334c8.jpg

清潔感がある店内で気持ちが良い。
ただ残念なのがせっかくある寿司カウンターがきちんと使われてない。
握る職人は日本人ではないように見える。。。だからでしょうか?

ちなみにディナーはお好みで天ぷらを頼めるのが他のお店にはないので嬉しい!!

173_20131123061228957.jpg

ランチセットのサラダ。
なぜ和食レストランはジンジャーソースしかないんだろう?

174_20131123061318dd4.jpg

「美味しい~~」と絶賛はできませんが悪くない。
ミッドタウンイースト辺りの安レストランと比べると◎!

そしてお味噌汁が美味しかった記憶があります。

先へ進む前にクリック宜しく。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


175_20131123061231d52.jpg

ツナの巻物。
巻物がきちんと巻かれていない・・・プロの職人がやってるのよね?
Annさんこういう事が本当に嫌。

251 W. 72nd Street Manhattan, NY 10023 | 212 496-8460


「また行く?」・・・「そうね、今度こそディナーで天ぷらしたいな」


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

もう嫌だな~・・・韓国。ついでに中国

韓国や中国を含むので政治に強い思想がある方は嫌悪感を覚える内容かもしれないので、
以下からのUPはご覧にならないで下さい。
長いし。笑


どうぞ寒いしお家でのんびりお買い物して下さい。



日本人の一人としてAnnさんなりに調べ言いたい事です。
もしも批判コメントや中傷コメント(今までないですが)あった場合は削除させて頂きます。
ゴメンナサイ。 
だけどもしも間違った事を書いた事への指摘や新たな情報は超前向きにウェルカムです!



************

「17日に韓国は戦時中に徴用されて日本の企業で働かされた韓国人に関する新資料が
東京の韓国大使館で発見された。近年元徴用工の請求権を認める司法判断が相次いでいる。」

あ~また問題が勃発するな~と思った。

「本当にもう嫌だな~」
「日本のお隣が韓国と中国じゃなかったらどんなにいいか」

とか真剣に思ってしまう。。。

皆さん、ご存知ですか?

「日韓基本条約 第二条」

韓国、韓国人は日本や日本人に一切賠償請求をすることができないんです。
これを無視して言いたい放題、彼らには「契約」というルールはないのかしら?

慰安婦問題も同じです。
日本は事実上の賠償金として3億ドルを無償で支払い、
2億ドルを低利融資することが定められていて、
この他にも3億ドル以上が民間借款として韓国政府に低利融資されたんです。
当時の日本の国家予算の1/40という金額です、韓国の国家予算とほぼ同額だったんです。

言葉が先走り存在しない「従軍慰安婦」というワードを気軽に使ってしまいますが
「慰安婦」と意味が違うので気をつけないと!

しかも慰安婦として送られた人達は給料を貰ってます、彼女らに対して賠償を求めるなら、
ベトナム戦争にて韓国軍がベトナム女性にした事に対しての賠償責任はどうなったの?

    

今一度「竹島」に関しても調べてみました。
韓国側の領土「于山島」との勘違い?間違いから始まったんじゃない?

1951年 サンフランシスコ条約で日本領土と認めれています。
1951年 ラスク書簡
1954年 ヴァン・フリート特命報告書
1960年 ダグラスマッカーサー2世電報

何度も「国際司法裁判」をするよう韓国は他国からも要求されています。
でも未だ韓国は裁判要求を無視し続けて、島を支配しようとしてます。

挙句に竹島に上陸した韓国独島守備隊が海上保安庁の巡視船「へくら」に発砲したんですよ!

日本も海域を犯した忠告を無視する外国船に発砲すべきですよね!
これがアメリカや北朝鮮、ロシアならそっこーでミサイル攻撃でしょうね。笑

私は国交を取りやめて、完全無視して~~と叫びたい。


例のNYタイムズクスエアでの「独島は韓国」の広告に対して・・・
あの中国のご意見・・・


「宇宙全体を韓国として広告すべき」

「全世界が韓国ならば領土なのに独島が何だと言うのだ!」


・・・同類だな。。。

「宇宙全体を中国として主張すべき」

「全世界が中国ならば領土なのに尖閣諸島が何だと言うのだ!」



でも実際に全世界が中国になってしまったら・・・中国人はどこに住むんだろう?



    


尖閣諸島についても日本は大変。

2010年にグレグソン米国防次官補は「尖閣諸島は、沖縄県とともに日本に返還した」と、
2012年にアメリカ国連防省キャンベル米国防次官補は
「1972年沖縄返還時に尖閣も含まれていた」と言う。

そして1919年中国人が海上で日本人漁師に助けられた際に日本人は感謝状を中国から貰っている。
その内容には「沖縄県八重山郡尖閣列島」と明記されていた。

これ以上、隣国に嫌われて縄張り(国土)を広げても仕方ないでしょう?
中国自治区含め、十分な国土があるんだから醜い国土争いは止めて欲しいなぁ。

チベットでは自ら自分の体に火を付けて丸焼きになって訴えている!

これらの行動(意見)に世界は何もしないのかしら?
ロシアみたいに分裂したらいいのに・・・。



        

韓国のスポーツ世界・・・ヒョーですよ!

サッカー界での卑劣な行為
マラドーナは「テコンドーではなくサッカーをして欲しかった」と述べ、
ミシェル・モルガネラは「野蛮人の集まり」と表現。
スイス戦ではイエローカードのオンパレード。

野球界での恥
韓国国旗をマウンドに立てる行為は試合相手、球場の持ち主とその国の民に対して心ない行動だ。

フィギアスケート界での悪行。
韓国人審査員を送り込み、買収? 男子選手よりも高得点の取得。
金を取ったら大満足、その後のEBは最悪でありかなり適当、プライドはないのかね?

フェンシング界での迷惑行為
負けたのを不服として号泣の挙句に1時間も舞台から降りず座り込み抗議!?
挙句に相手選手の裸の写真をネットにUPしたり、Facebookに悪口の大量書き込み。
子供か!?

柔道界での犯罪行為
泉選手への腕を折るかのような反則行為は選手生命にも関わりますよね!?

スポーツにおていもお国柄出る韓国。

選手の心体を考慮して世界選手権やワールドカップなどの協会は
悪質な行為をした選手やチームは参加を認めなければいいのに・・・。

再認識、すればする程関わりたくない国だ。




ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

Cognac East

アッパーイースト : フレンチ

日本でハンバーガーと言うとマクドナルドやロッテリア、
いいとこハワイアンハンバーガーショップのクアアイナ。
だけどこちら本場アメリカではちょっと良いレストランにもハンバーガーがあるんですよね!

先へ行く前にコチラを。
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


Annさんあまり食べませんが同席の奥様達に合わせてハンバーガー。。。

本当はロブスターサラダとかメインメニューやプリフィックス$29.95に興味があったんだけど、
このメンバーで一人別物を頼むとお会計の時に超面倒になりそうなので皆と同じ物を。

Upstairs-1.jpg

2Fは恵比寿ガーデンプレイスにある「ロブション」1Fを思い出す内装でした。

↑「タイユバン・ロブション」の時は良かったのにねぇ。。。
Annさんはパリに行くと必ず「タイユバン」に寄りマネージャーさんからプレゼントを頂き
お写真をパチリと取って大満足で帰ります!!パリで大好きなレストラン。
皆さんもぜひパリへ行く時は寄って下さい。

そしてこの「Cognac」の前は「Lemi」というイタリアンレストランでした。
もうね~最悪でランチへ出かけたのにカードサイン後に$70以上のチップを上乗せされた経験があるのよ!
請求書をチェックしないAnnさんですが、この月は暇つぶしに見てみたら、
ビックリ!?ランチで$150以上の請求!?そんないいもん食べたっけ?と記憶を呼び戻しましたよ。笑
皆様もお気をつけあれ。

006_20131121013816ce9.jpg

ビーフハンバーガー$19。
フォアグラを$10で追加できます!!
&グラスワインを頂いた~~~。素晴らしい~~。

・・・
確かにマックと比べるとパテもバンズも美味しいですよ!
でもね、$19も払えばこれ位のものは食べれるよね?なんて思っちゃう。笑
正直、近所にある安いハンバーガーレストランBurger Heavenでいいじゃんって思った。
あまりココへ来た意味はなかったかな・・・。

「また行く?」・・・「ハンバーガー以外の物を食べてみたいかも。笑」
あっ、でもこの日は皆さんとの関係でフォアグラを追加できなかったので、
次回はフォアグラバーガーを食べてもいいかも!



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

「KENZO ESTATE WINERY」でワイン三昧

ナパ : ワイナリー

ナパへ行って来ましたよ~・・・と言いたいが行ってません。
残念な事にNYCで大人気「ケンゾー」ワインを頂きました。
でもAnnさん大人気と書きましたが日本人以外の口からケンゾーと聞いた事がないかも。
カプコンの遊休地でワイナリーを作ったら当たったという事だけで、
本当の事を言うとどれだけのプレミアなのかわかってません。笑

先へ急ぐ前にクリック宜しく~。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


5種類あるワインの中の4種。
ロゼの「結‐Yui」だけは飲んでません。
うんちく語れる程の能力もないのでワイナリーの丸写し。
あはは~。
だって~ワインは難しいよね?

日本でもアメリカでもネットオーダーできるのでプレミアつく程のワインでもないかもしれない。

018_20131119062640417.jpg

「あさつゆ 2011」
11年物はもう販売してませんちなみに2012年物$80
初めて手掛けた白ワイン(ソーヴィニョン・ブラン)。
芳醇かつ爽やかな心躍る一品。

017_20131119062645efc.jpg

「紫鈴 rindo 2009」   $105
ケンゾーのボルドースタイルのメインブランド。
心地よい親しみやすさを持ち、しっかりとした質感と深みのある果実味が印象的。

016_20131119062643bbd.jpg

「藍 ai 2009」 $260
標高500mの山腹から谷に広がる特級畑のブドウだけを厳選した本格派カベルネ。
アブリューのパワフルなカベルネ個性をハイディのエレガントさで優しく包み込んだ、
見事なまでのバランスと余韻が楽しめる。


可能性に惹かれ醸造家として加わったハイディ・バレット。
ナパに生まれ、ワイナリーの家庭に育ち、芸術作品と呼ぶべきワインを多く世に輩出。
カルトワインの代名詞「スクリーミングイーグル」をはじめ、「マヤ」「グレイス・ファミリー」など。

栽培家デイビット・アブリュー。
「ハーランエステイト」「グレイスファミリー」「コルギン」「スローン」、
ナパのワイン史において語られ続けるであろう名作の数々はいずれもデイビットが手がけた葡萄。
彼が栽培家として参加する条件、「すべての葡萄樹を引き抜き、一から畑を作り直すこと」。

↑凄い条件ですよね、ワインに対して真剣な気持ちが伝わりますよね。


Annさんのワインもナパの畑、カベルネを使ってます!
長く置いて楽しむワインですよね。

015_20131119062641e07.jpg

「紫 murasaki 2009」 $260
特級畑の厳選されたカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルドをブレンド。
ボルドースタイルの逸品。
しなやかな酸と、程よくこなれたタンニンによる、なめらかな喉こしと余韻の広がりが特徴。


ナパに行かずとも日本でもコチラから購入可能ですよ!
試しにいかがでしょう?

[2008] 紫鈴 りんどう rindo Kenzo Estate 375ml

[2008] 紫鈴 りんどう rindo Kenzo Estate 375ml
価格:5,300円(税込、送料別)



どれが1番と格付けすつのはとても難しいですが、「藍」、「紫」共に美味しいワインでした。

どちらかと言うと「藍」の方が好きだった記憶も・・・。
でもAnnさんはボルドー派なんだけどなぁあ。
ま~、ワインは好きだし、フランスまで飲みに出かけるけどあまりうんちくはわからないと。笑

ではその値段の価値があるのか?と聞かれたら正直飲んでる時はそうは思わなかったかも。
自分が愛飲するブランドではないかなと思いました。

↑えらそーな一言。笑


ちなみに・・・
高級和食「Brushstroke」からプラザホテルのカジュアルな「Food Hall」にまで置いてあるので
NYCなら気軽に飲むことができますね。
日本でも箱根「強羅花壇」や銀座「金田中」などにありますよ!

ちなみに・・・Annさんは「強羅花壇」はイマイチ美味しいと思えなかった。
ははは。


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

「LUSH」でヘアケア

もう何年も愛用している「LUSH」のヘアケア。
イギリス生まれの自然派コスメの大道できっとみんなもご存知かな。
でもあえてやっぱりお伝えしたい!
この何年、これ以上の物見つけられてません。

023_2013111814360707e.jpg

「Roots」
毛根と頭皮にたっぷり栄養を与えてくれる頭皮の為のヘアパックです。
8.4 oz. $19.95

022_2013111814360938c.jpg

ぜったいサラサラ間違いなし!
「H'Suan Wen Hua」はAnnさんの中のベストセラーです!!
日本では「髪様」とタイトルされる程、間違いありません。
まつやにの匂いがキツイのでちょっとネックはあるけどね。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


歳を取り益々、髪の毛に気を使わないととこの数年は本当に実感。。。
肌だけじゃなくって髪にも年齢って現れるんだねぇ~。。。涙


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★




テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりの「Michael Jordan's The Steak House」

ミッドタウン : ステーキハウス

すごーく久しぶりにここのステーキを食べました。
お手頃価格でランチを頂けます。

072_201311160429230c4.jpg

グランドセントラル駅と東京駅は姉妹駅なんですってね。
この駅は100年、100歳になりました。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


065_2013111604292503b.jpg

今もやってるのかなぁ?
その時がくると光と音楽のショーが始まります。
でも今もやってるのかな?

066_20131116042926bab.jpg

とても大きな駅です。
でも実際は東京駅とかの方がぜ~んぜん大きいんだろうな。
実際のマンハッタンはと~っても小さい。

070_20131116042927e46.jpg

何だったかな・・・キノコ系のポタージュだったっけ?

ステーキを頂きましたが写真がなくなってしまった!?笑
ま~とびぬけて美味しい~って事もないし、駅の構内に壁もない筒抜け状態なので
落ち着かない・・・でもアップステイトに住む友人に会う時には駅構内にあるので便利。

071_20131116042928509.jpg

前菜、メイン、デザートの3コース。
以前、フィレステーキを食べに行った時に酷い事が起って以来食事へ行かなかったお店。
以前の記事はこちらから。


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「たか寿司」までドライブ

ロングアイランド : 寿司

ロングアイランドのお寿司屋さんは2回目。
そして日本人がやっている所は初めて!

103_20131115050532e79.jpg

何で行きたくなったかと・・・フリーペーパーで記事を見て。

「フュージョンしないで日本の寿司をやる」
「ネタは毎週、日本から旬の物を仕入れる」


この言葉にもう興味深々でした。

104_201311150505339ef.jpg

来ちゃいましたよ~。
車をビューと飛ばしてウエストベリーまで!
小さなモールの中にあるお寿司屋さん「たか寿司」。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


108_20131115050537c2d.jpg

日本酒の味比べ。
「開運」、「鷹勇中垂れ」、「伝承強力」
どれも知らない。
ほんとメジャーもんしか知らないAnnさん。笑

106_20131115050535882.jpg

おっ!知ってる「くろさわ」!&「住吉」、「鷹勇」

こんなテイスティングもいいよね。

109_20131115050531400.jpg

Annさんお寿司屋さんへ行くとまずはつまみを頼みます。
呑兵衛だからかなぁ、最初からにぎりとかはまずないですね。
興味わくつまみが多かったです!
どれにしようか迷っちゃう!
で、まずは鯵たたき。

・・・う~ん、ちょっと臭いかも。
新鮮ではないみたい。

110_201311150521518a8.jpg

お刺身を盛って貰いました。
う~ん・・・期待が大きすぎたかな・・・

お安目のミッドタウンイースト辺りにあるお店の刺し盛りと変わらないなぁ。

今一度思い出してみる・・・

「ネタは毎週、日本から旬の物を仕入れる」

聞きましたよ~、「今日のお勧めは?」

そしたら2種類あるって言うのよ。
ほー仕入れたのは2種類・・・それは何と聞いてみたら初めて聞く魚。
地方で処理されるお魚のようで地方でとても安く出回っているお魚みたいです。
今思えば私はこの安いお魚に幾ら払ったんだろう?笑

「また行く」・・・「う~ん、来たいな!」
ってその時は思ったんだけどよく考えたらどうなんだろう?ねぇ。
もう少しグイグイ旬なお魚仕入れてます!アピール欲しかったかな~。



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★  
夜が長いこの時期にゆっ~くりPCの前でアレコレ悩むのいかがでしょう?
Annさんはこれからの寒さ対策に防寒対策タイツとか狙ってます。
ホントに防寒対策シリーズは日本はすごーい!





テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

「Jamesport Vineyards」と「Goodale Farms」

ロングアイランド : ワイナリーとファーム

この夏の1泊2日のプチ旅行の時に気に入ったワイナリー。
ちょっと楽しかったのでご紹介。

152_201311140435113a5.jpg

「Jamesport Vineyards」

155_20131114043514ea4.jpg

この辺りのワイナリーはジャズライブがあったりして楽しい。

154_20131114044555b2c.jpg

お天気も良かったのでお外でテイスティング。
ベッドなんかもあったりして日向ぼっこできてサイコー!

151_20131114044553dc6.jpg

せっせっとお兄ちゃんがオイスターを割ってくれます。

158_20131114044556d20.jpg

釜があり焼き立てピザも食べれるんです!?
こんなワイナリー初めて!

156_20131114043508ecb.jpg

もちろん、Annさんも1皿。
でもねぇ・・・もう何度も書いてるけどオイスターとワインって難しいんだよねぇ。
ホントに生臭くなっちゃくから・・・。

ちょっと日向ぼっこしてホロ酔いで見つけたのが・・・

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

161_2013111404455808e.jpg

「Goodale Farms」

168_20131114045510afa.jpg

プチ牧場みたいでちょっと楽しい。

167_20131114045508128.jpg

鳥も放し飼い!?
なんて素晴らしい!?

163_20131114045512863.jpg

!?

165_2013111404551370b.jpg

ここはエサもあげられるの!
プチ牧場兼プチ動物園だね!!

166_201311140455140ee.jpg

可愛い~~~~~~~~~~!
本当に可愛い。
162_20131114044552445.jpg

美味しい牛乳やチーズ、卵が売ってます。
でも残念な事にお肉は売ってないの。
アップステイトとかと違ってロングアイランドってお野菜やミルク系しかないのよね。
どこか美味しいお肉が買えるロングアイランドにある牧場知りませんか?


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★
知ってる?海外発送もしてくれます~。





テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ブーレー「Brushstroke」久しぶり!

今朝、雪が降りましたね
大きな綿雪だったので積もるかな~なんて思ったけどお昼には止んでた。
Annさんにとっての今年の初雪でしたが・・・NYにとっても今日が初雪?
去年は10月に雪が降ったっけか?

ちなみに我が愛犬まろこは事を済ませた瞬間に家に戻ろうとしてました。笑
寒かったもんね~。


トライベッカ : 和食

NYの大好きなお店の一つでもある「ブーレー」の和食部門(?)。
ずっと出来る、作る?云々を聞いて何年・・・出来ましたよね。
ずっと伺いたい、伺いたいと思いつつ・・・時間が経ち・・・。
この夏に行ってきました・・・そんで今更UP。笑
最近、「お店巡り」よりも「食」に興味を持ち始めちゃって・・・
あっちこっちへ行かなくなってしまったんですよね。。。
しかも、オープン当初から友人が働いていたので駆けつけたかったのに・・・ねぇ。

ご存知「辻料理学校」と「ブーレー」のコラボ店。
築地大好きブーレーさん、本当に純和食レストラン作りましたね!
ブーレー系のお料理は期待というより、安心で食べれるし、
従業員の教育も良いので最初から最後まで気持ちよく過ごせるのが嬉しい。

l_20131113043931b19.jpg
HPより

すっきりした内装。
UP Stairsの頃に良くして頂いたYさんはまだいらっしゃるのかしら?
カウンターをチラッとみた限りではいらっしゃらなくて。。。

今はまた新たに「Ichimura at Brushstroke」が入口入り右側に出来たので
行きたい、行きたいと・・・思いつつやっぱり「お店」というのに興味がなくなったのか
またまた時間が経っております。笑
メニューをチラッと調べてみたら$160~のお任せ。
美容院と同じでお寿司屋さんも職人にファンが付きますよね。
NYではプチ伝説化していらっしゃる方だったのでは?

関係ありませんが最近「食」に興味を持ち始めたAnnさん・・・
「美味しんぼ」という漫画にはまってます。
漫画を読む?見る?と言うよりはレシピ集めをしている感じ。笑
美味しい出会いがあったらお知らせしますね。

2_2013111304392999f.jpg
HPより

前菜、お造り、お肉系、お魚系からメインが選べ、選べる〆のご飯も3種類程あったのかな?
高級食材のオンパレード!?って事もありませんでしたが、
追加$25程支払うと「ロブスター土鍋ごはん」なる物もあったりして。
お茶碗1杯では食べきれないゴロッとしたロブスターが入ったご飯。
よそって持って来て下さりますが、やっぱり一応はチラ見せの為に土鍋ごと運んできます。


「また行く?」・・・「そうねぇ~・・・かしこまって行くよりカウンターもいいかもね」
何だかな、感動はなかったんだよね。
おっ!?って意外性もあ~!って言う跳ねたい美味しさも。
あの料金払うんだからお刺身だってもっと気を使おうよって正直思った。
あれは大型旅館の懐石レベル。

まーいいんだけど・・・コレコレ!ってのもなくて。。。
だからコースでしっかり食べるというよりはカウンターでチビチビつまんで
ゆっくりとひっそりと美味しい季節物を食べたいお店かなぁ。

・・・

という事でもう少し落ち着けるお店作りして欲しいなぁ。



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★
楽天は海外発送可能なお店も多いですよ~。





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ワイン持って「La Sirene」

フレンチ : South Village

いつも女の子と飲んでるけどあえて ガールズナイト の日。
というのもまだまだ20代も半ばの呑兵衛女子と2人で楽しくディナー。
久しぶりにキャーキャー「ガールズナイト」笑

048_2013111203550974c.jpg

お友達ご指定のお店。
写真撮れなかったけど、大きな窓がぐわぁと開いていて店内に居てもテラス席にいる感じ。

046_201311120355085ce.jpg

お料理が特別ってわけじゃないけどお酒持ち込みのBOYBってのがいい!
あまりないよね。
ワインリストから選ぶんじゃなくて自分で好きな物が持ち込めるって嬉しい。


「また行く?」・・・「う~ん・・・でもお料理の印象薄いんだなぁ」
でもでも、持ち込みOKって貴重か?






ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Hells kitchenで軽く飲み・・・のつもりが

お仕事の後に相方JuJuと待ち合わせ。
どこへ行くにも決まらずレストランが多く並ぶヘルズキッチンへウロウロ。

012_201311050924115dc.jpg

気分的にもビストロいいかなって思ったのと、ハッピアワーミールがいい感じだった。
どこかの観光地如く呼び込みがお店の前に・・・はい、呼ばれてしまいました。

011_20131105092410ccd.jpg

ラムチョップを頼んだら・・・1本。www
まーハッピーアワーで安かったしね。

010_20131105092409826.jpg

パテ。
やっぱりフレンチビストロへ来たらパテ頼むよね!

・・・行き当たりばったりでしかも呼び込みをしてるお店は
やっぱり信用してはいけなかった・・・お店へ入ったらサービスも悪いし。
外に居る時だけニコニコなんだもんね~。
本当に残念なお店でした。
気分を変えてお腹も減ったし、よそへまたフラフラ。

013_20131105092413ea6.jpg

という事でインド料理屋なら間違えないでしょう!って事でカレー。

015_20131105092407a0f.jpg

美味しいけど、ずば抜けてではない。
もうお店の名前も所在も忘れた。

この辺り、どこか良いお店ないかな~。



寒い冬、お家でお買い物は便利ですよね。



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

タングルウッド音楽祭その3@Once Upon A table(2013)

夜の音楽祭を選んだのでもちろんお泊り。
翌日はゆっくり起きて、近くの町を散策。
Lenox、Lee、Stock Bridgeと観て周るが特に何もなし。
天気も良く、お外が気持ちが良いのでランチの為にテラスがあるお店をウロウロ。
特にLeeには何もない・・・涙。
ホント残念な事にないんだよ~。。。どこにあるの~~?

110_20131031054011150.jpg

Lnoxにあったアンティークショップ。
次回、ゆっくりぜったいに行く!
だって・・・

109_20131031054010790.jpg 108_201310310540083f2.jpg

大好きな食器達がたくさんあるんだもん!
でも今回はバイオリニストのお友達と一緒だったのでチラ見だけで我慢。

111_20131031054005070.jpg

お腹もへりへりでやっとたどり着いたレストラン「Once Upon A table」。
3つの街も周って探したのに最後はお腹が減り過ぎてかなり適当に決めた。苦笑
Stock Bridgeにあるレッド何とかというホテルの並びにある小道の奥のビストロ(?)。
このホテルのアウトサイドのレストランがいい感じだったんだよね~、ココも次回。

112_20131031054006498.jpg 114_2013103105462470d.jpg

前菜にエスカルゴ&ワインをグビグビ。
初めてこんなパイで包まれたエスカルゴを頂きました。
が・・・いまいち。何だか臭みが残ってるのよねぇ。残念。

113_20131031054525d77.jpg

こちらもちょっとうす~いクラムチャウダー。
・・・お年寄がおおいから塩分控えめなの?

116_201310310545295a3.jpg 117_201310310545232ff.jpg

相方JuJuはキッシュをオーダー。

ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

115_20131031054528add.jpg 

Annさんはサラダにサーモングリルをトッピング。
たまにランチにサラダを頼み、グリルしたエビやサーモンをトッピングして貰います。
ただのグリルよりお野菜が取れて、疲れてる時でも食べれる。

119_201310310549457d2.jpg

「また来る?」・・・「いいえ、もっと他に美味しいお店はあるんじゃないかと」

121_201310310549445bd.jpg

お土産に良さそうな「Peace Love & Chocolate」
覗いてみたら何ともビックリ!
からっら~いチョコレート発見!これは誰かに食べさせたい!!
SOHOにお店がありAnnさんもお持たせによく活用する「Mariebelle」も売ってた。

お腹も一杯になったし、帰りは高速飛ばしてNYCまで一気に!
とはいかないのが食いしん坊Annさん。笑
アップステイトの帰りは安くて楽しい牧場スーパー「Stew Leonard's」しなくちゃね~。
ココに来るとあまりの安さに心が弾む。笑








テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

タングルウッド音楽祭その2

Tanglewood Music Festival :マサチューセッツ州西部バークシャー郡レノックス

2つのステージがあります、その一つはSeiji Ozawaの名前が付いています。
最近はめっきり表舞台から退いてしまった小澤征爾も毎年出てました。

040_20131031051553e03.jpg

シートのお席もあります。
演目もその日によってまちまち。
NYCからもツアーが出て、日帰りツアーもあります。
このツアーは夜中?朝方?NYCに帰るという弾丸ツアー・・・そこまでしては来たくない。
けど、免許がない人達にはこれしか手段がないのかな?
公共バスや電車とかはないのかしら?

Annさん達はシカゴ時代のラビニア音楽祭が懐かしく、もちろん芝席でピクニック。
あ~あれから・・・何年経つのかしらね。。。10年は軽く経っちゃった・・・考えるのも恐ろしい。

043_20131031051553af3.jpg

ヨーヨーマも来てましたが、見た事があるので日にち的にも都合が良かったボストンシンフォニーを選んだ。
まだまだ夏の盛りだったのに、やっぱり山に囲まれるここは随分と寒い。
すごーく寒い。
決してT-シャツだけで来ないで下さいね~。
日が暮れたらウィンドブレーカーは必須!

Annさん達は荷物になるテーブルは止めて、シートとブランケットを持って行った。
美味しい物をお腹いっぱい食べて、美味しいワインを飲んで、
素晴らしい演奏を聞ききながら、寝っころがりながらブランケットに包まり、綺麗なお星さまを観てた。
こんな事ってコロンバスサークルのメトじゃできない贅沢!

ありがと~~~~。。。
もっと近ければいいんだけど・・・。笑


「また来年も来るぞ~~~!」





ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

タングルウッド音楽祭その1

マサチューセッツ州 : 音楽祭

この数か月ま~~~ったくブログUPとかしてなかったけど、
遊ぶことと食べる事は止めてなくって変わらず飲んだくれ、食い道楽してました。
がそろそろちゃんとUPしないと毎日覗いてくれてる人の為と思い腰を上げてみました。
見てくれてる人、ありがとう。


久しぶりの野外音楽祭です。
最近は人が多すぎるセントラルパークへは近寄りもせずです。
でもやっぱり夏のアウトドアは楽しみたいので今年は念願だった「タングルウッド」へ!
NYからドライブで2時間半だか3h程。
行きはローカルルート7でアンティークショップなどを覗きながら行ってきました。
これが一々、車を止めるのも面倒になり、ショップを巡れなかった。笑

096_20131031043759ce8.jpg

095_20131031043758aa4.jpg

094_2013103104375758e.jpg

可愛らしい家具も沢山。
パティオなんてあったらこんなセットも素敵だね。
・・・Annさんの柄じゃないけど。笑

097_2013103104375395e.jpg

「アジアギャラリー」
かなり目に止まりユーターンしてまで来たお店。
なぜなら最近Annさんはアンティークの水屋箪笥を探しているから。

098_20131031043758eba.jpg

誰が買うのか大きな鯉のぼり。

099_20131031045530e8e.jpg

100_20131031045528789.jpg

広い店内にはほこりがかぶり、価値があるのかないのかわからない物達であふれてる。
もちろん、水屋箪笥もあるけど・・・高い。
日本人の私としてはコレにこの価値があるのか?と思う値段を平気で言う。
う~ん・・・。

アンティークを見るより、タングルウッドへ行くならと勧められた
「The Fenimore art museum」へGrandma Mosesを観た方が良かったのか!?
こちらもあまり興味はないんだけどさ。

バークシャー郡レノックスの小さなダウンタウンに寄って今晩の買出しも。
モールの駐車場に停めてワインショップへ。

102_20131031050330048.jpg

ワインの品ぞろえは豊富だし、アクセサリーなんかもあったり、ここでピクニックグッズが揃う。

101_2013103105033280d.jpg

106_20131031050333147.jpg

チーズなどのおつまみも沢山!
わざわざ買って来なくてもお目当ての物もココで揃います。
Annさんも足りない物を買い込む。

タングルウッド音楽祭の一晩は気の合うお友達とピクニックパーティー気分で楽しい。
好きな友人、ワイン、美味しいお料理と気分はサイコー。

泊まりのショートトリップなので帰りの事を考えず飲めるのも嬉しい。笑






ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
